
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

大雪で下痢続き&おねだり笑顔♪

2014.02.20 |日々のことEDIT
2014-0002-20-1.jpg
まさか2週続けてこんなに雪が積もるなんて(゚∀゚ ;)タラー
しかもその前の週より積もってるし。汗
2014-0002-20-2.jpg
車が埋もれてる(゚∀゚ ;)タラー
2014-0002-20-3.jpg
ふ・・吹雪いてるよ(゚∀゚ ;)タラー (23:30撮影)
しかもパパ、この日も仕事で終わる頃には終電もなく。。
吹雪いてる中、2時間弱かけて歩いて帰ってきました。汗
2014-0002-20-4.jpg
深夜2時近かったんですが、何とか無事帰宅。
そしてあまりにすごい積雪だったので少し雪かきしてました^^;
私も風邪っぴきだったけど、翌日もパパは仕事でいなかったので
家の前の雪かき頑張りましたよ~ 2時間位かな?
もう肩がパンパン、腰は痛くなるわでしばらく思うように動けませんでした。
ハナのお散歩に行けなくなってから運動不足が続いてるので
久しぶりに動いたぞ!って感じ。笑 
でも雪かきってこんなに全身疲れるものなのね。汗 

パパは翌日も歩いて帰ってきたんですが、雪道歩くの楽しいよだって。
恐れ入りました。笑
パパは体動かすことが好きだから、大丈夫なんですよね~
疲れたとは言ってたけど、いい運動になったそうです^^;

このドカ雪でまたまた病院へ行きそびれ、
この週は水曜日に点滴をしたっきり、行けずじまいでした。
ハナはまた爆弾低気圧にやられてしまったのもあるのですが、
酷い下痢がなかなか治らず、水便になってしまい、2日間食べられませんでした(T-T)
週明け、まだ雪が残る中、何とか病院へ・・・
道路の両側に見たこともないような雪山が沢山できていて改めてよく積もったなと^^;
食べられない日が続いていたので投薬も病院でお願いしました。
体重も3.22kgまで落ちてました(ノω;`)

体をくねらすような酷い痛みも出てるみたいで辛そうなハナ。
下痢止め&痛み止めの注射をして貰って帰ってきたら、
翌日に少しお腹の調子が良くなったのに、また下痢・・を繰り返していました。
2014-0002-20-5.jpg
お腹が痛い時って酸素室にあまり入りたがらないんです。
不安なんでしょうね。だからお部屋のベッドで休んでました^-^
痛みで休めないのか酸素室の中ではグルグル回り続け、
部屋に出してもなかなか寝なくて落ち着かない様子。
このところ、夜中も4時近くまでハナが起きてるので寝不足続きで
なかなか雪かきの疲れも取れませんでした(^ω^;)


16日、点滴をして帰ってきた後、少し元気が戻り、
その日の夜からご飯を食べられるようになりました^-^
まだまだ量は少ないものの、翌日も朝と夜、ちゃんと食べてくれて
スープも綺麗に飲んでくれるから投薬もばっちりOK☆
この分なら次の点滴は木曜日くらいでいいかな?なんて昨日行ったら
思い切り曜日間違えていた私^^; 
着いてから午後休診の水曜日だった事に気付きました。汗

でも病院連れて行くのも毎回発作が途中で出ないかハラハラだし、
せっかく来たんだから・・と時間外料金はかかってしまったけれど
点滴をして頂き、整腸剤(ビヒラクチン)を頂いて帰ってきました。
今日は主治医の先生じゃなかったからハナの震え方がいつも以上でした(´ェ`;)
抱っこされただけで怒ってたし。苦笑

今まではお腹の薬はディアバスターとフラジールだったんですが、
二つとも苦い薬のようでハナがスープを飲まなくなってしまうんです。
少し効き目は緩いけどビヒラクチンはハナが嫌がらないし、
お腹にも優しく効いてくれる整腸剤なのでハナには合ってると思って
処方して頂きました。

昨日は夕方に久しぶりによいうんPくんしてくれたんですヽ(´▽`)/
1ヶ月ぶりくらいかな?嬉しかったぁ♪
2014-0002-20-6.jpg
可愛い寝顔に癒される日々(ゝ。∂)

やっと下痢が治ったと喜んだのもつかの間。。
20日は朝から食欲なし、お腹キュルキュル鳴っていたしでまた痛そうに
体をくねらせたり、のけぞったり・・。
水も夜まで飲まず、食事も出来ずで朝&夜の投薬も出来ませんでした。
夜になってまた下痢をしてしまい、夜中に血便が出てしまいました。泣
明日金曜は主治医の先生がお休みの日なので、
様子を見ながら土曜日に連れて行こうかなって思っています。
2014-0002-20-7.jpg
病院の帰り道、こんな風に寒いけど窓から顔を出すハナ。
風は冷たいけどそれで道中ハナの呼吸が乱れないならOK~☆

帰りに実家に寄ったんですが、病院終わった後だったので大興奮(゚∀゚ ;)
家の中で走ったり、母がオヤツを見せるとピョンピョン弾んじゃって
元気過ぎて母もビックリしてました^-^
そして久しぶりにこんな可愛いおねだり笑顔が見れました(≧∇≦)
笑顔見たのも超~久しぶりだったので、嬉しくてスマホでパチリ☆
ハナちゃん、また可愛い笑顔を見せてね❤
2014-0002-20-8.jpg
先日、華と鈴のママさんより頂きました♪
このふりかけハナが好きだったものなので早速与えています☆
チョコもごちそうさまでした。パッケージが可愛くて癒される❤
元気だまをありがとうございました^^♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
