スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

点滴通院を減らして様子見ちぅ

2014.03.13 |健康EDIT
2014-0003-13-1.jpg
更新が滞ってしまいすみません。汗
退院してから3~4日はハナが努力呼吸気味なことが多く不安だったんですが、
やっと先週末辺りから呼吸も落ち着いてきてホッとしているところです♪
寝てる時に息苦しそうに目を覚まし、上を向いて呼吸することもたまにあるんですが、
ハナの心不全の状態を考えると仕方ないのかなって思って受け止めています。
毎日昼間は本当によく寝ています。ぐっすりと。。
夜中に起きてることが多いけれど、呼吸はここ数日はすごく落ち着いています☆

以前はハナはチッチすると自分で酸素室のドアを頭やお尻を当てて開けて出てきてたのに
最近出られなくなっちゃったみたいで・・
私が先日気付かずに朝寝てしまってて。
ハナのクゥーンって声で飛び起きました^^;
慌てて開けたら嬉しかったみたいで大興奮で飛び出してきたハナ。
目の前でクルクル回って喜んでました。
こんな元気な姿、病院終わって帰宅した直後以外に見たことないよ^^;
やっぱり興奮状態になるとまだまだこんな元気な姿も見れるのね。
決して心臓には良くないけれど、元気に動けるハナが見られると嬉しいです♪

ハナの体調を心配してくれていた方、連絡やコメ下さった方、
気にかけて頂き本当にありがとうございました^-^
2014-0003-13-2.jpg
怒っちゃったけど点滴頑張ったよー♪ (3/11撮影)

入院中は3.2kgまで落ちていた体重も少しですが増えて
3/11に通院した時には3.34kgになりました。
点滴を以前に増して嫌がるようになってしまって・・・
病院に着く直前でいつもわかるらしく、車内で呼吸が荒くなるので
連れて行くのも一苦労。。
病院へ向かう途中で発作が出ないか毎回心配だし、
皮下点滴する際もギャン鳴きするみたいで(ノω;`)
腎不全の為の点滴も大事だけど、やっぱりハナのストレスや心臓への負担を考えると
ハナの状態を見ながら間隔を空けたほうがいいのではないか。。。
先生も私と全く同じ考えでいて下さったので、今は通院を減らし様子を見ています。
ハナの場合、腎臓の数値が高くなっても全く食べないわけでは今のところないので・・・
食べなくなったらまた点滴増やしていくようになるかもだけど、
今の段階では1日、または2日おきの点滴は必要ないのかなって・・・。
週に2回ペースで通院しています。
一時期は毎日点滴通院してたからそれを思えばハナ共々かなり負担が減りました。
2014-0003-13-3.jpg
ハナの最近の食事ですが・・・
お家ではひき肉入りのスープなら大体残さず食べてくれています。
そのほかはハナが最近ハマってるドットわんのササミジャーキー
私が焼いたものより香りが続くせいか・・夢中で食べるんですw
香りもよくて、ジャーキーの割りに簡単に手で避けてやわらかめなので食べやすいみたいです。
同じシリーズの砂肝チップスも買ってみたんだけど、こちらはめちゃ硬い( ̄∀ ̄;)
ハナもプイ・・・反応悪く、全く食べませんでした。
私が焼いた砂肝ジャーキーの方が美味しいみたい (^m^)v

今はハナが喜んで食べるものなら何でも、、って感じで与えています。
日頃食べなれないものはなかなか食べない子なので手を焼いておりますが、、
やっぱり一番好きなのはジャーキーみたい(≧ω≦。)ププ

今日は春の嵐? 大荒れな天気の横浜です。
低気圧にやられてしまい、ハナは朝から飲まず食わずで元気がありません。
朝&夜の心臓のお薬も飲ませられてないんですが
ほとんど動けずにいるから今日はお薬はお休みです。
以前なら投薬しなくちゃ!と病院へ連れて行っていたのですが今はしていません。
闘病生活も長いので通院に関してもその時その時のハナの状態を見ながら
出来るだけ負担が軽くすむように対処していこうと思っています♪
ただ痛みが出てるのは可愛そうなんだけど、
神経痛の場合、翌日には落ち着いてることが多いから
今日のところは痛みが落ち着くのを待ってみることにしました。
明日はまたジャーキーを美味しそうにカミカミするハナが見られますように・・☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
