スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

大雪で通院ストップ&小走りハナ♪

2014.02.13 |日々のことEDIT
2014-0002-13-1.jpg
8日に関東地方に降り積もった雪、すごかったですね。汗
左の写真は夕方16時過ぎの時点の積もり具合・・
この後さらに降り続いていたので、横浜は20cmの積雪量になってたけど
30cm弱は積もりましたΣ(-∀-;) 車も埋もれてます。汗

パパは土日出勤日だったので、大変でした~。
普段バイクで30分弱の道のりを電車乗り継いで1時間半かけて・・・
そして仕事終わりには既に終電がない時間帯で^^;
1時間半かけて歩いて帰宅。
あの大雪の中、帰ってきたのが夜中の2時半でした。Σ(゚ω゚||)
そして翌日は朝から雪かきをして・・私も風邪っぴきでしたけど、頑張りました。
雪かき終わってヘロヘロになった後にまたパパは通勤地獄。。歩いて帰宅な2日間でした。
また今週末にも雪が降るかも?なんて言われてるし大丈夫かなぁ?(´ェ`;)
2014-0002-13-2.jpg
ハナも爆弾低気圧にやられて体調崩してしまってました。
酷い下痢が続いてしまって、ご飯が食べられなくて・・でも病院にも連れて行けずで(T-T)
薬も1日飲ませられない日があったんですが、
元気がない分、心臓にさほど負担かからないせいか、呼吸は安定していたのでよかったです。
2014-0002-13-3.jpg
大雪の日のハナです。抱っこをして、窓から銀世界も見せてあげました♪
6年前、ハナが10歳ですね。その時はこんな風に雪遊びをしていたんだけどぉ~
2年前の14歳の時はこの通り、すっかり雪が苦手になってました^^;
雪遊びをしたお友達も多かったのではないでしょうか?
ついつい反応みたさに雪の上におろしてみたくなりますよね^^
2014-0002-13-5.jpg
雪が積もった翌日のハナです。
お天気が回復し、晴れていたけどまだ通院は出来ない~汗
ハナもお腹痛くて落ち着かない様子で、なかなか眠れなかったりが続いてぐったりです。

それでも少し痛みは和らいできてるみたいで、ぐっすり眠れるようになりました♪
薬もスープを飲んでくれるからまだ助かる~。
スープも最近は少しだけですが味付けしちゃってます。
以前はお肉を煮込んだスープとか飲んでくれたのに味つけないと
飲まなくなってしまいました。汗 
大好きだったお肉もほとんど食べてくれなくて・・
ひき肉だったら食べやすいかな?って与えても食べるのは本当に極少量。
食が細くなった事もあるけど、腎臓が弱ってきてるんだろうなって思います。
たまに食べたそうに器を見てるけどでも食べられずな事が多くて・・。

それと最近気管がまた狭くなってきてるのかな、、咳が出ます。
でも以前はハナの場合はですが、咳が出ると肺水腫になりがちだったけど、
それはさほど心配しなくても大丈夫なのかなって気持ちで見ていられるようになりました。
続いても5分ほど、、、5分は十分長いですけどね(T-T)
でも1日中してるわけではないので、
少し位は持病や年齢を考えると仕方がないのかなって思っています^-^
2014-0002-13-6.jpg
毎日寒くて寒くて、ハナは震える事が多くなってきました。
最近はロンTニットに着る毛布を重ね着させています。
暖房のついた部屋でそんな格好してたら以前だったら暑がりなハナは
ハァハァして大変だったんだろうけど^^; 今はそれは全くなくなりました。
毛布かけてあげるとずーっとこの状態で寝ています。
2014-0002-13-7.jpg
少し経ってから見るとすっぽりと入ってみのむしさん状態に^m^♪

寒いだけで震えるんじゃないんです・・・私やパパが目を合わせると震えるんです(涙)
何かされるのかって緊張しちゃうみたいです(ノω;`)
だから最近はなるべく酸素室で休んでる時はハナが自分から出てくるまで
そーっとしたり・・点滴等すごく嫌がるようになってきてることも関係してるんだろうから
なるべくハナが心臓バクバクしないように気をつけながら過ごしています。
でもご機嫌な時はお顔近づけるとペロペロしてくれるんですよ^^ 癒される♡



2/10、4日ぶりに病院へ。 
雪がまだ残ってる所もあるんじゃないかと内心ヒヤヒヤだったけど、
裏道を通らなければ大丈夫でした^^
下痢止めの注射を打って貰いました。

本当は血液検査をして腎臓の値をチェックしたほうが良いのかもですが、
最近のハナの体調、精神的な面での不安を考えると、
これ以上今は痛い思いをさせるのは可愛そうなので・・
検査はせず、輸液の量をわずかですが、20ml→25mlに増やす事にしました。
もしあまりに食べない状態が続くならあとは利尿剤のお薬を
朝は8/1錠だけ減らしてるけど、夜も減らしてみるくらいかな・・。
ひとまずは点滴量を増やして様子を見る事にしました。
お腹の調子も不安定だからそれで食べられないことも十分考えられるので。

前回通院帰りに発作が出て以来、初の通院。
私一人だったからドキドキでしたけど、運転席の指定位置にハナを乗せたら
呼吸が乱れることもなく無事帰宅できました。

2/12、午前中に病院へ行き、点滴をして貰う。
食べられない日が多いけど、体重は3.3kgを何とか維持しています。
とはいえ一時期に比べてかなり減ってしまったんだけど
何とか3.3kg台をキープしていけるようハナが食べられるものを与えるようにしています。汗

家を出る時から車に乗せた途端ガタガタ震えていたハナ。
結局30分弱の道なり、ずーっと震えっぱなしでした(ノω;`)
でも行きはまだよかったんです。。
帰りは家まであと15分位の所で落ち着きがなくなってきてしまって、
呼吸も荒く、助手席や運転席に移動してしまって・・・
どこにそんな脚力があるの?って位の興奮状態で、
助手席の足元から運転席に飛び乗ってきたりもΣ(゚д゚;)
途中で心配になり、停車をし、酸素を吸わせ舌の色をチェック。
チアノーゼは出てないので何とかハナをなだめるんだけど、
ますます興奮してしまい、発作がいつ出てもおかしくない状態でした><
何とか家に着き、すぐにハナを車から降ろすと家の前をダッシュ。汗
その後すぐにチッチをしたので、我慢していたのかも。滝汗
今日は病院出る時にさせないで乗せちゃったから私がいけないんです。
ハナちゃん、ごめんね。でも発作が出なくて本当によかった♪

チッチが出た後は呼吸も落ち着いたのでホッとしました。
まだ興奮冷めやらないハナがチョロチョロ動いて小走りしてたので
動画に撮ってみました^^; 



病院で嫌な事されて、興奮状態(お怒りモード)になってるハナ・・
家ではヨロヨロ、フラフラ・・歩くのもままならないのに
帰宅してすぐはいつもこんな状態なので本当に驚きます。汗


4日ぶりの点滴を打った後は今まで食べなかったのが嘘のように
帰ってからご飯をガツガツと食べてくれました。
やっぱりハナはイヤイヤして可愛そうだけれど、
点滴が命を繋いでくれてる気がします。 
辛いけど頑張ってくれてるハナが本当に愛おしいです^-^

毎回通院後はぐったりで、夜まで寝っぱなしだったハナ。
やっぱり病院へ行くと疲れるよね。
私も色々神経使って運転するのでさすがにどっと疲れてしまうのですが^^;

昨夜も下痢だったせいか、朝はスープをほんの少し飲んだだけでした。
でも夕方、お外でチッチしてその後オヤツに釘付け ( ̄∇ ̄)
噛む力も弱くなってきてるのかなって最近感じてたけど、
まだまだそうではないことがわかりました。



グイグイ・・ママ早く手を離してよーといわんばかりの食べっぷりに
思わず笑ってしまいました(≧ω≦。)ププ

コメント

★かわいいなぁーハナちゃん(*^_^*)

ハナちゃん♪ 元気な走りを見せてくれてありがとう(^-^) 
本当に闘病生活をおくってるの? って思えるぐらい走ってますね。
通院は疲れたでしょうが、車から降りると嬉しくなっちゃうのね。
キティちゃんのケットに包まってるのは、ハナにゃんかな?
おゆりすさんも、風邪が長引いているようで心配です。どうぞ暖かくして、ハナちゃんといっしょに休んでくださいね。
パパさん 大変でしたね。どうぞ風邪をぶり返さないように、お大事になさってくださいね。

凄~い雪でしたね(@_@;)
うちも当日昼間まだピークになっていない時に
測ったら16cm積もってました。
最終的に何センチ積もったのか!?
夜になって暴風雪が凄くて家が雪で埋まるんじゃないかと
だんだん恐くなってきたよ(@_@;)
実際はぜんぜ~んそんな事ないんだけど(~_~;)

パパさん通勤たいへんでしたね
でも無事に通勤帰宅出来て良かったですね
お疲れさまでした。
あゆりすさん風邪大丈夫ですか!?
風邪なのに雪かき大変でしたね(>_<)
私は平日だと一人で雪かきしなければいけないけど
今回は休日で雪かきせずに済みました^m^
その代わり雪の翌日、この雪で怪我して入院した知人の
お見舞いに雪用ブーツ履いて電車と歩きでお見舞いに行ったので雪かきしなくても疲れちゃいました(~_~;)

明日も大雪の予報ですね(>_<)
予報が外れてくれると良いのですが...

10歳のハナちゃん元気に雪遊びしてますね
雪が好きだったんですね(^^♪
花も若い頃は雪を!?クンクン嗅いだりして
それなりに楽しんでましたが
はしゃぐほどではなかったです。
今の花には雪は辛そうなので雪の日は外には出さないんだけど(~_~;)

ハナちゃん体調どうですか
御飯食べれないと寒いって事もありますよね
お稽古事の先輩は病気じゃないけど
週に一度は健康の為に絶食してて
みんな寒くないと言っているなか
絶食している日にお一人だけ寒いと言ってました(~_~;)

ハナちゃん点滴苦手かもだけどやっぱり効くんですね
ジャーキー引っ張るほど食欲が出て良かったですね
ハナちゃん怒るとすたすた早足になるんですね(~_~;)
私もいつも歩くの遅いけど
旦那に怒っている時はすたすた早足になるかも(~_~;)
でもハナちゃんすたすた歩けて良かった。
御飯いっぱい食べれて調子が良くなると良いな


明日も雪の予報なのでハナちゃんもあゆりすさんも
暖かくして休んでくださいね
私はまた雪の翌日電車で遠出です(@_@;)







千葉も雪で大変でした。
スタットレス履いてても除雪されない関東の道路も職場の駐車場も機能していなくて溜息。
思ったときに病院に行けないのは不安だったでしょ。
無事そうでホント良かったぁ~(^^)v
あの・・・14歳のハナちゃんのアップの写真がベルちんにちょっと似ているのでうれしい~~
ハナちゃんはお目々がお鼻より大きくて魅力的(*^^)v
週末はまた雪予報ですね。
ハナちゃんはもちろんの事
あゆりすさん、パパさんが穏やかでいられることを願ってます。




★こんばんわ


雪ほんと大変でしたね;^_^A
パパさん お疲れ様でした‼︎

ハナちゃん動画でめっちゃ
食べてるとこ見て少し安心^ ^
食べてくれると嬉しいですよね‼︎
多少味がついてても食べてくれたら
あたしもそうすると思います‼︎
うちは もともと少食だから;^_^A
オヤツは食べるくせに…
そうそうモモは病院ダメですね
落ち着きなくなるし先生に
触られると注射だと思って
ヒャンヒャン鳴くし ほんとに
注射だとビックリするくらい
大きな声で鳴くから恥ずかしい
ですよ(−_−;)
ハナちゃんも しばらく慣れてた
みたいだったけど今は また苦手
みたいですね 病院…(´Д` )
でも毎回頑張ってますよね
ほんと頑張り屋さんですよ…

そしてハナちゃん やっぱ赤が
似合いますね(*^^*)
ピンクのベストから中に着てる
長袖の赤が可愛い〜‼︎
ハナちゃんが長袖着てるの見て
何枚か あたしもモモに長袖
買っちゃいました^ ^
前回の元気玉届いたみたいで(*^^*)
またまた超特大元気玉届けますね
*\(^o^)/*頑張れハナちゃん‼︎

そちらはすごい雪だったんですね\(◎o◎)/!
こちら、8日は雨でした。
少しチラついたものの積もらず助かりました。
仕事のパパさんは大変でしたね(>_<)
ハナちゃんも通院できず、でも大事無くて良かったですね。

ハナちゃんの走り凄い!
とても大病したとは思えない。
蘭も散歩の時にいきなり走り出して驚かされる事があります。
見ていて背中が丸くなっている所もそっくり。
いつまで一緒に居られるか考えますよね。
一日々大事にしなくてはいけないですね。

ハナちゃんがんばれ!

ハナちゃん、小走り早くてすごいよー!!
こんなに早く走れたんだぁー♪ ハラハラはするけど、やっぱりお外で走ってるハナちゃん見れると嬉しいよー!!
あゆちが追いかけてハァハァしてるのが聞こえるねぇwww、あゆちも風邪っぴきなのに頑張ったね(*^^*)
ジャーキー、美味しそうに食べてるねー♪
引っ張り具合にハナちゃんのパワーを感じるよー(*^^*)
日によって、食べられない日もあるから食べてくた日はものすごく嬉しいよねー(*^^*)今日も美味しく食べれてるといいなぁー(*^^*)
パパさん大変だったねー(涙)
今日も又積もって来たから大変だー!
パパさんもあゆちも雪かきで風邪ぶり返さないようにねー。
明日は暴風雨みたいね(^-^;雪が溶けちゃうと楽なんだけどねー。雪景色はキレイで好きだけど雪かきは、もういいよー。って感じだよね。
もし病院行く時はくれぐれも気をつけてね。
昼間は少しは寝れたかな?
ムシャムシャ食べてパワーつけてねー!
私は食べ過ぎてるよ(^-^;雪かきの後って、なんで、こんなに腹へるんだー!しかもしょぼくれたパンが妙に美味しかった(涙)
それでは、ハナちゃんもあゆちも引き続きお大事にね。

寝んねしてるハナちゃんの後ろ姿♪
丸っちくてすごく可愛いね♪
触りたくなるよー(*^^*)

★こんばんわ♪

先週末の雪の写真ハンパなかったですね。でもって今週も雪(>_<)病院行けないかもですね?でもハナちゃんの小走りにはビックリ!怒ってるとはいえあんなに走れるなんて^^;あゆりすさんはハラハラでしょうがハナちゃんは気が済んだかな?ジャーキーも美味しそうに食べてるし体力温存してもらわないとね♪パパさんもお疲れ様でした。今日も元気玉送るよ~、雪よ解けろー♪

小走りハナちゃんと
ジャーキーウマウマハナちゃんw
可愛いよおv-345
小走りするハナちゃん
見てるだけでこちらまで笑顔になれます。
ジャーキーグイグイからのカミカミwも
めっちゃ萌えます♪
ちょっと顔を上げて
奥歯でカミカミするお顔
相変わらず可愛いです♪

今週末もまたドカ雪だったけどv-356
少しづつ春が近づいてるもんね!
ぽかぽかの暖かい日差しの中で
春のお花の中で
ゆっくりお散歩するハナちゃんの可愛い姿
楽しみに待ってるよ!

★コメントありがとうございます♪

◆dolceさん◆
こんばんは☆ ハナ、病院から帰ってきた時だけ元気いっぱいです^^;
本当に驚いてしまいます、あまりに普段のハナと違うので。。
やっぱりお家に着くとホッとして嬉しくてテンションがさらに上がってしまうんでしょうね♪
まだまだあんな風に走れるんだって嬉しくなるんですが、家の中では16歳・・って感じです^^;
うふふ♪みのむしなハナにゃんですよー^m^♪ 
心臓病になってから寒さに弱くなってきたので、毎日毛布に包まってぬくぬくしています♪
私の鼻水もやっとよくなってきました!(^^)! 
今日は朝から雪かき三昧で・・ヘロヘロです(´ェ`;) 
フィギュア見るのに2日間夜更かししちゃったから今日はゆっくり休みますねヽ(´▽`)/
パパ、昨日も一番ピークで吹雪いてる中、1時間半以上歩いて帰宅でしたぁ。汗
良い運動になったって言ってます。パパ体動かすの好きなので大丈夫みたいです^^;
でもかなり疲れた様子でしたぁ。苦笑 
東京の方も雪すごかったみたいですね。ウチの辺りは先週より積もりました。Σ(-∀-;)
dolceさんも風邪など召さぬようお気をつけてお過ごしくださいね♡

◆花ママさん◆
雪予報、当たっちゃいましたね^^; 今回はもっとすごい事になってました~汗
花ちゃん家のほうもすごかったですよね・・今回も30cmほど積もりましたよ(´ェ`;)
昨日は未明にピークを迎え、吹雪いてたでしょう?あの時パパ徒歩にて帰宅でした。
足がずぼずぼ雪に入って大変だったみたいです。
終電がない時間帯なので仕方ないとはいえ、2週続けてだとね^^;;
今日は1日雪かき三昧で、あちこち痛いです~苦笑
風邪の方は大分良くなりました^^ 雪かき、汗だくで頑張ったせい?笑
今回はパパが仕事だったので私一人で家の前の雪かき頑張りました。 
暴風雨で流れる~なんて言ってたのに降りやしないんだものぉ~笑 はぁぁ、疲れたw
お友達、雪で転倒してしまったのかな(T-T) 
雪で足元が悪い中、御見舞いに来てくれて嬉しかったでしょうね♪ おつかれさまでした☆
雪用ブーツいいなぁ。今回必要だなって思いましたよ^^;
本革ブーツ履いて雪かきしてたので。Σ(-∀-;) 雪かきスタイルではないなと思いました。苦笑

ハナの昔の記事、見てくれてありがとう♪ 10歳までは雪も大丈夫だったんです^^
最初は迷惑そうにしてたんですけどね。笑 急に走り出しましたw
花ちゃんは見慣れない雪に興味津々な様子だったんですね♪

ハナ、食べてもオヤツが主食になってます。苦笑
今日は神経痛出てしまってお水すら飲めてなくて心配なのですが・・
確かに食べないから寒いのもあるかもしれませんね。痩せてしまったせいもあるのかな、、
点滴も水曜以来出来てないので、連れていきたいのですが雪どうかなぁ~?!
ほんとジャーキーは食いつきよくて。でも食べなれてない市販の方が食いつきよいのです~イジイジ。笑
病院終わると興奮状態なので、走ってしまうみたいです。
あはは♪花ママさんもお怒りモードの時に早足になるなんて(≧ω≦。)ププ 
今日は電車で遠出だったんですね。歩くのに神経使うし、ダイヤも乱れたりで大変だったでしょう?
ゆっくり休んでくださいね♪

◆yukiさん◆
千葉も大雪だったんですね、今回も結構積もりましたか?
スノータイヤ履いていても雪道の運転って慣れないから神経使って疲れますよね。
あちこちでスリップ渋滞があったみたいで・・・こんなに積もるなんて。それも2週連続Σ(-∀-;)
今週も水曜に点滴行ったきりなんで心配です。明日は車出せるといいなぁ。。
ベルちゃんは雪の感触確かめたのかな?^^

14歳の頃のハナのアップ見てきました♪ ハナの童顔が強調されてました^m^♪
ベルちゃんに似てるんですねヽ(´▽`)/ お顔を拝見したいなぁ♡
ハナの目、魅力的だなんて嬉しいです☆くりくり、まん丸で確かに大きいほうかも?^^ 
実家にマリクゥを迎えた時にそう思いました。笑 あの子達は目が小さいから余計にそう感じるのかな^^;

大雪でパパは通勤が今回も大変で・・私は老体に鞭打って一人で雪かき頑張りました (^∀^)v
病院行くのに車出せないのは困るし~で張り切ってたので今は背中と腰がイタタ・・
また来週も雪予報でてるので心配です。もう勘弁して欲しいです~苦笑

◆ももたんさん◆
こんばんは☆ 先週に続き今週末も大雪でした^^;
パパの通勤地獄も再び・・でした~苦笑
動画のハナ、ジャーキーをグイグイ引っ張ってたでしょう~笑
ほんと食が細くなり、好き嫌いも今まで以上にはっきりしてるしで・・・
食べないものは断固として食べないんです。泣
下痢も続いてるのもフード食べずにジャーキーとかがメインになってるせいもあると思うのだけど
何かしら食べていないと体力がますます落ちていっちゃいますもんね。
モモちゃんも食が細いですもんね。トッピングとかされてるのかな?
病院での様子、聞かせてくれてありがとう♪
ビビリなモモちゃんだけにやぱり病院苦手なんですね~^^;
そしておおげさ子ちゃんなのね(笑) ハナはブルブル震えて固まるタイプかな?(≧ω≦。)ププ
でも痛いことだけはやっぱりダメですね~バタバタ暴れます。汗
最初の頃は点滴も採血も全然おとなしくて大丈夫だったんですけど、
入院中は毎日レントゲン撮影してたし、血液検査も結構回数増えてたし・・・
点滴も一時毎日・・今は1日おきだけどそれでももうどこに針刺しても痛いんでしょうね。涙
通院の度に痛いことされてるのに本当によく頑張ってくれています(><)b

赤似合ってますか?^^ そういえばモモちゃんも長袖のお洋服着てましたよね❤
モモちゃんも赤似合いますよね♪トナカイさんもチェックの服もすごくマッチしてて可愛かった^^
ハナ、今週も大雪で神経痛出ちゃって元気ないので、超特大元気玉よろしくお願いしまーす♪
いつも(ゝ∀・)アリガトォ♪

この強力な低気圧 心配していましたけど 良かった。
おやつモリモリの動画 見てて嬉しくなっちゃいました。
その調子 その調子

我が家は ロックはもうちょっと食べて ローラは もうご馳走様しようと
2人並べて食事時は苦労が絶えません。たまに 間違えちゃったりしてね
ちょっと目を離した隙に入れ替わっていたりするから 毎日 ワンコにして遣られてばかりです。

パパさんも大変でしたね。
本当にお疲れ様です。
仕事とはいえ 助けられた気持ちになった人はたくさんいると思います。
私もその一人ですが(大汗)

水曜日あたり また雪だとか?
困ったもんですね(涙)



こんにちは(^-^)
ハナちゃんの小走りする姿、こんなに元気に走ってるって、ニンマリ♪
おやつを食べてる姿、ハナちゃんの食べ方可愛い~ってニンマリ♪(笑)
やっぱり、動いている姿を見られるのは凄く嬉しいです(*^^*)
雪の上を走って来たハナちゃん♪
凄いなぁ!
先日、ジェイを初めて雪の上に下ろしたら、すぐに雪の無いところに行ってしまい、その後は雪に近づきませんでしたよ(-_-;)
なんてヘタレなんでしょうね(T_T)
FBに載せました。
まだまだ、寒い日が続いているので、あゆりすさんもパパさんも身体に気をつけて下さいね(^-^)
ハナちゃん、ガンバレ~o(^-^o)(o^-^)o

★コメントありがとうございます♪

◆蘭ママさん◆
そちらは雨だったんですね。先週末の雪はどうでしたか?
こちらはこの時以上に積もって大変でした~^^; 雪かき三昧でヘロヘロに・・苦笑
パパはまた大雪の中、それも一番ピークで吹雪いてる中、深夜に歩いて帰宅しました^^;
まさか2週続けてこんなに積もるなんて・・おかげでまた点滴の間隔が空いてしまって
ハナが不調続きでした(T-T) 
クリスくんは雪は大丈夫ですか? マリクゥはダメみたいです~^^;

ハナの走り、すごいでしょう? ほんと病院での興奮状態を引きずったまま帰宅して毎度こんな感じなんです。
心臓発作がいつ出てもおかしくない状況なのでハラハラドキドキしちゃうんだけど
ほんとこの時だけ・・で後は大体病院の日は夜のご飯時間まで寝っぱなしです。笑
蘭ちゃんもまだまだ何かのきっかけでスイッチONになると走るんですね!(^^)! 
ほんとどこにそんなパワーが?と驚きますよね。 ハナなんて普段立ってるだけでもフラフラなのに^^;
うは・・・やっぱり同じ年の姉妹だけあって体の変化も同じなんですね。
背中の丸みはここ最近で急にって感じです。寒いから余計かな?
蘭ちゃんと一緒に歳をずっと重ねてこれてることが本当に嬉しいな♪
こうして一緒に居られるのも、、なんて考えることも多いんですが、先のことを考えすぎると
悲しくなっちゃうから今一緒に過ごせる時間を大事にしなくちゃですね^^v
いつも応援してくれてありがとうございます♪蘭ちゃん、元気そうでよかった(≧∇≦)♪

◆チップままさん◆
ハナの小走り、思ってたより速いでしょう?笑 
あんなにしっかりあった足の筋肉も触ると全然なくてね、家ではほんとフラついてすごいのに
興奮状態にあるハナの動き見てるとまだまだ元気で嬉しくなっちゃうよ^^v
あははは、私はハナの散歩に行けなくなってからというもの、本当に運動不足&太り続けてる~汗
ちょこっと歩いただけでも息が上がっちゃうよ^^;
もう少し暖かくなったら買い物たまに自転車で行って運動しないとね。 まじでヤバイ。汗
ジャーキー引っ張るハナ、グイグイするから笑いこられるのが大変だったよ。笑
歯が痛いのか?なんて思うこともあったけどあのグイグイを見てると違うなって^m^
昨日4日ぶりに点滴して・・やっぱり点滴すると少し元気戻るなぁ。
2日食べられずだったから体重がまた減っちゃってたけど
今日はいつもより食べてくれたよ♪嬉しいよ(≧∇≦) また体重戻るといいな。

大雪、すごかったね。汗 チーままも雪かきおつかれさまだよ~♪
私は未だに背中やら腰が痛くて体がだるだる。Σ(-∀-;) 
風邪の方は大分いいよ♪ 鼻水もやっと止まりつつあるしね☆
暴風雨で雪解けるの期待してたのに、ちっとも降らなかったよね(´ェ`;)
でも中途半端に雨降ると雪が重くなるだけだからかえってよかったのかなぁ?
今週は積もらないと良いけど、、、雪かきって全身疲れるよね。汗 ほんともういいよー^^;

最近ヒーターの前で足温めてたりするといつのまにか寝ちゃってる。汗 
チーままもお疲れだろうから休める時に休んで体調壊さないようにね^^
あはは♪しょぼくれたパンて!(笑) 雪かきしなくても腹は減るだよー(≧ω≦。)ププ
チーままともしばらく会えてないから・・今度あったら私もマルモリっぷりに驚くかも^^;;

ハナのねんね~な後ろ姿、丸っちかったね^^ 
着る毛布がほんと重宝してるよ~♪着せるときも嫌がらないしv ありがとね☆

◆jimmyさん◆
こんばんはぁ☆ 2週続けて大雪だなんて・・まだ雪かきの疲れが取れません^^;
大雪の日からハナが酷い下痢になってしまって、飲まず食わずで心配でした(T-T)
昨日4日ぶりに点滴してもらって、、その後少し食べられるようになったんです、ホッ♪
気にかけて下さってありがとうございます^^ 
ハナの小走り、ビックリですよね?^^; 怒りがパワーとなってるようで。笑
ほんとハラハラしちゃうんだけど、ハナもああやって走ることで病院でのストレスを多少は発散してるのかも?
そんな風に考えると、家に着いたらまず歩かせてあげたくなるんですよねー^^
最近はオヤツが主食化してるので^^; でも大腸炎の時はオヤツすら食べなかったので、
今は何でも食べてくれたら嬉しいし、ホッとしちゃいます♪ 体力落ちないよう食べ続けて欲しいです☆
パパは雪道歩くの楽しかったみたいですよ(≧ω≦。)ププ 元気玉ありがとうございます❤

◆黒ぽんママさん◆
小走りハナ、興奮MAX~で真顔で走ってるのが可愛いよね^m^
動画をまわす前の走りはもっと速かったんだよ~ ぽんたくんといい勝負くかも?!笑
まだまだこんな走れる力があるんだなって嬉しくなるよ♪ 内心ハラハラだけどね^^;
ジャーキーグイグイする力もまだまだ衰えてなくてね、スティーヴィーも健在だよー^^v
最近は上に顔あげて食べてる時に上を向きすぎて倒れちゃうこともあって。笑
だから倒れないように支えてあげようと手を出すと怒るの^^; 扱いが難しいよ~爆

2週続けてのドカ雪、すごかったねΣ(-∀-;) 雪かき三昧でヘロヘロになってたの~汗
通勤大丈夫だったかな? 毎回週末に積もるからまだ良いのかもだよね^^;
ぽんたくんは雪遊びしたかな? マリクゥは外に出すと一目散で家に入ってたみたい。笑
もう気付けば2月も半ば過ぎたんだね。今月もハナ頑張ってくれてる^^v
うんうん、春が近づいてるし、大好きなお花の季節☆
車でのお出かけ先がいつも病院だから、たまには違うところにも連れて行ってあげたいな~

◆ロロママさん◆

先週に続いて今回の爆弾低気圧でまたハナの体調が悪くなってしまってました。
ロックくんは最近調子良さそうですね^-^ ご飯もモリモリ食べてるかな?
ハナはオヤツが主食化しちゃって。汗 良くないけど食べないよりはね・・。
下痢続きでなかなか消化吸収がうまくされなくて・・慢性膵炎でないと良いのですが(´ェ`;)
多頭飼いだと食事時は目が離せないかもですね^^
クゥが早食い、マリンが食べるの遅いから、マリンの横でおこぼれ待ちしてるクゥです。笑

パパはまた今回の大雪で終電がなく~・・歩いて帰宅しました^^;
前回よりも積もってたので歩くのも大変だったみたいだけど無事帰って来れました♪
今週半ばにまた雪の予報出てるけど、今回は降っても積もらないみたいでホッ♪
雪かきもだけど、しばらく雪解け水がすごくて、お散歩大変ですよね^^;

◆ジェイママさん◆
こんばんはぁ(ゝω・) いつもハナの動画見て喜んでいただけて私も嬉しいです^^v
ハナ、元気に走っていますでしょう♪ 怒りを発散するかのように。笑
オヤツも一生懸命カミカミしていて可愛いんですよ~^m^♪
昨日も家の前に出したら雪の上を歩いてましたよ~
以前よりも雪への抵抗はなくなってる気がしました^^ お外に出ることが嬉しいみたいです♪
ジェイくん、雪の上歩いたらあんよ冷たくってビックリしちゃったかなぁ?
マリクゥも母が積もった雪の上におろしたら、埋もれるほどの積雪量だったせいか
二人とも雪が怖くなっちゃったみたいで^^; 
FB今拝見してきました~教えて下さってありがとうございます♪
ジェイくん、もうここから先へは進みたくないですーって困惑気味が表情してましたね^v^
困り顔のジェイくんにキュンとしちゃいました♪ ハート豹がらのお洋服もお似合いで可愛い❤
肉球足跡がまた可愛くてほっこりしました~☆ それにしても積もりましたね^^;
あちこちに雪かきした雪山が残っていて、今回の積雪量の多さに改めて驚いています。
ハナは下痢がなかなか治らないのですが、昨日から少し食欲出てきました^^
やっぱり点滴すると少し体が楽になるようです。痛いかもだけど頑張って欲しいな。

あゆりすさん、ご無沙汰してしまいましたm(__)m
二週続けての爆弾低気圧(ToT)…ハナちゃんもあゆりすさんもパパさんも大変でしたね(/.<)でもハナちゃん☆通院あいてしまったけど、よく頑張ってくれていますね(*^^*)エライです☆☆…点滴治療は可愛そうですが、やっぱりすぐに効果もあるんですね☆☆食欲出てくれるの、嬉しいですよね(*;.;*)
ケットにくるまってミノムシさんネンネzzZのハナちゃん♪暖かくて気持ちいいのかな(*^^*)
日差しはだいぶ明るくなってきましたし~早く早く春がくるといいですね♪可愛いタンポポ♪がたくさん咲いて♪♪またあゆりすさんパパさんとお散歩出来ると、ハナちゃんも気持ちが軽くなるかな♪♪
ハナちゃんの体力が低下しないように☆お薬もごはんも食べられますように☆☆いっぱいいっぱい元気玉送りますね(*^.^*)☆☆☆☆☆あゆりすさんもパパさんも、お疲れがでませんように☆☆☆☆☆
土曜にパパさんのように雪をかき分けて?やっと帰宅したら~すっかり体力が抜けてしまいました(>_<;)山岳部は辛いです(T_T)

★コメントありがとうございます♪

◆アトママさん◆
こんばんはぁ☆ 先日の爆弾低気圧での大雪、またまたすごかったですね^^;
土曜日、アトママさんも吹雪く中の帰宅でしたか(ノω;`)おつかれさまです♪
風邪引いたりしてませんか? 私の長引いてた風邪もようやく良くなってきました^^v
アトくん、咲ちゃんも元気かなぁ?
ハナは大雪の前後、下痢が酷くて点滴にもいけずで、目を細めて痛そうにしてるし(T-T)
でも大雪の2日後、何とか点滴に行ってそれからお腹の方もおかげさまで今は落ち着いています♪
今日うっかり午後は休診日だったのに夕方病院行ってしまいまして^^;
せっかく無事辿り着いたので・・時間外料金はかかるけど(汗)点滴して貰ってきました♪
病院着いた時によいうんPくんが久しぶりに出て嬉しかったです(≧∇≦)
お腹が落ち着いてから食欲も戻ったんですよ♪
相変わらず寒い日が続いているのでみのむし生活なハナですが(笑)
ここ最近では今が一番調子が良いかもです^-^♪
私はまだ雪かきの疲れを引きずっているんですけどね。笑 老体ですから仕方ない。。(≧ω≦。)ププ
元気玉いつもありがとうございます♪
そうですね、もう少し暖かくなったら抱っこ散歩で家の周りでもいいから
ハナと一緒に春を感じたいですヽ(´▽`)/ 
寒い日もあとわずか・・ですよね。
今期は雪が降ったりで寒かったけど、アトくんもハナも何とか乗り切れそうですね!(^^)!

★祝 うんPくん♪

あゆりすさん♪
良いうんPくん出現とは♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ワーイ♪♪良かったですねぇ(≧ω≦)b私もスッゴく嬉しかったですo(*^-^*)o
ハナちゃん♪体力回復しますね(*^^*)b…春はもうじきだから、アトと一緒に、もう少し冬眠zzZして、ガンバろう(o~-')☆☆
アト咲も、ケットにくるまりながらも、元気にしています(*^^*)でも咲はクッキーちゃんマリンちゃんと同じく雪は苦手のようです(--;)固まってました(^^;)
この大雪にはホント参りましたが(>_<")やっと体が動くようになりましたf^_^;あゆりすさんもパパさんも、お体ケアされて下さいね☆私はもっぱら整体ですf^_^;
早く春が来ますように☆ハナちゃんがお家でゆっくり過ごせますように☆☆今日も元気玉いっぱい送りますね(^o^)/☆☆☆☆☆

あゆりすさん、このところ仕事でバタバタしていて
ご無沙汰してしまいました。
雪は一段落つきましたか…ほんとに大変でしたね。
ハナちゃんの小走り、ジャーキーの引っ張りっこを見たら、
思わず涙が出るくらい、うれしかったです。
お腹の調子も上向きでよかったですね。
春はもうすぐです!!
まだまだ元気玉送りますね。

★コメントありがとうございます♪

◆アトママさん◆
こんばんは☆ 良いうんPくんが出たのもつかの間・・・翌日には下痢と血便でした(ノω;`)
下痢止めのお薬ももう効かなくなってきているのかな?飲んではいるのですが・・・
消化吸収が上手く出来なくなってきてるみたい(涙) 
お腹が痛くて食べられなくなり絶食状態になって、その後お腹の痛みが治って食べられるようになると
また下痢~の繰り返しです。 でも全く食べられない状態が2日以上続いてないのがまだ幸いでしょうか^^;
少し気圧変動も激しかったせいもあるのかな・・・。
アトくん、咲ちゃん、元気そうで安心しました♪ 咲ちゃんも雪の上でフリーズでしたかぁ^^;
今回は積もりに積もったし、埋もれちゃうから余計に苦手意識が強くなってしまうかもですね。
私は雪かきの疲れなのか、最近寝不足続きなせいなのか、、
なんか体がだるいです~風邪引いてたせいもあるのかな?風邪の方はもう良い感じです^^v
アトママさん、整体いかれてるんですね~☆リフレッシュしながらファイトー(≧∇≦)ノ
ハナは下痢は続いてるけど、今日はご飯食べました^^v 元気玉ありがとうございます。

◆とことこさん◆

こんばんは☆ こちらこそすっかりご無沙汰してしまいごめんなさい(ノω;`)
お仕事おつかれさまです♪ 今回の大雪には参りました。苦笑
雪かきってこんなにも重労働だったなんて・・未だ体がだるだるです^^;
まだバラの冬剪定もしてなくていい加減やらないとですね。汗
ただでさえ枯れかけてるバラが多くて春バラが危うしです(^ω^;)
ハナの動画見て頂きありがとうございます♪ 一緒に喜んで貰えて嬉しいです❤
あの通り、病院帰りは本当にテンション高くて、私はこんなに興奮させちゃうほど
ハナに嫌な思いをさせてしまってるんだなぁーーと若干複雑な心境になりながらも
元気なハナが見られると嬉しくて!(^^)!
お腹の方は良くなったと思ったらまた下痢になってしまいました。涙
なかなか安定しなくてハナも痛そうにしてるので可愛そうなのですが、今夜は少し食べれました^^v
今週は後半かなり暖かくなってくるみたいで・・縁台に座ってハナと日向ぼっこできるかな?
元気玉いつもありがとうございます♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
