スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

2日続けての点滴&その後

2013.08.27 |健康EDIT
2013-0008-27-1.jpg
早く美味しくご飯食べられるようになりたいなー♪

一昨日は朝も夜もご飯を食べずで1日2回の病院DAYとなってしまったハナですが・・
実は昨日も食べられずで朝から病院で点滴でした。
食べたそうにはしてるんだけど、食べられずと言った感じ。。
体重も前日の4.04kg→3.96kgに落ちていました。

吐き気止めのお薬&心臓病のお薬を投薬、ならびに皮下点滴をして頂きました。
腎臓の負担を少しでも減らして食欲が戻るよう、
朝、夜と4分の1錠飲んでいる利尿剤のラシックスを、朝のみ8分の1錠に変更。
今のハナの状態でこれ以上減らすとまた肺水腫の危険も伴ってくるので
ギリギリのラインで様子を見ていくことになりました。

追記:
肝心なこと書き忘れました^^;画像撮ってないと忘れる私って。苦笑
病院へ向かう途中、息が荒くなって震えだし、涎も垂らしていたので
肺水腫?とか思ってレントゲンも撮りました。
結果、心肥大は進んでいたけど肺水腫にはなってなく、肺の状態は良かったのでひと安心♪
2013-0008-27-2.jpg
病院で足裏カット頑張ったよ♪肉球ベア可愛いでしょ?

一昨日は朝も夜もご飯を食べずで1日2回の病院DAYとなってしまったハナですが・・
実は昨日も食べられずで朝から病院で点滴でした。
食べたそうにはしてるんだけど、食べられずと言った感じ。。
体重も前日の4.04kg→3.96kgに落ちていました。

吐き気止めのお薬&心臓病のお薬を投薬、ならびに皮下点滴をして頂きました。
腎臓の負担を少しでも減らして食欲が戻るよう、
朝、夜と4分の1錠飲んでいる利尿剤のラシックスを、朝のみ8分の1錠に変更。
今のハナの状態でこれ以上減らすとまた肺水腫の危険も伴ってくるので
ギリギリのラインで様子を見ていくことになりました。

2日続けての点滴が効いてきたようで、昨日は病院から戻ってからほんの少しだけムネ肉食べた♪
療法食はきっと味気ないのよね、今はハナが少しでも食べてくれるほうが安心できる・・と思い、
動物病院専用プレミアムフード(ドクターズダイエット/肥満犬用)のサンプルが受付の所にあったので
頂いて帰ってきた。それを少し療法食に混ぜたらそれだけ拾って食べた^^;

そして今日の朝&夜は最初の一口を食べるまでにすごく時間がかかるのですが、
最初は渋々、、後半は美味しそうに牛タンと一緒にお薬飲んでくれましたぁ♪
3日連続で通院にならなくて本当によかった。ホッ(´▽`)

今日でもううんPしなくなってから4日が経ちました。
ほとんど食べてないとはいえ、お肉とかは食べてたりしてたんだけどね。
お腹も早くすっきりして、美味しくご飯食べられるといいな。
2013-0008-27-3.jpg
今日は外出てビックリ、風が爽やかで気持ちいい♪
朝気晴らしに抱っこでお外に出してあげて・・それからはハナもぐっすり~♪
さすがに通院続きで疲れたよね。

写真ではすっぽりと隠れちゃってるんですが、
ハナのお腹の下にはアイスノンが置いてあるんです^^; 抱えて寝てました。汗

ハナの鼻づまり、大体夜中に酷くなるけど今日は昼間も辛そうでした。
疲れて休みたいのに息苦しくて10分おき位に顔を持ち上げて呼吸してました。



ピクピク動いてるからそれでも眠れてはいるんでしょうけど、
無意識のうちに苦しさから顔をあげて呼吸してます。。
2013-0008-27-4.jpg
2時間ほどそんな呼吸が続いてたのですが、その後は横になって・・・
2013-0008-27-5.jpg
ぐっすり眠れていました!(^^)! 体の向きが変わってから鼻の通りも良くなったみたい。
日によっては横向きの時の方が息苦しそうな時もあるんだけどね。
ハナが自分で楽な体勢を覚えてくれるといいなぁ。
2013-0008-27-6.jpg
こちらは一昨日、2回病院へ行った日。病院でのストレスが発散できれば~と
ちょこっとお外に出しました^-^
パパに抱っこされてるハナの後ろ足ぶらりーんが可愛い(≧∇≦)♪
2013-0008-27-7.jpg
やっぱりハナはお外だといい笑顔だね♪
このところ食べなくて元気なかったんだけど、ハナの笑顔に救われた思いです。
やっぱりハナが元気ないと自分達も不安で仕方ないからね。

いつも息苦しくしてるわけじゃないんですよ^-^ 
なので安心して下さいね。
先日はとても嬉しい光景を目にした私です。また紹介しますね(*ゝωδ)⌒☆
2013-0008-27-8.jpg
先日ろろ母さんからワンコの健康管理が出来る手帳と手作りのバスソルトを頂きました。
健康手帳には早速色々記入しています^^
チッチの回数とか、ご飯食べたかとか、、
ハナの状態は覚え書きかねてブログに綴ってるとはいえ、
細かい所まで覚えてないですからね。すごく助かります^^
我が家は夏場でも湯船にお湯を入れてゆっくり温まる派なので疲れを癒したいと思います~♪
ろろ母さん、素敵なギフトをありがとね(*・∀-)☆

コメント

ハナちゃん、ちょっと心配なことになっているんですね・・・二日続けての病院通い、ほんとおつかれさまでした。
うつらうつらしてるハナちゃん、ほんと苦しそうで(涙)なんとかしてあげたくなっちゃう。私も鼻炎持ちで夜中は鼻つまりで苦しくなることもあるので ハナちゃんの気持ちすごくわかります。
食欲がなくなると投薬も苦労しますよね・・これはやっぱり病院にお願いするのが一番いい方法かな?
チャッピーは今のところフードを食べない時でもおやつだけは食べる気満々でいてくれるので 投薬は結構すんなりで助かります。(昨日は朝・晩とフードは食べず、おやつのみでした。。。)
ラシックスは 肺水腫を一度でも起こしたことのある子は絶対に外せないっていいますよね・・ウチもそう。相変わらず一日に1/4錠を飲み続けてますよ。で、たまにお漏らしありですが これは仕方ないかなぁと。
ここのところ涼しくなってきたので お外での気分転換必要ですよね♪
ウチも昨日 夕方に雨が上がってくれたので急きょ近場の公園へ行きました。そんなに歩かないけれど それでもやっぱり気分的に違うのかなぁって。
ハナちゃんの笑顔を見て また元気もらえたみたいでよかったです。この笑顔がずっと続くようにケア、お互いにがんばりましょうね。

★こんばんわ

ハナちゃん少し食欲出たみたいで
よかったです♪( ´▽`)
だいぶ涼しくなって モモ家は
もう3日間エアコンなしですよ~
(^^) おかげで少しモモも食欲
出て来ました~
ハナちゃん足裏キレイにカット
してあってカワイイわ~。
旦那さんとハナちゃんの
2ショットに毎回癒されてます。
鼻詰まりも早くよくなったら
眠るのも楽でしょうけど
お通じも少し繊維質のある
野菜とか食べたらダメなのかな?
モモは野菜をよく食べるから
お通じは良好なので…
私の意見でゴメンなさい(汗)
でも笑顔画像が今日も見れて
よかったです。
ハナスマイル大好きですから~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハナちゃんが明日も元気で
過ごせますように\(^o^)/



こんばんは^^

ハナちゃん少しほんの少しは食べてくれたんですね(涙)
良かったぁ
うっちが出てないのは辛いですね
たくさんお水の飲んでるのに・・・
ハナちゃんは大根のすり下ろしたのは食べますか?
お芋もいいけど・・・腎臓病にはそうなんだろう・・・

健康手帳は良いですね~先生にもチェックしてもらえますしね~

私ハナちゃんが牛タンを食べお薬飲んだってとこで目に涙・・・
そこを逃さないキョロ
あこ~どうしたでしゅか?ってパソコンに写ってるハナちゃんを見て私の目を涙をペロペロしてくれましたよ

そしてまたパパさんに抱っこして笑顔いっぱい見せてるハナちゃんを見て
涙・・・にまたキョロが目をペロペロしてくれました^^

キョロもキョロパパも一緒に応援してるよぉ~☆
ハナちゃん食べてうっち出してお薬を飲んでくださいね
早く鼻づまりも治りますように!
明日も明後日・・・ずっと楽しく過ごせますように!

ハナちゃん、ご飯食べないんですね。心配ですね、あゆりすさんもパパも落ち着かないですよね。
身体をこわされませんように。
でも信頼できる先生がいてくださるのは、安心ですよね。



涼しくなって少しづつハナちゃんが良くなりますように。

それにしても、ハナちゃんのコートはキラッキラッの綺麗なコートですね!
笑顔が見れて良かったです!


こんばんは~☆
ハナちゃん呼吸辛そうですね~でも寝れてるみたいですね。
お薬のさじ加減で少しは食べれたみたいで良かった~♪
食べなくなる事が心配でmomoも色々な物を口元に近づけてみた事を思い出しています。
白身の魚やかまぼこプリン。大好きなお肉は食べなくなったものですから・・・
なんべも良いから、食べてくれるものを食べさせようと思いましたね~

ハナちゃんパパさんが大好きなのねーーとっても良い笑顔ですもの。(^^

ハナちゃん明日はもっと食べれますように。。。。
元気玉送るからねーー

あゆりすさんハナちゃんおはようございます。

昨夜は食べることが出来たかな?
日に2度の病院は大変ですねお疲れさまです。
でもお薬飲んで欲しいしご飯も食べて欲しいものね。
ついつい病院に行ってしまうあゆりすさんの気持ちは痛いほど分かります。

呼吸はどうですか?
安定して眠れるといいんだけどね。
ハナちゃんのためにさまざまに工夫しているあゆりすさん
ハナちゃん幸せだねぇーー
それに答えて元気になって欲しいね。

朝晩涼しくなってきました。
過ごしやすい季節なったら元気なハナちゃんに会えると信じています。
もうちょっとだよー 頑張れハナちゃん!あゆりすさん!

ハナちゃん、今日は少し鼻炎は良くなったかな?
辛そうな様子をを見ているあゆりすさんの心情を考えると
ただただお薬が効いてほしいと祈るのみです。

そんな時でもハナちゃんが笑顔を見せてくれると嬉しいですよね!
お手手をちょこんとパパの腕に乗せてる姿は可愛いですね

このところ朝晩が涼しくなってきたので、ハナちゃんの体調
に良い影響が出てくれますように願ってます。

やっぱり2日連続で通院になっちゃったのね。。。
おうちからあんまり出てないとはいえ、夏バテなのかな?
呼吸も苦しそうだね。
でもちゃんと首あげて自分で楽になるような姿勢を取ってるし。
これからハナちゃんも病気とうまく付き合って行く方法を
自分で見つけていくんだろうね。
パパがいてお外だといい笑顔だね(*^_^*)
ちょっと涼しくなってきたし気晴らしに抱っこでお散歩できる日も増えていくよね~。

ハナちゃんもあゆりすさんも病院続きでお疲れさまです・・(v_v*)
でも、点滴が効いたようで食べてくれたんですね♪
お肉と一緒にお薬飲めて良かったですぅぅi-237

人間でも呼吸が辛いと眠れなかったりするけど・・
けっこう体の向きを変えると詰りが解消されたりするんですよねー(^_^;
ハナちゃんも自分で工夫して楽な体制で休めていておりこうさんだぁ☆

パパ抱っこの足ぶらりーん、可愛いっ❤
ハナちゃん、にくきう黒いんだねe-276 カットしてすっきりんこだね~^^v
ハナちゃんの笑顔、私もパワーもらえます! ありがとう!!

★ありがとうございます★

ぴよこさん
食欲が落ちて大好きなお肉ですら食いつき悪くなってしまいました(ノω;`)
食べてないからお家の中でも元気がなくって・・心臓の方は比較的落ち着いてはいるんですけど
鼻炎で呼吸がしんどそうなんですよね。ワンコも鼻がかめたらいいのになぁ^^;
ぴよこさん同様に私も鼻炎持ちなので辛さがわかるだけに切ないです。涙
神経痛で食べない時は痛みも伴うから病院で注射と投薬お願いするつもりでいるんですけど
腎臓からくる食欲減退となると、朝晩の投薬通院はちょっと負担が大きいよなぁ・・と
予定よりも早く投薬セットを手に入れました^^; 
ただすんなり上手く行くとは思っていないので、先行きがかなり不安ですよ~苦笑
チャッピーちゃんも少し食欲落ちてしまってるのかな?今日はフードも食べてくれますように・・
少し秋めいてきて季節の変わり目でもあるから体調管理が難しいですよね。
おやつだけでも食べてくれたら投薬も出来るし、少し安心ですね^-^♪

ラシックス、ハナは肺水腫を繰り返してるからもう絶対欠かせないですね。
飲んでくれないとめちゃくちゃ不安になります^^; また量が増えてしまったから
今までチャッピーちゃんの倍飲んでいたことになるんですよね~汗
ハナはお漏らしはなくなったんですけど最近よくトイレ外します^^; 惜しいー!なんて思うことしばしば。笑
昨日はバスマット、今日はキッチンマットにしてくれましたぁ( *´艸`) 
でも肺水腫になってからは、粗相しようがチッチが出るとホッとするようになっちゃいました。笑 
ほんとここ数日朝晩風が爽やかで秋めいてきましたね♪
色々セーブされてハナも退屈モードだろうから、お外に出てリフレッシュさせてあげないとですよね~♪
近場の公園でもチャピまりちゃんは喜んでますよ^0^ いつもお外で嬉しそうだもの♪
私もハナがまた涼しくなってお外で季節を感じられるよう、サポート頑張ります^^v

ももたんさん
今朝もかろうじて・・って感じですけど、牛タンでお薬一緒に食べてくれましたぁ^^v
パパが昨日、外の方が涼しいぞ・・なんて言ってたっけ^^;
随分と秋めいてきましたよね~♪3日間もエアコンなしなんて羨ましいなぁ~
モモちゃんも食欲復活してきたみたいでひと安心ですねv
私が足裏の毛をカットすると言っても、ささっとやらないといけないから、
肉球からはみ出した毛のみざっくりカットするって感じでした^^; 
パパとハナ、相変わらずお外ではラブラブしてますよー笑
モモちゃん、お野菜食べてお通じもよくて健康的で良いですね!(^^)! 
ハナは肉食女子だからなぁ・・でも昨日鶏がらスープ作ったので少し野菜刻んで入れてみますね。
昔は手作り食だったんですが、その頃は小さく刻んだ野菜は食べてくれてました^^
今は心臓&腎臓病には向かない食材等色々制限あるから手作り自信なくってフードに頼ってます(汗) 
そうそう・・今朝5日ぶりにうんPしてくれましたぁ♪^0^ 
色々工夫しながら頑張ってみますね。ありがとうございます☆

あこさん
こんにちは♪ ハナ、今朝うんPしてくれましたヽ(´▽`)/ 
ハナね、野菜そのままじゃ絶対食べないんですよぉ、涙 
手作り食してた頃は鶏がらスープと一緒に煮込むと食べたりもしてたんだけど、
今は持病が増えてしまって摂取制限等があるから難しいなぁって思って療法食に頼っています。
でもスープに少しお野菜混ぜてみますね。昔食べた味、思い出してくれるかなぁ?^^
キョロちゃんはお芋好きですか?ハナも昔はサツマイモ好きでお誕生日にサツマイモのケーキを
作ってあげたら喜んで食べてたこともあったなぁ~懐かしいなぁ♪
健康手帳は血液検査の数値でわかる病気一覧表がついていたり、
診療日記がかけるようになってるので通院の多いハナにとっては助かります^^

キョロちゃん、ごめんね~ママが涙してて心配だったよね。
次の記事ではママがほっこり♪にっこり♪して貰えるような内容だと思うので
一緒にキョロちゃんもニコニコしてねぇ(*^-゚)
キョロちゃんファミリーの応援、嬉しいです^^ ありがとう♪ 
今日は鼻づまりの方も落ち着いてて、ぐっすり眠れていますよぉ (^∀^)v  
1日1日、色んな変化があるので目が離せないけど私ものんびり過ごしてるので安心して下さいね♪

ねこさん
ハナ、腎臓に影響が出たせいか食欲不振に陥ってしまいました~(ノω;`)
でも点滴が効いたみたいで、少しずつ食べてくれるようになったので
何とか投薬で病院のお世話にならずに済んでいます^-^
食べてくれないと衰弱しちゃうので、ご飯の時間は毎回ドキドキ、不安な気持ちで見守っています。
私達の心配までして頂きありがとう。私もパパも元気に過ごしてるのでご安心下さいね♪
先生もハナの負担が軽くすむよういつも考えて下さっているので助かります^^
そちらも大分過ごしやすくなってきましたか? 横浜は朝晩の風が爽やかで心地よいです♪

わぁーコート褒めていただきありがとう♪ もうシャンプーもブラッシングも全く出来てないから
エプロンや顔周りの毛は涎でカピカピなんですけどね^^; さらふわの感触が懐かしいです~笑
また体調が良くなって部分洗いでもできるようになるといいなぁ♪
今日も夕方お外に少し気分転換しに行こうと思います^^ 笑顔見られるといいなぁ。

★ありがとうございます★

momoママさん
こんにちは^^ ハナ、息苦しくなると目を細めて呼吸していて寝苦しそうで・・
それでも体勢が変わるとスースー気持ち良さそうに寝たりもしてるんですよね。
全く眠れてない状態ではないのですが、疲れてるとき位もう少しぐっすり休ませてあげたいです~^^;
利尿剤を減らして日に日に食欲も戻ってきてる気がします^^ momoちゃんはよく食べれてるかなー?
昨夜は少し療法食も食べてくれましたよぉ♪ 久しぶりにカリカリいい音立ててました。笑
momoちゃんも色んなもの、食べてくれそうなものを口に運んでいたのですね♪
白身の魚は腎臓病の子にも良いらしいので、いざって時の為に買っておこうかな^v^
かまぼこ好きだったら薬挟むのに楽そう~笑 塩分はハナはダメかもだけど(T-T)
なかなか心臓&腎臓の負担にならずに済むものでハナが好きなものとなると限られてきますね^^;
チーズもやってみたら食べなかったんです~ なかなか思うようにはいきませんね。苦笑
元々色んな物を食べる子じゃなかったから本当に苦労しています。頑張りますね^^v

うふふ~♪ハナ、外では完全にパパっ子なんです、悲しいことに。笑
お家では私に甘えることの方が多いんですよ~ (^∀^)v  
パパとのお散歩だとハナの笑顔がいっぱい見られるので私も楽しみになっています♪
いつも元気玉と優しいお気持ちありがとうございまーす^^ 夜もお薬飲んでくれるといいなぁ・・

komaさん
こんにちは^^ 昨夜はお薬もクリア、その後0時近くになってようやく療法食を15粒ほど食べました♪
15粒ってハナにとてはかなり食べたほうなんです^0^ 久しぶりに食べてくれたのでめちゃくちゃ嬉しかったです☆
投薬がお家で出来さえすれば通院では苦労しないんですけどね(´ェ`;) 
でも食べないのには原因があるわけだから、やっぱり注射なり点滴なり受けたほうが回復も早いですもんね。
1日2回の通院になりそうな時だけ、家で投薬頑張ってみようと思っています^^
病院で検査をしてOKが出れば、安心してまた過ごせるし。komaさんもナナちゃんの時には
随分と病院でお話し聞いて貰ったりされてたんですものね♪私も同じような思いで連れて行ってます^v^

心臓の状態は落ち着いてるのに、鼻炎で呼吸が苦しそうなんですよね。
でも昨日の動画ほど今日は詰まっていなくてスースー寝ています^^
ハナにしてあげられる事はできる限りしてあげたいけど、思うようにハナがすっきり出来ないのがもどかしいですね。
でも今日は随分と穏やかにハナも過ごせています。秋めいてきたからお外に連れ出してあげて
気分リフレッシュしながら過ごしますね。ありがとうございます♪
お会い出来るといいなぁ。ハナの元気な姿見せられることを目標に頑張りますね^^v

みるくママさん
ハナ、今日は大丈夫です♪寝方が良いのかスヤスヤと気持ち良さそうに寝ています^-^♪
鼻が詰まると動画のように眠たくて仕方ないけど目が覚めちゃう状態で・・・
もう十分頑張ってきてるハナをこれ以上苦しめないでーって祈るような気持ちで見守るしかできなくて(ノД`)
少し食欲も戻りつつあるし、外は随分と涼しく感じられるようになってきたので
ハナの体調が安定してくれると良いなぁ・・・と思います。
お外に出るとハナがすごく嬉しそうで私にとってもリフレッシュになっています(*^-゚) 
辛い表情も見ているだけに、可愛い笑顔がすごく貴重に思えてきて・・癒されていますよぉ♪
みるくちゃんも涼しくなってきてからはお散歩行きたがるようになってきましたか?^^

ちゅーちゃん
そうなの~結局翌日も点滴になっちゃったんだ(ノД`) 
暑くなってから24時間エアコンつけたままでその部屋にいるから、
疲れやだるさも出てくる頃なのかもしれないね。
鼻がつまって苦しそうにしてる時ってまた意識が遠のくじゃないかとか心配で目が離せなくなるけど
ちゃんと自分で気道を確保しようと寝ながら首あげるんだよね。。
パピちゃんも目とか不自由になってから自分で動いて身につけて行ってたもんね♪
ハナもきっと楽な体勢や対処方法を自然と覚えてくれるといいな。
寝てる時は手を出すと心臓ドキバクさせちゃうからさ~それが出来ないのがもどかしい^^;
パパ一緒の日はお外ゆっくり抱っこでお散歩してハナご機嫌さんだよぉ^0^
今日も風が気持ちいいから後でお外に抱っこ散歩しに行ってこようと思って♪
パパが一緒じゃないとハナの笑顔が見放題じゃないのよね~笑 
京都も涼しくなってきたかなー?^^ ようやくお散歩ゆっくり楽しめる季節になってきたね☆

Ash★Megu☆りあんさん
点滴の量を減らしてなければ翌日にはもっと食欲戻ってたのかもね^^;
半分の量だから、2日通院になっちゃったけど、おかげさまでお薬今朝もクリア~♪
昨夜は少し療法食も食べてくれたよ~ヾ(・∀・)ノ 嬉しいな♪
また今夜の分でドキドキだけどね^^; なかなか以前のようにパクッ!と食いついてくれなくって
まず匂い噛んで、しばらく器の前でじーっと肉を見つめるの^^; それが長いんだ~汗
一口食べると次も食べてくれるんだけどね。薬はそれでも何度かペーされるよ~苦笑

息苦しくて眠れないって辛すぎだよね。まして自分で鼻かんだり出来ないんだもの。
でもそうなの、体の向きで楽になったりするからね、今日はスヤスヤ眠ってるよぉ♪
ハナが苦しくなったら体勢変えて自分で調整できるようになったらもっと安眠できるんだけどね。
パパに抱っこされたハナの足ぶらりーん、なんかツボってしまったんだよぉー笑
そそ、ハナの肉球は全部黒いの。りあんくんはピンクあったよね?^^
足裏の毛をあんなに綺麗にカットしたのなんて超久々。やっぱり気持ちいいね♪
ハナの笑顔パワー、またお届けできるといいなぁ♪こちらこそいつもありがとー♪
P.S. 動画わからなかったら遠慮なく連絡してねー^^

ハナちゃんもあゆちも2日病院続きで大変だったねv-404
具合が悪い時は病院が一番なんだろうけど、ハナちゃんが緊張して疲れてしまうから可哀そうだし・・・でも行かないと余計苦しいだろうし・・・しくてって毎回、複雑な心境なんだろうね。だけど、あゆちがいつもしっかり判断して病院行ったり頑張ってるから、ハナちゃんはきっと大丈夫!っていつも自分の中で思ってるんだーi-228ハナちゃんにとってあゆちは最大の救世主でもあるからねi-236
だから、あゆちも体壊さないように上手く休息して頑張ってね!

ハナちゃん、鼻炎、ほんと苦しそうで切なくなるねi-238せめて寝てる時くらいは熟睡してゆっくりさせてあげたいのにねv-406
鼻炎が治る事がもちろん一番いいけど、ハナちゃんの中で苦しさが少しラクになる向きが分かってきたりするとまだマシになるのかなー?それでなくても精いっぱい頑張ってるんだから、もうこれ以上負担かけてほしくないよねv-406
最近、秋が近付いてる感じがしてきたねi-228だんだんと過ごしやすい季節になってくると同時にハナちゃんも体調がラクになってくるといいな。
パパさんに抱っこされてるハナちゃん、お目目キラキラだね(^○^)よっぽど嬉しいんだね♪ハナちゃんの可愛いお顔見れると、パパとママも、改めて、よし!頑張るぞ!って思えるでしょ?可愛いわが子の笑顔って最強だよね(^○^)
あゆちも、ハナちゃんが、頑張るでち!って思えるように笑顔いっぱい見せてあげてね(^○^)
今夜もフード、食べれるといいなv-344
ハナちゃん、頑張れー!!

一枚目の写真は、マズルがまあるくて可愛い~♪
二枚目は、肉球をプニュプニュした~い♪
三枚目は、敷物みたいでゴージャスw

息は少ししんどそうですね。
早くよくなりますように。

抱っこの写真は、スリスリするパパさんが可愛い~♪w
お散歩の写真は、もちろん笑顔がキュート!

ワンコの健康手帳いいですね!
少しずつ、よいことが書けますように。

あゆさん,はなちゃんこんばんは!!

ブログ覗きに来てない間な続けて病院になってたなんて!!

はなちゃんご飯食べないじゃなくて食べれない感じなの?

ママとしたらう~んと心配だよね!!
早く季節も過ごしやすくなってくれるといいんだけどね!!

その後の御食事事情はどうなのかな?

★ありがとうございます★

チップままさん
前日が1日2回だったのに翌日も通院で続いてしまったから、ハナも相当疲れてたと思うんだよね(T-T)
でも食べないんじゃ投薬も出来ないし、気分悪いなら早くすっきりさせてあげたいしで
病院へ連れて行くしかないのよね・・ハナの負担を思うと心苦しくなる時もあるんだけどね。
でも2回目の点滴が効いてくれて今日は昨日に続き、療法食も食べてくれたよ~(≧∇≦)
何より、夜のお薬タイムで肉への食いつきっぷきが良かったのー♪
久々パクッ!と指まで食べそうな勢いでね^^ ひと安心だよぉ♪
そうだね、いつもチーままがハナは大丈夫だよって言ってくれるから私もなんだかんだと
ハナは乗り越えてまだまだ自分達のそばで笑ってくれるような気がしているんだぁ。
気持ちで負けないよう頑張るからこれからも応援してね~^^v いつもありがとぉ♪

鼻炎、苦しそうでしょう(T-T) これが始まると私も気になって眠れないし、目を離せなくなるんだよね。
たまたま動画に撮れたけど、ハナ自身がああやって自分で顔あげて気道を確保してくれてるから
助かってるよ~寝てる時に苦しそうでも触ったりしたらドキッとして心臓に悪いもんね。
ほんとこんなに頑張ってるんだからゆっくり休ませてあげてよーっていつも思っちゃうよぉ^^;
ここ数日で朝晩、涼しくなってきたよねぇ♪ハナも今日は抱っこして連れ出して少しおろしてあげたら
もっと歩きたいのーって感じだったよ^^ もう少し涼しくなったらハナを抱っこしながら途中でおろし・・と
繰り返した、パピちゃん家までお散歩しにいけたらいいなー♪
パパに抱っこされてるハナ、デレデレさんでしょう?笑 
うん、ハナの笑顔は心のビタミンだからね~♪ 沢山パワー貰えるし、ガンバロって気持ちになるよ~^-^
そうだね、私もハナの笑顔に負けない位の笑顔でハナにパワー注入しなくっちゃだね。頑張るね♪

マリィの散歩請負人さん
写真に感想をありがとうございます^-^♪ 
1枚目は私の好きな表情だったりしまーすv
お部屋でまったり休んでる時にほんとこんな感じで人の動きを観察してるんですよ~
あはっ♪敷物みたいってww どれどれ・・・ってあらほんとだ。笑
パパ、外に出るといつもあんな感じでハナにスリスリしてるんですよ~( *´艸`)
マリィちゃんにはしませんか?(。-∀-)ニヒ 
お散歩に出れば可愛い笑顔見せてくれるし、ハナは未だにちゃんと散歩時間になると起きてくるんです。
15年間続けてきましたからね。大分涼しくなってきたし、お散歩するのに良い季節が近づいてきましたね♪

呼吸しんどそうでしょう(涙)でも今日はスヤスヤ眠れていました^^
健康手帳助かっています。普段メール等で文字を書かないせいか新鮮ですし♪
そうですね~良い事が増えていくといいな。まずは来週の検査結果かな・・ドキドキです。

ももゆか420さん
こんばんはぁ(*^-゚) そうなの、食欲なくって点滴通いになっちゃった。
そうだなぁ・・食べれない感じだったの。お肉をフンフンはするけど。。といった感じだったんだぁ~
食べてくれないとどんどん衰弱していってしまうから本当に心配だったよぉ。
でも今日の夜は肉への食いつきもよかったし、難なく薬も肉に巻いてクリアしたよ~♪
朝晩の風が大分秋らしく涼しくなってきたの♪気晴らししながら頑張るね^^

2日続きの病院、大変だったねv-356
でも、牛タンと一緒にお薬ものんでくれて、本当によかった。
ちょっとずつでもいいから、
ごはんも食事もコンスタントに食べてくれるようになると安心だよね。

鼻炎で辛そうな寝息、
無意識にお顔を上げて息を吸うお顔
見ていて切なくなるよね。
寝てる時まで、一生懸命頑張ってるんだと思うと
切なくて愛おしくて、
胸が押しつぶされそうに感じます。

大好きなパパさんにだっこされて
と大好きなお外にいるハナちゃん
ほんとにとってもいい笑顔だね♪
まあるいマズルで、にぱっ!ってしてる
飛び切りの笑顔を見ると
こちらまで、ホッとして癒されるよv-345
ハナちゃん、前にもまして
ふんわり柔らかなお顔になってきてるよね。
お歳を重ねる毎にますます可愛くなってるってwv-345
ハナちゃんすごいよ!

これからも、
ハナちゃんの可愛い笑顔、たくさん見せてね♪

今日はまた暑いですね
ハナちゃん うんP出たかな?

病院通いも 続くと疲れますよね
でも 心配だしね
ハナちゃんの寝顔可愛い
女の子らしいですね
アイスノン抱えているのかな?
気持ち良さそう
パパに抱っこされて ご機嫌さんで
足首 プリティ〜

ロロ母さん 気が効くなぁ~
嬉しいプレですよね

ロックも今日 昨日腹痛サインの仕草をしきりにしていたので 病院へ行ってきました。
異常はありませんでした。
コレって人間が居て疲れるからかな
いつも具合悪そうで 病院行くの日曜日の午後が多いんですよね
ストレスって事?(>_<)
わかりませんねー
犬の気持ち


こんにちは、ハナちゃん鼻炎で辛そうですね。老いはとめられない。
高齢になったらあちこち悪くなって今まで出来ていたのもできなくなるし、それは仕方のない事だけど人間なら症状を訴えるけど物言えぬ動物相手に
どうしてあげたら良いのか、、ほんと辛いですよね。
マリンは1週間の入院で今日退院してきました。一言で言うと色々大変でした。体重も3.3キロから2・8キロと減り、薬の種類も増えて
酸素ハウス(テルコム)も検討中です。
今晩からお薬も飲んでくれるか心配です。あゆりすさんの気持ちがよくわかります。一度でも飲めなかったら病院に来るように言われました。
病院まで往復2時間弱かかります。体力も必要ですね(笑)
粉末のお薬を練乳を少し混ぜて上顎に塗る方法もあるそうですよ。
試してないので成功するかわかりませんが、頑張ってみます。

★ありがとうございます★

黒ぽんママさん
通院続きで大変だったんだけど、点滴が効いたみたいでね、今食欲もあるし元気だよぉ^0^♪
お肉の食いつきもね、1口目は相変わらず慎重^^;
どーせ薬入ってるんでしょう?って疑ってかかってるから(実際入ってるんだけどもー笑)
めちゃくちゃ用心深くてね、困ってしまう反面、ハナが考えて行動してるんだって思うとニマっとしちゃうよ♪
利尿剤が減ったことで腎臓への負担が減って楽になってきたんだと思う^^v 
腎臓がもっと悪くなっていくと食べられなくなっちゃうものね。そうならないように頑張ってるよぉ♪
鼻炎辛そうでしょう(T-T) 無意識に顔上げてるから、その後伏せる時がパタッ・・って感じでやたら早いよね^^;
ほんと寝てる時まで、、って思うとこんなに頑張ってるハナをこれ以上苦しめないでって思うよぉ。涙
昨日、今日とお鼻の通りも良好でね♪だから苦しくなくなって食べたのもあるのかもね^^
人間だって鼻風邪辛いときって食べる時息苦しくなるもんね。

ふふふ♪パパに抱っこされてるハナ、ご機嫌さんでしょ!(^^)! 
抱っこ散歩でもすごく楽しそうでずーっとニコニコ笑いっぱなしなの。ハナの笑顔に癒されてるよぉ♪
今日ね、母に会ったから1枚目の写真見せたら、ハナちゃんまた目が垂れたんじゃない?って言ってたの~笑
ぽんしゃんにも同じように思って貰えたのかな?って嬉しくなっちゃった^^
年を重ねて色んな経験をして、ハナも色んな表情を見せてくれるようになったかなぁ・・
今は頑張ってるハナが愛おしくてたまらない❤ ますます可愛くなってるだなんて嬉しいなぁ♪
うんうん、これからもハナの笑顔に会いにきてやってね♪(ゝ∀・)アリガトォ♪

ロロママさん
今日は夏の日差しが戻りましたね~汗
ハナ、おかげさまで昨日の朝沢山うんPしてくれましたぁ♪そして今日も夜に出ましたよ (^∀^)v
食欲も戻って元気に過ごしています♪
心臓も大事だけどやっぱり腎臓も大事で・・
そのどちらにも気を配らないといけないのは大変ですけどね。療法食食べてくれるとホッとします^^
通院の日が多かったので、ハナも具合悪いのに余計負担かかってげんなりしちゃいますよねぇ。苦笑
昨日、今日と鼻の調子も割りと良くて、スヤスヤと眠れていますよ~♪
ハナの寝顔可愛いですか^^ そうそう、アイスノン抱えてるんですよぉ(≧∇≦)ノ
冷たくなくなって私が冷凍庫を開けて交換すると、嬉しそうに待ってるんですよ~♪
昼間暑くても夕方はやはり大分過ごしやすくなりましたね^^ 
今日も少しお外歩かせてあげました♪風が割とあったので気持ち良さそうにしてました~
パパに抱っこされてる時のハナはいつも嬉しそうに笑っているのでまた次の休みの時に見れそうです♪
ろろ母さんのように私は気の効いた贈り物が思い浮かばないセンスなしぞーです^^;

ロックくん、昨日調子悪かったんですね。異常なしってわかるとホッとしますよね^-^
皆居て嬉しいと思うけどなぁ。。 嬉しくってはしゃぎすぎて疲れちゃうとか?!
季節の変わり目だから体調壊しやすいのかもしれませんよね。ロックくん、お大事にね♪
ハナはなぜか主治医の先生が不在の日に限って神経痛出てましたよ~^^;

マリンままさん
こんばんは~^^ ハナの鼻炎、昨日から少し良くなってきていて、大分ぐっすり眠れるようになりました♪
今まで出来てたことが出来なくなって戸惑ったりもしているんでしょうね。
それでも健気に頑張る姿にどれだけ勇気づけられているか。耳も遠くなってこちらの言うことも
あまり理解できなくなってきてしまったから、余計にこんな時話せたら、、ってもどかしい気持ちになってしまいます。
ハナ、おかげさまで食欲も戻ってきて元気に過ごせています。
マリンちゃん、よかった!!少し入院が長引いてしまったようだけれど、無事戻ってきてくれて(ノД`)
おつかれさま、マリンちゃん。本当によく頑張りましたね☆偉いよ、とっても♪
ハナも最初の肺水腫で入院した時、頑なに食事を拒んでかなり体重が減ってしまったんですが、
マリンちゃんも食事出来てなかったのかな。お薬の量も増えてしまったのですね。。
夜のお薬飲んでくれたかな・・・食欲がない時って本当に飲ませるのに苦労しますよね。
今日、投薬器とカプセルが届きました。今は食欲が戻ったのですが、また食べなくなった時のことを考えると
投薬きちんとできるのか不安です。マリンちゃんもやはりお薬がすごく大事で欠かせなくなってしまったのですね。
病院、遠方なのですね(T-T) ハナのように1日2回の通院にならずに済みますように。。
マリンちゃん、ハナと一緒に頑張って行こうね。 練乳、うちも買っておくようかな~^^;
ただ上顎には塗れそうにありません・・・牙剥かれます~(爆)
病院での投薬等が重なったせいで、最近顔の近くに手が行くだけで怒るんですよ~><
ギャン!!って一吠えするから、心臓に負担が!&噛まれそう!でWドキドキです^^;;
我が家も2回目の肺水腫になった時に酸素カプセルのレンタルを考えていたんですが同じ所のでした♪
これからマリンままさんも大変だと思うのですが、遠くから元気玉送り続けますね^^
一緒に頑張っていきましょうね(*´エ`人´エ`*) 
マリンちゃん、今夜はお家に帰れてホッとしてスヤスヤ眠れているといいなぁ♪
無事退院のお知らせ嬉しかったです☆お忙しい中、コメントいただきありがとうございました^-^ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
