スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

最後?のハナシャン&下痢続き(涙)

2014.02.04 |日々のことEDIT
2014-0002-04-1.jpg
今日は日中上着が要らないほど暖かくて夜も暖房つけずに過ごせています^-^
でも明日は気温がグンとまた下がるとか・・・横浜は雪予報出てます。汗
明日は通院日なんだけど大丈夫かなー。パパお休みなので安心だけど♪

寒暖の差のせいなのか、はたまたパパの風邪を貰ってしまったのか、
朝起きたら喉が痛くなってて風邪の引き始めのようです(´ェ`;)
病院に行ってる時間がないので、薬局で風邪薬買ってきて飲みました~。
ハナも調子悪くって・・家族揃って季節の変わり目にダウン寸前です。苦笑

↑の写真は節分の日のハナです。 
先日ハナシャンしたから少しキレイになったでしょう?^^;
2014-0002-04-2.jpg
食欲低下中のハナですが、数日前からお腹の調子もまた悪くって、
以前ほど酷くはないけれど、血便も出てました。汗
一昨日は痛み止め&下痢止めの注射を打って貰い、様子を見ていました。
血便が出た後にまだうんPしてないけど、
潰瘍性大腸炎の時は下痢の回数もハンパなく多かったのでそこまで酷くはなさそうです。
食欲がないので、投薬も最近は病院に行きがてらお願いする事も多くなっています。
病院行かない日は心臓の薬は飲めたらでいいや、、って感じが続いてたんですが、
この頃たまに咳きこんだりしてるから心配です。
体重も2/2の診察時は3.36kgに減ってしまってました。

1日おきの点滴通院は続いているので、毎回心音などはチェックして頂いてるけど
2/2の診察時は注射、点滴、投薬のトリプルだったから
ハナ、かなり嫌がって怒ってたみたい(ノω;`)
診察後にしばらく呼吸が荒く(最近は割りと呼吸が落ち着くのが早かったんです)
帰り道も心配でしたけど、家に着く頃には落ち着いていました♪

先日先生に、シャンプーした時に一番キレイにしてあげたかったお顔を拭けなかったんです~と言ったら
ハナちゃんは拭かなくても美人さんですよーって(〃ω〃)
若干舞い上がる親ばか飼い主ww
で、その後に、ハナちゃんがますます可愛く思えてきましたって。。
なので、こんなに怒りん坊なのに^^; と一応謙遜してみたら(爆)
処置室で他の先生より自分だと安心感が違うみたいで・・明らかに表情とか違うんです、
だからますます可愛く思えてって仰って下さったんですー♪ 嬉しかったぁ^m^
2014-0002-04-3.jpg
ハナの後ろ姿が可愛くって思わずパチリ☆
後頭部の辺りの毛がツンツンしてるのがツボツボw
首の少し下の辺り、点滴のせいでかなり毛が抜けてしまいました(T-T)
このベッドが寝室で元気だった頃によく入って寝ていたものです♪
2014-0002-04-4.jpg
1/26に半年ぶりのシャンプーをしました。前回したのが7月のこの時でした。
この時はまだ腎不全の為の点滴やら、強制給餌もしていない頃で
呼吸がハァハァ荒くなって大変だったものの、おとなしかったんです。
ハナは小さい頃からシャンプーもドライも大好きな子でしたから。。

いつもは洗面台で洗うんですが、滑って落ちたりしたら大変なので今回は浴室で洗いました。
最初はすごくおとなしかったんですが、前足の所を洗おうと手を出した瞬間に
すごい剣幕で怒り出してしまって・・既にシャンプーがついてる状態なのに
シャワーのノズルが近づくだけでギャン!って声上げて怒るんです。滝汗

おそらく肺のレントゲンを何度も撮ってるハナですが、その際にいつも前の手を
押さえつけられて撮るから・・・その時のことを思い出して怒ったんだと思います。
蛇口の下に入り込んで怒ってるから大変でした。
恐怖でブルブル震えて舌がみるみるうちに紫色になってしまって焦りまくりです(ノД`)
何とかシャンプーを流せたものの、点滴液で汚れた背中はお湯で流す程度に。汗
あんなに大好きだったシャンプーなのに・・ごめんね、治療のせいでイヤになっちゃったね。

タオルドライしようとタオル見せたらまた怒り始めてしまって。
これはおそらく強制給餌の際にバスタオルを身体に巻かれながらやってたからなんです。
色んな事を思っていたら涙が止まらなくなってしまって、
号泣しながらのシャンプー&タオルドライでした(ノД`)
これで最後にするからね・・ごめんね、、ハナちゃんごめんね・・・と。
2014-0002-04-5.jpg
ドライヤーはおとなしくさせてくれました♪
でも久しぶりにサラサラなコートが復活して気持ちいい(*^-゚)
呼吸は乱れずに無事終わってホッとしたものの、こんなに嫌がると思ってなかったので・・
ハナも何か言いたげな顔してますね。苦笑
2014-0002-05-6.jpg
これはシャンプー前日に撮影した写真なんですが・・・
痩せ細ってしまったのが寝姿からもわかるんですよね。
お湯でハナの体を流した時にあまりに小さくなってしまっていて、、、
また涙・・涙でした。苦笑
2014-0002-05-7.jpg
体調万全で過ごせる日の方が少なくて、ハナもしんどいだろうけど、
それでも今日も頑張ってくれています^-^ 
暖かくなってきて過ごしやすい日も増えてくるのは嬉しいけど、
春先の気圧変動はハナの苦手な時期でもあるのでこれ以上心配事が増えないといいなぁ・・。


最近のハナはサーモンのジャーキーが大好きヽ(´▽`)/
夜に焼いてあげたらソワソワ、、、 撮れたてホヤホヤの動画をUPします^^



相変わらずよーくカミカミするので投薬で薬がバレてしまい大変なんだけど(汗)
本当にハナは美味しそうに食べてくれるので焼くのも楽しみです^^

コメント

あゆさん、はなちゃん♪シャンプーお疲れ様でした。

はなちゃんちょっとガウガウしちゃったみたいだけど、きっと気持ち良かったに決まってるはずだよねぇ(*^o^)/\(^-^*)

無事シャンプー終わって良かったねぇ(((^_^;)

はなちゃんの後ろ姿可愛いよぅ♪
ホント頭のツンツン毛いいねー(笑)

最近寒かったり暖かっかたりで変な気候だけど体調これ以上崩さないようにモリモリ食べて風邪吹っ飛ばしてねー♪

こんにちわ。
今晩は冷え込みそうですね。
ハナちゃんには、気温の変化はつらいですね。

シャンプー、色々と、辛いことを思い出しちゃったんですね・・・
でも、いつもより、ずっと、可愛くなりましたよ!

いつも美人だけど、ハナシャンで益々びっじーん!
後ろ姿!ツボツボです!!
ワタクシ、ワンニャンのうなじ(?)が大好きなので
闘病中のハナには申し訳けどニマニマしちゃいました(*^_^*)

なかなか思うように体調が上向かなくて辛いでしょうね。
ホントにホントにまいの体力を分けてあげたいよ(>_<)ヽ

ドクターさえ虜にしちゃうハナちゃんは
私たちの宝ですよo(^-^)o

★コメントありがとうございます♪

◆ももゆか420さん◆
ゆかさん、こんにちはぁ(*^-゚)ノ
あんなに好きだったのになぁ・・って思ったら悲しくなっちゃったけど、
乾かした後のハナは案外気持ち良さそうに見えて、無事に終えてとにかくホッとしたよー♪
ももちゃんもすみたんもいつもお家でシャンプーしてる? 好きなのかなぁ?
シャンプー後って昔は興奮して走り回って運動会してたよ^m^ 

後ろ姿ってなんか可愛いよね♪ ツンツン毛がかなりツボーー笑
結局頭は濡らせず洗えてない状態だから、しっとりと束になってるというね(≧ω≦。)ププ

今朝起きたら昨日よりも喉が痛くなってたの(T-T*) パパめーっ!! 笑
1年中モリモリ食べてるよ?笑 やっぱりスタミナづけには肉かなぁ? ( ̄∇ ̄) 
いっぱい食べて早く治さなくちゃね☆ ゆかさんも気をつけて過ごしてね❤

◆アトムパパさん◆
こんにちは^^ 今日は午後から雪予報でしたけど、思ってたほど気温が低くないから降らないかな?
夜の冷え込みは厳しそうですね(ノД`) 
ただでさえお腹の調子が悪いので冷えないよう気をつけますね~♪
アトムくんと同じ腹巻仕様にしようかなぁ?? ^m^

元々警戒心が強いハナなので色んな事がトラウマになってしまったんだと思います(T-T*)
あんなに怒るなんてショックでしたけど、無事終えて本当にホッとしました♪
わぁーーいつもより可愛くなりましたか? 嬉しいです♪ 頑張った甲斐ありました(≧∇≦)v

◆なおさん◆
わぁーい♪益々びっじーん!なんて言って貰えて嬉しいです(≧∇≦) ありがとぉー♪
そうだ、以前ワンコの後頭部?うなじ?が好きだってなおさん仰ってましたもんね^^v
後頭部の毛の束がまた私的にはツボツボで(笑) 思わずツンツンしたくなるんですよー☆

まいちゃん、元気に過ごせてるみたいでよかったですヽ(´▽`)/
薬を長期服用してるから薬にお腹がやられてしまってるのか、寒さからくるものなのか、
年齢的に腸内バランスも崩れやすいみたいで、、食べなくなるのでめちゃ不安です(´ェ`;)
今朝はひき肉入りスープパスタもどき作ったんですが、スープだけキレイに飲み干しましたw
薬が飲めたのでよしです^^; 
ふふふ♪今夜も先生をメロメロにしてきますねー笑 なんて。親ばかだなぁ(≧ω≦。)ププ
宝❤だなんてありがとうございます(〃ω〃)

あゆりすさん、ハナちゃん、シャンプーお疲れ様。
ハナちゃんは病院での治療を思い出してちょっと嫌だったね。
でも、洗い終わったあとはスッキリして気持ちよかったよね。
ママもハナちゃんのためにと思って頑張ってくれたんだよ。
先週と違って今週は気温低めの予報だね。
パパもあゆりすさんも風邪気味だし、ハナちゃんも気温の急激な変化で
体調心配だけど、あったかくしてお部屋でゆっくりしてね。
パパも一生懸命頑張っておられるようだけど、体調悪いときは無理なさらず
早めの休養を取って、体力戻してくださいね。

ハナちゃん、シャンプー大変だったけどママはもっと大変だったね。あゆりすさんもハナちゃんも色んな事思い出しちゃって辛かったね。なんだか私もうるっときてしまいました(>_<)
でもすっきりしてよかったね。
この間、娘がペッツのシャンプー&カットしてくれたんだけど、珍しくがうがう大変だったみたいです^_^;
ミニアフロからミニミニモヒカンになったんですよ(モヒカンに見えないかもだけど汗)よかったらFのほう見てね。

ハナちゃん、ママの手作りジャーキーおいしくてよかったね。
ハナちゃん、ほんとおいしそうに食べるね^m^
風邪お大事にして下さい。

ハナちゃん、あゆりすさん
シャンプー、お疲れ様でした。
ちょっぴりガウガウしちゃったみたいですけど、
さらさらになって、きっとハナちゃんも気持ちよかったと思いますよ。
やさしい、かわいいらしい表情してますから!!
今日からまた寒くなるみたいですね。
あったかくしてゆっくり過ごしてくださいね。

久しぶりのハナシャン、お疲れ様でした~。
どうやらマリィのシャンプーのように難航したようですが(笑)
まあ、怒るということは元気があるということなので、ヨシとしましょう。

やっぱり、シャンプー後のハナちゃんはいつもよりべっぴんさんですね~。
被毛も豊富で羨ましい限り。

サーモンジャーキーの食べっぷりは豪快ですね~。
この勢いで、病気を吹っ飛ばしましょう!

色んな思いが試行錯誤してハナちゃんも
あゆりすさんも複雑なシャンプータイム
だったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ハナちゃん、お風呂大好きでしたもんね~
神経痛で半身浴を嬉しそうにしてる笑顔のハナちゃん、思い出されます。。。
あゆりすさんのお気持ちお察しします(*´∀`)

それだけ大変で辛い治療や闘病を頑張ってるって事なんですよね、ハナちゃん。。。

でも、お風呂には入れて良かった!!
ハナちゃん、とってもさっぱりしたー♪のお顔になってますもん!!

私も、後ろ姿のツンツン後頭部。。。
もぅ、やられました!!
イチコロです~( ̄∇ ̄*)
触りたいッ♪(笑)

サーモンジャーキー
ホント、美味しそうに食べてますね♪
味わってる(笑)

食欲、安定してくると良いですね(^^)
寒波が来て、しばらく寒い様なので
ハナちゃんの体調が落ちません様に。。。

あゆりすさんもご自愛してくださいね♪

あゆりすさんハナちゃんこんばんは~☆

久しぶりのハナシャンでしたね。
ハナちゃん色々な事がトラウマになっているんだよね~
私まで胸が痛くなりましたーー
でもきっとさっぱりして気持ち良かったと思うよ~♪
ハナちゃんとっても良い表情で可愛いですよー

momoはここ数日熱が出てご飯が食べれません(涙)
我が子の不調は堪えますよね。

あゆりすさん風邪がひどく成らないようにお薬を飲んで暖かくして十分休んでくださいね。

ハナちゃん、シャンプーしてもらってよかったね!
ガウる元気は、ママのジャーキーのおかげだね!!
ハナちゃんのコートは本当に綺麗だね、先生にも美人さんて言われてうれしいねー
ハナちゃんの頑張り、応援してます

あゆりすさん、休める時に休みながら、頑張ってくださいね
あゆりすさんに元気玉〜

シャンプーお疲れさま!
ちょっといろいろ思い出して
ガウガウ姫になったかもだけどw
フワサラ復活!で
きっとハナちゃんも気持ちよかったと思うよ。

最近のお気に入りは
ママの手作りサーモンジャーキーなのね♪
お料理上手なママで
ハナちゃんほんと幸せだよね。
ジャーキーウマウマ顔がめっちゃ可愛いよおv-344
黒曜石みたいなクリクリでキラキラなお目々が
すごい可愛いですv-344

今夜もまた冷え込みそうだねv-356
暖かくしてゆっくり休んでね。

★こんばんわ♪

久々のシャンプーは治療のトラウマが出てあゆりすさんの気持ちが沈んでしまったようですが、ハナちゃんも治療とごっちゃになって怒ったけども気持ち良かったと思いますよ。だってシャンプー後のお顔がこんなにスッキリこん!すごくべっぴんさんになってます♪後ろ姿もふんわりしてて可愛い♪ギューってしたくなります(笑)
注射はいつも同じ場所ですか?少しでもハナちゃんが楽になるなら変えられるといいのにね…。
下痢や血便は心配でしょうが美味しそうにサケジャーキーを頬張る様子に安堵しました♪少しづつでも食べてくれれば嬉しいですよね!あゆりすさんもパパさんもお大事に。
今日も元気玉送るよ~、サラふわっ☆

ハナちゃん ハナシャン気持ちよかったですか~?
聞かなくても 気持ちよかったのが お顔に出てますものね♪
「ママ~シャンプーの後のごほうびは?」って お顔?
ママのおやつ大好きだもんねv-238
今度は私のおやつも食べてくれる?
それまでに おやつ上手にできるようにがんばらないとねv-238

まだまだ寒い日が続きますが
体調には気を付けて ハナちゃんとイチャイチャしてくださいね~v-238

ハナちゃん、シャンプーして気持ち良かったね♪
早くお腹の調子が良くなりますように……
あゆちゃんの風邪も良くなりますように……

いつでも元気玉送ってるからね~(^.^)

ハナちゃんもあゆちもシャンプー頑張ったねー!!ご苦労様ー(*^^*)
色々なトラウマがあるから怖かったんだろうね(涙) だけどさ、シャンプーのあと寝んねしてから起きた時、きっと気持ちよかったと思うなぁー(*^^*)その時に、あ、あたち、大好きなお風呂に入ったんだわー♪っ
て思い出したかもねー(*^^*)
ハナちゃんの体調を心配しながらも、ハナちゃんにシャンプーしてあげたいあゆちの親心、分かるなぁー。さっぱりさせてあげたいもんねー。しかもハナちゃんお風呂大好きっ子だしね!
ハプニングがあったものの、フワサラハナちゃんに戻れて頑張った甲斐があったね!
お疲れ様ー(*^^*)
うん!後頭部のツンツン、すごく、可愛いよー!丸っちくてツンツン♪ちょこんと座ってて、なんとも可愛いよー♪
サーモンジャーキー美味しそうに食べてるねー(*^^*)ママの作ったジャーキーだもんねー(*^^*)
よく、カミカミしてて、動画見て嬉しくなったよー!
一時暖かい日があったけど、又寒いから風邪が悪化しないように暖かくしててねー。
昨日の雪は積もり過ぎなくてよかったね(^-^;
今夜もハナちゃん、少しでも食べれて無事にお薬飲めるといいなー。
あゆちは消化のいい物、体をあたためる物食べてお大事にねー。

★コメントありがとうございます♪

◆ちゅーちゃん◆
無事終わってホッとしたけど、あんなに怒るなんて・・やっぱりショックだったなぁ(ノД`)
大好きなことが苦手になってしまうなんてね。
でも終わってドライした後はハナも気持ちよかったよね♪
ただあんなにヒヤヒヤしたシャンプータイムはないよ^^; だからもう最後にしたいかな。汗

週末は暖かかったけど、毎日寒いね。ハナはお腹もやっと治ってきたかな^^
パパは私に風邪移して治った(爆) 
私は喉の痛みが悪化してるよ~(ノД`) 長引かないといいなぁ・・・
月初仕事も終わったからゆっくりのんびり過ごすね♪ 
パパも休み返上で働いてたからやっぱり身体に響くよね。
なかなか疲れが取れないお年頃だもの。笑 
ちゅーちゃんも風邪引かないよう気をつけて過ごしてね^^ ありがとう❤

◆ペッツははさん◆
半年前はまだまだお風呂好きで心拍数だけ気になってたのに、
色んなことが引き金になって怒るようになっちゃったんだなって思うと、、、
ハナもきっと怒りたくて怒ってるんじゃないから可愛そうで(ノД`) 無事終わって本当にホッとしました♪
いつもおとなしくて控えめなペッツくんのがうがう・・・想像できませーん^^; 
ミニミニモヒカン、拝見しました♪じっくり見たら(笑)モヒカンなのわかりましたよー^m^可愛い♪
次はどんなカットかな?楽しみです^-^ アフロのペッツくんが特に可愛くて好きです❤
そちらはかなり雪積もったんですね。ペッツくん雪の上歩いたかな~?

ハナ、ジャーキーだけは何とか食べてくれてるのでせっせと焼いてます^m^♪
一生懸命カミカミしてる姿が可愛くって^^
風邪、咳が出る前に早く治したいなぁ。。

◆とことこさん◆
無事シャンプー終わってホッとしたら、タオルドライで再び怒りまくり~で焦りました^^;
でもさわふわなコートはやっぱり気持ちいいですね☆
ハナも何かされるかも・・・ってドキドキだっただろうけど、気持ちよかったと思うことにします^v^

雪が横浜は積もらなかったので助かったけれど、このところの寒暖の差が身体に響きます(´ェ`;)
あまり部屋を暖かくしすぎるとハナの心臓にも良くないので、なるべく厚着をして過ごしてます♪
早く風邪治さなくちゃですね。月初仕事も終わったのでゆっくり休みますね^^

◆マリィの散歩請負人さん◆
マリィちゃん、シャンプー嫌いでしたっけ^^; 
途中で震えだしてチアノーゼ気味だったので本当に焦りました~汗
前はギャン!なんて声をあげて怒ることなんてなかったんですけどね。
最近は声も出すので迫力ありますよ~笑 まっ、それだけ元気ってことですもんね^v^

シャンプー後はやっぱり気持ちよいですね☆ べっぴんさんだなんてありがとうございます♪
被毛も治療やらストレスやらでかなり減ったけど、年齢の割りにキレイかな?って^^
ドライしてたら毛が舞い上がり続けて~後の掃除も大変でした^^;;

ジャーキーへの食いつきっぷりは良いので嬉しくてせっせと焼いてますよ^^v
我が家のオーブンはハナのオヤツ作り以外あまり出番がありません。爆

◆ヒロミ@さん◆
半身浴してる時のハナの笑顔、覚えていてくれてありがとうございます(*^-゚)ノ
小さい頃から大好きだった事が苦手になってしまうって悲しいけれど、
発作も起きず、無事終えられたことが本当に嬉しかったです♪
そうですね、ハナが辛い闘病生活を頑張り続けてくれてるからこそですよね。
またシャンプーできる日がくるなんて・・心臓の方もおかげさまで落ち着いてるし、
食欲もね、今日夕方から急に出てきたんです^-^ ホッとしました♪
まだまだ寒い日が続くようだし、気は抜けないけれど、少しずつ食べられるうちに食べて
もう少し体重を増やしておきたいな~って思います。
食べなくなるとほんとガクンとすぐに減っちゃうので(ノД`)

ツンツン後頭部、ヒロミ@さんもやられてしまいましたかー笑
私も触りたくて仕方なかったんですけど、グッとこらえましたよぉぉ(≧ω≦。)ププ
外を見てるハナの後ろ姿、哀愁漂ってて後ろからぎゅーーってしたくなります❤

サーモンジャーキー大好評です^^ 次はカツオでも焼いてあげようかなって思ってます♪
最近は肉より魚の方が食いつきよくなってきました♪腎臓のケアもしないといけないので助かります^^v

お風呂出たら湯冷めしないうちに寝ないとダメですね。
喉がめちゃ痛いけどまだ咳は出てないので酷くならないうちに治るといいなぁ~
ヒロミ@さんもみみゆきちゃんとぬっくぬくしてくださいねぇ^m^♪

◆momoママさん◆
こんにちは♪ 久しぶりのシャンプー、無事出来ました^0^
発作等起きず嬉しかったけど、あんなに嫌がるようになってしまってた事がショックで・・・
もうこれで最後にしてあげたいなって思ってしまいました^^;
今回は背中がかなり不衛生になってしまってたので仕方なく・・ってこともあったけど
やっぱりハナ自身もキレイになって気持ちよかったですよね(*^-゚)v

momoちゃん、熱が出てしまって食欲もなくなってしまったなんて(ノД`) 
寒さから体調壊しちゃったのかな・・どこか炎症したりしてるのかな・・心配です。涙
ほんと辛そうにしてる姿を見てると気持ちも沈んでしまいますよね。
ハナも昨夜はやたら食欲出てきてたから、よっしゃー!なんて喜んでたら今朝は何も食べずです^^;
なかなか安定しないのでヤキモキしちゃいますよ~涙
私の風邪はますます酷くなる一方で(´ェ`;) 鼻もつまって喉カラカラ、息苦しいです~汗
早く治るようゆっくり過ごしますね。momoちゃん早くよくなりますように❤

◆ねこさん◆
半年ぶり以上だったのに、ゆっくり洗うこともできず~でしたけど、
ざーっとお湯で流すだけでもサラサラになるものですね^v^
ガウる元気があるんだ!そう思うことにします。笑 
ジャーキーだけは今も喜んで食べてくれるので、おやつ作りが楽しみのひとつになってます^^
・・・・ってただ切って並べて焼くだけですが(≧ω≦。)ププ
コート、綺麗って褒めて下さってありがとうございます♪ 
先生から可愛いとか美人なんて言って貰えると思ってなかったので嬉しかったです~ ハナもきっと^^v
いつも応援して下さって本当にありがとうございます。励みになってます☆
私への元気玉にも感謝❤ ハナと沢山お話ししたいし・・・早く風邪治さなくちゃ(T-T*)

◆黒ぽんママさん◆
あんなに怒るとは予想してなかったのでマジで焦ったよ~( ̄∀ ̄;)
ガウガウ姫(笑) 気に入ったw 
いつも洗面台で洗ってたから余計に何されるんだろうって怖くなってしまったのかなぁ・・・
あんなに興奮させちゃったけど、発作もでず無事済んでホッ♪
うんうん、ハナも怒ってしまったもののきっと気持ちよかったよね☆ ふわさらまだ持続ちぅだよー^^v

サーモンジャーキー、かなりヒットだったみたい^-^ 肉ばっかりもよくないから助かったぁ♪
あは♪料理上手では決してないけど(笑)ハナのご飯やオヤツ作りは頑張れるの~(ノε`*)ンププ
食欲なかった頃に目のサプリあげられずで一気に目が濁ってきちゃったんだけど
すごい可愛いって言って貰えて嬉しいヽ(´▽`)/ 若干ギラギラしてるけどねw
昨日も夕方から一気に冷えたよね。今日も朝から寒い・・
ぽんしゃんは風邪大丈夫?通勤も寒くて大変だろうから暖かくして予防してね^^

◆jimmyさん◆
こんにちは^^ 治療がこれだけ続いてるから嫌な事も増えて行ってしまいますよね(ノД`)
湿気も肺水腫に良くないしで、ずっと避けていたけれど、
怒ってたいたものの心臓の方は大丈夫だったので、綺麗にしてあげられてよかったなって思ってます♪
ハナもきっと気持ちよかったですよね(*^-゚) ぺっぴんさんだなんてありがとうございます~❤
ブラッシングは出来なかったけど、久々のふわふわ感がたまらなく可愛かったです(〃ω〃)
シャンプーの香りに誘われてぎゅーしたくなりますよねー^^v 

先生が注射の場所は散らしてくれてます♪ それでも回数が回数なので(ノД`)
背中の注射跡があちこちにあって痛々しかったりします(涙)
でもシャンプーした事で少し皮膚の荒れてた部分、よくなってきてました^^v
おかげさまでやっと下痢も治まったんですよ♪少しずつ食べられる量も増えてきて経過良好な感じです☆
私の風邪は喉の痛みから始まって今は鼻が完全に詰まってしまい、息苦しいです~苦笑
うはっ☆jimmyさんお上手(* ̄▽ ̄*) サラふわっ☆な元気玉だなんて・・ありがとうございます❤

◆ぽぽママさん◆
こんにちは^^ ハナ、シャンプーの途中で怒りまくりだったけど(苦笑)
元々はお風呂好きな子だったからきっと気持ちよかったんじゃないかなぁ?って思ってます^^
お顔にも出てましたかぁ? ヾ(・∀・)ノ
お利口さんジャーキーのおねだりは相変わらず続いてますよぉ。笑
チッチできた後は必ずじーーっと私を見て待ってます^m^
ぽぽママさんもおやつ手作り始めたのかなー? 私は焼くだけ~な簡単なものしか作らないけど
やっぱり手作りは無添加で安心だし、喜びっぷりが違うので、作るのが楽しみです♪
ハナ、最近はご飯代わりにジャーキー食べてたんで、なくなるのが早くって^^;
ぽぽドルちゃんのキラキラおねだり笑顔期待してまーす☆
毎日寒いですね。風邪が悪化しちゃって最悪ですけど、お家でハナとまったり過ごしてます^^v

◆ikeさん◆
こんにちは^^ ハナシャンちぅは怒ってたけど、ドライヤー当ててるときは気持ち良さそうだったよ~♪
お腹のほうもおかげさまで下痢が治まって・・だから食べられるようになってきたんだ^^v
これが持続できれば良いんだけどね~。 もう少し体重増やして安心したいです♪
風邪が悪化ちぅ(T-T*) ikeさんは今シーズンも風邪知らずかな?^^
いつも元気玉をありがとう~♪ 励みに頑張ってますよー☆

◆チップままさん◆
以前はシャンプーも許可おりずで出来ないでいたから、それを思えばすごいよね^^v
無事発作も起きずに終わったしね♪ ハナは苦手な行為が増えてしまったのかもしれないけど、
チッチくさくなってたし、気持ちよかったよねきっと^^v
背中の皮膚の状態も少しよくなってきたの♪ ハゲの原因は甲状腺ホルモンの低下も考えられるとの
ことだったんだけど、年齢的にも被毛に影響出てきてもおかしくないもんね。
何より痒みとかは出てないから安心してるよ^-^ 
これで最後にしてあげたいってシャンプーしたときは思ったけど、季節的にまた皮膚の状態が
悪くなってきたら洗ってあげたいよ~。次は慣れてる洗面台の方がいいかな?とか色々考えちゃう^m^;
後頭部のツンツン可愛いよねー^^♪頭は洗えてないから毛がしっとりで束になっちゃうの。笑
チーちゃんも湯上りはツンツンなるかな?^m^ 後姿、哀愁漂ってて萌えるよ~ん❤

サーモンジャーキー、脂も少し乗ってて噛みやすいのもあるのかも^^ 大好きだよー♪
相変わらずよく噛んで美味しそうに食べてたでしょう?笑
それにしても毎日寒いね。気温差ですっかり風邪っぴきになっちゃったけど、元気に過ごしてるよ♪
雪、チーちゃん地方は白く積もってたけど、ウチの方は全然だったよ~積もりもせず^^;
やっぱりこっちより3度位低いのかも?爆
ハナ、昨夜から食欲上がってきてるからこのまま続くといいなぁ。
やっぱり食べれるようになると元気っぷりが違うよ♪ ハナの元気な姿にビタミン貰って私も早く風邪治すね❤
チーままも毎日ハードで大変な時期だけど、スタミナ料理食べて乗り切ってね^^v

ハナちゃん、あゆりすさん、シャンプーお疲れさまでした(゚▽゚;)
久しぶりで、びっくりしちゃったのかな・・
でも、無事にシャンプーできて良かったですね^^
ハナちゃん自身もキレイになって気持ちいいよね(*≧∀゜)v
後ろ姿も、ちょっぴりワッフルヘアな写真も可愛いよーー♡

サーモンジャーキー美味しそうに食べてるー♪
やっぱり食べてる姿を見れると嬉しいですねヽ(^o^)丿

あゆりすさん、風邪お大事にーー! 
私もパパの風邪もらってしまい恨んでますww

あゆりすさん、こんばんは。

コメント、ひさしぶりです。

ごめんね。いつもいつも読んでるんだけど、何を書いたらいいのか、なんて言ったらいいのかわからなくて、ずーっと見守ってる状態ばかりが続いちゃったよ。

ハナちゃん、痩せちゃったね。涙。
写真見ていても顔が小さくなったのがわかるよ。
それでも、ハナちゃん、いっぱいいっぱい毎日頑張ってるね。
そんなハナちゃんの姿から、受け取るものは本当に多いです。

ハナちゃんもあゆりすさんも、季節の変わり目、体大切にしてね。
2人こと、いつもいつも応援してます。

あゆりすさんハナちゃんこんばんは(*^_^*)

久しぶりのハナシャンでフワフワになりましたねぇ~♪
嫌なことを思い出したりで大変だっただろうけど最後はさっぱりして
ハナちゃんも嬉しかったよね☆
きれいきれいしてもらって本心は喜んでいるんだよね~(*^^)v
暖かくなり体力つけて元気になったらまたハナシャン姿見せてね☆ 

あゆりすさんお風邪はどうですか?
ここ数日は気温も低いのでどうぞ暖かくお過ごしください。
インフルにも気をつけてね!

そうそうハナちゃんがとても美味しそうにサーモンジャーキー食べてたので
momoちゃんにも焼いて持って行きました♪
食欲落ちてるmomoちゃんもパクパク食べてくれましたよん♪
momoちゃん今日はお熱下がったようです。
ご心配ありがとうですm(__)m

ウチにも今年10歳になるパピヨンの女の子がいます。
最近白髪が気になるようになりました。
耳下の飾り下も短くなったし毛並が細くなった気がします。
ハナちゃんとっても毛並が立派でふかふか(^^)v
とっても綺麗で美人さんですよ。
今日ワクチンに行ってきました。毎年の事ですが私にしがみつくベルちんを愛おしく、毎日仕事帰りを玄関で待っていてくれるこの仔を守らなければと日々思っています。できる限りのことをしてあげたい気持ちがわかります。あゆりすさんが健康でいられますように!。

こんばんは!

ハナちゃん、下痢辛いでしょうね。
可哀そうに...

ハナちゃんの担当の先生は、優しい方なんでしょうね~
だから、ハナちゃんも表情が違うんでしょうね(*^_^*)

シャンプーとドライ、小さい頃から嫌がらないなんてお利口さん!
でも、最近は体調が悪いし検査が多いから嫌になっちゃったのかな...
シャンプーして、きっとサッパリしてハナちゃんも気持ち良かったと思います。

サーモンジャーキー食べているハナちゃん、とっても美味しそうに食べて可愛いです!

ミミにお祝いのお言葉、ありがとうございました。

★コメントありがとうございます♪

◆Ash★Megu☆りあんさん◆
もしかしたら今まで洗面台で洗ってたのに、ハナが滑ったりしないように・・とよかれと思って
洗い場所をお風呂場に変えたことで緊張が増しちゃったのかもしれない^^;;
でも何とか無事に終わったからよかったよ~♪
りあんくんは濡れるとワッフルヘアにならないかなぁ? 
ウチはハナとマリンだけワッフルになるんだ。クゥのコートってハナ達より剛毛というか(爆)
しっかりした毛質で抜け毛もあまりないし、毛玉も出来ずでワッフルにもならないの~
すっきりしてハナも気持ちよいって思ってくれたよねきっと^^v

今日はまた懲りずにサーモン焼いて・・あと豚ロースジャーキーを焼いたよ~♪
豚肉はハナ好きだから^-^ 大喜びだったぁ☆ ちょっとあげすぎちゃったかな^^;
風邪がなかなか治らず、むしろ悪化でしんどーー汗
めぐさんもパパさんの風邪貰っちゃったの? 
私も昨日のハナの発作といい、恨んでるー爆爆
だってねパパすっかり風邪治してこんな寒いのに夜チャリ乗りに行ったんだよー酷いでしょ?( ̄∀ ̄)ノ彡☆
めぐさんもお大事にね❤

◆ぱぴこさん◆
ぱぴたん、こんばんはぁ☆
いやいや、私の方がすっかりご無沙汰しちゃってるの。本当にごめんね><
発作だの入院だの、、肝心要の心臓をやられてしまってるから重たい内容で申し訳ないです。汗
見守って貰えてすごく嬉しいよ~ありがとね☆
ハナの事気にかけてくれて覗いてくれるだけでも本当にあり難いので・・気にしないでね^-^

ハナ、痩せちゃったでしょう。昨年の潰瘍性大腸炎さえなければ・・・多分ここまで体重落ちてないと思うんだけど
あの時3週間ほど食べられない日々だったから(ノД`)
今は食べる量がかなり減ってしまったし、食べてもほんとわずかしか体重増えなくてね。
なかなか栄養が身体に吸収されにくくなってしまってる感じなんだぁ。
下痢も治ったと思ったらまた緩くなったりでなかなか治らなくってね。今日も下痢だったぁ(T-T)
でもハナ、本当に頑張ってくれてるから♪
もう少し体が元気になれたらまた可愛い笑顔見せてくれるかなって・・・希望を抱きながら介護頑張ってます^-^
頑張ってるハナの姿から何か感じて貰えてるなんて光栄です☆
私も色んなことをハナから教えて貰っています^^ わんこの存在ってほんと大きいね❤
私は風邪が悪化しちゃって・・今日は大雪みたいだけど、こはくさん達の雪遊び見れるかもだねー^m^
ぱぴたんも寒いので風邪引かないよう気をつけて過ごしてね♪ 応援して貰えて心強いです、ありがとう♪

◆komaさん◆
こんばんはぁ☆ やっとハナシャンできました(*^-゚)v
ハナにとっては気持ちいいだけじゃなくて、嫌なことと重なってしまったようだけど・・
それでも小さい頃から綺麗好きでおちりが汚れると自分から洗面所に行って
洗って洗って~って催促する子だったので、綺麗になって嬉しかったと思います!(^^)!
昨日発作出ちゃったので、余計にあの時シャンプーしておいてよかったなって・・・
興奮させると発作が起きることを思い知ったので次またシャンプーできそうなときは
よっぽど体調がよい時でないと難しいかな^^; 

風邪なんですがなかなかしぶとくって・・・悪化しちゃってます(ノД`)
明日は大雪が降るとかで・・・こちらではほんと数センチ降ってもプチパニックなのでどうなることやらですよ~笑
インフルエンザも流行ってるようなので気をつけますね♪

サーモンジャーキー、作られたんですね^-^ 
momoちゃんにも好評だったみたいで♪ ジャーキーに釘付けなmomoちゃんのお顔を想像しちゃいました。笑
食べられたみたいだし、熱も下がったようでよかったです❤
またサラちゃんとmomoちゃん、仲良くお散歩楽しめますように^^v

◆yukiさん◆
こんばんは☆ 10歳のパピヨンの女の子がいらっしゃるんですね^^人^^
ハナは元々お顔が真っ黒の狸顔な子だったので、白髪が出始めたら結構目立ってましたね^^;
ベルちゃんはどんな毛色なんでしょうか^^
実家のマリンはお迎えした頃からグレーな毛色で珍しがられました。笑
ハナは白髪が増えたことで、昔に比べて優しいお顔立ちに見えて女の子らしくなった気がします♪
年齢と共に被毛にも変化が出てきますよね。
ハナは首の辺り、白い毛はベージュっぽい色になりましたよ~^m^;
毛並みはそれほど変わらずで褒めて頂けることが多いかな?^^ 
綺麗で美人さんだなんてありがとうございます♪

ベルちゃん、お留守番頑張ってくれてるんですね♪お仕事の疲れも玄関までお出迎えしてくれる
ベルちゃんを見たら癒されますね!(^^)! 
本当に沢山の幸せな時間を与えてくれるかけがえのない存在なので、
少しでも同じ気持ちになってもらえるよう尽くしてあげたいです^-^ 
きっとほとんどの飼い主さんが皆同じ気持ちですよね♪ 私の健康も願って下さってありがとうございます☆
健康で居られることのありがたみをひしひしと感じる今日この頃です♪

◆ミミmama☆さん◆
こんばんは☆ 下痢が長引いてしまって・・・
一昨日辺りはよいうんPくん出たのに、また今夜下痢でした~涙 
消化吸収機能も少し落ちてきているようだし、ジャーキーがご飯の代わりになってるので余計ですね。苦笑

ハナの先生、とっても優しいです^-^ ハナが怒ってるときも笑顔で接してくれるので・・
ほんと先生と出会っていなかったらここまで通院も頑張れていないと思うので感謝感謝です。
ハナも自分を助けてくれた・・ってわかってるんだと思います^v^

シャンプー&ドライは大好きな子でした(ゝω・) ブラッシングだけは大嫌いだけど。笑
シャンプーしない時でも普段手の辺りを触られそうになるとガウるようになっちゃったんです。涙
レントゲン検査等でがっちり抑えられたりするので、トラウマのようになってしまったんでしょうね。
悲しいけれど、今一緒に居られるのも治療のおかげなので・・仕方ないですよね。
綺麗好きなハナなので怒りはしてたけど綺麗になって喜んでくれてたと思いますヽ(´▽`)/
今日もサーモンジャーキー焼きましたぁ。笑 相変わらずいい食いつきっぷりです。
味わって食べてくれるのがまた嬉かったり^^v ミミちゃんのBDレポの続きまた見にお邪魔しますね~☆

あゆりすさん、大低気圧(>_<)きちゃいましたね(--;)力不足ですみませんm(__)mm(__)m
ハナちゃん、大丈夫でしょうか?落ち着いているといいなぁ☆☆今日も、温かくしてゆっくり酸素室で寝んねできますように☆☆☆☆☆
アトは酸素室で滔々と寝ています(-.-)zzZシッコのタイミングが難しくて(--;)起こしても拒否られたりしていますf^_^;

シャンプー後のハナちゃん♪気持ち良かったってお顔してますね(*^^*)b色々大変でしたが(;_;)、やっぱりきれいになって☆ヤレヤレでちゅ~(*^^*)♪ですよ(o~-')b
あゆりすさんのお気持ちも、よくわかります(;_;)ハナちゃんの反応が尤もなのは辛かったですね(/_;)でもでもハナちゃん♪きっとあんなに怒っちゃって~ママゴメンね(*^з^)☆って思っていると思います(o~-')bそしてまた美味しいごはん♪今日はナニかな('。')?って、楽しみなんだよね(*^^*)b
サーモンはアト咲も大好きです♪老化防止にもなるかな(*^m^*)豚肉は咲が大好物です♪ハナちゃんと一緒だわん(≧ω≦)

ハナちゃんも少しでも食べられていれば、体力気力保てると思いますので、頑張って下さい☆
まずはあゆりすさんの風邪が早く治りますように☆☆ハナちゃんがおうちで落ち着いて~美味しいごはんが沢山?…ホドホドに食べられますように☆☆元気玉、いっぱいいっぱい送ります☆☆☆☆☆
コメントが前後してしまい、すみませんでしたm(__)mハナちゃんのお世話やお体を優先して下さい。お返事どうぞお気になさらずm(__)m
低気圧、早くあっちイケーo(`o')○☆☆☆☆☆

★コメントありがとうございます♪

◆アトママさん◆
こんばんはぁ☆ 爆弾低気圧にハナはやられてしまいました(ノД`)アウゥ
食欲なし&下痢で・・点滴もできず(汗) この積雪量だと2~3日は車が出せないかも(T-T)
ハナもチッチが外に出せばすぐするので今までは安心だったのに、今日は回数も少なく心配です。
今は酸素室で寝てるんですけど、お腹痛かったみたいでずっと起きてました。汗
アトくん、ぐっすり休めてるみたいでよかったです♪

シャンプーが無事済んで乾かしてからはハナもようやくホッとしたような表情見せてくれたものの、
それまではすごかったですよー^^; 可愛いお顔が台無しよーんって。笑
少し大変でしたけど、清潔になって背中のただれもよくなってきてるので、
思い切ってハナシャンしてよかったなって思っています^-^
ご飯ね、今薬を確実に飲ませたくて、絶対良い子はマネしちゃいけないのですがぁ~汗
クリームシチューのルーをほんの少し・・ほんの少しだけですけど溶かして入れてます^^;
苦い薬も何種類かあるので、何とか今はそれで食欲ない日でも飲んでくれています。汗汗
お肉すらお腹痛いと食べないので・・ご飯食べれた日でも以前に比べてさらに食べられる量は減っちゃってます(ノД`)
サーモンは脂ものってて美味しいですよね♪咲ちゃんも豚肉好きなんですね~
ハナのお肉好きな順は 牛、鶏、豚でしたけど、最近は豚、鶏、牛の順になりましたよぉ。笑
食べ慣れない肉を買ってくるとあまり食べません^^; ラム肉は食べなかったですw

私の心配までありがとうございます。風邪が悪化する一方で、、
今は喉の痛みにくわえ、鼻水。咳が出始めてます(汗) 
なかなかぐっすり眠れない日々なので治りが遅いんでしょうね。沢山食べてはいるんだけどなぁ^^;
いつもコメントありがとうございます^^ お気遣い頂き恐縮です。
自分のペースでお返事も入れさせていただいてるので大丈夫ですよ (^∀^)v ありがとうございます❤
あっ・・メルの返信がまだできてなくてすみません。喜んでいただけて嬉しかったです^0^

あゆりすさん♪お返事ありがとうございますm(__)m
しかし…(ノ_<。)ハナちゃん、お腹痛くなってしまって可愛そうに(;_;)通院やシッコもままならないですし、憎っくき爆弾低気圧でしたね<<o(>ー<)o>>…でもお薬は飲めていて、本当に良かったです☆☆あゆりすさん☆ナイスですね(o~-')b、もちろん~良い子はマネしませんが(*^m^*)…メモメモφ(..)っと(^^;)ゝ
今日はお庭の雪が早く溶けますように☆道路も早く溶けますように☆☆元気玉いっぱい送ります☆☆☆☆☆あゆりすさんも早く風邪が良くなりますように☆☆☆☆☆
こちらは積雪25センチ位です(>_<)今日はアトの薬の日なので、電車とバスを乗り継いで行ってきます(--;)何日位車が使えないか!?参ります(∋_∈)

★コメントありがとうございます♪

◆アトママさん◆
こんにちは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい。
積雪量が多かったけど、その後はお天気良い日が続いていたから
思っていたよりも早く解けてくれましたね^-^♪
また今日東京の方では雪がちらついていたみたいだけど^^; 
まだ今年は積もるんでしょうかー。汗 通院があるのでほんと勘弁して欲しいです。苦笑

ハナは食べない日でもスープだけは飲んでくれるので・・
本当は味付けしたら良くないことは百も承知なんですが、飲まないよりはね^^;
もう最近はそういう考え方になってきてしまいました。
一気に衰弱したハナを目の前にして・・・食べないのが一番怖いの知ってしまったから。
アトくんは利尿剤沢山飲んでいても腎臓が強い子で本当によかったです☆
でも長く飲んでいるとどうしても負担がかかってきてしまうので、
その他でサポートしっかり出来てるんですねきっと☆ アトママさんもいつも一生懸命
試行錯誤されながら努力されてて頭が下がりますよ~♪ 
そちら積雪25cm程でしたか^^;今回はウチの方と変わらずでしたね。
チベットだけあってもっとすごいのかと思ってました。爆爆 (ノε`*)ンププ 
電車とバス乗り継いでの病院、お薬貰うだけとはいえ大変でしたね(T-T)
風邪引かないようお気をつけくださいね❤ 私の方はあと鼻水~ってところかなぁ。。。
喉の痛みはおかげさまでなくなりました^^v
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
