スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

Happy Birthday☆ハナ16歳になりました

2014.01.20 |記念日EDIT
2014-0001-20-1.jpg
今日はハナの16歳のお誕生日♪ 
無事にこの日をお家で一緒に迎えられて・・本当に嬉しいです☆

ずっとずっと年齢の割りに元気だったから
まだまだお散歩も楽しめる、そんな風に思っていた昨年のお誕生日。
いつ何があるかなんてわからないから、
今・・・この時を大切に過ごしていかないといけないんだよね。
沢山のことをハナに教えてもらっています。 


ハナちゃん❤
いつも頑張ってくれて、パパとママのそばにいてくれてありがとう。
ハナが肺水腫を何度も起こしたり、発作で倒れるようになった時は
またこんな風にお誕生日を一緒に過ごすのは難しいのかなって不安で仕方なかったよ。
下痢と血便が続いて食べられずに衰弱しきってしまった時はあと何日持つのか・・・
そんな事を考えては涙が溢れて、ハナにも不安な思いさせちゃったかな・・。
ハナはそんな時でも強い気持ちで頑張って乗り越えてくれたね。

写真を見返していたけれど、色んな所にお散歩に行ったね^^
いつもそこにはニコニコ楽しそうに笑うハナがいて・・
ハナのそんな笑顔を見ているとママも自然と笑顔になれたよ^^
これからはのんびりと。。
大好きなお家でゆっくり休みながら過ごしていこうね。

ハナちゃん、16歳のお誕生日、おめでとう☆


ハナが穏やかに過ごせるよういつも応援して頂き、心の支えになっています。
心から感謝しています。ありがとうございます♪

コメント

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!!
頑張ってるね!
アトムも、ゆるゆると、気長に治すつもりです。

また寒くなりましたので、
お風邪を引かないようにね!

★ハピバ♪ハナちゃん

ハナちゃん お誕生日おめでとうございます(*^-^*) 良かったね、パパとママをハナちゃんが選んでやって来たのよね。これからもみんなで寄り添って、強い気持ちで穏やかに過ごせますようにお祈りしています。本当に16歳おめでとう!!

ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
昨年はいろいろ大変な年だったけど16歳のお誕生日を迎えられて本当に良かった。
ハナちゃんが一生懸命頑張ってパパとママのサポートがあってこそのお誕生日だね。
この日のブログにコメントできることを私も嬉しく思っています。
これからもパパママと一緒にのんびり生活を楽しんでね(^O^)/

はなちゃんお誕生日おめでとー(*^▽^)/★*☆♪

この日を待ってたよ♪

ママパパの愛でこの日を迎えれたんだねー((´。•ω•。 ))。ο♡

はなちゃん大好き♪
ももすみの憧れの大先輩これからもゆっくり素敵な時間を過ごしてね♪

ハナちゃんお誕生日おめでとう‼
本当に嬉しいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あゆちん、パパさんおめでとう‼
我が子の誕生日ってどの日も嬉しいけど
"16回目のお誕生日"は特別だよね

ハナちゃんの写真…どれも素敵な笑顔♪
これからもハナちゃん家が笑顔で過ごせますように…


ハナちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
去年は心が弱くなった時もあったと思うけど、ハナちゃんとあゆちゃんとパパさんの頑張りがあったからこそだよね。心から尊敬してます。
元気玉は送り続けるからね。
早く食欲戻りますように・・・・・

はなちゃん、おたんじょび、おめでとーー!!
ちょっとだけまいと同い年だね☆

あゆりすさんにとって特別に思い入れのある
おたんじょびになったんじゃないでしょうか?
素敵な記念日にしてくださいね♪

★おめでとう。

ハナちゃん、16歳のお誕生日おめでとう。16歳の1年が、穏やかでやさしい毎日でありますように。。

16歳だもんね。
かなしいけど、いろいろあるよね。
上手にお付き合いして
のんびりゆっくりした日々がおくれるといいねっ。
ゴウも、がんばってるから
ハナちゃんも、一緒にがんばろうね。*\(^o^)/*

ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
辛い時期を乗り越えてこの日が迎えられたこと本当に嬉しいよ。
これからも穏やかな日々が続きますように。。。
病院も嫌だろうけど頑張ってね~。

★改めまして・・・・

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます。

笑顔のかわいいハナちゃん。
頑張り屋さんのハナちゃん。

そこにいてくれるだけでみんなを幸せにしてくれるハナちゃん。

昨年は辛い入院や治療で大変だったけど大好きなお家に、パパとママが待ってるお家に帰る!という強い意思を持って頑張った姿には感動しましたよ。

幸せに包まれた一年でありますように・・・・

ハナちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!

15歳後半は色々あって心配したけど、こうしてお誕生日をお祝いできて本当に嬉しいです♪
ハナちゃんもマリィもお薬飲みながらで大変だけど、今後も体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

もう一度、おめでとう!

ハナちゃん、16歳のお誕生日おめでとうv-300
今日を迎えるまでに、沢山苦しい時あったけど、ほんとうによく頑張ったね!
ハナちゃん、パパさん、あゆちの頑張りはちゃんと実になったね!
家族でゆったりとしたほのぼのとしたお誕生日を過ごしてねv-344
これからもずっと応援させてねv-414

★おめでとう☆

ハナちゃん16歳のお誕生日おめでとう☆
大好きなお家でお誕生日が迎えられて本当に良かった
ハナちゃんが頑張ったからだね^^

あゆりすさんパパさんハナちゃんお誕生日おめでとうございます
家族で迎えられて本当に本当に良かったです

もう私は10日くらい前からカウントしてました(笑)

ハナちゃんの笑顔大好きだよ♪

ハナちゃん病院は嫌だろうけど頑張って今年も行こうね
ハナちゃんたくさんご飯が食べられますように
ハナちゃんの笑顔がたくさん見られますように・・・・☆



ハナちゃん、16歳のお誕生日おめでとう♪
無事にお家で迎えられて、私嬉し涙が出てしまったよ~
ホント、毎日いっぱい頑張ってるもんね~(*'▽'*)
食欲が低下気味で不安定の様やけど今日は何か少しでも美味しく食べれると良いね~(^_-)-☆

あゆりすさん。。。
きっとものすごくホッとされてるのではないでしょうか。。。
良かったです!
ハナちゃん、16歳迎えられて(*´∀`)
おめでとうございます!
先生もきっともの凄く喜んでくれるでしょうね♪

この間、行ったカフェで17歳になるトイプーちゃんに会いました!
生まれつき先天性の心臓弁膜症があって長く生きられないと宣告されてたけど17年一緒に居れた、肺水腫にもなりお咳もしてたし、危ないことも何度もあったし薬も手放せないし、とお話しされてました。

でも、その子とっても元気にしっかりとした足取りでフロアを歩きフンフンして他のワンコとも触れ合っておりました。。

辛いこと多いけど病気と上手く付き合ってコントロールしていければ長く生きられるんやろうな~って思いました♪
ハナちゃんもきっと大丈夫!
って思えました(*⌒▽⌒*)

穏やかに過ごせます様にいつも
祈っていますね♪
本当におめでとう(≧∇≦*)

ハナちゃん16才のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
通院は大変だと思うけど 頑張ってて本当えらいよ!
ハイシニアには1日1日が戦いだし
毎日気の安まる日はないと思うけど
大変なのも 手がかかるのも全てが嬉しいよね☆
この1年もパパママに沢山甘えて
穏やかに過ごしてね(^^)

★おめでとう!!

ハナちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございますe-398
去年はご家族でいっぱいいっぱい頑張ったね!
ハナちゃんの頑張る姿を見ていつも励まされています。
ずっとずっと応援してます。
ハナちゃんがいつも穏やかに、だいすきなパパとママとずーと過ごせますように!!

★お誕生日おめでとうございます(*^^*)

初めてコメントします(*^^*)
いつもブログを読んでは、「頑張って」と思いながら
十分に頑張ってるハナちゃんはもちろん、あゆりすさんやパパさんに何てコメントしたらいいのだろう?って。

でも今日は、お誕生日だから♪

おめでとう!ハナちゃん♪
おめでとうございます!パパさん&あゆりすさん♪

★お祝いメッセージありがとう♪

◆アトムパパさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
本当にハナはよく頑張ってくれていますv
アトムくんも寒い季節はのんびーり過ごして、また過ごしやすい季節になったら
のんびりお散歩楽しめるようになるといいですね(*^-゚)ノ

◆dolceさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
ハナが度重なるピンチを乗り越えてきた強い気持ち、私も見習って頑張らないといけませんね☆
ハナが運んでくれた沢山の幸せ以上に、ハナが幸せを感じられるよう
これからもハナの為に出来ること、精一杯してあげたいです♪
16歳のお誕生日が迎えられ本当に嬉しいですヽ(´▽`)/ワーイ

◆miekoさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
本当に昨年は次から次にピンチに追い込まれ、大変な年でした^^;
ハナの頑張りと、私達のサポートで良い方へ向かって16歳のお誕生日を
無事に迎えられたこと、本当に嬉しくって喜びに朝から浸っています^^v
お友達からの元気玉に支えられながらこれからも頑張っていきますね☆
今年もmiekoさんにお祝いして頂けて私もとても嬉しいです(ゝω・)
1日1日穏やかに過ぎていきますように・・。いつも応援して頂きありがとうございます♪

◆ももゆか420さん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
一時はもう次のお誕生日は迎えられないかも・・と弱気になったりもしてたから
本当に嬉しくてたまらないよぉ(≧∇≦)♪
これからも愛情いーーっぱい注いで、ハナと穏やかな毎日を過ごしていけたら嬉しいな☆
ハナのこと、大好きでいてくれてありがとね(〃ω〃)
ももちゃん、すみちゃんに憧れて貰えてハナは幸せだね❤ ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

◆MIYUさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
16回迎えたお誕生日の中で一番嬉しい特別なモノになったかな。
やっぱり病気をしてからはこの日を迎えられないかもしれないっていう不安がつきものだったから。
いつまでも元気でそばにいてくれる、、なんて思ってた頃が懐かしいよ^^;
1日でも長くハナと過ごしていたいから、
これからももっともっと愛情いっぱいのサポートでハナを守り続けていくねー☆ 
ハナって本当にお散歩大好きだから笑顔で溢れているの~♪
昔の写真見てるとうるうるきちゃうけれど、今は贅沢言わないよ^^ 
そばにいてくれたらそれでいいんだ❤ これからも応援してやってね☆ 

◆ikeさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
昨年は何度か心が折れた^^; 
本当にしんどい日も多くって、精神的にいっぱいいっぱいだったけれど
ハナの頑張りを目の当たりにしていたら、もう頑張るっきゃないな!ってそんな気持ちになるんだよね♪
ハナにいつも元気玉を送ってくれてありがとね^^
朝は卵の黄身に大興奮(笑) 少し食事の面では我侭っ子になってきてるかも。苦笑
日中はポカポカしてるからお昼寝に励んでるよ~^m^

◆なおさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
少しの間だけでもまいちゃんに追いつけた~^m^v
ハナが心臓病になってから初めて迎えるお誕生日、それも16歳という年齢なので
本当に特別な思いで溢れるものになりました☆
ハナがお家で横になってスヤスヤ寝ているのを見ては、もう発作で苦しませたくない、、
どうかこのまま穏やかに時よ流れて・・・と繰り返し祈るばかりです。
今日は神経痛も出てないし、とても穏やかに過ごせています☆ 夕方から病院ですが^^;

◆まおさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
ゴウくんと知り合ったのは何歳位の時だったかな・・・まだシニアになる前だったかもしれませんね。
お互いに年を重ねて、何度かヒヤヒヤしたりしながらも、今も元気にそばにいてくれてる・・・
これだけ高齢なのだから色々あって当たり前なのかもしれませんね(><)b
二人ともこれからもゆっくり、またーりとした時間を過ごしていけるといいですね♪
ゴウくんの元気な姿が見れると私自身すごく励まされています❤ ありがとう・・ゴウくん、まおさん。
これからも心配事は尽きないと思うけれど共に頑張るお友達がいるってだけで心強いです。
一緒に頑張りましょうね(*´エ`人´エ`*)

◆ちゅーちゃん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
本当にあの辛い時期があったからこそ、喜びも大きくて・・・
ハナの気持ち良さそうな寝息と寝顔を見ては、諦めずに頑張ってきてよかった!って思ってるよぉ^^v
通院続きでまだまだハナにとっては大変な日々が続いてはいるけれど、
1日でも長く一緒にいられるようこれからもハナと一緒に頑張るね^-^♪

◆yukarisa(仁子)さん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
拍手の方でも早々にメッセージ入れてくれて嬉しかったです^-^ 
写真を見返してて思ったんですけど、小さい頃に比べて本当によく笑うようになりました^^♪
今はなかなか笑顔が見られないので、私が沢山笑う事でハナが自然に笑顔になればいいなぁなんて思っています。
皆を幸せにしてくれる・・なんて仰って貰えて嬉しいです♪♪
苦手な病院での入院生活で最初は頑なに食事を拒否してたハナが、次の入院の際には
ご飯を食べてましたもんね^v^ 早くお家に帰りたい一心で頑張るひたむきな姿には私も胸が熱くなりました。
いつも見守って頂き、励ましてくれて本当にありがとうございます。
元気にお誕生日を迎えられると次も・・なんて欲が出てしまいますね。笑
先のことはあまり考えず1日1日大事に過ごしていきますね^-^

ハナちゃんっ、16歳のお誕生日おめでとーーう(≧∀≦*)

あゆりすさん、パパさんもおめでとうございます☆
辛い闘病生活を経て・・本当に、この日が迎えられたこと私もすごく嬉しいです♪

ママとパパの側でハナちゃんが穏やかに、ゆったりのんびりとした16歳を過ごせますようにv-350
 
りあんの有り余るパワーも送っちゃうよーー(*>3゜)ノ
どうか少しずつでも食べれますように・・・

ハナちゃん、16歳お誕生日おめでとうございます♪

これからもママさん&パパさんと穏やかで、ゆったり、ノンビリ毎日生活を。
素敵な年になります様に。

★お祝いメッセージありがとう♪

◆マリィの散歩請負人さん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
15歳の後半は怒涛の日々でした^^; まさかハナがこんな重い心臓病になるなんて・・・
心臓病がどんどん深刻なものになってしまい、気持ちがなかなかついていかない時もあったけど、
16歳のお誕生日を無事にお家で迎えることが出来て嬉しいです(*^-゚)
最近は食欲が落ちてるので投薬が一苦労なのですが・・・
マリィちゃんをはじめ、病気と闘ってるお友達は沢山いるのですよね。
これからもお薬に頼りながら、上手に付き合っていけたらいいなと思います♪

◆チップままさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
辛い時がこれだけ何度も続いてきた=ハナがそれだけ頑張り続けてくれてるって事なんだよね。
ハナの強い精神力に気持ちが奮い立つ事もあったかもしれないなぁ。
チーままも私が辛い時、苦しい時、お返事に困るような内容の話をした事もあったかもしれないのに
いつも同じ気持ちで励まし続けてくれて本当にありがとね♪
無事16歳のお誕生日迎えられて今日は本当に嬉しいよ~(≧∇≦)
これからもハナ共々頑張るので応援よろしくね❤ 可愛いお花ありがとね☆

◆あこさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
あこさん10日程前からカウントダウンしてくれてたんですね~^m^ムフフ♪
いつもハナのこと、優しく見守って下さって本当にありがとう☆
頑張り続けてくれたハナのおかげでお家で一緒に16歳のお誕生日を迎えられ、本当に嬉しいです。
これからも大好きでいてくれてるハナの笑顔が少しでも多く見られるよう
私も精一杯頑張っていきますね^-^
病院で毎回震えてるハナを見ていると可愛そうに思えて仕方ないのだけれど、
終わってホッとしてお家に帰る帰る~って焦ってる様子を見ていると
こんなに頑張ってくれてありがとうって気持ちでいっぱいになって、さらに愛おしくなります!(^^)!
心臓、腎臓・・・心配事は尽きないけれど、元気玉を励みにハナと共に頑張りますね☆

◆ヒロミ@さん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
嬉し涙を流してくれたなんて(ノω;`) 
ヒロミ@さん、ずっとずーーっとずーーーーっと(笑)ハナの事見守り続けてくれてありがとう♪
いつも元気だったハナが肺水腫繰り返すほど重度の心臓病になるなんて・・・
思い描いていたハイシニア時期とは大分違ってしまったけれど(苦笑)
症状が重くなるにつれ、ハナとの絆が深まっていく気がしています^^
今日は先生も喜んでくれると思います。 夕方から頑張って行ってきますねー♪
朝はほとんど食べれなかったので、夜に少しでもご飯食べてくれるといいなぁ。

カフェで会った子のお話し聞かせてくれてありがとう♪ 
ハナと同じ肺水腫になりながらも、お薬も効いてくれてるようで、上手に付き合えてるんですね。
そうやって色んなお友達と触れ合うことで楽しくなって気持ちも元気になれるんでしょうね^-^
同じ病気を患いながらも元気に過ごせているお話しに勇気貰えましたよ~♪
これからもハナと共に頑張りますね!(^^)!

◆REIさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
病院嫌いなハナにとって1日おきになったとはいえ、通院続きで辛い思いさせちゃってるなぁ・・・
でもいつも頑張ってくれてるからこそ、今一緒に居られるんだって思ってます^^ 
ハナの場合、肺水腫での急変があるからこれから先も安心は出来ないけれど、
だからこそ1日1日無事過ごせると嬉しいし、愛おしさが増していくね❤
毎日寒いけどパピさんも穏やかにハイシニアライフ過ごせているかなー?
また癒しの笑顔見せてね^-^

◆ペッツははさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
昨年は幾度となく危ない状態になってしまって、沢山心配かけました。
その度に応援して下さって本当にどれだけ勇気づけられたか・・
頑張るハナをこれからも応援して貰えるなんて心強いです^-^ 
いつも優しいお気持ちをありがとうございます♪ 
無事16歳のお誕生日を迎えられ、皆さんにお祝いして頂け思い出深い誕生日になりそうです☆

◆おんぷままさん◆
初めまして(*^-゚)ノ お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
いつもブログにご訪問頂き、応援して下さってたなんてとっても嬉しいです☆
私の知らないところでこうして見守ってくださってる方がいらっしゃったんだ・・・って
その事がまた励みになって頑張れます!(^^)!
色々あった15歳だっただけに、無事16歳のお誕生日を迎えられ本当に嬉しいです♪
これからもハナが穏やかに日々過ごしていけるようサポート頑張るので見守って頂けたら幸いです^^
初コメントって勇気入りますよね。お祝いのメッセージ寄せて下さってありがとうございました☆

◆Ash★Megu☆りあんさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
闘病生活が長く、辛い時期も何度となくあっただけに本当にまたこうして
皆にお祝いして貰えて迎えられたお誕生日、最高に嬉しいよ~♪
一緒に喜んでくれてありがとね^^
りあんくんのハイパー元気玉(笑)は心強いよー^m^ 
今日は日中穏やかにお昼寝していたんだけど夕方からお腹が痛いのか
オヤツすら食べなくなっちゃった(´ェ`;) これから病院行ってくるね♪ いつもありがとう~☆

◆ELFさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
無事に16歳のお誕生日を迎えることができて嬉しいです^-^
心臓が落ち着いてる時は腎臓が悪かったりで、なかなか思うようには行かないけれど
これからも都度早めに対応して、上手に付き合っていけたら良いなと思います♪

遅くなりましたが…
ハナちゃん、16歳のお誕生日、本当におめでとう!!
家族でゆっくり過ごせていますか?
これからも、いろいろ大変なことがあると思いますが、
ゆっくり、これからの1年をパパ&ママと過ごしていってください。
元気玉、送り続けます。
あゆりす&パパさんもハナちゃんと一緒に、素敵な1年を過ごせますように…

ハナちゃん♡
ママさんパパさん♡
ハナちゃんのお誕生日おめでとう
ございます(≧∇≦)

ハナちゃんのかわいい笑顔がとても好きな私です。
また、ママのブログでたくさんの
笑顔を見せてくださいね(^^)♡

ハナちゃん、お誕生日おめでとう~v-22
16歳・・本当に私もうれしいです。
ハナちゃんとあゆりすさんご家族の頑張りにはいつも頭が下がります。
我が家も色々ありますが・・(汗)負けないようにがんばりたいと思います。

穏やかな16歳を過ごせますように・・。

ハナちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
がんばりやのハナちゃん、優しいママとパパのもとで、まだまだ幸せな時間を過ごせるね!

若いころのハナちゃんも、サザちゃんと会ってからのハナちゃんも、今のハナちゃんもとっても気品高く美人さんで、可愛い(^^)です
これからも、可愛い笑顔見せてね

★Happy Birthday ハナちゃん(^O^)/

ハナちゃん、16歳おめでとう♪ この日を迎えられてほんとによかったです。
少し前までのハナちゃんはほんとに元気っ子で ひとつ年下のチャッピーよりも元気な程だったのに
闘病生活が続いてしまって、大変な日々だったと思います。
ひとつひとつの辛いことをハナちゃんはもちろん、あゆりすさんとパパさんも乗り越えてきたんだね。
穏やかな生活を送れる1年であること祈っていますね♪ 
ハナちゃんスマイル、見られるといいなぁ(^-^) 今までできっと一番嬉しいお誕生日だったね(*^_^*)

★ハナちゃんへ

16歳のお誕生日おめでとうございますv-274v-257

ハナちゃんのニコニコなカワイイ笑顔が大好きです。
ピンクの着る毛布はうちのミント♂とお揃いなのでスゴク嬉しいですv-218
これからもずっと応援しますね~♪
ゆったりと穏やかな16歳を過ごせますように。

ハナちゃん16才の誕生日おめでとう♪

あゆりすさん、パパさん本当におめでとうございます。

ハナちゃんの頑張りとあゆりすさん、パパさんの強い想いがあればこそですね~
momoも波がありますが、今のところは落ち着いています。

ハナちゃんのこれからの日々も穏やかで有りますように。。。。
元気玉送り続けるからねーー

ハナちゃん(*^_^*) 16歳のお誕生日おめでとうございます(*^^)v

この日をパパさんあゆりすさんとともに迎える事が出来て本当に良かったね♪
15歳の後半は辛かったけどこうして家族揃ってお祝い出来て私もとても嬉しいです。

春になってまた家族でお散歩行けるようお祈りと元気玉送ります。
元気になってナナに続いてくださいね~~☆

もう一度おめでとう~☆

おめでと〜♪

ピンチの数だけハッピーも体験してるよね〜☆

16歳も戦う歳になりそうだけど、諦めない姿勢を大切に、元気玉をエネルギーに
走り続けてね!

あっ、、、姫ちゃま。2針縫いました。ち〜〜〜〜ン。
身代り地蔵じゃないけど、ハナちゃんの不調が軽減されると良いなっ☆

ハナちゃん。お誕生日。。おめでと〜今日は美味しいもの食べれたかな?

ハナちゃん、16歳のお誕生日おめでとう♪

今日はママに美味しいものを作ってもらったのかな?
ハナちゃんが穏やかに過ごせるように、毎日お祈りしています(*^o^*)

寒い日が続いているので、あゆりすさんもパパさんもお体に気をつけてくださいね。

ハナちゃんv-345お誕生日おめでとう♪

大好きなおうちで
大好きなパパさん
大好きなあゆちゃんと
のんびり穏やかに迎える16回目のお誕生日を
心からお祝いします。

これからも
キュートなハナちゃんスマイルを
いっぱいいっぱい見せてくださいね♪

ハナちゃん、16歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
穏やかにこの日を迎えられて本当に良かったね。
私も自分の事のように嬉しく思います(^-^)
これからも影ながら(で申し訳ありませんが)応援してますね。

★おめでとう♪♪

ハナちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます。
ハナちゃん、あゆりすさんパパさんの一緒に過ごしたいという
強い気持ちで頑張ってるおかげですね
これからも心配は尽きないと思いますが
穏やかに楽しく過ごせると良いですね(^^)
私もハナちゃんの笑顔にいっぱい癒やしてもらいました。
ありがとう(#^_^#)
まだまだ寒い日が続くと思うので
暖かくして体調に気をつけて下さいね

★祝16歳☆(*^o^*)/

ハナちゃん♪あゆりすさん&パパさん♪♪ハナちゃん16才のお誕生日、本当に本当におめでとうございます(*^o^*)
昨日からドキドキして、興奮していました(*^^*)♪ごはんの時にアト&咲と~ハッピーバースディハナちゃん♪♪歌いましたよ~(*^。^*)♪届いたかな(≧m≦)☆☆☆☆☆
今日は夕方から病院とのこと…ハナお嬢様のお怒りはなかったでしょうか(^.^;)?通院も大変ですが、いい先生と出会われて本当によかったです☆先生も喜ばれたのではないでしょうか(*^^*)?ハナちゃんの治療の効果がが早くでますように☆☆☆☆☆ハナちゃんが辛くなく過ごせますように☆☆☆☆☆ゆっくり、ゆっくり、大好きなお家で、ママとパパと沢山過ごせるように☆☆☆☆☆~元気玉送りますね(^o^)/
そしてハナちゃんに負けないように、アトも私も負けないようにガンバりますね(*^^*)/
一緒にガンバりましょう☆☆

ハナちゃん☆
16歳のお誕生日おめでとう🎂
大変な1年だったけど、パパとママと一緒に良く頑張ったね(*^^*)
これからも見守ることしか出来ないけど、穏やかな日々を送れます様に祈ってます( v^-゜)♪

★縺翫a縺ァ縺ィ縺?飭笙ェ

繝上リ縺。繧?s16豁ウ縺ョ縺願ェ慕函譌・縺翫a縺ァ縺ィ縺?#縺悶>縺セ縺吶?
繝上リ縺。繧?s縲√≠繧?j縺吶&繧薙ヱ繝代&繧薙?荳?邱偵↓驕弱#縺励◆縺?→縺?≧
蠑キ縺?ー玲戟縺。縺ァ鬆大シオ縺」縺ヲ繧九♀縺九£縺ァ縺吶?
縺薙l縺九i繧ょソ??縺ッ蟆ス縺阪↑縺?→諤昴>縺セ縺吶′
遨上d縺九↓讌ス縺励¥驕弱#縺帙k縺ィ濶ッ縺?〒縺吶?(^^)
遘√b繝上リ縺。繧?s縺ョ隨鷹。斐↓縺?▲縺ア縺?剪繧?@縺ヲ繧ゅi縺?∪縺励◆縲
縺ゅj縺後→縺?#^_^#)
縺セ縺?縺セ縺?蟇偵>譌・縺檎カ壹¥縺ィ諤昴≧縺ョ縺ァ
證悶°縺上@縺ヲ菴楢ェソ縺ォ豌励r縺、縺代※荳九&縺??

遅くなってしまいましたがハナちゃん、お誕生日おめでとう

ハナちゃんの大好きなパパとママと一緒にお家で迎えられて
本当に良かったね。

ハナちゃんの病気に負けない精神力と生命力に私も背中を押して
もらって、頑張ろうという気をいただいています。

これからの1年もハナちゃんの笑顔がいっぱい見れますように
祈っています。

★お祝いメッセージありがとう♪

◆とことこさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
今日はパパが昼過ぎに一度家に戻ってきたんですが、ハナは日中よく寝てました^m^
体調がイマイチで夜は食べられなかったのが残念だけれど、
何度となく厳しい状態を乗り越えた後のお誕生日をお家で一緒に迎えることが出来て本当に嬉しいです♪
そうですね、まだまだ大変な事も多いけれど、ゆっくりと穏やかに過ごしていきたいと常々思っています^^
元気玉、いつもありがとうございます。れからもよろしくお願いします☆ 

◆ルイくんママさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
ハナの笑顔を好きって言って貰えてとっても嬉しいです(≧∇≦)♪
可愛い笑顔を見ていただけるように、これからも愛情いっぱい注いで
私も笑顔でハナのサポート頑張りますね^-^ 笑顔の連鎖が続きますように・・☆

◆きょんさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
16歳・・・まだまだ先のことだと思っていたけれど、発作で倒れてから毎日が早かったので
夢が現実となり本当に嬉しいです^^ ハナが辛い中、本当によく頑張り続けてくれました☆
きょんさん家も心配事が尽きないですものね。
病気は違えど、一生懸命頑張る姿に私も勇気を沢山頂いていますよ^-^ 
お互いに1日でも多く穏やかな日々を過ごしていけるよう頑張りましょうね(*´エ`人´エ`*)
いつも応援して頂きありがとうございます☆

◆ねこさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
ハナが頑張ってくれたおかげで、またお誕生日を一緒に迎えることが出来て本当に嬉しいです(*^-゚)
元気だった頃の写真を見ていると複雑な気持ちにも正直なるんですが
人間だって年を重ね病気になれば色々制限がかかりますものね。
ハナの可愛い笑顔を私もまだまだ見たいので、これからも穏やかな日々が過ごせるよう頑張ります^^
気品高く美人さんだなんて褒めて頂いて嬉しいな~(〃ω〃)ありがとう❤

◆ぴよこさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
厳しい状態に何度も直面した後に迎えるお誕生日だけに本当に嬉しくホッとしました^-^
16歳という年齢もそうだけど、やはり今年は今までで一番嬉しく感動的なお誕生日になりましたよ~☆
本当に心臓発作で倒れるまではお散歩も平気で1時間位歩いていたし、
山歩きでもマリクゥに負けずに階段駆け上がったりしてたし、元気いっぱいだったんですよね。
生活が一変してしまい、大変な事も沢山あったけれど、こうして無事お家で一緒に
お誕生日が過ごせて本当によかった☆ ハナの頑張りにただただ感謝です!(^^)!
最近笑顔がなかなか見れなくって・・・どこかしら不調なのかなって思います。
お腹の調子がとにかく不安定なので、少し落ち着いたらまた笑顔が見れるかなぁ?待ってて下さいね^m^

◆mayu★★さん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
ハナの笑顔は心のビタミン♪ ってキャッチフレーズでずーっと昔に親ばかポスターを作って頂いたんです^^
笑顔を見てると元気もらえますよね。
ハナの可愛い笑顔がまだまだ見れると信じて、これからもサポート頑張りますね♪
mayu★★さんにも大好きって笑顔を褒めて頂いて嬉しいです❤
わぁー♪ミントくんもひょっとしてピンクLOVEなのかなー^m^ 
お友達でピンクが似合う男の子が多いのでちょっと気になりました~笑
着る毛布、お揃いだなんて私も嬉しいですヽ(´▽`)/ 今夜も着せてますよ~♪
いつも応援して頂き感謝感謝です。ありがとうございます。

◆momoママさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
ハナが辛い状況下におかれても、私達の思いに応え続けてくれてることが本当に嬉しいです。
この年になり、ハナのように持病も多いと、なかなか穏やかに過ごすことのほうが
難しかったりもしますけど、そんな中でも上手に付き合っていくしかないんですもんね。
momoちゃんも今は落ち着いてるとのことで本当によかった^-^
先日はmomoシャンして綺麗さっぱりで気持ちよかったことでしょうね!(^^)!
ハナも体調と相談しながら近々シャンプーしてあげたいです。 
元気玉いつもありがとうございます♪これからもよろしくお願いします。

◆komaさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
15歳は大きな変化があって、本当に想像以上に大変な日々でした。
私達よりもハナ自身が自分の体の変化に驚いていたことと思います(ノω;`)
そんな中で無事迎えた16歳のお誕生日。本当に嬉しかったです。
皆さんにもこうしてお祝いして頂けて、喜びも倍増です^v^ 
また16歳の日々が新たにスタートしましたが、気持ち新たに頑張れそうです。
お祈り、元気玉、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

◆いちごさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとね♪
ピンチの数だけハッピーも体験・・・ほんとそうだね~ヽ(´▽`)/
出来ればピンチは減って欲しいけど、ハナならきっと乗り越えてくれるって信じて
何とか今までも頑張ってこれたしね。
とりあえずは2ヵ月おきに発作が出て肺水腫になってたから・・・今月無事に乗り切れたとしたら
今までの中では一番長い期間、心臓の状態が落ち着いてるって事になるんだぁ。
そうやって少しずつでもハナが穏やかに過ごせる時間が長く続けば最高なんだけど。。。
なかなか思う通りに行かないところがハイシニアだったりするもんね^^;
私がピンチの時にいつも励ましのエールを送ってくれて本当にありがとね☆
姫ちゃま・・・2針縫ったって。頑張ったね(涙) 経過は良いのかな?大丈夫?心配だよーー涙 
いちごさん家もみんな色々大変だけど本当によく頑張ってるよね。早くよくなるよう祈ってます☆
ハナも食欲も元気のなさも相変わらずで(ノω;`) 昨日、今日とほとんど食べれてないんだ~泣
お腹もまだイマイチだし、腎不全も進んでるしで。汗 早く満開笑顔が見れるといいなぁ。

◆kayokoさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
昨日は食欲があまりなくて夕方からは体調も悪かったんです(´ェ`;)
今日も元気がなくって・・・でも呼吸は落ち着いてるので朝から良く眠れています^^
ゆっくり休むことも大事なので、眠れてるうちはよいのかなって思うようにして頑張ってますよ~☆
ほんと毎日寒い日が続いていますね。ミッキーくんはお家でぬくぬくしてるかなー♪ 
ハナの為にお祈りして頂き嬉しいです。ありがとう。これからもよろしくお願いします(*ゝωδ)⌒☆

★おめでとう~~

ハナちゃん誕生日おめでとうございます。

良かったね。。。。
素晴らしいね。。。。
なんて頑張り屋さんで親孝行な娘さんでしょう。
ハナちゃんの寝顔・息遣い・ぬくもり・・・すべてが喜びです。。。。

16歳ですね。。。。本当におめでとう~~



ぴーちゃんは、ヤンチャしてます。次男坊ってかんじです。
お兄ちゃんパピとは性格がぜんぜん違ってて・・・
パピはダンディーだったんだな。。。。って、毎日思います。
そして、いつもパピの影を感じます。。。。毎日。。。。
だから、今もパピとの新しい思い出の時間がつづいています。
忘れるってことは無いものなんですね。。。。パピは今も私と居ます。。。ここに。。。

★お祝いメッセージありがとう♪

◆黒ぽんた&ぽんさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
おかげさまでお家で一緒に16歳のお誕生日を無事迎えられてヾ(・∀・)ノ
本当に嬉しいよ~♪ 
まだ心臓が悪くなる前に沢山お散歩デートできてよかった^^ 
毎日寒いけどもふ毛なぽんたくんには今の季節がちょうど過ごしやすくて良いかもね^v^
最近はハナスマイルが恋しくてたまらない私。。
これからもいっぱいいっぱい見て貰えるようハナのケア頑張っていくので応援よろしくね☆

◆pigupapaさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
ご無沙汰してしまっていたのに、お祝いして頂けとても嬉しいです(*^-゚)ノ
入退院を繰り返すようになってからは16歳のお誕生日を迎える事は難しいのかもって何度も思ったので
お家で迎えられた喜びに浸りながら1日過ごしました^m^♪
応援が支えとなり、16歳の日々が少しでも穏やかな日々となるようまた頑張れそうです。
陰からの支えも本当にすごく励みになってるんです☆これからもよろしくお願いします^^

◆花ママさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪ 可愛いマットも嬉しかったです^v^
ハナがまだ私達と一緒にいたいって思って頑張ってくれてるのかなって思うと・・・
今まで過ごしてきた日々の中で築いた絆を感じることが出来、本当に幸せに思います♪
心配事をあげたらキリがないのだけど^^; 
少しでも穏やかにハナが過ごしていけることが一番の願いなので・・・
そして笑顔をまだまだ見ていたいです(*^-゚) 
花ママさんにもハナの笑顔で癒されていたと言って貰えて本当に光栄です☆
こちらこそいつも見守ってくれて感謝しています、ありがとう♪
はーい^^ 美味しい物いっぱい食べてスタミナつけて寒い冬元気に乗り切りますね☆
花ママさんも花ちゃんも1日でも多く笑顔で楽しく過ごせますようお祈りしてます^^v

◆アトママさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪ 早々に拍手コメの方でも・・嬉しかったです^^
前日から興奮させちゃいましたかー笑 (・∀・)ニヤニヤ
アトくん、咲ちゃんと一緒にハナに歌も歌ってお祝いしてくれただなんて本当に嬉しいです~♪
美声聞きたかったわぁ^m^ムフ♪
夕方からの病院は元気がなかったのですごくおとなしかったみたいなんですけど、
ご飯食べられなかったから投薬の量が多くて3回もしたんです^^; 
さすがにイヤイヤしてたみたいですけど、お怒りモードもいつもほどではなかったみたいです。笑
先生もすごく喜んで下さって診察前にハナを抱きしめていっぱいおめでとう言ってくれました^^v
お腹と腎臓の方が今は少ししんどいみたいで・・1日でも早くご飯美味しく食べられるようになるとよいなぁ。
16歳のお誕生日無事迎えられ、皆さんにお祝いして頂き、また気持ち新たに頑張れそうです☆
これからも一緒に頑張っていきましょうね(*´エ`人´エ`*) 

◆ジェイママさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
15歳を無事乗り切り、16歳のお誕生日を迎えられ、本当に嬉しい日になりました。
ハナは通院続きでも、弱音も吐けず、本当に辛く泣きたい日も沢山あったと思います(T-T*)
言葉を話せないけれど、ハナの頑張りから沢山の事を学び、
同じ思いで病気と向き合い過ごしているハナとの絆を感じています^-^
見守って頂いてる・・・そう思うことで励まされ頑張れていますよぉ!(^^)! 
いつもお祈りして頂き本当にありがとうございます♪ これからも頑張りますねv

◆○○さん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
せっかくお祝いのメッセージを沢山入れて頂いたのに、文字化けしてしまったみたいで(T-T*)
読むことが出来ず残念ですが、ところどころに見える顔文字からも
ハナのことを思ってくれているお気持ちが伝わってきます。
ありがとうございます(ゝω・) これからもハナとの穏やかな日々が過ごせるよう
頑張っていくので応援よろしくお願いしますね☆ 

◆みるくママさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
無事お家でお誕生日を迎えることが出来て本当に嬉しいです(≧∇≦)
ハナの頑張りと強い気持ちには日々心から感動しています。
小さな体で必死に頑張る姿を見てると、自分ももっと頑張らないと!っていう気持ちになるんですよね♪
ハナが最近体調不安定ながらも、呼吸が落ち着いているので、
元気はないけれど多少は安心してみていられます。
もっともっと可愛い笑顔を見ていたいので・・・これからも頑張りますね^-^

◆papimamさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
親ばかですが(笑)本当に親孝行な子だなって思っています^^v 
闘病生活が長いので大変な事も多いけれど、
ここまで頑張り続けてくれているハナを抱きしめては、いつも褒めまくっています^^
よく頑張ってくれてますよね。16歳、日々の積み重ねといはいえ、目標でもあったので
無事迎えられて本当に嬉しい1日となりました。

ぴーちゃん、ヤンチャですか^m^ 
パピちゃんと性格等違うから何事も新鮮でより楽しい日々でしょうね♪
パピちゃんもそんな様子をニコニコしながら見守ってくれてるかな~?^^
ふとした瞬間に色んな思い出が蘇り、それがpapimamさんにとって
すごくほっこりとする優しい時間だったのなら、パピちゃんも嬉しいでしょうね❤

ハナちゃんHAPPYbirthdayρ( ^o^)b_♪♪

今年は特別な誕生日だね
いつも以上にパパとママにお祝いしてもらってね

ハナちゃん16歳お誕生日おめでとう♪

あゆりすさんとパパさん、そして多くの方たちがお誕生日を祝福していると
思います。
あゆりすさんとパパさんの大切な大切なハナちゃん♪
心からお誕生日おめでとう!

ハナちゃん16歳のお誕生日おめでとう!
頑張り屋さんのハナちゃんへ、
ちょこっと遅くなっちゃったけど、
おめでとうと元気玉を送るよ♡
これからも優しい日々が過ごせますように☆
Happy Bithday HANA!!

★こんにちわ


遅くなっちゃったけど〜(汗)

ハナちゃん16歳のお誕生日
おめでとうございます‼︎*\(^o^)/*
これからも ずっと あたしの
憧れパピヨンちゃんでいてね〜‼︎
今年はハナちゃんが おうちで
穏やかに過ごせますように‼︎

いっぱい元気玉送りますね^ ^

何歳になっても強くて可愛い
ハナちゃんが大好きです\(//∇//)\
ハナスマイル待ってます
(((o(*゚▽゚*)o)))

★ハッピーバースデー♪

遅くなってごめんね
ハナちゃん私のそばにもいてくれてありがとう(*^^*)遠く離れて暮らしていてもママとパパのおかげで気持ちはいつも一緒にいます!!いくつになっても目の輝きを失わないかわいいハナちゃんが大好き💗
心からおめでとうと伝えたい!

★お祝いメッセージありがとう♪

◆白ネコさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
何度も危ない状態になったので、今年もお誕生日を迎えられて本当に嬉しい特別な日になりました。
本当は美味しいもの食べさせてあげたかったのに、食欲不振が続いていて(ノω;`)
でもお家で一緒に過ごせただけでもヨシとしなくちゃですね♪

◆りんママさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
ハナのこと見守って下さっていたんだなぁ・・と。。嬉しいです^-^
沢山の方に祝福して頂き、一緒に喜んで貰えてとても幸せです☆
寒い日が続いておりますが、りんちゃん元気に過ごしていますか?

◆Kayoさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
沢山頑張ってきたご褒美に・・皆さんにお祝いして貰えてまた頑張れそうです!(^^)!
元気玉も送って下さってありがとう❤
これからもハナとの時間大切に過ごしていきますね^^

◆ももたんさん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとうございます♪
無事迎えた16歳・・・夢が現実になって本当に感慨深いお誕生日でした^^v
いつも元気玉沢山送ってくれて本当にありがとう♪ 
モモちゃんの上をいくツンデレ娘だけど(笑)憧れパピヨンちゃんだなんて言って貰えて嬉しいなぁ^m^
ハナの強い精神力、私も見習わないとです。
16歳・・・穏やかに日々過ごしていけますように。ハナの笑顔の復活も待ってて下さいね❤

◆はまっぴちゃん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとう♪
きゃーーブログにお祝いメッセ寄せて貰えるなんて(ノω;`)ありがとーーー♪嬉しいよぅ。
いつもハナの事、応援してくれてありがとね^^
元気だった頃にね、はまちゃんファミリーに会いに行って本当によかったなって思ってる^v^
あの頃は私も若かった(爆) 人間だってワンコだってみんな年を重ねていくんだものね♪
心配事は尽きないけれど、これからもいっぱいの愛情でハナを守っていくので応援してね~^^v
気持ちはいつも一緒・・って言って貰えてすごく心強いよ☆ 私もいつも同じ気持ちだよ❤
これからも家族一丸となって頑張っていくので見守っていてね♪

遅くなってごめんなさい。

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!!
嬉よー!うれしいよぅ!!!
涙出たよー!!!

おゆさんもパパさんも、おめでとう!!!

元気玉送り続けるねー!!!

★お祝いメッセージありがとう♪

◆ろろ母さん◆
お誕生日お祝いしてくれてありがとね♪
遅くなって・・って、早々にFB&拍手からお祝いコメくれてるよぉ(〃ω〃)
ろろちゃん、るるちゃんからのバースデーフォトにも感激したよ☆
こちらにもお祝いメッセージありがとね❤ 嬉しいよーーー!!
当日は体調がイマイチでこれといってお祝いできなかったんだけど
お家で一緒に過ごせた事が何より嬉しかったよ^^
これからも元気玉を励みに頑張るね☆

あゆりすさん♪早速に拍手コメにお返事頂いてありがとうございます(*^.^*)
ハナちゃん、少しでも食欲出てきてよかったですo(^^)oo(^^)oアト&咲もハンバーグ大好きです(≧ω≦)b…ママのミートローフの一件がなければ最高なんですがf^_^;(傷心)
ハナちゃんはお洋服も可愛いですが、裸ん坊さんも素敵ですよん♪ハナちゃん&サザビーちゃん姉妹のゴージャスなヒモウは羨ましいです(*^^*)…アトは長さがありますが、シングルコートで寒そうでず(-,-;)
気温や気圧の変化もありますが、ハナちゃんもアトも無理せずいきましょう♪♪元気玉届けぇ(^o^)/☆☆☆☆☆
週明け辛い風邪だなと思っていたら~インフルでじだ(/,T)あゆりすさんもパパさんもお気をつけて下さい☆

遅くなりましたが、、、ハナちゃんきっと今も頑張ってますね。
ほんとうに無事一緒に16歳のお誕生日過ごせておめでとうございます。
サザビーちゃんと本当にそっくりなんですねぇぇ。あらためて感動です。
サザオフにも行けた事がないのでぜひ会いたいよ!!ハナちゃん。

ちょっとづつ、ちょっとづつ楽になると良いですね。病院通いは
大変だけど、ちょっとづつで良いから、頑張ろうね、ゆっくりね。

本当に美しいポートレートで涙が止まりません。でものんびり
眠ってくれてるだけでも嬉しいんだよ、ちょっぴり食べてくれるだけでも
嬉しいんだよ。ハナちゃんの頑張りに心から感謝です。。。

★コメントありがとうございます♪

◆アトママさん◆
こんばんは^-^♪ こちらこそいつもマメにご訪問頂きありがとうございます☆
食べないとやっぱり元気でないですよね。最近ハナが元気ない日々が続いていたので・・
何とか少し食べるようになった事で笑顔を取り戻してくれるといいなぁと思ってます^^
アトくん、咲ちゃんもハンバーグ大好きなんですね~☆
ハナの最近のマイブーム(笑)が卵の黄身なので・・・ハンバーグに黄身をまぶしたら食いつきよかったです❤
あはっ☆ ミートローフの件は二人だけの秘密にしておきましょうね(・∀・)ニヤニヤw
ハナが療法食食べなくなってしまったので、また以前のように手作りご飯も検討中です。汗
とにかく今は何でも良いから食べること優先で・・と先生にも言われてるので色々勉強ちぅです♪
でもハナがスキな物って皆高たんぱくなので~困ってしまいますよぉ。苦笑

裸ん坊だとコートをワシワシ触れるのが良いですよねー^m^♪
ハナは点滴で背中の毛がかなり抜けちゃってます(涙)
それでも年齢を言うと被毛はよく褒められるので嬉しいです♪
アトくんも毛が長いのですね~^^♪ シングルコートだと抜け毛少ないって聞くけどどうですか?
実家のクッキーも一時期アレルギーでハゲちゃびんになってたけど、
今は以前よりふさふさになって安堵しています。 
ほんと気温や気圧の変化があるので気をつけて過ごさないといけませんね♪
明日も暖かいみたいなので神経痛が出てなかったらハナシャンしようかなって。
夜に病院も行く予定なので心音とかも聞いて貰えるし^-^ キレイキレイできるといいなぁ。
にゃんと!インフルだったんですかぁぁーーΣ(゚д゚;)
うひゃ・・・それは辛いはずですね(涙) 
アトママさん、私と違って体がデリケートみたいなのでお気をつけてお過ごしくださいね^m^
私ってほんと風邪引かないなぁーー笑笑 

◆ルークママさん◆

お誕生日お祝いしていただきありがとうございます♪
ハナ、毎日頑張っていますよ^^
点滴は1日おきですが、少しずつだけど食べられるようになってきました☆
ハナが発作で倒れた時、食べられなくて衰弱した時、、16歳のお誕生日は夢のまた夢のようにも
思っていた時期もありました。だから一緒に過ごせて本当に嬉しかったです^-^
サザちゃんと似てますか?^m^ 表情もだけど性格もよく似ていて笑えます(ノε`*)ンププ
昨年のサザオフも当然参加出来るかと思っていただけに、本当に昨年は色んな変化がありすぎて
なかなか気持ちがついていけずでした(´ェ`;) 元気に参加できた頃にお会いしたかったな❤
ハナに会いたいって思っていただけてとっても光栄です。ありがとうございます^^

焦ってもなるようにしかならないですものね。ハナはすごく頑張ってくれているので
きっときっと少しずつだけど体が楽になってご飯も食べれるようになるって思っています^^

パパがお休みの度にお散歩に出かけていたので・・莫大な写真を眺めてはあの頃に戻れるものなら~
なんて思うことも正直あるんですけどね^^; 
でも皆年を重ねていくんですもんね。今の頑張ってるハナが愛おしくてたまりません❤
そばにいてくれることが本当に嬉しくて、ハナの面倒を見てあげることが出来ること、幸せに思います。
こんなにハナの事心配して応援して貰えてることも・・❤ いつも優しいメッセージありがとうございます^^

こんばんワン♪
今日は日差し少なめで思ったほど暖かくなかったですね(-.-;)?それともデリケートなお年頃のせいでしょうかf^_^;?
ハナちゃんは無事通院できましたか?心音は変わらずだったでしょうか?食欲も復活してくるといいですね☆☆
ハナちゃんのために手作り研究されてて♪あゆりすさん素敵です(*^.^*)☆…うちも茹で卵は大好きでした♪今度のご馳走の時にトッピングしようと思います(o~-')b卵は混ぜずにトッピングしますね(^m^)v
ハナちゃんの背中(><。)。。可愛そうですね(;_;)何とか飲み薬にできるといいのですが☆ホントに頑張り屋さんで偉いです☆☆早く腎臓もお腹も落ち着いてくることを祈ってます☆元気玉いっぱい送ります☆☆☆☆☆
クッキーちゃんも皮膚炎だったのですね(>_<")うちは咲が季節性のアレルギーみたいで、夏に背中にハゲができてしまいます(-o-;)今のフードが低アレルギーなので今年はどうかな??…アトは咲に比べると断然抜け毛は少ないですよん(^_^)bでもやっぱり抜けますし、長いから目立ちますね(-.-;)
来週は暖かそうなので、ハナちゃんやアト、闘病されてる子たちにも楽だといいですね☆
ハナちゃんも穏やかに過ごせますように☆☆☆☆☆

★コメントありがとうございます♪

アトママさん、こんばんはぁ☆
土曜日よりは暖かく感じられたけど、日差しが出てないと寒々しく感じますよね^^;
決してデリケートなお年頃のせいではない・・ってことで(。-∀-)ニヒ
昨日通院日でした、心音はこのところ落ち着いています♪
食欲は好きなものしか食べない感じですね^^; でも食べてくれるうちはよいのかなーって♪
今日は鶏ひき肉と黄身を炒めたもの&3種のジャーキー焼いたのでそれが夜ご飯に。笑
何とか薬も好きなものなら飲んでくれてます♪ でもねー、もう療法食は無理っぽいので
これからは手作りご飯に戻す感じになりそうです(´ェ`;)
アトくん、咲ちゃんも茹で卵好きなんですね❤栄養価も高いので良いみたいですけどね^^v

背中はハゲちゃびんになりつつあります。涙 ほんと毛が減って点滴してる付近はえぐれてみえます^^;
クゥは皮膚炎で本当に薄いピンクの肌が見えるほどにハゲちゃって。
一時は心配でしたけど、ロイカナのアミノペプチドフォーミュラっていうアレルギー用のフードにしたら
モフ毛が見事に復活しました^-^ 以前よりモフ毛度もUPしました。笑
咲ちゃんの季節性アレルギー、マリンもなるんですよ~汗
マリンの場合はわき腹なんですけど、クゥもなるかな・・姉弟なので体質似てるんですよね。汗
咲ちゃんは痒がったりしないのかな? マリンは梅雨時によくなるかな・・。
今年はみんな症状があまり出ないといいですね><
やっぱりシングルコートだと抜け毛少ないですよね。
クッキーもそうなんだけど、毛玉もクゥだけできないです^^
来週は暖かいんですね♪ ぐっすりお昼寝できるかな~。
気温差で体調崩したりしないようお互い気をつけて過ごしますようね(*^-゚)

大変遅くなりましたが、ハナちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます!

16歳の誕生日だなんて、本当にめでたいことですね(*^_^*)
最近は色々と大変な思いをしてきて、今も辛いと思うけど、ハナちゃんにとっては今まであゆりすさんのお家で暮らせて幸せだったでしょうね。
これからも、お家でゆっくり無理せず、穏やかな毎日を過ごせますように☆

★お祝いメッセージありがとう♪

ミミmama☆さん、お誕生日お祝いしてくださってありがとうございます^-^♪
何とか無事に16歳のお誕生日を迎えることが出来ました☆
お家で一緒に1日過ごせたことが何より嬉しかったです^^
やっぱり高齢になると色んな事がありますね。
予想もしてない事が次々起こったりするので、気持ちがついて行かない時もあったけど
皆さんの温かい応援メッセージに何度も励まされ、ハナと一緒に頑張ってこれました♪
ハナには沢山痛かったり辛く寂しい思いもさせてしまったけれど、
幸せに思ってくれていたら・・私もとても幸せです(*^-゚)ノ

昨日は北風ピューピュー、サブかったですね(>_<")ハナちゃん、ご家族の皆さま大丈夫でしたか?うちは昼間アトを久々に裸ん坊にして日光浴させてたのですが(*^m^*)~再び着る毛布と仲良しとなりましたf^_^;
ハナちゃん、呼吸心臓の方は落ち着いていてよかったですね☆背中は可愛そうですが(/.;)本当に良く頑張っていますね☆☆
マリンちゃんもアトピーなのかな?咲は丁度梅雨が開ける頃に背中、脇腹の当たりが痒くなり~所々ハゲてしまいます。うちは友人から教えてもらった八王子の手作りフードなのですが、無添加、防腐剤なしで、良さそうです(*^^*)アトも食欲落ちた時はコレを食べて頑張ってくれました!味も美味しいです(o~-')b私には薄味ですけどね(*^m^*)
ハナちゃん、豆腐やじゃがいもはどうでしょうか?先日アト咲に豆腐に牛の煮汁をかけてあげたら~お口が閉まらないほど美味しかったみたいです(≧ω≦)b牛の香りがしていればアト咲は何でもいいようなf^_^;…あゆりすさんの手作りごはん☆ハナちゃん待ってますね(o~-')?やっぱりママのごはんは美味しいって知ってるんだよね(*^^*)b
ガンバれ~ハナちゃん☆☆体力落ちないように元気玉いっぱい送りますね☆☆☆☆☆☆

★コメントありがとうございます♪

アトママさん、こんばんはぁ☆
夜に病院行ったんですけど毛布に包んでハナは防寒対策ばっちりで出かけました^^
アトくん、久しぶりの裸ん坊で日光浴とは気持ちよかったでしょうね♪
ハナも着る毛布とは毎晩仲良しでーす。笑 朝方の冷え込みが結構ヤバイですよね。汗
一時期出てた咳もハナはおかげさまで落ち着いていますよ^-^

今日発見したんですけど背中だけじゃなくて、首もハゲてました。涙
皮膚炎みたいの起こしてるので先生にまた診てもらってきますね。
多分お風呂にずっと入ってなかったから不衛生で被れてしまったのかも(T-T*)
マリンはアトピーではないと思うんですが検査は一切してないからわからずで・・・
ただいつも湿度が高い梅雨時に悪化するんですよね~汗
以前はハナもですが、マリクゥも手作りご飯だったんですけど
アレルギー起こすようになってからは療法食に頼っています^^;
アトくんも咲ちゃんもかなりグルメっ子ですよね^m^ 
おいしそうに食べてる姿を見てると安心できるし嬉しいですよね~☆
ハナ、食感重視な子なので豆腐は食べないです~^^; 
昔は芋類割と好きだったけどいつからか食べなくなってしまいました。
食の好みが結構年齢とともに変わるんですよね(^ω^;)
ゆで卵も食べたり食べなかったりで、今日は鶏ひき肉メインで作りました~^^;
肝心の肉はほとんど食べずで・・・ハナの好きなもの探しをしてる最中です。笑
食ムラ対策がなかなか大変だけど、食べないと元気でないので頑張りますねー^^
いつも応援ありがとうございます(≧∇≦) 
追伸☆ 
先日は近況聞かせて頂きありがとうございました^^ お返事遅れててすみません。汗
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
