スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

16歳のお誕生日当日を振り返る♪

2014.01.28 |日々のことEDIT
2014-0001-28-1.jpg
先日の16歳のお誕生日には、ハナに沢山のお祝いメッセージを寄せて頂き
本当にありがとうございました♪
少し間が空いてしまいましたけど、当日の様子を振り返ってみたいと思います^^

↑16歳、朝8時のハナです☆
朝からたーくさん話しかけてました。
お顔を少しペロペロしてくれたから、ハナも嬉しかったのかな^-^
2014-0001-28-2.jpg
数日前から食欲が落ち気味で元気がなかったハナ。
この日も実はほとんど食べられない状態でした(ノω;`)
それでもハナがもしかしたら食べるかも?と、ジャーキーをせっせと焼いてた私。
マグロに牛肉、砂肝に・・・最近は一度に3種類位焼いています。
昨日はサーモン、ムネ肉、豚タンジャーキーを焼きました♪
ご飯をほとんど食べないけど、ジャーキーは食べるんだよね。
食欲が落ちているとはいえ、かろうじてまだ好きなものは食べてくれています。
2014-0001-28-3.jpg
最近は病院にもカメラを持っていかず、スマホでたまに撮るくらい。汗
お家でも寝ていることが多かったりで写真を撮らなくなったけど、
お誕生日だもんねーと、この日は30枚くらい撮ったかな^^
昔は1日に100枚以上は撮ってたんだけども(≧ω≦。)ププ
2014-0001-28-4.jpg
暦の上ではこの日は大寒。 風は冷たかったような気がするけど
日中は日差しも出ていて暖かく感じました。
お昼にパピー太くんがお散歩の途中に寄ってくれました♪
前回寄ってくれたときはハナが肺水腫で入院してて会わせることが出来なかったので・・・
ハナもパピー太くんも尻尾振って喜んでた(*^-゚)
2014-0001-28-5.jpg
二人は同じ年♪ パピー太くんは目の病気で視力を失ってしまったんですが、
ウチの前を通る時はわかるみたいで^^
だからハナのことも気付いてお互いのお尻をクンクンしてました♪
2014-0001-28-6.jpg
少し疲れたようでその後はお部屋で再びお昼寝♪
このベッド、先日2階の寝室からパパが下の部屋に持ってきたんです。
今は酸素室で寝てるから、もう2階にハナが行く事がなくなってしまって・・・
でも寒くなるとよくこのベッドに入って丸くなって寝ていたんです。
ハナちゃんの寝場所を下の部屋にも作ってあげないとってね♪
2014-0001-28-7.jpg
昼間、酸素室から出て寝てることもあるんですけど、やっぱり心配になってしまって
途中何度か酸素室に入れて休ませています^^;
ハナの気持ち良さそうな寝顔を見ながら、
本当によく頑張ってくれてるなぁ・・ってウルウルきちゃった。。
2014-0001-28-8.jpg
日向ぼっこ、気持ち良さそうだね^^
2014-0001-28-9.jpg
少し食欲は落ちてるといはいえ、呼吸が落ち着いてるので安心安心。
ハナが部屋に居てくれると触れられるのも嬉しかったりね♪
酸素室の中にいるときに手を入れたりすると、すごく警戒しちゃうんです(´ェ`;)
入院何度もしていたから仕方ないね。汗
2014-0001-28-11.jpg
夕方のお散歩ではお友達に会えました^^
二人とも優しい男の子♪ 
ハナは尻尾も少しあげてたし、やっぱりお友達と挨拶できると嬉しそうです^^



お家の中ではふらついてこんなにスタスタ歩けないんだけど
お外では足取りも軽く、あちこち匂いかいでいます^-^
入院してからは筋力落ちたせいか、足上げチッチはすっかりしなくなりました ( ̄∇ ̄)
2014-0001-28-10.jpg
朝、晩とアトママさんに頂いた馬肉ハンバーグをあげたけどほとんど食べられず・・・
焼きたてジャーキーの香りが部屋に充満するほどだったけど、ジャーキーも食べずで。涙

夜は投薬と点滴をしに病院へ行きました。
診察前に先生に無事16歳のお誕生日を迎えられた事を報告したら
診察台に居たハナを抱き上げてハナに顔をスリスリしてくれて^m^
ハナちゃんよく頑張ったねー。おめでとう☆ってお祝いしてくれました♪
すごく喜んでくれて嬉しかったヽ(´▽`)/
本当にハナちゃんすごい頑張ってますよ、
まだまだ表情見ていてもしっかりしてるから大丈夫、点滴辛いけど頑張ろうねと。。
先生、これからもよろしくお願いします(><)b

で、この日は少し食欲が落ちて食べられない状態なので
先日も先生から利尿剤のお薬を減らすことは考えてないとはっきり言われたのに、
懲りずにこんなことを言った私^^;
「ハナは家の前に出してあげたらチッチをするので、
日中目が覚めた時に連れ出すようにするから、朝の利尿剤を減らせませんか?」と。。

先生は一瞬驚いた表情・・というか若干懲りないなーって思っただろうなぁ。苦笑
以前、こんな提案をして利尿剤を減らしたら肺水腫になってしまったので(^ω^;)
それに6回目の肺水腫で入院した時、なかなか水が抜けなくて
入院期間も9日を最長になってしまったし、
その時先生が散々利尿剤の量をモニタリングしながら微調整してくれて
やっと決まった薬の量なのに、、、それをまた減らしてって言ってるんだもの、無理ないですね。汗

心臓はもちろん大事なのはわかってるんですが、腎臓の数値もかなり高くて
食べれなくなってきてる今の状態にすごく焦ってしまうんです。
大腸炎で食べられなかった時の衰弱を思い出してしまって怖いんです。

だからとりあえず3日ほど減らして様子を見て、それで呼吸に変化が見られなければ
それはそれで喜ばしい結果に繋がるのでやってみましょう♪と
笑顔で言って下さって。。この日から朝飲んでいたラシックス(1/4錠&1/8錠)が
1/4錠のみになりました。
それと皮下点滴も今まで15mlだったんですが、20mlに増やしました。
この量だとすぐに劇的な変化は期待できないけど、
少しずつでも食べられる量は増えればいいなと思います。
2014-0001-28-12.jpg
この日はパパ朝から夜まで仕事だったんですが、
昼間一度家に帰ってきたので、ケーキを買いに行きました^^
2014-0001-28-13.jpg
そしてチップくん家からとっても可愛いお花が届き感激しちゃいました(≧∇≦)
とても可愛らしいアレンジでしょう?
ガーベラ、バラにカスミソウにカーネーション、ピンクのグラデがすごく可愛くて♪
2014-0001-28-14.jpg
ハナが倒れてからは庭のお花達も放置プレイで。汗汗
でもやっぱりお花は癒される~♪ 気持ちがぱーっと明るくなりました^^
2014-0001-28-15.jpg
ハナがなかなかこっち向いてくれなくて~^^;;
2014-0001-28-16.jpg
でもお花の香りが気になったみたいでクンクンしてました^^
2014-0001-28-17.jpg
チップ家の皆さん、とっても可愛いお花でお祝いしてくれてありがと❤
2014-0001-28-18.jpg
そして可愛いブランケットまで沢山送ってくれたんです。
キティちゃん、めっちゃ可愛いし、裏がボアになってて厚みもあって暖かい(´▽`)
部屋に広げたり、酸素室に入れたりと早速使わせて頂いています。
少し大判のは私に・・って。 
毎日洗い替えしていたので助かりました~ハナもぬくぬくしてるよぉ^m^ありがとね♪
2014-0001-28-19.jpg
花ママさんから可愛いイチゴのあったかマットとバウムクーヘンを頂きました♪
ふわふわしていて肌さわりもよくてハナが乗ったら可愛いんだろうな~って思っていたら・・・
2014-0001-28-20.jpg
やっぱり可愛い~笑 
お昼寝の時に使ったりしています^-^♪
甘いもので少しでも私の疲れが取れるように・・と頂いたバウムクーヘンも
しっとりしていて美味しかったです。ごちそうさまでした&ありがとうヽ(´▽`)/
2014-0001-28-21.jpg
あこさんからは可愛い赤のコートを頂きました♪
マジックテープで2箇所を止めるようになってるから着せやすい上に、
内側がボアになっててとても暖かいんです☆
赤にチェックのワンポイントマフラーがまた可愛くて^^
そしてキョロちゃんの可愛いお写真も頂きました。
ひまわりの前でニコニコ笑ってるキョロちゃん可愛くてお気に入りな1枚だったので
入れてくれてて嬉しかったです♪
2014-0001-28-22.jpg
なかなかハナがモデルさん出来る状態じゃない日が続いていて
今日やっと撮影に成功しましたー^^;
2014-0001-28-23.jpg
ハナはやっぱり赤が似合うなぁ♪
あこさん、とても可愛くて着せやすいお洋服をありがとうございました^^
ハナが踏ん張る力とか弱くなってきて洋服着せるの大変だったりするので助かりました☆
2014-0001-28-24.jpg
カメラ目線くれたぁぁ(〃ω〃)可愛いーーーー笑

チーまま、花ママさん、あこさん、お心遣い頂きありがとうございました❤



お誕生日当日は食べられなかった馬肉ハンバーグ、
翌日の夜にやっと食べられました。



こんなに勢いよく食べてるのは久しぶりに見たので嬉しかった!(^^)!
アトママさん、ありがとうございました♪


ハナは1日おきの通院、頑張ってますよ^-^♪
昨日の夜から下痢してますが(T-T*)
下痢&食欲低下で体重が3.38kgに落ちてるので
何とか食べて欲しくて数日前から手作りご飯に戻しています。
食べたり食べなかったりですけどね。苦笑

2ヵ月おきに発作が出て肺水腫で入院していたハナ、
今月は何気にその2ヶ月目なのでドキドキしながら過ごしていました。
実は先週末にハナシャンもしたんですよ。
色々大変だったんですけどね( ̄∀ ̄;) また後日綴ろうと思います。
何とか無事に乗り切れますように・・・☆

コメント

★スゴイ頑張りに拍手

可愛い写真もいっぱい撮れましたね。

ママとパパの毎日の頑張りと、それに応えるハナちゃんの頑張りにウルウルです。
ハナシャンは何か月ぶりでしょうか・・・
もう~~愛があふれちゃって。。。。。あゆりすさん~~凄いよ~~

ハナちゃんパワーいただきました。

お礼に元気玉送ります~~届け~~

ハナちゃん、お誕生日のお散歩はスタスタ歩いてますね~♪
お外はやっぱり気持ちいいのかな?
馬肉ハンバーグもホント美味しそう♪

あれっ、今回の動画は2本とも外野が静かですね~。(カラスさんはうるさいけど(笑))
やっぱり、あゆりすさんの動画は外野がうるさくないと(爆)

ハナちゃん、赤やピンクが似合いますね~♪
お花もコートも素敵んぐ~!

久々のハナシャンの様子も楽しみにしていま~す。

★久し振り♪

あゆちん、久し振りすぎのコメントごめんね。ハナちゃんのこと気になって見に来てはいるんだけれど…バタバタでね。
お誕生日オメデトウ~!初めてあった時やいつも遠いとこから来てくれて夜まで遊んでいた頃思い出したよ。琉も10歳。ハナちゃんは16歳かぁ。まだまだ一緒にいたいよね。色々と辛いこともあるけれど、1つの前進で辛いことも忘れちゃうよね。ハナちゃん生きたいって気持ちがとても強いんだよね。だからいつも乗り越えられる。

命って不思議だよ。
そして、とてもがんばっているあゆちん。がんばりすぎて倒れないようにね!ずっと応援してるから♪


ハナちゃん、たくさんの人にお祝いしてもらってよかったね。
今年の16歳のお誕生日はパパやママ、ハナちゃんや
応援している人たちみんなにとってものすごーく嬉しい日だったね♪
お外でスタスタ歩いてるハナちゃん、やっぱりお外が好きなんだな~と
ニマニマしながら見ちゃったよ(*^^)v
赤いお洋服もよく似合ってるよ。
モデルさんお疲れ様。
また下痢してるってことでちょっと心配だけど
焦らずゆっくり、ちょっとずつご飯食べて寝て体力つけて頑張ろうね♪

ハナちゃん、お外が好きなんですね♪
スタスタ歩く姿が見られて、凄く嬉しかったです(*´∀`)
赤いコート、とっても似合ってて可愛い~(^-^)
お花とのコラボも、相変わらず可愛い事♪
写真も動画も、ニコニコしながら見ましたよ(^_^)v
また、可愛いハナちゃんを見に来ますね!
身体に気をつけて、無理しないように( v^-゜)♪

ハナちゃん、16歳のお誕生日お祝いしてもらえて良かったねーー(●^o^●)
1番嬉しいのはあゆりすさんだったかもーですが・・^^

食欲が減っているとはいえ、お外でのお散歩はスタスタ軽快ですね~♪
お友達と会えたりいろんな匂いにワクワクするのかな^^
うん。赤いコート似合ってるー!
チップ家のお花も超可愛いです♡ ピンクのガーベラとかめっちゃ癒されますね(*^^)v
久々のハナ花コラボにツボりましたよぉぉー♡
馬肉ハンバーグを食べる姿、ホッとしますね。 少しずつでも食べられるといいな。
ハナちゃん、これ以上痩せちゃダメだよ・・
下痢が続いてるの・・? 腎臓も心配だけど、2ヵ月置きのジンクス・・達成されませんように・・・

あゆりすさんも体調大丈夫ですかーーっ??

 p.s 私は冬疲れ&冬病でグッタリです(@_@;)

★少し春めいてきましたね!

毎日、毎日頑張ってるハナちゃん♪ おゆりすさん♪こんにゃちは(^O^)
気持ちよさそうに寝んねしているハナちゃんがにゃんこに見えてしまいます。
パピー太くんやお友達にも会えて、お散歩ができてよかったね。 病院の先生って、何て良い方なんでしょう。嬉しいね。
ハナシャンできたんですね。どうだったかなぁ~と思っていました。大変だったの? でも綺麗好きのハナちゃんだからさっぱりしてよかったね。これからも元気玉送り続けるので通院がんばってね。バレンタインには思いっきりパパさんにペロペロ攻撃して、いっぱい、ハグさせてあげてね(*^-^*)

可愛い可愛いハナちゃんが少しでも食べて
大好きなお外で散歩できてお友達にも会えて
良かったね♪
これが元気になるエネルギーになってくれれば
良いですね(*^^)v

素敵なご友人の皆さん、懐の深いドクター、
ハナちゃんの周りは優しいオーラに満ち溢れてます!
だから、絶対に復活間違いなしo(^-^)o

こんにちわ。
ハナちゃん、がんばってますね!
やっぱりお外は、楽しいのでしょうね。
馬肉ハンバーグ、美味しそうに食べてますね!
しっかり食べて、元気にならなくっちゃね~!

ハナちゃん最近は落ち着いてきているようですね。
外では足取りもしっかりとしてお友達にも会えて嬉しかったね♪
ご飯は食べられたり食べられない事もあって心配ですが
目の輝きがしっかりしているからもう少し食べることが出来たら
元のハナちゃんに戻れますよ!

あゆりすさん毎日ハナちゃんのお世話大変でしょうが体調には気をつけて寝られる時は寝ましょうね☆
頑張ってるハナちゃんにチップ家からのお花のプレゼントとーってもきれいで癒やされますね~~♪
春はもう直ぐそこまで来ていますね ご家族一緒にお花見が出来るよう
これからも元気玉送り続けますねーーー(*^^)v

16才のハナちゃん♪大好きなお家で落ち着いて過ごせて、本当に良かったですね(*^.^*)b…ご近所のお友達にも会えたり♪素敵なプレゼントに囲まれて♪♪ピンクのグラデーションのお花もとっても素敵で♪ハナちゃんのイメージですね(*^^*)、ピンクのいちごマットも楽しくなっちゃいますねぇ♪座っているだけでかわえぇです(≧ω≦)b、赤いお洋服もとっても似合っています(*^^*)温かそうだし通院にもお役立ちですね(o~-')b……そしてそして馬肉ハンバーグもパクパクしてくれて、ハナちゃんありがとうo(≧ω≦)oアト咲も一緒に食べられてとても嬉しかったですよん(≧ω≦)♪
これからも、沢山お家で、ゆっくり過ごせますように☆…まずは早くお腹が治りますように☆痛い痛いの飛んでけぇ(^o^)/☆☆☆☆☆腎臓さんも回復しますように☆☆☆☆☆アト咲と元気玉いっぱい送り続けますね(o~-')b

★こんばんわ♪

可愛い

★こんばんわ♪

可愛いハナちゃんの写真がいっぱい!癒されるぅ♪プレゼントのコートの赤がほんまに似合って可愛いこと♪
さくらは写真撮らせてくれません。そうマリンちゃんと同じでそっぽかスーって逃げるんで今年まだ1枚も成功してません^^;
ハナちゃんの食欲にムラがあるのはご心配でしょうが、お顔もシャキっとして目力もあるし大丈夫!!シャンプーもできたようですし、きっとお友達や自然からも元気を貰ってるんやね♪スローペースで行きましょう(^^)
今日も私とさくらから元気玉送るよ~、ふわっ♪

改めまして・・・ハナちゃん16歳のお誕生日大好きなお家でまったり出来て本当に良かったね^^

大好きなお友達とお話したくさん出来たかなぁ~♪
お散歩も出来て良かったね^^

しかしあゆりすさんイ家のカラスの鳴き声は怖いですね~(笑)
キョロ地方のカラスはワンみたいな泣き方するカラスがいたりカァ~とも違う泣き方をしますよ

うまうまも食べられて良かったね^^

いちごちゃんのマットも可愛いですね~

きれいなピンク色のガーベラ私好きです
花があると癒されますよね^^

やはりハナちゃんは赤色が良くお似合い☆
そして童顔になる

どのハナちゃんも可愛くて~♪

そうキョロパパ何回もですが品があるね~可愛い顔してるね~と言ってましたよ

てくてく歩くハナちゃんを見てまたにやけてします私です^^



ハナちゃん、最近、落ち着いて過ごせているようでよかったですね。
足取りも、ほんとにしっかりしてますね。
ピンクのお花も赤いコートも、ハナちゃんにぴったりですね。
とってもかわいいです!!
これからもお家でゆっくり一緒に過ごせるように、
元気玉を送りますね。

★こんばんわ


ハナちゃん今は食欲どうですか?
少しでも食べてくれたら安心します
よね〜;^_^A
動画 外でだとほんとにスタスタ
歩いてるんですね〜∑(゚Д゚)
ビックリですが やっぱりたまには
外歩きたいですよね^ ^
心のこもったプレゼントとっても
嬉しいですよね\(//∇//)\
ピンクのお花も苺のマットも
赤の洋服どれも可愛いですね(^^)
ハナちゃんにピッタリ*\(^o^)/*
苺のマット あたしが欲しいと
思ってたやつだ〜(笑)
ハナちゃんイイな〜^ ^
風邪も流行ってますので
あゆりすさんも体調に気をつけて
お過ごし下さいね〜‼︎
また元気玉送りますね〜\(^o^)/

★コメントありがとうございます♪

◆papimamさん◆
元々腎臓が弱いハナにとって長期に渡る利尿剤の服用は厳しいですね(ノω;`)
食べたそうにしてるのに食べられない日も多いけれど、
1日おきの点滴通院も頑張ってくれています☆
最近は点滴の針を刺す時いつもキャンって声上げるそうです。涙 
量は少ないので一瞬で終わるんですけどね。それでもハナにとっては辛いよなぁって(T-T*)
頑張りに拍手をありがとうございます^-^

ハナシャンは7月が最後なので半年ぶりでした^^;
以前のようにしっかり洗えないものの、久しぶりにサラサラなコートに触れられて嬉しかったです♪
愛は無限大です^m^ まだまだいっぱい愛情注いでいきますねー❤うふっ
ハナパワー受け取って下さって嬉しいな。元気玉ありがとうございますヽ(´▽`)/

◆マリィの散歩請負人さん◆
一時期肺水腫が心配で全く外に出さなくなってた頃は
お散歩に行くことすら忘れていた感じだったけど、
最近大体同じ時間に連れ出すようにしてるので、支度してると起きるんですよ^^
お散歩大好きだったからやっぱり外に出ると気持ちが元気になるんでしょうね♪
馬肉ハンバーグの他にチキンハンバーグも頂いたんですが、
ハナは馬肉よりチキンの方が好きみたいです^^; 
でもこんなにガツガツ食べてる様子は久しぶりに見たので感激でしたヽ(´▽`)/

あはは♪実はパピー太くんとの挨拶動画もあったんですけど、
それは外野がかなりにぎやかで~お蔵入りにしちゃいました。爆 
期待に添えずすみません(ノε`*)ンププ 今度は構わずUPしまーすww
私が静かなのにカラスうるさいですよね~笑 
先日家の前でバードミサイルを食らいましたよ~(^ω^;)
素敵んぐ~と言って貰えて嬉しいです♪ ハナシャンは今回が最後かなぁ?^^;

◆てんちゃん◆
てんちゃーん、ご無沙汰続きなのにハナの事気にして見に来てくれていたなんて(ノω;`)
ありがとう♪嬉しいよ~!! てんちゃんの近況もたまに覗かせて頂きながら
私の方こそいつも読み逃げしちゃってたよ、ごめんね。
1日ってあっという間だよね。大変なのわかってるし、お互いさまだから気にしないでね❤
ハナにお祝いのメッセージありがとう^^♪
懐かしいね~遠征して夜カフェよくしてたもんね☆楽しかったね~v
硫くんももう10歳になるのね♪あの頃は二人ともたぬき顔だったよね^m^
月日が流れるのが早すぎて、、、まあ自分も年重ねてるんだけど。苦笑
高齢になると心配事も増えてくるし、辛いことも多いけど、ハナの頑張りを見ていると
自分がしっかり守ってあげないとって気持ちになるから頑張れるんだよね。
てんちゃんの頑張りを見て私も励まされたり勇気貰ったりしていたよ♪ありがとね^^
まだまだハナと一緒にいたいからこれからも頑張るね~ てんちゃんも身体に気をつけてガンバ^-^b

◆ちゅーちゃん◆
いつも心配してくれてる方々にも久しぶりに嬉しい報告が出来たよ~^-^
皆にもお祝いしてもらえて本当に嬉しい1日になったなぁ。。
当日はあまり体調は良くなかったものの、お外ではスタスタ元気に歩いていてね♪
家の中では1歩を踏み出すのに時間がかかるのにね。やっぱり気力が沸いてくるのかなー
以前のように沢山は歩けなくても、ハナはお外に出られるだけで十分嬉しいんだよね♪
これからもお外にだけは出してあげようって思ってるよ^-^
赤いお洋服、お似合いだよね~^^v もうモデルさんは難しいかと思って
諦めてたんだけど、可愛いよーーーって連呼してたらその気になってくれたみたい?笑
下痢は一時期よりは良いけどまだ緩くてね。
今日は気温高めだったけど、不安定な天気だったから元気なかった(T-T)
やっぱり食べないと体力低下しちゃうもんね。私もハナが食べられるよう頑張って作るね~♪

◆ジェイママさん◆
ハナはお散歩大好きっ子です^-^♪ 
気分転換にもなるので車が来ない駐車場まで抱っこして連れて行って散策させてます^^
お家の中ではフラフラよろけながらだったり、固まって動かない事も多いので
外でのハナは別犬のようです^v^ 見ていて元気貰えます☆ 
寒い日が続いてますけど、寒がりなジェイくん元気にお散歩楽しめてますか?^-^
赤いコート、着せやすいから出番も増えてますよ~♪
可愛いって沢山言って貰えて嬉しいです^^ いつも親ばかですみません(笑)

◆Ash★Megu☆りあんさん◆
発作を繰り返すようになった頃は16歳のお誕生日無事迎えられるかどうか・・
不安で仕方なかったからね。うんうん、私が一番喜んでいたかもー笑

お腹がすぐに緩くなったり、腎不全の影響だったりであまり食べられずで心配だけど、
お外出るとほんとハナって元気になるんだよね~
暑い時期はお散歩に全く出してなかったせいかこんなにフンフンあちこち嗅がなかったの。
今は楽しみが増えたみたいでお散歩行く?って支度してるとソワソワしてるよ^^
赤似合うよねー (^∀^)v  りあんくんはピンクがお似合いだけどもぉー笑
チップ家から頂いたお花、めっちゃラブリーだよね❤ ほんと可愛いお花に癒されたよ♪
ハナも匂い嗅いでいたし、またお花の季節になったらお庭でハナ花コラボ撮れるといいなぁ~
・・・って、庭はすっかり放置プレイで悲惨な状態だ^^; 

療法食食べないからどうしても肉食べ過ぎちゃうんだよね。腎臓にはよろしくないのに。汗
最近はオヤツしか食べなくて、家で焼いた無添加のジャーキーだし・・と結構与えてるけど
体重は一向に増えないんだよね~汗 
でもほんとこれ以上痩せるとまた全く食べられない状態が続いたりしたら大変・・
下痢も水便出てたりもしてたけど、今は少し落ち着いてきてるよ~まだ緩いけど^^;
2ヵ月おきのジンクスもドキドキ>< 無事乗り切れますように☆
私も最近お疲れモードみたい^^; パパは風邪引いて声ガラガラだから移されないようにしなくちゃ。笑
めぐさん、雪かきとか頑張ってたりする?雪道の運転は慣れっこかもだけど気をつけてね❤

◆dolceさん◆
こんにちはヽ(´▽`)/ 今日も暖かく過ごしやすくって、本当に春めいてきましたね~♪
梅もチラホラ咲き始めているようだし、ウチのパパはぼちぼち花粉症に悩まされるのかな^^;
ハナの寝姿、dolceさん家のにゃんこちゃん達に似てますかぁ?^m^
日中はぐっすりと・・本当によく寝ています♪ ゆっくり休むことも大事ですもんね。
呼吸が荒くなかなか眠れなかった時を思うと、今ってすごく穏やかに過ごせてる気がします^^v
お友達パワーも貰えて、先生にも沢山褒めて貰ってお祝いしてもらえてよかったです~♪
ハナシャン、大変でした(´ェ`;) 入院やら通院治療やらでトラウマが増えてるんだなって感じました。
昔のように時間かけてキレイに洗えなかったけど、久しぶりにさっぱりしてハナも気持ちよかったかな☆
元気玉いつもありがとうございます♪点滴の時最近キャン言うらしく可愛そうなのですが頑張ってますよ~
もうすぐバレンタインですね。1月も今日で終わりだし、早いですね(^ω^;)
先週休み返上で働いてたパパ、ついに風邪引いちゃったのでハナビタいっぱい補給しないとですね^v^

◆なおさん◆
食べないことには元気でないですもんね(ノω;`)
利尿剤減らした事で本当に少しずつだろうけど腎臓への負担が減って
ご飯も美味しく食べられるとよいなぁ・・・お友達パワーもハナにとって大きいと思うんですが
ほんの数分しか出さないしでなかなか会えないんですよね~^^;
だからお家寄ってくれたりすると助かります♪ 

優しく温かいお友達に囲まれ、信頼できる先生にも巡り会え、
本当にいつも皆に支えられながら頑張れています^-^ これからも励みに頑張りますね。
なおさん、先日は本当に素敵な物を見せて頂きありがとうございました(≧∇≦)♪

◆アトムパパさん◆
こんにちは♪ ハナは最近点滴が痛くてイヤイヤさんです(T-T)
可愛そうで代わってあげたい・・・でもほんと点滴頑張ってくれてるので何とか少しずつでも
またご飯美味しく食べられるといいなぁと思っています^-^
オヤツはよく食べるんですよ~笑 何も食べないよりましだ・・とご飯食べない日は
多めにあげちゃってます。ハナは今日もオヤツDAY?とか思ってるのかな^^;
お外大好きな子だったので毎日少しの時間でも連れ出してあげてますよ~(*^-゚)
アトムくんもカートに乗ってのお散歩でも外の空気吸って良い気分転換になりますね^^v

ハナちゃんがお外でスタスタ歩いてて、とても感動しちゃいました!!お友達に会うといっぱいパワーもらえて元気になるよね(^O^)/日向ぼっこしてちょっと首かしげてるハナちゃん可愛い♪はやく食欲もどるといいね!

★コメントありがとうございます♪

◆komaさん◆
お腹壊しやすかったり、食欲なかったりが多いですけど、
呼吸落ち着いてくれてるので、以前に比べて気持ち的には大分楽になりました^^
お家の中よりお外に出たほうがハナは元気なので、これからも匂い嗅いだり、
お友達と会うことでハナが楽しいって思ってくれたらそれがパワーにもきっとなりますよね♪
点滴も頑張ってるからもう少し食欲が安定してくれたら元気になってくるかなぁ?^^

私にまでお気遣い頂きありがとうございます。
そうですね、ハナが夜中寝てる時は私も寝なくちゃですね~^^;
チップ家からのお花、色合いがすごく可愛くって癒されました♪まだ少し楽しめてます^^
庭でお花見できれば~と思ってたけど、全くお手入れせず~で(^ω^;)
種まきしたビオラもポットのままで花咲いちゃいました。汗
近いうち植え替えくらいしなくては~ですね。
心に余裕がないと趣味って楽しめないんだなぁとしみじみ感じています。苦笑
大好きなバラ達にお水すらあげてなかったので・・かなりヤバイです~Σ(゚д゚;)
元気玉いつもありがとございます♪

◆アトママさん◆
お誕生日には皆さんにお祝いして貰えて・・同級生のパピちゃんも寄ってくれたり・・
何よりハナとお家で一緒に過ごせましたから(≧∇≦)本当に嬉しい1日でした。
お花のアレンジ、ピンクグラデがすごい可愛いですよね♪
ハナのイメージだなんて嬉しいなぁ☆ やっぱりハナはピンクとか赤のイメージが強いかもです^m^
イチゴのマット、ふわふわで心地良いんですよ~私がお昼寝しちゃいそうですw
お洋服、着せやすいのですごく助かるので、めちゃヘビロテしちゃってますよ~ん。笑
馬肉とチキンのハンバーグ、ごちそうさまでした♪ 
アトくんと咲ちゃんはいつもご馳走食べてていいなぁ~とハナが申しておりました(ノε`*)ンププ
鶏ひき肉のスープご飯がなかなかハナに好評だったので、少し材料変えてまた作る予定です^^
お腹はまだ緩いんだけど、少しずつ少しずつ・・・食べられる量が増えては来てるので
腎臓への負担も軽くなってきてるのかなって思っています。
昼間は今日もポカポカですね♪ アトくん気持ちよくお昼寝できてますね~きっと!(^^)!
アトママさんも週末ゆっくり休めましたか?辛い症状が和らいですっかり元気になってますように・・☆

◆jimmyさん◆
こんにちは♪ ハナの写真、久しぶりに沢山撮りましたぁ!(^^)!
昔は写真撮られるの好きでカメラ目線も任せて~だったんですけどね^^;
最近は何撮ってるのーって、シラーーッとした表情でどこかに行ってしまいます。爆
可愛いよーお似合いだよーっていっぱい声かけたらちょっぴりその気になってくれました^v^
さくらちゃんもマリンと同じで撮られるの好きじゃないんですね~
可愛い可愛い作戦って通用しないですかね??^^;
マリンは疑問系で話しかけると首傾げて話しを聞く子なのでわざと質問して撮影したりしてます。笑
ハナ、少しずつですが食べるようになってきてるのでホッとしてるところです♪
療法食は多分もう食べてくれない気がしてます^^; やっぱり味気ないんでしょうね~汗
シャンプーは今回で最後かなって思うようなこともあったりで大変だったんですけど、
気持ちよかったかなって^^ お外に出るのは楽しみになってるようなので
気分転換させながら通院も引き続き頑張りますね♪ 
さくらちゃん、もうすぐ桜の季節♪さくら桜コラボ楽しみですね^-^ ふわっと元気玉ありがとうございます♪

◆あこさん◆
先日はとっても素敵可愛いお洋服をありがとうございました^-^♪
大好きなお家で過ごせるだけでも嬉しいのに、お友達にお祝いして貰えて本当に幸せですね。感謝☆
久しぶりにお友達に会って何を話していたのかなー^m^
二人ともゆっくり穏やかに年を重ねて行って欲しいなぁ、、、

あはは♪カラスね、ごみ収集所がこの辺りってしっかり管理されててゴミを荒らせないから
お腹ペコペコでイライラMAXなのかもしれません~^^;
そのイライラのせい?で先日家の前でバードミサイルを食らっちゃいましたよ~涙
キョロちゃん地方はカラスの歌に出てくるようなほのぼの系なのかなー^m^

ご飯も翌日にはしっかり食べてくれて。イチゴのマットもお花も可愛くって♪
すごく癒されました。ピンクのガーベラ、あこさん好きなんですね~^m^
ガーベラって可愛いですよね♪私も大好きなお花です。
ハナ、赤似合いますよね ( ̄∇ ̄) 若々しく見えるし、すごく着せやすくて出番多しです♪
モデルさんも頑張ってくれたので、あこさんとパパさんに見てもらえて嬉しいです❤
パパさんにもありがとうとお伝えくださいね。
また元気な様子お伝えできるといいなぁ^^ 動画も同じようなものになると思うけどまたUPしますね☆

◆とことこさん◆
おかげさまで呼吸の方は落ち着いた状態を保てているので、ホッとしています♪
お外に出るとしっかり歩けるんですよ~ほんと不思議なんだけど、お家の中では1歩踏み出すのも
時間がかかるし、ふらつきも多くて見ていて危なっかしいんですよ^^;
これからもお外でリフレッシュさせてあげなくちゃですね。通院のストレスが少しでも発散できてるといいな。
ピンクのお花も赤いコートもすごく可愛くて♪ ハナにぴったりでしたか?ありがとうございます^^v
もうジェットくん家の方は暖かい日が増えてきてるのかなぁ・・・
こちらも日中は暖房つけなくても過ごせるほど春めいてきた気がします。元気玉いつもありがとう♪

◆ももたんさん◆
ハナ、今朝は少しご飯食べてくれました^^ もう療法食は諦めモードです~
全然食べてくれなくって。昔はずっと手作りご飯だったので、あの頃を思い出しながら作ってます♪
ハナがおいしそうに食べてる姿が見れるのなら頑張れそうです。笑
パパのは手抜きご飯なのに~ハナのオヤツ&ご飯作りは頑張れるってね。爆

お外でのハナ、スタスタ歩いていてビックリでしたか?
発作で倒れる直前までこの年齢でダッシュしてましたからね^^; 
元々体力はある子だったので、大好きなお外でついつい張り切っちゃうんでしょうね。
気分転換にもなってるようなのでこれからも連れ出してあげたいです。
プレゼント、どれも可愛くって感激でした(≧∇≦) ハナに似合ってましたか?ありがとう❤
あは♪イチゴのマット、ももたんさんが目をつけてたものだったんですね~^m^
すごくふわふわしてて私がお昼寝したいくらいですよ~ はみ出る面積すごいけどw
風邪、私は大丈夫なんだけどパパが今喉ガラガラ~でこんなに酷い風邪は
何年ぶりだろう?なんていいながら仕事頑張ってます~^^; 移されないよう気をつけよっと。笑
元気玉いつもありがとうヽ(´▽`)/

◆ペッツははさん◆
お外ではあんな風にまだまだスタスタ歩いて、フンフン匂い嗅いで、お散歩満喫してる様子なんですよ^^
感動して頂けただなんて嬉しいです。
お友達パワーしっかり貰ってこれからも元気にお散歩出れますように・・・☆
お家の中でも陽だまり探してるのか?ちゃんと日が差すところで休んでたりします。
ペッツくんも窓際の所で日向ぼっこしてましたよね^-^ 
昼間はかなり過ごしやすくなってきましたね~♪ 暖かさと共に食欲も戻るといいなぁ♪

こんにちわ。

コメント、有難うございます!
ハナちゃん、いかがですか?
明日は雪が降るそうですね。

あゆりすさん、ハナちゃん、
温かくして、風邪を引かないで下さいね!

★コメントありがとうございます♪

◆アトムパパさん◆
こんばんはぁ(*^-゚)ノ
ハナ、お腹の調子がイマイチなせいか食欲不振続きです^^;
でも少しずつ食べられるようになってきてるし、今夜は焼きたてジャーキーに大喜びでした♪
明日午後から雪降りそうですね~汗
1日おきの点滴通院もあるので、積もらないと良いのですが(ノД`)
前日が暖かかったから気温差が身体に響きますよね。
アトムくんも腹巻(笑)して暖かくしてまったり過ごして下さいね♪

あゆちー!今頃コメントだよー!
老後の楽しみらしいからねwww
私さぁー、この記事のハナちゃんがすごーく好きでさぁー。いつも可愛いけど、ますます可愛くなったなぁー。って 思ったよー♪
お誕生日を迎えるまで、あゆちもパパさんもみーんながドキドキ心配だったけと、こうして無事に迎えられて本当によかった!
今まで頑張った甲斐があったね(涙)
ハナちゃん、あゆち、パパさんの努力が報われたよね(涙)
お友達からの贈り物、皆、ハナちゃんに似合う物だったねー!愛を感じるよー!
苺のマットに乗ってるハナちゃん、お似合いですごく可愛いよー!
赤いお洋服はまさにお誕生日の衣装にピッタリ!でとても美人ちゃんだよー(*^^*)
みんな、ハナちゃんをイメージして選んでくれたんだろうねー(*^^*)ハナちゃん、良かったねー(*^^*)
ご馳走物後から食べれて本当によかった!
送ってくれた方もどんなにか嬉しかったろうねー(*^^*)ハナちゃんこれなら食べれるかな?とか考えながら選んでくれたんだろうねー(*^^*)
ハナちゃんは沢山の人に愛されてるねー。
これからも沢山の人が応援してくれてるから、あゆちも励みになるねー!
私もずっと応援してるよー!
可愛いハナちゃん、いっぱい見せてくれてありがとう(*^^*)
この記事は何回も見てるのだ!!
大好きなのだー!!

★コメントありがとうございます♪

◆チップままさん◆
チーまま♪ こっちにもコメしてくれたのね~♪ 老後の楽しみにご協力ありがとう(≧∇≦)キャハハ
わぁーー嬉しいなぁ♪ ハナ、ますます可愛くなっただなんて☆
でも最近よく思うけど、お顔というか表情というか、幼くなってきてる気がしてね❤
前のようにニコニコ笑う事は減ってしまったんだけどね、あどけない表情にキュンキュンくるよー笑
1月って何気に鬼門の月だったしね、2ヵ月おきの入院ジンクスも吹き飛ばし
元気にお誕生日を迎えられて本当によかった^^ 
日頃チーままには本当に支えて貰ってるから、心からありがとう❤
パパと私、ハナの頑張りが報われてこんなに嬉しい思い出深い誕生日はなかなか経験できないかもね。
お友達にはお祝いして貰える気持ちだけでも嬉しいのに
素敵なプレゼントまで頂いてしまって。チーままもとっても可愛いお花だけじゃなくって
実用頻度の高いブランケットいっぱいありがとね^-^ どれも活用しまくりだよ♪
苺のマットも赤いお洋服もハナにとっても似合ってるよね♪
私はプレゼント用意してなかったんだよ。汗 
本当はオヤツ以外におやすみグッズを作りたかったんだけど作れなかった(T-T*)
また時間見つけて頑張ろう^^ 当日は食欲なかったものの、翌日にはお友達から頂いた
ご馳走も食べられたしね♪ みんなにこんなに思って貰えて本当にハナは幸せわんこだね☆
またハナが元気な時見計らって、写真も撮りたいな~
最近お耳が以前より聞こえるようになってきてるから、尻尾ふりふりもするんだよ~^^v
少し体調も落ち着いてきたような気がするし、、また春は低気圧にやられやすくなるかもだけど
食欲も上がってきてるし、待望のハナスマイルが撮れるといいなぁ~なんて思ってるよぉ^^v
何度も記事見てくれてたなんてほんと嬉しいー♪ いつもありがとね❤

遅くなりましたぁ(~_~;)

色んなジャーキー作ってるんですね
焼くと素敵な匂いがするから食欲も出るのでしょうね♪
そういえば最近ジャーキー作ってないな(~_~;)

昔は日に100枚も撮ってたんですか!?
凄いですね!(^^)!
でもそれだけハナちゃんの事が大好きって事ですね
私は画像の保存の事を考えると
あ~こんなに撮ったんだ~って思ったりします(~_~;)
でも真顔の花なので(汗)たくさん撮れば可愛い写真が撮れてる確率も高くなるんですけどね(^^♪

お友達と会えて良かったですね
お誕生日のハナちゃんすたすた歩いてますね
本当にお散歩が好きなんだね~(^^♪
これからも大好きなお散歩が出来ますように♪

プレゼントのピンクのお花もブランケットも可愛い♪
可愛いグッズは使ってて楽しくなりますよね(^^♪
真っ赤な服も可愛い♪
やっぱりハナちゃん赤い服が似合うなぁ(#^.^#)
お馬さんのハンバーグも食べれて良かったですね
美味しそうによく噛んで(笑)食べてますね~♪





★コメントありがとうございます♪

◆花ママさん◆
こんばんはぁ☆ お返事遅くなりました^^;
ジャーキーね、ハナが飽きっぽいから一度に3種類位焼いています(笑)
焼くと香りが良いですもんね^^
花ママさんはいつも行事ごとにきちんとご馳走作ってあげてて関心しちゃいますよー♪

デジイチ持ち始めた頃は嬉しくて100枚どころか200枚くらい撮ってたかもです。笑
写真撮るのも好きだったんですよ(なぜか過去形w)
ハナもその頃は写真撮られるのが好きで得意げにモデルさんしてくれてたんです^-^
だから撮影してても楽しかったです♪ 同じような写真のオンパレードだったけど
ちょっとした表情や仕草が違ったりでどれも捨てられず保存してました~笑
花ちゃん、真顔というかおすまししてますよね^-^ 
ほっぺたぷっくりな花ちゃん、可愛くて大好きです❤

お友達となかなか会う機会がないので家に寄ってもらえて嬉しかったです。
ハナ、お外でお友達の匂いをフンフンして・・・相変わらず上書きしたりもしてますよ^v^
やっぱり外に出ると色んな刺激があるので、ハナの気力を上げてくれる気がするのでこれからも
お外には出してあげたいなって思ってますヽ(´▽`)/

お花とブランケット、可愛くて・・花ママさんから頂いたイチゴちゃんもとびきりキュートで嬉しかったです♪
うふふ、ハナは赤がほんと似あいますよね。笑 若返り色でもありますw
ハナ、ほんとよく噛んで味わってくれて♪嬉しいけど、お薬バレちゃうのがね^^;
美味しそうに食べる姿、もっともっと見たいな☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
