
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

血液検査結果(肺水腫にて入院*4日目)

2013.09.10 |健康EDIT
2013-0009-10-1.jpg
ハナですが、経過も良好で9/11に無事退院出来ることになりました♪
元気玉沢山送って頂き本当にありがとうございました。

今日は酸素室から常室に出し、1日様子を見たそうですが問題なし。
昨日差し入れしたお肉は8割がた食べたそうです^^
今朝は口をつけてない・・・ということでしたけど、お家でも朝は滅多に食べないからね。
また牛肉を焼いて持って行ったので、夜は食べてくれているといいなぁ。

レントゲン写真を見ても一層肺の水が抜けているのが確認できました。
また、うっ血してパンパンに腫れあがっていた肝臓の腫れも日が経つにつれ
さらに小さくなっていました^^v
2013-0009-10-2.jpg
今日病院へ着いた時、ハナは立ち上がってました。
お尻を向ける形で・・よく見るとハァハァとしてました。
水を飲むのに起き上がった所だったみたいです。
先生が扉を開けると不安そうな顔でブルブル震え始めてしまって、
すかさず私がママだよーって声をかけると気がついたみたいで
肩にぎゅーーっとしがみついてきました。その後もブルブル震えていて、
私の隣で先生が身振り手振りでお話ししているとその手の動きに
イチイチ反応して鼻にシワ寄せてた^^;; 
今回の入院では警戒心がすごく高まってしまったようです。不安だったよね。

抱っこも正面からだとさせてくれなくなってしまったそうです。汗
でもそれもあと1日の我慢だからね。ハナ頑張ったね。
早くお家で安心して休ませてあげたいな。

血液検査の結果なのですが、皮下点滴がしっかり効いてくれて数値が良くなってました。
<腎臓>
BUN 53.9→33.2 
クレアチニン 1.85→0.83
<肝臓>
GPT 47→159
ALP 259→468

肝臓の数値が高くなってて基準値オーバーしてますが
序所に下がってくるそうなので問題ないそうです。

皮下点滴のおかげですが、腎臓の方も回復していたのでホッとしました。

毎回そうなのですが、ハナの先生って結果が良い時とか
本当に嬉しそうに笑って、優しい表情で説明してくださるんです。
その表情を見ながら話を聞いているとすごく心が落ち着き、安らぎます。
最初がひどかったからここまで回復して治療の手ごたえが感じられ
先生も喜んで下さっているのでしょうけれど、
パパも先生に任せておけば大丈夫、良い先生に巡り会えたよねって話してました。
2013-0009-10-3.jpg
夜は実家へ行き、母にカラーリングしてもらいました。
マリクゥの元気、ハナ姉たんにも分けてあげてよー。
本当にムダに元気な二人です。笑


なかなかゆっくり訪問できていなくてごめんなさい。
今回はコメント閉じさせて頂きますね。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
