スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナの容態(肺水腫にて入院*2日目)

2013.09.08 |健康EDIT
2013-0009-08-1.jpg
昨日は3回目の肺水腫で皆を驚かせてしまいましたよね。ごめんなさい。
沢山の元気玉とお祈りを今回もありがとうございました。

ハナですが前回の肺水腫の時以上に危険な状態でしたが、
いっぱいいっぱい頑張ってくれました。
その甲斐あって、今回も無事乗り切ることができました。
ハナの頑張りと、お友達パワーに感謝しています。ありがとう。

昨夜は呼吸が苦しくて伏せすることも出来ず、眠れてない状態だったらしいです。
肝臓のうっ血もかなり酷い状態だったので辛かったんでしょうね。涙
2013-0009-08-2.jpg
こちらが本日のレントゲン写真です。
ちゃんと撮れてなくってピンボケでした^^; 
でも肺の水がまだ完全ではないですが、昨日に比べて抜けてるのがわかると思います。
また血液が溜まり、うっ血状態だった肝臓も大分小さくなってました。

ハナの心雑音は6段階のうち、現在レベル2です。咳もほとんどしません。
でも心臓の状態はかなり悪いです。
今回もあっという間に最悪な状態になってしまったのですが、
薬が効きやすい体質のようで、回復も早いそうです。

まだまだ呼吸が荒い状態なので、酸素室に入っており、レントゲンも1角度からのみ。
血液検査も出来ず、食事もまだまだです。
先生も心臓&腎臓&肝臓の状態が悪いので、
少しずつ検査して、ハナの体への負担が軽くすむよう慎重に進めてくださっています。

面会に行った時、ハナは酸素室の中で伏せた状態でした。
肺の水が抜けて少し楽になったんだね。よかった^-^
酸素室を開けて下さったんだけど伏せたままの状態でチッチの最中でした。
立ち上がるのもやっとな感じだったけど、私達に気がつき、
パパのお顔をペロペロ舐めて・・次に私のお顔も♪
ハナを抱っこしたらコートがびっちょり濡れてたけど、
今回も無事危険な状態を乗り切れたことが嬉しい(涙)
本当に本当にハナ頑張ったね、ありがとう!
そしてまた苦しく辛い思いをさせてしまってごめんね・・って抱きしめました。

あまり状態が良くなかったので今日はハナを撮る気持ちになれずで写真がありません^^;
でも先生が、ハナちゃんは薬とか嫌がるようになってきてて
怒る元気が出てきたのでとても嬉しく思っていますって。笑
あ・・・、先生すみません^^; でも喜んでくれててホッとしたし、
私達もハナが怒る気力があるんだって嬉しくなりましたヽ(´▽`)/

酸素室のレンタルのことも以前からパパと検討してました。
そしてもうそれが必要な段階まで来てるのかなと思ってね。
先生と相談した結果、もう少し慎重に考えようと思います。
ハナが退院してきてから違う環境になっていたら戸惑うかもしれないし、
ハナの呼吸がどんな感じだか見てからね。
幸い今の病院が24時間対応なので何かあれば私がすぐに連れて行けること、
そして酸素レンタル会社がウチから15分ほどの所にあるので
借りようと思えばいつでも借りられるのです。心強いです。

昨日よりも呼吸は楽になっているはずだから、
今夜はゆっくり休めているといいな・・☆

沢山ご心配をおかけしてしまいましたけど、
状態は落ち着きつつあるので大丈夫だと思います。
また明日、会いに行ってきますね♪ 

コメント

こんばんは^^

少し安心しました
伏せが出来るようになって良かったですね

確かにレントゲンを見ると水も抜けてるし肝臓も小さくなってますね^^
すんごく嬉しいです
信頼出来る先生に任してあゆりすさんパパさんは少しゆっくりして下さいね

ハナちゃん可愛い~怒る元気があり先生にも嫌言ったのね^^
良いよぉ~先生も少しホッとしてるのではないですかねぇ~
ハナちゃん良く頑張りましたね~☆
もっともっと元気玉を送ります~☆☆☆送り続けます~☆

ハナちゃん 偉かったね。よく頑張って本当に偉いよ!
ハナちゃんの事、みんな見守って元気玉も送り続けているからね。
パパさん おゆりすさん どうぞご自愛くださいね。

少しずつでも回復に向かってる。。。。。涙が出るほど嬉しいことです。

発作の度に心臓は弱ってくるのは仕方がないのにハナちゃんは強い子ですね。
運も味方にしてる。
何より「生きる!」という思いと「お家に帰る!」という気持ちが強いんでしょうね。

ご心労の中、ブログUPされて心配されてるお友達皆さん安心されたことでしょう。
でも、決して無理はされないでくださいね。

また明日パパさんと面会に行かれて嬉しいお顔のハナちゃんに会えるのが楽しみですね。

パパさんも、もうあまりメソメソされずにハナちゃんが帰ってからのことを計画してくださいませ。
今度の焼き鳥の種類はなにかな・・・・・(#^.^#)

ハナちゃん、良くなってきたのね。ホント良かったぁ。
先生が怒る元気が出てきたって言ってくれたからもう大丈夫ね。
今日はゆっくり寝られてるかな?
退院が待ち遠しいですね。

ハナちゃんは頑張りやさんです。。。
怒る元気が出てきたんですもの~(^^
ハナちゃん偉いね~頑張ったね~
直ぐにパパとママと一緒になれるからねーー

元気玉、送り続けますよーーー

少しずつでもよい兆候が見られててほっとしたね
やっぱりハナちゃんは凄いぞ~!!

・・薬を嫌がる・・怒る元気が出てきて嬉しく思う・・
なんていい先生なんだぁ-!!ww
あゆちんたちも安心して任せられるね 
いい病院&先生と出会えててほんと良かったね~
・・・やっぱこれもハナちゃんの力かな^^v

パパさんも少し安心して寝れるかな・・(連休でよかったね^^;)

ハナちゃん、また1つ山を乗り越えましたね。
怒る元気も出てきたようで、すごーい!偉いよ!ハナちゃん!
もっともっと元気になってお家に帰ろうね☆

あゆりすさん、papaさんが連休で心強いね。
ハナちゃんが帰って来るまで少しでも体力持ち直してください。
体力も気力も大事だからねーー

これからも元気玉送りますね。
がんばれ~~!!

ハナちゃん、いっぱいいっぱい頑張って偉いよー!
パパとママも一緒に頑張ってくれてるから
ねー!
今晩はぐっすり寝れてるといいなー。
ただいまー!ってお家に帰ろうね!
もっともっと元気玉おくるよー!

危機を脱したようでほっとしました。
レントゲンの写真を見ると大分改善していますね。
明日は、もっとよくなるよう、元気玉を送り続けます!

はなちゃーん!!
お薬怒る気力が出てきたのねーよかったーぁ!!

あゆさん!!少し安心だね(。•ㅅ•。)
はなちゃんはほんとに偉い子のおりこうちゃん♪
早く具合良くなってお家に帰れますよーに!!

パパさんとママさんの気持ちを思うと
胸が苦しくなります。
ハナちゃんお薬イヤだけど…飲んでね。
ご飯も少しずつ食べてね。
今日も明日も、元気だまたくさん送るからね…!!
ハナちゃんがんがれ~!!

ハナちゃん、頑張ったね、よかったーーー!!
今日は昨日より楽になって眠れていますように!

★頑張れ~~

あ~良かった・・・・・。

ハナちゃんはおりこうさんだから入院できるし。
近くに頼りになるお医者さんも居るので、お医者さんに行くまでの携帯用の酸素ボンべが役に立つかも。

パピは入院できないのよね。。。。気が小さくて。。。
少しずつゆっくり良くなるみたいですね。

頑張ってくださいね。

今さら知りました。元気玉送れないでごめんね。
またまた乗り切ってくれて本当に良かった。
えらいなぁ・・・パパ・ママも相当えらいけどね。
お薬いやがって怒るくらいの元気があるなら退院も近いよね。
応援してるからね。がんばれ~~ ハナちゃん!!!

よしよし♪
また戻って来たね!偉いぞ!ハナちゃん!!

★おはようございます

ハナちゃ~ん(ToT)/~~~
よかった~‼ ほんとよかった…

やっぱハナちゃん強い仔だ‼
このまま頑張って乗り切って
大好きなお家に早く帰ろうね。

あゆりすさんもパパさんも
お疲れでしょうから休める時は
休んで下さいね‼
またまたモモといっしょに
元気玉たくさん送ります(^^)
ハナちゃん頑張れ~\(^o^)/

怒る元気まで出てきたことは本当にうれしいね。
退院までまだもうちょっとかかるかも知れないけど
ハナちゃん、頑張ってね。
今回も乗り切ってくれたハナちゃんの頑張りに拍手です。

★ありがとうございます★

あこさん
こんにちは♪ 肺の水、順調に抜けてるみたいでホッとしています^-^
肝臓のうっ血も引いて、随分と楽になったと思います。
昨年から今の病院に変えたんですが、それからすぐ歯周病でお世話になって以来、
今の先生にずっと診て頂いてるので、ハナの体調、性格、持病、
わかってくれてるから安心して預けられています^^
昨日は峠を越えられたし、ホッとして夜もよく眠れましたよ♪

ハナがいつものように怒りん坊になって、先生が喜んでくれるってなんだか恥ずかしいです~笑
でもこれでこそハナちゃんです・・・って先生もホッとしてくれて♪
私達もようやく安心できました!(^^)! ハナ今日も早く退院したくて頑張ってくれてます。
元気玉、いっぱいありがとう♪

dolceさん
ハナ、また頑張ってくれました。本当にこんなに頑張りやさんだったなんて(T-T)
今日も経過は順調のようなので夕方パパと一緒に会いに行ってきますね♪
皆さんに送って頂いた元気玉、ハナにちゃんと届いてるんだなぁ・・って。思いは通じるのですね~!!
私とパパもハナの退院に備えて反省会等しています^^; ありがとうございます♪

yukarisa(仁子)さん
沢山ご心配おかけしちゃったけど、おかげさまで経過良好です♪ 
肺水腫を繰り返すようになってしまい、ハナの心臓や腎臓もかなりのダメージを受けてしまってるから
これから先のことを考えると不安でいっぱいです。でもその度にハナは持ち前の生命力と我慢強さで
精一杯頑張ってくれて(涙) 運も確かに良いですね。
今回もお家に帰りたい一心でK/d缶を早くも少し口にしてくれてるようです(T-T*)
また夕方に会いに行く予定なのですが、昨日より元気なハナに会えるのかなって思うとソワソワですよ~

心配かけたままではいけませんからね、こんなに沢山パワー頂いたし・・・
ハナの頑張った記録をリアルタイムで残していくことで気持ちを落ち着かせています^^;
昨夜はぐっすり眠れたし、退院したら今まで以上に目が離せないかも、、
そう思って午前中は美容院に、午後は暑い中草むしりでお昼を食べ損ねました。汗
 私もパパも元気に過ごしてるのでご安心下さいね♪
いつも優しく見守って頂きありがとうございます♪ 
パパ、今日もメソメソしてるんですよ~汗 ふぅぅ、、いい加減泣くのをやめてーー^^;;
こんな状態で明日から仕事に行けるんだろうか、心配ですw 
焼き鳥また買ってくるのかなぁ^v^ 

miekoさん
ご心配おかけしましたけど、いつものように嫌な事は断固拒否!なハナが戻ってきたようです^^;
先生も喜んでくれてたので、色んな意味でホッとしました♪
肺の水も順調に抜けているようなので、今日は休めているんじゃないかなぁ。。と思いますv
退院の目処はまだ立ってないけれど、この分ならまた早くに帰ってこられそうな気も^-^♪
早く退院のご報告が出来るといいなぁ。

momoママさん
ハナがこれほどまでに頑張りやさんだったとは、、
普段穏やかだけど内に秘めた闘志が強いのかな^v^
怒る元気が出てきた・・いつものハナですもんね。笑 これ聞いてホッとしました♪
今日は夕方会いに行くんですが、今までいつ行ってもハナは待合室の方を見てたから
きっと私達が外にいるんだって思ってるのかな、、早く会いにいきたいです^^
午後から私も草むしりしたんですけど、momoママさんみたく蚊対策をしっかりしなかったせいで
ボコボコ刺されてしまってカイカイです(ノД`)キンカンくさい~ってハナに嫌がられそう。苦笑
元気玉、引き続き送って下さりありがとうございます♪

MIYUさん
昨日に比べてまた水が抜けてるみたいで経過良好な感じだよ^^
やっぱりハナはすごいんだね。笑 今まで何度もMIYUさんにそう言って貰えたっけ♪
薬は相変わらずイヤみたいで^^; でも怒られて喜んでくれる先生。。笑
ありがたいよ~♪ 本当に良いタイミングで信頼できる先生に出会えたのもラッキーだったよね☆
パパ、まだメソメソしてる。汗 色々調べては泣いてるよ。もう見ないふりしてる。笑 
明日から仕事なんだけど心配だよ(´ェ`;) 私は大丈夫だよー♪

komaさん
おかげさまで今回も危険な状態を無事乗り切ることができました♪
怒る元気があるならきっと大丈夫ですよね^^ 
元気玉沢山送って頂いたこともパワーになってるけど、ハナの頑張りのおかげ。自慢の娘です!(^^)!
まだ退院の目処は立ってないですが、経過は良好だそうです♪
パパが連休で心強いけど、メソメソしすぎ(苦笑)今日は病院で泣かないで貰いたいですよ~汗
元気玉、とても嬉しいです、ありがとうございます♪

チップままさん
ねね、ハナめちゃくちゃ頑張ってくれてるよ~♪ 
ハナの頑張りに比べたら私もパパもまだまだ足りないんだけどね。
肺の水もまた少し抜けたようだから呼吸も楽になって少しは休めてると思うよ^-^
元気玉いっぱいありがとね♪
ハナも早くお家帰りたくてまた頑張ってくれてるから、良い報告が早くできるといいなぁ。

マリィの散歩請負人さん
ありがとうございます。 1日でかなり状態が良くなっていたので安心しました♪
今回も無事乗り切れてよかったです(ノД`) 
早く退院出来るよう元気玉、引き続きよろしくお願いします。

ももゆか420さん
いつもの嫌な事はイヤーーなハナが戻ってきたよぉ。笑 
またまた心配かけたけど、今回もハナ乗り切ってくれて本当に嬉しかったよ♪
今日はまた少し肺の水が抜けてるんだって。夕方会いに行ってくるね~
ハナ、頑張ったよね。今も心細い中、皆からのパワー貰って頑張ってくれてるから
また早めに退院出来るといいなぁ。 ありがとうね~♪

華と鈴のママさん
病院での発作の状態が酷かったし、次肺水腫になったらさらに危ないと言われていたので
辛かったです。でもまたハナ頑張ってくれました(T-T*)
お薬は相変わらずイヤイヤさんですが、ご飯も少し口つけたようです^^
早く帰りたくて頑張ってるようなので、引き続き元気玉よろしくお願いします♪ ありがとう^-^

takakoさん
ご心配おかけしました~ ハナ、いっぱい頑張ってくれて命が無事で本当によかったです♪
肺の水も昨日より抜けたみたいなので、今日は休めてるといいなぁ。
後ほど会いに行ってきますね~!(^^)! ありがとう♪

papimamさん
ご心配おかけしました。ハナ、肺の水も順調に抜けてるようで昨日より呼吸も楽になってると思います。
パピくんも落ち着いてきましたか? まだまだ目が離せない日々だと思いますが、
少しずつ水が抜けると楽になってくるので、パピくんも頑張ってね☆
いざって時に携帯用は常備しておこうと思っています。お部屋の酸素室は検討中です。
ハナが常時呼吸が不安定なら必要ですしね。
パピくん、入院できないとはいえ、お家でママが見てくれてるから安心だと思いますよ。
ハナの病院でのストレスはかなりすごいから、、
1回目の入院ではストレスで白血球が30000超えてたし^^;ご飯も全く口つけずで。
さすがに2回、3回、、と続いてるから、喜ばしいことではないけれど、ハナは慣れつつあるんだと思います。
発作で4回倒れてるから私達も不安で、、先生に頼りきりです。
papimamさんもパピくんもファイトーーー! 私達も頑張りますね^^

よかったぁー!
ハナちゃん、頑張りましたねー😊
ママの愛ってすごいですね✨✨✨

一日一日、元気になりますように

★ありがとうございます★

ikeさん
応援してくれてありがとう♪ また肺水腫になっちゃって(涙)
でもハナ、今回も乗り越えてくれたし、今も早くお家に帰れるよう頑張ってます^^
お薬イヤイヤも復活したって聞いてホッとしちゃったよ~♪
経過の方もおかげさまで順調でね、これからは一層安静に過ごさないといけないけれど
ハナとまた一緒に居られるって思うと嬉しくて^^ これからも見守ってやってね♪ 

なおさん
やりましたーーー♪ よしよし♪ですよね (^∀^)v
ハナ、ちょっと心細そうな顔つきでしたけど、大分回復してましたよぉ☆
退院報告待っててくださいね~!!

ももたんさん
こんばんはぁ^^ 心配かけちゃったけど、ハナ何とか乗り切ってくれましたヾ(・∀・)ノ
先生にもハナちゃんは本当に強いですね・・と今日も言われました♪
皆の応援もあって頑張ってくれたの、元気玉沢山送ってくれてありがとうございます。
私もパパも安心したので、普通に過ごせてますからご心配なく^^
あっ、でもモモちゃんのパパ同様、うちもハナに超絶LOVEなパパなので毎日メソメソですよ~笑
ハナが帰ってきたらどうなっちゃうんだろうと少々心配です^^; 
経過も良好なので早くお家に帰れると思います♪

ちゅーちゃん
先生に怒るのは困り者だけど、でもやっぱりそれだけ元気が出てきたって嬉しくてね~♪
先生も喜んでくれてたし。笑 これでこそハナだよね( *´艸`)
退院の目処もついてきたんだ♪ 明日検査してそれ次第なんだけどね。
ハナ、すごく頑張ってたよ~ 助かった命を大切に、、これから一層気をつけて過ごさないとね。
ハナに拍手をありがとうね^^♪

ねこさん
ありがとうございます^-^♪ ハナ、めちゃ頑張ってくれました!(^^)!
私もパパもまだまだですよぉ。 ハナはサイン出してくれてたのに、様子見しちゃったから
また発作が出て苦しませちゃったし(涙) でも助かったので今は本当に嬉しいです♪
経過も良好のようなのでホッとしました。

よかった(^^) ハナちゃんってすっごい頑張りやさんなんですね。
それだけあゆりすさんとパパさんの愛情を感じているから こんなことで負けないわん、って思っているのかも。
チャッピーも薬が効きやすい子だけれど、ハナちゃんもなんですね。発作が起きるのはよくないことだけど、お薬が効いてくれるのはホントありがたいことですもんね・・・
酸素テントのレンタル、考えられているとのこと。チャッピーが肺水腫になったときはやっぱり色々検索して調べたりしてました。使わなくてもいいような状態になることが一番なんだけど、お家の近くにそれがあるようで安心ですね。
24時間対応の病院っていうのもいいですね(^^) もしもの時の対応が私は全然できてなくって(夜間救急病院もウチから結構遠いんです・・・)いざというときはホントあたふたしてしまいそう(-_-)
状態もよさそうで、じきに退院できそうな感じですね~(^^)
私が入院するまえにいいお知らせが聞けて嬉しいです。ハナちゃんの頑張り 見習わなくちゃ~
入院中もスマホからちょくちょく様子覗かせて頂きますね。 ハナちゃんスマイルが見られるといいなぁ。

よかった。

ほんとによかった。
少しずつでも快方に向かっているよね。
本当に安心しました。

ハナちゃんはやっぱり
持って生まれた体力と気力が凄いんだなって
あらためて思いました。
苦しくてもつらくても
頑張って乗り切れるハナちゃんって凄いよ。

あゆちゃんとパパさんの愛情、
病院の先生に恵まれてることももちろんだけれども
最後はやっぱり本人(本犬?)の体力気力頑張りだよね。

ハナちゃん
早く元気になって、大好きなおうちに帰れるといいね♪

あゆちゃんとパパさんも
お身体をおだいじにね。

ハナちゃん、少しずつ回復してきてるんですね!
良かったよぅ(*´∀`) 
先生にも怒って頑張ってることアピールしたのかな~笑

あと、ひと頑張りしたら おうちに帰れるね(*^ー゚)
引き続き応援してます。

あゆりすさんも、パパさんも休めるときにはゆっくり休んで下さいね!!

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ありがとうございます★

ぴよこさん
ハナの頑張り、本当にすごいなって思います。先生も強い子と仰ってくださいました。
まだまだ負けてたまるかって思ってるのかな、嬉しいな。その思いに応えていかなくちゃですね。
一層愛情注いで、ハナのこれからの生活環境を整えてサポート頑張らなくちゃ。
チャッピーちゃんも薬が効きやすい体質でよかったです^-^ 
今後は発作が頻繁になってくるかもしれません・・だから少しでも呼吸が変だと思ったら
早めに連れて行って発作を食い止めてあげたいです。
発作が起きるとかなりダメージ受けちゃうんですよね(T-T*) 
酸素室のレンタルは今も検討中なんだけど、いつでも借りられる状態なのであせらず
ハナの状態を見て決めていこうと思います^^ チャッピーちゃんもレンタル考えたことあったんですね。
やはり苦しそうな呼吸をそばで見てるのって辛いですもんね。涙
24時間対応は本当に助かってます。時間外に倒れることが多いので^^;;
もしもの時ってただでさえ動揺してしまいますもんね、もしもの時の対応を先生に伺っておくだけでも
気持ち的には安心できるかもしれませんね。ニトロや酸素ボンベは緊急時にあると安心かもしれませんね^^
ぴよこさんもいよいよですね。良いお知らせが少しだけ出来てよかったです。
早ければハナは明後日には退院出来るかもしれません。
ぴよこさん、今は不安でいっぱいだと思いますが、チャピマリちゃんもお利口さんで待っててくれますよ。
頑張ってきてくださいね。応援していますね^^
私もハナスマイルで今度は元気玉お届けできるよう頑張りますね♪

黒ぽんママさん
ありがとう♪ 心配かけてしまったけれど、経過も良好でハナ元気になってきてるよ^^
先生もハナちゃんは強い子ですねって言ってくれてたの。
何度も肺水腫を繰り返してしまって、今回は前回以上に危険な状態だったのに
また乗り越えられたハナの生命力、やはり気持ちで負けてなかったんだと思う。

今日は不安そうな顔をしていたけれど、
あと少しでお家に帰れるから頑張ってねって励まして帰ってきたよ~♪
処置を嫌がって怒るハナのことも、元気が出てきていつものハナちゃんだって
喜んでくださる先生にも感謝してる。本当に信頼できる優しい先生に巡り会えてラッキーでした^^
私とパパも元気に過ごせているから安心してね。ありがとう♪

Ash★Megu☆りあんさん
ありがとぉ~♪ ハナ、順調に回復してきていて、明日の検査で退院が決まりそうだよ^^
助けてくださった先生に未だに怒ってるハナ^^; 元気で嬉しいけど困ったちゃんです。笑
少しだけご飯も食べてくれてるようだから、今回も早い回復に繋がってるんだと思う。
本当にハナよく頑張ってくれてるよ~♪ 
私もパパもちゃんと休んでるし、元気にしてるから安心してね。ありがとう♪

鍵コメさん
ご無沙汰しています。ハナの為にお祈りしてくれて嬉しいです。
ありがとう。肺水腫を繰り返してしまって・・・
ハナが苦しんでる姿見てるのは辛いけれど、ハナ頑張ってくれています。
これからも見守って頂けたら嬉しいです♪ 

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ..

ハナはお薬がよく効く体質のようで助かっています。
おかげさまで本日退院出来る事になり、これからお迎えに行ってきます。
鍵コメさん家のワンちゃんも次回の検査では数値が少しでも
良くなっているといいですね。 元気玉沢山ありがとうございます♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
