スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目の肺水腫で入院しました・・

2013.09.07 |健康EDIT
2013-0009-07-1.jpg
ハナですが・・3回目の肺水腫になってしまいました。
呼吸はずっと安定していたのですが、朝はなんとなく頑張って呼吸してる感じでした。
今朝はお薬も難なくクリア、しかも久しぶりに朝からドライフードまで少し食べてくれたんです。
その後は横になって寝ていたし、今週は通院続きで疲れてるよね、、と思い休ませてあげることに。。

パパが今日から3連休だったので、夕方気分転換にって抱っこで外に出してあげました。
途中でお水を飲ませた時になんとなく舌の血色が悪かった。紫がかってるような気がしました。
↑写真でもなんとなく血色悪いですね。汗
2013-0009-07-2.jpg
夜のお薬飲んでくれるか心配で、18時ちょい過ぎに早めの夜ご飯。
鶏がらスープ&鶏ムネ肉にまず薬を溶かして与えたらペロリと完食。
その後、鶏がらスープに今度は半分にカットした療法食を入れて少し浸してから与えたら
今まで見たことないようながっつきっぷりで、一気に食べました。量もいつも食べる量の2倍は食べてた。
しかもいつもよく噛んで食べるハナがほぼ丸飲み状態で平らげた。まさに一気食いだったんです。汗
嬉しかったんだけど、なんだかいつも見ない光景にちょっとドキドキしてしまいました。

肺水腫になるとハナはご飯食べられなくなるし、食欲あるから平気かな?と思いながらも
ずーっと目を離さず見ていたら、呼吸が段々と早くなってきました。
伏せして休むのかと思えば、少し首を浮かせてる・・・
お座りしてるけど、少しだけ上を向いて呼吸してる・・・

やっぱり肺水腫じゃないの?! 
・・・と、2回目の肺水腫になる直前の呼吸の動画を以前ブログにUPしてたので確認する。
まるっきり呼吸の仕方が一緒だよ。汗
2013-0009-07-3.jpg
診療時間19時までだけど時計見たらちょうど19時。先生まだいるね・・と電話をする。
呼吸を説明したら早めにレントゲン撮ったほうがいいです、違ってたら違ってたで安心できるしと。
時間外でも主治医の先生が診てくれるなら安心だ・・と速攻病院へ向かう。

移動中、呼吸がずっと早い。病院が今日ほど遠く感じたことないよ。汗 30分で到着する。
私がハナを抱きかかえ、病院に入るとそこでハナの前足がいきなりバタバタと激しく動きだした。
それと同時にお尻を支えてた私の手に生ぬるい感触が伝わる、失禁だ。
えっ!発作? すぐに下ろすとフロアマットの所で失禁してしまい、
足がふにゃふにゃ、力が入れられない状態。そこで仰向けに倒れてしまいました。

ちょうどその時パパが入ってきて慌てて抱きかかえたのですが、
ギャンギャンギャン・・・今まで聞いたことないような大きな声で鳴き続けるハナ。
体が反り返ってしまってるしで>< すぐに受付で先生に預け、処置をして貰う。
2013-0009-07-4.jpg
予め先生に連絡しておいてよかったです。
レントゲンを撮って貰ったところ、やはり肺に水が溜まっていました。
呼吸が苦しそうなので今回は正面なし、横からのみ。
写真むかって右が前回退院時、左が今日の胸の写真です。
心不全によって、血液の循環が悪くなり、肝臓がうっ血して大きく膨れ上がってました。
心臓の隣にある△の形をしてるのが肝臓です。

心臓病の緊急薬として使われるニトログリセリン、人の場合は舌下錠ですが、
ワンちゃんの場合は膣内に入れるそうです。
ニトロを膣に入れ、利尿剤、そして発作を抑える為のステロイドの注射をして
現在酸素室で頑張っています。。

2回目の肺水腫で夜中に倒れた時、夜中よりも朝8時頃に撮ったレントゲン写真の方が
肺の水がさらに溜まってたんです。 今回もそうならないと良いのですが・・ 

前回と違って今回は腎臓の数値が元々良くない中で利尿剤を使うので、
腎臓負担はますます大きくなってしまうので心配です。
でも今は肺に溜まった水をとにかく出してあげないと生死に関わるので・・そちらを優先して処置中です。

何とか今回もハナが頑張って乗り切ってくれますように。。。
ずっと無理させず、呼吸も安定していた中で起きてしまった肺水腫。涙

今回もおそらく僧帽弁を支えている腱索が切れてしまったとのこと、
ただハナの場合それが起きてわずか数分の間に肺水腫が酷くなってしまうのだそう。
だから少しの遅れが命取りとなるんだと思います。。

今回幸いにも病院に着いてから倒れたので、すぐに酸素室に入れてあげられたこと。
本当にそれはよかったと思っています。 

酸素室で意識がはっきりしているハナと対面して帰ってきました。
まだ伏せは出来ない状態でお座りして少し顔を上に向けて呼吸していたけど
表情には力がありました。

今夜はご飯ガッツリ食べたし、入院中何とか体力維持して頑張って貰いたいです><
またハナに元気玉送っていただけたら嬉しいです。
明日また病院に連絡入れてから面会に行ってきますね。

お返事遅くなってしまっててすみません。汗

コメント

ハナちゃんが、少しでも楽になりますように!
元気になりますように

祈ります
元気玉送ります

★ハナちゃんがんがって〜

ハナちゃんが早く元気になりますように〜
みんなの元気玉が届きますように〜♪


★送りました。

元気玉、家族と3ワンと送りました。
ずっと心の中で送り続けます。

それにしても、的確な判断で病院行きを決定されて本当によかったですね。
倒れたのが病院玄関で時間をおかずに処置してもらえて体への負担が最小限で済みましたね。

今はハナちゃんも酸素室で一番多臓器に負担のかからない方法で先生に見守っていただくのが一番ですよ。

お返事なんて気になさらずに、ハナちゃんが病院で闘ってる間は、お家でパパママは体を休めてください。
眠れなくても目を閉じて横になってるだけでも違いますから。

ハナちゃん、ゆっくりゆっくり体を休めて先生に頑張ってもらって、必ず大好きなお家に帰ろうね。
朗報をいつまでも待ってるよ。焦らなくて頑張りすぎなくていいからね。
先生に身を任せてゆったりしていてね。
必ず、パパとママが笑いながら「退院おめでとう!」って迎えに来てくれるからね。

ハナちゃん、今も頑張って闘ってるんだねv-409
パパさんとあゆちが祈ってるの、きっとハナちゃんに届いてて、ハナちゃんも早くパパ、ママに会いたい一心で頑張ってるんだね。私も元気玉送り続けるからね!
仁子さんのおっしゃるとおり、今は最善の方法で酸素室で呼吸を整えて先生に見守ってもらうのが一番だね。又、ハナちゃん、底力見せてくれるよ、きっと!
今回も救世主のパパとママが必死に守ろうと病院に連れて行ってくれたんだもの。
パパさんとあゆちはハナちゃんお為にも自分の為にも、今は体をしっかり休めてねi-228ハナちゃんがお家に帰ってきたら充電したパワーを又分けてあげてね。
ハナちゃん、パパとママもハナちゃんと一緒に戦ってるからね。今はお顔見えなくても心で繋がってるよー!
お家に帰ってまた美味しいママの焼いたジャーキー食べようね!パパも頑張ったご褒美に焼き鳥、焼いてくれるよー! ずっと祈ってるからねv-344

ハナちゃん、頑張って!!
早く肺の水が抜けて楽になりますように!
きっときっとまた元気になって大好きなお家に帰れるからね、元気玉送り続けるよ!!

ハナちゃん、頑張って!
今回も早くに対処できたからきっと大丈夫!!
元気になって退院してくるのを待ってるからね。

はなちゃんガンバだよぅ!!!
イッパイ元気玉とお願いしてるから!

ももすみにもちゃんと元気玉送るように言って聞かせてるから!!!

ガンバだよぅ!!!

ハナちゃん頑張って!

ハナちゃん、頑張れー!
兵庫より元気玉送り続けます。

お返事は、気にされなくていいですよ~。

ハナちゃん、頑張って。
応援してるからね。

ハナちゃん頑張るんだよーー!

元気玉送るからね~

パパとママが待ってるよ。
あゆりすさん、大丈夫だよー早く気づいて対処してもらってるからね~

ハナちゃん、頑張って!!
元気玉、送り続けます!
はやくよくなって、お家に帰れますように・・・

ただひたすらハナちゃんに気愛を送ります。
がんばって!!

あっちからもこっちからも
元気玉、ドーーーーーーーン!!

ハナちゃんがんばれー・頑張れ~!

キョロといっぱい、いっぱい元気玉送るよ☆☆

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウマウマいっぱい食べて
元気パワーいっぱい貯めたから
ハナちゃん直ぐに良くなるよ~

パワー送りま~す
あゆりすさんパパさんも
身体に気を付けて下さいね

ハナちゃん早く良くなりますように

ハナちゃん 頑張れ!!
ロック家も みんなハナちゃんの事おもってるからね^ ^
ロックぉ姉ちゃんのエネルギー沢山使ってネ♡

一日も早く元気になるよぅ願ってます☆

★ありがとうございます★

ねこさん
ハナの為にお祈りと元気玉を・・本当にありがとうございます♪
まだ辛そうなのですが、、少しずつでも良くなっていくといいな。

mayu★★さん
ハナの呼吸が楽になって早くぐっすり休めるようになるといいな・・
元気玉、ありがとうございます♪

yukarisa(仁子)さん
元気玉沢山送ってくださってありがとうございます♪
的確だったのか・・今思えば朝少し肩を動かして呼吸してたのでその時連れて行けば
発作で苦しむことはなかったんだと思います。
色々後悔もあるんですが、ハナが病院着くまで頑張ってくれたのですぐに酸素室に入り、
処置できたのはよかったなって。。かなり心臓病が進んでしまってるのでもう先生にお任せするしかなくて。
信頼してるので先生に託し、今はハナの頑張りを見守ってあげることしかできません。涙
私はこういう時に記録しないとって案外冷静にブログ書いたり、レス入れたりして気持ちが紛れてるけど
パパは泣いてばかりで(´ェ`;) 一緒にいて辛いです。涙
ハナ、まだ肺の水が抜けきってなくて休めてないようなので、少しずつでも楽になって休めるといいな、、、
良い報告がしたいです。いつもご心配おかけしてすみません、、応援して下さってありがとう。

チップままさん
かなり気をつけて過ごさせていたつもりだったけど、まだまだ配慮が足りなかったのかな、、涙
心臓病は少しずつでも進んでしまうものだから、、
ハナの場合はそのスピードが早すぎて気持ちがついていかないよ。涙
そうだね、、夜ご飯を食べてる時はいつになくすごい食欲で元気だったから
あっという間に病状が一変しちゃったわけだけど、早めに連れてはいけたのかな・・
後はハナが病院まで頑張ってくれたからね。ハナにはまた苦しい思いさせてしまったけど、
お家に帰るために必死に耐えてくれてるだろうから、
無事退院出来るまで私が家で出来ること精一杯頑張るね。 
酸素室を置くスペースも考えなくちゃね。支えてくれてありがとう♪

takakoさん
元気玉をありがとうございます♪
昨夜は苦しくて眠れてなかったようなので・・今日は少しずつ楽になって休めるといいな。。
また元気に帰ってくれると信じて頑張りますね。

miekoさん
ありがとうございます♪ 朝の時点で連れて行けば発作が起きなかったんじゃないかって思うと
悔いは残るのですが、倒れたのが病院だったのは幸いでした。
大丈夫と信じて頑張らないとですね。 良い報告が出来るといいな。

ももゆか420さん
ありがとうね(ノД`) 5月、7月と2ヵ月おきだったから今月は気をつけていたつもりだったんだけど・・
またハナの元気な笑顔が見られると信じて頑張るね。
ももちゃん、すみたん、頑張ってるハナにいっぱいの元気玉送ってねー☆ 

蘭ママさん
応援してくれてありがとうございます♪ 後で皆の元気玉をハナに届けに行ってきますね。

マリィの散歩請負人さん
兵庫からの元気玉、ありがとうございます♪
お返事入れました~ 今は何かしてないと落ち着きません。苦笑

ちゅーちゃん
応援してくれてありがとね♪
ハナ頑張ってくれてるみたい、でもまだ苦しそうで、、早くゆっくり休めるようになるといいな。

momoママさん
元気玉、ありがとうございます♪
ハナにまたこんな辛い思いさせてしまいました。涙 
でも早めに連れて行けてハナが病院到着するまで頑張ってくれたおかげで
一命は取り止められたんだと思います。 
まだ厳しい状態ですが皆の元気玉受け取って頑張ってくれると思います。

とことこさん
元気玉、ありがとうございます♪
まだあまりよろしくはないのですが・・後ほど面会に行って様子見てきますね。
少しでも呼吸が楽になってゆっくり休めるようになるといいなぁ・・・

みるくママさん
気愛送って頂きありがとうございます♪
ハナ頑張ってくれてるのできっと大丈夫!そう信じて私達も頑張りますね。

なおさん
こっちにも元気玉ドーーーーンとありがとうございます。 ハナに届いていると思います。

あこさん
キョロちゃんと一緒に元気玉送ってくれてありがとう♪ 
ハナ頑張ってくれてるからきっときっと大丈夫ですよね。そう信じています。

鍵コメさん
元気玉ありがとうございます♪ 
まだ水が抜けてないようなので心配ですが、ハナは頑張りやさんなので・・・
入院する前のがっつきっぷりにはビックリしました。自分でわかっていたのでしょうか。汗
ハナは大丈夫!そう信じて強い気持ちで私も頑張りますね。

花ママさん
食べた直後に呼吸が荒くなってしまって、、でも乗り越える為に食べたのかな・・
パワーを送ってくれてありがとう♪ 私達も気持ちで負けないよう頑張ります。

ロック&ローラぉ姉ちゃん
ロック家の皆さんにおもって貰えて嬉しいです。ぉ姉ちゃんのパワーもいっぱいありがとうね♪
ママからさっき連絡貰いました。 伝えてくれてありがとう~。
ハナ頑張ってくれてるので少しずつ良くなると信じています。

今、PC開けてビックリしました。。。

ハナちゃん頑張ってるんだね!
私もナナもサラも元気玉送ります!

また家族揃ってお散歩に行けるよう今は我慢だね。
あゆりすさんは何時もハナちゃんをちゃんと見てるから
今回も早い対応だったと思います。
だからハナちゃんもそれに答えて頑張っていると思います。

ハナちゃん!ずっと祈っているからね!


★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今ブログをみてびっくりしました。
おゆりすさんとパパさんの的確な判断とハナちゃんの強い頑張りで、絶対大丈夫!! 戻ってきてくれますよ。うちの家族からも強烈な元気玉を送るので受け取ってね。

頑張ろうね!!

本当にびっくりしています(涙)

ハナちゃん、もういっぱい頑張ってきたけれど
もう一回頑張ろうね!!

きっと大丈夫(^^)
あゆりすさん、ハナちゃん
きっと良くなりますからね!

ずっと、祈ってます。。。

がんばって。ハナちゃん。

大丈夫だよ、絶対。
これまでも、いろんなこと乗り切ってきたもんね!
大丈夫だよ。

祈っています。

昨日の鍵コメです。
大変な時にお返事ありがとうございます。
うちも同じ心臓病なので、症状や状態は少し分かります。
最初の肺水腫の時より、体に負担かけないため少しずつしか水を抜く事ができないそうですが、早く病院で手当てされたので、確実に良くなっていくと思います。回復が遅いのは仕方ないみたいです。
また参考までですが、ご飯を食べた後も要注意みたいです。うちもご飯大好きではしゃいで爆食したあとにチアノーゼが出ました(T-T)あんなに元気だったのに何故!?ってショックでしたが、良くも悪くも興奮が心臓にも悪いのと、消化すること自体エネルギー使うので心臓にも負担かかるみたいです。
大人しくしてもらうのが一番ですが、なかなか難しいですよね(>_<)
酸素室は下を10センチ位開けていても大丈夫と聞きました。酸素室から漏れてくる酸素も有効かもしれません。
はなちゃんも、パパ様ママ様も頑張って下さい!
大好きなお家に、早く変えれるように祈っております。

ガンバレ!ガンバレ!
ハナちゃん!!
ガンバレ!ガンバレ!
ハナちゃん!!
早く良くなるように
沢山応援してるよ〜〜〜!!!
早く退院できますように。

★ハナちゃん がんばって

ごはんいっぱい食べたから大丈夫!

ハナちゃん、入院はさみしいよね。早く元気になっておうちに
帰ってパパ・ママを安心させてね。

ハナちゃん、頑張ってね!
北海道からもお祈りしてます。
早く呼吸が楽になりますように・・

やっぱり今回も素早いあゆりすさんの対応はさすがですね☆
大丈夫だよ、またすぐにおうちに帰れるからね!

ご無沙汰しています すっかり読み逃げになってしまいm(..)m

あゆりすさんの観察力・素早い対応素晴らしいですね
きっとハナちゃんも元気になって帰って来てくれるでしょう

埼玉から元気玉送ります!早く元気になって退院してきてね^^

ハナちゃん、頑張ってね!
しばらくPC見れてなくて、今見てびっくりしました!

病院についてすぐ対処していただけて、
ハナちゃんいっぱい頑張ってるもんね!
元気玉いっぱい送るから!
頑張ってね!
ハナちゃんスマイル待ってるね!

ハナちゃん、大丈夫だよ!!
みんなで元気玉いっぱいいっぱい送るからね!!

パパさんお休みで良かったね。
絶対、絶対だいじょぶだからね!!

びっくりしました(>_<) ハナちゃん、いっぱいいっぱい頑張っているね、きっと。
大丈夫、今度もきっとおうちに帰れるよ。
私がもうすぐ入院でジタバタしているときにお友達からいっぱい「だいじょうぶ」という言葉をもらいました。
それをハナちゃんにも送るね~「だいじょうぶ、元気になって家に帰れるからね」
ハナちゃんスマイルがまた見られることを祈っています。

ハナちゃん頑張れー!!
元気玉送るからね!
ハナちゃんなら絶対絶対ぜ~ったい、また復活してくれるって信じてるから!!

だいじょうぶ・・・だいじょうぶ・・・絶対に大丈夫!!!
今回も”さすがハナちゃんだね~!!”って笑顔で言えるって信じてるよ
待ってるからね 元気玉沢山送り続けるからね!!

★ありがとうございます★

komaさん
驚かせましたよね。汗 ハナですが頑張りすぎな位、頑張ってくれています。
病院での発作が酷かったので、もうダメかと・・怖くてたまりませんでした。
ナナちゃん、サラちゃん、元気玉ありがとうね♪心強いよ♪
きちんと見て変化にも気付いていたから、朝の段階で連れて行けば発作を起こさずに済んだかも、、
後悔はあるけれど、ハナが頑張ってくれたおかげで病院での発作だったのが幸いでした。
秋散歩楽しみにしていただけに残念。今後のお散歩は厳しいと思われますが、
ハナもきっと1日でも長く家族で過ごしたいと思ってるはずなので、受け入れてくれるかなぁ・・
気分転換くらいはたまにさせてあげたいな。

鍵コメさん
元気玉送って下さってありがとう♪ ハナ、皆の力を借りて頑張ってくれています。
私とパパのご心配まで頂きありがとう。お互いがんばりましょうね。

dolceさん
驚かせてごめんなさい。汗 ご家族の皆さんの元気玉、ありがとうございます♪
ハナがいっぱい頑張ってくれたから、病院ですぐに処置して貰えてかろうじて命は助かりました。
このまま良い方へ向かいますように願うばかりです。

papimamさん
パピくんが同じ時に苦しい思いしてたなんて、、一緒に頑張ろうね、パピくん♪少しずつ楽になってくるからね。
ハナは預けてあるのでかえって気が休まるのですが、papimamさんは呼吸等心配で目が離せませんよね。
休める時に少しでも休んで、サポート頑張ってくださいね。

ヒロミ@さん
私もびっくりしてしまいました(涙) 
肺水腫を短期間で繰り返すことになってしまい、心臓病もかなり進行してしまってる状態ですが
ハナ、すごく頑張ってくれています。 おかげさまで何とか命は無事でした。
大丈夫!って強い気持ちで信じて頑張りますね。お祈りよろしくおねがいします。
久しぶりのメールも嬉しかったです^^ ありがとう♪

黒ぽんママさん
うん、大丈夫だよね。ハナは強い子、とても頑張りやさんだから・・・
今回も峠は越えられたので、あとは少しずつ回復するよね。
お祈りしてくれてありがとう♪

昨日の鍵コメさん
昨日はありがとうございました。今は何かしてるほうが落ち着きます^^; 
家にハナがいないのは寂しいけれど、先生方を信頼しているので
預けている間の方がかえって気が休まるかな。 
ハナは心雑音も悪くなく、咳もほとんどでなくて・・急激に悪くなるけど、回復も早いようです。
でも今回は腎臓が既に悪かったので先生も慎重に進めてくださっているようです。
ハナは一生懸命ガツガツとご飯食べる子では普段ないんですけど、倒れる直前のガツガツっぷりは
見ててドキドキするほどだったので、それで息苦しくなってハァハァしたのかな?程度に
最初は見ていました。 鍵コメさん家の子はご飯大好きなんですね。うらやましいな♪
投薬もご飯に混ぜて楽勝な感じなのでしょうか・・・うちは投薬で本当に苦労してるので
今回の発作を機に薬が増えないといいなぁと思っているのですが(汗)
ハナは食が細い上に選りすぐっては1粒1粒噛んで味わってゆっくり食べる子だから困るのです~
元気な時は味わって食べてくれるので、それが良いところだったのですが^^;
食後のチアノーゼは心配でしたでしょう。でも食欲があるって面では安心できますね☆
酸素室ですがもう少し慎重に検討してみることにしました。先生にも相談したんですけどね。
まずはハナが退院後に環境が変わっていたら戸惑うかもだし、後はハナの呼吸がどの程度のものか
見てから決めようと思います。借りるとなったらウチから15分ほどの場所なのですぐ借りれますし、
もし借りた時はまたアドバイス頂けたら幸いです♪ 
応援して頂き心強いです、ありがとうございます。一緒に頑張りましょうね♪

りんさん
応援していただきありがとうございます♪ ハナ&私のパワーになっています。
ハナはおかげさまで少し回復しています。
今夜はゆっくりと休めていると良いのだけど・・また明日会いに行って皆のパワーを届けてきますね。

はるけんさん
まだ食事が出来る状態ではないので、倒れる前にいっぱい食べてくれてよかったのかな。
またここか・・・って思ってると思うのですが(苦笑)でもまた私達が会いにくるってわかってると思うし、
早くお家に帰れるように頑張ってくれると思います。ありがとうございます♪

Ash★Megu☆りあんさん
お祈りしてくれてありがとう♪ ハナ、今回も頑張ってくれたよ~
ううん、対応は素早くないよぉ。朝に連れて行ったら発作起きずに対処できたはずだから^^;
でもハナの頑張りもあって病院まで持ってくれてよかったなって思います。
あの発作状態では時間との勝負だったから、、、。
お家に帰れると信じてハナも頑張ってるので応援してやってね。

しぐママさん
ご無沙汰続きでこちらこそごめんなさい。 ハナに元気玉をありがとうございます♪
少しおかしいなって気にしてみてはいたんですが、朝の時点で連れて行ってれば、、と後悔しています。
でもハナが頑張ってくれたので何とか病院ですぐに処置していただけたので
命は助かりました。少しずつ良くなっているようなので無事帰ってきてくれると思います。

もこさん
ハナに元気玉をいっぱいありがとう♪
3回目の肺水腫が起きてしまいショックでしたけど、ハナがまたまた頑張ってくれて。涙
なんとか病院まで発作を起こさずにいられたので助かったんだと思います。
今は少し落ち着いてきてるので大丈夫です。 ハナスマイルの復活待っててくださいね。

くりんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪(こちらですみません。汗)
九州から覗いてくださったのかな・・お出かけの最中なのにハナの応援して頂きありがとう^^

ペッツははさん
元気玉いっぱいいっぱいありがとうございます♪
パパがお休みで本当によかったです。やはり一人だったらもっと慌ててたと思うし、
病院まで向かうまで落ち着いて運転できなかったと思います。
つくづく運がよかったなと。。 おかげさまで少し落ち着いてきています。ハナ頑張ってくれてますよ~v

ぴよこさん
呼吸は割りと安定した日が続いてたので私達もビックリでした。泣
ハナの心臓病、かなり進んでしまってます(涙) 
でもすごく頑張ってくれて何とか持ちこたえてくれました。
ハナもきっと大丈夫。だいじょうぶ って言葉を信じて頑張らなくちゃですね。
ぴよこさんもだいじょうぶ。お互い大変ですが頑張りましょうね。

かずみん
元気玉ありがとね~♪ 心強いよぉv
うん、ハナ今回も頑張ってくれてるから大丈夫!
でもまた辛い思いさせちゃったよ(涙)
悔やんでいても仕方ないからこれからもっともっと私も頑張るね♪

MIYUさん
絶対大丈夫・・だよね、うん。 ハナはまた可愛い笑顔見せてくれると思ってるよ。
私もパパもまだまだハナのことわかってあげられなかったなって、、、
今まで以上に努力せねば!と気持ち引き締めてるよぉ。頑張るから応援よろしくね。
元気玉いっぱいありがとう♪

★初めまして

7月末にサザビーちゃんのブログからハナちゃんのとこにたどり着きました。お顔はオフ会などの写真で見て知っていましたが、ブログは探しきれないままでいました。
優しい眼差しのハナちゃんも可愛くて、サザビーちゃんともよく似てますね♪
細やかな観察力のママさんに感心しています。今回3回目の入院を読んで、思わず初コメントしました。
うちにも6歳の女の子パピヨンがいます。病気にかかるのが一番辛いです。
ハナちゃん、頑張って!!大丈夫!絶対大丈夫!!
ママとパパの大きな愛情がバックについてるから安心して病院で治療を受けてね。そうすればいつもの笑顔で帰ってこられるからね。
元気玉送ります。お初の私からだけど、受け取ってね~。

今ブログ読んでびっくりだよ。

すぐに気がついて病院でも
早急に対応してもらえたみたいで
よかった。。。

ろろ玉、るる玉、母玉届けー!!!

★こんばんわ

今記事読んでびっくりしました…
前ブログでそんな調子が悪いと
思ってなかったんで…(汗)
でも絶対大丈夫ですよ!
ハナちゃん強い仔だもん
また元気になりますよ~
そしてめちゃめちゃカワイイ
ハナスマイル見せて下さいね。
元気玉たくさん届けるからね!
頑張れ ハナちゃん‼
みんな応援してますからね。
あゆりすさんもパパさんも
体調崩さないようにして下さいね‼

★ありがとうございます★

jimmyさん
はじめまして♪ お名前は存じ上げております^^ 
そのサザの方でもハナに温かいメッセージを何度か入れて頂きありがとうございました。
ハナ、年とともに目も垂れてすっかり優しいお顔になりました、
姉妹だけあってサザビーちゃんとはお顔も表情も性格も(笑)よく似ているなぁと思います。
観察していた割に対応が遅くて。汗 朝連れて行けなかったことは後悔の嵐ですけど、
ハナが頑張ってくれたので何とか今回も無事に峠を越せました。 
6歳のパピちゃん、まだ若くて元気いっぱいでしょうね^^ 
ハナは1回目の肺水腫で倒れたのが今年の5月なのですが、その直前まで元気にお散歩もしてたし、
数週間前までダッシュもしていたんです。本当に突然のことでかなり動揺してしまいました。
心臓病は見ていて呼吸が苦しそうなので辛いです。涙
今も心細いでしょうけど病院で頑張ってくれてるから日に日に回復していくと思います。
元気玉、とても心強いです。ありがとうございます♪ 笑顔の復活待っててくださいね。
私もパパも今まで以上に頑張ってハナをサポートしていきます。

ろろ母さん
びっくりだよね。私もだよ。涙 
なんとなくおかしかったんだよね・・でもご飯もモリモリ食べてた後だったからまさか!だったよ。
こんなに短期間で3回も繰り返してしまうなんてね。 でも今回も無事乗り切ることができたよ。
状態は悪いんだけどね、、でもハナ頑張ってるからね。応援してやってね。
沢山元気玉ありがとう♪

ももたんさん
突然・・だったんです、今回も。びっくりしますよね(><)
かなり状態は良くないのですが、それでもハナ頑張ってくれたので、
危険な状態からは抜け出すことができました。
元気玉、ありがとう♪ 応援して貰えて心強いです。 
私とパパもハナがこんなに頑張ってくれてるんだから、強い気持ちで一層努力していきますね。
ハナの笑顔の復活待っててくださいね。

昨日の鍵コメです。
はなちゃんが危機を脱したとのこと、本当によかったですね♪ほんとに頑張り屋さんですね(*^^*)いい子ですねー♪♪
うちは酸素室で生活出来ていますが、はなちゃんに合うか!?色々お考えされたことと思います…悩ませてしまったらすみません_(._.)_
まずは、はなちゃんが早く退院出来るように祈ってエールを送ります!
ガンバれぃ\(*⌒0⌒)b♪
うちのアトも頑張ります(^^)/

あゆりすさん、今ブログを読んで驚いています。
ハナちゃんがんばったね。
今も小さな体で戦っていると思いますが、
みんなの元気だまがきっと力になってくれると
信じています。

華鈴愛と一緒に、元気だま送り続けるよ。
ハナちゃん、がんがれ!

★ありがとうございます★

昨日の鍵コメさん
おかげさまで無事峠を越えられました^^ 
何度も繰り返してしまって・・でもハナ今回もいっぱい頑張ってくれて(T-T*)命が助かってよかったです。
経過の方も良好で、肺の水も時間の経過とともに抜けてます♪
酸素室は未だに検討中ですよ^^ 自分から入ってくれたっていう話が聞けて嬉しかったです♪
今はハナが元の生活が出来るのかどうか、そこを見極めてから色々今後のことを
パパや先生と相談しながらハナに一番ストレスや負担がかからない方法で
穏やかに過ごさせてあげられたらいいなぁと思っています!(^^)!
沢山の温かいエール、本当に感謝しています、ありがとう♪ アトくんもママさんもファイトー♪ヽ(´▽`)/
同じような状況で頑張ってるって思うと私も心強いです。一緒に頑張っていきましょうね☆ 

華と鈴のママさん
おかえりなさい^^ 今日も華ちゃん、鈴ちゃん、愛ちゃん、お昼寝沢山できたかなぁ?
ロンパース姿が可愛くって癒されました❤
お帰りになられてから早々に驚かせてしまって、ごめんなさい(T-T*)
元気玉、今回も送ってくださってありがとう♪
おかげさまで経過も良くて、明日の検査次第で早めに退院出来るかもしれません^^
ハナ、また頑張ってくれました。先生も強いですねって驚かれています。
ハナに引き続き皆のパワー送ってやってくださいね^^ 

あゆりすさん
お返事、ありがとうございます(*^^*)
はなちゃん、順調に回復されてて、よかったですね♪♪
酸素歴10ヵ月ですが、もし参考になることがあれば聞いて下さい(*^^*)
あゆりすさんに、「アトくん」って言ってもらえて嬉しいです(*´∇`*)アトにも伝えました♪一緒に頑張ろうねって!とても心強いです♪
はなちゃんが、辛くなく、少しでも快適にお家で過ごせますよーに☆☆☆☆☆

★アトママさんへ..

ハナの事気にかけて何度も足を運んでくださってありがとうございます♪^^
おかげさまで経過が良好でホッとしました。
酸素歴が長いアトママさんがこうして色んなお話し聞かせてくださるのはありがたいです。
実はパパが昨日ハナが酸素室から出たらすぐ呼吸が荒くなってあれは苦しくてなんじゃないかって
やっぱりレンタルしようって話になったんですよ^^;
でも1日経って、また先生に相談して、やはり帰ってきてからの様子見て決めようって。
なんとなく借りる方向で話は進んでいます^^ また何か気になることあったら質問させてくださいね♪
アトくん♪アトくん♪ 何度でも呼んじゃいますよぉ^m^♪
アトくん、ご飯しっかり食べてこれからもお互い励ましあいながら頑張っていこうね^^v
発作がこれから頻繁に起きないことを願って、、私も精一杯サポート頑張ります!
アトくんもハナも苦しまず穏やかに暮らしていけますように・・☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。