
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

久々にパパと会えたハナ(肺水腫にて入院*4,5日目)

2014.02.28 |健康EDIT
2014-0002-28-1.jpg
パパが来るの楽しみに待ってたよー♪

2/27、久しぶりにパパも一緒に病院へ面会に行けました。
酸素室から既に出ている&前日に先生にはパパも明日は来れると伝えてあったので
診察室に連れてきてくれてゆっくりと10分ほどハナと一緒に過ごす事が出来ました。
パパに抱っこされてハナも嬉しそうだったね(ゝω・)
2014-0002-28-2.jpg
面会時はずっと呼吸が荒くて、、寝る時は落ち着いてるそうだけど
いつもこんなじゃないだろうなぁと心配^^;
以前も退院してからずっと呼吸が荒い時期があったので・・
嬉しくて興奮してるだけなら良いのだけどね☆

利尿剤のお薬、腎不全の進行を遅らせる為に
朝だけ1/8錠を飲ませないでいたんですが、
今はまた朝に減らした分が追加されました。仕方ないかな・・
朝晩と利尿剤を2種類服用して経過観察することになりました。
よってこれからは以前の量→ラシックスを1/4錠+1/8錠、アルダクトン1/4錠です。
他はニトロール、ベトメディン、アビナック。
お薬多くて大変だけど、ハナにはどれも大事なお薬。
頑張って投薬しないと☆

ハナですが、また以前よりも手や首の辺りに手が近づくと
猫パンチのようなパンチをしてくるようになりました^^;;
左手の所から毎日抗生剤等の静脈点滴をしていて、
首~背中にかけては朝、晩と2回、皮下点滴(10ml)をしています。
今日はレントゲン撮ってないそうですが、毎日検査も頑張っているハナ。
痛いことばかりされてるんだから、イヤイヤが増すのは仕方ないよね。汗

今日の面会時もずっとブルブル震えて呼吸も荒かった(´ェ`;)
でもおかげさまで予定通り明日の夕方には退院できそうです♪
パパは仕事なので行けないのですが、
帰りの車内でハナが興奮しないと良いのですが。ちょっと心配(・・;)

面会時に動画を2本撮ったのでUPしますね^-^



オヤツをあげてみたらタッパーに顔突っ込んで食べてました。笑
でも呼吸が苦しいみたいで食べたそうにはしてるんだけど
思ってたほど食べれなかったね。



パパに抱っこされてるハナです♪
早く診察室から出たくて落ち着かない様子(^ω^;)
明日の退院が待ち遠しいね♪
今夜もぐっすり眠れますように・・☆


もう2月も今日で終わりなんですね^^;
せっかくハナが退院してくるのに、月初仕事&実家の確定申告書類作成が待ってる(汗)
今日はすごくポカポカして暖かかったので、昼間は庭の片付けしてました。
久しぶりに体動かしたから疲れて夕方寝ちゃって
危うく面会時間に遅れるところでした(゚∀゚ ;)タラー

ハナのこといつも応援して頂きありがとうございます♪
ハナはご覧の通り、元気ですのでご安心くださいね^-^
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
