スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

今年も通院頑張ってます☆

2014.01.11 |健康EDIT
2014-0001-11-1.jpg
お久しぶりです☆ 少しまた間が空いてしまいました~・・
新年最初のゴミ出しの際にギックリやっちゃいまして^^; 今は大丈夫ですよ♪
ウチはパパが三が日もずっとお仕事だったんですが、
元旦は帰りが早めだったので、パパとハナと一緒に実家の新年会に行ってきました~。
家ではお節も作らないのでね、実家で毎年ゴチになってます(´>ω∂`)テヘ☆
パパと私、そしてハナにも毎年お年玉をくれる両親なのですが、
今年はハナの介護で何かと大変なのを知ってるのでいつもより多く入れてくれてたー汗
いつもありがとう。ハナと一緒に新年会も参加できて嬉しい年明けでした♪

新年を穏やかに迎えられホッとしたのもつかの間^^;
ハナの呼吸が少し怪しくなったり、
お腹の調子が悪かったりで(私も実は先月からずっと調子悪かったりする^^;)
2日からずっとほぼ1日おきに病院には行っていました。
それでも毎日通院していた頃に比べて随分と楽だけどね^-^
本当はハナの笑顔で新年の写真を載せたかったんですが・・・
ちょっぴり浮かない表情のハナです(^ω^;)
2014-0001-11-2.jpg
どよよーーーん。。。

食後にお鼻にミキサーにかけたフード等がつくといつもこんな顔します^^;
可愛いお顔が台無しだぁぁ~笑
2014-0001-11-3.jpg
以前は顔まわりを拭こうとすると警戒して怒ったりしてたのに
最近はティッシュを持つとじーーっとして待ってるんですよ^^
拭いてる間もおとなしいの♪
この調子なら目の下とか大分汚れてるから拭いても大丈夫かな?なんて
調子にのると怒られるんだけど(o_ _)ノ彡☆



<1/2>
お家でお薬も飲めてたので皮下点滴のみ。
体重 3.40kg
この時はまだ療法食は食べてくれてました。

2日、3日と続けて呼吸が少し辛そうな感じ。
一生懸命吸い込もうとして努力呼吸になってたので肺の状態が心配になり、
4日の通院時にレントゲンを撮って貰いました。
2014-0001-11-4.jpg
向かって左が11月の肺水腫退院時、右が1/4に撮影したもの。
退院時よりも肺の状態は幾分良くて、現時点ではさほど心配しなくて良い状態でした。
よかったーーー♪
やっぱり心配なときはレントゲン撮って肺の状態を見ないとわからないから・・
ハナはかなりイヤイヤしてたみたいで負担も大きかったと思うけれど、
同じような呼吸状態でも溜まってないなら多少安心してみていられるものね♪

なぜか検査が終わってホッとして帰宅した後は、
ハナの努力呼吸もおさまったのでした。不思議だー笑

<1/4>
皮下点滴 15ml
体重変わらず 3.40kg
レントゲン検査
心臓病のお薬を2週間分貰う

心臓病のお薬って本当に高いなぁ^^; 
レントゲンも撮ったから御会計で明細を二度見しちゃいました。笑
特別手当てがつく三が日にパパが出勤していてくれてよかった( *´艸`)ププ
2014-0001-11-5.jpg
呼吸が穏やかになって安心していたら、
今度は食欲が全くなくなってしまいました。汗
どうやらまだお腹の調子がイマイチなのと、低気圧の影響で神経痛が出てしまったようです。
辛そうにこんな体勢で1日過ごしていました(ノω;`)
2014-0001-11-6.jpg
昼間も着る毛布着せたままにしてる日も増えてきました。
ほんとここ数日は寒い日が続いてますもんね。
2014-0001-11-7.jpg
<1/6>
皮下点滴 15ml 
体重 3.40kg

パパがこの日は休みだったので一緒に病院へ♪
パパに抱っこされて嬉しそうだけど、本当は緊張で震えてハァハァしてたりする^^;

<1/8>
皮下点滴 15ml
体重 3.48kg 

最近はお薬は豚ロースのスライスを焼いた後にキッチンペーパーで脂を吸い取り
薬を包んで与えています。喜んで食べてくれるので助かってる☆
ただお肉であげちゃうと療法食食べなくなるんだよね~汗
少し食欲も落ちてきてるので腎不全が心配。。。
2014-0001-11-8.jpg
<1/10>
特に寒く感じたこの日はダウンベスト着せて行きました~。
だって移動中も窓から少し顔出してハナは乗るからね^^;
私も着膨れ状態のまま運転してます~苦笑

腎臓の数値が心配になったので久しぶりに血液検査をしました。
体重 3.50kg 

血球の方は一時貧血でヘマトクリット値が26.6%まで落ちてたけど、
しっかりその後食べていたので
26.6→47.3%まで回復していました☆
お家でゆっくり療養出来てるせいか、いつもストレス等で高くなりがちな
白血球数も9000とハナにしてはかなり落ち着いてました^-^
高い時は入院時32800まで上がったからね。苦笑

問題の腎臓ですが悪かった(T-T)

BUN 40.7→68.2
Cre 0.91→2.72

クレアチニンが一気に上がってしまってました。汗
ただハナの場合、この数値でもまだ食べるコトが出来ているのでヨシとしましょうと。
それとこれだけ腎臓の数値が高くなってしまっているけれど、
やはりもう利尿剤をこれ以上減らす事は考えてないそうです。

過去腎臓の数値が上がって利尿剤を減らしたら肺水腫になったからね^^;
前回の入院時、長期になってしまったけど先生がモニタリングしながら
薬の量を決めて下さってそれからはほぼ呼吸も落ち着いているので
私も減らすよりもこれ以上発作がおきない状態のまま、
ご飯が食べれていれば今のままでいいのかなって思っています。

ただ点滴の間隔をもう少し空けられたら・・と思っていたんだよね~汗
点滴の量を増やしてあげて通院の間隔を空ける方法もあるけれど、
ハナの心臓の状態を考えると点滴量は増やしたくないそうで(これにも納得してます)
結果、これからも1日おきに点滴通院となりました。
ハナ、大変かもだけどこれからも頑張ろうね☆

この日は血液検査の後に点滴だったせいか
いつもはおとなしい点滴で大暴れだったみたいですΣ(゚д゚;) 
2014-0001-11-9.jpg今年もいっぱい頑張ってるよー♪

無事全て終わりホッとしてるところ♪
昨日、今日と薬包んだお肉しか食べなくて、
フラフラよろけてることが増えてきて心配は尽きないけれど、
呼吸は穏やか、今日も1日よく寝ていました^-^
明日も通院頑張ろうね❤
2014-0011-11-10.jpg
年末にアトママさんから可愛くラッピングされたお届けものが♪
2014-0011-11-11.jpg
ハナにウマウマを沢山頂きました^^♪
馬肉のミンチは最初ハナ大興奮だったのにあまり食べなかったんだけど
お腹の調子が悪いせいだったみたいで^^; 翌日はキレイに完食してました☆
他にもハンバーグやケーキもあるので、お誕生日にでもあげてみようかなー♪
アトママさん家のアトムくんと咲ちゃんも大好きみたいで^-^
ハナもきっと喜ぶと思います♪ 
アトママさん、めちゃ忙しい時期に御手数おかけしました。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
2014-0011-11-12.jpg
こちらはチップままさんに頂きました。
毎年ハナ連れて初詣に行って御守りを貰ってきてたんだけど今年は行けなくて・・・
そしたらチップくん家が初詣に行った際にハナの分も・・・って送って下さいました。
可愛い肉球の御守りをありがとう^-^ 
一緒に添えられてたお手紙がまた嬉しかった(T-T*) 
チーままはピンクがよかったみたいだけどぉ~笑
2014-0011-11-13_20140112013609127.jpg
こちらは仁子(yukarisa)さんから頂きました。
先日ご家族&3ワンちゃん連れで湯布院へご旅行に行かれていた仁子さま。
いつも旅先でお土産を買ってきて下さってありがとうございます。
かぼすのハンドタオル可愛いよぅ^^  備長炭歯ブラシも使うの楽しみだし~♪ 
2014-0011-11-14.jpg
そして仁子さまからも可愛い御守りをハナに頂きました。
ハナの事思ってくださる気持ちが本当に嬉しいです(T-T)ありがとうございます。
Jinくん、Renくん、Nohantくん、3兄弟の名刺が一緒に入っていて感激です❤
仁子さま、ありがとうございました(ゝ。∂)

コメント

ギックリ腰だいじょうぶですか~?
思いものを持つときは、格好を気にせず腰を入れて持ちましょう!(笑)

ハナちゃん、一時よりは状態良さそうですね~。
体重も維持できているみたいだし。

ハナちゃん、目の周り拭かしてくれないんですか~?
うちのマリィは拭かせてくれるので、ハナちゃんの方が猛獣レベル上かも(笑)

赤いダウンベスト可愛いですね~♪
しかし、ワンコもニンゲンも防寒着着て車に乗ってるって、オープンカーみたい(笑)

もうすぐ誕生日ですね♪
色々ウマウマが届いているみたいなので、いいお誕生日会ができそうですね~。

いよいよ誕生月!いよいよ16歳!!
まだまだ頑張らねばo(^-^)o
 
ギックリは疲れからも来ますからね(^。^;)
あゆりすさんもお大事に!

ハナちゃんへのご馳走の贈り物♪ありがたいねー(*^^*)
お誕生日に少しずつ色々食べれそうで楽しみだねー♪
穏やかにお誕生日が迎えられるように祈ってるよー!!
仁子さん、ほんとに、いつもいつも優しいよねー(*^^*)
ハナちゃん御守りも送ってくれて、実はうちの息子にも受験の御守り送ってくれたんだー!なんだか私たちのお姉さんみたいだよねー(*^^*)いつも見守ってくれいて、本当にありがたいね(*^^*)
ハナちゃん、やっぱり赤いお洋服似合ってるねー!
ドットのお洋服、めちゃめちゃ似合ってて可愛いよー♪
このままのずっと呼吸が落ち着いてるといいなー。
あゆち、お腹の調子良くないし腰も痛いで大変(涙)だけど、少しでも多く休憩しながら無理しないでねー!
寒い日がまだまだ続くから風邪ひかないようにね。
ハナちゃん、みーんなが応援してくれて心強いね!
お誕生日が無事に、迎えられて、穏やかな16歳を過ごせますように!! 元気玉炸裂だー!!

こんにちわ。
ハナちゃん、もうすぐお誕生日ですね!
アトムはどうやら椎間板ヘルニアになってしまったみたいです。
暫くは病院通いになると思いますが、
ハナちゃんに比べれば、軽傷ですよね~。


通院 お疲れ様です‼︎
あゆりすさん ぎっくり腰 大丈夫
ですか〜?
あまりムリせず ゆっくり出来る時
は休んで下さいね〜(;^_^A
ハナちゃん 食欲出るようになると
いいですね〜‼︎
モモも相変わらずフード嫌いで
困ったもんですよ…(−_−;)
ブロ友さんからの贈り物
嬉しいですよね〜^ ^
パワーもらいますね(^_−)−☆
またまた元気玉 送ります〜‼︎
ハナちゃんに届け〜*\(^o^)/*

★ごめんなさい(汗)

名前送るの忘れてました(笑)

こんばんは。
あゆりすさん、ぎっくり腰は大丈夫ですか?
私もぎっくりは一度しか経験ありませんが、あれは辛いですよね。

ハナちゃん、もうじきお誕生日だから
ご馳走食べられるように食欲が回復してくれるといいですね。

あゆりすさんも、ハナちゃんも元気になりますようにー(^^)

寒い日が続きますね
ハナちゃんが、元気になってお誕生日にママの愛情いっぱいのご飯がたくさん食べれますように祈ってまーす

富山は雪が降ってきました!

こんばんは(^-^)
あゆりすさん、身体は大丈夫ですか?
疲れが出てきてるのかな?(-_-;)
ハナちゃんが、落ち着いてる時は、一緒に身体を休めて下さいね(^-^)
ハナちゃんが、穏やかに過ごせる事を心から願っています。

お正月の過ごし方、少し前までは私も同じでしたよ(^_^;)
今は、母の具合が良くないので、私が実家へ行ってお正月の準備をしてますけどね。

ハナちゃん♪今年も頑張っていて☆凄く偉いね☆☆…頑張ったもん♪のお顔も、どよよーんのお顔も(*^m^*)みんな可愛いです♪♪もちろん~赤いドットパーカーも凄くカッコいいね(o~-')b…って、箱乗りチックがかな(≧ω≦)b
アトのように通院できないのも心配ですが(>_<")、2日毎の通院は(;_;)ハナちゃんもあゆりすさんもとっても頑張ってると思います☆☆これから冬本番ですし(>_<;)、ハナちゃんの体調が安定して~少しでも通院が少なくなるように、元気玉いっぱい送りますね☆☆☆☆☆
そして、ウマウマ(馬々)セットを載せて頂いて恐縮です(^。^;)…アトに体に良いタンバク質をあげたくて☆~ハナちゃんの体にも合うといいな(*^^*)☆…お誕生日に一緒に食べられますように☆☆お腹も腎臓も落ち着いてくれますように☆☆☆☆☆元気玉届けぇ(^o^)/アトもハナちゃん見習って☆頑張っていますよん(o~-')b…落ち着いてる寝顔を見ると、嬉しいですね(*^.^*)
あゆりすさんの腰もお大事に☆☆

★コメントありがとうございます♪

◆マリィの散歩請負人さん◆
おかげさまで腰の方はもう大丈夫です♪ ありがとうございます。
次回からはしっかり腰を入れて持つようにしまーす(笑)

ハナ、一時期ほど悪くはないものの、相変わらずお腹の調子が悪くて
連日病院通いしてます。また食べなくなってしまってるんですよ(T-T)
大腸炎をやってからお腹を壊しやすくなっていて・・・
食欲なくなるとあの時食べられず衰弱してた時のハナを思い出してしまって不安になります(ノω;`)
体重も食べないとガクンと落ちるので、心臓負担にならない程度ですがもう少し増やしたいです♪

口を触られるって思うのか、顔の近くに手が行くとかなり警戒しますね~汗
多分通院や入院、強制給餌等で嫌な事沢山されてるので、以前より怒りっぽくなりましたよ~
マリィちゃんは拭かせてくれるならハナの方が猛獣ですね。爆 
でも辛い思いしながら頑張ってくれた証?結果?なので、そんな猛獣っぷりが可愛く思えます^v^
このところ寒いのでハナ共々着膨れ状態ですw 
赤いダウン可愛いし、マジックテープで着せやすくて裏地もボアなので暖かくて重宝してます^^ 
お誕生日までにお腹が治って食欲が戻るとよいのですが・・・
マリィちゃんの食欲がいつも本気で羨ましいです~^m^;

◆なおさん◆
16歳のお誕生日がいよいよ迫ってきましたぁヽ(´▽`)/ワーイ♪
そうですね、まだまだこれからですね☆ 
最近少し体調が悪いハナですが、お誕生日までにもう少し食べられるようになってるといいなぁ☆

ギックリもそうなんですが腹痛続きで辛いです^^; ほんとあちこち疲れが出てきたのかも~汗
5月から老体に鞭打って突っ走ってますからね(ノε`*)ンププ 
いつもありがとうございます☆ 
まいちゃんも蘭ちゃんも元気に過ごされてますか?^^

◆チップままさん◆
ウマウマ沢山届いて嬉しかったよ~♪ 
うん、お誕生日にあげられそうなケーキなんかも入れてくれてたから食べさせてあげたいなぁ☆
ワンコ用のケーキも考えたんだけど、とても食べきれないしなぁ・・・で
パパが人間用のケーキにしてハナにはスポンジおすそ分けして大好きなお肉をあげたらって^-^
ただそれまでに食欲が戻ってくれないとね。今日も調子イマイチで連日病院だよ~涙
でも呼吸の方は落ち着いてるから多分お家で一緒に迎えられるかな♪ 楽しみー♪

仁子さまの優しい心遣いにはいつも癒されてるよ。
他の方からも頂いてるかもだけど神様は喧嘩しないと思うので・・って送ってくれたよ^^
チーままの息子くんにも受験の御守り送ってくれたなんてさすがだね~仁子さまらしいわ❤
うんうん、優しいお姉さまだね^m^♪ 料理も上手だし憧れちゃうよ~
チーままもいつもハナと私のこと、心配して気にかけてくれて本当にありがとね♪

ハナ、赤ドット服似合いすぎでしょ~笑 可愛くて着せる度にニヤけちゃうよ~(〃ω〃)
お腹の方は薬も飲み始めたけどまだ良くならないんだよね~汗
腰の方は今の所大丈夫だよ^-^ またやらないように気をつけなくちゃねΣ(゚д゚;)
ほんとこのところ寒い日が続いてるね。チーちゃん、ピンクのモコモコハウスでねんねしてるかなぁ?
某所で見たチーちゃんギャラリー(笑)めちゃ可愛かったわーん♪♪

ありがとう、このまま無事お誕生日をお家で迎えられるように、気を抜かず頑張るね☆
みんなが応援してくれてると思うと本当に心強いよ。元気玉ありがとねん^^

◆アトムパパさん◆
こんばんはぁ☆ そうなんです^^ もうすぐ16歳になります。
肺水腫で倒れた時も、大腸炎で食べられなくなった時も、
次のお誕生日を迎えるのは難しいのかもしれないなって頭をよぎった事もあったので(苦笑)
無事迎えられたらよいなぁ^-^
アトムくん、椎間板ヘルニアになってしまったなんて(涙)痛かったでしょうね(ノω;`)
ちなみにウチのパパがヘルニア持ちですよ~苦笑
今はそれほど酷くないのですが症状が酷かった時はよく電気を当てに行ったりしてました。
ハナのように命に直結する病気ではないとはいえ、痛みが出てるのは
アトムくんもみてるパパさんも辛いですよね(T-T)
ハナもまた調子悪く連日通院しています。 アトムくん一緒に通院頑張ろうね☆

◆ももたんさん◆
ふふふ~♪ ももたんさんってすぐにわかりましたよぉ ( ̄∇ ̄)ノ
モモも相変わらずフード嫌いで・・ってところで(笑)
ぎっくり腰、今は大丈夫です^-^ ありがとうございます♪
少し疲れが出てくるころなのかもしれませんね。
パパには太りすぎーーとダメ出しされたのですが(゚∀゚ ;)タラー

ハナはまだ調子がイマイチでほとんど食べてくれません(ノω;`)
私も長い間お腹の調子が悪いので、ハナの辛さが少しわかりました。
食べてないとやっぱり元気もなくって・・
モモちゃんはトッピングだけ拾って食べたりしちゃうのかな? 
ハナもここ数日療法食には一切手をつけずでした~^^; 飽きるんでしょうね。汗
何種類か混ぜてるんですが、やっぱり療法食だから味気ないのかなぁ・・
一段と寒くなってきてるのでモモちゃんしっかり食べてスタミナつけて欲しいですね^-^
お友達からの贈り物、本当に嬉しいです。ハナの事思ってくれてることが❤
いつも元気玉ありがとう。ももたんさんにも沢山元気づけられてますよー♪

◆miekoさん◆
こんばんは☆ 
ぎっくり腰、今は大丈夫です(ゝω・) ありがとうございます♪
miekoさんも経験あるのですね~ 
朝っぱらから冷や汗タラタラ・・・でした。 
何が辛かったかと言われると、車の乗り降り。シート深いから大変でした(汗)
一番酷い時にパパが一緒に病院行けたので助かりました^^;
大して腰に負担がかかるモノを持ったわけでもないだけに・・またやらないよう気をつけないとですね。苦笑

ハナ、まだお腹が痛いみたいで今日もほとんど食べられずで病院でした(ノω;`)
お誕生日までに少しでも状態が良くなってますように☆

◆ねこさん◆
ありがとうございます(o^-^o)
連日寒いですね~ 冷え性なので足先が冷たくなるとゾクゾクしちゃいます。
今湯たんぽを膝上に乗せながらお返事しています♪
ハナのお誕生日には元気回復して、ご飯食べられるようになってるといいなぁ・・・
富山は雪が。。Σ(゚д゚;) その後積もりましたか?
横浜も水曜日に雪予報なんですが・・点滴通院あるので積もらないで欲しいです~泣
くぅちゃん、寒さに負けず元気に過ごしてますか? 雪遊びはしたのかなー?
ハナは雪は冷たくて嫌いみたいです^^;

◆ジェイママさん◆
こんばんはぁ(*^-゚)ノ ハナ共々ご心配おかけして^^;
おかげさまで腰の方はもう大丈夫です♪ そうですね、少し疲れが出てくる頃なのかもしれません。汗
ハナがスヤスヤ寝てる時は安心できる時なので、息抜きしながら過ごしています^-^
不義理続きなのにいつもハナのこと見守って応援して下さって本当にありがとうございます❤

お正月、ジェイママさんも毎年ご実家でお節食べたりされてたんですね~^m^
お母様大丈夫ですか? 今年のお正月は御忙しかったのですね。
さわふわジェイくん、おリボンつけて可愛かったです(〃ω〃) 
滑り台の上でも怖がったりせず、満面の笑みでカメラ目線してましたね^^ 
毎日寒い日が続いてますがジェイくんの可愛い笑顔に癒されました~♪

◆アトママさん◆
年始も休まず診察してくれるのであり難いです^-^♪
色んな表情見せてくれてるけど、やっぱり笑顔が見たいです❤ 
可愛いって言って下さってありがとう♪ 赤ドットがハナにめちゃ似合うなぁと(親ばかw)
箱乗りチックな後頭部を見ながらニマニマしている怪しいママでーす^m^♪
アトくんは通院できないけれど、往診してもらえるのは本当にあり難いですよね。
このところ調子悪くて連日病院行ってるんですが、腎臓の数値もよくなかったから
しばらくの間は1日おきの点滴になって、寒さが増してきたので大変です^^;
しっかり防寒対策して行ってはいるんですが、お腹の調子が不安定で
また食事を受け付けなくなったらどうしようってハラハラしちゃってます。苦笑 

ウマウマ(馬々♪^皿^)セット、ありがとうございました♪
そうですよね、良質なたんぱく質が豊富だから、与えてあげたいですよね❤
ハナは腎臓が悪いから普段は低たんぱく食じゃないとダメなんですけど、
良質なものならたまには与えてあげてよいといわれているので、
どうしても筋力が落ちやすい生活してるから、ジャーキーとか作ってたんぱく質をとらせています^^
ハナがジャーキー大好きっていうのもあるんですが。笑
アトくんは内臓が丈夫で本当によかったですよね♪ 利尿剤の量も多量だから・・
ハナはもう利尿剤減らせないといわれてるから、なんとか点滴で少しでも良い状態が
続くように頑張らないと~。 今日背中に点滴の痕が沢山あって心痛みましたけど(ノω;`)
今年も頑張って通院して、1日でも多くそばにいて欲しいな。
お腹の不調が長引いてるのが辛いところですが、今夜はマグロ&砂肝ジャーキーを焼いてあげたら
焼きたてを美味しそうに食べてました~♪ 少しでも食べてくれるとホッとします^^
アトくんもウマウマ食べて寒さ本番の今の時期、乗り切ってね❤ 一緒にガンバロー!! (`・д・´)オー!!
腰はおかげさまでよくなりました^-^ 明後日の雪が心配です。笑

★こんにちは

体調はいかがですか?
実は私も年明け4日から
偏頭痛が治まらなくて…
やっぱり、身体は正直だから
疲れが溜まっていたんだよね(^-^;)
あゆりすさんも、ムリしないでくださいね

寒さが厳しくなって
ハナちゃんも体調維持が大変ですね。
痛みが少しでも治まって
食欲がでますように…

あゆりすさんの腰が治りますように…
心から祈ってます

今日もでっかい元気だま送るよ~(^_^)ノ
ぽ~ん!!

あゆりすさん、お忙しい中りっくんにコメントありがとうございました。
今のところ順調に回復してるようです。

あゆりすさん、ぎっくり腰やっちゃったんですか?💦
今は大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので辛さがよくわかります。
くれぐれも無理しないでくださいね。

ハナちゃん、頑張ってますね。
うんうん・・16歳のお誕生日には「いい笑顔」見せてくださいね~( *´艸`)

あゆりすさん♪こんばんは(^.^*)…さっきまで冷たい北風が吹いていましたが(>_<)ハナちゃんは大丈夫ですか?
こちら山間部は、雪の女王が降りてきたのでは!?というほどサブいです(>,<")朝がコワイでず(∋_∈)……アトにもサークルの回りに湯タンポを幾つか置いて、対策しました(o~-')bほんわか~柔らかく温かくて、なかなかよいようです(^_^)v
BDまで1週間切りましたね☆…ハナちゃんの食欲が戻りますように☆体力落ちませんように☆元気玉、いっぱーい送りますね(o~-')☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ハナちゃんと一緒にアトも頑張ってますp(^^)q

おっは〜☆
ぽんぽん痛いの飛んでけ〜!我が家の食欲お裾分け〜(笑)
体力維持はやっぱ食べてなんぼのもん。病気と戦う力量だけでも飲食できます様に。
病院代、お薬代って振り返るとすっごいよね〜
うちも白内障の手術、プラスその他の治療費、ワクチンなどって思うと
昨年度の出費は新車買えるね〜って話してたとこなんだ。。
10年間を振り返れば、、、きゃ〜〜〜〜〜っこわい!
でもワンコの身体には変えれないから、飼い主はできるだけ頑張るしかないっ!!
そんな親の気持ちはきっとワンコにも伝わって、生きる力に繋がるはず〜
今日の寒気も凄いよね?!
ハナちゃんの体調に今以上影響しないと良いんだけどな〜
あっ。冷え込んでる時は「腰」要注意だかんね(爆)

★コメントありがとうございます♪

◆華と鈴のママさん◆
こんばんは☆ 今日は可愛いビタミン❤元気だまありがとうございました^v^
体調の方は大分良くなってきていますよ~
腰はもう大丈夫なんですけど、お腹の調子がまだ安定しなくって(´ェ`;)
華鈴ママさん、今はもう偏頭痛落ち着いていますか?
マッサージした後にまた痛み出てきてしまったのかな、心配です(T-T)
疲れが溜まると身体に出るお年頃(笑)なのでお互い気晴らししたり、
息抜きしたりしながら、我が子達に癒されながら頑張りましょうね^m^♪

一段と寒さが増してきましたね。汗 今日は雪が降らなかったからよかったけど・・
ハナも通院あるし、お腹も薬止めたらまた下痢しちゃうかな?っていう不安もあったりで・・
まだ療法食は口つけずですが、大好きなお肉やらジャーキーは食べてくれてます^^;
いつも元気だまありがとうございまーすヽ(´▽`)/
華鈴ママさんにも元気だまーーー☆☆☆

◆きょんさん◆
年明けから大変でしたね(T-T) りっくん、経過も良さそうでホッとしました♪
私も年明けからやってしまいました~^^;
今はもう大丈夫ですよ♪ でも曲げるとまだすこーしだけ痛いので慎重に動いてます☆
きょんさんも腰痛持ちなんですね~。
私も最近は落ち着いてきてたけど、元々腰は弱いほうなのでまたやらないよう気をつけますね♪
ご心配頂きありがとうございます。

ハナ、点滴通院頑張ってます^-^
もうすぐ16歳・・感慨深いものがありますね~。 笑顔で迎えられるといいなぁ☆

◆アトママさん◆
こんばんはぁ(ゝω・) 今日はかなり冷え込みましたね。
アトくんお咳コンコン出たりしてないかなぁ? ハナは午前中に点滴をしに病院へ行ってきました♪
お肉は食べるのでお薬は飲ませられているし、ジャーキーも食べるようになりました^^
でもー、療法食は一切食べずなので腎臓への負担が増していそうです(´ェ`;)
食べない時期があったことを思えば、何でも食べてくれてるからよいのかなって
そんな風に思っています♪ 寒いけどハナは呼吸も安定しているし、穏やかに過ごせてますよ~♪
雪の女王様に会えたかしら?笑 ほんとそちらは今夜相当な冷え込みかと^^;;
アトママさんも風邪ぶり返したりしないように温かくしてぬくぬくとお過ごし下さいね♪
湯たんぽで防寒対策してアトくんばっちりですね~♪
ケットに包まってぬっくぬくぅ~してるアトくん想像して萌えーーー❤
誕生日まであと少し・・・呼吸は安定してるので少しホッとしています。
食欲はあるけど、少し我侭ちゃんになってるかな?
フード食べてないからお腹空いてるようで、ジャーキーおねだりすごいです(゚∀゚ ;)タラー
元気玉いつもありがとうございます☆ アトくん、寒さも負けず元気に過ごそうね♪

◆いちごさん◆
こんばんはぁ☆ お腹の痛み、幾分ましになったみたいでね、お肉は食べるよ~^^v
ジャーキーも食べる・・けどフードは全く食べなくなっちゃった(´ェ`;) 
まあ・・食べないよりはましかなって思って。家で焼いたオヤツだから無添加だし
少しくらい与えすぎても大丈夫だろって^^; マグロジャーキーの食いつきがいいよぉ♪
いちごさん家はみんな食欲モリモリなのね~☆ 羨ましいわん。
ほんと食べないと力でないもんね。歩くのもそりゃフラフラになるよねΣ(-∀-;)
貧血も食べるようになってからみるみると回復したし、食事って大事だよね~♪

病院、お薬・・ほんと大変~^^; ウチは入院も多いからさ。苦笑
いちごさん家も手術したりしたもんね。何よりワンコ頭数が多い(爆)
計算するのが怖くてしてないけど~我が家も新車買えるな多分^^;;
でもそう・・・大事な家族だからね、できるだけのことしてあげたいよね♪
病気になってからハナとの絆がさらに深まった気がするんだよね~
やっぱり頑張った分だけ頑張って応えてくれてる気がしてならないよ^^
しかし、今日はさむいーーー。ハナは大寒生まれだから?寒さには強いかも。笑
割と今は落ち着いて過ごせているかなぁ? 呼吸が安定してるから安心してるよ♪
そだね、腰の方がヤバイね、この寒さ^^; 腹巻でもしておくよ~爆

こんにちわ。
今日は寒いですね~!
あゆりすさん、ハナちゃん、風邪引かないようにね!
アトムは、腹巻きをしています(笑)

★コメントありがとうございます♪

◆アトムパパさん◆
こんばんは☆ 冷えますね~(^ω^;)
でも雪が積もったりしなくってホッとしました♪ 
アトムくんの腹巻き、見てきましたよ~もこもこ素材で心地良さそう^-^♪
ハナも最近お腹壊しやすいから腹巻きしないとかなぁ?笑

今日は暖かいですねぇ(*^^*)ハナちゃんも少し落ち着いているようでよかったです(*^.^*)b
最近アトも歩いていてヨロヨロすることあったり、立ち上がりすぐに歩けなくて(>_<")??…呼吸の方ではなさそうで…動きスイッチ入るまで時間がかかるようですす(--;)多めに湯タンポ+ホッカイロしてます(*^m^*)
そしてアトも薬は必須なので、肉巻きで!9粒完食してくれます(o~-')b療法食食べてくれない時は、咲の馬肉フードで目先を変えてみたりf^_^;体も気持ちもデリケートになってきているので食べさせるのも大変ですよね(^_^;)…でもあゆりすさんのジャーキー類、美味しそうです(*^.^*)♪ハナちゃんも楽しみですね♪♪そんな食欲あれば、大丈夫!!絶対大丈夫(o~-')b
ハナちゃんが穏やかに過ごせますように☆そしてあゆりすさんのお腹も落ち着いて~BDにハナちゃんとご馳走が食べられますように(*^m^*)☆元気玉、いっぱい送りますね(^o^)/☆☆☆☆☆
私は北風小僧にちょっとやられていまず(>,<")あゆりすさんも気をつけて!

毎日、寒い日が続きますね。
ハナちゃん、あゆりすさん、少し落ち着いてこられたでしょうか・・・
あったかにして、ゆっくり休んでくださいね。
13月のサザカレを見て、元気玉送っていますよ~

★コメントありがとうございます♪

◆アトママさん◆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T-T*) 
今日も日中は暖かかったですね♪ 
パパがお休みだったのでハナは暖かいうちにお外に出して貰ってチッチしましたよ^m^
ハナ、呼吸は落ち着いてるんですが、食欲に波がありすぎて^^;
このところパクッと食べてくれてたしゃぶしゃぶ用の豚ロースにもプイ・・・汗
投薬があるので苦労しています(´ェ`;) 雑炊にしたり工夫してます♪
アトくんは寝起きでフラついたりしてるんですね。でもそれだけよく眠れてるって事でもありますよね♪
ハナも何度か寝起きにバランス崩して倒れてますよ^^;
もっとゆ~っくりでいいのにって思うんですけどね、最近は寝起きにボヘーーッと
立ってることが多いかな^-^ 舌をチロっと出してぽーーっとしてる表情が可愛いです。笑
アトくん、寒がりちゃんなんですね。暖かくしてもらってぬくぬく~で寒い冬乗り越えられますね☆
ハナは湯たんぽにホッカイロしたらハァハァしちゃってダメかも^^; 暑がりちゃんです。笑
たまに着る毛布でもハァハァしてるんですよー笑 だから寝る前に着せてることが多いです^^
アトくんも肉巻き作戦で投薬成功☆ 9粒は多いけどお肉沢山貰えるね^m^
ハナもお腹の薬ずっと飲んでるから夜は8粒です~^^; 
お肉はオーブンで焼くと香りがすごく良いので、ジャーキーは相変わらずよく食べます。笑
でもやっぱり腎不全にはお肉はあまりよろしくないので~汗 悩みどころです。
明日は秋刀魚をあげようかなーって思ってます^^ 
フードは肉汁しみこませようが、トッピングしようが一切食べないです。泣
私のお腹はおかげさまで良くなってきました^-^ 明後日はハナが食欲あるといいなぁ。
アトママさん、風邪引いちゃったんですね(T-T*)
明日は雪マークでてるからまたかなり冷え込みそうですね。
暖かくしてゆっくり休んで下さいね❤ お大事に(*ゝωδ)⌒☆ 

◆とことこさん◆
このところ寒さが一層厳しくなってきています。明日は雪降るのかなぁ?!
ハナはまだ食欲に波があってあまり食べないのですが、
私の方は腰はすっかりよくなって、お腹も落ち着いてきました^-^ 
ご心配頂きありがとうございます♪
13月のサザカレ、姉妹の笑顔ですね。何だかつい最近の事のように感じちゃいます。
元気玉、いつもありがとう。励みに頑張りますね^^v

もうすぐ誕生日ですね。
ハナちゃん、ママ、パパ。。。。頑張ってるハナちゃん一家に元気玉送ってるよ~~

誕生日には特別に特大の元気玉を送るよ~

★いよいよですね\(^o^)/

ハナちゃん♪ いよいよバースデーイブに突入!!
本当に嬉しいなぁ~
がんばり屋のハナちゃんと愛情いっぱいかけて寄り添ってるおゆりすさん、パパさんも本当におめでとうございます(*^-^*) そしてありがとうございます。これからも肉体的、精神的に大変な事もおありかと思いますが、穏やかに日々が過ごせますようにお祈りしています。20日も楽しく過ごせますようにねっ♪

わぁ♪♪いよいよですねぇ(*^^*)♪♪…どんなにあゆりすさんやパパさんが嬉しいことかと(/_;)…バースディイヴもハナちゃんが落ち着いて過ごせますように☆ハナちゃんと一緒にご馳走が食べられますように(*^m^*)☆元気玉いっぱい送りますね~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アトも若い頃は暑がりで裸族でしたf^_^;それが10才位から急にイグアナ系になり(>_<")…暑いのは心臓には悪いのではと思いますが、寒いと動けないみたいです(^_^;)
お薬のことや、腎臓肝臓etc...大変ですね(>_<)少しでも腎臓などに負担がないようにしてあげたいですよね(;_;)点滴の効果が上がるように祈ってます☆☆☆☆☆がんばれぃ!!

こんにちわ。
昨晩は、千葉に雪が降りました。
ハナちゃんの具合、いかがですか?
寒いので、お体を大切にしてくださいね!

★あと数時間!おめでとう!

更新されないのは頑張ってる証拠!更新されたらほっとする!を繰り返してますがお誕生日おめでとう、、、ハナちゃん。お誕生日のハナちゃん自身がビッグなプレゼントをパパとママにそして私達皆に届けてくれますね。

頑張れ、頑張れ。元気玉~~~送り続けますよ。

★コメントありがとうございます♪

◆papimamさん◆
いよいよ明日になりました^-^ 
何とか無事お家で迎えることが出来そうでホッとしています♪
家族一丸となって頑張ってきてよかった☆ 明日は喜びに浸りたいと思います。笑
ずっと見守って下さってありがとうございます^^ 元気玉感謝です☆
ピーちゃん、寒さに負けず元気いっぱい過ごしてますか?

◆dolceさん◆
一緒に喜んで貰えて本当に嬉しいですヽ(´▽`)/ いよいよです~ワーイ♪
本当によく頑張り続けてくれました☆
2ヵ月おきに入院してたので、今月は何気にヒヤヒヤ月間だったりもしたんですが
このまま無事お家でお誕生日を迎えられそうでホッとしていますよ~♪
こちらこそいつも見守って応援して頂き、ありがとうございます❤
大変なことも沢山あったけど、そんなピンチを乗り越えられたからこそ
お誕生日をまた迎えられることの喜びが倍増します^-^ 
明日は少し食べられるとよいのですが・・・病院も頑張ってきますね♪

◆アトママさん◆
本当にいよいよです~^m^♪ 
発作で倒れてから気が抜けない日々が続いていたけれど、
最近は呼吸が割りと落ち着いているので安心してみていられます。
ただ心臓が落ち着く=腎臓が悪くなる がセットになってるのが辛いところですね(´ェ`;)
何とか少しでも美味しく食べられると良いのですが、、、
アトママさんに頂いたデリ、明日は食べてくれるといいなぁヽ(´▽`)/

アトくんも若い頃は暑がりさんだったんですね。 あは、イグアナ系て!!笑
でも寒い季節も色々対策して貰えてヌクヌク過ごせるからアトくん幸せですね^^v
食欲が落ちるとやっぱり困るのが投薬ですね~涙
昔よりもかなりお薬の量が増えてしまっているので、毎回投薬が憂鬱です(T-T)
点滴量も大幅に増やせないのが辛いけれど、少しずつでも改善に向かうこと信じて頑張りますね。
アトくん、往診Dayですね。お疲れさま❤ 良い子で診察受けられたかな?^m^

◆アトムパパさん◆
こんばんは☆ 千葉は雪が降ったんですかーー(^ω^;)
横浜の方は全くでした。朝から青空が広がってよいお天気で~笑
雪が積もるとウチの方は坂道が多いので本当に困るんです^^; 通院もあるし。
今年は積雪がないことを切に願います(><)b
アトムくん、寒さで痛みが出てないと良いのですが・・・
いつもお気遣い頂きありがとうございます^-^ 

◆ルークママさん◆
更新が滞り気味で心配かけてしまってますよね(T-T*)
このところ通院も点滴のみ、お家では寝てる事が多くて写真もほとんど撮らず^^;
ハナは食欲が低下してしまっているのですが、お腹も落ち着いてきましたし、
何より呼吸が安定しているので少しホッとしています^-^
いつもハナの様子気にかけてご訪問頂きありがとうございます❤
いよいよ明日になりました☆ 
無事お家で迎えられそうでホッとしています。 
いつも応援して下さってる皆様に見守られながら迎えるお誕生日なので
幸せな1日になりそうです^-^ 
元気玉と応援に支えられ頑張れています。心からありがとうございます(☆゚∀゚)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
