
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

少し呼吸が楽に・・(肺水腫にて入院*5日目)

2013.09.25 |健康EDIT
2013-0009-25-1.jpg
肺に再び水が溜まりだしたのでラシックスを投与してから1日経過。
日付を入れ忘れてしまったのですが、左が9/24、右が9/25本日です。
○で囲った部分、わずかながら本日の方が気管部分の幅が広くなってるのわかりますか?
これによって少し咳が治まってきたようです。
まだ肺の水は綺麗には抜けきってはないんですけどね。
でも毎日私が持参したご飯を混ぜるとしっかり食べているそう^-^

今日は午後休診日なのでお昼に病院へ行ったんですが、ハナはまだ酸素室でした。
夕方、酸素室から出して1日また様子を見て、
明日お昼までに検査を済ませておいてくれるそうなので
そこで肺の状態が良ければ、夕方以降に退院出来るかもしれません。
昨日退院が延びて落ち込んでしまったので、週末までに退院出来ればいいなぁ位に
構えておこうと思います^^; 
2013-0009-25-2.jpg
今日はハナ、起きてました^^ 
尻尾にご注目(≧ω≦。)ププ
尻尾の毛が長~~いサザビーちゃんがよく結わってあるけれど、
ハナも結わかれてました。笑
ハナの場合は排泄で汚れてしまうから・・なんですけどね^^;
胸の毛も涎で赤く束になってしまってたけど、綺麗にしてくれてました。
ブラシだけはさせないそうです。
怒ると心臓もバクバクしてよくないから無理に出来ないので仕方ないね。
2013-0009-25-3.jpg
でも私が抱っこした状態で先生が手や体撫でても怒らなかったです。
やっぱり少し慣れたのかなー
ハナは抱っこされてる時は特に強気になるからね^^;
ちょっとハァハァしてたので舌が出てしまってるけど、
ママ来てくれたのーーって嬉しそうに笑ってくれていました♪

昨日はハナの状態が一変してまた悪くなってしまったので
パパにその事伝えるといつものように涙。。涙。。ですわ。苦笑
パパは仕事で連日会えてないので仕方ないよね・・・
先々の事まで考えて不安になってしまうのでしょう。
寂しくて切なくてどうしようもないみたいですが、明日は仕事がお休みなのでね♪
無事退院出来るか、出来ないか、まだわからないけど
ハナにやっと一緒に会いに行くことが出来るのでひと安心です^^;

明日は良い報告が出来ますように・・☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
