
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

退院(肺水腫にて入院*6日目)

2013.09.27 |健康EDIT
2013-0009-26-1.jpg
ご報告が遅くなりました。昨日無事退院することができました^-^♪

今回、入院中にまた肺に水が溜まってきてしまったりで
入院が長引いてしまったけど、よく頑張ったね^^
毎回沢山の元気玉を送って頂き、本当にありがとうございました♪
2013-0009-26-2.jpg
昨日までおとなしく検査を受けてたハナ、今日は怒る元気があるそうで(笑)
レントゲン写真見てもお分かりの通り、バタバタ抵抗しててブレ気味&脇が開いてないそう^^;
肺の水の方なのですが、退院は出来たけれど水は綺麗に抜けていません。
2013-0009-26-3.jpg
昨日の夜から酸素室を出て、お家で飲む薬と同じものを飲ませて経過を
見ていたのですが・・・あとは自宅で安静にしてもう少し抜けきれば良いかな・・・。
これ以上入院が長引くのもハナが可愛そうで連れて帰ってきました。

今回から飲み薬がかなり増えてしまいました。涙 
仕方ないね、利尿剤の効きが悪くなってきてるからね。

血管拡張剤のフォルテコールが夜のみ1/2錠だったのが、朝&夜に増えました。
そして利尿剤はラシックスが朝&夜に1/4錠だったのが、1/2錠に増え、
もう1種類、利尿剤アルダクトンも朝&夜に1/4錠。
ほかに肝臓のお薬、神経系の痛み止めが増えてるので6錠飲ませることに( ̄∀ ̄;)

幸い食欲はあるから今の所大丈夫なんですが、
本日の夜から少し表情が硬く動きが悪いハナ。もしかしたら神経痛?
入院前はあんなにバクバク食べてた療法食も退院後は食べません。
かろうじて鶏がらスープご飯は食べてくれるので、投薬は成功してるんですが・・・
やはりこれだけ利尿剤を使ってるから腎臓に負担がかかって
食欲が落ちてしまうのかなぁ・・・・
でもどれも今のハナには欠かせないお薬なので投薬頑張らなくちゃ!

今までのように飲まないから病院・・・も、病院行くまでの酸欠等が
今後は心配です。何とかお家で飲ませることが出来るようにならないと。
2013-0009-26-4.jpg
ハナですが、昨日はお家に帰れることが嬉しくて大興奮♪
帰り道もずっとハァハァ呼吸が荒くて、ハラハラドキドキでした><
お家に帰ると、真っ先にダッシュして向かった先はトイレ^^; 
チッチ我慢させちゃってたみたいで・・ごめんね。
その後はお部屋の中を走ってムダに元気で焦っちゃうよ~汗汗
何とかベッドの上で落ち着かせたけど、めちゃハァハァしています。
2013-0009-26-5.jpg
昨日、ハナの退院に合わせて、酸素室をひと回り大きいサイズに変更しました。
2013-0009-26-6.jpg
うんうん、この方が広々してくつろげそうね♪
本当はチッチするのに、わざわざ酸素室から出てトイレへ行くのですが、
その際に酸欠でこの前倒れたので(汗)
出来れば酸素室内のトイレでして欲しいんだけど、そううまくはいかないようです。
夜の間はハナが自由に行き来できるように酸素室のドアは開けてあります。
酸素は酸素マスクに直結する形にしてハナの枕元に置いています。
そして夜中は自分で入ったり出たりしてました♪
新しいハナのお家ってわかってくれたみたいです^^v

昨日はハナも興奮していたのかな・・
やっと寝てくれたのが夜中の3時半(汗) 
ずっとハァハァしてたので私も心配で眠れず。
その後1時間おきにチッチで起きていたので、ほとんど眠れていないという・・・
でもこれってハナも同様になんだよね。
2013-0009-26-7.jpg
昼夜逆転してるのは相変わらずで、翌朝~昼間はグースカ寝っぱなしでした♪
時折、肺水腫になる前に見せていた努力呼吸をするので
まだまだ気が抜けない状態ではあるけれど、
こんな風に舌出してスヤスヤ寝る姿を見ては癒されている私です^-^♪
2013-0009-26-8.jpg
今日は夕方肌寒い位涼しかったし、パパも早帰りの日だったので
夕方ハナを抱っこして少しだけお外を歩きました♪
久しぶりの抱っこ散歩にハナはとっても嬉しそうでした^-^
2013-0009-26-9.jpg
ハナちゃん、おかえり♪ また帰ってきてくれてありがとうね。
パパもママもハナが帰ってきてくれると信じて待っていたけど不安で仕方なかったよ。
これからハナの心臓がどの位頑張ってくれるのか・・わからないけれど
少しでもハナと長く一緒に居られるように出来ること精一杯頑張るので
可愛い笑顔これからも見せてね♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
