スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

点滴通院中&サザオフ♪

2013.10.18 |日々のことEDIT
2013-0010-18-1.jpg
先週末、金曜辺りからハナの呼吸が少し荒くなり、
翌日の土曜日は朝から食欲なくて、
台風が近づいてるせい?表情も強張って調子が悪かったハナ。
朝から点滴&投薬で病院DAYでした~汗

呼吸が荒いのはもしかしたら気圧の影響を受けて神経系の痛みが出てるのかも?と思い、
ステロイドの注射も打って貰ったのですが、家に帰ってからも元気がなくグッタリ。

翌日にサザオフを控えていたのですが、直前まで参加を悩んでました。
当日のハナの体調との兼ね合いもあるけれど、
ハナと一緒に参加出来なかった事で切なくなったり、辛くなったりしそうな気がして・・。
でも遠方から出てくる普段なかなか会えないお友達にも逢いたい、、
日頃応援して下さってる方々にお礼を直接言いたい、、そんな思いもありました。

当日の朝、鶏がらスープと一緒に薬は飲んでくれたのでひと安心♪
パパが仕事休みだった&サザオフ会場が近いので何かあればすぐ帰れるしね。
で、悩んだ末に顔出してきました♪
2013-0010-18-2.jpg
今年で6回目になるサザオフは地元横浜、根岸森林公園にて。
季節を問わず、ハナと一緒に何度もお散歩に訪れた馴染みのある公園です♪
沢山のお友達が集まって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

大好きなお散歩にも行けなくなったハナの事を思うと
色んなお友達の匂いをつけてお家に帰るのも、、なんて思ってしまって(´ェ`;)
可愛い子達を前にワシワシできずで辛かった。苦笑

1年前は元気に参加できたのに、、そんな思いも正直あったけど、
今年も元気に参加してる笑顔のサザちゃんに会えて嬉しかったです♪
そんなサザちゃんのパワーを少しでも頂きハナに届けられたら、、なんて思って
サザビーカルトクイズが始まった時にカートINしていたサザちゃんを抱き上げたら
全然怒らなかったので(笑)そのまましばらく抱っこしてました♪
2013-0010-18-3.jpg
で、普段なかなか会えない遠方から参加していたお友達と写真撮りました~♪
やっぱりお友達と話してると元気貰えます^^ 久しぶりにいっぱい笑ったなぁ!(^^)!
で・・・この日私は1枚も写真撮っておりません(汗)
全て頂いた写真です^^ ありがとう♪

ご挨拶できなかった方々も沢山いたのが心残りですが・・
これだけ沢山集まるオフ会なので仕方ないですもんね。
ハナの事で励ましてくれるお友達も多くて、
話してる時に何度かウルウルきちゃいました^^; 
でも楽しい気持ちでお家に帰れたので参加して本当によかったなって思いました。

お兄さん、スタッフの皆さん、朝早くからお疲れさまでした。
お手伝いもせずに楽しんでしまいすみません。
2013-0010-18-4.jpg
家に帰り酸素室のドアを開けると、ハナは尻尾振って喜んでくれて、
お顔をペロペロ舐めてくれました。あまり匂いは嗅がれなかった。笑
昔は嬉しくてよく尻尾フリフリしてたけど、最近見れないでいたので嬉しかったな♪
ママ、楽しんできたのー?よかったねー♪ って言ってくれてるかのようで。

そしてそして、、腎不全になってから点滴の毎日で、
それでも食欲には波があったハナが、
この日の夜からずーっと、朝&夜にしっかりご飯を食べてくれてるんですよ♪
サザオフに来ていたお友達のパワーをもらえたのかなー?!^^v

今は療法食はミキサーで粉々にし、スープに混ぜて与えてるんですが、
それもよかったのかもしれません^-^
1粒1粒、噛んで食べるハナは食事の時、呼吸が荒くなって若干苦しそうだったので。汗
色々工夫してみるものですね^m^♪

今週は火曜日にも点滴に行っています。
その時体重を測ったら、食べるようになったせいか増えていて、4.1kgでした☆
増えた事は嬉しいけど、これ以上増えると今度は心臓や気管に負担がかかるので
気をつけないといけません。汗

昨日辺りから急に肌寒く感じるようになり、ハナは風邪引いちゃったみたい><
お鼻じゅる~で苦しくてたまに起きちゃったり、
心臓からくる咳ではなくて、気管からきてる寝起きのガーガーが頻繁に起きています。
やっと過ごしやすくなってきたけど、朝晩の冷え込み等
これからは温度や湿度管理も大変になってきそうです。

でもようやく台風前後の荒い呼吸が治まって、穏やかになりました。
不安定な呼吸をしているときは、私も気持ちが落ち着かなくて(・・;)
肺の水も抜け切ってない状態だからいつまた肺水腫になってもおかしくない状態だけに
ここ数日間、さらに寝不足に拍車がかかってしまいました~^^;
ご訪問やらメール等の御返事が遅れています、すみません。汗
2013-0010-18-5.jpg
山口県から初参加された「あやさん」からハナに
とっても可愛くて素敵なプリザーブドフラワーを頂きました。
勿論お会いするのも、お話しさせて頂くのもこの日が初めてだったのに・・
こんなにハナのことを気にかけてくださってたなんて・・と感激でした。
一人ではるばる電車に揺られて横浜まで。すごいですよね(≧∇≦) ビバ・サザオフ!!
この日はお留守番だったナナちゃんと次の機会には参加出来るといいですね^^
お話しさせてもらえて嬉しかったです♪ 素敵なお花をありがとうございました❤
2013-0010-18-6.jpg
他にも沢山お土産を頂きました。
2013-0010-18-7.jpg
みなさん、ありがとう&ごちそうさまです♪
2013-0010-18-8.jpg
そしてサザオフの数日前に、お友達のめぐさんから贈り物が沢山届きました♪
ハナが腎不全になって食べれないってわかった時に
居てもたってもいられず、、こんなに沢山のお肉やおやつ、ふりかけ等送って下さったのです。
中に入っていたお手紙読んでまたウルウルしちゃいました。
最近はまたハナの呼吸が不安定だった事もあり、お友達の優しい気持ちに触れ、
涙腺緩みっぱなしですわ。汗
2013-0010-18-9.jpg
他にもこんなに沢山癒しグッズやお菓子を頂きました。
めぐさん、サザオフでお会いできたのに、わざわざ送って貰っちゃってごめんね~汗汗
ハナもおかげさまで食欲戻ってきてるから、少しずつ頂いてますよー^^ ありがとう♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
