スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

経過良好な入院3日目

2014.04.08 |健康EDIT
今日から酸素室を出て、利尿剤の注射を打たずに
飲み薬だけで1日過ごしています。
レントゲン写真を見る限りでは悪くなってはいなかったです。よかったぁ(´▽`)

面会に行った時、診察室に連れてきてくれたんですが
何かされると思ったらしくガタガタ震えて、呼吸もハッ、ハッ、ハッ・・と
かなり浅く荒くで心配しちゃいました(・・;)

レントゲン撮る時にも呼吸が荒くなり、咳き込んでしまったそうですが
その時以外は呼吸も落ち着いていてよく休めているとのこと♪



食欲の方もあるようです☆ 下痢もしてないみたい^^
昨日私が持って行ったオヤツ&デビフの黒缶はよく食べているらしく
たまにオヤツと一緒にk/d缶も食べていたそう。

実は今回の肺水腫でさらに利尿剤のお薬(ラシックス)が増量になりました。
強心剤のベトメディンの増量が良いのか悩んだそうですが、
よく噛んで味わって食べるハナには投薬が結構大変なので
その点を考慮して下さいました。
ベトメディンはかなり大きいお薬なので。汗 
しかもハナが嫌がる薬ですΣ(-∀-;)
ラシックスはすごく小さいので飲ませるのは楽かな。
ただ腎臓への負担は大きいのですが、、、
だからハナが食べてくれる時はできるだけ腎臓サポートのお食事、
食べない時は食べないよりは安心なので食べられるものを・・とのことです。

入院前も腎臓サポートの療法食は食べてくれてたので
黒缶に混ぜれば何とか食べてくれるんじゃないかなぁ?なんて思っています。

体重もまた減ってしまって2.98kg。
ついに3kgを切ってしまいました(ノД`)
でもお家に帰って今のように食べられるなら少しずつ戻るかなって思っています^-^

何よりホッとしたのが苦しそうな呼吸が穏やかになったこと。
でもまた心不全による呼吸不全には今後なるかと予想はつきます。
心臓病は決してよくはならないから・・・
ハナの心臓、今回もギリギリの状態で踏ん張ってくれました。
よかった(T-T) 本当によかったです。
応援して下さってる皆様にも感謝感謝です。ありがとう☆

退院の話しも出ました。明日か明後日と・・・
そこですかさず明日はパパの出勤時間が遅いので一緒に迎えに来られそうなんですが・・と。笑
そしたらじゃあ明日にしましょうって(・∀・)ニヤニヤ
もう一度朝にレントゲンを撮り、大丈夫そうであれば昼過ぎにお迎え行く予定です^^v

入院が短い期間で済みそうでホッ♪
前回の入院からわずか2週間・・・でもどちらも短期間で済んだのが幸いでした。
今の病院と巡り会えてなかったらもう助かっていないかもしれないなぁ。。
そんな話はパパとはよくしているんですが。
入院中、夜中もずっと見ていて貰えるのが本当にあり難いです。
ハナの急変って大体夜中が多いので、、

面会の時に嬉しかったのは、ハナが入院前より目に力があったこと♪
ちょっと興奮してたせいなのかな? 
顔も昨日よりいっぱい舐めてくれた^v^
明日きっとお家に帰れるからもう一晩頑張ってね☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
