
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

下痢と食欲不振...早く元気になぁれ☆

2013.12.29 |健康EDIT
2013-0012-29-1.jpg
クリスマスイブに病院のツリーの前で☆

今年も残すところ3日になりましたね。汗 
まだ年賀状も手付かずなまま、月初仕事も12月だけは年内にやらないとなのに
そちらもまだやってなくて...大掃除なんて無理ーー!Σ(-∀-;)
今年は出来なくても仕方ないなと始めから諦めてましたけどぉ~(´>ω∂`)テヘ☆

病院がやっと1日おきになり~2日おきになり~と喜んでいたのですが、
再びハナの体調が悪くなり、24日から28日まで毎日病院へ行ってました。汗

<12/24>
食欲が相変わらずあまりなくて、朝少しふりかけ舐めたけど元気がない。
夜に投薬と皮下点滴(15ml)をお願いしに病院へ。
体温も平熱で異常なしでした。
体重 3.42kg



<12/25>
点滴を2日おきにしてたせいで腎不全がひどくなってるのか?!前日にも増して元気がない。
朝8時過ぎにハナが眠たそうにしてるのに
伏せが出来ないみたいで辛そうな表情のまま座った状態でウトウトしてました。



スマホ撮影なので雑音多くてすみませんです。汗

それと潰瘍性大腸炎の時に見せた時と同じ行動をするようになりました。
首をあげない、狭い隙間に頭を突っ込んで固まる、辛そうな表情で1点をジーっと見つめる。
足にも力が入らないようで、後ろ足がハの字に開いてしまって座っているのもやっと。汗
おまけに口を全く開かなくなってしまったので、
大腸炎で衰弱しきってた時を思い出しました。

午前中に投薬(心臓病のお薬)&皮下点滴(15ml)をしに病院へ行きました。
体重 3.42kgで変わらず
2013-0012-29-2.jpg
帰りの車内はいつもの定位置で^-^
2013-0012-29-3.jpg
通院続いて疲れたよね。元気がない時は動かないせいか呼吸がとても穏やかです。
ハナも不安な表情だったので酸素室から出してお部屋で一緒に過ごしました。
2013-0012-29-4.jpg
具合悪い時はこんな表情になってしまうハナ。
数日前から食欲があまりないのが気がかりです。
2013-0012-29-6.jpg
夜も少しお部屋で休ませました。



身体でリズムをとりながら(笑)ぐっすり寝ていました。
朝は眠くても眠れない様子だったので、休めるようになっただけでもよかった♪

結局クリスマスの日はハナと一緒にお家で過ごせたものの、
朝から夜まで食欲もなく、水も一切飲まなくって元気がありませんでした(ノω;`)
牛肉、鮭、まぐろのジャーキーを焼いたので明日は少しでも食べてくれますように...☆



<12/26>
夜中3時頃にガブガブ水を飲んでいました。
少し調子がよくなってきたのかなって喜んでいたけど
朝8時にかなり酷い下痢をしました。 水を沢山飲んだせいかな・・
大腸炎の時と症状も行動も同じだけど、幸いまだ下痢が出始めたばかりなせいか血便はなし。
前日に飲まず食わずだったのはお腹が痛かったからだったんだね。涙

午前中に投薬(心臓&お腹)&皮下点滴(15ml)をしに病院へ。
お腹の薬は大腸炎の時と同じ下痢止め(ディアバスター)と抗原虫剤(フラジール)。
体重 3.28kg 

1日食べなかったので体重がガクンと減ってしまいました。
大腸炎の時は元々4kgちょっとあったから、3kgギリギリになるまでに
少し時間稼ぎが出来たけど、今回は元々3.5kg切ってたので。汗
とにかくまた血便が出て貧血になったりしたら...と不安でいっぱいになる。
2013-0012-29-5.jpg
お鼻がムズムズするです(´ェ`;)

困ったお顔のハナも可愛いよ❤(´ε`*)
夕方、療法食に前日焼いた牛肉ジャーキーのふりかけをかけたら少し舐めてくれました♪

夜にまた下痢をしてしまったけれど、
少し食べれたって事はお腹が落ち着いてきたのかな?
前回のように何日もの間何も口にしなかった事を思えば、回復は早いかも?



<12/27>
夜中に口元を寝床にすりつけてるのを何度か見ました。
もしかしたらまた歯のトラブル?痛みが出ていて違和感があるのかな?
病院へ向かう車内でもドアに歯をこすりつけてました。汗
最近深夜と早朝に咳き込みをするようになってます。時間はそれほど長くないけど・・・
冷え込む時間帯がよろしくないようなので、気付いた時に毛布かけてあげてるんだけど
何度かハナの咳き込みで目が覚めます。

お薬が効いたみたいでよいうんPが出てくれましたヽ(´▽`)/ヤッター♪
今回は血便が出るほど長引かずに済んで本当によかったです。
人間の場合もそうだけど、潰瘍性大腸炎って繰り返す事が多いらしいので注意しないと。汗

お昼に投薬(心臓&お腹)&皮下点滴(15ml)をしに病院へ。
この日は先生お休みだったのに、ハナがまた大腸炎にでもなったら大変と
心配で出てきて診てくださったんです。感謝感謝です☆
体重 3.36kg 少し食べられるようになって増えてました♪



<12/28>
まだ少し元気ないし、少ししか食べないけれど、
何とか朝のお薬はふりかけに混ぜて飲ませる事ができました。
2013-0012-29-7.jpg
お腹の痛みに加え、おそらく歯も歯肉炎だか起こしているのかもしれません。汗
でも外科的処置は今のハナには無理なので・・早く落ち着いてくれますように。
2013-0012-29-8.jpg
夕方のお散歩でいつも優しくしてくれるお友達に会いました^-^
ハナ、尻尾ふりふりしながら挨拶して嬉しそうでした♪

夜に投薬(心臓&お腹)&皮下点滴(15ml)をしに病院へ。
体重 3.38kg 20gだけど増えてました♪
お腹の薬を6日分処方されました。
かなり苦い薬らしいけど、もしお家で飲ませられるようだったら
点滴は通院の負担とストレスを考えて、1日おきで良いとのこと。

最近は投薬も点滴もおとなしかったのに、この日は投薬でイヤイヤ~と抵抗したようです。汗
そのせいなのか、家まであと5分ほどの所で急にハナの興奮がMAXになり、
落ち着かない様子で呼吸が荒くなってしまいました。
すぐに路肩に車を停め、酸素を吸わせ少し落ち着かせてから家に無事帰宅。
車庫入れの間も大暴れ( ̄∀ ̄;)
すぐに庭におろしてあげたら、元気だった頃の猛ダッシュに負けない走りをしてたので超驚いた。汗
最近はあんなにフラフラしていたからすっかり筋力も落ちたと思ってたのに、
どこにそんな元気が残ってるのーーーー!

嬉しいけど、あまりハラハラさせないでーーΣ(゚д゚;)
発作が起きたら大変~と必死に追いかけるも、逃げ足速くて焦ったよ。
家に入れたら今度は廊下を走るし、落ち着かせようとジャーキーを持ったら
ピョンピョンジャンプして超~イイ笑顔見せてくれました♪
いやいや、嬉しいけどやっぱり心臓への負担が心配だよ^^;

先生に先日病院で点滴した後はかなり元気回復するんですと言ったら
多分それは病院で嫌な事されて怒って興奮してるんですよと言われました。笑
なんか納得。この日ハナは処置中に怒ってたみたいだし^^;;

夜中にいつもより長く咳が続いていたので心配でした。
そして今日29日、また朝から飲まず食わずで元気なくなっちゃった。涙
朝方はくしゃみも出ていたし、これは歯の炎症から来てるものなのか?
咳も相変わらず出ていたけど、昼間は落ち着いています。
今日は何とか病院行かずに済むといいなって思っていたんだけどなぁ~
朝、心臓のお薬も飲ませられていないので、夜に病院連れて行ってきます。



先日、ろろ母さんからお誕生日プレゼントを頂きました♪
2013-0012-29-9.jpg
ろろちゃん、るるちゃんの可愛くて素敵なクリスマスカードとお手紙も添えられていて♪
心のこもった素敵な贈り物に感激です。
2013-0012-29-11.jpg
めちゃくちゃ可愛い~~(≧∇≦)
ハナの笑顔写真はFacebookでプロフィール写真に使ってる写真を使ってくれたんですって^^
まったりしてるのはろろるるちゃんと一緒に今年5月に横浜オフしたときのもの♪
ピンクが大好きなろろ母さんのメルヘンな雰囲気が出ているような^m^♪
2013-0012-29-10.jpg
可愛いアリスのポーチとハンドタオルも頂きました。
ポーチがマチがあって、ミラーレス入れたらぴったりだったんです~
ずぼらな私はいつもカメラ本体そのままバッグに入れていたので^^;
カメラポーチに使わせてもらおうかなー♪
ろろ母さん、忙しい合間にこんな素敵なプレゼントを贈ってくれてありがとう❤

連日通院続きだったりで少しバタついてるので今回はコメントまた閉じさせて下さい^^;
もう1回だけ年内に更新できればなぁと思っています☆ 
読んでくださってありがとうございました♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
