スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

夜からの神経痛で投薬に挑戦

2013.09.02 |健康EDIT
2013-0009-01-1.jpg
一昨日の横浜は風が非常に強い1日でした。
強風の日ってハナの神経痛が出やすいのですが、朝はお肉食べてくれたから薬はOK♪
昼間ずーーっと寝ていたハナを18時過ぎに抱っこでお外へ連れ出してあげて
帰ってきてからお薬の準備。
最近はご飯を置いてもじーーーっと見つめて食べ始めるまでに5分近くかかるんです。
警戒しすぎでしょ^^; 
で、結局10分待ったけど食べなくて、ヤバイと焦りだす私。
だって病院の診察時間に間に合いそうもない時間だったんです。汗 
パパはこの日は23時近くまで仕事。うーん、困ったなぁ><
そのうちハナが首を左右に伸ばし始めて、頭を下げて辛そうに歩きだしました。
げっ!やっぱり神経痛出ちゃったよぅ(ノД`)

パパに連絡すると薬だけは飲ませて・・と返事が返ってきたけれど
一人で投薬なんてできないし。苦笑
ハナが辛そうだったので時間外診療で連れて行くかも迷ったんですけど
迷ってるうちに寝てしまったのでパパの帰りを待つことに。。
2013-0009-01-2.jpg
こちらが投薬器(インプッター)と投薬用のカプセルです。

カプセルを立てる専用のスタンドなどもついていて便利でした。
・・・が、失敗したー。汗 
あまり大きさがピンとこなくて一番小さい3号カプセルにしたら小さすぎた(゚∀゚ ;)
ハナの薬結構大きいから2つに分けないと入らない。。
しかもパパが粉にしてあげたほうがいいなんていうから粉状にしたら2個に入りきらなくなったという。滝汗
(結果的に錠剤のまま入れた方が良いなと思った)

前の病院で入院した際に頂いたエリザベスカラーがあったのでそれをハナにつけて
パパに抱っこして貰い、投薬を頑張ってみた。
ハナ、必死にイヤイヤしてなかなか口も開けてくれない・・
思い切って喉の奥にインプッターを押し入れ、カプセルを落とすも
信じられないほど器用に何度も吐き出してしまう>< 
病院で先生に見せて貰ってやり方覚えたはずなのに、やはりそう簡単にいくものではないですね。
何とか1つは綺麗に飲み込ませることが出来たけど、あと2つもある。。汗
結果、何度も吐き出すうちに涎でカプセルがふにゃふにゃ、ベトベトになって
歯茎にくっつくわ、粉が歯に当たって弾けとぶわでハナの口が粉だらけに( ̄∀ ̄;)
何よりハナも必死な抵抗で呼吸が荒くなって、舌が紫色になってきてしまって(涙)
お願いだからハナちゃん飲んでーーとパパと必死に頑張った末、何とか半分飲ませられた。
心臓に負担かかりすぎだし(汗)少し飲んだからもういいよと投薬終了。
パパが粉にしたから数が増えたんだよ・・とか病院連れて行ってよ・・とか言い合いに^^;

でもね、ハナがすごく健気に頑張ってくれたから終わってからよく頑張ったねって
ナデながら涙が溢れてしまいました。
だって普段嫌な事されたら噛もうとするハナが、10分近くかかった投薬の間、
一度も噛む事もなく、歯茎についたカプセルを私が手で取っても怒らなくてね、
終わってからハナちゃんごめんねって言ったらお顔ペロペロ舐めてくれて(ノω;`)
ハナだって本当は全てわかってるんだよね。
だからハナのペロペロもママごめんね・・だったのかなって。

夜中気になって見ていたのですが、呼吸も安定していて大丈夫でした♪
そして心臓病のお薬と一緒に神経痛の痛み止めとなるステロイドも一緒に与えておいたので
翌朝は元気になってました♪よかったぁ(≧∇≦) 
病院つれていかずに何とか過ごせた。そして朝のご飯タイムでは・・・



手作り食をしてた頃によく作っていた鶏がらスープを久々に作ってみました。
圧力鍋で煮込んで、骨以外の肉&軟骨をほぐして、
薬を今回は粉状にして混ぜてあげました。 
久しぶりにガツガツと食べるハナをみましたよ~(≧∇≦)



薬を飲んでくれたのを確認してから今度はフードとスープを♪
こちらも綺麗に飲んでくれて♪ 途中、フードを仕分けしてるけど^^;
でも最終的には久しぶりに療法食を残さず全て食べてくれましたぁ☆

煮込むと脂がすごく出るんだけど、冷蔵庫でスープを冷やすと脂だけ浮いて固まるから
それをすくって保存しました。数日間は持つので夜だけフードに少しかけてあげようと思います。
スープ飲んだせいか、昨日はいっぱいチッチもでました。
来週はまた血液検査なので少しでもBUNの数値が下がっているといいなぁ~
2013-0009-01-3.jpg
夜もご飯まだ?とソワソワしていたハナ。よっぽど美味しかったんだね~
手作り食は色々ハナは制限あるから今は自信もなく作れないでいるけど
スープならまた作ってあげられるしね♪ 
2013-0009-01-4.jpg
こちらは食後のハナですよ~ 満足しましたーってお顔してるでしょ^v^

今回はカプセルの数が多くて投薬が困難でしたけど
次の診察時にカプセルをいくつか頂いてこようと思っています。
病院のカプセルはもう少し固めで大きく、涎で濡れてもすぐにふにゃふにゃしなさそうだったから・・
朝神経痛が出た時は迷わず病院に連れていくんだけどね、
夜から出ちゃった時は投薬頑張ってみようと思います^^;

☆1つ前の記事、へそ天動画と寝起きを追記しました♪

コメント

投薬お疲れさま。
ハナちゃんもパパもママも疲れたよね。。。
格闘しながらたぶん涙目だったあゆりすさんの顔、想像ついちゃうよ~。
ハナちゃんもわかててゃいるんだよね、嫌なことされるのも自分のためを思ってのこと。って。
だから噛んだりしないんだよね。。。
なんとかうまく投薬できるようにハナちゃんもパパとママと頑張ってね。
スープ、おいしそうに飲んでるね。
うちも雷に水分採らせようと作ったけど、イマイチ飲まないんだよね。
フードにかけたらフードまで食べないという(^_^;)
スープでもいっぱいチッチ出てよかった。
来週の検査でいい結果が出ますように。

投薬、ホントに大変そうですね 汗
賢すぎるのも困ったものですね~
ハナちゃん、もう少しおっとりさんでも良かったのに 爆

うちも夕飯に心臓の薬を混ぜるんですが
まいが最近、頻繁に仕分けするので結局
お口を開けて突っ込んで喉の部分をさすって
飲ませてます。(^_^;)

でも、動画を見た限りは食欲は衰えてなさそうで
それだけは安心しました。

動かない動画、観ましたよ!
リクエストに応えて頂いてありがとうです!(^^)!
ちゃーんとお耳とあんよが動いてるじゃないですか!
その後に「あら!あたくしとしたことが!」と
慌てた写真がハナちゃんらしいプライドを
見たような気がします。
どんなに年を重ねても新しい発見をさせてくれますね。
また、新しい発見ができるのを楽しみに
一日を過ごしましょうo(^-^)o

毎日 暑いですね〜
ハナちゃんも 頑張ってますね
ちょっと切なくなってしまうでしょうけど 心 鬼にして頑張って下さい

最近はローラも薬が困難な時が出てきました。
舌の使い方が上手になってきたみたい。(涙)
ハナちゃんが使ってる投薬器具
良さそうですね。今度 医者に行ったら聞いてみます。

スープ美味しそうですね
満足そうなお顔が可愛い
たくさん食べてね
ママが一生懸命作ったの ちゃんと
分かっているんだよね

私もヘソ天写真 挑戦中
でも 目撃すらしないんですよね〜
ちょっと 悲しいな

こんにちは、ずいぶん涼しくなってきました。
ハナちゃんの投薬大変で本当にお疲れ様です。
マリンの投薬はなんとか成功しています。
歯をくいしばって開けてくれないけど、それを無理やり左手でこじ開けて
上顎に右手でお薬を何回かに分けて塗りつけています。私の必死さが伝わるのか(笑)微量の練乳が気に入ったのか?ガーゼで毎日歯磨きしていたせいか?絶対指は噛まないです。嫌な事をしているのにねぇ。
鶏がらスープご飯、美味しそうに食べてくれていますね。元気な時は感じなかったけど凄く嬉しい光景ですね。食べて排泄する、生きる基本やね。
ハナちゃんの満足げな笑顔が見れて良かったです。有難うございます。

こんにちは☆

投薬、お疲れ様でした。ハナちゃんも頑張ってくれたんですね。
読んでて、ウルッとしてしまいました。

ハナちゃん、美味しそうに食べてますね。
ガツガツ食べてると言うより、ハナちゃんの食べ方って可愛い~♪
ちゃんとご飯食べて、笑顔になってくれると嬉しいですよね。

ワ~イ♪ハナちゃん、ヘソ天しましたね♪超可愛い~。
あんよで支える事が出来たのかな?
あんよが上がってて、お腹まで見えてて、立派なヘソ天(笑)
ジェイは、ベッドの中でしかしないからお腹まで見えません(涙)
ハナちゃんみたいな、ヘソ天見たいなぁ。

ハナちゃんのヘソ天に癒されました。
ハナちゃん、ありがとう♪

投薬お疲れ様・・涙目で頑張るあゆちんが目に浮かぶよ~
あの後どうしたかな・・・ハナちゃん大丈夫だったかな・・って話してたんだわ
やっぱりお薬は好きになれないんだろうけど、ハナちゃんには
あゆちんの気持ちが伝わってきてるんだろうね

デュールもめっちゃ歯磨き嫌いでデュールにしては珍しく
歯茎が見えるぐらい威嚇してきてたけど今は随分慣れて歯磨きしてるみたい
(第三者的なのは気にしないように・・・爆)
ハナちゃんも少しづつでも慣れてくれるといいね

投薬頑張ったねー!お疲れ様ー!
この日の事聞いてたから、ハナちゃんの呼吸、あゆちの精神面を心配していたけど、次の日にお薬が効いて鶏がらスープでちゃんと朝のお薬も飲めた♪って聞いてすごくほっとしたのを思い出すよー(^○^)
ハナちゃん、懐かしいママお手製スープの味v-344よっぽど美味しかったんだねー(^○^)夜も楽しみにしていてくれたんなて超嬉しいよねーi-237
フード、途中でプっ!って落としたのは可愛らしくて笑えたけど、全部食べてくれたなんて感動だよー!辛くて苦しい時も沢山あったけど、こーんな嬉しい日もあるから頑張れるんだろうねーi-228鶏がらスープ、私が食べたい位美味しそうなんですけどーi-237 食べ終わった後の満足した顔のハナちゃんのお顔、可愛くてテンションあがるねー♪
涼しくなったら、この調子で朝ご飯も食べれちゃうと最高だね(^○^)でも欲張らずに夜ご飯食べてくれただけでも感謝感謝♪かあ~v-344
今夜もご飯食べれるといいね!
又、ハナちゃんの可愛い動画にあゆちの声がただ漏れi-278してるのを見れるのを楽しみにしてるよー(^○^)
いつもだけど、投薬の日もいっぱい、いっぱい頑張って、お疲れ様ー!v-344・・・愛は勝つv-344

★こんばんわ

台風の影響で最近は天気も
あまり良くなかったですからね。
神経痛出ちゃったんですね。
あたし あゆりすさんのブログ
見る前にコメ返しにハナちゃん
の調子良くなった事書いちゃった
んですよ(汗)m(_ _)m
でもパパさんと2人で薬飲ますの
頑張ったみたいで…
以前あたしも旦那さんと2人で
悪戦苦闘して飲ませた事
ありますがまあ大変でした。(´Д` )
2人とも噛まれたし(; ̄ェ ̄)
それからはチーズに丸めてしか
飲んでくれませんwww
ハナちゃん噛まなかったんだ…
すごく頑張ったね。(ToT)/~~~
あゆりすさんの気持ち
わかってるんでしょうね‼
でも食欲は出てるみたいで…
ちょっと安心出来ますね(^^)
お薬飲ますのは大変ですが
頑張って下さいね~‼\(^o^)/


竜巻とかあったからビックリだったよ。

みんなで投薬がんばったね!
ハナちゃん、きっとわかってるんだと思う。
病院とちょっと違うからビックリしたんだよね。
少しずつ慣れれば、おうちで投薬できるようになるよね。
みんなで習うより慣れろだーーーーー!

ママお手製の鶏がらスープごはん、美味しそうだね!
すっごい食べっぷりだよー!!!
美味しい美味しいって聞こえるみたい。

食べてくれると嬉しいね!!!

★うま♪うま♪うま\(^o^)/

みーんな頑張ったね。 
ハナちゃんの美味しそうな食べっぷりを見てると、鼻の奥がツーンとしてきます。 
 がんばれ!! ハナちゃん一家♪

★ありがとうございます★

ちゅーちゃん
もう少し薬の時間を早くすればよかったなぁ・・ってめちゃくちゃ後悔したんだけど、
結果的には神経痛も治まって病院へ行く負担はなくなったんだって思うようにしたよぉ~苦笑
ハナが抵抗しながらも噛み付かなかったから、余計に心苦しくなってしまって(´ェ`;)
エリカラも病院で毎回されてるせいか、スムーズにさせてくれたの^^;
もう使うことないだろうから捨てちゃおうかな?って思ったけど、貧乏性のおかげで役に立ったわw
神経痛が出てる時はきっとどんなに美味しい物を作っても食べてくれないから投薬しないとだけど、
食欲が落ちて食べられない時の投薬は色々工夫してハナが少しでも美味しく、
薬を飲んでるんだって思わないで食事できるよう頑張るね~^^v
スープ、今夜も少し与えたら残さず飲んでくれたんだぁ♪
雷くんも水分採るのに苦労してるんだね。ほんと飲まない子は飲まないよね。
ハナって昔からBUNの数値はいつも高くてさ、脱水気味で血が濃いって言われ続けてるからね^^;
利尿剤のおかげでよく水を飲んでるけど。雷くんのお口に合う水分摂取方法が見つかるといいね^-^
検査結果、まだ食欲に波が若干あるからドキドキだよぉ~

なおさん
投薬、大変です^^; 首を左右に振るのは病院でもそうだったからわかってはいたんだけど
いざ自分がやるとなったらインプッターの先がなかなか喉の奥に入らなくって><
よしーーー!入った!と思ったら2秒後位に口の脇から出てくるんです。爆
まいちゃんも心臓のお薬飲んでるんですね。 そしてまいちゃんも仕分け人でしたか(≧ω≦。)ププ
まぁ・・それだけハナもまいちゃんも鼻が利くということで。笑
でも偉いなぁ~まいちゃんはお口を開けさせてくれるんですね♪
ハナに今日も怒られました。 頭ナデナデしてあげようと手を出したらいきなり牙出して怒られて~。凹
多少視界も悪くなりつつあるだろうから、何かされるって思うのかな。。
今夜も鶏がらスープ仕立てにして・・日付が変わる頃にやっと療法食も食べてくれました^^

動かない動画、見て下さったんですね^0^
うんうん、お耳とあんよ・・動いてましたぁ♪ お腹も♪笑
今は動いてなくても動画に撮っておいてよかったなーって^^ 
寒くなってきたらなかなか見れませんもんね。
寝起きの慌てっぷり、笑えるでしょう?^m^ 
ハナらしいプライド。。確かに持っていそう~笑 ほんとなおさんの仰るセリフがぴったりかも^^v
これだけ長く一緒にいてもまだまだ新しい発見があるのかなー楽しみです♪ 

ロロママさん
猛暑が戻ってきちゃいましたね。一度涼しく感じられるようになった後だけに余計に暑く感じますよね。
ハナ、頑張ってくれてます。普段ならもう噛まれていていいレベルのことしてるのに、
怒らないから余計に切なくなってしまいます。 もう最後のほうは涙ぐみながらハナちゃん飲んで~
お願いだから飲んでよ~状態でしたよ(^ω^;)大事なお薬なので心を鬼にしないとね。
ローラちゃんも舌を上手に使って出しちゃいますか^^; ほんと時間差で出してくるから
ようやく飲ませられた~と思った後にポトって。。落ち込みます~苦笑
投薬器、先っちょがシリコンになってて傷がつかないので安心ですよ^^v

スープ、美味しいです。笑 コラーゲンたっぷりなので少し試飲しました( *´艸`)
久しぶりに作ったんですけど、ハナがあんなに喜んで食べてくれるならまた作ってあげたいな♪
おおぉーーへそ天写真狙ってるんですねぇ☆
寒くなってくると丸まって寝がちだから暑いうちに見られるといいですね^0^ 気長に待ってますよー笑

マリンままさん
こんばんはぁ^^ ここ数日、また猛暑が戻ってきてるけど、朝晩は随分と秋めいてきましたよね♪ 
薬の時間を病院の診察時間が終わる30分前にしてたのがダメでした。汗 もう少し早くしないと・・・
でもあまり早く飲ませちゃうと今まで明け方とか夜中に肺水腫等になったりしてたので
薬の効果が続くのかなーとか心配になっちゃうんですよね~ マリンちゃんは何時頃飲ませてるのかなぁ・・
マリンちゃん、お家に帰ってゆっくり休んで状態も日に日に良くなってるといいな♪
投薬もマリンちゃん頑張ってるんですね^^ やっぱり断固として口を開かない感じなんですね。
私もお水がないと薬飲むのイヤだもんなぁ>< そう考えると本当に二人ともよく頑張ってくれてますね。
マリンちゃん、ママが頑張ってくれてるから私も・・・ってきっとそんな思いもあるんだと思います。
二人とも一緒に過ごしてきた時間が長いからちゃんとわかってますよね。。
ガーゼで毎日歯磨きされてたなんて尊敬しちゃいます^^ 偉いなぁ・・絶対噛まないなんて☆
うちはハナが嫌がったら諦めてたから今になって色んな面で苦労しています。苦笑 
鶏がらスープ仕立てにしたら療法食も食べてくれたので、少し工夫してあげればいいのかなって^^
ハナが美味しそうにガツガツと食べてる姿を見られるのは嬉しいですからね(≧∇≦)
今日もしっかり食べてくれて、うんPもしてくれたのでホッ♪ マリンちゃん、咳治まってきましたか?
ぐっすり眠れてるといいな・・ こちらこそいつも覗いていただきありがとうございます^v^

あゆさん。はなちゃんこんばんは♪

はなちゃん、あゆママ二人ともお薬頑張ったねぇ(>_<)
はなちゃんホントお利口さんだから色々ご飯に混ざってるの覚えてるから大変だよね(・_・;)

スープご飯メッチャ美味しそう♪
仕訳作業もお手のもんだね(笑)

最後から2枚目の写真はなちゃんお人形さんみたいだよぅ♪
もう可愛過ぎでしょぅ(*^。^*)
おうちに飾りたーぃ(笑)

お薬も上手に飲んでママの事安心させてあげてね、はなちゃ~ん(^○^)

投薬本当に大変そうですね。
インプッターって初めて見ましたがこれを使っても
上手にお口から薬を出しちゃうんですね(汗)
家では割とお薬もすんなり飲んでくれるのであまり苦労したことはないのですが、
最初の頃モナカが上手に薬を吐き出してました。
そんな時は手で薬を喉の奥に入れ(インプッターなるものは持ってないので手でやります)
その後シリンジで口の脇から水をピュッと入れるとゴックンと飲んでくれました。
ハナちゃんにこの手が使えるかどうかは分かりませんが参考まで!
スープはすごく美味しかったんだね。
ガツガツ食べてくれると嬉しくなりますね。

投薬お疲れ様でした。
ハナちゃん、あゆりすさん頑張りましたね!!
ハナちゃんはママの必死のお願いを理解してくれたんですね~
なんだか私もいじらしくて涙がでてしまいました。

みるくはごはんに混ぜないでそのまま与えていますがなんとか
吐き出さないで飲んでくれるので後からご褒美を与える形で
今のところは我慢して飲んでくれています。

スープ美味しいかったんですね~さすが、グルメなハナちゃん
少しでも食欲が戻って、病院に行く回数が減るといいですね。。

★ありがとうございます★

ジェイママさん
こんにちは♪ 投薬、お互いに頑張りました^^; 
投薬器を使うのは初めてだったし、カプセルの大きさもミスってしまったからてこずってしまって。汗
1カプセルで済めば時間も短縮できるしなんとか大丈夫かも?なんて思っています。
病院へ行かずに神経痛も落ち着いたので頑張った甲斐はあったのかな^^;
ハナ、いつもはこんな勢いよく食べないので、見ていて嬉しかったです♪
今朝はこんなに嬉しそうに食べてたのに食べてくれなくて、和牛ロース焼いたら食べました^^;
相変わらず2日で飽きちゃうので次々違うもので与えていかないとなんですよ~笑

へそ天、やりましたよぉ^0^♪うまく棚を利用してあんよでバランスとってのへそ天だったんだと思います^-^
ふふふ♪立派なへそ天デビューができて嬉しかったです~♪笑
ジェイくん、ベッドの中でできるならそのうち絶対見れますよぉ(≧∇≦)ノ
警戒心の塊のようなハナが15年かかったけど(笑)お腹見せてくれたんですから^^
その時は激写できるといいですね♪ またハナも見せてくれるといいなぁヽ(´▽`)/

MIYUさん
パパに何やってるのー!と言われ、ちゃんと奥まで入れてるよー!って言い合いしながら頑張ったよ。爆
ハナが怒らないから途中で切なくなっちゃってね。ほんと泣きながらやってたわ^^;
心配かけてしまってごめんね。元気になってきたかなって思うと神経痛が出たり、
食欲が落ちたりと波があるからなかなか難しいねぇ(^ω^;)
呼吸が以前より安定してるから多分色んな事をお家で頑張れてるんだと思う。
ハナもきっと病院でされることと同じだから、意味がわかってるよね。ハナも辛いんだと思うと私も辛い~苦笑

デュッくんも歯磨き最初はすごく嫌がってたって言ってたもんね。諦めの境地なのかしら?笑
ハナもあぁ・・これね、はいはい・・なんてやらせてくれる日がくるんだろうか(^ω^;)
まぁ、、暴れて抵抗するほどの元気はあるってことで。苦笑 頑張るよー♪

チップままさん
ハナがとっても頑張ってくれたんだから、上手に出来なくて落ち込んだりしちゃダメだね(^ω^;)
鶏がらスープで美味しくご飯食べてくれてたからご褒美になったかなぁ♪ 
薬を飲まなかった後って飲んでくれたときの喜びが倍増なんだよね^v^ 
いつも気にかけてくれてありがとね♪ 心配かけてばかりだけどハナ共々頑張ってるよー☆
フード、しっかり仕分けしてたでしょ(ノε`*)ンププ でもフードにスープの味がしみこんで
あれ?いつもより美味しいぞ!なんて思ったのかもしれないよね♪
久しぶりに療法食を残さず食べてくれて本当に嬉しかったなぁ☆ 軌道にのってくれると良いんだけど。
鶏がらスープ、簡単なのに美味しいよ^^ コラーゲンもたっぷりだしね☆ふふふ
ハナが準備してる時から楽しそうに待ってくれてたし、しばらくいけそう・・なんて思ってたけど甘かった^^;
今朝は鶏がらのお肉にプイ・・牛肉で薬飲めたよぉ。笑 好みがコロコロ変わるから大変w
でも一時期よりは本当によく食べてくれてると思う^^ 呼吸も安定して昼間ぐっすり寝てるしね。
いつも22時過ぎ位になると1時間位部屋の中うろうろして・・それと夜中ね^^;
でもちょこちょこ歩くことも運動になってるのかなって思ってるよ~ ハァハァするんだけどね。
じっとしてなさいって言ってもそれは通じないからね^^;
うん、またハナの元気な姿動画にも撮ってみるからね~♪ 元気な姿見て安心して貰えたら嬉しいな。
愛は勝つ☆ そうだよねヽ(´▽`)/ これでもかーってくらい愛情注いで頑張るよーんvv

ももたんさん
今回は台風が温帯低気圧に変わったみたいだけど、気圧変動のせいで症状が出たんだと思います^^;
コメ返しのことなんて全然気になられないでくださいね♪
ハナの体調、アップダウンが激しいから^^; いつもご心配頂きありがとうございます^^
モモちゃんもお薬イヤイヤで大変な思いをされたことがあるんですね~
チーズ様様ですね^v^ お薬挟みやすいしGOODですね♪ ハナもチーズ昔は好きだったのになぁ。。
ハナも嫌なことされると噛むんですよぉ~ なのに今回は噛まなかったから・・
余計にハナの気持ちを思うと泣けてきました^^; ハナも噛みたくて噛んでるわけじゃないから
ごめんね、怒ってないよって言ってくれてるかのように落ち込む私をフォローしてくれました。笑
おかげさまで今の所、投薬器使わずご飯でお薬飲めています^^
これから一生毎日続くことなのでドキドキですが、頑張りますね~♪ 

★ありがとうございます★

ろろ母さん
竜巻、すごかったみたいだね@@; 季節の変わり目だもんね。
ワンコ達もそうだけど自分達の体調管理もしっかりしなくちゃだよね~^^;
投薬ではちょっと苦労してるんだけど、ハナが嫌な事されても必死に耐えてくれててね、
暴れてなかなか上手く出来ないんだけど、少しずつコツとか入れるタイミングとかつかめれば
何とか1カプセル位なら飲ませられそうな感じなんだよね~
うんうん、ハナもわかってくれてると思うんだぁ。だからガンバロって思う^-^
ほんと習うより慣れろだよね♪ 今は毎日されるわけじゃないし、ハナも段々そのうち
神経痛が出て、でも薬飲んだら痛みがなくなったって学習してくれると思うんだぁ。
鶏がらスープ、美味しそうに残さず食べてくれて嬉しかったよ~♪
ねね、ハナにしては珍しい食べっぷりでしょう?笑 色々工夫しながら頑張ってみるね^^

dolceさん
はーい♪ハナ、頑張ってくれました^^ 
ちょっと私がてこずったり、カプセルの数が多くて、投薬時間が長くなってしまい可愛そうだったけど。
ハナが体調良い時は出来るだけご飯=楽しみになるよう頑張りたいです♪
うま♪うま♪うま~な動画、また撮れたらUPしますね~☆
何とかもう少しハナの体調が落ち着くと良いのですが・・頑張りますねヽ(´▽`)/

ももゆか420さん
こんにちはぁ(ゝω・) ご飯食べてくれないと一気に気が重くなるよぉ^^;
でも今回は投薬器使うの初めてだったしね、最初から上手くいくなんてなかなか難しいよね。
なんせものすごい嫌がり方な上に、器用に奥に入れたもの出す技持ってるからね~苦笑
最近薬を入れてないご飯にすら少し警戒気味なんだけど、
ハナが美味しい!って思ってくれるようなご飯をあげられるよう色々工夫してみるね^^
スープは先生にも勧められたんだぁ♪ハナも手作り食してた頃好きだったスープだから
仕分け作業しながらも(笑) 美味しそうに飲んでくれてて嬉しかったなぁ♪

きゃーぁ。お人形さんみたいに可愛かったなんて(〃ω〃)ありがとー♪
ももちゃん家にハナがいたらすみたんはどんな反応するかなぁ?笑 
ももちゃんはきっと気付いても気付かないふりをしそうな気がする^m^ ハナもだけどね。爆
今シャンプーしてあげたくてさぁ。お顔の周りも涎でカピカピなの~
検査結果が良かったら先生に聞いてみようかなって♪寒くなる前に一度はしてあげたいなぁ~
お薬、あれからはご飯で食べてくれてるよぉ(ゝω・) 今日はどうかな~ドキドキだぁ。

miekoさん
投薬、病院で見せて貰ったんですけど顔を左右に振って暴れてました。汗
家でも同じでした^^; ハナは喉の奥まで入れても器用に薬が出せちゃう子なので
インプッターなしではまず無理かなぁ。。。
インプッターの先っちょはシリコンなので安心なんですよ♪
モナカちゃん、今は上手に飲めるようになったのかなぁ。 
小さい頃から上手に飲めていれば何かと安心ですよね。 
あっ・・ブログに書かなかったんですが、シリンジも使ってやってます^^; それでもダメなんですよぉ。汗
でもまだ今回インプッター使うのも初めてだったし、3カプセルもあったので無理ないかなって。
もう少しハードのカプセルを頂いてきて、またトライしてみようと思っています。
心臓に爆弾抱えてるから時間との勝負なので余計あせってしまうんですよね。苦笑
スープ美味しかったようなのでまた作ってあげようと思います。
とにかく食べてくれないと体力落ちてしまうので必死です(´ェ`;) 

みるくママさん
ハナ共々頑張りました^^; ハナは多分悟ってるんだと思います。
エリザベスカラーも大嫌いなのに抵抗もせずさせてくれたので・・・
病院で毎回されてるから慣れちゃっただけかな?^^; 
絶対噛んで怒る子が怒らないで必死に耐えてる姿は切なく涙が自然と溢れてしまいました。
ごめんね、でもお願いだから飲んでーーーってパパと必死に声かけながら頑張りました^^
ハナが嫌がらなければすぐに終わるって学んでくれたらいいなぁ・・・また頑張ってみますね。
みるくちゃん、お利口さんですね。絶対手も噛まないようだし、、やはり躾って大事だわ^^;
薬を頑張って飲んだ後のご褒美は効果ありそうですね^-^ 
ハナは食べない時に投薬になるので、ご褒美のあげても食べないから出番が。苦笑
スープ、美味しそうに飲んでくれてたので嬉しくなりました^0^
最近病院行くと震えて呼吸も荒くなるので出来ればお家で投薬をこなせるようになりたいです。

あゆちゃん、パパさん
そして何よりもハナちゃん、
投薬お疲れ様でした(泣)
ハナちゃん、よくがんばったよね…
ごめんねって言ったら、お顔ペロペロなんて…
健気で涙でてしまったよ(泣)
おいしい味のお薬とか、
ワンちゃんがなるべく抵抗なくのめるものがあるといいのに…

鶏がらスープ、
ほんとうに美味しそうにうれしそうに飲んでるよね。
圧力鍋で煮込むとか
一度冷蔵して脂分を固まらせて取り除くとか、
あゆちゃんが手をかけているから
美味しさ倍増なんだよねv-344

私は、うまうま満足~なお顔の写真が好きですv-344
次もまた、ハナちゃんの笑顔が見れますように!

ハナちゃん、神経痛が出ちゃったんですね( >_<)
投薬お疲れさまです。。
泣きながらの投薬、ハナちゃんもぺしながらもママの気持ちに答えてくれて
健気に頑張りましたね^^
ごめんね、って言ったらお顔ペロペロしてくれて、ハナちゃんもごめんねしたんだね(T-T*)
泣けちゃうな・・
私もインプッターは初めてみましたが、粉薬を水で溶いて注射器みたいので
アッシュにお薬飲ませていたとき、飲んでくれなくて
口の周りやらエプロンやら黄色い薬色になっちゃって泣きながら頑張ったから・・
本当、全部のお薬がフィラリア予防薬みたくジャーキータイプとかがあったらいいのにーって思いますよね(´Д`;)

でも、翌朝には元気戻ってて良かったですね♪
鶏ガラスープご飯美味しそうi-237 ガツガツ食べてる姿を見れるとホッとできます^^v
スープがしみ込んだフードも食べれて、よくできましたのハナ丸5重だね~笑e-278
満足笑顔がホッコリさせてくれますね☆

引き続き食べてくれてるかな? 美味しく食べてくれてるといいな^^☆
来週の検査も良い数値がでるようにお祈りしてます❤

前記事の動かない動画も見ましたよ~!
追記ありがとうございます♪
ちゃんと棚にあんよをかけてバランスとってる~ww
アンヨの開きがツボでしたぁ(≧∀≦)//
やっぱり動画はイイねっi-234i-234

こんばんわ♪

8月の末頃から容量制限がかかってしまって
タブが使えず、とゆーか動かず((+_+))
お邪魔できなくって。。。

携帯やポンコツPCでエライ時間かけながら
拝見しようとは試みてたんだけど
途中で切れたり固まったりで上手く行かず(T_T)


月が変わってやっとちゃんと拝見出来る様になって♪
読ませて頂きました~(*^^)v



月末からハナちゃん、ちょっと大変だったんですね~(T_T)
病院1日に2回行ったりとか、
食欲が落ちたりとか。。。
おまけに神経痛まで出てしまって((+_+))
心配でしたね、あゆりすさん。。。

でも、元気も食欲も波はあるようですが
回復したようで
ホッと安心しています(=´∇`=)ホッ
良かった~~♪

でも、投薬はなかなか大変そうな
感じですね(@_@)
好きなものにくるんであっても分かったり
数日で勘付くなんて!!
ハナちゃんお利巧すぎだね~^_^;
それだけちゃんと味も状況も
分かってるんですね!!

へそ天。。。
あゆりすさんの興奮振りが
文章からも手に取るように分かります~♪
目に浮かびますよン(= ̄∇ ̄=)

うちもみみが絶対自分からはヘソ天しないから
羨ましいな~♪
みみももう少し年を重ねたらするかな?(笑)

ハナちゃんきっと、呼吸が楽な姿勢だって
分かったのかもしれませんね♪

あ、ちなみにワタシはヘソ天ってどんなてんぷら?どんな味かな~??って思ってしまいました(笑)

こんばんは~☆
あゆりすさんもハナちゃんも辛かったね~
ハナちゃんにはどうしたら一番良いのかな。。。
大好きなフードで一緒にごっくんしてくれるのが良いんだけどー
感の良いハナちゃんはそれもダメなのね。。。
猫ちゃんは耳下腺の下を押してやると口が開くのね~それで奥の方に薬を入れて口を押さえてやると
飲んでくれるんだけどーー
猫ちゃんみたいには行かなさそうだね。。。
人用には無味無臭の薬が有るんだけれど。
ワンちゃんにも考えてほしいものですねーー

スープとっても美味しそう~♪
これで上手くいくと良いねー(*^-^)

★ありがとうございます★

黒ぽんママさん
ありがとう^-^ 投薬、実は今夜も頑張ってみたんだけどすぐにくじけた~^^;
頬が腫れちゃったこともあって、投薬も兼ねて病院へ連れて行っちゃった。
今日もすごく抵抗しててね、先行き不安で仕方ないよ~苦笑
普段のハナなら絶対怒るレベルのことされてるのに、、
怒らないで頑張る姿見てたら余計に切なくなってしまったよぉ。涙 
ほんとだよね、お薬が美味しかったらハナも味わってくれそうなのに~^^;
今まで甘やかして育ててきちゃったから苦労してるよー苦笑
ハナのご機嫌取りながら頑張ってる私とパパww

鶏がらスープ、ゴクゴク飲んでくれてたのが嬉しかったなぁ~^^
圧力鍋で煮込むとお肉がやわらかくなってめちゃウマだよね♪
ハナが少しでも療法食を美味しく食べられるよう色々工夫してみるね^^
美味しかったよーって言ってくれてるような笑顔が見られてHAPPY~♪
ハナの笑顔見ると頑張れるよぉ^v^ 

Ash★Megu☆りあんさん
夜になって横浜の空、雷すごくて~^^; ハナもまた神経痛なのかなぁ・・食べなくて
投薬頑張ってみたけど、なかなか難しい~苦笑 
少し頬が腫れちゃったので病院で投薬もお願いしてきちゃったんだ。
なかなかコツをつかむのが大変なんだけど、ハナの通院の負担も減らしてあげたいから
頑張るね~!! ハナのお顔ペロペロはごめんね。。。なの。
以前も何度か私に牙剥いたことあって^^; その後もフォローを忘れないハナなんだぁ。笑
ワンコってさ、本当に健気に頑張っていて愛おしいかけがえのない存在だよね^^
アッシュくんの時の投薬の話し、今ならすごく大変さがわかるよぉ(ノД`)
私もシリンジを先生が何本かくれたから水も入れてみたけど舌で水まで出す始末。
口の周りも顆粒が飛び散って悲惨な状態に(涙)
アッシュくんも薬色に染まってしまったのね(T-T) 
ただでさえ病気を患って辛い思いしてるのに、さらに追い討ちをかけるかのように
嫌がる事をしなくちゃいけないって本当に心が痛んでしまうよね。自然と涙出てきちゃう・・
うんうん、チュアブルみたく食べやすいと助かるのにね~♪
ウチはハナはチュアブルじゃないんだけどね^^; もし好みじゃなかったら絶対食べてくれないから。笑
おかげさまで薬が効いたみたいで、結果的に病院行かずに元気になったんだからヨシだよね^^;
鶏がらスープの味がしみこんで療法食もいつもより美味しく感じたみたいだよ~♪
ほんと食べてくれると安心できるからね^^
今朝はお肉は食べてくれたんだけどフードは食べずで、夜は何も食べなかったの~汗
なかなか食欲がキープできないところが悩みどころなんだけどね。検査結果もムムム~でした^^;

動かない動画のチェックありがとー♪^^
棚をうまく利用してるでしょ(≧ω≦。)ププ 短いあんよがコートの隙間から
チラ見えしてるのに萌え萌えだったぁ~笑 めぐさんもめでたく動画デビューできたし(笑)
動くりあんくん、いっぱい見せてね~♪

ヒロミ@さん
こんばんはぁ☆ 思うように行かない時でもブログを見ようといろいろ試みてくれてたんですかー!
嬉しいです^-^ 遡ってまで見てくれてありがとう~♪ 
そうなんです、少し食欲が落ちたり、大気不安定で神経痛が出たりと・・
でも今は鼻水が大分治まってスヤスヤと眠ってくれてるし、食欲も少し復活してきたかな^^
体調が安定しないのはこの年齢だし、持病もあるしである程度は仕方ないのかなって思ってます^^;
今日は歯からくる炎症で頬が腫れてしまいました。涙
歯のケアをしっかりされてるヒロミ@さんをますます尊敬しちゃいますよ~
ケアしてあげてないから当然だけど、歯石除去してから1年で・・早すぎ(T-T)

投薬はこの先もネックになりそうです^^; とにかくよく噛んで味わうハナには
お肉に挟もうが、硬い薬が入ってると食感で気付くのでしょうね~
ほんと上手に吐き出してくれちゃうので( ̄∀ ̄;)
味わいすぎも困りますね~笑

あは♪へそ天、もうずーーーっと見たい見たいって言ってましたからね~(ノε`*)ンププ
鼻息も荒くなり(爆)興奮しすぎて何本か撮った動画には指が入り込んでたし^^;
みみちゃんもへそ天まだ見れないのですね。いつか見れるといいですね^0^♪
ハナもまた見せてくれるといいんだけど・・実は今日、少し仰向けになりかけて
おおぉぉ!!と見てたら、ハナがバランス崩れたことに気付いて起きようと
バタバタしておりました~笑 棚がない所では難しいみたいです^^;
へそ天でてんぷらを連想した方がここにもーーっ!笑 
あぁぁ・・・なんか急にお腹空いてきちゃいましたよ(≧ω≦。)ププ

momoママさん
こんばんは^^ 投薬はお互いに出来ればしたくない~涙
でも今夜もちょこっとやりました^^;
でもすぐやめて時間外で診察も兼ね、病院行ってきました。
ハナ、頬が腫れてしまったのですよ~涙 時間外だったので明日また診てもらってきますね。
お薬はご飯で。。しかも気付かずに飲んでくれたらストレスフリーで最高なんだけど
よく噛んで味わうし、警戒心が元々高いハナにはどーにもこーにも難しいですね^^;
猫ちゃんってそんなツボ?があるんですね@@;
いいなぁ~ハナにもそんなツボがあればいいのになぁ。。
お薬も色からして苦そうで^^; それに自分だったらカプセルを水なしでは飲めないし・・・
そう考えるとハナすごく頑張ってくれてるなーって改めて思います。
嗅覚が優れてるワンコなのだからもう少し飲ませやすくお肉の香りがする薬とか
作ってくれると良いのになぁ~笑
スープは美味しかったようです^^ 療法食も食べてくれると安心なので
またなくなったら作ってたまに混ぜてあげようと思います^^v

投薬大変でしたね(゜o゜)
もうちょっと食べやすいお薬にならないのかな~
ハナちゃん、ママ達の為にも頑張ってお薬食べておくれー(^_^;)

ママの鶏がらスープよかったね(^O^)
ハナちゃんの満足したお顔サイコーですね♪
水分も取れるしご飯もおいしく食べれるしお薬だって♪
鶏がらスープいいですね。
ペッツは今だお水飲んでくれないので(かれこれ2年くらい(T_T)、お水に牛乳少し入れたり、豆腐水(豆腐に水入ってるでしょ?)や、いまは鮭の燻製を水の中に入れてと大変です^_^;
鶏がらスープ今度作ってみようかな~ヽ(^o^)丿

ハナちゃんの動かない動画見ましたよ~
目が開いた時はドキッとしちゃいますよね。
でもそのまま寝てくれてよかったですね。
ペッツはあんまりヘソ天しません^_^;
今までで数回かな?
ハナちゃん、ママ達にまたヘソ天見せてあげてね(^_-)-☆

あゆりすさんこんにちは^^

ハナちゃん・あゆりすさん大変お疲れ様でした
投薬器(インプッター)は初めて見ましたがハナちゃんやはりこんな長いもの口の中に入れられるのは怖かったね・・・よく頑張ったよ☆
あゆりすさんもお疲れ様でした
ハナちゃん良く・良く分かってますよ
パパとママの話しもたくさん聞いてるしね^^

キョロもお薬朝に飲んでますがカリカリご飯と一緒に食べてます
何か良い方法はないですかね・・・

ハナちゃんママの作ったご飯はやはり美味しいね~♪

今辺り雨・雷は大丈夫ですか?
ハナちゃんの神経痛は出てませんか?

あゆりすさん、こんにちは。
そちらは、雨や突風などは大丈夫でしたか?

お薬、なかなかですね。
インプッターも使いこなすのは難しそうですね。

鶏がらスープはほんとにおいしそう。
ハナちゃんがおいしそうに食べてる姿を見ると
こちらまでうれしくなります。
これで、お薬もフードも食べてくれるといいですね。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横浜、昨夜から朝にかけて雷雨がすごかったですね。
ハナちゃん、神経痛大丈夫ですか?
投薬、大変でしたね。
お疲れ様でした!
嫌がる薬を飲ませるのは大変で可哀そうになっちゃいますよね。

あゆりすさん、お手製の鶏ガラスープ、よっぽど美味しいんですね~
ハナちゃん、夢中になって食べて、食べ終えた後のお顔、とっても嬉しそう(*^_^*)
神経痛が出ませんように☆

★ありがとうございます★

お返事遅くなってしまってごめんなさい...(_ _;)

ペッツははさん
ペッツくんはお薬だけ出したりしませんか?ハナの器用な舌には参ります^^;
毎回ご飯を与える時は食べてくれるかドキドキですよ~苦笑
鶏がらスープがなかなかよさそうです^-^
今日も療法食に少しスープを足して与えたところ、半分位食べてくれました♪
やっぱり香りで食欲がそそられるのかなぁ? 
水分取れるしコラーゲンもたっぷりで被毛や皮膚、関節にも良さそうですよね^-^
ペッツくんお水飲まないって暑い時期でもなんですか?^^;
氷水とか冷たくてビックリしちゃうかな? 
ハナも昔から飲まない子で(今は利尿剤の影響でよく飲みます)
毎回血液検査ではBUNの数値がやや高めで脱水気味&血が濃いと言われていました^^;
ハナはガラスの器にして、氷水にしてあげたらよく飲むようになりましたよ~
豆腐水や牛乳入れたりと色々工夫されてるんですね。暑い時期飲まないと余計に心配ですよね。

動かない動画見ていただきありがとうです^^ 
起こしちゃったかなって思ったらまた寝てくれて結構長い間、念願のへそ天楽しめました。笑
ペッツくんもへそ天しないんですね。でも数回見られたって事はまだまだ見れそうですね^0^
ハナはどうかなぁ~・・また見れるといいなぁヽ(´▽`)/

あこさん
こんにちは^-^♪
インプッター、病院で見せて貰ってネットで探したら見たら同じのありました (^∀^)v
そうですよね、ハナにとっては長いものを無理矢理入れられて恐怖でしかないですよね。涙
でも本当に頑張ってくれたなって。ハナが怒らなかったので余計に心苦しくなってしまいました(ノД`)
暴れなかったらすぐに終わるって覚えてくれたら良いのだけどなぁ・・なかなか難しいのかな。汗
もっと沢山話しかけてあげたいと思います^-^ 
でも最近私やパパにも警戒していて、手招きで呼んでもどこか行ってしまったりが増えてきて
ちょっぴり寂しいです^^; 心のケアもしてあげないとですね。汗

キョロちゃんはカリカリご飯を一緒にお薬も食べてくれるんですかぁぁ!なんて羨ましい(≧∇≦)
ほんとそれをしてくれたらこんなに苦労しないんですけどね。苦笑
元々そんなにがっついて食べたりする子じゃないし、カリカリも1粒ずつしっかり噛んで食べる子だから
薬も噛んじゃって段々味を知ってしまうのでしょうね(´ェ`;)
今朝も鶏がらスープにお肉混ぜて薬飲ませられましたよぉ~♪ 

雷雨の心配ありがとうございます^^ 集中豪雨が降ったり、昨日は朝からゴロゴロ雷すごかったです。
ハナは神経痛なのか、ちょっと歯の方で炎症が起きてたのでそのせいなのかもしれないけど
食べなかったのでまた1日2回病院行ったりしてました~^^;; 
今は落ち着いています^^v 気にかけて頂きありがとう♪

とことこさん
こんにちは^-^ 横浜の辺りが酷いってニュースに流れてたみたいですね^^;
一時ざーっと降って、雷もすごかったのですが特に被害もなく大丈夫でした♪
バラも葉っぱが落ちちゃってるから風に煽られて倒れることがなかったです^^;;
気にかけて頂きありがとうございます。

お薬、インプッターもそうなんですがカプセルの数が多すぎて今回ダメダメでしたね~汗
しばらくは病院で投薬のお世話になってしまいそうです^^;
この所また病院通いしてました(´ェ`;) 今度は歯なんです~。涙
鶏がらスープはまだ飽きずに飲んでくれています^^ でも次作ったら今回ほどは喜ばなさそうな気も・・苦笑
次の策もそろそろ考えなくては~笑 
美味しそうにご飯食べてくれてる姿を見るとホッとします(≧∇≦) 
今朝もスープに薬とかして飲ませることができました♪ 夜の分も飲んでくれるといいなぁ。。

鍵コメさん
投薬器、お薬お家で飲める子には必要ないからあまり見かけないですよね^^;
口の中に異物が入れられる・・ハナにとってはかなりストレスだと思うので・・・
出来るだけ早く終わらせてあげたいって焦ってしまいます。思うようにいかず落ち込んでしまいましたよ。苦笑
でもハナが怒らないで居てくれたので・・わかっているんだなって思いました。
○ちゃんも意思表示がはっきりした子だったのですね~パピヨンには多いのかも?^^;

Hidemamaさん
雷がゴロゴロとかなり長時間に渡り鳴り響いてましたね(´ェ`;)
ハナもちょっと気圧の影響を受けていたようで、
歯がらみでお顔が腫れてしまったこともあって投薬も兼ねて病院でした。
ご心配頂きありがとうございます♪
出来るだけハナの負担を減らしてあげたいって思っているのに、増える一方で(ノω;`)
ハイシニアだから色々出てくるのは仕方ないんでしょうけどね。

鶏がらスープ、久しぶりに作ったら思いのほか喜んでくれたので嬉しかったです^0^
美味しかったよーって言ってくれてるかのような満面の笑みが見られて作った甲斐がありました♪
続けて作ると飽きっぽいハナにまたなのーーって言われそうなので(爆)
また少し経ったら作ってあげたいです^^ 早く大気が安定してくれるといいなぁ・・

ハナちゃん 投薬頑張ったね☆
あゆタンもパパさんもお疲れ様^^
カプセル3つもあったら 大変だよね><
鶏がらスープを美味しそうに食べてる姿を見て
私まで嬉しくなっちゃったよ♪
へそ天も 可愛いし(≧∇≦)萌
パピもへそ天しない派だから
その感動が伝わってくるぞw

シャンプーはしばらく我慢なんだね(*_*)
心臓に負担がかかるから
こればかりは 仕方ない。。
ちなみに パピもシャンプーした日の
数時間後には(ナゼか茶色く)カピカピだよーorz
パピヨン あるあるなのかな?(笑)

★REIさんへ..

ハナ、投薬頑張ってくれてます~♪ あっ、私とパパも一応頑張ってます。笑
うんうん、ただでさえ投薬苦手なのに、カプセル3個。。
自分が飲むのだって大変だもんね。 そりゃ嫌がるよね。汗
鶏がらスープがハナに好評でね♪ 今日も美味しそうに食べていたよ~
スープの香りが療法食にしみこむみたいで☆
色々制限あるけど、少しでも美味しくご飯食べて欲しいな~

へそ天可愛いでしょーー♪ヽ(´▽`)/
パピさん、へそ天しそうなイメージだけどしない子だったのね~
そそ、もうね、鼻息荒めでの撮影会だったよぉ。笑
REIさんもいつかへそ天拝めるといいね^m^

シャンプー、まだ当分お預けだぁ~
今日ハナ、また肺水腫で入院しちゃったの。涙 
心臓に負担を考えると、、もう怖くて出来ないかも><
パピさんもエプロンの辺りがカピカピになるのぉ?
クゥはいつもダラーンと舌を出してハァハァしてるからみたい^^;
パピさんはどう?あまり舌出してることないよね。コートがモフモフすぎるのかも^^♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
