スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

酸素室レンタル&初秋刀魚

2013.09.17 |健康EDIT
2013-0009-17-1.jpg
3回の肺水腫で心肥大が進んでしまい、一度呼吸が荒くなるとしばらく続いてしまいます。
最近は寝てる時以外はほとんど荒いというね(T-T)
ハナの息苦しさが少しでも落ち着けば・・と先日酸素室をレンタルしました。
携帯酸素は病院まで向かうまでの間などに使う時の為に・・
でもいざって時に上手く使えるのだろうか??
怖がったりしないかな? 耳はほとんど聞こえないからシューーって音は平気そうだけど。
試しにハナに吸わせてみましたよ。
初めてシューーっと出てくる風を嫌がって顔を背けていたのですが。。。

※音量にご注意を

慣れたみたい♪ 
直接風が目とかに当たると嫌がるので角度さえ気をつければ大丈夫そう~
けど、これちょっと試しに使ってみただけですぐ1本なくなったというね( ̄∀ ̄;)
2013-0009-17-2.jpg
ハナが肺水腫で倒れた時からいつか酸素室はレンタルするようだねと
パパと話しあって、色々調べていました。
酸素濃度が高くなりすぎない、吐き出した炭酸ガスを再吸入しない装置、
もしも入らなかった場合でも口元に当てられるマスクがついてること、
レンタル料金もお手頃だし、近所にあるので引き取りに行ける点等。。
以前から借りるならここでと決めていたテルコムさんでレンタルしました。

酸素室のケージは小型と中型をサイズがあるんですけど、
ハナが入るかわからなかったから小型にしました。でも寝るスペースには十分です。
最初は踏ん張ってなかなか入らなかったので、ちょっと押してみたりしてね^^;
イヤなら出たがるはずだし、、と様子を見ていたら寝ちゃった。笑
小窓がついていて酸素濃度を調節したり、手を入れたり出来るのも嬉しいかも^^



ちなみにハナの現在の呼吸、こんな感じです。
以前はこんなに早くなかったんですけどね。
ちょっと起きて動いたり、トイレの後、ご飯の後はこの呼吸がしばらく続きます。
長い時は2時間近く。。涙

そして今はお外に一切出してないので、体内時計が狂ってしまってるようです。
昼間ぐっすり寝て夜中に起きてることが多くなりました。
こんな感じの呼吸だから私も心配でハナが寝付くまではなかなか眠れません。
最近のハナ、相変わらず食欲がすごいんです。嬉しいことだけど
満腹中枢やられてないか心配になるほど。
昨日も夜中に食べたくなったようで、部屋の中をずっと何かないか探してるんです。汗
歩きまわるから呼吸がさらに荒くなるのでカリカリの療法食を10粒ほど与えたら一気食い。
その後まだ食べるってまた部屋中歩きまわってしまって・・
呼吸が落ち着いてハナが寝たのが朝の4時半でした( ̄∀ ̄;)
さすがに眠いぞ。。でも朝も夜もしっかり療法食も全部食べ、食欲は以前より増しています。

外に一切出さなくなってから、ハナはお散歩の催促もしなくなりました。
狂ってしまった体内時計を元に戻すのに、以前もよく日向ぼっこさせてたけど
体がポカポカになるのはハナにはよろしくないしね。 
でも昼間スヤスヤ寝てるハナを起こせないし~で結局毎日寝不足です^^;
あっ、でも大丈夫ですよ。昼間ハナの様子見ながらちょこっと寝たりもしてるので♪

酸素室を使ってみて思ったこと。。
荒い呼吸は酸素室に入れたからといって、ハナの場合すぐに落ち着かなかったです。
だけど寝てしまえば、寝てる時の呼吸は入れてないより穏やかな気がしました。
ぐっすり眠ってるんですよ♪
スヤスヤと気持ち良さそうに寝てるハナを見て、借りてよかったなって思いました^-^
2013-0009-17-3.jpg
先日、宮古のパピ友さんに今年初めて水揚げされた秋刀魚を山ほど頂きました♪
母にサバいて貰って^^; お刺身でも頂きました。家では塩焼きにして♪ 
新鮮だからとても美味しくてパパも大喜び♪ ハナもその日は秋刀魚ご飯でした^^
恵さん、ごちそうさま&ありがとう☆ 
2013-0009-17-4.jpg
ママ、早くちょーだい♪

秋刀魚ご飯を前にキラキラの笑顔♪^^
ガツガツ食べてる動画も撮影したけど、ほぼ前回と同じ内容なので割愛(笑)
2013-0009-17-5.jpg
最近のハナ、呼吸は荒いかもだけどとても元気に過ごせています^^
お薬も楽勝です♪ 
台風すごかったけど、前日の夜にステロイドを予め飲ませておいたので
神経痛も出ずに元気に過ごせました。
2013-0009-17-6.jpg
ホテルニューグランドからの眺め♪

そして昨日はパパの友達の結婚式に二人で出席してきました。
ハナは病院へ預ける予定だったけど、暴風域にちょうど入ってしまってる時間帯で・・
連れていくのはハナにとってかえって負担になるかもしれないと急遽取りやめ。
ハナ最近はよく食べて元気に過ごせているしと実家で預かって貰おうと準備してました。
でも良く考えたらマリクゥは普段外トイレで実家にはトイレがないんです。
もちろんシート広げることは出来るけどハナも実家でする癖がついてないんです。
だからもしチッチを我慢したら・・って考えたら怖くなってしまい、
散々考えて挙句、自宅で待って貰う事に。

家出るまで酸素室でぐっすり寝てたから、起こさずに扉を開けた状態で出かけました。
パパと私、披露宴の間もハナ起きたかな?とかハナの心配してたっけ^^;
大急ぎで帰るとチッチ3回、うんPまでしてくれてました(踏んじゃってたけど。苦笑)
でも元気に待ってくれてたのでホッとしました~!
ハナちゃん、お留守番してくれてありがとね♪

コメント

あゆりすさん
こんばんは。ハナちゃん、ちゃんと酸素室に入って休んでくれて、偉いですね(*^^*)b…アトは、最初の頃は気が向けばって、感じでした^_^;
うちのはサークルにカバーをかけているので、もっとアバウトな感じ!?ですが、それでも、酸素室では明かに咳が少ないですし、自分から入りたがりますf(^_^)
まだまだアトよりハナちゃんは心臓のレベルは良いのかと思いますが、腎臓肝臓のことも考えると、ケアされて、きっとハナちゃんも体が楽に過ごせるのではないでしょうか♪
あゆりすさんに、ご報告です(*^^*ゞうちのワンコは今日初めてサンマ食べました(*≧∀≦*)…食べてくれるか!?ドキドキでしたが…うんまーいo(*⌒O⌒)bって、爆食してました!!犬生初めてのサンマです(^-^)vもっと前から食べさせてあげたかったです(^_^;)ゞ
涼しくなって、ハナちゃんも体に負担が少なくなるといいですね♪
食欲の秋ですが、アトもこれ以上太らせられないので…3キロ以下でないと×です(^_^;)、食べないと元気なくなりますし、太らすと心臓に負担かかりますし、難しいですね^_^;
体にいいもの、沢山!?食べて、ハナちゃんの笑顔が沢山見れますよーに☆☆☆☆☆
アトもガンバりまっしゅp(^-^)q
あゆりすさんも、お疲れがでませんように!

こんばんは~☆

ハナちゃんの呼吸ー心臓からくるものなのかな。。。。
先生の見解はどうでしょうーーー
その時、々が初めてなのであせりますよねーー
酸素室、ハナちゃん気にいったみたいですね~(^^
少しでも楽になってくれたら。。。ですよねー
食欲アップは嬉しいけれど、又心配しちゃいますね。

momoも病気が進行すると食べたがるんですよーー
色々な事が初めてですものね~あゆりすさんがんばろうね。。。
momoもこの頃はちょっと心配かなー食欲がねーー(^^

お友達の結婚式おめでとうございます。
台風で皆さん忘れない日になりそうになりそうですね。。。

ハナちゃん、お留守番出来てえらかったね~♪

★えらいですね!!

可愛い子のために良かれと色々やってあげても
報われない事があるけれど、ハナちゃんは
本当に賢くてあゆりすさん達の思いに
応えて良い反応をしますね。
闘病は大変だけれどハナちゃんの
素敵さを思い知りました。

確かに呼吸は早いですね(>_<)ゞ
でも、酸素室が近くにあると少しは
気持ちの焦りが軽減されるんじゃないでしょうか?
どうか、またハナちゃんか゛元気にお散歩できるように
お祈りしてます。

ハナちゃん、オイラとどっちが早く
お外に出られるか競争しよう!

★PS

我が家も16日は宮古から送られてきた
サンマを食べましたよ~(≧▽≦)

酸素室、設置完了ですね!
息が荒くなったものを正常にっていうのには時間がかかるかもわかりませんが、器官の発作には効果があると思うので、個人的にはないより絶対良いと思います。
日々、使用することで効果が見られればいいな~(*^^)

それにしてもやっぱりハナちゃんスマイルは優しい気持ちになって癒されます♪
ありがとう!!!
お留守番もえらかったね~~(^^♪いいこいいこ!
もう少ししたらお昼間も涼しくなるからね!

サンマ~~、うちも店のランチに脂ののったのを出したとこです~~。
美味しいですもんね~~。
秋ですね!

ハナちゃん、酸素室嫌がらなくてよかったね!
呼吸がちょっと心配な時とか
手元にあると安心だよね。

昼夜逆転になるとあゆちゃんが大変かもだけど
ハナちゃんがゆっくり睡眠できるのが何よりだよね!
それに、夜中に動き回る元気がある、ということが
とっても嬉しく思うよ

食欲も旺盛みたいでw
あゆちゃん特製の鳥ガラスープごはんで
胃袋が覚醒したのかもw
療養食をカリカリ食べるハナちゃん、
おそらくは、よくカミカミするために
ちょっと首を傾けてカリカリしてる可愛い姿が目に浮かぶよ

やっと過ごしやすい気候になってきたから
身体もきっと楽になるよね!


さんま祭!!
朝からお腹がぐーぐーだよw
私は魚とか上手く捌けないしおろせないから(T▽T)
専ら塩焼きです。
ごはんが何杯でも食べられちゃって(T▽T)…
さんまこわい…(T▽T)

ハナちゃん、少し呼吸が楽になったかな?
酸素室の中で過ごせるようになってくれて良かったですね。
それに食欲も出てきてくれて、お薬も飲んでくれるように
なってくれてなによりですね。

あゆりすさん、ハナちゃんが寝ているときには
なるべく一緒にせめてお昼寝でもして
仮眠をとって、くれぐれもご自愛くださいますように


★少しあんしん!

ハナにゃーん♪ いっぱいネンネしている時間かな?(午前11時ごろ)
 お留守番できて偉かったね(^-^)
 おゆりすさんもパパさんも気が気ではなかったと思います。
 昼夜逆転は、辛いけどハナちゃんがネンネしている時間に、お買いもの行ったり
お庭のお手入れしたりして気分の転換をはかってくださいね。
酸素室で寝ている姿は安心します。
 ハナスマイルいっぱい見せてね。 約束よ♪

ハナちゃん、ちゃんと酸素室使ってくれてるんだね。
すごいね~。
うちはパピちゃんに借りようと思ったけど絶対に入らないだろうと借りなかったんだよね。
うちの場合は呼吸が荒くなるとかそういうこともなかったからだけど。
携帯酸素も嫌がらずにちゃんとお顔、向けてくれるんだね。
ちょっとは楽になってるってわかってるんだね。
食欲もあるってことで嬉しい限り(*^_^*)
昼夜逆転はあゆりすさんにはつらいだろうけど...
でも、それが幸いして暴風雨の中ハナちゃんを移動させずに
お留守番っていう方法が取れたのかな?
起きてちゃんとおトイレにも行ったのね、偉いぞーハナちゃん(^^)v
秋刀魚、美味しそう♪
今年はスーパーで買うにはまだちょこっと高いんだよ~。。。
うちはまだ食べてませんぞ。

ハナちゃんお留守番えらかったね(*^^*)
そして、台風だったからママさんもパパさんも
どんなにか心配だった事でしょう…。

酸素室でスヤスヤ眠るハナちゃんを見ていると
ホッとします。
ずーっと見ていたいよね…
今日も元気だまたくさん送るからねヽ(^。^)丿

酸素レンタルして正解でしたね。
ちゃんと解っているですね
でも 偉いなぁー
酸素のレンタル きっとわたしなら
思いつかないと思います。
随分 楽になると思います

あゆりすさんが 細かく書いてくれるので 心強いです
動画も入っているし 勉強になります

台風の気圧も心配でしたが 安定している様で良かったです。

酸素マスク 上手に吸ってますよね
時々 カメラ目線なのが笑っちゃう
可愛いよ〜

★こんにちわ

酸素室でちゃんと寝てるんですね
寝てる時の呼吸が穏やかそうなら
よかった‼(^∇^)
呼吸も段々落ち着いて来ると
いいですね‼
でも食欲があるのは体力もつくし
食べれないより全然いいかと‼
秋刀魚ご飯に嬉しそうな
ハナちゃんの笑顔~\(//∇//)\
やっぱりハナスマイル最高‼
可愛すぎる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お留守番も出来たし(^^)
だいぶ安定してるみたいで
安心しましたよ‼\(^o^)/


ハナちゃんお家に酸素室が装置されて良かったね^^
息がずっと荒いから体も熱くなっちゃいますね
まだまだアイスノンははずせないですね

上手にハナちゃん入ってネンネしてますね^^
お利口さんだ!携帯用だって上手に使ってるよ
これとても不思議な物でしたがあゆりすさん動画ありがとうございました

ハナちゃん秋だから食欲で出てきたのかぁ~
可愛い笑顔が出てるぅ~♪

お利口にハナちゃんお留守番が出来たのね^^
パパさんもあゆりすさんもハラハラ・ドキドキだったでしょ
あぁ~良かった^^

旬な物たくさん食べてハナちゃんもっともっと元気になってね^^

ハナちゃん、上手に携帯酸素吸ってますね。
あまりに上手なので、ヘリウムガス吸わせたくなりましたよ。
ハナちゃん、どんな声になるのかな?w

酸素室のレンタルは安心できていいですね。
部屋にWebカメラ付けて、スマホから見れるようにすると、外出しやすくなるかも。

ハナちゃん、お留守番いい子に出来て偉かったねー(*^^*)
結婚式の日だというのに台風で、あゆちもパパさんもハナちゃんがどこでお留守番するか決断が大変だったね(>.<)y-~
トイレの心配もあるし、車に乗るとハアハアしちゃうからお家で正解だったね!
さっすがパパとママの判断だね(*^^*)
秋刀魚♪真似っこして今日の、夕飯にしたよー(*^^*)
私の分はチップ食べるから塩焼きはやめたよwww

今夜はハナちゃんぐっすり寝れるといいなー。

ハナちゃん凄く上手に携帯酸素吸ってますね~☆
酸素室のレンタルも良いですねーちゃんと入ってるねハナちゃん♪
どちらも偉い!ハナちゃんですねー(*^_^*)

あゆりすさん台風の日にお出かけで大変でしたね。
お留守番をちゃんとこなしたハナちゃんご苦労様。
偉かったねぇ~~\(^o^)/
マ人さまも書いておられましたがwebカメラがあると安心かも。
我が家もサラがやって来たばかりの頃webカメラ付けて買い物に行ってました。
結構いいですよーー



★ありがとうございます★

★アトママさん★
こんばんはぁ♪ 酸素室は半ば無理矢理押し込んでたりします~^^;
まだ自分から入ってくれたのは2~3回だけで・・入り口で踏ん張ってますよ。笑
荒い呼吸を見ているのが辛くて早く落ち着いて欲しくって。 
ハナの場合は咳があまり出てないから効果のほどがわかりづらいのもあるのかもですね^^;
でも今日すごいよく眠っていたんです。今までは苦しくなって寝場所変えたり、
何時間も同じ場所で寝てるって事がなかったんですけどね。
呼吸もゆっくりで大きく吸えてたし、スヤスヤ寝ていたので嬉しかったです^-^♪
アトくんはサークルにカバーだから余計に良いのかもですね♪ 
サークルに元々慣れている子であれば、違和感なく入ってくれそうな気がしますね^^
アトくんみたく自分から入りたがるようになってくれるといいんだけどなぁ~
でも無理矢理入れても出してーーってアピールするわけでもないのでホッとしています。

サンマご飯、喜んでくれたんですねヽ(´▽`)/ 爆食は見てて気持ちいいですよね。笑
まだまだ旬だからままサンマご飯食べられそうですね^^ ご報告ありがとう♪
ハナは今日も朝、昼、夜と療法食を一気食いです^^; ほんとここまで食欲出るとドキドキしちゃいます。汗
今はハァハァしだす前に酸素室に入れるようにしてるので今日は本当に穏やかな呼吸で過ごせた気がします。
アトくん3kg弱位なんですね~♪実家のマリンと同じ位かなぁ・・
お散歩行けないからなかなかカロリーが消費できないけど、太らないようお互い気をつけないとですね。
もう少し夕方涼しくなってきたら抱っこでお外に少し出してあげられるといいなぁ。庭先でもね^^
アトくん、共にガンバローね♪(^^)人(^^) 
私はよく食べてるせいか元気ですよぉ♪お気遣いありがとうございます。
アトママさんも朝晩の気温差が激しいのでお体壊しませんように・・☆

★momoママさん★
こんばんはぁ^^  ハナの呼吸、結局少し動いたり、食べたり、寝起きだったり・・
心臓の働きがあまりよくないせいで血液の循環が悪く、酸欠気味になり呼吸が荒くなるみたいです。
肝臓や腎臓、胃等は先日もレントゲン等で検査したんですけど、特に問題なくって。
ほかに何か病気が隠れていたとしても詳しい検査は麻酔しないとわからないから調べようがないんですよね。
でもあんなに荒い呼吸だと見ていてまた悪夢がよみがえってくるかのようでハラハラしちゃって・・・
ついつい酸素室に押し込んでしまってます(T-T)
最初は踏ん張ってたけど、今日はぐっすり眠れていたのでハナもこの中入ると心地よいぞって
覚えてくれるといいなぁ~でもそれほど嫌がってる様子がないのでホッとしています^0^

momoちゃん、病気が進行したら食べたがるんですか(^ω^;)
ってことはやはりハナもそうなのかなぁー。本当にこの食べっぷり、何事か!って心配になってるんです。
近々検査もしないとなので先生に聞いてみようと思っています。
でも食べないよりはましかな^^ momoちゃん、ますます食欲出てきてますか?^v^ 食欲の秋だものね♪
本当に次々色々な症状が出てるので不安も沢山あります(T-T)
呼吸が普段から荒いと、肺水腫の息づかいに気付くのが遅れてしまいそうで怖いです。。
でも常にハナを観察していたら小さな変化にも気付けると思うので頑張りますねー^^v

お友達の結婚式、お天気回復してよかったです♪
美味しいお料理食べられて、久しぶりにお友達と会えて楽しかったです^^
ハナの事が気がかりで落ち着かなかったけど(苦笑)良い子で待っててくれてホッとしました♪

★なおさん★
ハナの素敵さを思い知っただなんて(T-T)そんな風に仰って頂けて嬉しいな♪
5月の初発作が出るまではまだまだ元気いっぱい、走れるし、一緒に居られるなんて
思ってました。心臓病が短期で進んでしまって辛かったです。
でも一番辛いのはハナだから頑張らないといけませんね。
ハナは私達に何度も笑顔を見せに帰ってきてくれてるので、
これからも毎日ハナが少しでも穏やかに暮らせるよう一生懸命サポート頑張ります♪

呼吸早いでしょう(T-T) 全く動いてない時は平気だけど、寝起きやトイレの後もこんな感じで。
勿論お部屋はヒエヒエにしてあるんですけどね。
今まであまり酸素室の良さを実感できずにいたんですけど^^;
今日は病気になる前のようなゆっくりとした呼吸をして寝ていたんです☆
嬉しくって動画撮ってパパに送りました。笑 
やはり酸欠気味のハナには楽なんでしょうね。私自身もかなり精神的に安心できます。
パパは酸素室借りちゃうと苦しい呼吸に気付くのが遅れちゃうって考えていたようですが
スヤスヤ寝るハナを見てレンタルしてよかったって言ってます^^

なおさん、今日からでしたね。大変だと思いますが頑張ってきてくださいね♪
ハナもきっとまたお外の香りフンフンできると信じて今頑張ってますからねー^^v
ふふふ♪宮古で初揚げされた秋刀魚、なおさんも食べてたんですね(≧∇≦)ワーイ
ウチ、今夜も食べました。笑 

★もこさん★
あそこまで呼吸が荒くなってしまうと落ち着くには時間かかるのは仕方ないけど、
酸素室使った方が少しは回復早いですよね、きっと♪
くりんちゃんのお話しもすごく参考になりました^^
今日ね、昼間ぐっすりと寝ていたんです♪呼吸もすごくゆっくりで気持ち良さそうな息使いで・・
嬉しくってしばらく眺めてしまいました^^
こうして日々ちょっとした違いを実感していくものなのかもしれませんね♪
同じお部屋に居ても隔離されちゃってる感じで寂しいんですけどね(T-T)
でも穏やかなハナのお顔を見ては癒されホッとしています♪
ハナの笑顔で優しい気持ちになって貰えてるなんて本当に嬉しいです(≧∇≦)ありがとう♪
お留守番も起きたら誰もいなくて不安だっただろうけど元気に待っていてくれました♪
涼しく過ごしやすくなってきましたね♪ ハナの呼吸がもう少し落ち着いたら縁台にでも出してあげたいな^^

秋刀魚、ランチメニューに登場したところだったんですね~^m^
旬ですもんね♪いつかもこさんの手料理食べてみたいなー♪

★黒ぽんママさん★
家にケージってものがないだけに、入って寝てくれてホッとしたよ~^^ 
昼夜逆転しちゃってるけど、ハナが昼間ぐっすり寝てくれてるのを
日の光でゆ~っくりと見れるのは嬉しいかも^v^ 寝顔見てるとホッとするんだぁ~
あぁ・・・よく眠れてる、苦しくないんだなーって♪
夜中の動きまわりは少し前から始まったんだけど、最近は速度がUPしててね^^;
そんな急いだらもっと苦しくなるよーって思うのに、止まってくれないよ。苦笑

食欲すごいよ~ ハナじゃないみたいだもの。笑
あは♪鶏がらスープ作戦大成功? 胃袋覚醒は嬉しいけど(笑)
あんなにガツガツ食べる日がくるなんて・・大丈夫なのか?って心配になるほどよく食べてるよ~♪
うんうん、首を傾けてカミカミしてる^^ 最近は後ろに反り返って食べてるよ^^;
今度動画に撮れたら撮ってみるね。一度反り返りすぎ転がっちゃったことあるよ。笑
食欲の秋到来だね~♪ 涼しくなってきてホッとするね^-^

秋刀魚美味しかったよー^^ あっ、私もさばけないから母に頼りきりだよ。汗
塩焼き美味しいよね☆ ほんとご飯が進むー!
ハナには頑張ったご褒美で塩振ってないサンマを1尾丸々あげたよ ( ̄∇ ̄)

★みるくママさん★
ハナ、寝てる時の呼吸はすごく楽そうです^^
荒い呼吸が落ち着くまでは少し時間かかってしまうんですけど
最近それが夜中なので困ってしまってます^^; 
今日も朝4時半まで落ち着かずで(汗) 今日はパパお休みなので助かりました♪
昼間仮眠もしてるので少しはましかな・・私の事まで気にかけて頂きありがとうございます。

最近のハナの食欲は異常なほどなんです^^; 昨日は4食平らげてしまって。
体重にどの位変化があるかが心配ですが、投薬の心配は神経痛さえ出なければ
最近は楽勝です(≧∇≦) 食べてくれないよりかはやはり安心できますね☆
投薬の悩みが減ったけど、昼夜逆転の悩みが増え(苦笑)
でもハナがよく食べ、よく眠れてる、私にとってすごく嬉しいことです^v^

★dolceさん★
ハナ、11時頃は爆睡してましたよ~(≧∇≦)ノ
昼間はほぼ酸素室に入ってひたすら寝ています♪ 今日は夕方病院へ行こうかと・・
悪天候でやむを得ずハナをお留守番させてしまって・・出先でもずっと気がかりでした^^;
いつ急変するかわからないので、やはりもうあんな思いをして出かけるのは懲り懲りです。苦笑
いつもそばで見守ってあげたいです♪
パパが今日はお休みだったので、少し遅くなってしまったけどコスモスの種を蒔きましたよ^^
まだハナを置いて買い物にも行けない心配性な私。苦笑
パパの休みの日にはあれこれ用事を済ませなくちゃでバタバタ動いています^v^
酸素室で寝てるハナは心臓病になる前のとても穏やかな呼吸です♪ホッとして癒されます^^
はーい♪ ハナスマイルまだまだいっぱい見せる約束守りますからね~(*^-゚)v ブイ♪

ハナちゃん、携帯酸素も酸素室も問題なく使えるようで良かったです。
少しでも楽になれば嬉しいですよね♪
食欲もあるようだし、可愛い笑顔も見せてくれてるから、少しは安心できるのかな?

ハナちゃん、ちゃんとお留守番出来たんですね!
パパさんもあゆりすさんも、お家に帰るまでは気が気じゃなかったでしょうけど(^_^;)
寝不足が続くと身体に良くないから、ちゃんとお昼寝してくださいね。

あゆりすさん
いつも丁寧にお返事、ありがとうございます(*^^*)
昨日の夜は、ハナちゃんの暴走!?はなかったかな?…うちも8月の暑い頃、珍しくサークル出たいとバタバタして、うん○かな?と思い、出したら部屋中走り出して(゜ロ゜;、暫くしたらやっぱり舌が赤くなってきて、ヤバいので酸素室に戻したということが何回かありました。原因が私にもわからないのですが…でも酸素室に戻して良かったです。徐々に落ち着いていきました。
ハナちゃんは、昼間グッスリ寝んねしているので、エネルギーが余っているのでしょうか?どこか痛いとかいうのでないといいですね。
それよりハナちゃんが、グッスリ寝ていられるというのは、ホントに良かったですね(*^^*)…熟睡できると、回復↑↑しますよ☆☆☆☆☆
マリンちゃんも3キロ位なんですね(*^^*)アトは、2.85位がベストなんですが…ちょい太っちょです(^_^;)小柄なのに、爆食大魔王ですf(^_^)恐い顔のトライだったのですが、今ではすっかり白髪で、優しいパステルカラー!?になりました^_^;女の子に間違われますf(^_^)、ヘタレなので、今の方がアトらしいです(*^^*)おでこはマリンちゃんより白が少なく、ハクビシン!?みたいに一本線が入っています。
寝ていることが多いので、耳とか大きな毛玉になってしまって(>_<)ほぐすのがやっかいです(;´д`)
入院はハナちゃんには辛いものだったかもしれませんが、前回入院されて、先生がしっかり心臓や肝臓、腎臓を治療して、ホントにいい状態にされたのではないでしょうか♪&あゆりすさんの美味しい鳥ガラスープ♪♪ですよね(^-^)v…アトは、牛一番!なので、脛肉を煮て~上に浮いた脂はやっぱり冷蔵庫で冷して取って、スープもあげています♪鮭も皮からコラーゲンがでて、煮こごりになります♪プルプルです♪♪
これから涼しくなって、ハナちゃんもアトも、過ごしやすくなるといいですね(*^^*)

今日もハナちゃんが、ゆっくり休めますように☆☆☆☆☆

あゆりすさん
酸素室でハナちゃんがゆっくり休んでくれてよかったですね。
呼吸が早いのは心臓があるから仕方ないかもしれませんね。
でも、酸素室のおかげできっと楽に過ごせていると思いますし、
食欲も出てきているから、このまま安定してくれますよ!
きっと!!
さんま、おいしそう!
秋ですね~これから、いい季節になりますね(*^_^*)

こんにちはぁー(´∀`)ノ
ハナちゃん、お家に酸素室が設置されたのねん。ちゃんと寝てくれて安心ですね^^
携帯酸素も上手に使えてておりこうちゃんだぁぁ♪
ハナちゃん、一生懸命頑張って応えてくれるから本当に早く呼吸も楽になってほしいですね~

昼夜逆転でも頑張れますよね(*^-゜)
ハナちゃんがぐっすり眠れて可愛い笑顔を見せてくれるのなら❤
って言いつつ、あゆりすさんならだいぞぶなのかもですが眠れるときには休んでくださいねー!

結婚式のお留守番もエライコちゃんでしたね☆
やっぱり、ハナちゃん大好きなおうちが一番落ち着くものね^^v

わー、秋刀魚おいしいですよね♪大好きですー^m^
ワタシ不器用だけど秋刀魚はさばけますよぉv( ̄▽ ̄)v おろせないですけどね・・笑
イイナイイナ~ 糠サンマでも買って帰ろーう♪
ハナちゃんも丸ごと食べたとか? ガツガツ食べてくれると嬉しいですねi-237
食欲ありすぎて心配なのも・・ですが・・・汗

ハナちゃん家が穏やかに毎日過ごせてるといいな^^☆

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ありがとうございます★

★ちゅーちゃん★
酸素室のケースが透明だから、最初ハナが頭ゴツンって何度もしてて切なくなっちゃった^^;
でも少ししたら慣れたみたいでくつろいでいたからホッとしたよ~♪
そっかぁ、パピちゃんもレンタル検討してたんだね^^ 
嫌な事な嫌なの~なパピちゃんだもんね^m^
呼吸って常にしているものだからさ、それが荒いと見てるほうも辛いもんね。
酸素室は借りる時期を悩んだけど借りてよかったって思ってるよ^^
パパはね、酸素室があるとつい頼って急変に気付くの遅れるんじゃないかって
気にしてたんだけどね。スヤスヤ寝てるハナを見て少し納得したみたい。
携帯酸素は嫌がらなかったけど、一人で運転中は出来ないしね^^; 保険用って感じ?苦笑
ハナの食欲ハンパないよ~ 一体どうしちゃったんだろう。汗
カリカリもトッピングなんてしなくてもガツガツ食べるんだ^^; お薬も楽勝だよー♪
昼夜逆転は昨日もで。朝の4時半にようやく寝付いたよ(汗)今私も酸素室の横で寝てるんだ。
言われてみれば・・昼間ぐっすり寝てくれてたからお留守番も出来たのかもだね^^
出先で不安で仕方なかったからもうお留守番させてのお出かけはよっぽどの時以外はできないかも。苦笑
秋刀魚、美味しかったよ~♪20尾以上送ってくれたから実家にもあげて・・
母が先日北海道で初水揚げされた秋刀魚を買ったらしいけど、かなり高かったみたい~^^;

★華と鈴のママさん★
ハナが寝てる間に出かけてしまったので、起きた時に不安にならないか心配だったんですけど
電気をつけたまま昼間出かけたので、震えることなく待っててくれました^0^
トイレもしっかりしてくれてたのでホッ♪ 
私もパパも披露宴の最中だっていうのにハナシックすごかったです~笑 

酸素室で今日も昼間ずーーーーーっと寝てましたよ^^
夕方病院行ったから疲れたみたいで、夜はご飯食べてから自分で酸素室に足を踏み入れました^^
完全には入らないから少し押して(笑) それからぐっすりです♪
寝顔、いつも眺めてます。頑張ってくれてるんだなぁ・・って嬉しくなりますよぉ^^v
いつも元気だまありがとうございます(≧∇≦)♪ 

★ロロママさん★
酸素室、最初は荒い呼吸がすぐ治まらなかったから、こんなもの??って
思ってしまったんだけど、寝てる時の呼吸はかなり穏やかだったので借りてよかったです^-^
ハナも楽になるって少しわかってきてるみたいで、何度か自分から入ってますよ~♪
酸素のレンタルはお友達が以前されてるのみていたので・・
あと入院中も酸素室に入ってるときは呼吸も比較的穏やかだったようだから^^
自分の記録として残してあるけど、何か似たような症状が出た時に参考になるといいなぁと思います♪
台風の時は事前にステロイド飲ませておいたので大丈夫でした。
酸素マスクも思ったほど嫌がってなかったので一安心^^v
時々カメラ目線? どれどれ・・とよく見たら本当だ~~超ウケましたww
じっくり見てくれて嬉しいなぁ~ありがとう(≧∇≦)

★ももたんさん★
酸素室入って寝てくれましたぁ^^v 
今までは途中で息苦しくなって寝場所を転々と変えることが多かったんですけど、
酸素室だとあまり動かずそのままの姿勢でぐっすりです♪
酸素室に慣れすぎちゃうのもどうかな? 普通の部屋で一緒に過ごせるほうがいいのでは?なんて
思うこともあるけど、ハナが息苦しくなく呼吸できないのが一番可愛そうですもんね。
最近のハナの食欲、どうにかしちゃってますよー笑
今日も療法食もしっかり食べて♪ パワフルなんです、いっぱい食べるようになってから。
ムダに元気だから心配が増えました^^;;
秋刀魚ご飯も嬉しそうにガツガツ食べてましたよぉ~♪
これからも沢山ハナスマイルお届けしちゃいますので覚悟してねー笑 なんて( *´艸`)
今回は仕方なくお留守番させちゃったけど、やはりハナを置いて出ると
私とパパの精神衛生上よろしくないことがわかりました。笑 これからはいつも一緒にいたいです^^

★あこさん★
ハナ、昼間は午前、午後と3時間ぐっすり寝ていましたよ~
夜もご飯食べ終わってからまた酸素室で休んでいます♪
チッチでおきるのでその時だけ出してあげて・・トイレした前後は呼吸荒いのですぐに戻されます^^;
ハァハァとするのは心臓に負担がかかってしまうみたいで心配です。
涼しくなったけどエアコンもアイスノンもかかせません。
酸素室の上に大きなペットボトルを凍らせたのを置いたり、中にもいくつか入れてあります^^
酸素室の中に手を入れると空気がひんやりしていて気持ちいいです♪
扇風機に当たれないのがハナは残念そうですけどね^^;
携帯酸素もハナ上手に使えているでしょ?^^v 動画だと使用状態がわかりやすいですよね♪

ハナ、食欲の秋だからかもですね。本当に食い意地張りすぎてていつものハナじゃないから怖いんです^^;
でも食べないより安心かなって♪ 
お留守番させてのお出かけは私とパパの方が落ち着かずダメですね~笑
もうこんな思いするのは懲り懲りだからいつも近くにいたいです。
旬な秋刀魚が食べられて幸せでした♪まだまだあるのでまたハナと一緒に食べたいと思います^^v

★マリィの散歩請負人さん★
虫除けのハーブスプレーなんかすると嫌がっていたので
スプレー系はダメかなって思ってたんですけど、そんなに勢いよくシューっと出てこないせいなのか?
耳が遠くて音がほとんど聞こえてないせいなのか?嫌がらずおとなしく吸ってくれてました♪
酸素室のレンタル、便利ですね。安心感が違います。
Webカメラあるので見れるように設定だけしておこうかなー・・
でも出先でソワソワ落ち着かずで精神衛生上よろしくないなって思ったので^^;
今回のようなやむおえない時を除いて、ハナを置いて出かけることはないかもです~汗 

★チップままさん★
ハナ、チッチもうんPもしてお利口さんだったよ~^^v
髪セットしたり、色々バタバタしてる中でギリギリまでどこに預けるか悩んじゃった。汗
結果的にはハナも元気に待っていてくれたし、それほどハナに負担にならずに過ごせたかなって♪
トイレも実家にいつもシート広げてないからもし広げてあっても、ここでしていいの?って
ハナは悩んでしまうかもだし、車移動=病院になってるハナには負担大きかったよねきっと。
今日も車乗せた途端にガクブル状態、呼吸荒げて、心配になっちゃったよ><
もうお出かけ自体が厳しくなってるかも。
仕方ないよね、車で出かける時って行き先いつも病院なんだもの(涙)
あんなにドライブが大好きだったのになぁ。。切なくなるよー(T-T)
もう少しハナが安定して車内でハァハァしなくなったらほんと近所の公園にでも連れて行ってあげたいな。
秋刀魚に炊き込みご飯美味しそうだったねー^^v
チーちゃんの為に塩焼きをやめちゃうなんてチーままらしい( *´艸`)ムププ
ハナは丸々1尾食べたの、贅沢でしょー笑 沢山送ってくれたお友達に感謝だよ♪
ハナ、今日は病院行ってきたから疲れて酸素室でぐっすりだよ~^m^

ハナちゃん酸素質快適ですかぁ
お留守番して貰うのも心配でしたよね
でも排泄もしっかり出来てて
ホッとしたでしょう(^^)

ハナちゃん食欲モリモリになって良かったですね食べてくれないと心配ですもんね
でもどうして食欲モリモリになったんだろう(^^)
やっぱり鶏がらスープのおかげかな♪♪
うちも昨日は花が凄い久しぶりに夜絶食日をしたので鶏がらスープを作ったら
超大人気でスープをしまってた電子レンジの横に
大吉が張り付いて
くれくれ~と超うるさかったです。(^◇^;)

あゆりすさんは今頃お昼寝中かな
私も昨夜からパパがいなかった事もあり
寝たのが朝になってしまい
でも何故か眠くなくて
でもちょこっと寝ました。
ハナちゃんもあゆりすさんも
体内時計がズレて大変だと思うけど
寝れる時にゆっくり休んでくださいね

秋刀魚美味しそう
ハナちゃんも大喜びですね
秋刀魚はなかなか刺身にしないけど
鮮度が良い物が売ってたら
うちもたまには刺身にしてみよう
大吉のくれ~がまた超うるさくなっちゃうけど(笑)

★ありがとうございます★

★komaさん★
携帯酸素、どうかな?って思ったけど嫌がらず吸ってくれてました^-^
酸素室もなかなか自分からはまだ数回しか入ってくれないんですけど
暑さ対策もしっかりしてるので中に入ってもひんやりした空気感で気持ちよいのかな?
寝てくれてるのでひと安心です♪ なかなか適応能力あるじゃーんなんて❤ 親ばかです。笑

まさか結婚式の日にあんなに大きな台風がくるなんて驚きでした。汗
私達は午後遅めからだったので助かったけど、新郎新婦やご家族は大変だったみたいです^^;
ハナ、良い子で待っててくれてホッとしたけど、出先でも気がかりで落ち着けず・・
あんな思いするのはもう懲り懲りだなーって思ったので、
今回のようなケースは滅多にないと思うし、今後は置いて出ることはまずないかと思われます^^;;
webカメラはあるので時間ある時に設定だけしておこうかな♪
飼い主が留守の間の行動観察って面白いですよね( ̄∀ ̄)ノ彡☆

★ジェイママさん★
ハナ、どれも嫌がらず使ってくれてるので助かります(*^-゚)
今日も朝ご飯食べたら呼吸が荒くなる前にと酸素室へ入れました。
朝からぐっすり、もうすぐお昼ですけど寝っぱなしですよ~♪
食欲はありすぎて怖いくらいですが、最近ね家の中でもオヤツ持つと勢いよく
走り寄ってくるほどに元気なんです♪ よく食べてるからパワーアップしたかのようですよ^^

ハナを置いてあんなに長時間出るってことがなかったので。
披露宴の間もパパもこっそりと時計を何度も見てました^^;
玄関開けて、酸素室の前で寝てるハナを見て、どれほど安堵したことか。苦笑
あんな思いをしてまで出かけることはしないかも?^^; ハナシックでどうにかなりそうでした。笑
ありがとうございます♪ 昨日はいつもより早くにハナが夜寝てくれたので助かりました^^
昼間ウトウトしながらも元気に過ごしてるので大丈夫です^^v ご心配頂きありがとうございます。

★アトママさん★
こんにちは♪ お返事が毎回遅くってごめんなさい^^; 
アトくんも急にスイッチ入ることがあるんですね~♪ ハナも食欲出てきてからすごくて。
お利口さんジャーキーを冷蔵庫に取りに行くと部屋からダッシュしてきたり(汗)
ご飯の器をテーブルに置こうとしたらピョンピョン跳ねていたり^^; 
元気があるってことがわかるのは嬉しいけど、お互い見ていてハラハラしちゃいますよね。苦笑
ハナ、今日も朝からずーーーっと酸素室で寝ていますよ^-^ 
間に2回位、トイレで起きてたけど、一度入れると割りとすぐに伏せして寝てくれています♪
やっぱり呼吸が楽なんだろうなぁ・・って思えるようになりました^-^
痛みはね、頚椎にもしかしたら微妙に出ててハアハアしてるのかも?で実は薬増えちゃったんです~涙
また次の記事で経過お知らせしますね^^ 
熟睡は確かに回復に繋がるかもですね♪よく食べてよく寝て、最近のハナは呼吸が荒い以外は
以前より力がみなぎってる気がしていますよ^-^ 
マリンは2.7kgで、クゥは3.4kgです♪アトくんは二人の間くらいかな~^^
マリクゥと同じトライカラーなんですね♪ ハナも昔はお顔真っ黒で凛々しかったんですよ~
パステルカラーのようなアトくん、女の子に間違えられるほど優しいお顔立ちになったんですね^^v
マリンはお迎えした時からデコが真っ白で、白い帽子を被ってるかのようで(≧ω≦。)ププ
見慣れない毛色なせいか、いつもお笑いキャラでした。笑 今はいい感じで全体の色が抜けて
バランスよくなってきたような・・で、やっぱりお顔が優しくなって女の子らしくなりました^^v
アトくんのお顔見てみたくなっちゃいますよー^m^ ハクビシンな1本線も気になりますー笑
耳の毛って細いから毛玉になりやすくて。ハナも左右に大きな毛玉できてます(T-T)
ほぐせないからいつもカットしちゃってます^^; 今回はカットも心臓バクバクさせないか心配で出来てなくて
大きくなっちゃってます。どうしよう~汗 綺麗にほぐれるといいですね^^v

鶏がらスープ、なくなったので今日また作りました♪
おおぉぉ!アトくんは牛さん大好きなんですね☆ ハナもスキだからマネっこして今度スネ肉買って煮てみようかなー
トロトロのお肉ほぐしたら大興奮しちゃいそう。笑 鮭もコーラーゲンが皮に含まれてますもんね♪
アトくん、うまうまご飯沢山食べられて幸せですね^-^ 
食欲の秋だから沢山食べてますますアトくんに元気が出てきますように☆

★とことこさん★
日中は酸素室で本当にぐっすり・・寝っぱなしです^v^
おかげで夜中起きてウロウロ、ハァハァ、目が離せないけど、
こんなにぐっすりと眠っているハナが見れて嬉しいです~♪
荒い呼吸も早めに酸素室に入れるようにしたら、少しは早く落ち着くようになってきたような・・・
何より食欲があるので、投薬が上手く出来るかの心配が今の所はないのが助かります^-^
そうですよおね、食欲が出てくれば安定に繋がりますよね♪ ありがとう^^
秋刀魚、美味しかったです~♪ 
パパが今夜も秋刀魚が食べたいそうです。既に3回目です(≧ω≦。)ププ

★Ash★Megu☆りあんさん★
こんばんはぁ(*^-゚)ノ ハナ、酸素室で毎日ぐっすりと寝てくれてるよ~♪
携帯酸素は怖がるかと思いきや、なんだか美味しそうに酸素吸ってたから笑っちゃった^v^
ハナにはここ数ヶ月で初めて体験沢山させちゃって、、きっと戸惑ったりもしてるんだろけど
本当によくその場その場で耐えて頑張ってくれてるから、もう少し穏やかに過ごさせてあげたいなぁ・・・
荒い呼吸さえなくなれば、最近のハナはとても元気だよ~♪
でも血液検査の結果が悪くて薬増えちゃったんだけどね^^; 
気持ちではハナは負けてない!って思ってるから、きっと大丈夫。
私も寝不足続きになってるけど、ハナがぐっすり気持ち良さそうに寝てる姿や
ガツガツご飯食べたり、元気な笑顔が見られるから頑張れるよー♪
結婚式の日は悩みに悩んで自宅で留守番させたけど、
トイレとかも環境変わると我慢しちゃったりし、、何より一番くつろげるから正解だったよね^^v

秋刀魚美味しいよね~♪私は普段はサンマの開きが好きなんだけど^v^
すごーーい!めぐさんはサンマをさばけるのね~
お刺身で食べたらめちゃくちゃ美味しかったよ♪ オススメでーす☆
今夜はめぐさん家はサンマかなぁ?笑 うち、今夜もパパがサンマを食べたいらしく~
ラッキー!サンマでよくなっちゃった(≧ω≦。)ププ 焼くだけで美味しいし、楽ちん♪笑
ハナ、丸々食べちゃったよ~ 皮とかはもちとんとったよ。笑
食欲ありすぎでドキドキしちゃうけど、食べてくれると投薬も楽だし、安心感が増すかな^^v

★鍵コメさん★
せっかく送ってくれた携帯メル、戻っちゃったみたいでごめんね。でもアドレスは変えてないのよ~^^;
携帯からブログ覗いてくれてありがとね♪ 次々色々出てくるけど、頑張って乗り切ってるよ^^v
先生もハナの体のことよくわかってくれてるから、負担が出来るだけ少なくすむように考えてくれてるし。
心配性な先生でよかったのかも^v^; 酸素室で昼間はぐっすり寝てるよ~
今日は夜ご飯食べてすぐ酸素室。。ハァハァする前に入れたから気持ち良さそうに横になって寝てるよ♪
ハナは心臓の動きが悪くて酸欠気味になるから、きっと良い効果が出てくるよね。
鍵コメさん家のお姫ちゃまもこれからも踏ん張っていけるよう応援してるからね♪
目の手術の方も大変だったね。心配だったでしょう(T-T)
まだ術後に日が浅いせいもあるのかな?鈍ってしまった感覚が少しずつでも戻るといいね。
散々悩んだ挙句出した決断だったんだからきっとこれで良かったんだと思うよ♪
応援してくれてありがとね♪ 出来ること精一杯頑張るしかないけど
ハナが少しでも穏やかに、楽しく、これからの日々を過ごせるといいなぁと思いまーす^^ 応援よろしくね☆

★花ママさん★
ハナ、酸素室に入って呼吸が落ち着いた後はぐっすり寝っぱなしです^-^
まだ呼吸が安定しない中でのお留守番だったので、外出先でも気になって仕方なかったけど
ちゃんとトイレも済ませて元気でいてくれたときは嬉しかった♪でももうあんな思いは味わいたくないなぁ^^;
最近のハナの食欲、もしかしたら退院後の再入院時に打ったステロイドの注射が効き過ぎたのかも?
ハナ、お薬がよく効く体質のようなので・・でもだったらもっと頚椎の痛みにすぐに反応して欲しかったなぁ~苦笑
鶏がらスープのおかげもあると思います^^ 注射打つ前から食欲が出てきてましたしね♪
調子乗ってまた今日もスープ作りましたよぉ♪ 美味しそうに食べてくれるのを見ると癒されますしね^^
花ちゃんも鶏がらスープ作ってもらったのね♪ 大吉君の方がハマっちゃったのかしら?笑

最近昼間はウトウトしちゃってる事多いんですけど、なかなかぐっすりは寝れないですね~^^;
私はまだ生活のリズムが上手くリセット出来てないから
休める時には少しでも休むようにしますね♪
秋刀魚とっても美味しいです。今日もパパが夜ご飯は秋刀魚が食べたいというので既に3回目の秋刀魚ですw
お刺身、超~オススメですよぉ。美味しかったぁーまた食べたい♪
宮古で食べた魚料理がどれも美味しくて最高だったんです。また行きたいな~
ハナにももう1~2回、秋刀魚ご飯をあげようかなって思っています^^

こんばんは(*^^*)
ハナちゃん、今日は早く寝んねしてくれるといいですね(゚ー^)☆
うちは11時頃に夜食をあげるので、今はもう食べるのないし~で、寝ています^_^;
アトの夏のバタバタは、どこか具合が良くなくて興奮してたのかと思いますが、酸素室に戻して、大人しくしてもらって、ホントに良かったです…またチアノーゼでてしまったらと思うと(TT)
ハナちゃんも、サークルに慣れていないのに、ちゃんと入ってくれて、寝んねしてくれて、いい子ですよね♪♪絶対あゆりすさんやパパさんの気持ちが通じてますし、学習もしてくれてますよね(^-^)vハァハァも、なくなりますように☆☆☆☆☆
アトも頚は良くないらしく、心臓も腫れているせいか!?、下を向いて食事ができなくて(;_;)、高い台にフードボールを置くのも恐いらしく!?…今は手からあげています。
でも、よく食べてくれるし、舌の色も分かりやすいので、いいかなぁ~とf(^_^)
ハナちゃんの痛いところが早くなくなるといいですね→やっぱり鳥ガラスープが頚にもグッドですよ(o^-')b !スープも一杯飲んで、痛みが軽減されるといいですね!!
マリンちゃんも小柄なんですね(*^^*)bアトは、そうですね、やや似ております、嬉ぃ~( 〃▽〃)もっと白髪のおじいちゃんですが、すみません^_^;
明日も少し暑くなるようですが、冷凍ペットボトルで快適に過ごしてもらいましょう♪♪ハナちゃんも、ペットボトル仲間\(^^)/\(^^)/

お散歩やお出かけや、楽しいこと奪われて、可愛そうかとも思うのですが(涙)、でもハナちゃんが見せてくれる笑顔をみると、ホントに癒されます(*^^*)うちも、ごはんの喜びは半端ないですし、グッスリ寝ている姿もスゴく嬉しいです(*^^*)
もう少し涼しくなったから、お庭に出られるといいですね♪♪…よく寝んねしているから、きっと回復↑していますよ(^ー゜)ノ
お薬と併せて、ハナちゃんの体調が早く安定しますように☆☆☆☆☆
アトも少しだけでも、庭先に出してあげられるように!!とガンバりまっしゅp(^-^)q

また寄らせて頂きます♪
ハナちゃーん、ママを一緒に寝かせてあげてね☆☆☆




あゆりすさんに無断で書いちゃいます。

今朝、ハナちゃんが入院しました。
肺水腫でした。
大好きなお家に早く帰らせてあげたい。パパとママのそばにいさせてあげたい。
元気玉沢山送り続けます!
もう一度銀杏の上をかさかさ歩かせてあげたい、紅葉の上をかさかさ歩かせてあげたい。笑顔で楽しめるお散歩の日を。ハナちゃんに元気玉が沢山届きますようにずっと祈り続けます。

あゆち、勝手に書いてごめん。みんなにも元気玉早く送ってほしかったから。

チップままさん、お知らせ頂いてありがとうございます。

ハナちゃん、頑張れ!!元気玉いっぱい送ります☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
きっと、今回も早い手当てで、早くに回復↑してくれると思います!!
あゆりすさんもパパさんも頑張って下さい。

★ハナちゃん頑張れ〜

チップママさん 教えて頂いて
ありがとうございます。
ハナちゃん 頑張ってね‼︎
元気玉たくさんたくさん送るよ
また可愛いハナちゃんスマイル
見たいからね。
あゆりすさんもパパさんも
大変でしょうが体調崩さない
ように気をつけて下さいね
たくさんの人がハナちゃんの
事を応援してますよ!
頑張れハナちゃん‼︎

チップママさん、教えてくださって
ありがとうございます。

ハナちゃん、頑張れ!!!!!

おゆさん、パパさん、応援してるよ!!!


ろろ玉、るる玉、母玉、届けーーーー!

★チップままさん、ありがとうございます。

さらなる大きなパワーの元気玉送ります。

ハナちゃん、先生にお任せして早くお水抜いてもらって楽に呼吸出来るようになろうね。

そして、パパママのいるお家に帰ろう。

病院で少し窮屈だけど我慢したら、すぐ帰れるからね。

みんな、ハナちゃんの笑顔が見たいからたくさん元気玉送るよ。

あゆりすさまも、自分を責めたりしないで下さいね。出来る事すべてされてますもの。
入院中はハナちゃんも、パパママも体を休めて、次のお家での生活へのパワーを蓄えてください。

もうすぐ秋はやって来ます。
抱っこしての散歩でも、ハナちゃん大喜びだと思います。

しっかり休養摂って下さいね。

ハナちゃん、がんばって~~~元気玉、たくさん、たくさん、送ります!!
いつも、読み逃げしてましたm(_ _)m コメ数上がっていたので、あれっと思って、読ませて頂きました。

早く、パパとママの居る、安心する場所に帰れますように!! いや、ハナちゃんなら、きっと帰れますよ!!

はなちゃんガンバ!!
あゆさん!!パパさん!!ガンバ!!
皆元気玉送ってるからね!!

大丈夫だよー!!

私も大阪からいっぱい元気玉送ります!
ハナちゃん、お薬が効いてまた大好きなお家へ帰ろうね。
みんな、みんな、ハナちゃんの事が大好きだからいっぱい応援してよ。
元気になってハナちゃんスマイルをまた見せてよ。
ずっとずっと回復を祈っています。
病院の先生ハナちゃんを助けてあげて!

ハナちゃん がんばれー!! みんなが祈っています。
早くお家に帰れますように。
チップママさん 知らせてくださってありがとうございます。

★アトママさんへ..

こんばんは☆ ハナ、昨夜はあまり眠れない様子だったんです。
呼吸も荒めだったし、食べるものを求めてあちこちフンフンしてました(^ω^;)
アトくんも寝る前にご飯食べるんですね。ハナは昔から夜型ワンコで昼間より夜の方が活動的です。
だからお腹も空くのかなぁ? 大体夜ご飯もアトくんの夜食時間の頃に食べ始めていましたよ~
最近はあげると即平らげてましたけどね^^ 
チアノーゼでやすいと焦りますね。ハナもかなり酸欠気味になってしまっているようです。涙

小さい頃からサークルやらゲージなんてもの家にはなかったのに、入って寝てるって・・
確かにいい子ですね^v^ 助かります♪ ハナも5回に1回位は頭と足だけ自分から入ってるかな?^^;
アトくん、食事の時は辛い体勢があったりで大変だけど、ママに食べさせて貰えて幸せだね❤
食欲があるからきっとアトくんはこれからも自分で楽な方法見つけながら上手に心臓病と
付き合っていける体力を維持していけるって思ってます!(^^)! ハナも食べるようになってから体力出てきてたし♪
鶏がらスープ、昨日作ったばかりなのに入院しちゃったから・・また差し入れに持っていこうかな。
頚椎にも良いですよね、コラーゲンたっぷりですしね♪
マリンは3パピの中では一番チビ助です。アトくんも少し似た雰囲気なんですね~(妄想ちぅw)
ふふふ、ハナも白髪のおばあちゃんですよ^v^ 可愛いおばあちゃん♪笑
今日はいきなり夏日に戻りましたね。アトくん元気に過ごせてるといいな。
冷凍ペットボトル大活躍だけど、冷凍庫が夏の間アイスでいっぱいの我が家、冷凍スペースが^^;
なので必死になってアイス消費してますよー笑

今回の発作はまた状態がさらに酷かったので、、ますますお外は厳しそうですが
今はまた元気に戻ってきてくれること信じて待ってるところです。 ゆっくり休めるようになってますように・・
少しぐったりして体に力が入ってない状態なので心配ですが、またミラクル起こしてくれると思います。
アトくんも良い季節がやってくるからお庭で気分転換できるといいですね♪ありがとう^-^

★ありがとうございます★

みなさん、ありがとう(ノω;`)

★チップままさん★
チーまま、皆にお知らせしてくれてありがとう。
皆にいち早く元気玉頂けて嬉しかったです(T-T) ちゃんと届いてるからね♪
ハナがまたお家に戻ってきてくれると信じて今は待つしかできないけれど・・
チーままが言うように目標、希望を持ってこれからも前向きに頑張っていかないとだね。
うん、頑張るよー!応援してくれてありがとう♪

★アトママさん★
元気玉いっぱいありがとう♪
元々荒い呼吸になってたので今回はまさか肺水腫だとは思いもせずで・・・
レントゲン写真見てビックリしちゃいました。
また気付いてあげられなかった。。涙 でも今回も早めに対処は出来たと思ってます。
肺の水が少しずつでも抜けてくれるよう一緒にお祈りお願いします>< 

★ももたんさん★
病院に辿り着いた時、意識は何とか戻っていたので大丈夫です。
あとは肺の水が抜けてくれさえすれば・・・元気玉今回も沢山送ってやってくださいね。
ハナスマイルがまた見れることを信じて今は待つしか出来ないけれど
皆の応援がパワーになっています。いつも応援して頂きありがとう♪

★ろろ母さん★
ハナ、また頑張ってるよぉぉ(T-T)
いつも応援して貰えて心強いよ、ありがとね♪
元気玉いっぱいよろしくねっ☆

★yukarisa(仁子)さん★
大きなパワー、しっかり受け止めますね。 
ハナ、いきなり今朝になって咳が酷くなってしまって上手に呼吸が出来ず苦しそうでした。涙
今頃は少し休めてると良いのだけど、、食欲も維持できていますように・・・☆
ありがとうございます。泣 また気付いてあげられなかったこと、パパと悔いてたけど
でも早くに対処できたよね、出来ることはしてあげられてるよねって。パパも納得しています。
抱っこ散歩でも良いからまたハナと一緒にお外の空気を吸いたいです。頑張りますね!!
いつも見守って下さってありがとうございます♪

★ぽろさん★
元気玉沢山ありがとうございます。
早くお家に帰れるようハナも必死に頑張ってくれているので大丈夫だと信じています。

★ももゆか420さん★
元気玉送ってくれてありがとね~♪
うんうん、大丈夫だよね!! だってハナだもんね。 
肺の水が無事抜けること祈っててね>< 

★マリンままさん★
元気玉いっぱいありがとうございます♪
前回の肺水腫から2週間しか経ってないのに、、涙 
咳が急に出るようになってしまいました。
薬も効きが悪くなってるようですが、何とか肺の水が抜けてくれるといいなぁ。
皆の応援にどれほど助けられているか・・今回もきっとハナは乗り越えてくれると信じています。

★dolceさん★
ハナにエールをありがとうございます♪
まだ退院してから日が浅いのに(T-T)ショックでした。
早くお家に帰れるよう応援よろしくお願いします♪ 

ハナちゃん、
がんばれー!大丈夫大丈夫!
元気玉送り続けます!

★ハナちゃんガンバレ~~

元気玉を送ります。。。。

可愛いハナちゃん~~頑張れ~~

ハナちゃん、私もうちのワンコのミント♂と一緒に
元気玉をいっぱいかき集めて送ります!!

早く元気になってお家に帰れますように・・・

ハナちゃんの笑顔が大好きです。
応援しています☆

大変な時にお返事ありがとうございます(;_・)
今日の記事も読ませて頂きました…食欲↑なのに、体重減ってしまうの、どこでエネルギー消費してるのでしょうか??でも太ると心臓にも呼吸にも良くないですから○ですよね!
何回も書いて申し訳ありませんが、アトも夜食を爆食して、元気そう♪って思っていたら~急変でした(TT)ホントに油断ならないですね(TT)
でも、早く病院に連れて行かれたと思いますし、先生とハナちゃんも頑張ってくれると思います☆☆☆☆☆
武蔵の国の琴平神社さんに、ハナちゃんの早い回復と、早くお家であゆりすさんの鳥ガラスープとパパさんの焼き鳥を食べられますようにとお願いしてきました☆☆☆☆☆
アト&咲とハナちゃんに沢山沢山元気玉送ります☆☆☆☆☆
頑張れぇ!!

★ありがとうございます★

★ikeさん★
元気玉ありがとう~♪ 
うん、大丈夫!大丈夫だよね! 

★papimamさん★
元気玉ありがとうございます(T-T)
ハナ十分頑張ってくれてるけど、もっともっと頑張って乗り越えてほしいです。泣

★ mayu★★ ★さん
先日に続きまた元気玉送って下さってありがとうございます♪
ミントくんもありがとう^-^ 
大好きって仰ってくださるハナの笑顔が早く見られるといいなぁ、、
良いご報告が出来ることを信じて頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします^^

★アトママさん★
ハナ、苦しいはずなのにやたら夜になると部屋の中を歩き続けるんですよね。
もしかしたらお散歩行ってないけど、お散歩以上に歩いているのかもしれませんね^^;;
でも体重増加はますます心臓に負担かかるし、軟口蓋にもよろしくないということで
3.5kg位まで落ちたらもう少し呼吸も楽にできるのかもしれません。
ハナは体力はある子なので多少は体重が落ちても大丈夫かな?と思っていたりもしています。
アトくんも爆食の後の急変でまさかまさか・・でしたものね。
突然の急変ほど焦るものはないですよね。新記事に載せたのですが
ハナは昨日少し努力呼吸をしていたんです。 それが最初のサインだったのかもしれません。涙
でも何とか意識が戻った状態で先生に引き渡せたので早めに処置できました。
ハナの為に琴平神社に足を運んで下さったのですね(T-T) 本当にありがとうございます。
こんなに思っていただけて幸せですねハナは。 早くまたガツガツ食べるハナが見れるといいな。
アトくん、咲ちゃん、アトママさん、ハナに沢山の元気玉をありがとう♪^^

あゆりすさん
新記事読ませて頂きました(TT)
ハナちゃん、よく病院まで頑張ってくれましたね(TT)あゆりすさんも、どれだけ大変だったことかと(TT)(TT)(TT)
ハナちゃん、ちゃんと携帯酸素を吸ってくれて、ホントいい子ですね!!病院まで、少しは役に立ちましたね!
呼吸の判断、難しいですね(>_<)動画を見ると、肩で息してる感じで、確かに不安定な呼吸にみえますね(;_;)…でも2日前に病院に行かれて、それまでは肺にお水はたまっていなかったのに、可愛そうに(;_;)(;_;)(;_;)
ハナちゃんの咳も、見分け難しそうですね(;_;)…アトも気管支炎の咳と肺水腫の咳と分からなくて、元気あるからと病院へ連れていくのが遅くなってチアノーゼ出してしまいました(>_<)
ハナちゃん、昼間は酸素室でスヤスヤ寝ていてくれるのに、夜のハァハァや興奮はどうしてなのでしょうね(;_;)痛いところが早く治るといいですね☆☆☆☆☆

先生が丁寧に治療されていらっしゃると思うので、ハナちゃんも体が楽になって、早くお家帰りたい♪ってガウできるように^_^;?、元気玉送り続けますね☆☆☆☆☆
あゆりすさんも、ご家族も気が気でないかと思いますが、今のうちにゆっくり休まれて下さい☆☆☆またハナちゃんが帰ってきたら、美味しいもの、沢山作らないとですね(^_-)≡☆
冷凍ペットボトルの用意も大変ですねf(^_^)うちも冷凍室と冷蔵庫がペットボトルで占領されて~アイスクリームなんて~入る余地なくなりましたよ(T^T)…きっとこれ以上太らせたくないんですね(^^;親孝行ってことでしょうか^_^;ゞ

ハナちゃん頑張れ\(*⌒0⌒)b
あゆりすさんも、パパさんもガンバです\(*⌒0⌒)b

ハラハラドキドキしながら記事を読ませていただきました。
その時のハナちゃんの苦しそうな様子が、あゆりすさんの必死さがひしひしと伝わってきました。でもなんとか先生にバトンタッチ出来て良かった!
ハナちゃん、これ以上ないくらい愛情たっぷりな飼い主さんに巡り会って
本当に良かったね。
とても心配で落ちつかないけど、どうかお薬が効いて回復しますように。。。ハナちゃんのなんとも言えないしんどそうな辛そうな顔を見たら胸が詰まって頑張ってって言えなくなりました(涙)
小さな体で今まで十分なくらい必死で頑張ってるもんね。
なんとか薬が効いてくれて呼吸が楽になって大好きなお家に帰れますようにずっと祈っています。
あゆりすさんも難しいかもしれませんが、休める時には体を休めて下さい。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ありがとうございます★

★アトママさん★
いつもありがとうございます^-^ ハナ、おかげさまで峠を越せました♪
沢山の元気玉や神社に足を運んでお祈りまでして頂き本当に感謝しています^^
病院までの道のりが長いこと長いこと・・涙 
携帯酸素を準備しておいたから多分病院まで持ってくれたんだと思います。
アトくんの呼吸は普段落ち着いていますか? ハナの呼吸、努力呼吸になってますよね。
一生懸命に息を吸い込んでて・・呼吸するだけで疲れちゃうんじゃないかって感じに見えるんです(T-T)
呼吸も早くなったり、遅くなったり、不安定でああいう状態が続いてるから
いつ何があってもおかしくないとはどこかで受け止めてはいるんでしょうけど、
ハナは大丈夫!って思ってる自分もいるんです。苦笑
やはり肺水腫は毎回突然きますね。涙 段々とハナの体が肺水腫に慣れてきてるような・・・
だって今回朝の発作の後も伏せた状態とはいえ寝てましたし・・・
伏せも出来ないほど荒い呼吸でもなかったんです。 咳はあの朝突然に始まったんだけど・・・
アトくんは気管支炎と肺水腫の咳の区別が難しいのですね>< 
いつも一緒に居ながらもなかなかわからないものですよね。悔
ハナも今回病院へ向かう途中でチアノーゼ出てたので・・・本当に焦ってしまいました。一人だったし。汗
今回の発作と肺水腫で心臓がまたダメージ受けてるので退院後はますます気が抜けなくなりそうです。

ハナね、今日パパにガブしそうになったんですよ~(≧ω≦。)ププ
入院中はいつも警戒心が高くなるようです^^; 
今日は午前中は病院から折り返しの連絡がなかなかなくて落ち着かず、何もできなかったです^^;
落ち着いてると聞いてからは買い出し行ったりしてました。
入院してる間は少し気が楽だったりもするので、今のうちにやること片付けなくちゃですね^^
いつも優しいお気持ちで見守って頂きありがとうございます♪

冷凍ペットボトル、アトママさん家もやはりペットボトルで占領されてるんですね・・笑 
あははは^^; アトくんたら親孝行。笑 ・・・ってハナもだったりして^^;
私アイスが大好きで毎年夏にアイス太りしちゃうんです。苦笑
元気玉いっぱいありがとうございます^0^♪

★マリンままさん★
ハラハラドキドキさせちゃいましたよね(><) 
病院へ向かう途中は私が心臓発作で倒れそうでしたよ^^; 
ハンドル握る手が震えそうでした。何とか病院まで持って・・お願い!!って。
ハナが今回も病院まで頑張ってくれたので、早い処置が出来て命が助かったようなものです。
おかげさまでお薬が効いてくれて肺の水が随分と抜けてました♪
ご飯も食べてるみたいです^^
ハナ、あんなに頑張ってくれてるのに何でこんなに辛い思いしないといけないんでしょう(泣)
でも病院で今日は差し入れご飯も食べてくれて、思ってたより元気に回復していました^^
退院まで3~4日ということなのでそれまでは出来るだけ無理をせずに休むようにしますね。
いつも見守って頂き本当にありがとうございます♪ 
頑張ってくれてるハナへの愛情がますます大きくなっていますよ~^v^

★鍵コメさん★
初めまして♪ ブログに足を運んでいただきありがとうございます^-^
ハナに元気玉を送っていただけてとても嬉しいです♪
峠は越せたものの、まだまだ心配事が多々あって、、、
ハナの年齢で心臓病と上手に付き合っていくのって難しいなぁと実感しています。
健康だった臓器にまで影響が出てしまうのがもどかしいですが、
ハナがこれからも穏やかな日々が過ごせるよう祈りながら頑張っていくので
応援よろしくお願いします^^ 

あゆりすさん♪
ハナちゃん危機脱出☆、ホントに良かったですねぇ(*≧∀≦*)よく頑張ってくれました(*^^*)ミラクルハナちゃん♪♪
落ち着いたハナちゃんのお顔が見れて、ホントに嬉しいですo(^o^)o病院でごはんも食べてるなんて、偉いっ!!鳥ガラスープかけを即行食べるなんて~鳥ガラスープ\(^^)/ですね(^_-)≡☆食欲があれば、大丈夫ですね(^-^)v
ハァハァや努力呼吸がどこからくるのか!?ご心配かと思いますが、少しでも呼吸が安定してくることを祈ってます☆☆☆☆☆
アトは入院中もずっと努力呼吸してたんです(;_;)治療しても肺水腫の水も取りきれず、心臓もMAX悪くて…家でこんなに頑張ってくれるなんて思っていませんでした(;_;)万が一の時のことはかり考えていました…それが、家に帰れた喜びと酸素室で大人しく寝てくれるためか、食欲戻り↑、咳も徐々に少なくなり、努力呼吸も今はほとんどなく寝てくれるようになりました(//∇//)とはいえ、日々↑↓あるので、この夏も何回かチアノーゼ出そうになったり、咳が多く深くなったりありました(>_<)…今日みたいに涼しくなってくると調子いいみたいです(^-^)vアトには酸素室生活がホントに合っていたようで、咳も少なくなって、よく寝てますし、よく食べ、よくチッコとうん○をしてますf(^^;
もう少し頑張ってくれるかなぁと、期待してしまうのですが、なにせ急に興奮↑するので、ヒヤヒヤドキドキの毎日ではあります^_^;
ハナちゃん、お家に帰れたら、美味しいごはんが待ってるから、頑張って治療受けようね(^_-)≡☆もう少しだよー、ガンバ\(*⌒0⌒)b♪
あゆりすさんも、パパさんも、お体休めますように☆☆☆

★アトママさんへ..

こんにちは♪ 昨日も鶏がらスープご飯持って面会に行ってきましたよ~^^
前日に持って行ったのは綺麗に食べたみたいで、先生がよっぽど好きなんですねって驚いてました♪
食欲は相変わらずあるようで安心です♪
呼吸はまだ寝起きやトイレの後荒いみたいで、咳もたまにしてるようなんです(T-T)
でも昨日は酸素室から出て1日過ごせたみたいです。
アトくんと同じくハナも昨日の時点ではまだ肺の水が抜けきってません。汗
でももし今日もう少し抜けていたら夜には退院の運びとなるかも?しれません。検査結果次第だけど。
アトくんの退院後のお話し、聞かせてくれてありがとう^-^
酸素室生活がすごくアトくんの体にはよかったのですね♪ 状態は決してよくないのかもだけど
体と気持ちが元気だからきっと今元気に過ごせているのかな~♪
そんなお話しを聞くと、ハナも心臓病はかなり重たいけど、涼しくなってきた陽気等に助けられ
持ち直してくれたらまた穏やかに過ごせるかな・・・そんな光が見えた気がします。
今のハナ、食欲だけはありますしね (^∀^)v
ハナもムダに元気(笑)だから困るのですよ~ヒヤヒヤしちゃいますよね。
今日の検査結果が良いといいんですが、、、またご報告しますねー^^v
おかげさまで今日はパパが午後から出勤ということもあり、朝寝坊できました~笑 
あぁ・・良く寝た。笑 いつもありがとうございます^0^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
