スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

経過良好!無事です♪(肺水腫にて入院*2日目)

2013.09.22 |健康EDIT
2013-0009-22-1.jpg
ハナ、4回目の肺水腫も無事峠を越すことができました。
みなさん、元気玉沢山ありがとうございました☆

本日夕方に行くはずだったんですが、パパが残業になってしまい、
診療時間ギリギリに病院で仕事帰りのパパと待ち合わせて、会いに行ってきました♪
入院2日目、まだハナは酸素室に入れられてました。
ご飯は少し食べてますと事前に連絡を頂いていたのですが、
フード入れを見たら結構食べてた^^

最初見た時はシュワッチ寝してたんですよ~
私達が目の前に立っても見えてない様子でした。
きっと病院に居るからだよね・・。
近づく人皆に警戒してるんでしょう。。
扉を開けてまずパパが手を伸ばしたら・・・・ハナが怒って噛もうとしたらしい。笑
でも匂いでパパだってわかったみたいでその後は嬉しくってお顔ペロペロ舐めてました♪
私も抱っこしましたよ~。

ハナちゃんよく頑張ったね☆ 
みんな応援してくれてるからね。
体力落ちないようにご飯しっかり食べて早く元気になってお家に帰ろうね♪



入院前に鶏がらスープを作ったばかりだったので、
今日はハナの大好きなスープとほぐしたお肉を持って行きました。
それを少し残してあったk/d缶のご飯の上にかけてあげました。
まさかすぐに食べるとは思わなかったんだけど・・・・食べてくれました(≧∇≦)ノ
コンデジだったので画質も荒くてすみません。汗
動画に撮ってみました^-^



一生懸命食べてるでしょう?
ハナはご覧の通り今は落ち着いていますのでご安心くださいね♪

食べ終わって私達がいるとまた別れ際に辛くなってしまうので
ハナが黙々と食べてる間に酸素室のあるお部屋から退出しました。

朝発作で倒れる5時間ほど前にもフードをしっかり食べていたせいか、
今日病院でうんPも出たみたいです^^ 
特に緩いということもなく、大丈夫だそう♪
2013-0009-22-2.jpg
こちらが昨日と今日の胸のレントゲン写真です。
まだ水が抜けきってないけど、白いモヤモヤした水が溜まってる部分が
大分黒くなってきて水が抜けていました。本当によかったーー!

今回から使ってる利尿剤のアルダクトンは利尿効果がラシックスに比べて劣るので・・
どうかな、、って心配だったのですが、
お薬をまだ体が吸収できているようです。
先生も昨日の朝、私が駆け込んだ時のハナの状態が思ってたより悪く、
重度の肺水腫と度重なる発作で酸欠を起こし非常に危険な状態で
今回はどうだろうと心配だったそうですが、
肺の水は順調に抜けてくれました。
お薬が効いてくれてるうちは大丈夫ですよと仰ってくださいました。よかった!
ただ早めの処置のおかげでもあるので、やはり肺水腫は時間との勝負です><

今日までは利尿剤等のお薬も注射にて処置してるけど
明日からは錠剤で様子を見るそうです。
そしてお部屋も酸素室から出して、常室で過ごして肺に水が溜まらないかを見る予定。

先生もハナの体の負担が心配でなかなか薬の量を増やせないでいますとのこと。。
ただ今後は今まで夜にだけ1/2錠飲んでいた血管拡張剤(フォルテコール)の量が
朝と夜、飲ませる事になり、倍に増えました。

昨日、今日とハナの呼吸をチェックしていていつも私達が説明していた
荒い呼吸、努力呼吸がよくわかったそうです。
やはり病院でも寝て起きた時にハァハァと荒い呼吸をしばらくしていたようです。
原因がはっきり調べられないのがなぁ(T-T)
神経系の痛みなのか、心臓からくるものなのか・・
ハナちゃん、どこか痛みがあるならママにこっそり教えてよぉぉ(T-T)

退院までは毎日ハナに会いに行ってきます♪
3~4日中には退院出来るかもとのことでした^^v
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
