スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

体調不良&三夜連続の・・♪

2014.03.19 |日々のことEDIT
2014-0003-19-1.jpg
先週、神経痛が出た辺りからハナの食欲が低下してしまっていて、体力が落ちています。
17日、18日と2日間、食事を受け付けずな状態になってしまいました。
またお腹の調子も悪いみたいで、血便はないものの、下痢が続いています。
点滴通院を減らしているので腎不全による食欲不振なのか、
お腹が痛くて食べられない状態なのか、
春一番が吹いたりと気圧が乱れているせいで神経痛が出てしまっているのか。。
いずれにせよハナの表情もしんどそうな時が多くて(T-T*)



パパが17~19日まで久しぶりに3連休だったし暖かくなってきたので
実家や近所の公園にでも連れて行ってあげるつもりでいました。
大好きなドライブの行き先が大嫌いな病院ばかりじゃ可愛そうだから・・・
でもハナの調子が悪くって結果、行き先が病院になってしまいました。涙

昨日はお腹の痛み止め、下痢止めの注射を打って貰い、皮下点滴を25ml。 
食べられない原因が腎不全ならもう少し点滴量増やしたいところだけど
今のハナの心臓の状態を考えるとやはりこれが限界量。
血液検査を一度した方がいいのかなって思ってはいるのですが
ハナがもう少し調子が上がってきてからすることに。
ただでさえ痛みが出て辛い時に採血されるのはイヤだよね。。
空腹からか、診察後に吐き戻しをしたので吐き気止めの注射も追加となり帰宅。
病院から帰るといつもお怒り炸裂~でハイテンションになるハナですが
さすがに飲まず食わずな状態続きでぐったりです。

1週間前から食べられる量もすごく減ってきてしまってました。
昨日の体重は3.12kg。 
潰瘍性大腸炎の時と同じ位まで減ってしまいました。涙
2014-0003-19-2.jpg
ハナも痛みがあって不安なのかな・・・
元気がなくなってから3夜連続、酸素室に入れても寝なくて
ぐるぐると回っているので出してあげたら私の布団の上で寝たんです。
ママ、早く寝よう♪一緒に寝よう♪って言ってくれてるかのようで
慌てて髪を乾かして一緒に寝ました。
布団にすっぽり入って顔だけ出して寝ているハナを腕枕してあげました♪
先日肺水腫でまた入院した時はもう酸素室から出て一緒に寝るのは
無理かも、、、って思ってました。
ハナの可愛い寝息を聞きながら、私も幸せな気分で眠りにつきました。
具合が悪くて心配だけれど、また一緒に寝ることが出来て本当に嬉しかったです^-^♪


今日は少し痛みが落ち着いてきたのかな?
痛みがある時は身体をくねらせたり、狭い隙間に入ろうとしたり・・
酸素室の中でも落ち着かない様子で何度も体勢を変え、
お尻をつけたまま回ったりするんですが、
今日は1日を通してよく寝ています。
痛みが出てたときは寝るに寝られずで、座ったままウトウトしていて辛そうだったから
少しホッとしました。

朝、夜と鶏むね肉を少し食べてくれました☆
夜はスープも少しだけ飲んでくれたので投薬も出来てひと安心です。
昨日点滴したばかりなんだけど・・少し食欲が落ちてしまっていて心配なので
明日また点滴をしに病院へ連れて行く予定です。

やっぱり食べられない状態が続いてしまうのは不安になってしまうんですよね、、
大腸炎の時の衰弱がトラウマになってるのかな^^;
点滴の回数を減らすのも未だにこれでいいのか?自問自答しながらです。
今日は少しだけ食べられるようになってきたので本当によかったぁ☆
明日は通院後にお怒り炸裂~なハナが見られるかな?^^; 
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
