スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

食欲復活&初めての・・♪(追記あり)

2013.08.30 |日々のことEDIT
2013-0008-30-1.jpg
心配してくれてありがとう♪ご飯美味しく食べられるようになったよー♪

ハナですが、一昨日5日ぶりにうんPをしてくれて、
その後は食欲も少しずつ復活して療法食も食べてくれました^^
お肉も最初はじーーっと見てお薬が入ってるんでしょって警戒はしてるんですが
一口食べ始めるとその後はバクバクと!
昨日もうんPが出たし、何よりハナがとても元気になりました^-^
利尿剤の量を少し減らした事で腎臓への負担が軽くなって、
気分も良くなってきたんだと思います♪
心臓だけのケアに専念できれば良いけれど、
腎臓への負担が大きいお薬を飲んでいるハナにとって
どちらも上手いバランスでサポートしていかなければなりません。
それがとても難しいのだけどね。

お友達からクール×クールの可愛いお洋服を頂きました♪また続きは後日。。
昨日は風が強く吹いてたけど体調良かったので少しお外に出してあげましたよ^^
2013-0008-30-2.jpg
今日は風が気持ちいい~♪ お友達とお揃いのお洋服でお外に出てみたよ^^

腎不全には低リン、低タンパク質の食事が基本になってくるけど
重度の心臓病なハナには塩分も控えないといけないので
投薬&食事ではこれからも苦労をしそう。。、
普段タンパク質が豊富なお肉で投薬をしてるので、
出来れば食事は低タンパク等が徹底されてる療法食に頼りたいところなんですよねぇ。
ハナが食事制限がかかる前は手作りご飯をずっと頑張ってきたけれど
今は色んな制限があるからなかなか自分でそこまで管理できるかっていうと難しくて。。
ハナには美味しいものを食べさせてあげたいけれどね♪
でも十分美味しいお肉買ってあげてるんだけどー笑

これが全く食べない日々が長期に渡って続くならまた食べられるよう考えないといけないけど
今は点滴打って数日で食欲が復活してくるレベルなので。。
ただ食べない時に療法食以外のドライフードをあげたら食いつきが良かったから
ちょっと食べるコトでハナの食欲が刺激されるのかなー♪
それをきっかけに療法食も食べ始めた気もしているので
スパイス的な役目でちょこっと入れてみるのも良いのかなーって思っています^-^

ハナが少しでも食べられるようにと色々ご意見を聞かせて下さった皆様、
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました♪

先日、とーーっても嬉しい光景を目にした私です。
早く紹介したかったのに間に通院が入ったりですっかり遅くなってしまいました。
遡ること8日前の8月22日。 

スヤスヤと眠るハナがモゾモゾ動きだしたのでじーっと観察していたら・・・
2013-0008-30-3.jpg
むむむ・・・これはーーーーーーーー(≧∇≦)

ハナが15年7ヶ月生きてきて初めて見せてくれたへそ天ですよぉぉぉ♪♪
あっ、でもまだ後ろの足の開きがイマイチ。笑
それでも超~~~感激でした。
だってだって念願のへそ天姿ですものー♪
2013-0008-30-4.jpg
おっと、、上手く棚に足をかけてバランス取ってるのか?
よくお友達の可愛いへそ天姿を見ているとオテテがクネッと曲がってるよね。
あれも好きなんだけどもぉーーーww
2013-0008-30-5.jpg
今度は横から。笑
色んな角度から撮ってみましたーー♪ もちろんシャッター音が鳴らないコンデジでw
お腹の毛が長いから何が何だかわからない状態だけど( *´艸`)
2013-0008-30-6.jpg
ほらほら、どうですかぁ? ちゃんとへそ天になってるよね???
相変わらず上手にアイスノン使ってますよー笑
2013-0008-30-7.jpg
うっすらピンクのお腹がラブリー♪笑
オテテもクネッってなっとる!! ( ̄∇ ̄)
2013-0008-30-8.jpg
うはっ♪ あんよの開き方可愛すぎでしょ。 あんよ短かっ!!笑

へそ天で寝てると気道が確保されるのか?鼻の通りも絶好調で
本当に気持ち良さそうに寝ていたんだよね~
全く動かないハナを意味もなく動画にも撮った私って。笑
動いてないのでUPはしなかったけどね(ノε`*)ンププ

もう見れないって思っていただけに、めちゃくちゃ嬉しくて癒された1日でした^-^


*以下追記



動かない動画ですが(笑) 見たいーって言ってくれたお友達もいたのでUPしました♪
2013-0008-30-9.jpg
それから初めてのへそ天できたのは良いけど、
目が覚めた時に自分が仰向けになってる状態にぷちパニックになり、
バタバタしてるハナの写真を( *´艸`) 
ブレブレだけどその時の状態が伝わるかなー^^;

コメント

★おおおー♪

少しずつだけど、良い方向にむかってますねー!
お散歩中の顔がすごくすっきりしてますよo(^-^)
上品な色合いと柄のお洋服もハナちゃんらしくて
お似合いです。後でじっくり見せて下さいね(^_-)-☆

へそ天、あゆりすさんの興奮度が写真から
伝わって来て、ごめん!笑っちゃったヾ(≧∇≦)
でも、それだけ嬉しかったんだよね。
全く動かない動画だってアップしてくれたら
いいのにー (≧▽≦)バンバン!

今日は幸せづくめのブログでオイラの
末端神経も何故か開いて指先までポカポカです!

ハナちゃん、いつまでもパパやママだけじゃなく、
オイラ達も楽しませてね★


よかった・・・
食欲回復してきたんですね。
ほんとによかった。
お散歩のハナちゃん、うれしそうですね。
新しいお洋服もとてもシックで、よく似合ってますよ~
へそ天!!間違いなくへそ天です!
呼吸が楽になったんですね~
少しずつ、一歩ずつですね(*^_^*)

お外でのハナちゃん、めちゃご機嫌さん♪
食事、確かに美味しいものを食べさせてあげたいけど
栄養やカロリーの制限があって何をあげてもいいわけじゃないと
どうしてもフードに頼らないといけないよね。
でも、そのフード自体食べてくれないと困るんだよね~。
たまに違うフードを混ぜて食べる刺激になるなら
サンプルで頂いたものとかちょこっと混ぜてあげるっていうのも1つの手だよね。
食事で困るのはいつも一緒だから、いつも読んでてうちならどうしよう。って考えるよ~。
初ヘソ天ハナちゃん、超ラブリー(*^_^*)
棚にかけてるあんよがツボだよ~。
ヘソ天で呼吸が楽になるってことを覚えてくれたらこれからもまたみられるかもね。

★わあ!!!!

(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!! 頑張ったね、ハナちゃん。

美味しくご飯食べれたら、元気もどんどん出てくるよね。
そして食べてる横でママがニッコリ見つめてたでしょう?
ほんとによかった。
風に被毛がなびいてるハナちゃんも超かわエエよぉ☆⌒(*^-゜)b

あゆりすさま、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー食べてるよ~~~~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪って心の中で叫びながら見守ってたんじゃないかな?

台風接近と秋雨前線とぶつかっちゃって、ハナちゃんどうかなぁ・・・・と心配してました。

やっぱり、投薬の問題もありますから、あまりに食べない呼吸が苦しいなど重なったら点滴受けるのもひとつの対処法かもしれませんね。

あゆりすさまには負担になりますが。。。。
そのおかげで、食べ物を口から摂取出来るようになればそれに越したことはないですものね。

うんPも出てよかった。下痢も困るけど何日も出ないのもまた大変ですよね(><)



へそ天デビューおめでとうございます。""ハ(≧▽≦*) パチパチ

ちょっと遅いデビューでしたけど、以前からトップアイドルだからww構いませんよね。(* ̄m ̄*)ププッ

あゆりすさまはへそ天大好きってずっと公言されてましたからねぇ。
たくさん心配かけてしまって、ハナちゃんからのお礼のプレゼントかしら。

息もしやすかったなんて、ハナちゃんが自分で研究したんでしょうね。

★こんにちわん♪

あゆりすさん、ハナちゃん、こんにちわん

あゆりすさんのうれしさと気持ちが文章を読んでいて
すごく伝わってきて私までうきうきしてしまいました。

へそ天、可愛いですね。うちの子たちもへそ天で時々ひっくり返って寝ています。

ハナちゃんの食欲の復活もうれしい出来事ですね。

少し涼しかったのにまた猛暑の復活、わんこ達も大変ですがとても
元気に毎日、男の子同士で喧嘩して家中で騒ぎまくっています。毎日です!!

9歳を過ぎてまだ権力争いをやめないなんて毎日、近所迷惑な話です。

また、可愛いハナちゃんの写真、お待ちしています。

ハナちゃん、便秘辛いですね。

ハナちゃん久しぶりにうんPさんが出てお腹すっきりして
食欲も出て来て元気になって良かった!(^^)!

御飯悩みますよね~
今のハナちゃんにあった手作り食
とても難しそうですもんね
でも大好きなウマウマお肉や違うフードも買って貰えて良かったね
食べてくれないととても心配だから食べてくれるならと
色々考えちゃいますよね

私も今の花に合う御飯やサプリとかをあれこれ考えると
良いフードが見つかればフードオンリーして
必要なサプリをあげた方が良いのかな~とか悩みちうで…

ハナちゃんは赤の洋服のイメージだけど
クールxクールの紫のお洋服も涼しそうで
とっても可愛くてお似合~い\(^o^)/
ハナちゃんもお外に出れて嬉しそうだね♪

ハナちゃ~んではなく!?あゆりすさん!!
ハナちゃんのへそ天記念おめでとう\(^o^)/
モフモフさんがゴージャスなので分かりづらいショットもありますが(笑)
ハナちゃんとってもリラックスして寝ているように見えますね
呼吸が楽だといいなぁ~
これからも調子が良くへそ天いっぱい見れるといいですね♪



うわぁーーー、へそ天ですねー(≧∇≦)可愛いーー!!!

ハナちゃん、モフモフのお腹が素敵

良かったです、少し元気になって
でも、、、今さらだけどハナちゃん、15才と、、、
大事に大事に生活されてきたんですね
長寿でも、お嬢様ですね(^^)

あっ、ハナちゃんおしっこは今も足上げですか?
うちも女の子なのに、足あげてマーキングもします!
お顔は可愛いのに、おもしろいですね

★ありがとうございます★

なおさん
ハナ、昼間ぐっすり寝て夜中にお腹空いたのーーって寝てる私の口元を
ペロペロ舐めて起こしてくれます~笑 
オヤツをあげてもすごい食いつきっぷりで^^ 食欲が戻ってきてホッとしました♪
表情も全然違いますよね(*^-゚) 
ハナの服、赤とかピンクとかが多くてこういった色合いは普段着せてないんですけど
私ギンガムチェック&ベア好きだったり(笑) 可愛くってハナにも似合ってるかもーとニヤけてます^^
なかなか以前のように撮るよ~なんて感じでは撮れないのでカメラを勝手に構えて
ハナの自由にさせてるから3枚しかまともな写真がありませんでした。笑
またパパとお散歩出た時にでも撮ってみます^^

へそ天ヒャッホー!な私の興奮っぷりが写真からダダ漏れしちゃってますか?爆
もぉー待ちに待った念願のへそ天だったので本当に嬉しかったです。
警戒心の強いハナがお腹を見せて寝てくれてるって思うだけで至福の時~♪笑
(ノε`*)ンププ 本当にピクリとも動かない動画なのですよ~
私の鼻息が漏れてたら大変なのでやめておきました。爆
心配かける記事が多いから余計にほっこりして貰えたかな^^; 
やっぱりホッと癒されるようなブログが私も好きなのでこういう話題が続いていけるといいなー^^v
いつも親ばかblogにお付き合いいただきありがとうございます~♪

とことこさん
昨日は食事のことでアドバイスいただきありがとうございました^-^
お返事も出来ずでごめんなさい。
ハナが少しでも早く元気になるように・・とご心配頂き嬉しかったです♪
腎臓が今以上に悪くならないようやはり先生の指示を受けながら、ちょこっとスパイス的に
あげるのが一番良いのかなぁ・・と私は思っています^^
今以上に数値が上がったら点滴通いになってしまいますからね。
ハナも食べられるようになってから日に日に元気が戻って、夜中なかなか寝てくれませーん^^; 
嬉しい悲鳴です。笑
風が吹いてたのでちょこっとだけ下ろしてみたら嬉しそうに佇んでました♪
お洋服似合ってますか?ありがとう(〃ω〃)
へそ天、ついに見れました。ちょっとお顔が横向いてるけどへそ天ですよね~!!嬉♪
すごく気持ち良さそうに寝ていたんです。また見れるといいなぁヽ(´▽`)/ 

ちゅーちゃん
お散歩の時間になるとちゃんと催促するからなんだかんだとこのところ抱っこで毎日出してるよ^^
食事もハナが喜ぶものあげたい気持ちは山々だけど、そうはいかないもんね。
まだ数値だって正常値に戻せる範囲だからこそ、お願いだから療法食を食べてーって感じ^^;
サンプルフードは病院にいつも置いてあるから^^; たまに頂こうかと思ってる。笑
買っても多すぎてあまっちゃうしね~汗 マリクゥの療法食もハナ好きじゃないし。苦笑
でもマリクゥはハナのフード大好きなんだよー笑 マリンはハナの食べるとしばらく自分の食べなくなる^^;
ちょこっと混ぜて、あれ?美味しいかも?もっと食べてみよーなんて思ってくれたらラッキー☆笑
最初の頃はジャーキー焼いたのを細かく刻んでふりかけかければ食べてくれたりしたんだけど、
何度かやってると飽きちゃうんだよねぇ^^; ほんと選りすぐりするから大変だわ。汗
ちゅーちゃんとはパピちゃんのこともそうだけど、悩みが似てるよね~^m^
へそ天、やっとUPできたよぉ^0^ 可愛いよね♪笑
そそ、棚にあんよかけてバランス取ってる気がする~
だってね、目が覚めた時に一瞬反対側に転がっちゃいそうな位の慌てっぷりだったの。爆
仰向けに寝たはいいけど、起き上がり方わからないみたいなね、
ちょっぴりパニくったハナも可愛かったよぉ。笑 呼吸も楽になるようだしまた見れるといいなぁ^^

yukarisa(仁子)さん
うんPが出てから少しお腹もすっきりしたようで日に日に食欲増してきていますよぉ^^v
食べるようになるとやっぱり目の輝きが違いますね♪ 
ご褒美を減らしてるので私が冷蔵庫からオヤツを取り出すと嬉しそうについてくるんですよ~^^
今日は猛暑が戻ってしまったけれど、この所朝晩は秋めいてきて涼しく感じられる日が増えてきました。
風が吹いてコートがなびいてると気持ち良さそうで(*^-゚) 
やっぱり自然の風の方がハナも心地良さそうだなー、早く涼しくなぁれ☆
えへへ、バレバレですね。笑 心の中で叫べばよいのに、食べたーーーって騒いでました^^;
せっかく食べ始めたのに邪魔しちゃダメですね( *´艸`) 
久しぶりに食べてくれたハナをいーーーっぱい褒めてあげましたよぉ♪
そうですね、食べないとどうしても体力落ちるけど、原因は腎臓がらみだったりするので
点滴を打って貰って食欲の回復を今回のように待つのが良いのかなって思います。
投薬器も手元にあるんですが、パパも病院連れていけばいいよねってそんなスタンスです^^;
毎日病院になったりでもした時はいよいよ投薬器の出番かなって感じですが。汗
できれば投薬器を使わないで済みますように・・
あまり食べてないとはいえ、お薬用のお肉は食べてたからさすがに4日過ぎても出ない時は焦りました^^;
一昨日、昨日とハナが踏ん張ってる時にすごくハァハァしてたんですよね。汗
もしかしたら自分でもそれがイヤで回数を抑えてるのかな?なんて。考えすぎかな( ̄∀ ̄;)

苦節15年(爆)ついにへそ天デビューいたしましたぁぁぁ♪
遅咲きのベテランアイドルってところでしょうか( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン
はーい、無防備なへそ天ってすごく癒されるのです。可愛いですよねぇ♪お布団かけたくなっちゃう。笑
ハナからのお礼だなんて嬉しすぎ(〃ω〃)また見せて欲しいなぁ♪
うつ伏せで寝てる時って鼻が詰まってること多いんです。ハナちゃんもっと研究&復習を重ねてちょーだい。笑

★ありがとうございます★

norikoさん
こんばんはぁ(*^-゚)ノ 
念願のへそ天が見られて嬉しくって、写真見ながらまたテンションが上がってました(笑)
ワンコの寝方って小さい時から様々ですよね。ペットショップとか見ていても
へそ天してる子もいれば、隅っこで丸まって寝てる子もいるし♪
ハナは後者だと思います( ̄∀ ̄) 警戒心が強い子だからお腹見せるなんてこと、
この先もないかも、、もうこの年齢だし見れないかも、、なんて思ってた矢先だったので
本当に嬉しかったです(≧∇≦)♪ norikoさん家のパピちゃんも皆時々へそ天寝してるんですね~♪
わぁーー可愛いでしょうね^-^ 実家の子達もマリンは昔やってたけど、最近は
転がさないと(爆)自分からお腹見せることってなくなってきちゃってたんです。
小さい頃からしてる子はしてますよね~♪
おかげさまでハナの食欲も戻って元気に過ごしていますよ^^ 呼吸も安定しています♪
今日は猛暑で外は暑かったですね。ふふふ、norikoさん家は大所帯だから
遊び相手がいて毎日にぎやかに遊んでるんでしょうね♪みんな楽しそう~ヽ(´▽`)/元気が一番♪
9歳過ぎても熱いんですね^m^頼もしいではないですかぁ☆ 
やっぱり多頭飼いはお互い刺激しあえてメリハリが出てくるというか、、マリクゥ見ててもそう思います^^
ハナは1人っ子だからいつもおっとりマイペな感じで一人でいることも好きだったりもしますよぉ。寂
便秘の方ですが、一昨日、昨日と出てるので落ち着いてきてるみたいです^^v
はーい♪またハナの元気な姿UPしますね!(^^)!

花ママさん
食欲復活でお腹もすっきりv日に日に元気になって呼吸も今安定しています^-^♪
ご飯は悩みどころですね。変な話ですが余命宣告されたりしたら、ハナが食べたいものを
いくらでも作ってあげたいです。でも今はハナと1日でも長く一緒に居たいし、
まだ腎臓だってきちんと管理してあげれば大丈夫な範囲なので、療法食を出来るだけ食べて貰って
お薬が入ってはいるけどトッピングでできるだけ美味しいものを・・と考えています。
療法食だけじゃきっとハナの楽しみが減ってしまうものね。肉食女子なので。笑 ( *´艸`)
花ちゃんもご飯見直し検討されてるんですね。ほんと悩んでしまいますよねぇ~
フードもサプリも沢山出てるから余計にね。
花ちゃんが喜んで食べてくれて、体にも合うものが見つかるといいですね^^

やっぱりハナは赤のイメージ強しですよね、赤ばっかり着せてるもんな~私。笑
このお洋服ね、紫に見えるけど黒とグレーの組み合わせなんです^^ わかりづらくてごめんなさい。
黒って昔着せたことあるんだけどあまり似合わなかったんだけど、これはすごく似合ってると思います。笑
年を重ねて似合う服まで変わってきたのかなー?( *´艸`)
ハナお外に行くの楽しみにしてるんですよ♪最近は抱っこで夕方だけ出しています^^v
トイレでおろしてあげると嬉しそうに弾んでますよぉ♪

へそ天やりましたー (^∀^)v  なんだかコートで何が何だかな状態で^^;
でもコートの隙間から見えるあんよが可愛かったりで、興奮しすぎたら起きちゃうよーと気をつけながら
夢中でカメラ向けてましたぁ♪スヤスヤ気持ち良さそうに寝ているでしょう?呼吸も楽みたいで^^
また見せてくれるかな~・・

ねこさん
えへへ、やっと念願のへそ天を見ることができましたぁぁ(≧∇≦)ノ
くぅちゃんはへそ天で寝たりしますかぁ? ハナは警戒心強いからレントゲン撮るのに
横向きに無理矢理されるだけでも怒るみたいです^^;
そんなハナがお腹見せてくれたぁーーと大興奮でした。笑 
ブラッシングもシャンプーもしてないからお恥ずかしいけど、お腹の毛が長いんですよね。
トリミングも3歳頃から出してないので伸ばしっぱなしでカットしてないんです^^;

ありがとう♪食欲も戻って元気になってきてホッとしています^^v
15年間、過保護にしすぎてワガママなお嬢様ですよぉ(苦笑)
でもそれがハナらしくって可愛いんですけどね^w^

ハナ、お外だと今でも足上げチッチしてますよぉ~笑 
だけど最近は半々になってきたかな。少し足腰が弱ってきたせいだと思います。
お家だと女の子スタイルです^^ 可愛いお顔でくぅちゃんも足上げチッチだったなんて~笑
マーキングもあちこちするのかな?ハナは女の子なのに男の子並みに小出しで回数多かったです( ̄∀ ̄;)
ワンピ着て足上げてチッチしてるときはさすがに恥ずかしかったり。笑 

ハナちゃん元気そうな笑顔で、嬉しい!!です
お仕事で行くお家に17才の猫ちゃんがいて、夏の間ご飯も食べないし、痩せて紙みたいになって心配していたけど、家族に会ったら今日ご飯いっぱい食べたって言っておられたからハナちゃんも、もうそろそろかなーとか思っていましたが、良かったー!

ハナちゃんは、お嬢様って感じです!
そして、やっぱりお姉ちゃんって感じ(^ ^)

へそ天、華麗で気品のあるハナちゃんのへそ天が見れるなんてー(≧∇≦)

はい、うちも少し横にされたりお尻触られたりすると、ガウガウ言います
足上げの小出しです!!
お家の中では、お座りしてするんですがねー
始めて、ドックランで見た時は驚きましたが、確か、、、ハナちゃんやサザちゃんもだったなーとミーハーなんで、嬉しかったりもしたんですよー!

ハナちゃんは、美容院がダメでしたね、こわい思いしちゃったし、、、
うちは、先生が大好きで、けっこう喜んで行ってます
ちなみに、お尻さえ触られなきゃ動物病院の先生も好きみたいです

ハナちゃん、いつまでも、綺麗で可愛く楽しく笑っていてほしいです

こんばんは~☆

あゆりすさん、ハナちゃん良かったね~♪
食べる事とうんPは重要な事ですものね。。。
食事制限の有るハナちゃんはなお更大変なんですものねー
あゆりすさんの頑張りが有ればこそですね~

ハナちゃんへそ天お初なんですかー(^^
可愛いよねーーmomoもよくします。でもそんなに無防備で良いの~って思っちゃいます。
ハナちゃん呼吸が楽に成るなら大歓迎ですねー♪

ハナちゃんお外に出れて良かったねー
これからはもっと良い季節に成るよ~(でも台風がきそう ̄o ̄)

★こんばんわ

ハナちゃん食欲復活したんですね
よかった~(^^)
お散歩も少し出来て
お洋服めちゃくちゃ似合って
ますよ~‼モデルがイイからね
♪( ´▽`)ほんとカワイイわ~‼
そしてそして…ヘソ天~www
もう…可愛すぎ…www
これで鼻が楽になると
わかったら今からちょくちょく
拝めるんじゃないですか~?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
実はモモも絶対ヘソ天
しないんですよ~(´Д` )
そんな隙見せないわよ‼みたいな
感じです(汗)
あたしもいつか見てみたいな~‼
ψ(`∇´)ψ

あゆりすさんハナちゃんこんばんは♪

ハナちゃん食欲戻って良かったねぇー(^^)v
これから良い季節だからもっと食べられるかもね。
うんpも出てすっきりしましたね。良かったね。

1枚目のお写真とってもいい笑顔~~(*^_^*)
目力が違うね☆頑張った成果だね♪
とっても嬉しいよん♪

ハナちゃんのへそ天 凄いゴージャス(^^♪
家のサラは。。。こんなに成りえない。。。。(^^ゞ
お腹丸見えでお恥ずかしい限りです、、、(^^ゞ
ハナちゃんシャンプーしたらもっとゴージャスになるね!
シャンプー出来るようにもう少し頑張ってね!

★ホントにへそ天かわいい♪

可愛いへそ天が見れてうれしいにゃー(*^_^*) 
最後の数枚はサザちゃんに似てますね。 
私、かじられて血だらけになっても、そのモフモフしたお腹に顔をうずめたい衝動が・・・・
アイスノンを上手に使った可愛い寝顔に癒されます。
食欲の秋はもう目前。ねっ!おゆりすさん(^-^)
ハナちゃんは、焦らずマイペに食欲が増してくるといいね。
お薬がちゃんと飲めますように!

★ありがとうございます★

ねこさん
猫ちゃんも高齢になると腎不全になる子が多いですよね。
病院の待合室でも猫ちゃん連れた患者さんとお話しすると腎臓悪くなって食べなくてって方が多いですよ。
高齢で痩せ細ってしまうと体力が一気に落ちちゃいますもんね。
ご飯食べられるようになってよかったですね^-^♪ ハナも点滴続けて打ったのがよかったのかな。
食べてくれるようになってひと安心です☆ 

お嬢様&お姉ちゃんに見えますか?ありがとうございます(〃ω〃) 
ちょっと気が強いところあるんですけどね^^; ツンデレな所も姉妹よく似てると思います。笑
ハナのへそ天、私も見たい見たいと前々から思ってはいたけど、もう無理かなって思ってたから
本当に嬉しくって♪ とにかく小さい頃からお腹なんでなでさせない子でしたから^^; 
お迎えした頃なんて頭ナデナデしようとすると怒って噛み付いてくる子だったんですよ~滝汗
でも他所の子に吠えたりとか、攻撃したりはないんです。ビビリだから。笑
くぅちゃん、あんなに可愛くおとなしそうな顔なのにガウガウ言うんですかー^m^
ビビリちゃんかな?性格までハナに似てますね^^ しかも足上げチッチまでとは。笑
ひょっとして親戚さんだったりして。お兄さんもサザビーとそっくりなんて以前コメ入れてましたよね?^^
共通点とか見つかると嬉しいものですよね♪くぅちゃんとまだまだ共通点あるかなー?!楽しみ♪

ハナが美容院で怖い思いした話、ご存知でしたか?^^; 
あの時は酷かった。あの日を境に車でどこかに到着するとギャン吠えするようになったんです。汗
今はもう吠えたりはしなくなったけど、今でもその美容院の前を通ると気分悪いですよー^^;
くぅちゃん、病院の先生が大好きだなんて羨ましいなぁ。先生も診察しやすくて助かりますしね。
ハナもずっと同じ主治医の先生なので大分なれてきたかなぁ・・
先生がたまにハナちゃーんってスリスリしてるの見ると嬉しくなります^^
これからもハナが笑顔で過ごしていけるよう精一杯出来ること頑張るので見守ってて下さいね☆

momoママさん
こんばんはぁ~♪  おかげさまで食欲戻ってホッとしましたぁ~^^v
便秘がいつまで続くんだろうって・・たまにお腹が鳴ってたりもしてたので心配でした。
多分運動もほとんどしてないから腸の動きが悪いのかなぁ?どうなんですかね・・
久しぶりにすっきり快調になって安心したけど、力んだせいでしばらく呼吸が荒くなって
それもまた心配になりました^^;; 最近は私もパパも少し強くなりましたよぉ。
免疫が出来てきたのかな?笑 ハナが多少呼吸荒くてもこれは大丈夫だよって冷静に見れています。
また発作でも起きたらオロオロしちゃうんでしょうけどね^^;

ハナ、初めてのへそ天ですよぉ♪^^v 警戒心強いからお腹は絶対見せない子なんです。
ほんと可愛くて癒されました。momoちゃんもするんですか~キャー(≧∇≦) 今度見せて下さいね♪
そうそう、あのあまりに無防備な姿が可愛くて大好きなんです。
ハナは多分棚があったからバランス保てたのかも^^; 部屋の真ん中でへそ天はしない気がします。笑
また見れるといいなぁ~♪
ハナ、外に出ると本当に楽しそうで水を得た魚のようですよぉ~お家の中がよっぽど退屈なんだろうな^^;
台風来てるみたいなので神経痛が出ないといいなぁ。。
momoちゃんもサラちゃんとのお散歩のんびり楽しめるようになりますね^-^♪

ももたんさん
おかげさまで食欲復活して大分元気になりましたよ~^0^ ありがとう♪
お洋服、似合ってますかぁ?ワーイ♪ 
普段着せない色合いだから新鮮で☆ 着せてお外に出るのが楽しみになりそうです。
へそ天、可愛いでしょー笑 15年待った甲斐がありましたよぉ(ノε`*)ンププ
ハナも気持ちよい寝方発見!なんて思ってくれてたらいいなぁ。
見れなかった可愛そうなパパww 今度はパパにも見せてあげたいです~ 
えぇぇ!モモちゃんもへそ天しない子だったんですね。あんなにパパに甘え上手なのに~♪笑
ハナと似てる^^; 隙を見せないところ。常に警戒してますよぉ(ノД`)
最近は特に・・何かされるって思って私の眼や手の動きをガン見してます。汗
モモちゃんもそのうちへそ天するかな~ 楽しみですね^^ 気長に待ちましょう♪笑 

komaさん
こんばんはぁ(ゝω・)ノ 食べてくれるようになって、うんPも出てホッとしました♪
もうお肉すら食べなくなってしまった。。。投薬どうしよってその事で頭がいっぱいでした^^;
そうですね、これから過ごしやすい季節がやってきますもんね♪
秋は神経痛が毎年でやすい季節でもあるから注意は必要だけど、
外に出られる時間が増えることはきっとハナに生きる力を与えてくれると思うんですよね^-^
本当にお外に出ると生き返るというか・・家の中でのふらつきは何?って驚かされます^^;
ナナちゃんもそんなことあったのかなぁ、、お外に出ると嬉しくって気持ちが高まるのかなー♪
また1枚目のような笑顔が続くといいなぁ~☆

ハナのへそ天、モハモハでどうなってるのーって感じですよね^^;
サラちゃんはまだまだこれから伸びますよぉ♪ でもお腹丸見えなのも可愛いですよね^^v
なんとなくピンクの地肌が見えるとドキッとしちゃう。笑 
ほんとシャンプーしてあげたいです~。昨日のうんPが少しだけ緩めでお尻が汚れたので
お尻の所だけ洗ってあげたんですけど、それでも緊張からかハァハァしてました(´ェ`;)
寒くなる前に一度シャンプーしてあげたいです♪

dolceさん
へそ天姿が見れるなんて(≧∇≦) 可愛くてたまらなかったです~♪
あっ、にゃんずちゃんの開きもね(・∀・)ニヤニヤ かなり大胆で♪うふふっ。
サザちゃんにも似てましたか?^^ サザちゃんはブラッシングの時もお腹見せるみたいですしね。
ハナの方がやっぱり警戒心高いんだなぁ~。
dolceさん、すごい!血だらけになってもお顔うずめたいだなんて・・・
なかなかのチャレンジャーですね(。-∀-)ニヒ 私でも躊躇ってしまいますよぉ。爆
アイスノン、こんなに好きになるなんて♪ 上手に使ってる寝姿にいつも癒されています。

食欲の秋、、私の場合1年中秋だわ~(゚∀゚ ;)タラー
ハナ、今日も0時過ぎてからですがご飯食べ始めましたよぉ。
ほんと遅くならないと食べなくて、、それでも食べてくれたからよしです^-^
お薬用のお肉がなくなったので買いに行かないと~ 明日は何にしようって選ぶのも楽しかったりします^^

ハナちゃんはヘソ天になってもゴージャスですね~♪
(私が)うらやましかったりしてw

実は、私もマリィのヘソ天を見たことがありません。
あと5年くらい待たないといけないのかなあ。

その時に備えて、シャッター音しないカメラを準備しなければww

ハナちゃん、食欲が戻ってうんPも出て、やっと一安心だねー(^○^)
お散歩のハナちゃんv-344風になびいて気持ち良さそう♪いい笑顔してるねー(^○^)
お洋服、涼しげでデザインもハナちゃん似合ってて素敵だねーv-353
こーいった色もお似合いなんだねー(^○^)これから、色んな色、チャレンジしちゃーう?v-348v-349v-350

ご待望のハナちゃん、ヘソ天♪おめでとーv-315
あゆちがまん弁の笑みでそーっと、でもキャッキャして撮ってる姿が目に浮かぶよ~i-237へそ天って、超リラックスモードって感じしてなんとも可愛いよねー(^○^)個人的には短い脚をパカ!て開いてるのが又可愛くて好きだな~v-344 ハナちゃん、よっぽど気持ちいい眠りについてたのかな~?それとも、そろそろ、あたちのヘソ天、ママに見せてやるか!って感じ~?i-237 とにもかくにも、待ちに待ったヘソ天がついに見れてよかったねー(^○^)
又近々見れるといいねー♪
なんか、ヘソ天、ヘソ天言ってたら、てんぷら食べたくなったのは私だけかい?

こんにちは^^

ハナちゃんヘソ天だぁ~可愛い☆
ゴージャスなハナちゃんですね~^^
また足が可愛い^^
キョロは最近抱っこ抱っこしようかぁ~って言ったら何故かヘソ天するんですよ^^可愛いですよね

ご飯食べられるようになって本当に良かったですね~
療法食もちょんと食べてくれて偉いよぉ~
食べたらうっちも出て良かったぁ~

風でなびいたハナちゃん可愛い~♪
うふふ~服もピッタリサイズでとっても似合ってます可愛い^^
キョロは初め紺色を着せたら可愛かったのでこの色もありかな?って思って
また私の好きなギンガムチェックだし・・・ポイントでお花もついてるしこの色で良かったぁ~
うぅ~可愛い 二人並んでモデルさんさせたいですね☆
着てお散歩してくださりありがとうございました^^

食事 ホント苦労しますね
ロックも同じ様な感じです
膵炎はタンパク質はダメだけど
腸炎には必要とかね。
難しいです

ところで ところで
ヘソ天撮影成功 おめでとうございます。
そんな大袈裟な なんて思う方も多いと思うけど ロックも11年暮らしてて 数回しか見たことないです
視線感じるとすぐおきちゃうしね
ましてや 写真に収めるなんて
神業的ですよね〜
やりましたね
私も頑張ります

ヘソ天の時の足首 可愛いですね

ハナちゃん、☆初へそ天☆おめでとうございまーす(*^_^*) 偶然にもカメラが近くにあったみたいで撮影もばっちりですね。もう見られないと思っていたのに見られて嬉しい~っていうあゆりすさんの感激ぶりが伝わってきそう(笑)
ウチはマリアは御存知の通りいつもへそ天なのですがw チャッピーの方がねぇ・・・いつかハナちゃんみたいにしてくれるかなぁ??ジュータンスリスリはするのですが、すぐに起き上がっちゃうし!
食欲の方も戻ったみたいでよかったです。お薬に警戒しつつも なんとか美味しいお肉のおかげで投薬も続いているみたいで安心しました。チャッピー、昨日の診察の結果はよかったのですが、最近フードをほとんど食べてくれなくって・・^_^;
涼しくなったり暑くなったりで体調がおかしくなるのも無理ないけれど・・・ちょっと心配。
早く本格的に涼しくなってほしいです。

★ありがとうございます★

マリィの散歩請負人さん
2ヵ月シャンプーしてないから、ところどころコートがカピカピになってますが^^;
お腹の毛が特に長いかなぁ?^m^ 
マリィちゃんもへそ天しないんですね~。
へそ天する子って仔犬の頃からしてる子が多いですよね。 
マリィちゃんもそのうち見せてくれるかなー? 可愛いでしょうね(≧∇≦)
そういえば以前ハイスピード動画でしたっけ?が撮れるコンデジ買われていたような・・
最近はそのカメラで動画は撮られてないんですか~?^^

チップままさん
ハナやっと食べてくれて、お腹もすっきり~でひと安心だったよぉ♪
・・・がしかし、、今日は夜から神経痛出ちゃってご飯食べなくて、まだ投薬済ませてないの。汗
一人じゃ無理だからパパが帰ってきてから神経痛&心臓病のお薬飲ませなくちゃΣ(-∀-;) 
今から気が重いよぉ。苦笑 頑張って飲んでくれるといいんだけどなぁ。。
ハナ、気持ち良さそうに風を感じていたよぉ♪ 秋が近づいてるのわかったかなぁ?^^
お洋服、普段着せない色だけど案外似合ってるよね?^^v ハナったら何着てもお似合いだわ。爆爆
たまには違う色の服も着せたくなったよ~(*ゝωδ)⌒☆

へそ天記念日が出来たぁぁ!笑 ほんと嬉ししくって鼻息荒めww 
ハナに気付かれないようにと必死であちこちから撮影してたよぉ ( ̄∇ ̄)ノ
チーちゃんはへそ天日課だもんね^^ やっぱり仔犬の頃からしてたのかなぁ?
いつものハナの寝顔や寝姿にも十分癒されてるけど、へそ天って安心しきってるのがわかるから
一層癒されるね~♪たまらんわぁ。笑 また見たいよーー♪
ねね、あんよが短すぎでしょ。笑 チラ見えがまたツボツボなんだけどね^m^
多分あそこに棚がなかったら見れなかったと思う^^; 起き上がる時若干パニくってたよ~
どうしたらいいのかわからなかった様子。笑 また次いつ見れるかわからないから
チーちゃんの可愛いへそ天写メ送ってねー♪^^
ぎゃはは( ̄∀ ̄)ノ彡☆ へそ天でてんぷら食べなくなったの?めちゃウケたよーーww
どなたか天ぷら食べたくなった方いらっしゃいますかぁ??爆

あこさん
こんばんはぁ^^ ハナのへそ天、初めてだったのでめちゃくちゃ興奮しちゃいました。笑
モハモハで何が何だかよくわからない状態で^^; 
次回シャンプーできたらその後にしてくれないかなぁ~なんて。贅沢言っちゃいけませんね。笑
また可愛いへそ天に癒されたいです^^
キョロちゃん抱っこされる前からへそ天で待ってるなんて可愛すぎますよぉ^m^
へそ天抱っこは夢のまた夢です^^; ベビちゃんみたいで可愛いですよね~♪

ご飯食べられるようになってホッとしましたぁ♪ 
今日は夜だけ食べなくて..夕方から神経痛出てます^^; 
でも朝は食べてたので症状治まればまた食べてくれると思います♪

お洋服、ぴったりサイズでした^0^ スマイルマークのクール×クールは同じサイズなのに
丈が少し長くてもたついてたけどこれは丁度でしたよ~♪
あこさんもギンガムチェック好きなんですね^^ 私もチェック柄が大好きです☆
うんうん、ポイントのお花も、ベアちゃん(私クマ好きなんです。笑)も可愛かったです~
キョロちゃんもとてもお似合いでしたよ^^ またお散歩行けるようになったら着せますね♪
いつかお揃い服で並べたらサイコーなんだけど^-^ 
また後日改めて紹介させてくださいね☆ キョロちゃんとお揃いのお洋服ありがとうございました^^

ロロママさん
ロックくんも食事制限ありますもんね。ほんとバランスが難しいですよね~
おまけに選りすぐりしてなかなか食べなかったりすると余計にΣ(-∀-;)
今日はロックくん神経痛大丈夫ですか? ハナ夕方から出ちゃいました。涙
時間が微妙だったので病院連れて行けなかったんですが、、投薬成功するかなぁ><
かなり心配です^^; パパ帰ってきたら二人で頑張ってみようと思います。

へそ天撮影、やりましたよーー♪なんとなくモゾモゾ動いていたのでもしや??なんて
やる前からカメラ片手にスタンばってました。笑
ロックくんも滅多にへそ天しないんですね~。ローラちゃんはするのかなぁ?
うちはマリンはたまにしてたけど、最近はしなくなっちゃって。クゥはしませんね。
そうそう、ハナも耳遠くなっても気配で起きるから。汗
もうこのまま見れないかも~なんて半ば諦めてたんです^^;
とても気持ち良さそうに寝てたので、案外写真は撮り放題でした。笑
ロロママさんも首からカメラ下げて準備整えておいてください~爆 
チラ見えしてるあんよ、可愛すぎますよね^v^ 
パパは生で見れなかったので写真見せてあげたらニヤけておりましたよー笑

ぴよこさん
ありがとうございます(〃ω〃) やっと念願叶いました♪
モゾモゾ動いてたのでこれはもしや・・とカメラすたんばってました^-^
私の興奮っぷりが伝わってしまいお恥ずかしいです~笑
警戒心の強いハナがよく見せてくれたなって思うと・・感無量でした☆
マリアちゃんはへそ天よくしてますもんね^-^ チャッピーちゃんももしかしたらまだまだこれから
見られるかもしれませんね^^
ハナはへそ天に慣れてないから寝てる間に仰向けになっちゃって、ぷちパニック状態でしたよぉ。笑
食欲戻ってホッとしました。食欲が戻れば今まで食べなかったお肉もパクッとしてくれるんですけどね。
今日は夕方から神経痛でまた食べず、、しかも投薬まだなんです。汗 上手く出来るか心配です。
なんだかんだ結局また夜に病院に行くことになりそうでΣ(-∀-;) 頑張りますね。
チャッピーちゃん、診察結果がよくてよかったぁ♪お留守になる前に良い結果が聞けて安心ですね^^
夏の疲れなのかな。。フード食べなくなってるのは心配だけれど、ここ数日また猛暑が戻ってきたからかな?
気温差もあるし、湿度も高めですもんね。残暑がいつまで続くのやら~ですね(´ェ`;)
早く涼しくなーれ☆

へそ天!へそ天!

食欲も出てきて、ちゃんと出してくれて
よかったね!!!

ハナちゃんの笑顔、かわゆすぎーーー!!!

★ろろ母さんへ..

念願のへそ天が見れてめちゃくちゃ興奮したよー笑
昨夜は神経痛で辛そうだったんだけど、
症状が落ち着けば大丈夫♪ 
ハナにはしっかり食べて貰わないとね^^ 
快食・快眠・快便(爆)これ大事ね~♪( ̄∀ ̄)ノ彡☆
可愛い笑顔が今日も見れますように・・☆

v-315ハナちゃん、食欲とうんPおめでとう!!
よかったね(^O^)
風になびいてるハナちゃんかわゆすですね(^-^)
お外大好きなハナちゃんのいい気分転換になりますね♪

食事もお薬も大変そう~ ハナちゃん、パパ、ママ心配するから食べてね(^ω^)

そして、初へそ天オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
ハナちゃんのへそ天、かわゆすぎ~
あんよ短いのがいい、起き上がるときどうしていいかわからなくなっちゃたのも、お茶目すぎ(ハナちゃんには悪いけど^_^;)


★ペッツははさんへ..

健康なワンちゃんでもこの季節は食欲に波がありますもんね♪
食べてくれるようになって、お腹もすっきり^^ 本当に安心しました☆
最近風が強い日が続いてましたよね~
ハナもエアコンの効いた部屋にずーっといるから、自然の風気持ち良さそうに感じていたみたいです^^
もう少し涼しくなったらハナがリフレッシュできる時間も増えてきて、
近所のパピちゃん家まで抱っこで行ったり出来そうなので楽しみです。
お友達パワー沢山貰って元気に過ごして貰いたいな~

昨日お家で投薬したんですが、大変でした(T-T) 
ご飯として食べてくれるとお互いに嫌な思いをせずに済むんですけどね^^;

へそ天、可愛かったです(≧∇≦) ペッツくんはへそ天するのかなぁ?
初めての事でいきなり目が覚めたら仰向けになっててビックリしたんでしょうね。笑
慌てっぷりがまた可愛くてツボツボでした( *´艸`) 

こんばんはぁーー(゚▽゚)ノ

ハナちゃんv-350
うんP出てすっきりんこしたのね~^^
ご飯も美味しく食べられてて何よりです♪ 良かった良かった~ん♪
その日によって体調もまちまちなのかもしれないけれど
少しずつ過ごしやすい気候になってくるからお薬頑張ってパワーつけてほしいですね(*^-゜)

クール×クールのお洋服プレゼントしてもらったのー?
なんだかすごくラブリーってかんじーi-237
続き楽しみですぅー^^

そすて、、ハナちゃんのへそ天パラダイスだぁぁぁーー(≧∀≦*)
お腹もゴージャスだけど、ちゃんとガニ子にあんよ開いてるぅー笑
アイスノン枕にして楽な気道の位置を見つけられたのかな・・
おテテもくね子で可愛いいいいいいいv-350
15歳にして初のへそ天が見られるなんて、これは感激ですね☆

確かに、へそ天てする子としない子がいますよね~
アッシュはほとんどしなかったですけど、りあんは一日2回はへそ天でくねりながら
遊びまくってます・・汗 「へそ天くね夫」に改名したくなるくらいww

動かなくても動画も見たかったです~♪


★Ash★Megu☆りあん さんへ..

こんばんはぁ(゚▽^*)ノ⌒☆
ハナ、食欲も戻ってお腹もすっきり♪元気に過ごせてますよ~ん。
昨日はまた神経痛出ちゃったんだけどね^^; 台風が温帯域圧に変わったとはいえ、
気圧が乱れていたから仕方ないよね。まだまだ体調も波があるけれど、
無理させてないせいか、呼吸はしばらく安定した状態を維持できてるよ~^^v
投薬もホント頑張ってるから涼しくなったら気分転換しながらまたゆったり日々過ごさせてあげたいな♪

クール×クールの服、頂いてしまいました^^; スマイリー柄の方がPOPな感じだったから
こっちはシックで♪だけどベアやお花、ギンガムフリルがとてもラブリーな印象だよね^-^
明日はパパ休みだから着せてお外に出られるかなぁ? 

ふふふ~♪へそ天がついに見れて大興奮だったよ~笑
うんうん、あんよもしっかりガニ子^m^♪ アイスノンもめちゃ上手に使えてるでしょーww
もう無理かなぁ・・って半ば諦めていたから本当に嬉しかったのぉ♪
また見せてくれるかなぁ? 暑い時期限定かもだなぁ><
アイスノンがなかったら多分あそこでは寝ないから^^;
ねね、、へそ天ってする子は小さい時からしてたりするよね~♪
アッシュくんはほとんど、、ってことは何度か見たことはあるんだね^^
にゃんと!りあんくんはへそ天王子だったのね~笑
遊びながらへそ天だなんて・・めぐさーん、動画頑張ってーーー爆 
動画、改めて見直したけどほんと動いてないよw でも息づかいとかは見れたかもだね^^
なおさんも見たかったーって言ってくれてたし、追記でこそーっとUPしておこうかな ( ̄∇ ̄)ノ

動かない動画もたまにはいいですね~w
冗談はさておき、静止画と違って色々な角度から見れて楽しいです♪

そういえば、私コンデジ持ってました~ww
遠く500km離れたあゆりすさんの方がよく知ってるとはどういうこと?www

★マリィの散歩請負人さんへ..

追記、見て下さってありがとうございます(≧∇≦)
動かない動画、楽しんでいただけましたかぁ?笑
一生懸命手を伸ばして色んな角度から撮影してみましたよぉ♪
ミラーレスにパンケーキレンズつけて動画を撮ると
私の設定が悪いのか・・ピントが迷ってボケボケになっちゃうので
動画はコンデジで撮ったほうがいいかもと思いました^^;

ハイスピード動画を初めて見た時、面白い~、走ってるハナ撮ってみたい~って思って
羨ましかったのでよく覚えていたんですよぉ(ノε`*)ンププ

動かない動画見たよー(^○^)
ハナちゃんがあゆちの気配を感じたのか、たまに目をぱち!って開けるの可愛いねーv-344 あゆちのウキャキャ声も聞こえず、本当にそーっと撮ったのねんi-237
ヘソ天してる自分にびっくりしちゃったなんて、ハナちゃん、可愛いね~♪
パタパタして、お手手もぱーっ!って広がっちゃったかな?(^○^)

★チップままさんへ..

チーまま、動かない動画(笑)見てくれてありがと~♪
そそ、ハナって気配で気づくんだよね(゚∀゚ ;) 
一瞬目が開いたから起こしちゃったかと思ってドキッとしたけどまたすぐ寝てくれた~笑
うんうん、鼻息荒かったかもだけど(爆)音立てないよう細心の注意をはらって撮影頑張ったよ^^
なんせもう次は見れないかも・・なーんて思ったからね^m^
いつのまにかへそ天してて、慌ててるハナ、可笑しいよね~でも可愛くってね♪
起き上がりたいのにどーしたらいいのーって感じだったよ(ノε`*)ンププ
チーちゃんにへそ天した時の起き方を教わらないといけないね~笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
