
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

無事退院しました(肺水腫にて入院*6日目)

2014.03.02 |健康EDIT
2014-0003-02-1.jpg
やっとお家に帰れるーーー♪♪♪

おかげさまで3/1の夜にハナは無事退院をすることが出来ました♪
今回も一度抜けた水が再び溜まったので長引くのかと思ったけれど
6日目で退院できたので本当によかった。
ハナにとっては1日1日がどれほど長かったことか・・本当によく頑張ったね♪
ハナへの応援メッセージ、元気玉、本当にありがとうございました❤

これは会計待ちの時に撮影したもの^-^ すごく嬉しそうな笑顔☆
お座りしてくれてるけど、ほんの一瞬の出来事^^;
興奮っぷりがハンパなくて大変でした~滝汗
他の患者さんがもういなかったのでよかったけど。汗
キャリーバッグに入れてもジタバタ、出ようとするしで^m^;
無理ないですね。辛い入院生活頑張ったんだもんね♪



この日はレントゲンの時も必死に抵抗してたみたいでブレブレで^^;
でも肺の中の水も大体抜け(いつもうっすら白い状態、、これはもう仕方がないのだけど...)
呼吸も安定しているとのこと♪
血液検査も退院時にしてるんですが、
腎臓の数値はBUNが40台、クレアニチンが1.5位だったかな^^;
今のところ問題なしです。
でも利尿剤がまた増えたので少し様子を見ながらですが、
しばらくは1日おきの点滴です。
でも病院への行き帰りでの呼吸によるかな。汗
実はこの日も帰り途中でヒヤヒヤする場面があったので( ̄∀ ̄;)
興奮冷めやらずなまま帰宅したので、ハァハァが収まらず
途中でバタバタしたから発作が出たのかと焦ったけど、単なる興奮MAX状態でした。汗

家に着いてまず庭を走るハナ。滝汗
これはまずいぞ・・と抱き上げ家に入れると廊下を走るハナ。滝汗
オヤツで落ち着かせようと見せたら飛び跳ねてこけちゃうし、
お座りして上を向き、いつものように奥歯でカミカミしてたら
上向きすぎてそのまま後ろに倒れて仰向けになっちゃうし^^;;;
しばらくはこんな状態で大変でしたぁぁ。。
2014-0003-02-2.jpg
ちょっぴり落ち着いたところでカメラを出して写真を・・と思ったら
入院中、大好きなオヤツタイムがなくてよっぽど飢えてたのね^^;
超~ガン見!笑 
2014-0003-02-3.jpg
久しぶりにお家での笑顔(≧∇≦)ノ
おやつ様様だわ。笑



すごいがっつきっぷりでした( *´艸`)


退院した日は予想はしていたけど興奮状態が続いてなかなか寝てくれなくて
そのうち努力呼吸までし始めたりでハラハラしたんですが、
今日は日中よく寝てました^-^ 
やはり入院中の疲れ&お家だとゆっくりくつろげますからね♪

今日は寒く雨も降ったりで朝からお腹がキュルキュル鳴ってたので
神経痛かなって思ったけど、ひき肉入りスープ残さず食べてくれたし、投薬もばっちり☆
呼吸も穏やかな状態なのでひと安心です♪

明日の通院も無事何事もなく済みますように・・☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
