
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

一進一退。。

2013.12.06 |健康EDIT
2013-0012-05-1.jpg
↑12/5、面会時のハナです♪ 

ご心配おかけしています(汗) 
沢山の元気玉、本当にありがとうございます。

<12/4*入院7日目>
夕方にハナちゃんに会いに来てあげてくださいと言われ、
パパと一緒に向かいました。
ひと回り大きな酸素室の中でハナは背を向けた状態でうつむいたまま立っていて、
肩でハアハア呼吸をしてしんどそうでした。涙
先生が背中をポンポンと触ると振り向きました。
すぐに私が声をかけたんですが、最初はすぐにママとわからなかったみたいで。
匂いかな?気付いてからは尻尾フリフリしてお顔ペロペロ舐めて喜んでくれました♪
しんどかったよね、頑張ってて偉いよ、ハナちゃん。
みんな応援してくれてるからね☆ 
お家でまた一緒に過ごせるって信じて待ってるからもう少し頑張ってね・・
2013-0012-05-2.jpg
12/3、面会時に診察室で嬉しくて歩いて疲れちゃったかな・・・
夜に水が溜まってしまったみたいで、朝撮ったレントゲン写真では
右下の画像が一番わかりやすいかな・・
正面から見ると向かって左側の肺が肝臓に近い辺り、
水が溜まって白くなっているのがわかるかと思います。

4日、面会に行った時に利尿剤の注射を打ったので何とか水が出てくれたら・・との事。
先生、一昨日も当直だったのにまたこの日も当直になったとのこと・・
尋ねはしなかったけど、もしかしてハナの事が心配で代わってくれたのかな?^^;
私は先生が夜中も居て下さるのならこんな安心な事はないけれど。
やはりハナの事をずっと診てきてくれて何度も救って下さってる先生なので
一番ハナの体調の変化をわかってくださってると思うので。。



<12/5・入院8日目>
昼過ぎに遅くなってしまってすみません・・と先生から連絡が入る。
先生も毎日忙しい中、ハナの検査をして連絡を下さるのだものね。
連絡がないと安定してるのかなって思ったり、あるとドキッとするけど
良い経過が聞けるとやはり安心できるしで^^;
兎にも角にも待ってる間は落ち着かないということですw
2013-0012-05-3.jpg
素人な私が見るとレントゲン写真では何も代わってないように見えるのだけど
先生からはこの日は今日は良い報告が聞けました。
利尿剤の注射が効いてくれたようで少し水が抜け、
呼吸も落ち着いて安定しています。
ハナちゃんも昨夜はぐっすりと眠れていて、今回入院した中では
一番落ち着いていたかも・・と。 よかった!!
これで利尿剤の注射を打たず、飲み薬だけになっても水が溜まらならければOK☆
2013-0012-05-4.jpg
ハナちゃん頑張ったね^-^
腎臓には大量の利尿剤を投与してることで負担がかかってしまってるので
少し食欲が落ち気味でトッピングだけ拾って食べてしまうそう。
でも最終的には時間はかかるけど、腎臓サポートのフードも食べてくれてると聞き
ホッとしました。 貧血も大分改善してるとはいえ、
血便になる前のヘマトクリット値は50%弱あったからね(現在40%)
もう少し食べて体力を戻して行ってほしいところです。

酸素室越しの面会かなって思ってたんですが、
昨日は歩かせないという約束で診察室にハナを連れて来て下さったの♪
先生はハナがストレスを人一倍溜めやすい子だってわかってらっしゃるので
気遣って下さったのかな。抱っこでハナにいっぱい話しかけました^-^



2013-0012-05-9.jpg
<12/6*入院9日目>
利尿剤の注射を止めて飲み薬だけになったら、
また水が溜まってきたみたい。涙
利尿剤(ラシックス)を朝1/4錠飲んでるけど、さらに追加で1/8錠飲ませたそうです。
ご飯も今日から口つけずになってしまいました。
腎不全の状態なんだと思います(T-T*) 
心臓も腎臓もかなりギリギリの状態になってしまいました。涙

でもまだハナ、頑張ってくれています。
本当に頑張りやさん。またお家に帰りたくて頑張ってくれてるんだと思います。
だから私も諦めたくない、信じて待たないと。
でもこのまま退院出来ずに病院で。。は嫌なので
先生ともお家にどのタイミングで帰るかも相談しないといけません。
こんなに頑張ってるのに(ノД`) 
どうかどうか・・利尿剤が効いてくれますように・・。



2013-0012-05-5.jpg
先日、大腸炎でお腹の調子が悪かったハナにって
takakoさんがアニマストラスという100%天然酵母のサプリメントを送って下さいました。
何かとハナのこと心配して気遣ってくれるtakakoさん。
いつもありがとうございます^^♪
2013-0012-05-6.jpg
こちらは仁子(yukarisa)さまが先日福岡に行かれた時、
お土産に九州限定のお菓子を色々頂きました^^
限定モノって嬉しい♪どれも美味しかったです☆
生梅飴かなりツボりました^^ 舌が痛くなってくるほど舐めてますw
仁子さま、いつも優しい御心遣いに感謝です。ごちそうさまです♪
2013-0012-05-7.jpg
こちらはチップままに頂いた着る毛布ですよ~♪
人間用のは知ってたけど、ワンコ用のもあるなんて^m^♪
着せやすいスナップ式だし、リバーシブルで着れるの☆
おまけにチーちゃんとお揃いヽ(´▽`)/ワーイ
夜の冷え込みは心臓病のハナにはよろしくないのでね、あり難いです。
さつまいものふりかけは早速今日の面会時に持って行こうと思っています。
チーまま、色々と助けられてるよ。いつも支えてくれてありがとうね♪
2013-0012-05-8.jpg
こちらは宮古のお友達、恵さんから頂いたイクラです☆
恵さんがしょうゆ漬けしてくれたものを送って下さったので
そのままご飯にのせてイクラ丼にして食べました。
沢山送って頂いたので丼に入れたご飯が見えなくなるくらいたっぷりのせて♪^v^
新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです♪
恵さん、ごちそうさまでした。いつも美味しい海の幸を送ってくれてありがとう♪

それからメールのお返事がなかなか出来なくて・・ごめんなさい。
ハナが退院してきたらきっと目が離せなくなるなぁと
今色々用事を片付けたりしてるので少しお待ち頂けると助かります。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
