
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ありがとう&よいお年を♪

2013.12.31 |健康EDIT
2013-0012-31-1.jpg
(ここは病院だけど...笑) 
お家で新年迎えられるよ~♪皆さん、応援してくれてありがとう❤

今日は午前中は年内最後の通院でした。
ハナは朝ご飯も少し食べれたし、穏やかに1日過ごせています^-^
それにしても慌しい大晦日でした。
帰宅してからすぐに仕事を終わらせ、年賀状は年内間に合わず(´ェ`;)
年末のご挨拶にも伺えず、不義理続きでごめんなさい。
こんな私に御付き合いくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はハナが心臓病を患い、次々に試練が・・・
大変な1年ではありましたけど、皆さんに支えられ頑張ってこれました。
年末年始、一緒にハナと過ごせること、幸せに思います^-^

ハナや私達のこと、応援して頂きありがとうございました。
今年も沢山のお友達とお話しさせて貰えて嬉しかったです。
来年もハナと過ごす時間を大切にしながら頑張りますのでよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいね♪♪♪

以下、通院記録です^^;
2013-0012-31-2.jpg
<12/29>
朝から飲まず食わずで、フラフラよろけていてまた立っているのも辛そうにしている。
朝方くしゃみを数回、咳き込みも少し。たまに身体をくねらせ伸びをしています。
神経痛?どこか痛いのかな・・・・
背中を触ってた時にちょっと気になるモノが。。
朝の投薬も出来てないし、皮下点滴をしに夜に病院へ。

この日はまだうんPが出てなくて、神経痛&お腹の痛みに非ステロイドの
痛み止めの注射を打って頂きました。
皮下点滴は15ml。 そして心臓病のお薬を投薬して貰う。
体重 3.30kg

そして昼間見つけてしまった気になるモノ=背中のしこりね。
先生に確認して貰ったらやっぱりありました。
っていうか結構すぐにわかるんだよね。背中を撫でるとポコッと膨らんでます。
少し前からあれ?とは思ってたんだけど、最初急激に痩せて骨がゴツゴツ出てきてたから
慣れない触り心地だったしで、しこりと思わなかったんです^^;;
私気になって結構触ってしまってたんだけど、あまり触らないように言われました。汗
触ることで大きくなったりするらしいΣ(゚ω゚||)
針を刺し調べたりする事も出来るけどそれで逆に広がる事もあるとか。
年齢的にももし悪いものでも外科的治療はもう出来ないので
今後急激に大きくならないか、色に変化ないか、触って痛みが出てないかなど
診察時にたまにチェックしてくださるとのこと。
どうか悪いものではありませんように祈るばかりです。 

会計の時にお腹がキュルキュルと鳴り始めたんだよね。
やっぱりお腹が痛かったのかな?って思ったら、帰り道の途中、運転席で酷い下痢(ノω;`)
朝から飲まず食わずだったのはお腹が痛かったからだったんだね。。

既に診療時間を過ぎてたけどすぐに病院に電話して先生に報告。
そしたら今日は下痢止めを飲ませていないから飲ませましょうって言って下さった。
でももう自宅の近くまで戻ってきてしまってたので病院に戻るとかなり時間がかかる事伝えたら
待ってますから気をつけていらしてくださいねって。先生ありがとう☆
結局病院着いたのが20時半近く。毛布の上でしたのでうんPも見てくれた。
粘膜のついた状態、下痢が一時良くなったから薬をやめたらまたすぐにぶり返したようです。
高齢なので腸内細菌のバランスも乱れやすいみたい。。
2時間近くの移動だったけど、ハナの呼吸が落ち着いてたので本当に助かりました。

帰ってからはさすがにぐったりんこなハナ。 よく眠れていました。
昼間は痛みで落ち着かない様子だったのでホッとした。



<12/30>
パパがお休みだったので夕方一緒に病院へ。 
皮下点滴15ml&投薬。
体重 3.24kg。 食べないのでまた減っちゃってます(ノω;`)
2013-0012-31-3.jpg
病院帰りに実家に寄って夜ご飯ゴチになりました。
食卓の下でおこぼれ待ちをするマリクゥ♪
あっ、ハナも奥でしっかりおこぼれ待ちしてたぁ( *´艸`)



<12/31>
年末年始も休みなく診て頂けるので安心♪
午前中に病院行ったら、激混みΣ(-∀-;)
1時間以上待ってやっと呼ばれました。ハナも疲れた様子。
朝はふりかけで薬飲めたので、下痢止めだけ投薬していただく。
それと皮下点滴15ml。
体重は3.30kg。

下痢止めのディアバスターがかなり苦いらしいんですよね~汗
でもお家で飲ませられて、食欲もあるのなら点滴は1日おきで大丈夫だから
一応内服薬を5日分出してもらいました。

先生と5月からの闘病生活を振り返り少しお話しをしました。
ここまでして貰えるワンちゃんはなかなかいないですよ、
普通はこれだけ通院が多いとやはり大変だから入院させたりするケースが多いけれど、
ハナちゃんの場合はストレスが体調に響く子だからと。。。
ご両親の頑張りもあってこそ救われてきた命ですと仰ってくださいました。嬉しかった^-^

すみません、いつも覚え書きが長くて^^;
2013-0012-31-4.jpg
今日のハナです♪ 病院行った後でお疲れモード。
ずーっと寝てました♪ 
2013-0012-31-5.jpg
ハナちゃん、いつも頑張ってくれて本当にありがとね♪
パパとママ、これからもしっかりハナを守っていくからね☆
もっともーーっと甘えて欲しいなぁ❤
2013-0012-31-6.jpg
夜は実家に年越しそばを食べに行きました^-^
ハナの負担を考え食べてすぐに帰宅したのですが、
皆にハナちゃん頑張ったねーっていっぱい褒めて貰って嬉しかったよね♪
来年も一緒に頑張っていこうね。みんな応援してくれてるよ、心強いね❤
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
