
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

再び酸素室へ...(肺水腫にて入院*4日目)

2013.09.24 |健康EDIT
2013-0009-24-1.jpg
昨日、今日、そして明日もだけどとパパは仕事なので私一人でハナの面会へ。
鶏がらスープご飯の食べっぷりがすごい!と先生にも言われ、
毎日持って行っています^-^ 
ハナ、朝ご飯もしっかりと食べて食欲は相変わらず旺盛なんですって♪嬉しいな。

でも今日は再び酸素室へ戻ってしまったのでした。
もしかしたら今日の夜、退院出来るのかも?なんて淡い期待を抱いてたのですが
やはりなかなか肺の水は綺麗に抜けず、退院は先延ばしに。涙

レントゲン写真を見てもわかる通り、昨日に比べて白いモヤモヤが広がってます。
腎臓には優しいけど今回から使っている利尿剤、アルダクトンはやはりキレが悪いみたいで
再びハナの肺には水が溜まってきてしまっていました。。
なので急遽また今まで使っていたラシックスも投与し、様子を見ているところです。
そして心臓肥大が進んでしまってます。。それが咳となって症状に出ているようです。
2013-0009-24-2.jpg
横からの写真だとそれがわかりやすいかな・・・
心臓の上にある気管の部分の幅が細くなっています。
これは肥大化された心臓のせいで、気管が圧迫されてることを示し、
今までハナは咳をすることはなかったのに、咳き込むようになってしまってるとのこと(涙)

そして寝てる時の呼吸もゆっくりから急に早くなったりと不安定なんだそう・・・心配です(T-T)
酸素室にずっと入って動いてなくても呼吸が荒くなってしまっている&咳も出てるなんて・・・
肺の水は再び溜まってきてしまっていたものの、
血液検査の結果、腎臓数値は改善していました。
(10mlの皮下点滴を注射で1日2回入れています)
やはりどっちかが良くなるとどっちかが悪くなるんだなぁ。。(ノω;`)
BUN→23.6 Cre→0.81

肝臓数値は前回より低くなってきてるものの、相変わらず高いです。汗
これは循環器不全によるものだそう。

GPT 246 → 202
ALP 620 → 499
GGT 28  → 18

そんな訳で退院は少し先になりそうです。

今日面会に行った時、ハナは酸素室でぐっすり寝てました。
寝てるところ起こすのも可愛そうだなって思ったんですが、
もし毎日私達が来るのを楽しみにしていたら・・・って思ったら
やはり声かけずに帰ることは出来なくって。
抱っこしてきましたよ^-^

最初は少し寝ぼけてたみたいでぼーーっとしてたけど
私の顔をペロペロ・・でもその後は全然私を見ないで先生見てる^^;
えっ?わかってるよね?ママだよーーー汗

でも先生がね、
「ハナちゃんはちゃんとわかってますよ
 自分達のことはハナちゃんは絶対舐めないので・・」 って^^;

抱っこした時ハナが軽く感じちゃったよ。
もっともっといっぱい触れ合っていたかったけど、
やはり面会時は興奮することもあってすぐに呼吸が荒くなってしまうので戻しました。
また明日も明後日も・・毎日くるから早くお家に帰れるよう頑張ろうね♪
皆も応援してくれてるからね☆

今日はハナの写真を撮らなかったのです。いや、撮れなかった。。
別れ際、切なそうなお顔になってたので(><)
更新が遅れて2日分UPしてるのでハナの様子は昨日の記事に載せました^^
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
