スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

久しぶりの発作(涙)

2014.02.07 |健康EDIT
2014-0002-07-1.jpg
昨日の横浜、かなり寒く感じました。
明日は関東地方では「暴風雪」予報が出てるし。。Σ(゚д゚;)
点滴通院があるので、積雪だけは勘弁してよー・・・。
昨日実は久しぶりに発作が出てしまったし。泣

↑写真は今日の昼間のハナです。
発作が出たけど入院はしていません。お家の酸素室で休んでいますよ♪ 
2014-0002-07-2.jpg
舌の色がぁ・・あまりよくない(T-T)

一昨日の夜に久しぶりにガツガツと良い食いつきっぷりを見せてくれたんです。
今手作り食に戻しているのですが、それを見事に完食してくれて喜んでた私。
でも何度かハナが爆食いした後に肺水腫になってしまってるので、素直には喜べませんでした^^;

昨日はパパが早帰りだったので、夕方パパも一緒にハナの点滴通院に出かけました。
パパは帰宅早々にビールを飲んじゃったので私の運転で。

普段私が一人でハナを病院へ連れて行くことが多いんですが、
その際はこの寒い中でもハナは窓から鼻を出して外の風に当たるのが好き^^;
でも昨日はパパの膝上で抱っこされていました。
パパが運転して私が助手席の時も同じようにして乗ったりしてたけど、
運転席に行きたいのか、いつもと定位置が違って落ち着かないのか、
いつも以上にジタバタしていたんです。
呼吸も息苦しそうではなかったけどハァハァしてました。

また運が悪く、昨日は主治医の先生待ちの患者さんが多くて40分位待ったかな?
その間、ハナは緊張して震えてしまい、いつもより心拍数が早かった。
ここ数日は食欲が出てきてたので、体重は3.44kgに増えていました!(^^)!

点滴を終えて出てきたハナ、いつも以上にハァハァすごくて。
最近は点滴をすごく嫌がるようになってきてるみたいで・・・
舌の色が少し紫がかってたのもその時気にはなってました。
先生も最近少し食べられるようになってきてるようだから、
もう少しハナちゃんの負担が減らせるよう
また近いうちに血液検査をして、腎臓の値が少し落ち着いていたら、
1日おきの点滴を2日おきにしたりしてみましょうと仰ってました。

いつも診察が終わったら病院の駐車場でチッチをさせて帰るのに、なかなかしなくて・・・
風が強く寒かったのでそのまま帰りました。

帰りの運転中も、助手席でジタバタ・・・ハナがとにかく動きっぱなしだったんです。
私はそんなハナが気になって、運転席来る?窓から顔出してるときはおとなしく乗ってるし・・と。
何度かパパに言ったのに、いいよー・・・と抱っこしたままでした。
(この事で後々私が喉の痛みも忘れ怒鳴ったのは言うまでもありません。爆)

そんなにハァハァしてたらまた肺に水が溜まっちゃうよーーとも言ってたんですが・・・
家の前に着いた瞬間にハナがヒャンヒャンと悲鳴を上げて失禁してしまい、
発作が出てしまいました。

すぐにパパが抱っこして外に出したら、あんなにずーっと荒かった呼吸がすぐに落ち着き
ハナは口を閉じたまま、何があったんだろ?って表情。
何度か病院着いた所で発作が出てるから、ハナなりにギリギリまで頑張っているんでしょうね。
無事着いてホッとした所で発作が出てしまってる気がします。

私はその場ですぐに病院に電話をして先生に報告。
診察では心音もいつもと変わりなかったし、特に異常はなかったんだけど
やはり30分近くもジタバタ、ハァハァしてたので心臓への負担が大きかったようです。

すぐに病院へ戻る事も出来たけれど、いつもより今日は通院疲れもあるだろうし、
発作が起きた後でぐったりしてたので、酸素室で休ませて様子を少し見てからまた
先生の指示をあおぐことになりました。
その際、ステロイド剤があれば飲ませること、利尿剤を追加で1/8錠飲ませるよう言われました。
診察時間ギリギリに行ったのでもう診療時間は過ぎていたのですが・・・
まだいますとの事でしたので、また連絡する事に。

15分位経っても呼吸は落ち着いているし、伏せをして休めている状態。
ステロイドもまだ残っていたので、先生の指示通り、1/4錠を2つ、飲ませました。
これで発作が起きるのを軽減してくれるので少しホッとしました。
ハナの様子を連絡したところ、
翌日、もし呼吸がおかしかったら来るように言われたのですが、
今日はいつもと変わらず落ち着いていたので(多少努力呼吸気味ですが・・)
お家で様子を見ています。

利尿剤もいつもの倍飲ませました。 
朝、昼、夕方と家の前に出してチッチもさせています・・あとまた寝る前にさせなくちゃ。
元気はないけど、しっかり薬は飲ませられたので、油断は出来ないけどひと安心です。
(クリームシチューを薄めてそこに混ぜました^^;)

先生にもハナの今後の治療方針の相談をしたいといわれていたのですが、
明日の雪が酷かったら点滴にもいけません~泣 
点滴は仕方ないにしろ、発作や神経痛が出ないとよいなぁ。。。
ステロイドは昨日に引き続き今夜も飲ませたので、
神経痛も軽減されるとは思うのですが。。
2014-0002-07-3.jpg
昼間はぐっすり寝ていました^-^♪

あんなにずーっと落ち着いていた呼吸・・・
昨年の5月から2ヵ月おきに肺水腫になり、入院してたハナ。
実は先月がその2ヵ月おきの該当月だったけど
無事発作も起きず乗り切れ、最長記録を更新していた矢先の発作でした。涙
呼吸が安定してる時でも少しでも負担がかかれば
こうして発作が起きてしまうということを改めて痛感しました。
発作が起きた後はぐったり・・・今日になっても元気がありません。泣
発作は体力も消耗するし、心臓がダメージを食らうからね(ノД`)
おまけにハナの大敵でもある低気圧が近づいてるなんて・・悪条件って重なるものですね。汗

夜中は一度起きたらなかなか寝なかったハナ。
たまにだけど咳も出てたので、私もハナから目が離せなくなってひまい、
風邪っぴきなのに夜中3時~4時まで起きてたりしてたので、寒さと眠気で風邪悪化~^^;
喉の激痛と鼻づまりのせいで口呼吸になり、口の中がカラカラです~苦笑
でもハナが入院もせずにお家で休めたのでよかったよかった♪
ただ次回の通院途中でハナがまた呼吸が荒くならないか、今から心配です。
通院は大変だけど、出来るだけもう入院はさせたくないんです・・・。
1日1日の重みというか・・
ハナと過ごせる日はあとどれくらいかな?なんて考えると1日も離れたくないんだもの。
ハナも入院回数多いけど、実は私もハナをお迎えしてから5回も入院していて
一緒に居られなかった日がすごく多いんです。
お家でゆっくり休むことで少しずつまた安定してくれるといいなって思っています。
そして私も1日も早く風邪を治して、ハナに沢山話しかけてあげたいです。

今はハナ、落ち着いてるので大丈夫です^-^♪
こんな天気なので十分注意しますね☆


最後に2/6に撮った動画を1本UPします^^
発作が出る前はほんと食欲も出てきて動きもよくなってきてたんです。
いつもより元気なハナが見られて嬉しかった^^
そんなハナの様子を・・♪

ベッドの中でモゾモゾしてたから、
もしや2回目のへそ天(1回目のへそ天はこちら)が見れるのかも?とカメラを向けていたのですが~・・・




前回の記事のお返事&メールの返信は今夜中にしますね、遅くなってすみません。汗

コメント

ハナちゃん、発作が出てしまったようですが、入院せずにすんでホントによかったです。
離ればなれだと心細いですもんね。
明日は、大雪の予報ですね。
通院の際は、運転に気をつけて下さい。
(何と私は岡山通院日。どうなることやら(汗))

2回目のへそ天、惜しかったですね~(笑)
私はマリィのへそ天を一度も見たこと無いので、一度でも羨ましいです。
近いうちにチャンスがあればいいですね。

★アチャー

なんだか関東は二十年に一度の積雪になるかも・・・・とかニュースで言ってるし、こちらも大きな粉雪が午後から降り始め、あっという間に積もったので
「ハナちゃん神経痛出ないといいけど・・・・」と思っていたら。。。。

なんと、発作でしたか(><)
あゆりすさまが言われるように爆食いのあと発作起きてますよね・・・・・
通院は本当に大事だけど時間がハナちゃんわかるんでしょうね。
もう少しで病院だとか、お家帰れたとか・・・・
ホッとするとなってしまうの、よくわかりますよ。
それまでは自分でも緊張して気を張り詰めてるんでしょうね。いじらしい・・・・

でも現在お薬飲めてるということは、好きなものは食べれてるんですよね?
体力があれば、しっかり酸素室で休んで乗り切ってくれると信じましょうね。

あゆりすさまも家事なんてほったらかしてハナちゃんと一緒にあったたかくして寝てください!!
早く風邪が治りますように・・・・・

ハナちゃんも落ち着きますように・・・・・

雪も積もらないように念を送っときますからね。

ハナちゃん、またまた頑張ってくれましたね☆☆…久しぶりの発作(T_T)とても驚きましたし、ハナちゃんもあゆりすさんも辛かったですね(;_;)でもでもおうちの酸素室で休めていて本当によかったです☆☆移動も体にストレス与えてしまいますしね(;_;)
今はきっと発作の疲れで、ハナちゃんグッタリかもしれませんが…ゆっくり休んだら~またママごはん♪って催促されちゃいますよん(*^^*)b、ゆっくりゆっくり休んで~大丈夫☆☆絶対大丈夫(o~-')☆☆☆☆☆
私も微力ながら、お力貸します(^.^)/低気圧あっちイケー(*`θ´*)~o(`へ')○☆パンチ!~\(`O´θ/キック!~(ノ-o-)ノ ┫←あ、間違えたf^_^;
あゆりすさんも温かくして、風邪が早く良くなりますように☆☆…ハナちゃん、あゆりすさんに、元気玉を気合い込めていっぱいいっぱい送りますね(^o^)/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
うちも雪になると、マジヤバいです(>_<")

こんにちわ。

ハナちゃん、興奮しちゃったんですね。
明日は雪になりそうです。
お車には、十分、注意して下さいね!

今、事故に会ったら、シャレになりませんからね~。

ハナちゃん、がんばれ~!

おうちの前での発作、びっくりしたね。
ハナちゃん、体力使っちゃって疲れたね。
でも、幸い入院になるような発作じゃなくてよかったよ。
パパもあゆりすさんに怒られて、すごーく反省したでしょう。。。
明日は不安な天気予報だね。
ハナちゃん、どうか穏やかに過ごせますように。
予防のステロイド、効いてくれることを願ってるよ。

★低気圧よ、はやく飛んでいけ~

ハナちゃんもおゆりすさんもパパさんも、お辛かったですね。どうかこれ以上、ハナちゃんを苦しませないで。神様お願いします。ステロイドがよく効いて、気持ちよく朝まで眠ってくれますように。おゆりすさんもぬくぬくして休めますようにお祈りしています。喉の痛みが、早く治りますように。車の運転には充分お気をつけくださいね。

ここのところ呼吸が落ち着いていたから尚更びっくりしちゃったし辛かったね(涙)
入院はハナちゃんに大きなストレスになってしまうから酸素室で落ち着いてくれてまだ良かったね。
体力沢山使って今はぐったりしてていつも以上に心配だけど、食欲が少しでもあるから又ハナちゃん頑張ってくれるね。
雪の予報で心配だけど、ステロイドの効果で痛みもなく落ち着いて寝れるといいな。
ここのところ、あゆちも体調よくないのが続いてるから心配だよ(涙)
パパさんと励まし合いながらなんとか乗りきってね。
1日も早くハナちゃんの呼吸が安定して、あゆちもパパさんも、安心出来るように祈ってるからね。
どうか、ハナちゃんが楽に寝れて又美味しくご飯食べれますように。
あゆちもハナちゃんもお大事にね。
病院行く時はくれぐれも気をつけてね。
ハナちゃんまだまだ絶対に大丈夫だよ!!

出ちゃったんですね(T.T)
でも、動画を観た限りまだまだ体のキレは
失われていない気がするから
絶対元気になる!!

ハナちゃんの体調不良は低気圧とともに
こちらで引き受けますよ(^_^)V

天気予報で、そちらが大雪と聞いて、ハナちゃん、あゆりすさんの通院日に
ぶつからないといいなぁと思っていましたが…
発作がでてしまったんですね。
でも、お薬をちゃんと飲めてるから、きっと落ち着いてくれるのではないかな…
元気玉、大玉で送りますね。
あゆりすさんもい大事に・・・
通院のときは、気を付けてくださいね

あゆりすさん、こんにちわ

横浜が大雪とニュースで見ました
あゆりすさんもハナちゃんも、体調心配
あったか〜くしていてね(^-^)

大変だったね。今、落ち着いてるならいいけど……
スゴい積雪で車もきついよね(T_T)
ハナちゃん、良くなれ~(^.^)
元気玉ぷしゃー!!

こんばんは!!
雪凄いんだよねー(-o-;)
はなちゃん調子どーかなー?
あゆさんもますます風邪こじらさないよーにねー!!

はなちゃんガンバだよー!!

★こんばんわ

一生懸命気をつけてても発作が出てしまったんですね(汗)たけどハナちゃんは頑張りました♪偉いなぁ!とっても愛しいです☆
明日の天候による通院は先生と相談って事になるかもですね。
喉はマスクしてると加湿されて良いのですがハナちゃんが怖がるかなぁ^^;チッチの時はホカロンもいいですよ、お大事にして下さいね。
そんな体調でコメ返しはお気遣いなくです。
今日も元気玉送るよ~、ふわっ♪

★コメントありがとうございます♪

◆マリィの散歩請負人さん◆
発作が出てしまったんですが、すぐに意識もはっきりしていて呼吸も落ち着いていたので^^
入院中に何かあったら・・・なんてついつい考えてしまうと、
出来るだけお家で様子見できそうな時は。。。と思ってしまうんですよね。
ハナも最近点滴もすごく嫌がるし、病院入ってすぐに震えだすので、入院中のストレスも心配で^^;

大雪、予想以上にすごかったですね。 
横浜は20cmなんてニュースで言ってたけど30cmは積もりましたよ。汗
マリィちゃんの岡山通院も大雪の影響で大変だったみたいですね(泣)運転お疲れ様でした♪

へそ天、あともうちょっとだったのにーがっくしです。笑
マリィちゃんも警戒心強いのかな^^; そのうち見れるといいですね。可愛いだろうなぁ~
ぜひぜひその時は写真&動画のW撮影お願いします ( ̄∇ ̄)ノ

◆yukarisa(仁子)さん◆
広島の方も雪結構積もってましたね(´ェ`;) 横浜もすごかったです~滝汗
今日は風邪っぴきなのに汗かきながら雪かき頑張りました(^ω^;)
ハナは爆弾低気圧にやられてしまって・・病院も連れて行けない状態なので心配です。

今回の爆食いもたまたまかも?しれないけれど、これだけ毎回発作の前に爆食いをすると
やはり前兆なのかもって思って、注意していたほうが良さそうですよね^^;
食欲が出てきたーーって素直に喜べないのが複雑ですが(苦笑)
やっぱりハナ自身、自分の体の変化とかわかるんでしょうか・・気圧にも敏感な子ですものね。
家の前でだったのでまだ良かったけれど、運転中の発作は本当にこっちの心臓が持ちませんよ^^;
ハナはいつもこうして私達の状態気にかけてくれながら頑張ってくれてるのか?なんて思ってしまったり。
今回は意識もすぐに戻っていたのでお家で様子見できる状態でよかったです^-^♪
お薬はね、実はクリームシチューのルーを少量溶かして薬混ぜてそれだけ飲んでる感じなんです。汗
今日はジャーキーすら食べないのですが、食べれる時はジャーキーだけは食べてくれています^^
あとハナが好きなクッキーがあってそれが先日届いたので、それを砕いて与えてみたり。
手作り食も色々与えてるんですが、スープだけ飲むことが多くって。
オヤツで体重を大幅ダウンさせずにキープできてるところがすごいです^^;; 

仁子さまの強い念を送って頂いたのに・・今回の爆弾低気圧の威力がすごすぎたのですね~^^;
いやぁ・・参りました( ̄∀ ̄;)風邪もなかなか治らなくてトホホホ。
何よりこの大雪でパパが一番お疲れのようです。
終電がない時間に仕事が終わったんで深夜に歩いて帰ってきましたから。汗汗

◆アトママさん◆
発作が起きない期間が延びていたので、お薬も合って落ち着いてきてるんだなって
喜んでいた矢先だったので、ショックでした(ノω;`)
でもずっとハァハァしてたから、やっぱり負担がかかると爆弾抱えた心臓が悲鳴あげて当然ですよね。
連れて行ってレントゲンとって検査したほうが気持ち的には安心できるとは思うけれど
ハナの気持ちと思うと、、、お家に酸素室があるのだから、そこで休ませてあげられるのなら
そうしたいなって気持ちでいっぱいでした。 
今はあまり食べられない状態なのですが、今日は下痢もしてないので明日は
もう少し食欲出てくるといいなぁ。。
点滴も出来てないので不安でいっぱいですが、お部屋暖かくしてゆっくり休ませていますよ^-^♪
ところでアトくん地方並みに我が家の方面も積もりましたよ^^; 30cm程でした。汗
今日は雪かき三昧です~ 体の節々が痛いです。泣
でもこれだけの大雪が週末だったのがまだ幸いでしたね。明日からはダイヤの乱れもないかなぁ?
ウチはパパが土日仕事だったので~ちと大変な週末でした( ̄∀ ̄;)
朝晩の凍結で転んだりしないようくれぐれもお気をつけくださいね^^ 
アトくんは今日もぬくぬくお休みできたかなー? 

◆アトムパパさん◆

こんばんはぁ☆ ハナ、運転席側の窓に張り付いて外を見るのが好きな子なので
ジタバタしっぱなしで興奮させちゃいました(´ェ`;) 次からは運転席が指定席になりそうですw

雪すごかったですね~汗 
ウチはスノータイヤもないので雪が積もると、解けるまでは車が出せないんです^^;
何が困るって通院ですね。車でないといけない場所なので。トホホ。
ハナはあまり調子が良くないのですが、のんびりと過ごせていますよ^^v

◆ちゅーちゃん◆
お家の前だからまだ落ち着いてすぐに対処できたけど、走ってる途中だったらって思うとね^^;
すっかりトラウマだよ~ 次の通院の日が今からドキドキ。汗
ハナも待ち時間長かったり、車内でも落ち着かずで発作も出たし疲れまくりだっただろうね(T-T)
でも入院にならないで済む発作だったんだって思えばね^-^
パパは言い返しても来なかったから、きっと悔やんでいたんだろうね^^;
追い討ちをかけるようにハナにも怒られてたし(笑)反省したでしょう(≧ω≦。)ププ
雪がすごい積もっちゃって参ったよ~
そういえばハナがまだ若い頃にも結構積もってね、パパ家の前の坂でスキーしたんだよ。爆
今日は日中いいお天気だったから思ってた以上に解けてくれてよかったよ~
でもまだ明日は病院行けそうにないなぁ・・。汗
神経痛は治まってる感じなんだけど相変わらず食べないでフラフラしながら部屋を散策してるよ(´ェ`;)

◆dolceさん◆
雪積もりましたね~。dolceさんのお部屋から見下ろす銀世界、綺麗だったでしょうね^m^
今回の発作は幸いにもすぐに意識もはっきりとしている状態で呼吸も落ち着いていたので
入院せずに済んでよかったです♪爆弾低気圧にやられて下痢Pちゃんになってしまったんですが、
今日は落ち着いていますよ~ ほとんど食べないんですけどね><
ハナは毎日の抱っこ散歩が日課になってたので、ここ数日外に出して貰えずでつまらなさそうです。
夕方少しだけ外歩かせてあげたら雪をクンクンしていましたよ^^
私は咳が出てしまって・・・なかなか風邪がよくならずです。涙
雪道は怖くて車運転できないので、解けた頃見計らって病院行ってきますね^^v

◆チップままさん◆
しばらく発作が起きてないから安心してたのに(ノω;`)心配かけちゃったね。
悲鳴と失禁はあったとはいえ、割とすぐに落ち着いたのが幸いだったよぉ♪
今後は今まで以上に心臓への負担を考えて、息づかいに気をつけながら過ごしていくね。
でもあの呼吸の荒さで発作が出ちゃうとなると、点滴終わってからの呼吸もいつも荒いからすごく心配になる。涙
昨日の夜少し食べたのに、今日はまたスープのみになっちゃった。
でも何も飲んでないよりは良いよね☆ クッキーー少し食べたし^m^b
爆弾低気圧にはさすがにやられてしまったけど、下痢も酷ければ何度も続くはずだもんね。
食べてないからっていうのもあるかもだけど、あれから出てないから大丈夫そうだよ^-^
私はなかなか風邪が治らなくて・・今日も雪かき汗かきながら頑張ったし。苦笑
チーままも雪かきおつかれさま^^v 腰に少しきたけど、チーままは大丈夫かな?
明日はお仕事気をつけて行ってきてね♪ 
明後日は通院できるといいなぁ。その日なら確かパパも休みだから安心だわん。
今度はパパが一緒の日でもハナは運転席に座らせていくね^^v
まだまだ絶対に大丈夫!って力強いエールをありがとね(´ε`*)ノ

◆なおさん◆
2ヵ月以上発作がでなかったから、追加した心臓のお薬がハナには良かったのかもねなんて
話してたんです。2ヵ月のジンクスを越えて喜んでいたら・・でした^^;
動画のハナは発作が出る前に撮影したものなんですけど、まだまだキレがありますよね^v^
ほんと数日前から食欲が出てきて元気だったんです。
なんだろう・・元気になるとそれだけ心臓には負担がかかってくるから
その結果発作がおきやすくなってくるという悪循環?みたいな^^;;
今は雪の影響で神経痛が出たり、点滴行けてないから腎不全の影響で食べれずだったりで
なかなか調子が上がってこないのですが、お部屋を暖かくして休ませているので大丈夫ですよ^-^
いつも優しく見守ってくれてありがとうございます♪
横浜でも大雪が降って雪国に行ったかのような景色でした^^; 
ハナが若くて元気だったら降り積もった雪に投入していたかも。爆

◆とことこさん◆
雪、予報どおりの大雪になってしまいました~^^;
通院日にも重なってしまい、いけずじまいで。 積雪量が多いので、明日も行けそうにありません、涙
発作も落ち着いてたところに出てしまったので、落ち込んでしまいましたけど、
このところクリームシチュー(本当はダメですけど、、、)を薄めてそこに混ぜているので
薬だけは飲めています。でも食欲がなくって体力が落ち気味なのが心配です。
点滴も回数減らしたいなって思ってたところにこの雪^^; なんともタイミングが悪くて困ってしまいます。
でも空が相手だとどうにもなりませんもんね。大玉の元気玉、ありがとうございます(ゝω・)
私の風邪もなかなか良くならずで・・昼間は布団に入ってダラダラ過ごしてる時間が増えています^^;

◆ねこさん◆
こんばんはぁ☆ 横浜の積雪量、20cmとかってニュースで言われていたけど30cm近いです^^; 
今日は昼間ドサドサと屋根から落ちてくる雪の音に何度もドキッ!としながら過ごしてました。
ハナのお耳が遠くてよかった~と思いました。笑 心臓に悪いですもの^^;
心配して下さってありがとうございます。ハナは低気圧にやられちゃってたんですけど、
呼吸の方は落ち着いているので大丈夫ですよ^-^ 
私も早く風邪を治さねば・・・鼻の下がカピカピです~笑 
くぅちゃん元気ですか?^^ ねこさんもくぅちゃんとぬくぬく過ごしてくださいねー❤

◆ikeさん◆
心配かけてごめんね~^^; 発作が出ちゃったけど入院せずに済んだし、
今は落ち着いてるから大丈夫そうでひと安心です(ゝω・)
それにしても積雪量すごいねー!汗
ikeさん家から大通り出るまで結構すごそうだよね^^; 
ウチの前の坂道は今日皆で雪かきして何度か地面が見えてるから明後日には車出せるかなぁ?
通勤時間が早いから路面凍結に気をつけて出かけてね^^ 
梨汁ならぬ元気汁?(爆) ありがとなっしー♪ 

◆ももゆか420さん◆
こんばんはぁ☆ 雪、すごいよーーー笑
そーいえば、昨年ゆかさんがこっちに出てきた時も大雪だったのを思い出したよぉ(≧ω≦。)ププ
あの時よりさらにすごいよ^^; ゆかさんがお忍びで横浜に来たのかと思ったよ。爆
ハナ、爆弾低気圧にやられちゃったの(T-T)
ほとんど食べないし、点滴も間が空いてしまってるしで心配なんだけど、呼吸は落ち着いてるから^^v
私は咳コンコン~で布団に入ってゲームしたり(≧ω≦。)ププ
ゆかさんも今月は大きなイベント控えてるし、体壊さないよう気をつけて過ごしてね❤

◆jimmyさん◆
こんばんはぁ☆ 心臓の状態が落ち着いていたので安心してたんですけどね、
やっぱり負担がかかるとダメなんだなって実感しました(´ェ`;)
ハナも突然胸が痛くなって辛かったと思うけど、お家の前だったからホッとしたんでしょうね♪
すぐに呼吸が落ち着いたので本当によかったです^-^ 
jummyさんに愛しく思って貰えてハナは幸せですね❤ 

マスク、そうですね!早速しますね♪
ハナは多分マスクしててもしてなくても最近怖がるというか・・目を見て話しかけると震えてしまうんです。涙
でもなるべくいつもと同じようにしてあげたいので、ハナに接する時だけマスク外して、
他のときはするようにしますね~♪咳も出てるので。汗 本当に早く治さないと~自分もしんどいです^^;
いつもお気遣い頂きありがとうございます。 元気玉薬も感謝です♪

久しぶりの発作が出て大変でしたね。
そちらは大雪だと心配していました。
我が家もひやひやでしたが爆弾低気圧・・本当に怖いです(泣)
でも、ハナちゃん・・少し落ち着いたようで安心しました。

あゆりすさんの・・入院するよりも一緒に居たい気持ち・・すごくよくわかります。
ハナちゃんの調子がよくなってくることを祈っています。
あゆりすさんも早く風邪を治してくださいね。
あまりご無理なさらないように・・お大事に。

★コメントありがとうございます♪

◆きょんさん◆
こんにちは♪ お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
久しぶりに発作が出てしまったのですが、その後は落ち着いています^-^
大雪、すごかったです(゚∀゚ ;)タラー
爆弾低気圧でハナは体調崩していたんですが・・
きょんさん家は皆お布団の中でぬくぬく~して穏やかに過ごせていたようでホッとしました♪

ハナが16歳になり歳を重ねて、またガクンときたのを近くで見ると感じるんです。
だからいつ何があってもおかしくないって常々思ってはいるのですが
出来る限り少しの時間でも一緒にいたいし、一人にさせたくないんですよね。
ハナですがほんと食が細くなってしまいました(T-T) 
何とか食べられるようなものを用意して頑張っています。
風邪はおかげさまで喉の痛みがなくなって鼻水だけになったんですが、
鼻の下がカピカピ~で痛いです(ノω;`) ご心配頂きありがとうございます❤

あゆりすさん
こんにちは
ハナちゃんの発作 とどまってくれて
良かったですね。
コツを掴めてきたのでしょうか?
目ちからが 強いから大丈夫
最近 低気圧が連続してきてるから
心配ですね。

あゆりすさんも 風邪こじらせないように気をつけて下さいね。
鍋でも食べて 菌やっつけちゃって下さい。
毎度 応援しています
ガンバ

こんにちわ。
ハナちゃん、お加減は、いかがでしょうか?
まだまだ寒いので、あゆりすさんも、温かくしてくださいね!

★こんにちわ


ハナちゃん発作出ちゃったんですね
ちょっと興奮しちゃったのかな?
( ;´Д`)
でも いまは落ち着いてるみたいで
よかったです‼︎
そちらは雪も酷かったし 寒さも
今かなり来てますんで ハナちゃん
も あゆりすさんも暖かくして
お家で ゆっくり過ごして下さいね
早く春が来て ハナちゃんが
過ごしやすくなって欲しいな…

またまた元気玉送りますね〜
特大送りますよ〜‼︎
ハナちゃんに届きますように‼︎

★コメントありがとうございます♪

◆ロロママさん◆
こんばんはぁ☆ 
発作、出てしまったもののその後は落ち着くの早かったのでよかったです^^
発作って毎回程度が違うのでとにかく焦ってしまうんだけど、
家に酸素室があるのが強みかもしれませんね。
ちょうど家の前だったし、万が一酸欠酷くてもすぐに吸入できる状態だったので・・
これが家や病院まで時間かかる場所だと・・って思っただけでぞーーっとしちゃいます^^;
先日の大雪では爆弾低気圧にやられてしまったので、また今週末の低気圧が心配です。
ロックくんは持病でずに元気に過ごせたかな?

風邪がなかなか治らなくて・・後は鼻水だけなんですけどね。
鍋いいですね~♪美味しい肉が食べたいです。爆
応援ありがとうございます(≧∇≦)ノ

◆アトムパパさん◆
こんばんはぁ☆ 気にかけて頂きありがとうございます。
ハナ、お腹の調子が悪くて、、あまり食べてくれないのですが、
呼吸はお家にいる時は落ち着いています^-^ 
ほんと毎日寒いですね~。また週末雪が降るとか、、、
今夜も冷え込み厳しいので、毛布に包まりながらぬくぬくしたいと思います^v^

◆ももたんさん◆
こんばんはぁ☆ 発作、興奮が続いてたので出て当たり前な感じでした(´ェ`;)
でもしばらく落ち着いてたのでショックでしたけど、今は安定してるので大丈夫です^^
どうしても病院での点滴が終わると興奮状態になってしまって・・・
最近イヤイヤが増してるので余計にお怒りMAXのようです。苦笑
モモちゃんは病院ではどんな様子なんだろー^m^
先日の雪、積もりすぎですよね。汗 ハナもしんどそうだったのでもう雪が降るような
爆弾低気圧には近づいてほしくないなぁ(ノω;`)
毎日お家でぬくぬく~。 お散歩に行けなくなってからハナは痩せ、私は太りました。滝汗
元気玉、いつもありがとうございます(≧∇≦) ハナに特大の届いてますよー♡
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
