スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

クリスマスも一緒に過ごせるね♪

2013.12.24 |日々のことEDIT
2013-0012-24-1.jpg
また少し間が空いてしまいご心配おかけしてます^^; すみません。汗
点滴通院もしてるのですが、先週の土曜日に行ったきり・・です。
最近ハナの呼吸も落ち着いているし、お家でゆっくり休ませる事も大事だからと言われ、
2日おきの点滴で先週末から様子を見ているんです♪ちなみに本日は点滴DAY。
週末にまた一度検査をして腎臓の値等をチェックし、問題なければそのまま2日おきに。
1ヶ月以上毎日通院してた時期もあるからそれを思えばかなーり楽になりました^^

ただ肝心のハナの調子は・・というと、下痢はすっかり治り良くなったのに
食欲が低下していて、朝晩のお薬を飲ませるのもやっとって感じなのです。
ただ投薬も一時は困難で病院へわざわざ連れて行っていたので
その時ほどではないのですが。。
今はお家で焼いたジャーキーをミキサーで粉状にし、そこにつぶした薬を混ぜ与えています。
それでも少し残す時もあるのです・・汗。
療法食はほとんど手をつけなくなってしまい、昨夜はフードを噛むのが億劫なのか?と
ミキサーにかけたものを与えたら少し食べてくれました^-^
色々試行錯誤しながらですがハナが少しでも食べてくれるとホッとします。
食べてないわりには21日通院時の体重は3.54kgとさほど減ってませんでした☆
2013-0012-24-2.jpg
今日はクリスマスイブですね♪本当は今日、明日とパパお休みでした~。
でも今日は仕事に行っています。 パパ、お疲れさま☆

パパに先日、ハナはきっとパパと一緒の時間をもっと過ごしたいよって言ったら
でも自分がしてあげられることは必死に働いてハナの医療費を稼ぐこと。。。
ハナには受けられる限りの治療を受けさせてあげたいと・・・。
パパはそう言いました。
でも現実問題として医療費がかかります。避けては通れません。
ハナはペット保険には加入していないので、正直キツイです^^;
でも私達にとってかけがえのない存在、お金には変えられないですからね。

パパだって1分でも1秒でもハナと一緒にいたいはず・・・
ハナの状態が悪くなる度に涙が自然と溢れて止まらなくなるパパですが、
そんなパパがハナのパパで本当によかったなって心から思っています。
私は幸いにもハナのそばに居られる環境なので、
ハナの少しの変化にも気付いてあげられます。
そばに居たくても居られないパパの為に、これからもハナの側でしっかり見守って
サポートしていかなくちゃね。
パパには日頃なかなかお礼が言えずにいるけれど、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
2013-0012-24-3.jpg
今年に入ってからもハナは前半とても元気でした。
15歳とは思えないほど体力もあったと思います。
日頃からお散歩欠かさずに行き、ハナがアップダウン激しい山道とかが好きな子だったから
山歩きが出来る公園にもよく行ってたこともあり、足の筋肉もムキムキ(笑)でした☆
以前、14歳の本気走り・・というタイトルで記事にした事もあるのですが、
ハナの心臓は14歳の夏、歯石除去&抜歯手術を受けた時点では発症してなかった。
この走りっぷりを見てるとそう思います。
先生も最初の発作の時、心臓発作を疑いもせずでした。
直前の診察でも心音には雑音がほとんど見られずでしたし、
今もその頃と雑音レベルはあまり変化がないのですが。。。
肝心の心臓は急激なスピードで悪くなっていったのです。
2013-0012-24-4.jpg
2013年5月27日早朝、初めての心臓発作が起こってからというもの、
ご存知の通り肺水腫を6回も繰り返し、入院しています。

ハナの2013年の入院履歴をまとめてみた・・・
5/28-6/1  (5日間*肺水腫)
7/24-7/28  (5日間*肺水腫)
9/7-9/11 (4日間*肺水腫)
9/12-9/13 (2日間*頚椎ヘルニア)
9/21-9/26 (6日間*肺水腫)
11/24-11/26 (3日間*肺水腫)
11/28-12/8 (11日間*肺水腫)
→入院日数合計 34日間

ワンコにとっての1年が人間に換算した時に4年だとするならば、
ハナとは144日間もの長い日数、離れて暮らした事になります。
人に対してビビリで、警戒心が強いハナにとってどれほどのストレスだったでしょう。
それでもハナは頑張ってくれました。
私達と一緒にまだまだ過ごしたい、そんな気持ちを強く持つことで、
心細く不安な入院生活を乗り切れたのだと思います。

私とパパもハナのホームドクターとして少しの変化にも目を光らせ、
都度素早く対応できたのでは・・・と思っています。
先生にも常日頃言われているのですが、肺水腫は早い対応がとにかく必要で
ハナちゃんの場合はご両親の素早い対応のおかげもあり、一命を取り留めていると。

ハナは肺水腫以外にも、利尿剤投与による腎不全を併発しました。
そして腎不全の為に連日通院していたことがおそらくストレスにつながり、
潰瘍性大腸炎になり、3週間の下痢、血便が続き、衰弱死寸前までいきました。
その時の事を思うと今でも辛いです。
何とか助けてあげたいって今まで頑張ってきて、肺水腫も乗り越えてきたのに、
食べられなくなって強制給餌をし、このまま弱っていくハナを見ていくしかできないのかと・・

でもその時もハナは底力を見せてくれました。
私達はハナに沢山の事を教えて貰っています。
最後まで諦めたりしちゃいけないって事・・ハナが身をもって教えてくれた気がします。

パパとよく話していることは、今の病院で診てもらってなかったら
もうハナは今こうして一緒にいられてないねって。
先生方の迅速かつ手厚いサポート、そして24時間対応して頂いてるおかげだと思っています。
先生がハナの状態をよく把握されていて、性格も考慮し、
負担が最小限で済むように気配りしてくださったり、
休日なのに出てきてくれたりと、ハナだけではなく私達の精神面までもサポートしてくれてる。
先生の事信頼してなければ毎日のように通院するのも苦痛だったと思います。
病院に行き先生と話すと安心できるんだよね。

初発作からもうすぐ7ヶ月が経とうとしてますが、
ハナとの時間を今も過ごす事が出来ています。
何度も命が危険な状態になり、私達も覚悟を決めなくちゃいけないのかと
弱気になりかけた時も正直ありました。
でもそんな時、皆さんからの元気玉や祈りが私達の気持ちを支えてくれたので、
何とかハナが元気に戻れるように頑張って乗り切ることが出来ました。


今こうしてハナと一緒に過ごす事が出来ているのは、
何よりハナ自身の頑張りが実を結んだと思っています。


病気になって色々と大変だけど、
ハナをお迎えした時にこの子の一生をみるって決めているんだもの。
ハナが沢山私達に与えてくれた幸せ以上に
ハナにも幸せを感じて貰えるよう、これからも頑張っていきたいです。
ハナの為に頑張る、頑張れる事がまだある、それが私にとっての幸せでもあるから・・・
だからまだまだハナと一緒に家族一丸となって頑張るよー♪

大腸炎の時に、強制給餌と心臓のお薬を一度止め、
全ての治療をリセットした時も諦めたのではなく、回復を願っての決断によるものでした。
あの時諦めずに頑張って本当によかったと思っています。

寿命なんてゴールは誰にもわからないもの。
諦めたらそこで何もかも終わってしまう。
だから最後まで私達は諦めません☆ 

ハナを守れるのは私達家族なのだから・・・
だからこれからもハナの事、私達の事、見守っていて下さると嬉しいです。
2013-0012-24-5.jpg
1日のほとんどをこうして酸素室で寝て過ごすハナ。
普段はもちろん扉は閉めてあります。
2013-0012-24-6.jpg
最近はまた発作?と一瞬ヒヤっとするのですが、
こんな風に手足をバタバタさせたりしてるんです。
息苦しく感じてバタバタしてるの?わからないけれど、
新しく足したニトロが効いているのかなぁ?
失禁するほどの発作に繋がってないのが幸いです。
2013-0012-24-7.jpg
心臓病になってからというもの、大好きなお散歩にもろくに行けず、
楽しみが減ってしまったよね。それが少し私達にとっても寂しい事だけど、
ハナにはまだまだ楽しい事も沢山あると思うんです。
2013-0012-24-8.jpg
22日は少し暖かかったし、ハナの呼吸も落ち着いてたので、
2歳年上のパピちゃん家まで抱っこして逢いに行ってきました♪
先日我が家に寄ってくれたのに、入院中で会えずじまいだったのでね。
ハナもパピちゃんも尻尾ブンブン振って大喜びでしたヽ(´▽`)/
二人の揺れる尻尾見てすごく幸せな気持ちになりました♪
今度は年明けにまた元気に逢おうねって約束しましたよ^-^
2013-0012-24-10.jpg
そして昨日は毎年開かれている実家でのクリパにハナ連れて行ってきました♪
マリクゥや、姪っ子、甥っ子達も集まって大賑わい。
弟家のハルと茶太郎に合うのも久しぶりです。
ハナは茶太郎とお鼻くっつけて挨拶したりしてました^-^
あまり疲れさせては・・と奥の母の部屋に連れていきベッドに乗せたら
そこでしばらく寝てました♪ 
2013-0012-24-9.jpg
あまり無理は出来ないので1時間位で帰ってきたけれど、
今年も皆と一緒に過ごせて楽しいひと時だったね♪
まだまだ楽しい事いっぱいあるからね、
次はお正月また皆に元気な顔見せなくちゃね☆

明日はパパお休み♪クリスマスは家族で過ごせそうですヽ(´▽`)/
皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪

コメントしばらく閉じていたけど開けてみました。
お返事が遅くなってしまうこともあるかもしれませんが
また皆様とお話しできたら嬉しいです^-^
非コメの時は御手数ですが拍手コメの方からお願いします^^;

コメント

うん、本当にハナちゃんの頑張りには感心するばかりだよ~。
そしてパパさんも、受けられる治療はすべて受けさせてあげたいって、
一生懸命に働かれている様子、本当に頭が下がります。
体調には十分に気を付けて頑張ってくださいね。
そしてあゆりすさん、何度も何度も辛い姿を目にして
正直、心折れるときもあったはず。。。
でも、あゆりすさんの観察力と行動力がハナちゃんの命を救っているのは間違いない。
これからも自分とハナちゃんを信じてハナちゃんのサポートしてあげてね。
いつも応援しかできないけど、あゆりすさん一家をこれからも長く見守って行きたいと思ってるよ~。
*☆*Merry Xmas*☆*、家族3人でゆっくり過ごしてね。

ハナちゃん、あゆち、パパさん、本当に今までよく頑張ってきたね。どんなに苦しくても悲しい時でも決して後ろ向きにならず前に進んできたよね。毎日励ましてる私の方が元気付けられた時もあったよ。
今こうして又可愛いハナちゃんをブログで見れるのは病院の先生のお休みなさい力はもちろんの事、ハナちゃんのものすごい頑張り、パパ、ママがハナちゃんをよく見ていてくれていつも迅速な判断できる守ってきた事、パパ、ママの愛情だよね。
ハナちゃんの大ファンの私からお礼を言わせてね。
毎日毎日頑張ってくれて本当にありがとう!!
これからも先生と相談しながら家族一丸となって頑張ってね。
私は励ましの元気玉送る事ぐらいしか出来ないけど、ハナちゃんがずっと大好きなお家で少しでも穏やかに過ごせるように祈ってるからね。
がんばり屋さんで根性があるところ、ハナちゃんとあゆち、そっくりだね(^o^)
パパさん、涙しながらもハナちゃんの為に自分に出来る事を一生懸命頑張ってくれて頼もしいね。
これからもずっと応援してるよー!
いつも忙しいのにブログ更新ありがとう(^o^)
ハナちゃん、あゆち、だーいすき!!

なんか、文が変になってるとこあったー(^-^;
ごめんちゃい(^-^;

★はなちゃんへ♡

あゆりすさん。
涙が出ました(;_;)
ハナちゃん本当に良かったです。
パパとママとハナちゃんで、楽しいクリスマスの夜をお過ごし下さいね

Happy Merry Christmas♡

ハナちゃんとクリスマスを一緒に過ごせてホントによかったですね~。

うちも、マリィの闘病生活が1年を超えました。
やっぱり、信頼出来る先生との出会いが大きのは同じです。

そして、ペット保険をかけてなくて治療費が苦しいのも一緒(笑)
パパさんと同じく私もがんばって働いてますよ~。
お互いがんばりましょうね。

明日は、家族で楽しいクリスマスを過ごして下さいね~♪

メリー・クリスマス!

★☆メリークリスマス☆

 ご家族でクリスマスを迎えられて、本当によかったぁー♪
約7ヵ月もの闘病生活。  ハナちゃんは勿論の事、おゆりすさんの頑張りと強さは、学ぶところが多いです。頭が下がります。
パパさん、頼もしく偉いです。
 ハナちゃん、生まれて来るべきお家の子になれてよかったね。
 私がハナちゃんを知るきっかけになったのは、サザオフの初参加の時でした。
美人さん姉妹!!それからは、ハナちゃんのブログの大ファンに。
 「奇跡」は、つくるものだと思わされました。
これからも元気玉を送り続けるね。
来月は16歳♪ またみんな笑顔で迎えられますよう、お祈りしています。

ハナちゃん、あゆりすさんメリークリスマス☆

ハナちゃんとお家で過ごせて本当に良かったですね!
ご親戚とのパーティーにも出られて
パピちゃんにも会えて♪
頑張った御褒美やね~きっと(*´∀`)

ハナちゃんが着てるピンクのお洋服、
先日みみゆきにも買ったのと同じ気が
するんですけども(笑)
着る毛布、ってやつじゃないですか?(〃'▽'〃)
うちは白にしましたが♪

あったか生地やし脱着がし易く
て良いですよね~
ハナちゃんとオソロでウレシイ(^-^)v

お正月も穏やかに過ごせますように。。。
祈ってますね(*⌒▽⌒*)

ハナちゃん、ほんとに頑張ったね~♪
またハナちゃんのあったかいスマイルが見れて嬉しいよ~~♪

あゆりすさん、3人でイブ楽しんでますか?
一緒に自宅でクリスマスできて良かったですね!
ほんとに嬉しいです!

これからも応援しています!!

メリークリスマス!

メリークリスマス
マリンクゥやおかあさんや甥っ子さん達やらハナちゃんの大好きな人達とイブを過ごせたんですね。
嬉しい報告 最高のクリプレですよ

パパさんの愛の深さにも ジーンときますね。
あゆりすさんも ホント凄い
だから ハナちゃんもギネスなみの頑張りができたんだね
元気な顔がみられて 嬉しい日に
なりました。
ありがとう

ココのところ 毎日数回 クローバー願掛けが習慣になっているのですが
用があって出かけた電車の中でも
声出してやっちゃって 隣のお兄さんにガン見されちゃいました(大汗)
そのお兄ちゃんも ポコってましたよ

明日は家族で素敵なクリスマスを
過ごして下さいね

ハナちゃん、おゆさん、パパさん、
家族の時間を大切にね~♪

はぴめり!!!

★v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆彡

あゆりすさん、パパさんそして…ハナちゃん。
本当によく頑張ったね(*^^*)
私たちは、勝手に生きているのではなく
意味があって生かされているんだと
強く感じます。

小さな家族からは、たくさんの事を教わりますね。
あゆりすさんのブログからも
たくさんの事に気付かされます。
ありがとー(*^_^*)

今日もでっかい元気だま!!
ぽんぽ~ん★

あれ・・昨日寝る前にコメしたつもりだったが
入ってない・・・ 寝ぼけたのかな!?^^;


改めて!!
あゆちん&ハナちゃん&パパさん
Merry X’mas♪

ハナちゃん、毎日毎日頑張ってるね
こうして皆さんと一緒にハナちゃんに
メリクリって言えるのがとても嬉しいよ♪
素敵なクリスマスを有難う^^

あゆちん、この7ヶ月間本当に頑張ったね
心折れそうになる出来事や難しい判断・・
自身の体調不良とか色々あったよね
でもハナちゃんの表情やちょっとしたしぐさを
見逃すことなく大切なわが子の為に
頑張り続けた家族愛に沢山の勇気をもらえたよ

そして・・パパさん毎日のお仕事お疲れ様です
大変なお仕事なのにお休み返上で・・
ハナちゃんの状態を思えば後ろ髪ひかれる
思いでお仕事に行かれてるはず

涙もろいイメージのパパさんだけど(シツレイ^^;
家族のためにとお仕事頑張るパパさんは
本当に素敵です!

私には応援することしかできないけど
毎日毎日元気玉送り続けるからね
素敵なクリスマスを☆

★メリークリスマス

メリークリスマスe-489
ハナちゃん、大好きなパパとママと一緒にお家でクリスマスを迎えられて良かったね。
あゆちんに出会ってからずっと思ってたけど、本当にハナちゃんはあゆちんとパパの子で幸せな子だなぁ~e-420
病気になってからは、ブログに書いてる何倍も大変だと思うの。
でもそれ以上に、ハナちゃんへの愛情と頑張ってるあゆちんの姿が溢れてて、私たちにもいっぱい勇気をもらえてるよ。ありがとう。

愛情いっぱいのハナちゃんの写真を、これからも見にくるね。
あ・・・でも無理しないで、ゆっくりの更新でね^^

Happy merry Chritstmas
ハナちゃん、あゆりすさん、パパさん

人生、犬生にとっても同じ時間を共有できる事に
喜びを改めて感じられる特別な日ですね。

家族一緒に過ごせるという事が
なにより大切で愛おしいものであるというを
教えていただきました。

みるくを通して、あゆりすさんファミリーという愛があふれる
ご家族とお知り合いになれた事が私にとって嬉しい出来事でした。

ハナちゃん、あゆりすさん、ありがとう

これからも勝手にハナちゃんの頑張りにエールを送り続けます。

ハナちゃん♪あゆりすさん♪パパさん♪MerryX'mas♪♪
本当にお家でX'masを迎えることができてよかったですねぇ☆(*^^*)☆ハナちゃんとご家族、あゆりすさんとパパさんの絆の強さを感じます(*;_;*)b…ハナちゃんだってスゴくがんばり屋さんだけど、ママやパパがいなかったら頑張れないよね(ノ_<。)酸素室でゆっくり寝んねして~体力回復↑↑するように元気玉送りますね(o~-')☆☆☆☆☆ハナちゃんと一緒にアトも頑張りまっす('◇')ゞ食欲は時々分けてあげるからね(*^m^*)パクパク☆☆…赤いパーカー可愛いでしゅ(≧ω≦)b切る毛布も似合ってるー(≧ω≦)b

ハナちゃん、あゆりすさん、メリメリクリスマース\(^o^)/☆彡

あゆりすさんがお誕生日にクリスマスとハナちゃんと一緒に過ごせていること
とっても嬉しいです♪
お正月もハナちゃんのお誕生日もまだまだ一緒だよi-236

本当にハナちゃんの頑張りとあゆりすさんとパパさんの深い愛情には感心・感動させられ、勉強させられています。
一生懸命闘っているのに、私は何もできなくて心苦しいけれど
これからも、ずっと応援しています^^v-350

美味しくご飯が食べられるといいね☆
ガンバだよーーーっ(●^o^●)

ハナちゃん、あゆりすさん、メリークリスマスです☆
ブログみて、安心しました。
私たち親子も、ハナちゃんのこと応援してます。
大丈夫。絶対大丈夫。
今日も一日幸せでありますように。

三人でゆっくり穏やかな聖夜を過ごしていると思うと
ホットします(*^^*)

色々大変だろうなぁって思いながらブログを
読ませてもらってます。
もし、まいや蘭が長期治療になったら
私はどこまでできるんだろう?と・・・

はなちゃんのために何にもできません(>_<)
ただいつも思ってます。
祈ってます。
元気玉を送ってます。

あゆりすさん、メリークリスマス。
ずっとずっと、ブログで見守ってたよe-266
かける言葉が見つからなくて、ずっと読んでるだけでごめんね。
でも、心の中で、ずっと応援してるからネ。

★こんばんわ


メリークリスマス(^^)
今年はハナちゃん ほんと
頑張りましたよねT^T
今だいぶ体調が安定してるようで
安心してます^ ^
さすがハナちゃん強い仔だね‼︎
パパさんのハナちゃんに対する
思いに ついついウルウル(つД`)ノ

来年も可愛いハナちゃんスマイル
待ってます*\(^o^)/*

ハナちゃん、ほんとよく頑張ったね。あゆりすさん、パパさんの愛情にたっぷりと包まれて 穏やかなクリスマスを
過ごしているみたいでほんとよかった(*^_^*)
パパさんの想いも思わずうるうるしちゃいましたよ^^; 側についていてあげられるあゆりすさんがいるから
お仕事頑張れるんだね、きっと。二人三脚でハナちゃんをサポートしてて、ほんと幸せなわんこだなって思いました。
うんうん、寿命なんて誰にもわからないし、諦めたらそれで終わりだもんね ハナちゃんは強い子だから
きっときっと大丈夫だって信じています。
ずっとずっと応援していますね。いつだったか同じ病気のチャッピーが元気でいることに、「チャッピーちゃんは
希望の星」だって言ってくれたことあったよね・・そのチャッピーからハナちゃんにいっぱいいっぱい元気玉送ります。

★Merry Christmas☆コメントありがとうございます

◆ちゅーちゃん◆
ハナが頑張ってる姿には私達も励まされてるよ~^^
弱気になってしまうこともたまにはあるけど、そんな時逆にハナに元気づけて貰えたりね♪
パパは休みがあまりない上に気も休まらない日が多くて本当に大変だと思うけど・・
家族の為に頑張ってくれてるから、もう少し優しくしてあげなくちゃダメだね。笑
発作がいつまた起こるかわからない恐怖は常にあるけど、
心臓病は少しでも早い対処が必要だから、
どんな状況下でもハナを助けたい一心で迷わず行動に移せるように頑張るね^^♪
いつも応援して貰えて・・話を聞いて貰えて本当に心強いし助けられてるよ~☆
ありがとね&これからもよろしくね^^

◆チップままさん◆
チーまま、毎日励ましてくれて本当にありがとね^^
一時期、本当に辛い状況になって追い詰められて弱気になってた時は困らせちゃったかも^^;
そんな私に懲りずにずっとずっと見守り続けてくれて嬉しいよ~
いつもハナの力を信じて応援してくれて、すごく元気づけられてるよ☆
一番ハナの事わかってるのは自分なんだって・・今は自信持って行動できてるかな^^
何でも気軽に意見も言える主治医の先生に巡り会えたのも大きかった~
ハナにとって何が良いのか・・これからも迷う事はあるかもしれないけど
自分達で出した答えが正しいって信じてこれからも精一杯の愛情サポートでハナを守っていくねー^^v
何度も危ない状況に置かれながらも乗り越えてくれたハナが
1日でも長く・・そして穏やかに過ごしていけるといいなぁ。
励ましの元気玉のおかげで気持ちは支えられてるからこれからも送ってね~^m^♪
がんばり屋で根性あるのか、私(照) ハナには敵わないけどね。にょほほ☆
ハナと私のこと、いつも好きでいてくれて嬉しいよ❤(´ε`*)

◆ルイくんママさん◆
いつも見守って頂きありがとうございます^-^♪
おかげさまでクリスマス、お家で一緒に過ごせました☆
ルイくんママさん家のサンタさん、みんな可愛かったです~(〃ω〃)
実はハナの体調がイマイチでクリスマスらしい事何もしてあげられなかったのですが、
今年は家族一緒に過ごせた事が何よりのプレゼントでした☆

◆マリィの散歩請負人さん◆
ありがとうございます♪家族で一緒にクリスマス過ごせて嬉しかったです~!!
ハナの体調が良かったら何か作ってあげたかったんですが、食欲一切なしでした^^;
マリィちゃんはもう闘病1年超えましたか・・通院遠くて大変そうですが
心から信頼できる先生に出会えてよかったですね。
マリィちゃんも保険加入してないのですね~
お互いお薬が多いので・・薬代もバカになりませんね。苦笑
ハナは通院回数がハンパないので(汗)診療明細があっという間に束になりました^^;
恐ろしいけどいつか治療費の計算してみようと思っていますw
ワンコも大事な家族の一員ですもんね♪ 
家族を養うって大変・・身体に気をつけて頑張ってくださいね~^^

◆dolceさん◆
ありがとうございます^^ おかげさまで家族で過ごせました~♪
7ヶ月・・肺水腫を繰り返しながらも、ハナは本当によく頑張ってくれたと思います。
私が頑張れたのは皆さんからの元気玉だったり、お友達が気にかけてくれていたので、
精神面で本当に支えられていました。dolceさん、いつも応援して下さって嬉しいです♪
闘病生活が長くなればなるほど、気持ちを強く持たないとダメですね。
でもたまにすごく弱気になったり、泣いたり、、やっぱりしんどい時も多かったです^^;
ハナやパパが頑張ってくれてるから私も気持ちで負けないように自分を奮い立たせてました☆
ハナも突然こんな日々が続いて寂しい思いも沢山してると思うけれど、
まだまだ楽しい事もいっぱいあるはずなので、今まで以上に愛情いーっぱい注いであげたいです♪
dolceさんとはお互いが初参加のサザオフの時に出会えたんですよね^^
あれからずっとお話しさせていただけて嬉しいです。
来月、無事に16歳のお誕生日迎えられ、皆に笑顔を見て頂けたらHAPPYです❤

ハナちゃんと一緒にクリスマスが送れて、ほんとに良かったですね(*´∀`)
パパさんの気持ち、ウルウルしながら読ませて貰いました(;_;)
優しいママとパパで、ハナちゃん幸せだね(^-^)
これからも、元気玉送り続けるので頑張れ~o(^-^o)(o^-^)o

ハナちゃん、あゆりすさん、メリークリスマス☆

ハナちゃん、みんなと一緒にクリスマスを過ごせてきっと嬉しかったでしょうね(*^_^*)
体が辛くてもこうやって、みんなと会って楽しい気分になると体の中の悪い物が吹っ飛ぶような気がします。

潰瘍性大腸炎、ワンコもなるんですね。
実は、私も数年前になり、薬のおかげですっかり良くなったんですが、まだ定期的に病院に行っています。

ハナちゃん、頑張れ!

★コメントありがとうございます♪お返事遅くてごめんなさい。

◆ヒロミ@さん◆
ハナがまだ若かりし頃からずーっと見守って下さってありがとうございます^-^
あっ、365カレンダー確認しましたよぉ☆ 同じ月に載ってたなんて嬉しかったです❤
パピちゃんとハナ、きっとお互いにお友達パワーで元気づけられたと思います♪
こうして今年のクリスマスも今までと変わらず実家のクリパにも行けたし・・
ハナのぬくもりを感じながら過ごせて本当に嬉しかったです^-^

うはっ☆正解(笑) 着る毛布ですよぉぉ~^m^
先日お友達に頂いたんです♪最初は寝る時にだけ着せてたんですけど
寒くなったので今はほぼ1日中着せっぱなしです♪脱ぎ着も楽だし温かいし助かってます。
みみゆきちゃんは白なんですね^^ 思いがけずなオソロ服、嬉しいです(≧∇≦)
ハナですが実はまた大腸炎に^^; みみちゃんは絶好調かなぁ?
早く落ち着いて新年を穏やかに迎えられるといいなぁと思います。
ヒロミ@さん、クリスマスイヴイヴのウマウマづくしでしたね~^~^
夜遅くに見たからお腹空いてやばかったですよー笑 

◆もこさん◆
いつも応援してくれてありがとう^^♪ 
今年は後半怒涛の日々だったけど、こうしてクリスマスも一緒にお家で過ごせて
本当によかったーヽ(´▽`)/
ハナの笑顔があったかいだなんて嬉しいな❤

クリスマスはお家で一緒に過ごせたものの、
実はハナお腹の調子が悪くって朝から病院でした~苦笑 
でもお家でのんびり過ごせたのでよしです♪
くりんちゃんは最近お腹の方落ち着いてますか?
お互い体調良く新しい年を迎えられるといいですね^^ 

◆ロロママさん◆
このところ、ハナの呼吸が落ち着いていたのでついつい連れ出したくなっちゃって・・・
でも少し疲れさせちゃったかも? でもハナが楽しそうにしてる姿見て嬉しかったです^-^

パパが休み返上で働いてくれてるので本当に助かってます^^;
出来る限りの事してあげたいしでパパも必死に頑張ってくれてるから
ハナもそんな気持ちに応えてくれてるのかなー^^
いつも元気玉&クローバー(笑)いっぱい送ってくれてありがとうございます♪
おかげで脳トレに励めてますよぉ~ふふっ♪
電車の中でもポコッてるなんて・・ハマってますね^m^

ロロ家はどんなクリスマスを過ごされたのかなぁ?
クリスマス当日はハナが元気なくって・・でも家族揃ってお家でゆっくりと
過ごせたのでよかったです♪ 
いよいよ今年もあと5日ですね、早いっ( ̄∀ ̄;)

◆ろろ母さん◆
先日はとても素敵なクリスマスカードありがとう☆
うんうん、家族一緒に過ごせる時間ってありそうでなかなかないんだよね。
パパもハナがお出かけ出来なくなってから仕事入れちゃう日が多くって^^;
大事に過ごさなくちゃね♪ いつも優しい気持ちをありがとー❤ 

◆華と鈴のママさん◆
いつも元気だまをぽ~んと送り続けて下さって嬉しいです♪ありがとうございます(*^-゚)ノ
元気だまに気持ち支えられながら何とか乗り切る事ができました☆
ハナは辛い状況に置かれながらも本当によく頑張ってきてくれてるなって思います❤
辛い治療にも言葉を話せないハナがひたすら耐え、頑張ってくれてる・・・
その頑張りは私達の為なのかなって思うと、たまらなく愛おしくなります。
心臓病になった事は悲しいけれど、そのおかげでハナとの絆は一層深くなった気がします。
生きている意味を色々考えさせられますね。
闘病生活が始まってからは多分楽しい記事より読んでいて重い記事が多いですよね。汗
そんなブログをいつも見て頂き、逆にありがとーなんて言って頂けるなんて
本当に嬉しいです(≧∇≦) いつもお付き合い頂きありがとうございます♪

ハナちゃん、食欲はもうひとつのようですが
落ち着いているみたいで良かったですね

こうしてハナちゃんが大好きなおうちで
過ごせるのも
あゆりすさんパパさんの諦めずに
サポートし続ける強い心と
ハナちゃんのパパさんあゆりすさんと
まだまだ一緒にいたいという強い願いと
底力のおかげですね
いつもブログを拝見していて
私はあゆりすさん達のように
頑張り続けられるのだろうかと考えると
頑張り続けられないかもと思ったりします。
本当に頑張り続ける精神力に只々尊敬するばかりです。

病院も本当に良い先生に診て貰えて
良かったですね。
花もいくつか病気をしていますが
今の花の病気もなかなか診断して貰う事が難しく正しい診断適切な治療をして貰えるまでに
どんどん進行してしまって辛い思いをしているワンコが多いので
適切な病院、先生に診て頂く大切さを痛感しています。
ハナちゃん思いやりのある良い先生に巡り会えて本当に良かったですね

ハナちゃんの事、心配は尽きないとは思いますが
あゆりすさん、休める時にゆっくり休んで下さいね
返信は不要ですよ(´▽`)ノ

ハナちゃんが落ち着いて大好きなおうちで
穏やかに過ごせますように

★コメントありがとうございます♪お返事遅くてごめんなさい。

◆MIYUさん◆
お返事遅くてクリスマスが終わり年末ムードだよ~汗 素敵なクリスマス過ごせたかな?
いやぁ・・・ほんとに、クリスマスをハナと一緒に過ごせるなんて夢のようだよー^^
肺水腫、腎不全、潰瘍性大腸炎・・次から次に襲われて先が見えない不安との戦いだったから。汗
苦難が多かった分、無事迎えられた喜びは大きいね(≧∇≦)♪
元気だった頃に沢山一緒に遊べて嬉しかったよ~♪いっぱい楽しい思い出ありがとう^^
7ヵ月、走り抜けた感が^^; あっという間だったなぁ。。
一番最初の頃が一番辛かったかな・・肺水腫にあまり知識がなく調べれば調べるほど
悪いコトばかりかかれていたからね。自宅酸素室のおかげで危ない時も救えたし・・・
ハナにしてあげられることをこれからも精一杯頑張るね♪

沢山心配かけて。。時には一緒に泣いてくれて(ノω;`)
パパとMIYUさん、涙腺の緩さではいい勝負?^^;; いやいや、、冗談はさておき・・・
ハナのこと、私のこと、いつも気にかけてくれてありがとね~♪
私は幸いにもハナのそばでいつも見守る事が出来る環境だから、
素早い対応が出来て当たり前なのよね。パパが不安な気持ちを抱えながらも
ハナの側を離れて仕事してるわけだから、救える命は救わないと恨まれちゃう。爆
家族の為に働いて養ってくれるパパにはお互いもっと優しくしてあげなくちゃね(ノε`*)ンププ
元気玉いつもありがとう♪ 闘病生活の励みになってるからこれからもよろしくね^^v

◆ひろちん◆
おかげさまで今年のクリスマスも一緒に過ごせて嬉しかったよぉ☆
ありがとう(〃ω〃) ハナが幸せな気持ちで過ごしてくれていたらどれほど嬉しいことか・・
病気になると辛い事が多かったりもするけれど、
その分ほんの些細な事がすごく幸せに思えたり・・・色々な事に気付けた気がしてるよ^^
発作が出る前はあんなに元気だったから、心の準備が何も出来てなくてね^^;
最初の頃は本当にしんどかったなぁ・・大腸炎の時はもっと辛かったかも(汗)
でも辛い時を乗り越えたからこそ、1日1日無事過ごせることに幸せを感じられるんだよね。
これからもいーーーっぱいの愛情でハナのサポート頑張るね^^
いつも優しく見守ってくれて本当にありがとうね❤
先日お祝い言いそびれちゃったけどミュウちゃんお誕生日だったよね☆おめでとうヽ(´▽`)/
BDカード作ってた頃が懐かしいなぁ♪ずっと仲良くして貰えて嬉しいよ~これからもよろしくね☆

◆みるくママさん◆
無事家族一緒に過ごす事が出来てハッピーなクリスマスでした♪
1日1日無事過ごしていくことの積み重ねではあるけど、
こういったイベントや記念日などがあると頑張る目標にもなりますね^^
入院中、ハナが一番寂しい思いをしてるのは重々承知しているのですが、
本当にハナがいない毎日は寂しく不安でした。
家族で過ごせる時間をこれからも大切にしていきたいなって思います。
その為にハナが頑張ってくれてるんですものね^^v

みるくちゃん毎日寒い日が続いてますが、元気に過ごしてますか?^^
私も温かいみるくちゃんファミリーとご一緒する機会が今年は多く嬉しかったです♪
こちらこそいつもハナにエールを送り続けて下さって感謝感謝です☆
ありがとうございます、これからも見守っていてくださいね❤

◆アトママさん◆
おかげさまで無事クリスマスも一緒に過ごせましたぁ☆ アトくんも一緒に迎えられてよかった^^v
アトくん、同じ病気で闘ってる仲間としてこれからも共に頑張ろうね♪
いつも応援して下さって本当にありがとうございます。
長年ハナと過ごしてきた中で絆を深めてきたつもりでしたけど、
心臓病になっていつ何が起きてもおかしくない状態になってからさらに絆が深まった気がします^^
ハナはまだまだ私達と一緒にいたくて頑張ってくれてるんだっていう思いに
精一杯応えてあげられるようにこれからもしっかり頑張りますね~^^v
少し体調壊してたハナですが、落ち着いてきてホッとしているところです♪
酸素室レンタルするきっかけくれたアトママさんには感謝しています❤
アトくん、食欲分けられるほど元気になったみたいでよかったでしゅ^m^♪
赤いドットパーカー可愛いですよね、超お買い得でした ( ̄∇ ̄)ニヒ
着る毛布、着せやすくてほぼ着せっぱなしで、重宝しています^^♪

◆Ash★Megu☆りあんさん◆
めぐさん、素敵なクリスマス過ごせたかなぁ? 
おかげさまでハナと一緒にお誕生日、クリスマス無事過ごせて嬉しかったよ~ヽ(´▽`)/
うんうん☆ お正月、ハナのお誕生日も大丈夫、一緒に過ごせるよね♪

高齢になって体調崩しやすくなってきてるから、これからも気をつけて過ごすね。
いつも応援してくれてとても嬉しいし、心強いよ~ありがとう❤
ハナの頑張りをた~くさんの愛情パワーでしっかり受け止めて共に頑張るね☆
このところ少し歯が炎症起こしてるのかフードはカットしたものも食べなくなっちゃって
ミキサーで粉々にしてるの~そうすると食べるんだけどね。
お鼻にフードの粉を沢山つけたハナがまた可愛いんだよ~(ノε`*)ンププ
りあんくん、雪遊びしてるかな? めぐさんも風邪引いたりしないように暖かくして遊んでね^^v

クリスマスを一緒に過ごせて本当によかったですね。
まだ、心配はあると思いますが、今の落ち着いた状態が続くといいですね。
新年も、ハナちゃんの16歳のお誕生日も穏やかに過ごせるように、
元気玉、もっともっと送るようにしますね。

★コメントありがとうございます♪お返事遅くてごめんなさい。

◆れぃさん◆
れぃさん、お母様と一緒にいつもハナを応援して頂いてありがとうございます(*^-゚)
今年はハナにとっても、私達にとっても、大変な1年になってしまいましたけれど、
皆に気持ち支えられながら何とか頑張って乗り切る事ができそうです。
大丈夫・・絶対大丈夫。そうですね、そう強く信じてこれからもハナと共に頑張りますね^^
優しいお気持ちありがとう❤ 今年もサザオフでお会いできて嬉しかったです。
お母様にもよろしくお伝えくださいね♪

◆なおさん◆
家族揃ってクリスマスをお家で過ごせて本当に嬉しかったです^^
春は今まで通りお花見行ったりお出かけしたり・・・
まだまだハナは若いぞー、20歳も夢じゃないかも?なーんて思ってました^^;
年齢が年齢だけに心臓病の進行が早くて弱気になった事もあったけど、
ハナの頑張る姿に色んな事を学びました。
沢山のお友達が応援してくれて・・ブログを見て下さってることを知ってどれほど励みになったことか。
なおさん家のまいちゃんの存在もとても私には大きいです^^
まだまだ元気でいてね、まいちゃん♪ 
何も出来ないだなんてとんでもないです。沢山の祈り、元気玉に助けられてきました。
なおさんご自身も闘病中で辛い中、ハナの応援して頂いてありがとうございます^^♪

◆ぱぴこさん◆
ずっとハナの事、見守っていてくれたんだね。ありがとう♪
ご無沙汰しちゃっててごめんね。
ハナとまだまだ一緒に居たいから、これからもハナと共に頑張るので応援よろしくね^^
こはくさん、家族が増えて毎日楽しそうに過ごしているね♪
ひめちゃんのお迎えおめでとう^^♪
ぱぴたんのブログがすっかりワンコブログになって嬉しい限り( *´艸`)ンププ

◆ももたんさん◆
モモちゃんのところにはサンタさんきたかなぁ?^^
おかげさまで家族でクリスマス過ごせました☆
また少し体調壊してはいたんですけど、回復してきてます♪
呼吸が落ち着いてるのでそれだけでもかなりホッとできてるかな~(ゝω・)
ハナがこんなに頑張ってくれてるから、私達も気持ち強く持って介護頑張りますね☆
来年もいっぱいハナの笑顔見にきてくださいね~^m^♪ 
いつも応援して頂いてありがとう❤

◆ぴよこさん◆
これだけ肺水腫を繰り返してるハナが7ヶ月頑張れたこと、すごいなって思っています^^
クリスマス当日は体調崩してたんですが、お家で皆で過ごせてよかったです♪
パパは後ろ髪ひかれる思いで仕事に行ってるんですよね。
もし万が一、仕事中にハナに何かがあっても連絡しないことになってるんです・・・
業務に支障が出るからなのですが。
だからパパは仕事から帰ってきてまずハナの無事を確認するのが日課になっています^^;
以前入院した事を帰ってきてから教えたので号泣して大変でした~苦笑
パパの居ない間は私がいち早く変化に気付いて対処しないといけないので責任重大(^ω^;)

これだけ重い心臓病でもこんなに頑張れるんだ!ってこと、
同じ病気を抱えた飼い主さんに少しでも希望を与えられたら良いなぁなんて思っています。
私にとってはチャッピーちゃんが希望の星です^^♪
寿命なんてわからないですもんね♪諦めずにこれからも出来ることを精一杯してあげたいです。
チャッピーちゃんからのパワフル元気玉、嬉しいです^0^ 気持ち強く頑張れそうv
ぴよこさん、いつもありがとうございます❤ 

★コメントありがとうございます♪お返事遅くてごめんなさい。

◆ジェイママさん◆
おかげさまでお家で一緒にクリスマス過ごす事が出来ました^-^♪
いつも元気玉送り続けて下さって本当に心強いです。励みに頑張りますね^^
ジェイくん、クリスマスはモンブランケーキ用意してもらって
ケーキの前でお目目キラキラモデルさんしてましたね^m^♪
素敵なクリスマスが過ごせたみたいで何よりですヽ(´▽`)/
パパはお正月休みもなし~で三が日お仕事ですw
ハナの為に一生懸命働くパパが健康でいてくれて助かってます^^;

◆ミミmama☆さん◆
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい(ノω;`) 
おかげさまで一緒にお家でクリスマスが過ごせてホッとしています。
大好きなお散歩が楽しめなくなってしまったけど、まだまだ楽しい事は沢山ありますよね^^
病は気から・・・ですね(*^-゚)
ハナの気持ちが明るくなって、心臓病の進行が少しでも遅くなるといいなぁ・・と思います。
応援して頂いてありがとうございます❤

潰瘍性大腸炎、ワンコは珍しいようですけどなるみたいです~汗
投薬やら点滴やらで1日2回の通院等も多かったので、ストレスが相当かかってたんでしょうね。
ミミmama☆さんも患ったことあったんですね><
調べても人間の潰瘍性大腸炎の症例ばかり出てきて・・・結構苦しんでる方が多いこと知りました。
今は落ち着いてるようでよかったです^^ でも繰り返すことが多いみたいですね。
実はハナもクリスマスの日にまた水も飲まずで大腸炎の時と同じ症状になり
危うくまた繰り返すところでした(´ェ`;)血便が出る前に落ち着いたのでひと安心です♪

◆花ママさん◆
ハナ、少し下痢を繰り返したりしていて、それで食欲がなかったみたいです。
今は落ち着いてきています^-^ いつも心配&応援してくれてありがとう❤
クリスマス当日、ハナは飲まず食わずで体調悪かったんです(涙)
それでもお家で家族一緒に過ごせたので本当によかった^^
高齢になるとちょっとした事で体調崩したりが増えてきますね、おまけに治りが遅い(´ェ`;)
より細やかな観察力が必要だなぁと思う日々です。
大腸炎で衰弱した時はかなり弱気にもなったけれど(苦笑)
あの時諦めなかったから今こうしてハナと一緒に過ごせてるんだと思います^^
ハナも辛い状況に耐え頑張ってくれてるので、私達も精一杯頑張りますね☆
でも頑張り続けるって本当に大変な事です^^; ずっとずーっと気が張りっぱなしで。笑
多分、ブログ等せず一人黙々と頑張れたかというときっとくじけていたかもです。
ハナを心配して応援してくださる皆さんの気持ちにかなり精神面で助けられています^-^
いつも花ちゃんの為に良いことを積極的に取り入れたりしている頑張りやさんの花ママさん、
もしも同じような状況になったら何とかしてあげたいって必死になりますよ^v^

年中無休、24時間対応な病院のおかげで何度か命が救われたと思っています。
休日返上でハナを診て下さってる主治医の先生に巡り会えたことも大きいです^^
ワンちゃんの気持ちになって接して下さる先生で本当によかったです。
確かに適切な治療を受けるまでの診断に時間を要してしまったりすることありますよね。
ハナも一番最初の肺水腫の時は心臓病疑いが全くなかったので
一度お家に帰ってきてお散歩までしちゃったし^^;;
花ちゃん、検査結果が概ね良好で安心しました♪これからも上手く付き合っていきながら
楽しく、美味しく(笑)、元気に過ごせますように祈っていますね^^v
クリスマスにお正月、花ちゃんウマウマ続きでウハウハかなー?うふふ♪

◆とことこさん◆
いつも元気玉送り続けて下さってありがとうございます❤
クリスマスが終わってすっかり年末ムードですね。お返事が遅くってすみません^^;
ジェットくんと素敵なクリスマスを過ごされましたか?^^
心配事は尽きないけれど、少しでも長くハナが大好きなお家で休めるようにと
祈るような気持ちで日々過ごしています^^
そうですね、新年、そしてハナの16歳のお誕生日を無事笑顔で迎えたいです☆
次の目標に向けて頑張りますね^v^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
