スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

緊急入院→無事退院☆(追記あり)

2013.09.14 |健康EDIT
2013-0009-13-1.jpg
すみません、ご心配おかけしてます。汗
ハナですが昨夜未明、尋常ではないほど呼吸が荒くなってしまって
病院へ連れていき、そのまま入院になりましたが
肺の状態は良く、頚椎ヘルニアかもしれないとのことです。
はっきりした原因は詳しい検査をしてないのでわかりませんが
既に本日の午後、無事退院出来ましたのでご安心くださいませ。

帰ってきてからお腹空いてるようだったので
ご飯も少しあげたら全て食べました。
元気なので大丈夫です♪

何度も心配かけてすみません。
今回も沢山の元気玉ありがとうございました。
また改めて経過は記録として残しますので今回はご報告だけさせて頂きますね。

ありがとう☆☆☆



2013-0009-14-1.jpg
再びの・・ただいまー♪ 
沢山元気玉送ってくれてありがとう^-^ 早くお家に帰ってこれました♪


いち早く羊Yさんがブログにハナの緊急入院を上げて下さったこともあって
沢山の応援メッセージにハナ共々支えられ、励まされました。
お兄さん、サザビーちゃん、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
 
退院してからまたすぐに再入院になってしまって、生きた心地がしませんでした^^;
怒涛の一週間がやっと過ぎ、ようやく落ち着いてきています。
長くなりますが、退院した翌日のことを時系列に。。



退院した日の夜中3時頃、チッチで起きたハナの呼吸が異常に荒かった。
部屋は相変わらずエアコンつけっぱなしの状態なんですが、1時間位ハァハァしてました。
でも・・苦しくてではなくてオヤツちょーだいって私の顔を舐めてきたりしてだったので
その時は呼吸早く落ち着いて、、と思いながらも、安心して見ていられました。

翌朝にはハナスマイルも見られるようになってました☆
昼間、とても良いうんPも出てひと安心。
2013-0009-14-2.jpg
肺水腫で入院を繰り返してるハナですが、2回目の入院までの息使いと
3回目の入院後の息づかいが明らかに違います。
すごく呼吸が早くなってしまいました。
こんな風に横たわって眠れるようになったけどかなり呼吸は早く、浅いです。
それでも退院してからは食欲もあるし、ご飯も美味しそうに食べてくれています^-^
2013-0009-14-3.jpg
やった!鶏がらスープのごはんだ♪

鶏がらスープご飯、まだ飽きずに食べてくれてますよ♪ 
飽きっぽいハナにしては続いているほうかも?笑 
食べてくれるのが嬉しくて、ついつい毎回のように動画を撮ってしまう私^^; 



フードは半分にカットしてあげてるので食べやすいようだけど相変わらず仕分けしてます。笑
首を曲げて奥歯で食べる必死な形相が可愛いんですよ^v^
2013-0009-14-4.jpg
もう少し寄ってみた。 まさにガツガツ!! 一気食い。笑



でもこの後に一気に食べたせいか呼吸がかなり荒くなってしまいました。汗
18時に与えたのですが、20時半になっても落ち着かない様子で部屋の中をうろうろ。
伏せの体勢は出来るけど、1~2分おきに寝場所を変え落ち着かない様子。
退院時に肝臓がまだ少し腫れていたので、勢いよく食べて圧迫されたりして苦しいのかな?
パパがいなかったのでどうしよう、、と心配になり、病院に電話をしてみました。

時間外だったんですが、たまたま主治医の先生が電話に出てくださって
ハナちゃんいかがですか?と。 呼吸の仕方、落ち着かない様子を説明する。
一気にガツガツ食べると空気も一緒に飲み込んでしまうので多少胃が膨張するそうですが
心臓が原因での苦しさではない場合、酸素室に入れても呼吸は変わらないそう。汗
消化が進んで呼吸が整うのを待つのみ、もし心配ならレントゲンを撮れば安心できると思いますと
説明を受けました。 先生と酸素室の話しとかしてるうちにハナが伏せをして目を瞑った。
あぁ・・やっと眠れたみたい、様子見てみますねと電話を切る。

その後ハナは横たわって眠れていたので少しホッとしました^-^
パパが23時頃に帰宅、寝ていたハナが起きる。
寝起きでもハナは呼吸が荒くなるんだけど、先ほどまでの呼吸の荒さとは明らかに違う、、
上を向いて呼吸してないけど、段々としんどそうに呼吸を始めた。
最初は退院したときの興奮時と同じような呼吸に見えたので
パパが帰ってきて嬉しくて興奮しちゃったのかな?て思っていたんです。
でも時間が経つにつれ、落ち着くどころか激しく・・浅く早い呼吸に変わっていく。汗
2013-0009-14-5.jpg
慌てて病院に電話、すぐさま連れて行くことになりました。
肺水腫を再発したのかも・・という不安の中、ハンドルを握る手が震える。。
車に乗る頃にはハナの呼吸は1秒間に3回という早さでした。
肺水腫で倒れた時より呼吸が早いよ。大丈夫なのか、不安でいっぱいでした。
舌がダラーンと出て、息苦しそう。
そしてパパが助手席で抱っこしてたんだけどとにかく落ち着かない様子。
舌の色を確認しながら向かうけど、夜で暗いからあまりよく確認できない。泣
普段30分はかかる道のりですが20分ほどで着いた。深夜だったのが幸いした。

主治医の先生が20時半の時のハナの様子を当直の先生に引き継いでいてくれました。
診察台に乗せたら涎が垂れていた。失神発作の時と同じだ・・汗
まず熱を測るが平熱で異常なし。レントゲンを撮る。
2013-0009-14-6.jpg
予想外。。肺も肝臓も退院時よりも良い状態でした♪
でもそうなると原因を特定するには詳しい検査をしないことにはわからないことに。
当直の先生の話しですと、
口の中は先日の抗生剤が効いてるので今は炎症も治まってる様子
(2週間効果のあるものを注射して貰った)
目も特に異常なし、他は考えられるとしたらハナは神経痛持ちで頚椎が特に弱い。
先生が首を触ろうとするとひどく嫌がるそうで・・・

今台風が近づいていてる影響もあるのかもしれませんが、
頚椎ヘルニアではないかということでした。
なぜかというと、診察台の上に乗せしゃがんだ状態で名前を呼んでも一向に下を見ないのです。
そういえば家でも伏せたまま首は少し浮かせてたこともありました。
苦しいからかなって思ってたけど痛みが出てたの?!

ハナを預けた時点ですぐにステロイドの注射を打ってくれたそうです。
普通は10分程度で痛みが和らいできて呼吸が落ち着いてくるそう。
10分待合室で様子を見たけど一向に呼吸が落ち着かない。
30分近くハナの容態見てたけど変わらずでした。
相当な痛みが出てるはずだといわれました。

入院するよう言われたわけではなかったのですが、
こんな呼吸のまま家に連れて帰っても心配なだけ。
先生から病院で1日預かって様子見ても良いですし・・と提案をされたのでお願いしました。
酸素室に入れて夜中もずっと見て貰えてたら安心だしね。

ハナは預けてから1時間半経ってようやく呼吸が落ち着いてきたそうです。
そんなに長い間、あの呼吸だったんだね。涙
2時間してようやく横になって眠ることが出来たみたい。

翌朝、少しご飯も口にしたそうです。
心臓病のお薬の投薬を病院で済ませて頂き、午後に退院となりました。
迎えに行った時には呼吸も幾分興奮してて荒いけど
舌がダラーンと出てることもなく落ち着いていました。 よかったー!

今後また同じような症状が出た場合は都度同じようにして様子を見て行くしかないそう。
頑張ってるハナになんで次々こんな辛い症状が出るのー。悲

ハナの主治医の先生がお休みの日だったんですが、朝ちょこっと出てきたそうで・・
ハナのレントゲン写真を見てすごく嬉しそうにしていたんですって^^
ボクも心配症なんで・・・ってよく先生が仰っているし、
尋常じゃないほどの呼吸だったから心配してくれていたのかな。嬉しいな。
2013-0009-14-7.jpg
またお家に帰れる~♪

ハナは帰りの車の中で震えたり、呼吸も荒かったんですが、
帰ってきて2時間ほどして落ち着いてきました。
2013-0009-14-8.jpg
食べていいの?

帰ってきて早々にお腹空いたよ~ってアピールしてたので少しご飯をあげました。
前日のことがあるから量は少なめにね。 これからは回数を増やして量少なめが良さそうね。
そしたら一気食いですよ^^; 食欲が落ちてなくてホッとしました♪

まだまだ呼吸は不安定で、たまに急にハァハァしたり、
トイレで起きた後とかは息苦しさでしばらく落ち着かない様子なので
携帯酸素を既に使ってます。
酸素室もレンタルすることになり、本日設置予定です。

でもハナは元気に過ごせてますのでご安心くださいね(*・∀-)☆
・・・って安心してーといいながら何度もご心配おかけして本当にごめんなさい。汗

左の新着記事のタイトル一覧見たら、検査、投薬、点滴、入院・・・って^^;
正直読んでいて重たい内容もあるかと思うのです(汗)
私自身も楽しい話題、ハナの笑顔をお届けしたいと思ってはいるんですよー(´ェ`;)
それでもハナや私達に温かいメッセージを寄せて下さる皆様に
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
これからもハナの為に精一杯頑張るので元気玉送ってもらえたら嬉しいです^^
よろしくお願いします☆

コメント

緊急入院後でビックリしたけど、すぐに退院出来てよかった~!
最後の写真、元気そうだし可愛い笑顔ですね♪

実は、マリィも今朝呼吸が荒かったので病院に連れて行ったのですが、全く異常なし。
暑かっただけみたいです(汗)

今は残暑で少し暑いですが、もうすぐ涼しくなると思うので、お互い頑張りましょうね~。

ハナちゃん、おかえりなさい。あゆりすさんも本当にお疲れ様です。
ハナちゃんの舌の色がとても良くて思わずにんまりとしました。 
でもこの病気は急に変化するんですよねぇ。今まで気持良さそうに寝ていると思ったら急に呼吸が荒くなったりする。飼い主の心臓に悪いですね(笑)

こんな大変な時にマリンの事を気遣っていただいて有難うございます。
マリンは5月と8月に心臓肥大、肺水腫、肺炎などで二回入院し5月の診察で心臓の雑音レベル4でした。お薬も錠剤3種類、粉薬4種類と甲状腺の薬も飲んでいます。お薬は以前より慣れてスムーズに飲んでくれます。不思議な事に無理に口を開けなくても自分で開けてくれるようになりました。その時に舌の色もチェック出来るし、これは先生からのアドバイスのお陰です。それと我が家は朝晩5時半くらいに飲ませています。
ハナちゃんもあゆりすさんも頑張っているので励みになります。
ハナちゃんが入院すると胸が痛くなるけどお互い頑張りましょうね。
結婚式楽しんできて下さい。

★…>_<…頑張ったね

ハナちゃん気圧変動で身体キツイね…人でさえキツイんだから小さいハナちゃんはもっと辛いのにめっちゃ頑張ったんやね…>_<…💕
いつもミラクル元気パワ〜忘れず送ってるからね(o^^o)
ハナちゃんの笑顔大好きだょ❤

ほんとに退院が早くてホッとしました。
食欲があるのはとっても嬉しいよね。
少しずつ小分けにして
ママ特製のうまうまごはんをたくさん食べれるといいね!

仕分けと奥歯でカミカミw
すんごい可愛いねv-345
見てるだけで、ニマニマしてしまいます。

今回も大丈夫!ってわかってはいても
記事読んでるとドキドキする。
あゆちゃん、ここのところドキドキが続いてるけど
暑さも治まってきたし、
きっとハナちゃんの体調も落ち着くって信じてます

だって、ハナちゃんだもの。

とっても頑強な身体と強運をもってるから。
こんなにもたくさんのお友達から元気玉が届いてるから。

これからも
可愛いお茶目なハナちゃんの日常をたくさん見たいよ♪
だからよろしくね!ハナちゃん!

ハナちゃ~~ん、頑張ったね~~。
可愛い笑顔見れて嬉しいよ~~。

あゆりすさん、良い先生、病院が近くにあって良かったですね!
親身になってくださってるのがすごく伝わってきて、病院選びって大切ですもんね。

少し、季節的にも朝晩は過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑い日もありますし、早く快適な季節になればいいのにね。
そして台風!早く去って欲しいです~~。まだこれからだけども(汗)
ハナちゃんの神経痛がひどくなりませんように☆

★わかりますよ・・・・

どうして、こんなに頑張ってるハナちゃんに次から次へ。。。。。と思われる気持ち。

そして、あの呼吸の荒らさ、じっと伏せて眠ることのできない我が子を看る辛さ、切なさ、よぉ~~~~くわかります。

だけど、このところハナちゃんしっかりと自分のお口で食べてくれてるから治療に耐えれてるんだと思います。
パパ・ママさんが情報集められたり思考錯誤されてハナちゃんの食べやすいものを試されてる結果だと思います。
味に飽きちゃったり食べづらくなった時の次の手を考えることを優先されて、もしもひどい症状が出た時には病院にバトンタッチされて・・・症状が軽くなったら少しでも早くお家に連れて帰れるような体勢でいくのが今後のハナちゃんの犬生なんだと逆発想されたら、お気持ちが楽にならないかな・・・・

生意気言ってごめんなさい。

でも、最初の入院の時から治療の結果が芳しくなかったとしたら、ずっと入院が長引いてお家に一度も帰れてない可能性だってあるんですもの。

小康状態の時は大好きなお家で過ごして苦しくなったら病院で過ごす・・・・という割り切りももっともっと一緒に過ごせる為には必要じゃないかと思いました。

引き続き、元気玉みんなでいっぱいいっぱい送りますからね。
ハナちゃんもパパさんも、あゆりすさまも頑張りすぎないで頑張っていきましょう!!

★こんばんわ

またまたホッとしました~
あゆりすさんもパパさんも
お疲れでしょうが(汗)
ハナちゃん無事で何よりです‼
頑張ってるハナちゃんに
早く穏やかな生活を送って
もらいたいですねヽ(;▽;)ノ
最近またまた日中は暑くて(汗)
モモも食欲あまり戻らず
体重も減っちゃいました…(´Д` )
今日は、ゆっくりハナちゃんが
眠れるように
元気玉飛ばしますね~♪( ´▽`)
頑張れ~ハナちゃん
ハナスマイル大好きだよ~\(//∇//)\



あゆりすさん
大変な時に、今朝もお返事ありがとうございました♪
コメント投稿しているのですが、上手くいかずです(・_・;?
緊急入院から退院まで、またまた大変でしたね(>_<)…でも、はなちゃんの可愛いお顔復活!食欲も復活で、本当に良かったですね♪♪

また、寄らせて頂きます。
あゆりすさんも、パパさんもお疲れでませんように!ハナちゃんも酸素室、恐がりませんように☆☆☆☆☆

ハナちゃん大変だったね
でも一晩で退院出来て良かった。
やっぱり台風とかの影響かもですね
花も天候によって症状が出るそうで
昨夜から少し様子がおかしくて
今朝になったら様子がおかしいのが
明らかで午後はもうすっかり元気になって
いつもの食いしん坊に戻ってたけど
辛そうな時は震えてたしハァハァもしてたよ
ハナちゃんも痛くて
呼吸が荒くなっちゃったのかな~
台風シーズン早く終って
穏やかに過ごせると良いね

ハナちゃん仕分けしてるけど
美味しそうに食べてる♪♪
ハナちゃんもお食事回数増やすのかな
回数増えて負担が減って
ウマウマ喜んでくれるといいね

花は最近痩せちゃったから穀物プラスする時は
3回の食事が4回になったりするので
しょっちゅう食べてる感じで喜んでるよ(笑)

ハナちゃん元気で過ごせますように

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

あゆりすさん心配しましたねーー
一秒に三回の呼吸なんて。。。。
うろたえてしまいますよーーー

直ぐにお家に帰れてほんとに良かった♪
先生の気持ちが嬉しいですね~~

ハナちゃん、パパもママも先生もハナちゃんについてるからねーー

元気玉、送り続けるからねーーーー

★こんばんわ

ハナちゃん、お帰りなさ~い♪
ヘルニアの痛みが引き起こした症状やったんですね。先生の仰るように相当痛かったんでしょう、可愛そうに…。
でも、ハナちゃんは元気玉を笑顔にかえて今度もお家に帰ってきました。まるでそれが当たり前のように(笑)

あゆりすさんもパパさんも体調に気をつけて下さい。コメ返しもお気を使われませんように。

あゆさん,はなちゃんこんばんは( ˘ω˘ )

はなちゃんいっぱい頑張って偉い子,いい子だねー!!
病院の先生も良い先生に出会えたねぇ!!

はなちゃん食欲も落ちてないようだし、少し安心したよ♪

引き続きももちゃん♪そしてすみたんのハイパー元気玉送るからねー!!

良かった~(^o^)
ハナちゃんもあゆちゃんもパパさんもスゴいよ。以心伝心って感じだよね。
食べっぷりもいい感じだし、今も頑張ってるけど、また頑張ろうね♪
常に元気玉~(^o^)v

ハナちゃん、この日もいっぱいいっぱい頑張ったね!ほんとに偉いよー!
心配事が沢山あるけど、ハナちゃんがご飯頑張って食べてくれてるから、気持ち的にとっても救われるよねーi-228 ご飯食べてる姿、ほんと可愛いよーv-344 仕分けも最初はアリャリャv-356なんて思ったけど、いつからか、ハナちゃん上手上手~♪なんて思うようになってたよ(^○^)仕分けする余裕があるって事だもんねー(^○^)

今朝から雨がすごいから、ハナちゃん神経痛出てないといいけど心配v-393 酸素室もあるし、お家でゆっくり過ごせるといいなーv-22
今日も美味しくご飯食べれますように!ゆっくりすやすやと寝れますように!って祈ってるよー!
ハナちゃんには救世主のパパとママ、先生がついてるから最強だよー!
皆の元気玉も毎日いっぱい届くからねー!

ハナちゃん良かった!
お帰り!今回も頑張ったね!
でもハナちゃんすごいよ。
お家が一番なのに病院でよくがんばって、
これからも沢山食べてがんばってね。
みんな応援してるよ♡

ハナちゃん 立派だよ
ハナママ パパさん
頑張って しか言えないけど
みんなに元気玉送ってるからね
更新 感謝してます
けっして無理なく 一言でも
私達は待ってます。

短期間にいろいろあって、ビックリしたよー。

元気玉、
ハナちゃんに
おゆさんに
パパさんに

ぼぼぼぼぼぉおおおおおん!!!

スピード再入院にびっくりしましたが、すぐに帰ってこれて良かったです(*゚▽゚)ノ

ハナちゃん、ガツガツガッツが大事だよ!
苦しくなったら力強いママに言って助けてもらおうね!

いつも応援してるからねーーー(*^ー゚)

★ありがとうございます★

*お返事が遅くなってしまってごめんなさい*

★マリィの散歩請負人さん★
退院後に呼吸が荒くなっていたので、気をつけてはいたんですけどね^^;
まさかあんなに早くなるなんて(汗) かなり震えてもいたのでやっぱり痛みが出てたのかなぁ・・
はい^^ おかげさまで食欲があるし、元気に過ごしているので大丈夫ですよ~♪
マリィちゃんも以前、胸水が溜まった時に呼吸荒げていたから心配でしたでしょう(T-T)
異常なしでよかったです^^ まだまだ暑いですもんね。気をつけて楽しんでくださいね♪
高齢になると色々出てくるとは覚悟は出来てたけど、本当に次から次へ^^; 
でもハナが笑顔で過ごせるように出来ることは頑張りますよー♪
マリィちゃんももうすぐお出かけシーズンなので、マリィちゃんのペースで楽しめますように☆

マリンままさん
ただいまです♪ 今回の荒い呼吸は痛みからくるものだったようですが、
肺の方がとてもよい状態だったことには少し気持ちが救われました^-^
そうですね、急変が怖いですね。毎回直前は元気だもの。汗
1回目の初めての発作の後、私急に白髪が出始めたんですよー汗
それだけ精神的にやられてしまったようです^^;
今は幾分冷静に受け止められるようになったけど、心臓に悪いですよねぇ。苦笑

舌の色、3回目の肺水腫になる前に初めて紫なのを確認したんです。
ハナの舌の色の変化に実は疎かったので・・これからはもう少ししっかり判断できるようになるかなぁ・・
マリンちゃんの舌の色、お薬の時にチェックできるのは良いですね^^v
お利口さんですね、自分から口を開けてくれるなんて♪ 
ハナも自分の為の投薬とは理解してくれてるようだけど、この先も難しそうです^^;
お薬の種類も多くて大変だけど、マリンちゃん本当によく頑張ってくれてますね☆
飲ます時間もきっちり決められてて素晴らしい(*´ェ`*) ウチはよろしくないのですが朝だけマチマチです。汗
ハナは5月、7月、9月と2ヵ月おきに肺水腫になってるんですよね。11月怖いなー。汗
マリンちゃん、肺炎も併発して心配でしたけど、お薬が効いてくれてるようですね^^ 
お咳は今大分治まってきてますか? 
ハナは心臓の雑音はあまりないのに心臓病はかなり進んでしまってるようです。涙
私もマリンちゃん、マリンままさんの頑張ってるお姿に勇気を頂いています^^ 
いつもお話し聞かせて頂きありがとうございます♪
明日はお天気回復するといいな~楽しんできますね^^v

もえこさん
またまたご心配おかけしてしまって(T-T)ごめんなさいです。
ご無沙汰しちゃってるのに、ミラクル元気パワ~送り続けてくれてありがとう(*^-゚)嬉しいです♪
台風が近づいてるようだけど、今日は神経痛も出ずに過ごせました^^v
ステロイドは念のため飲ませたんですけどね♪ 
ただでさえ息苦しくなったりするハナが、さらに呼吸が荒くなるほどの痛みを感じてるのを
見てるだけでも辛くて・・今は食欲もあるし、落ち着いてるのでホッとしています^^
これからももえちゃんに大好きって言って貰えた笑顔で過ごせるように精一杯頑張りますね♪

黒ぽんママさん
すぐに退院出来て色んな意味でホッとしたよ~^^;
食欲は今日もモリモリ♪お散歩に行けてないのに、朝・夜しっかり食べてるの~
嬉しいんだけど、心臓負担になるから今より太らないように今度は注意しないと^^;
昨日は秋刀魚、今日はタラを食べたハナでーす。最近お魚に夢中だよ~^m^
仕分けと奥歯カミカミ、可愛いでしょ(笑)必死なお顔が笑えて( *´艸`)
今回頚椎痛めたのってもしや食べてる時に真後ろを向く程に首を傾けて食べるから
それでギックリ首みたくなっちゃったのかな?なんて^^;;

ありがとう♪大丈夫って信じて待っててくれて嬉しいよ。でもドキドキな記事が続いてるよね(><)
暗い気持ちにさせちゃってないかなって心配ながらも、ハナが頑張ってきたことだから
きちんと綴っておきたくてね。色んな症状のレベルがあるから参考にはならないかもだけど・・
少しでも早く気付くことが出来れば、、、ね♪
ハナも食欲があるから元気でいられるんだと思うんだ。最近本当によく食べてるから^^
心臓に爆弾抱えてるのはこれからずっとだけど、無理させてないから頼むよーーー
もう苦しませないでーーって祈るばかり。お友達からの元気玉、本当に心強いんだ。
皆のパワーとハナの強さと頑張りと・・・そうだね、運も大事♪笑
おかげさまで神経痛も出ずに元気に過ごせてるから安心してね~♪ありがとね^^
ぽんたくん、強風になりそうだけど大丈夫かな(><)ぐっすり眠れますように・・

★もこさん★
ありがとう~^^ ハナはおかげさまで食欲もモリモリで笑顔で過ごせていますよぉ♪ 私もね^v^
長年通っていた病院が予約制になってしまって、昨年病院を今の所に変えたんです。
その後すぐに抜歯等でお世話になって、、
本当に良い時期に良い病院&先生に巡り会えたのも幸運でした♪
沢山の患者さんの診察に終われ忙しいと思うのに、いつも丁寧に対応して下さって
診察にも時間かけてくれるし、、ハナの体への負担を考えてくれるのが有難いです^^
まだ残暑が厳しいけど、京都の方も大分過ごしやすくなってきましたか?^^
ずっとエアコンの効いた涼しい部屋にひきこもってたから、暑さにますます弱くなってしまいましたよ~汗
台風が近づいてるようですが、今の所神経痛出てませんよ^^v
夜にステロイド飲ませたから多分大丈夫かなぁ? 無事乗り切れるといいなぁ・・ありがとう☆

★yukarisa(仁子)さん★
最初の発作で倒れる2週間ほど前まで、ダッシュで走ったりしてたし、
まだまだハナは元気、成人式も夢じゃないぞ!なんて本気で思ってたので・・
いきなり次々色んな壁に直面してしまい、ハナの辛そうな姿を見るたびに胸が痛みます(T-T)
でもハナはいつも健気に頑張ってくれてるんですよね・・・だから弱音吐いていちゃダメだなって。
頑張れることを頑張らないと。後で後悔しない為にもベスト尽くしたいです♪
同じような思いをされてこられた仁子さま、これからも私が弱気になってたら助言お願いしますね^^

ハナ、確かに最近よく食べてくれてます。体力は戻ってきてる感じもするし♪
5日間入院してた割に、退院時に走ってましたしね^^;;
昨日は宮古のお友達に初水揚げの秋刀魚を沢山頂いたので焼いてハナにあげたら
大喜びでした^^ 今日はタラをあげてみました。お薬も楽勝です~ヾ(・∀・)ノワーイ
お肉だけじゃなくてお魚もいつからかハナは好きになったので・・
でも塩分に気をつけないとだからローテーションで飽きさせないようにしないと^^;
仁子さまの仰る通り、症状が出たら病院で点滴なり処置して貰えばいいですよね♪
今は外にも一切出してないから。。その分ハナは食事が楽しみになってるみたいです^^v
発想の転換も必要ですね、ありがとうございますヽ(´▽`)/
病院に預けるので躊躇うのは、ハナが寂しい思いするってことだけで・・・
預けることに関しては先生を信頼しているので一切不安はないんです。
ハナが寂しい思いすることより、食べられなかったりする辛さの方が大きいですものね。
これから通院等がますます増えてくることもあるかもしれないけれど、
ハナが出来るだけハイシニアなりの穏やかな日々が過ごせるよう都度気持ち切り替え頑張りますね。
元気玉いつもありがとうございます^^

★ももたんさん★
こんばんはぁ♪ またまたご心配おかけしました^^;
ハナの呼吸があんなに荒くなってしまうなんて、一体心臓はどうなっちゃってるの?って
不安で仕方なかったです。涙
ハナの場合は真っ先に肺水腫を疑わないといけないから、
レントゲンで綺麗な胸の状態が確認できた時はとっても嬉しかったですヽ(´▽`)/
1日で退院出来たし、今回はさほどストレスになってないかなぁ・・
とにかくよく食べてますよぉ♪ 朝、晩しっかり療法食も食べてるから驚いてます。
モモちゃん、暑さが戻ってしまって食欲がまた落ちちゃったかな(ノД`)
食欲の秋到来でモモちゃんの体重が増えますように・・☆
ハナスマイルこれからも沢山UPしていきますからね~^^v
元気玉よろしくお願いします♪(ゝ∀・)アリガトォ♪

★アトママさん★
こちらこそコメントありがとうございます♪ お返事するのも私の楽しみのひとつなんです^^v 
でもレスが遅くってごめんなさい~汗 
コメントが上手く入らなかったみたいでお手数おかけしました(><)
文字数や禁止ワードとかも特に設定してないんですけど・・原因わからずで申し訳ないです。汗
今回の急変はさすがに動揺しちゃいました。また肺水腫と思ってたので・・・
でもすぐに退院出来て、ご飯もモリモリ食べて笑顔で過ごせてるので大丈夫ですよぉ(*^-゚)
ハナ、酸素室なかなか入ってくれなかったので、お尻を押して入れてみましたよ~笑
少しずつ慣れてくれてアトくんみたく安眠できるお部屋って覚えてくれるといいなぁ^^v

★花ママさん★
まさか痛みであんなに激しい呼吸になるなんて思いもせず^^;
肺水腫と思ってたので、結果的には良かったのかな。
でも相当な痛みだったと聞いてハナの辛さを思うと(T-T) 退院早くてホッとしました♪
台風の影響、花ちゃんも受けてるんですね。今は落ち着いてるようでよかったです♪
いつもの食いしん坊も復活してるみたいで、これが何より安心できるかも^v^
ハナは夜ステロイド飲ませたので多分大丈夫かな~と思います。
1秒間に数えたら3回呼吸してたので・・自分で真似したらめちゃしんどかったです。汗
あれを何時間もしてたと思うと・・これからはあんな強い痛みが出ないこと祈るばかりです。

ハナ、仕分け上手ですよね。笑 でも見事選抜されたフード(笑)を
一生懸命カミカミして味わって食べてますよ~^^
ハナ、お昼に食べるくせがなくて大体寝っぱなしだったりするので、
少し量を減らすことにしました。足りてなかったらまた数時間後に催促するので
その時だけ少し足せばいいかなって。 体重はこれ以上増やせない部分もあって
食欲があるのは嬉しいけど、体重調整も難しくなってきそうです^^;
食事の面では色々ご苦労されてると思いますが、
花ちゃんにとっては回数増えて嬉しいね♪ しっかり食べて体力つけてね^^

★鍵コメさん★
どういたしまして~♪ 心配性だから仕方ないよね( *´艸`)ププ
おかげさまで神経痛でずに今日は過ごせたよぉ。
食欲あるから助かるわ。夜のご飯にステロイドも混ぜておいたから
多分明日も元気に乗り切れると思う♪ ありがとう~!!

★momoママさん★
こんばんは^^ 1秒に3回の呼吸・・自分でやってみたけど苦しくてたまりませんでした。汗
これが数時間続いてたので(T-T) 
また腱索が切れやしないか、逆流大丈夫かなって不安で仕方なかったです。
ハナは私達が迎えに行ったら先生に抱っこされて出てきた時は不安そうな顔してたのに、
私達に気付くと途端に笑顔になり、興奮MAXでした^^
1日の入院で済んでホッ♪ 先生のお気持ちが本当にありがたく・・嬉しいです^^v
元気玉ありがとうございます~♪ momoちゃん、検査無事終わったかな?

*お返事が遅くなってしまってごめんなさい*

★jimmyさん★
こんばんは^^ またまたただいまです~♪
ヘルニアの痛みであんなに荒い呼吸になるなんて驚きでした(><)
肺水腫の時みたく上を向いて呼吸してなかったから、痛みから来てたのかなやっぱり。
ステロイドの注射は即効性があるのに、なかなか効かず先生も珍しいって仰ってて。。
いつもは薬が効きやすいハナなのに・・よっぽどの痛みだったと思うと(T-T)
でもすぐにお家に帰れたので良かったです。
ふふふ・・・当たり前のように・・ってほんとですね。笑 嬉しいことです^^v
皆から頂いた元気玉のおかげで笑顔も早くに復活して♪
最近はとにかくよく食べるようになりました^^v 
体力つけて心臓にいっぱいパワーを蓄えてほしいです♪ 
コメ返しにお気遣い頂きありがとうございます^^ 
亀レスで申し訳ないのですが、お友達とコメ欄で会話するのも私の楽しみのひとつなんです^0^♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/

★ももゆか420さん★
ゆかさーん、こんばんはぁ♪ 
旅行中なのにハナのこといっぱい褒めてくれてありがとう^^v
頑張ってるハナの姿を見てますます愛おしさが増してしまって、どーしましょー笑
病院の先生、すごく優しくてね♪
ハナは嫌な事されるとすぐに歯向かっちゃうのに、いつも温かい目で見守ってくれて
診察してくださるし、ハナの体のことよくわかってくださってるから安心して任せられるよ~♪
ハナ、最近食べすぎだよ。笑 太らないように気をつけなくちゃ^^; 
でも食欲があるってことは元気な証拠だもんね♪嬉しいよぉ♪
ももちゃん、すみたんのハイパー元気玉、これからもよろしくね(*・∀-)☆

★ikeさん★
ただいま~♪ 肺水腫だと思ったから一時はどうなるかと思ったけど
頚椎ヘルニアの疑いだったとは^^; でもハナ痛みに耐えてよく頑張ってくれたよね。
最近本当によく食べるの~ ガツガツ食べてる姿見るのを楽しみに色々トッピング考えてるよ^^v
十分頑張ってるけど、私もパパもハナとまだまだ一緒にいたいから・・・
皆に元気玉貰って頑張ってほしいよ~♪ 常に元気玉~ありがと^^v

★チップままさん★
ただいま~♪ ハナ、激しい痛みで辛かっただろうけど、がんばってくれたよ~^^v
うん、心配や不安な思いは尽きないけれど、美味しそうに食べてくれるハナが見られると
すごく励みになるし、良い方向へ向かってるのかもーってそんな気持ちになれるよ☆
今まであんなに食べない日があったんだもの、朝から療法食を全部平らげるからね。笑
今夜なんてもっとーって、遅くにまた療法食を少しおかわりしたよ~^^; ちと食べすぎ。汗
鶏がらスープが良いみたいでね♪スープに入れると美味しそうに食べるよ^^
仕分けも相変わらず上手でしょ~( *´艸`) 行動見てると笑えるw

台風これからなのかなぁ?少し雨降ったけど思ってたほどじゃなかったよ~
明日結婚式だから具合悪いと困るし~と、ステロイドを早めに飲ませておいたの♪
おかげで元気過ぎてなかなか寝ない^^; もっとくれくれーって待ってるよぉ。汗
酸素室にも少しずつ慣れてくれるといいなぁ。ストレスになったらイヤだからね。
夜は最近とても穏やかな眠りにつけてるの♪ ホッとするよ~
チーちゃん、今日は暑かったからあまり走らなかったのかなぁ?
でもウマウマいっぱいもらえてきっと楽しい嬉しいお休みになったね^-^
いつも元気玉ありがとね♪ これからもよろしくね~☆

★蘭ママさん★
ただいま^^ 今回は大事をとって入院させてしまったけれど、
あれだけ呼吸が荒いと何があるかわからないですもんね。
昔は避妊手術で1日入院させるだけでも辛かったのに^^;
私も少しは免疫ついてきたのかな。苦笑
最近は療法食もしっかり食べてくれるようになったのでホッとしています^^
歯の痛みも落ち着いてるのかな♪ 蘭ちゃんも毎日元気に過ごせているかな?
これからもお互い頑張っていこうね。 応援ありがとう^^

★ロロママさん★
ただいま^^ ハナ、本当に良く頑張ってくれてます♪ 
元気玉送ってくれてありがとう。本当に励みになってるんです。
皆に支えられてる安心感のようなものが感じられて♪ 
ハナの頑張りをこれからも綴っていきたいです。
いつも覗いて下さってありがとうございます^-^ 
うふふ~脳トレもお互い頑張りましょうね( ̄∇ ̄)笑

★ろろ母さん★
ごめんね~驚くよね。汗
いつもハナと私達に元気玉送ってくれてありがとうね~(*・∀-)☆
体調大丈夫かな? ろろ母さんにも元気玉をぼぼぼぉぉーーーん♪

★Ash★Megu☆りあんさん★
頚椎にこれからも激しい痛みが出ないといいなぁ・・・
今回は肺水腫になってなかったことが嬉しかったよ^^ 
ハナの食べっぷりすごいでしょう?^m^
昨日、今日とお魚ご飯なんだけど、さらにガツガツすごかったよ~笑
いつも応援してくれてありがと♪ これからもよろしくね☆

あゆりすさん
台風の中、結婚式ご出勤だったのでしょうか?…ハナちゃんを病院に預けたり、大変だったことかと(>_<)
でも病院だったら安心ですよね(^-^)v

アトはチアノーゼで去年11月に入院した時から酸素室は先生に勧められていて、今は通院も止められています(TT)心臓はかなり悪く、肺水腫の水も取りきれない状態ですが、酸素室で何とか生活できています。
有りがたいことに、肝臓や腎臓は大丈夫なので、心臓と利尿薬を7種類飲んでいます…食欲はスゴくあって、肉巻きの薬はフードよりご馳走らしいです^_^;
ハナちゃんより食べ物にこだわらないので有りがたいですが、少しでも、美味しい♪楽しい♪と感じてもらいたいので、少しだけ、手作りを間食であけてます(*^^*)昨日は鮭でした!…ハナちゃんはサンマ食べるんですね~(*゜Q゜*)今度うちもあげてみます(*^^*)
鳥ガラスープは、人間でも美味しそうですね(o^・^o)いいお出汁がでてるんですね♪
ハナちゃんやアトの他にも、多くのワンちゃんが闘病していて、頑張っている子が沢山いるって、心強いです!
papiちゃんは、残念でしたね(;_;)ママさんのお気持ち思うと、辛いですが…遅くなりましたが、虹の橋の向こうでpapi ちゃんの幸せを祈っています。
良い病院とご縁があって、手厚くケアされてて、ハナちゃん、ホントに良かったですね♪&美味しいごはんo(^o^)oo(^o^)o…うちも食べさせ過ぎを注意しないとです(^_^;)
今日も痛みがでないように祈っています☆☆☆☆☆


追伸
投稿について、ご心配おかけしました。
多分私の方のエラーなのではないかと思います_(._.)_

★アトママさんへ..

こんばんは☆ 台風すごかったです~^^; 暴風雨で参りました。汗
でも家を出る頃には雨は止んでいたので、大丈夫でしたよ^^v
そして午前中に病院へ預ける予定だったんですが、お天気大荒れな中、
病院まで連れて行くのも大変だなって思って。。結局お家でお留守番させちゃいました。
色んな事情を考えて悩みに悩んだ結果だったんですけど、
帰ったら元気に待っててくれたのでひと安心です♪ 

アトくん、酸素室必須&通院できないほど心臓病が進んでしまっていたのですね(T-T)
酸素室に自分から入ってくれるようになって本当によかったですね^-^
食欲があるのも肝臓、腎臓が丈夫だからかもですね~♪
薬も沢山飲んでアトくんも頑張りやさんですね☆立派だよ~アトくん❤
お薬、アトママさん家も肉巻き作戦だったんですね^m^
フードより美味しそうにお薬を食べてくれてると助かりますよね~♪
ハナはスープ仕立てにしてからは錠剤をつぶして混ぜちゃってます。
スープを綺麗に舐めるからこのところ楽勝なんです^^ おまけに食欲も出てるしね♪
手作りの間食もアトくんが楽しみになってるから頑張れそうですね^0^
アトくん幸せだぁ♪ 鮭、今度ハナにも与えてみよう^^
ハナ、秋刀魚大好きです~♪ タラも大喜びでしたよ♪
ローテーションしてても肉だけの時は飽きちゃうみたいなので、
魚を合間に入れるようにしてみたら大成功ヽ(´▽`)/
鶏がらスープはコラーゲンたっぷりなので ( ̄∇ ̄)お肌によさげです~笑
軟骨とかもハナ大好きだから煮込んだあとは綺麗に身をほぐして軟骨も与えていますよ~
脂がさすがに出るので、冷蔵庫に入れておけば表面に浮いた脂が固まるから
それをすくってあげれば脂分がさほどない風味豊かな鶏がらスープができますよ~^^v
そうですね・・色んな病気と小さな体で闘ってる子が本当に多いなって思います。
papiちゃん、すごく笑顔の可愛い男の子でした。
ハナと同じ時期に酸素室で頑張っていた子なので・・何とかpapiくんも助かって欲しかったです。
ハナが元気な時にpapiくんに会いに行けばよかったと悔やんでいます。。
アトくんの頑張りにも沢山勇気頂いていますよ^^ 
二人とも心臓病はかなり進行してしまってるけど、苦しんだりすることがこの先ないといいな・・・ハナって時間外に急変することが多いので^^;
24時間体制の今の病院がかかりつけでよかったです。

ハナ今日もガツガツで朝と夜、しっかり食べました~^^;
嬉しいけど体重が心配で心配で。
おかげさまで神経痛も出ずに過ごせましたよ^^ ありがとうございます♪

投稿が上手く出来なかった件も無事解決ですね(*^-゚) よかったぁ❤

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒヤヒヤの連続で、あゆりすさんもお疲れですね。
でも、ハナちゃん、今は元気に過ごせているようで安心しました(*^_^*)

かかりつけの病院の先生、時間外でも電話に出て対応してくれるのは、嬉しいですね!
人間と違って、ワンコはしゃべれないから、どこがどう辛いのか分からず、飼い主も不安になってしまいますよね。

台風が過ぎて急に朝晩、ひんやりしてきたので、ハナちゃんも過ごしやすくなってきたんじゃないでしょうか...
どうか、これから落ち着いて元気でいられますように☆

★ありがとうございます★

★鍵コメさん★
台風がくるってわかっていたので予めステロイド飲ませておいたので
神経痛も出ずに過ごせましたよ~ 
荒い呼吸は相変わらずで心配ではあるんですけど、
このところ本当によく食べてくれています。あんなに渋々食べてた療法食までも。
今回病院に預ける予定でしたけど、暴風雨すごかったしで
チッチ我慢=肺水腫に繋がるから実家に預けるのも不安で家に置いていきました。
元気に待っていてくれてホッとしました。
でも出先では気になって落ち着かなかったです。苦笑 
頑張ってるハナの為には多少の無理も・・と思ってますが、倒れない程度に頑張りますw
元気玉ありがとうございます♪


★Hidemamaさん★
ちょっとヒヤヒヤしましたけど、最近よく食べてくれてますし元気ですよ~^^
いつも行ってるところが24時間対応の病院なのですごく助かっています♪
言葉が通じないもどかしさってありますよね。
ギリギリまで我慢しちゃう部分もあるしで、早く小さなサインに気付いてあげたいな。
台風すごかったですね^^; ミミちゃん家の方は被害ありませんでしたか?
今日は夕方外に出てビックリしました。肌寒く感じるほどで♪
家の中ではハナがいるから相変わらずエアコンつけっぱなしですけど
食欲が出てきたことも涼しくなってきた気候と関係してるのかもしれませんね^^
優しいお気持ちで見守って頂きありがとうございます♪ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
