スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

再び水が溜まってしまったけど...(肺水腫にて入院*3,4日目)

2014.02.26 |健康EDIT
2014-0002-26-1.jpg
入院2日目にして水が抜け、少し安心していたのですが
入院3日目、予定ならこの日酸素室を出る予定だったハナ。
朝から呼吸が少し荒かったそうで、レントゲンを撮ったらまた肺が白っぽく写り
肺に水が溜まってきてしまっている状態でした(涙)

<2/25>
夜に面会に行くとまたご飯の時間でした。
食べたそうに匂い嗅いでるけど苦しいのか食べられない様子、、
私が持参したご飯も同じ感じで、呼吸もハァハァして荒めでした。
下痢はすっかりよくなったそうです。

結局また水が溜まってしまったので酸素室から出られず、
利尿剤も注射をプラスされ、投与されていました。

<2/26>
午後休診日なのでお昼に面会へ。
診察室にハナを連れてきてくださいました。
・・・ってことは☆ 
今日は水が抜けてきていて、酸素室から出して様子を見ているそうです^-^
1日遅れてしまったけれど、前回入院時は再び溜まった水がなかなか抜けなかったので
めちゃくちゃ嬉しかった(ノД`)
ハナは相変わらず呼吸荒かった上にガタガタと震えていたんですが、
昨夜は先生が当直だったみたいで夜もハナの呼吸をマメに見てくれてたそうです^^
そしたら先生が見てる私も和むほど気持ち良さそうにスヤスヤ、ぐっすり寝てましたって♪
よかったぁーーー! 
今は起きてる時はハァハァしちゃうけど、寝てる時はよく眠れているそうです。
あと咳も少し落ち着いてきてるって。
もしかしたら・・・お薬を変えたことも関係してるかも?



今ハナが飲んでる心臓のお薬は
・ラシックス(利尿剤)
・アルダクトン(利尿剤)
・ベトメディン(強心剤)
・ニトロール(血管拡張剤)
・フォルテコール(ACE阻害剤)

フォルテコールを今回、アビナックというお薬に変えて様子を見ています。
アビナックはフォルテコールよりきもち小さいお薬。同じACE阻害剤です。
投薬で苦労してるので小さくなる分には助かります^^
フィルテコールと作用は同じようなものだけど、
少し咳に効果があると言われているそうですが、ハナには合ってるのかも?
薬の効果や副作用、そして投薬量など慎重に検討しているところです。
このまま経過が順調なら土曜日に退院を考えているそう^-^
退院って言葉が聞けるとホッとする☆

パパもずっと仕事で面会にいけず辛いと思うけど、
明日は早帰りなので夕方一緒にハナに会いに行けそうです♪
診察室で面会できるのかなー? 今から楽しみです^v^
あまり興奮させないように気をつけなくちゃね~
前回入院時は面会の時に診察室歩きまわってまた水溜まったからね。苦笑

そうそう、お家にいる時はハナが食べられる時に少しでも食べて欲しくて
クッキーやらジャーキーやらあげてるんです。
入院中はご飯の時間以外はオヤツタイムがないせいか・・
今日体重を測ったら3.22kgまで減ってしまってました(T-T)
ご飯も持参したものは食べるけどそれ以外はなかなか食べないそうで
私のご飯だけ食べて他のは器の外に仕分けして出してるそうです^^;;

先日お家で療法食を久しぶりに食べてくれた時は
スープがしみたからだと思うので、
缶フードじゃなくてドライフードをスープに浸して与えてくださいと
お願いしてきました。
今夜は少しご飯食べてくれてるといいなぁ。。
2014-0002-26-2.jpg
昨日、羊Yさんとtakakoさんから頂きました。
ハナが肺水腫で入院した日、サザビーちゃん達は今年も成田山に御参りに♪
昨年はまだハナが元気にお出かけできてたから一緒に行ったんだけどね。
この時は肝心の成田山まで辿り着けなかったんだけど(゚∀゚ ;)タラー
今年は皆とリベンジできたみたいでよかったよかった♪
サザビーちゃんも元気にお出かけ楽しめてるみたいで何よりですヽ(´▽`)/
ハナの事も沢山お願いしてきてくれて御守りを送って下さいました。
栗羊羹もとっても美味しいの~。ごちそうさま☆
温かいお心遣いに感謝してます、ありがとう^-^♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
