
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3週間続いた下痢が・・・

2013.11.20 |健康EDIT
2013-0011-20-1.jpg
<11/18>
パパが休みだったので一緒に病院へ♪
最初は私の膝上にいたのに、運転席に行きたがりおとなしく乗ってました^^
元々ドライブ大好きだったのに、通院続きで車に乗るだけでガタブル・・
何より心配だったのが呼吸が荒くなることだったんですが今はそんな事もなく安心♪
もう以前のように酸素吸わせながら移動~なんてこともないですし^-^
本当に心臓の方が落ち着いてくれてるので助かっています。
2013-0011-20-2.jpg
待合室で待ってる時は大体いつもキャリーバッグの中で寝てるんだけど
パパが一緒だったせい?この日は起きてました^^ 
舌チロでボォォーーっとしてて眠たそうだけど。
血便が止まってからハナの顔つきが大分変わったんですよ♪
目にも力があるし、よかったよかった♪

先日一度流動食を嘔吐しちゃったけどそれ以降は吐き出したりしていないので
この日から10ml増やして60mlの給餌となりました。
でも1日1回なのでまだまだ全然足りてません。
とはいえ、多すぎて吐いてしまったら意味がないしね。

いつもより少し時間がかかっていたんですよ。
だからパパと待合室で、ハナの意識がはっきりしてきたから
もしかしたら流動食をイヤイヤしてるのかもね・・なんて話してたらビンゴでした。笑
首を振ってイヤイヤしてたみたいだけど、それでも与えた分は全て吐き出すことなく
食べてくれたそうです。よかったー♪
今は病院での流動食と点滴で命を繋いでるので、何とか頑張って貰わないと・。
うんPがずっと出てないせいか、体重がちょこっと増えています^^;

・皮下点滴 50ml
・流動食(i/d缶 60ml)
・投薬(心臓&お腹)
・体重 3.08kg
2013-0011-20-3.jpg
本日の処置も無事終了~でホッとしてるハナ♪
どうですか?表情がイキイキしてきているでしょう?^^
といってもこれはハァハァしての笑顔だから・・
ハナの嬉しい♪楽しい♪な笑顔の復活が待ち遠しいです。
ハナちゃん、今日も頑張ってお利口さんだったね❤
2013-0011-20-4.jpg
お家に帰るとぐったり・・・イヤイヤしてお疲れだよね。
でもイヤイヤする元気が出てきたってことだもんね。
複雑な気持ちになるけど、やっぱり嬉しいよ♪

<11/19>
3日ぶりについに・・・・ハナが踏ん張ってる^m^
ドキドキ・・ワクワク(笑) うんPを楽しみに待つ飼い主(爆)

( ゚∀゚ )キタ━━ !!
待ってたよ・・・3週間以上もの間、キミが出てくるのを。。( *´艸`)
やっとやっと・・・コロコロなうんPくんが出てきてくれました(涙)

ハナ、本当によく頑張ったね。辛かったね。
後は少しずつ食欲が戻るのを待つばかりだね♪
ムネ肉をほんの少しだけだけと食べましたよv
先生にうんP報告ししたら、めちゃくちゃ喜んでくれて^m^ 感動を分かち合いました。笑
この日も体重変わらずでした♪

・皮下点滴 50ml
・流動食 60ml
・投薬(心臓&お腹)
・体重 3.08kg



<11/20>
2回目のうんPくんも良いのが出たーーー♪
今日は牛スジを圧力鍋で軟らかくして細かく切って与えたら少し食べてくれました。
かなり細かくカットしたけどそれでも少し食べづらいみたいで・・
パパがひき肉のように微塵切りしたら大匙1位の量を食べてくれました♪

今日から下痢止めと止血剤のお薬はお休みして様子を見ることになりました。
今は心臓のお薬も1日1回しか飲ませてないけれど、
低体温もなくなってるし、心音も変わりなし。

早くハナにお顔ペロペロして欲しいなぁ・・・
チュチュしてっていうと口元ペロペロ舐めてくれたんだよね。
今はそんな気力もないのか、診察終わって私の元へ帰ってきても喜ぶわけでもなく。
お家でも沢山話しかけてはいるんだけど、まだまだ時間はかかりそう・・・

ハナのお洋服作ろうってニット地も沢山買っちゃってて・・
先日まではもうハナに作ってあげることも出来ないのかも、、
なんてめっちゃ弱気になってたんだよね。汗
首もかなり細くなっちゃってるから今までの服だとダボダボ・・
夜寝る時にフリースのブランケットをかけてあげてるけど寝てる間は冷えるから
お部屋で着るお洋服、また作ってあげたいなー♪
こんなことを思えるようになったことがすごーーく嬉しい^-^♪

・皮下点滴 50ml
・流動食 60ml
・投薬(心臓&お腹)
・体重 3.08kg(3日連続変化なし)

今日も流動食イヤイヤさんしてたみたいで時間かかってた。汗
でもワン!とか怒ったりしてるわけではないみたいで、首を振るみたい^^;
ハナの嫌がるタイミングを看護士のお姉さんがもうわかってるみたいで、
タイミングよく入れてくださるのでほとんどこぼさず、
エプロンやお顔周りも汚れずに給餌できています♪
もう少し体力回復したら心臓が落ち着いてる間にシャンプーしてあげたい (*´Д`)=3
2013-0011-20-5.jpg
AKIさんから焼き菓子のセットを頂きましたヽ(´▽`)/
今年5月にラビたんの本拠地に遊びに行った時に寄った美味しいパン屋さんのでした☆
また遊びに行けた時はここのパンも食べたいなぁ~^^
早速シューラスクを頂いたのですが、サクサクしてめちゃ美味しい♪
バウムと紅茶のケーキも楽しみ♪
甘いものパワーで元気に乗りきれそうだよーあきたん、ありがとね(*^-゚)ノ

ハナが食べられない時もしっかり食べてた私です、はい^^;
おかげで寝込んだりすることもなく日々元気に過ごしておりますよ☆
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
ハナも少しずつですが回復してきているので、安心してくださいね(ゝω・)ノ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
