スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

経過良好♪(肺水腫にて入院*3日目) 

2013.09.09 |健康EDIT
2013-0009-09-1.jpg
引き続き沢山の元気玉をありがとうございます^^
おかげさまでハナですが、順調に回復しています。
今日は夕方病院へパパと一緒に行ってきました。
まだ酸素室に入ってはいるんですが、なんと伏せた状態でお尻を向けて寝ていました♪
昨夜は主治医の先生が当直だったようなんですが、
夜は横向きの体制でゆっくり休めていたようです。よかったー♪
2013-0009-09-2.jpg
ハナは寝ていたけど、先生が酸素室を開けると起きてブルブル震えていました^^;
パパがすかさず名前を呼んで撫でたらお顔をペロペロと舐めてました♪
先生が抱っこしてあげてくださいと・・・抱っこしてもプルプル震えて呼吸がすぐ荒くなってしまって。
写真は酸素室に戻してすぐのハナです。少し興奮させちゃったかな・・
でも喜んでくれてたし、舌の色もピンク色で血色も良く^-^
昨日よりもかなり表情にも力があって良くなっているのがわかりました。

今日は少しだけだけどk/d缶にも口をつけたみたい♪
ハナ、1回目の肺水腫で入院した時は頑なに6日間、何も食べなかったんだよね。汗
でも前回の入院の時のように今回も食べて体力つけて早くお家に帰るんだ!って
頑張ってくれているようです^^ 
その話を聞いていたので、今日は牛肉を焼いたものと、鶏ムネ肉をタッパーに入れて持っていきました。
夜ご飯で一緒に与えてくれることになってるんだけど、少しは食べてくれてるといいなぁ。
先日の歯の炎症の方は落ち着きました♪

病室の子達、皆エリカラしてるのにハナだけされてなかったので聞いてみたんです。
そしたら皆点滴の包帯をいじくっちゃうからカラーしてるみたい^^;
ハナはそんなの気にしない(というより興味ないんだよね)ので、カラーなしなんだそう。
よかった!ハナ、頚椎弱いし、エリカラ大嫌いだからね^^; 
それだけでもかなりストレス軽減されてるよね。
2013-0009-09-3.jpg
こちらが今日のレントゲン写真です。
肺の水も昨日よりさらに抜けて、肝臓のうっ血もさらに治まって腫れが引いてました。
2013-0009-09-4.jpg
今日は正面の角度からのレントゲン写真も。心臓の肥大化が進んでしまったのは仕方ないかな。
昨日まで利尿剤は注射していたのですが、今日からは自宅で飲ませているラシックスになったそうです。
それで肺に水がたまらないかを見ていたところ、溜まってない状態♪よかった^^v

明日血液検査をして腎臓、肝臓の値をチェックして、今後の治療方法を決めていくそうです。
もしかしたらこれからは週1回、もしくは2回くらい、点滴に通うようになるかもとのことでした。
心臓への負担を考えて、ハナの場合は規定の半分位の量で少しずつね。
でもそれで腎臓の状態が酷くならずに食事が出来るのなら・・と思っています。

先生談
正直、前回よりも発作が酷く、最初にレントゲン写真を見た時もひどい状態だったので
かなり危険な状態だと思ったのですが、ハナちゃんは本当に強いですね。
毎回薬がきちんと効いてくれています。よくがんばってくれました。

本当にハナ頑張りました。
ただそれだけ薬が効くということはかなり腎臓にも負担がかかってるということなので・・
検査結果が心配です。明日、退院が決まるといいなぁ。。

ハナが帰ってきたらしばらくまた目が離せなくなるぞーってことで
今日は午前中は美容院、午後は庭の草むしり、珍しくお昼を食べ損ねw
病院帰りに買い物を済ませて帰ってきました。 なかなか充実した1日でした^^;

みなさんのエールのおかげで強い気持ちで頑張れています。本当にありがとうございます♪♪

コメント

★こんばんわ

すご~い‼ハナちゃん
ほんと頑張ってますね\(^o^)/
病院での画像も目力もあるし
調子よくなってるみたいで
安心しました。(ToT)/~~~
パパさんもホッとしたでしょうね
モモパパよりメロメロだと
思いますよ…ww
食事も少し取れてるようだし
お薬も効いてるし 早めの退院
出来そうかな(^^)
出来るように今日もモモと
元気玉送りますね‼
そうそう うちの娘もハナちゃん
モフモフでモモより可愛い と
言ってますよ‼

★よぉ~しっ!!

いいぞ、いいぞ!!

ハナちゃん、強い!我慢出来てる!先生にお任せしてるのね。
時々威嚇しながらww

前回の食べたら帰れるんだってことはしっかりインプットされてるよね。
少し楽になったら食べようね。
お口から摂取する方が断然力になるんだもんね。

心臓肥大は、もう先生に全面的にお任せしてハナちゃんに合った治療でかわしていくというか、これ以上の負担をかけないように他の治療を進めていってもらうしかないんでしょうね。
すぐに命に関わってしまう臓器ですものね(><)

腎臓が一生懸命機能してくれてますように・・・・・
ハナちゃんがこれ以上辛い思いをしないで済みますように・・・・・

昨日、横になって眠れてたなんて、嬉しいわ。
少しの時間かもしれないけどきっと熟睡出来たよね?

あゆりすさまの手作りのお肉、晩御飯に食べれたかな?
香り嗅いで、ママを思い出してるでしょうね。

あとひと踏ん張り、頑張ってね~ハナちゃん。


先程、以前頂いた薔薇がバックの若かりし頃のwwハナちゃんのお写真を家族で見ながら、頑張ってるんだよ!偉いよね~って話したばかりですよ。

元気玉、いっぱい送り続けます!!

最初の写真のハナちゃん、穏やかな表情ですね~。
レントゲン写真も素人でもよくなっているのが分かります。
ハナちゃん、よく頑張ってるね♪

あゆりすさん、色々用事を済まされたんですね~。
あれっ、洗車を忘れていませんか~?w

ハナちゃん、偉いよー!ほんとにいっぱい頑張ってるねー!おばちゃん、ハナちゃんなら絶対乗り越えてくれる!って信じてたよーo(^▽^)o
頑張ってご飯も食べたんだねーo(^▽^)o
パパもママもすごーく喜んでるよー!
お家が大好きで頑張り屋さんのハナちゃん
これからもいっぱい元気玉送って応援してるからねーo(^▽^)o
いつも一緒頑張ってくれてありがとう!
お家に帰ったらパパとママに頑張ったご褒美もらわないとね󾠓
パパの涙、ペロペロ舐めてあげてねo(^▽^)o
お家に帰るまで、あともうひと踏ん張り!
ハナちゃんの底力で頑張ってね!
頑張れ!頑張れ!ハナちゃん!
大好きだよーo(^▽^)o
あゆちもパパさんもいっぱいお疲れ様ー!
今夜はゆっくり休んでねo(^▽^)o

うんうん♪いい感じだね!
昨日や一昨日のレントゲン写真と比べてみると
素人目にも、肺も肝臓も
腫れが治まってるのがわかるよね。
体力があって、お薬の効きが良いって
なによりだよねv-345

包帯気にしない、っていうか興味ないっていうとこ
笑ってしまいました。
ハナちゃんらしいよねw

今夜はあゆちゃんお手製のうまうまお肉だよねv-345
よかったねハナちゃん♪

ハナちゃん凄い頑張ってるね!
えらいね~~。
うんうん、パパもママもついてるから頑張れるね!
退院が決まるように元気玉追加でいっぱい送るからね!


あゆりすさん、大変なときにコメントありがとうです!
ハナちゃんの優しいお顔のお写真が見れて良かったです。
舌の色もきれいなピンクになってて良かったですね。
退院までもう少し、あゆりすさんも頑張ってくださいね!

ほんとにハナちゃんはいい子だね!
パパのため、ママのため、何より自分が生きるために頑張ってるんだからねv
どうやったら早くおうちに帰れるか分かってるんだもんね賢いぞ!!
もう少ししたら過ごしやすくなるだろうから、そしたらもっと良くなる!

あゆりすさんは今までのように先生に頼れる所は上手に頼って
自分も大事にして下さいね。あゆりすさん達が笑顔で面会に行けば
ハナちゃんも安心出きると思うから(^_^)/

偉いよー ハナちゃん♪
もうすぐママから
「おうちかえる?」が聞けそうよ。頑張ったご褒美はなにかなぁ~
パパさんが一生懸命考えてくれてるよ(^O^)
ハナちゃんの強い生命力ともちろん、おゆりすさん パパさんの強い愛情で包まれて今のハナちゃんが居ると思いますが、それだけじゃない何かを感じます。サザちゃんの祈りも強く感じてくれてるんじゃないでしょうか? 又 絶対にハナちゃんとサザちゃんは会うんだからね。祈っています。

ハナちゃん偉いよぉ~よぉ~く頑張ってます☆
ご飯も食べてるし良かったぁ~
初めのお写真とても穏やかですね^^
2枚目のお写真は少しあゆりすさんが写ってるぅ~
私にはニコニコ微笑んでいるように思われます^^

伏せも出来るし横にもなれて楽になり良かったぁ~本当に良かったぁ~
確かにハナちゃんが退院してきたら目は離せないですよね

あぁ~良かった^^
あと少しハナちゃん頑張れ~☆☆☆

週末 Blogを見に来れなくて
今 入院の記事を見たよ(;_;)
ハナちゃん 肺水腫…苦しかったね泣

メロンが肺(癌)だったから
スムーズに呼吸が出来ない苦しさを思うだけで 涙が出てくるよ。。

ハナちゃん 頑張ったね!
えらいぞー♪
酸素室に居るとやっぱり違うみたいだね☆
病院も24H対応してくれるなら安心だ^^
早く退院出来る様に 応援してるから☆

パピも昨日までは調子良かったんだけど、
今日はちょっと良くなくて 様子見てる所なの。
明日 食欲が回復してなければ病院に行って来るー(*_*)

ハナちゃん、頑張ったねーー
偉いよ~
もうすぐパパとママのお家に帰れるからねー(*^-^)

あゆりすさん今日は気になってる事を沢山したのね~
夜ご飯はいっぱい食べて力を付けてくださいね♪
ハナちゃんが帰ってきたら忙しくなるんだからー

あゆりすさん、良かったねーー゚☆。.

昨日から大きな進歩 嬉しいです
頑張れハナちゃん
ママとパパが毎日 顔見せに来てくれる事が大きな支えになっているのでしょうね。
元気玉 送り続けてるよ

こんばんは

何度も復活するハナちゃん本当に凄いです!
私たちの方が勇気を貰っているようです。
この強い生命力と笑顔があれば大丈夫ですね!

もう少しでお家に帰れるねー
パパさんもあゆりすさんもそれまで体調整えててね。

引き続き元気玉も送りまーす(^^)v

あゆさんこんばんはぁ!!

はなちゃんほんとに強い子!!
ちゃんとパパママの願い聞い体調よくなるようにしてるもんね!!

早くおうちに帰ってゆっくりパパママと過ごしたいねー(*´ω`*)

でお家でいっぱいパパのお顔ペロペロしてあげてねー、はなちゃん!!

こんにちわ。

順調に回復していますね。
あと、ひとガンバリですね!

わぁ~(*´∇`*)はなちゃんの可愛いお顔が見れて良かったです♪写真もホントに綺麗になってますね!素晴らしい!!
あともう一頑張り、頑張って下さい(*^^*)
携帯酸素、あると安心ですね♪

ハナちゃん、がんばっていますね!!
あともう少しですね。
元気玉、まだまだ送り続けますね~(^_-)-☆

ハナちゃん、病院でもちゃんと眠れているようでよかった。
ご飯も食べたのね。
今回は入院する前にも食べてるし体力が落ちるのはマシだったかな?
あゆりすさんの差し入れも美味しく食べられたかな?
退院のお話も思っていたよりも早くてホッとしてるよ~。
毎日、本当に頑張ってるよね。
あゆりすさんもパパさんもお疲れ様です。
点滴に通うようになるもの大変かもしれないけど
定期的に先生に診てもらえる安心感があるよね。
ハナちゃんのために良い方法を考えて下さる先生に巡り合えて本当によかったね。

ハナちゃん、よかった!!
呼吸もだいぶ楽になって寝れたのね♪
目にもちゃんと力があるね、よかった、よかった、ほんとよかった!!

昨日はママのうまうま食べられたかな?
まだ色々大変だけれど、ハナちゃん、ぱぱ、ママにはこんなにも応援してくれるみんなが付いてるからよかったね♪
フレーフレーハナちゃん\(^o^)/


ハナちゃん、病院で眠れててご飯も食べてくれてるんですね^^
ママの差し入れお肉も食べたよね❤

腎臓も肝臓もちゃんと機能していて早くお家に帰れるといいね^^

本当に24時間体制のいい病院があって、いい先生がいらして心強いですね!

あゆりすさん、たまった用事を済ませててグッジョブですね♪
今は強く強く~です☆

ハナちゃん、頑張ってますね!
薬がよく効いて良かった(*^_^*)

ハナちゃん、包帯をいじらないでお利口さんですね~
エリカラ、やっぱりストレスですもんね!
ミミなら、包帯いじっちゃうだろうな...

退院できると良いですね!
あゆりすさん、お疲れ様です☆
ハナちゃん、頑張れ~

★こんばんわ

ハナちゃん、今もきっと頑張ってるね。寝られてるかな?その頑張りは明日に繋がり、ママさんとパパさん、そしてみんなを笑顔にしてくれる。
さくらと一緒に元気玉送り続けるからね♪

★ありがとうございます★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。応援メッセージありがとうございます!

ももたんさん
こんばんはぁ^^ ハナ、今日も頑張ってくれてますよぉ♪ 
先生方にはかなり警戒心が強くなってしまってるみたいなんだけど(苦笑)
おかげさまで検査結果も良好で予定通り明日退院出来る事になりました♪
パパもホッとしてるけど、家に帰ってきたら帰ってきたで今まで以上に注意深く
ハナの心のサインを見逃さないようにしなくちゃいけないので気を引き締めてますよー♪
モモパパさんよりメロメロでしょうか^^; いやいや、モモパパさんもなかなかですよ。爆
ウチのパパは涙腺が弱すぎなんです~笑
ハナ、朝はご飯に手をつけずだったようなので、夜の差し入れに牛肉持っていきました。
今夜は食べてくれてるといいなぁ。
元気玉、今日もありがとう♪ 娘ちゃんにもよろしくお伝えください^m^♪笑

yukarisa(仁子)さん
今日はハナの威嚇が酷くなってました^^; 
きっと酸素室が開く度に検査検査だっただろうから怖くなってしまったんでしょうね。
先生が何もしてないのに、少し動いただけで震えながら怒ってました(汗)
でも何とか嫌な検査も頑張ってくれて・・おかげさまで予定通り明日退院できそうです♪
昨日持って行ったお肉は8割食べたそうです^^
今日も牛肉持って行ったのでお家で食べるご飯だぁ!って食べてくれてるといいな♪
3回の入院で色んな事を学んだんでしょうけど、今回は面会行くと終始震えてます(´ェ`;)
明日は早めにお迎えに行ってあげようと思ってますよ~♪

心臓肥大がかなり進んでしまって(悲)でも今までも先生にお任せしてきて救って頂いたので
これからも今まで通り治療は先生に頼りきって・・・そして私達はハナの心のサインに
少しでも早く気がつけるよう、、とにかく目を見張って頑張りますね。
発作が起きてからどれだけ早く処置できるかが大事ですからね。
腎臓もしっかり点滴が効いてくれて良くなってました^^ 
出来る限りハナが苦しまずに済むように、、それが一番の願いです。
病院でも休めるようになってるそうですがやっぱりお家じゃないと気持ちが休まりませんもんね♪
明日の退院が待ち遠しいです☆ 元気玉、いっぱいありがとうございました。
ご家族でハナのお話ししてくださったなんて嬉しいです^-^ あの頃は私も若かったww
疲れがなかなか取れなくなってきましたよ~苦笑 焼肉食べに行きたいな。笑

マリィの散歩請負人さん
酸素室でのハナ、実は震えちゃってます^^; でも表情は穏やかですね♪
レントゲン、今日はさらによくなっていました。
明日、予定通り退院出来る運びとなりました^^v 元気玉ありがとうございました。
私、今日もしっかり実家でカラーリングを済ませ、やることを着々と片付けていますよ~
あっ・・・洗車はパパの担当です(爆) 夏の間、ほとんどしてないようなΣ(゚ω゚||)

チップままさん
ハナ、めいっぱい頑張ってくれたよぉ♪ ハナの回復を信じて待っててくれてありがとう^^
ご飯もほんの少しだけど食べたみたいv今日は朝食べなかったようだけど
差し入れに牛肉持って行ったから夜は食べて・・その後ぐっすり休めてるといいなぁ。
元気玉沢山送ってくれてありがとね♪ 
明日はご褒美あるかな?どうかな? ( ̄∇ ̄) パパ仕事だからなぁ。
でも一度帰ってくるって言ってたよ。笑 やっぱり早く逢って安心したいんだろうね☆
もぉ~パパ泣きすぎてどーしましょ・・みたいなね。汗
今日仕事中泣いた?って聞いたらどうかなぁ・・だって。 泣いたな、うん。爆
私はパパの分まで笑顔でハナを励ますつもり☆ 
明日予定通り退院出来る事になったよ^^v これからも応援よろしくね♪

黒ぽんママさん
レントゲン写真で見ると一目瞭然だよね。ハナの回復力に驚かされてるよ~♪
肝臓の方は今日また腫れが引いていたの^^ 
心肥大が進んでしまったことは残念だけれど、今は肺の水も抜けたから苦しくないしで一安心だよ♪
お薬の効きの良さは先生もビックリしてた~。腎臓の点滴もばっちり効いてくれてたの^^v
ってことで予定通り明日退院出来る事になったんだ。
応援してくれてありがとね^^
包帯に興味ないハナ、相変わらずマイペでらしいよね。笑 
昨日持って行ったお肉は8割も食べたみたいで♪ 今夜も牛肉&ギモちゃん持っていったよ^^v
夜ご飯食べて、お腹も満たされ、ぐっすり休んでくれてるといいなぁ☆

もこさん
ハナが頑張ってくれたおかげで、予定通り明日退院できそうですヽ(´▽`)/
元気玉追加でいっぱい送ってくれてありがとう♪
私もハナもおかげさまで無事乗り切れました^^ 
くりんちゃん、いつも思うけど女の子な笑顔なんですよね^v^ ほんと可愛くて大好きです♪
今年もいっぱい楽しい思い出作って可愛い笑顔見せてねーv
ハナも少しでも笑顔が見られるよう穏やかな日々を送れるよう頑張るので
これからも見守ってやってくださいね^^ 

なおさん
ありがとうございます^^ 自慢の娘でございます。笑
本当に私達を安心させようと一人頑張ってくれて健気なハナがますます愛おしくなっています。
何度も苦しい思いしながらも、負けずに乗り越えてくれて(ノД`)
予定通り明日退院出来ることになりました。なおさんから頂いた御守りも握り締めてましたよ。
いつも応援して下さってありがとう♪ 涼しくなってハナの体への負担が減るといいなぁ。
先生のこと信頼してるのでこれからも頼っていきます^^
ナのホームドクターは私とパパなので今まで以上に小さな変化を見逃さないように頑張りますね^^v
明日は笑顔で迎えに行きますねー♪ パパは仕事なので母と行く予定です。

dolceさん
ありがとうございます♪ おかげさまで明日、おうち帰る?って声かけてあげられそうです^^v
沢山頑張ってくれたハナへのご褒美、パパ考えているのかなぁ?笑
パパも倒れてから毎日精神的にいっぱいいっぱいで・・仕事に支障が出ないか心配です^^;
ハナには今まで以上に愛情注いで、少しでも苦しまずに過ごせるよう頑張りますね。
サザちゃんも何か感じ取ってくれてたようなので、ハナにもその祈りが伝わったのかもしれませんね♪
二人がまた会えるようお祈りして頂きありがとうございます^-^ 

あこさん
ハナ、いっぱい頑張ってくれて・・・予定通り明日退院出来ることになりましたよぉ♪
最初の写真、表情は穏やかなんだけど震えてたんです^^;
何だか検査検査できっといやだったんだろうなぁ、、今日も行ったら震えてて。。
早くお家に帰りたくて、帰り際は私に必死にしがみついてました。涙
明日は早めに迎えに行く予定です!(^^)!
2枚目の写真、なんで私が微笑んでるのわかっちゃったのかなー笑
ハナの前ではいつも笑顔笑顔ですからね(*^-゚)
肺の水もまた抜けていて、お薬が本当によく効いてくれています。よかったー♪
今夜はぐっすり眠って、明日はまた検査あるけど頑張ってくれると思います。
メールもありがとう^^ お返事少しお待ちくださいね。ごめんなさい、でも嬉しかったですよ~♪

REIさん
いえいえ、気にしないでね。私もブログ拝見していながらずっとコメできてなくてごめんなさい。
パピさんが元気にしてる様子や可愛い笑顔見る度に癒されて勇気もらえてるんだよ♪
ハナは肺水腫を繰り返してしまってるけれど、今回も危険な状態を乗り越えてくれたし、
退院も予定通り明日できそうです^^v
メロンちゃんも呼吸が苦しそうだったんだね(T-T) 見てるほうも辛いよね・・・
ハナがまた心不全にならないと良いのだけど、、これからはいつ発作が起きてもおかしくないそうなので
今まで以上に心のサインを見逃さないよう努力していかないとね。
ハナ、本当に頑張ってくれたよ~♪ 酸素室はまだ検討ちぅだけど、いつでも受け入れられる状態にしてるよ^^
病院が24時間対応なのは高齢になってくると助かるね、特に心臓病持ちだしね^^;
沢山応援してくれて心強いよ~ ありがとう♪
パピさんその後どうかな?ご飯食べられなかったんだね。涙
今日少しでも食べてくれてる良いのだけど、季節の変わり目ワンコも体調崩しやすいから心配だよ~。
ブログはいつも見てるよ♪ コメが入れられるようになってる時にまた足跡残すね^^ お大事にね♪

momoママさん
ハナ、頑張ってますよぉ (^∀^)v
で、予定通り明日退院出来る事になりました♪ 沢山の元気玉のおかげですよ~!ありがとう♪
多分退院してからのほうが気が抜けない日々になると思うんです。
だから今日も実家でカラーリングしたり、、少しずつ片付いて明日の退院に備えてました。
私はこの前お昼食べ損ねた以外はしっかり食べてますよぉ^m^v
momoちゃんも今月検査ですね。もう終わったのかな?
momoちゃんにも元気玉送りますー!! 頑張ってきてね☆ 
いつも応援して頂いてありがとうございますヽ(´▽`)/

ロロママさん
日に日に状態が良くなっていますよ~♪ 
経過が順調で、検査結果も良かったので、明日予定通り退院できることになりました^^
帰り際、ハナが帰りたくて私に必死にしがみついてきたので切なかったですけど、
毎日会いに行くことできっとハナも早くお家に帰れるようがんばろ!って思ってくれてると信じています。
元気玉沢山送ってくれてありがとう♪勇気づけられてます☆ 
明日が待ち遠しいです~♪ 

komaさん
こんばんは^^ 肺水腫を繰り返してることはとても悲しいけれど、
ハナが負けずに頑張ってくれて本当にすごいな、偉いなって。。
勇気を貰ってるだなんて言って頂けて嬉しいです!(^^)!
ハナの生きようっていう気持ちの強さを感じています。
その気持ちが生かされるよう私達も一層サポート頑張らなくてはですね。
明日予定通り退院出来ることになりました^-^ 元気玉沢山ありがとうございます♪
ハナのぬくもりが恋しいです~❤

ももゆか420さん
こんばんはぁ^^ ハナ、すごいよね。強いよね♪
メソメソしてたら笑われちゃうよね( *´艸`) あっ、私はハナの前ではいつも笑顔だけどね♪笑
病院では嫌な事続きですっかり警戒心が高くなっちゃってたの。涙
先生がちょっと動いただけで怒ってた~^^;;
でもそれも明日まで。明日予定通り退院出来ることになったよ~♪
お顔いっぱいペロペロされたーい。ハナをいっぱい抱きしめたいよぉ。
明日はとにかくゆっくり休ませてあげたいな。沢山応援してくれてありがとね(*・∀-)☆
そそ、すみたんドッグランデビューおめでと♪ちょっと洗礼受けちゃったみたいだけど(涙)
その後楽しく遊べたみたいでよかったね^0^ ももちゃんの姿が見えず気になったじょー笑

アトムパパさん
こんばんは^^ おかげさまでよく薬が効いてくれて経過良好、
明日予定通り退院出来ることになりました。
本当によく頑張ってくれました(T-T) 明日は笑顔でお迎えに行ってきますね♪

アトママさん
ありがとうございます♪ レントゲン写真でも一目で良くなっているのがわかって嬉しかったです^^
今日はまた肺の水がさらに抜けて肝臓も小さくなっていたんですよ♪
おかげさまで予定通り明日退院出来ることになりました。
沢山勇気付けて下さって感謝感謝です☆
携帯酸素、ハナが嫌がらないかが心配なんですけどやはりあると安心感が違いますよね♪
酸素室もまだまだ悩みちぅです。笑 今は病院に預けてるから幾分気が楽だけど
退院してからのほうが大変かもですね。頑張りますね^^v 
アトママさん、改めましてこれからもよろしくお願いします^^ また色々お話し聞かせてくださいね♪

とことこさん
おかげさまで明日予定通り退院出来ることになりましたぁ^^v
ほんと今回もよくここまで頑張ってくれたなって。 
元気玉、とても嬉しいです~♪ドカーンとお願いします^m^♪

ちゅーちゃん
ハナ、今回はいつ面会に行っても震えてるんだ(^ω^;) 
やっぱり毎日検査が続いて怖いんだろうね。でもちゃんと休めてはいるようだし、
ご飯も昨日持っていったお肉は8割食べたみたいなの♪
腎臓の数値もよくなってたよ~ 点滴もばっちり効いてくれてたの☆
あの入院前の爆食いは今でも不思議。。あんなにガツガツ食べるなんて目を疑っていたよ。
あの時はわぁーー食欲戻ったよぉ!めちゃ嬉しいって喜んでたんだった^^;
食べ終わった直後の急変だったから。。本当に驚いたなぁ。涙
おかげさまで明日予定通り退院できそうだよ^^v いつも支えてくれてありがとね♪
点滴も考えようによってはそう、、安心感がある♪ そう思えば通うのも多少は苦にならないかな。
ハナには負担が大きいのかもだけど、やっぱりご飯は少しでも美味しく食べてほしいしね^^
先生がすごく嬉しそうに検査結果教えてくれて、一緒に心から喜んでくれてるのが伝わってくるんだ。
ハナの体への負担を親身になって考えて下さる先生との出会いに感謝☆
明日が待ち遠しいよ~ヽ(´▽`)/ 

ペッツははさん
ありがとうございます♪ 肺の水も抜けてゆっくり休めているようです^^v
今日は私一人だったし、ハナがまた震えてしまってたので写真撮れなかったけど
明日にはお家に帰れることになりました~^^v
ご心配おかけしたけれど、良いご報告が出来て本当に嬉しいです。
昨日届けたウマウマは8割食べたみたいで♪結構詰めて行ったので嬉しかったです^^v
今後は一層大変になるのかもしれません、先が見えない不安との戦いでもありますけど
ハナに不安を感じさせないよう頑張りますね。皆の応援本当に心強かったです(*・∀-)☆

Ash★Megu☆りあんさん
肺の水も抜けて、腎臓の方も点滴がよく効いてくれてて、検査結果よかったの~♪
・・・で、明日予定通り退院出来ることになりましたv元気玉いっぱいありがとね。
昨日差し入れたお肉はよく食べてくれたみたい^-^ 
だから今日また牛肉詰めて持っていったよ~。朝は食べてなかったようだから
夜は少し食べて、退院に備えてゆっくり休んでくれてるといいなぁ。
24時間年中無休なので本当に安心^^ 先生も優しくてハナに怒られても
嫌な顔せずに喜んでくれて(笑)本当に良い先生に巡り会えたよ~
今日はね、さらにカラーリングもしてきたよぉ^^
やること少し片付いて気分もすっきり。気持ち強く頑張るのでこれからも応援よろしくね^^

Hidemamaさん
ハナ、おかげさまで明日予定通り退院出来ることになりました^^
苦しい思いさせてしまったけど、お薬がよく効いてくれて腎臓の方も大丈夫でした。
ハナ、包帯は全く興味ないみたいです。笑
普通は気になるみたいで・・ミミちゃんは気になっちゃいますか?^^
今日もまだ包帯されてたんですが、全くほどけたりもしてなかったです。笑
エリカラは頚椎弱いから余計に嫌いなんですよね~でも怒ると怖いハナなので^^;
エリカラがないと色々処置するのに大変みたいで。汗
でも寝る時についてないっていうのはかなりストレスが減るのでひと安心でした^-^
応援して下さってありがとうございます♪

jimmyさん
こんばんは^^ ハナ、一人で寂しく不安でしょうけど必死に耐えてくれてます♪
肺の水も抜けて、腎臓も悪くなってなかったので、昨日よりさらに眠れているといいなぁ。
そうですね、ハナの頑張りが笑顔の連鎖となりますように・・☆
さくらちゃんも一緒に元気玉送ってくださってありがとうございます(o≧▽゚)o
おかげさまで明日予定通り退院出来ることになりました。笑顔でお迎えに行ってきますね♪

遅いコメで申し訳ないーーーー。

ハナちゃん、頑張ってるね!
早くおうち帰ろうね!!!

元気玉、ぼぉぉぉぉん!!!

★ろろ母さんへ..

ありがとう(*・∀-)☆  
ハナ、今日も懸命に頑張ってくれてたよ♪
明日お家に帰れることになったの。
別れ際が毎回寂しくて辛そうだったから・・嬉しいよぉヽ(´▽`)/
今夜はぐっすり眠れてるといいなぁ。元気玉ありがとね♪

ハナちゃん、明日はお帰りなさ~いになるのねーー
良かったねー(^▽^)/
ハナちゃん頑張ったね~偉かったよー
明日はお家でぐっすり眠れると良いねーー
特上お肉ママに用意してもらわないとね。。。。

あゆりすさん、信頼出来る先生がドクターで本当に良かったーー
今晩はぐっすり休んでね~(-_-)zzZZ

★momoママさんへ..

こんばんはぁ☆
明日にはお家に帰れそうです♪ヾ(・∀・)ノ
ハナと私達が頑張れたのも、お友達のエールのおかげです♪
明日は早すぎーとか先生に言われないか心配だけど(笑)
早めに母と一緒にお迎えに行ってきますね^-^
パパもお昼に一度帰ってくるなんて言ってたからハナも喜ぶかなぁ?
お肉で乾杯しなくちゃですね^m^

先生がとても嬉しそうに検査結果や、ハナの頑張りを話して下さるんです。
それがすごく優しい表情で。先生のお話しを聞いていると気持ちが落ち着いて和みます^^
良い先生に巡り会えて助かりました^^ momoママさんも安心してお休みくださいね♪

おはようございます。
ハナちゃん、いよいよ退院ですね!…頑張ってくれて、ホントに偉い子ですね♪♪
無事に、早く、大好きなお家に着けることを祈ってます☆☆…渋滞がありませんように!
うちのアトが退院した時は、携帯酸素を時々吹きかけていました。いきなりプシュッ!は、やっぱり恐いと思うので、回りから少しずつかけてあげると大丈夫なのでは!?と思います。
聞いた話では、一度ビニール袋に酸素を入れて、袋から吸わせてあげる方法もあるようです。でもアトは臆病なので無理かな(>_<)と思い、しませんでしたが…大好きなおやつかフードを入れたら、きっと自分から袋に顔を突っ込んだかなと(^_^;)ゞご参考までにして頂けたら。
お家のハナちゃんが、安全に快適に過ごせんよう、祈っています!あゆりすさんやパパさんも大変かとは思いますが、きっとハナちゃんも答えてくれると思いますし(* ^ー゜)b
昨日の夜は大好きなお肉、沢山食べて元気↑しているのではないでしょうか(*^^*)
フレーフレー、ハナちゃん(^。^)/

★アトママさんへ..

おはようございます。早いですがこれからお迎えに行ってきます^-^
かなり震えて怖がっていたので・・早くお家でゆっくり休んで欲しいな。
呼吸がどの程度安定してるのかわからないけれど、
先生は肺の水は完全に抜けたので大丈夫ですよって仰って下さって、
昨日も今はまだ酸素室は必要ないですときっぱり。その言葉が聞けてホッとしました♪
でもまだまだ検討ちぅです^^ 
ハナもビビリなので、携帯酸素ってドキっとさせて心臓に悪くないのかなって
今度はそっちの面で心配だったりします。苦笑
オヤツで釣れないのが痛い^^; アトくんも臆病さんなんですね~(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
何もないのが一番だけれど、もしまた苦しそうになった時は
ビニール作戦で少しでも酸素が吸えるといいですね^^♪
私も参考にさせていただきますね~ありがとうございます。
昨夜はお肉食べてくれたかなぁ・・今日は鶏がら買ってきてあるので
帰ってきたらまたスープ作ってあげたいな♪ 
ハナ、入院中も頑張ってくれたので、お家でも引き続き頑張ってくれると信じてます。
ハナに温かいエールをありがとうございますヽ(´▽`)/ では行ってきます♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
