
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

無事退院しています♪

2014.03.25 |健康EDIT
2014-0003-25-1.jpg
ご報告が遅くなりましたが、ハナは23日の夜に無事退院することができました♪
応援メッセージと元気玉、送って頂き心強かったです。
ありがとうございました。

23日はパパが早めに帰宅できたので一緒にお迎えに。
あまりご飯を食べてないようで心配していましたが、元気な様子にひと安心☆
診察室ではまた何かされるのでは・・とガタガタ震えて緊張していたハナですが
待合室ではようやくお家に帰れるとわかったようで、
こんな安心しきった笑顔も見せてくれました^-^♪

今回は20日に肺水腫になり入院し、4日目で退院。
最短入院日数だったと思います。
よかった・・無事退院出来て、本当によかった(T-T*)
2014-0003-25-3.jpg
利尿剤の注射をした翌日(3/21)と、飲み薬のみにした時(3/23)の肺の比較写真です。
やっぱり飲み薬だけにするとうっすら肺が白くなってしまい
心臓と肺の境界線ももや~とした感じ。
本当にギリギリの状態なんだなぁ、、と改めて感じました。

今回の入院をきっかけに利尿剤の量がさらに増えました。 
こんな状態なので仕方ないかな・・・
何度か減らしたりしたけど、減らした後に肺水腫になったりしてるしね。
今まで飲んでいた利尿剤は
ラシックス(1/8錠+1/4錠)&アルダクトン(1/4錠)を朝晩2回でしたけど、
これにさらにアルダクトン1/4錠が追加されました。
ニトロ(1錠)
ベトメディン(1/2錠)
アピナック(1/2錠)を朝晩2回は今までと変わらず。
2014-0003-25-2.jpg
最近スープを飲まなくなったのでまた投薬で苦労しているのですが・・・。
そうそう、入院中に投薬の時に食べてたというデビフの缶詰、
ハナがよく食べるのは黒い缶に入った ささみ&レバーミンチだったけど
ドラッグストアに置いてなかったんだよね~
で、牛肉の角切り(茶色の缶)のほうを買ってみたけど食べない~^^;
ネットで買えるからマリクゥのオヤツと一緒にポチろうと思ってるけど
ハナってすぐに飽きちゃうし、ウェットフードは食べないことの方が多いから買いすぎ注意だね。汗

退院した日は帰りの車内でも落ち着かない様子で上向き気味で呼吸してたから
無事家に着くまでドキドキ・ハラハラでしたΣ(゚д゚;)
家の前で歩かせたらいきなり走り出すし。滝汗
今回もお怒りモード炸裂~でテンションMAX状態でした^^;

お家に帰ってこられて嬉しくて興奮がなかなかおさまらず・・
結局この日ハナが寝てくれたのは朝の4時近くでしたぁ(^ω^;)

翌日もたまに息苦しそうな時もあったりでなかなか目が離せない日々でしたけど
今は横になり気持ち良さそうに寝てる時間も増えたので
ようやくホッとしているところです。

昨夜は何ヶ月ぶりだろう?コロコロうんPくんをしてくれました(≧∇≦)
嬉しい・・キミに会いたかったんだよー爆
本当に下痢には悩まされ続けていたので嬉しかったです♪
お腹の調子がよくなり、少しずつ食欲も増してきてるように思います。
食いつき悪い日も多いんだけど、時間かけて食べたいときに食べるって感じです。

今日も朝は食べなかったから投薬も出来ず心配してたんですが、
14時頃起きたと思ったらいきなりご飯を食べ始めて無事投薬完了~。
おまけに食べ終わったら自分から酸素室にまた入って寝ていました^m^

夜は前日に食べなかったデビフの缶詰、食べましたよ^^;
日によって食べたり食べなかったり・・気分的なものなのかなー。
何でもいいから食べてくれればいいのいいの♪
療法食はもう諦めてます。だって食べないんだもの、仕方ないよね。
やっぱり味気ないんだろうな~。 
まだギリギリですが3kg台はキープできてるので・・これ以上痩せないといいな。
一時期は5kgもあったハナ、すっかり小さくなっちゃった。
実家のマリクゥを触ってると全然触り心地が違って、、懐かしく感じるほど^^;
ハナはマルマルしてたからね^m^♪ 

皮下点滴なんですが、ハナの食欲や体調見ながら週2回に戻しました。
入院中に点滴してたおかげで腎臓の数値も今は下がったしね。
少しお家でゆっくり休ませてあげないとね^-^

横浜でも今日桜の開花宣言が☆
もうそんな時期なんだなぁ・・
毎日毎日あっという間に過ぎて行ってしまいます。
ウチから歩いて5分位の小さな小さな公園に桜の木があるんです。
ハナ抱っこして一緒に見に行けるといいなぁ☆
2014-0003-25-4.jpg
退院した日に、ラビたんと一緒に房総に行かれたAKIさんから
お土産を沢山頂きました^-^♪
干物がとても美味しそう~^^ サバカレーがめちゃ気になるよー。
バウムは既にお腹の中です(笑) 
あきたん、ごちそうさま!(^^)! いつも気持ち支えてくれてありがとね❤
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
