
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

入院4日目、無事退院♪

2014.04.09 |健康EDIT
2014-0004-09-1.jpg
まだまだパパとママと一緒に居たいから頑張ったよーー❤

そうだよね? きっとハナはそう思ってくれてるよね?^v^ 
9回目の肺水腫でしたけど、、今回も無事退院することができました♪
先生方、応援して下さってる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

レントゲン写真で確認したところ、今日の状態も昨日と変わりなく良好で☆
今朝は少しお腹が緩かったそうなので下痢止めの注射をしたそうです。
ストレスかな? 最近お腹の調子良かったので早く治るといいな。
呼吸の方も落ち着いているとのことでしたが、お迎えに行った時はハァハァ^^; 
退院した後はしばらく興奮状態にいつもなるので心配でしたけど、
待合室で会計を待ってる間に落ち着いてきたのでホッとしました♪

利尿剤の注射の量や、飲み薬のラシックスも増量したので心配だった腎臓も、
点滴を毎日打っていたので状態も良くてひと安心です。

入院日にはBUN61.9、Cre1.96でしたけど
退院日にはBUN37.5、Cre0.90まで下がっていました。
入院中は療法食メインだったこと、オヤツも少なかったこと、
何よりやはり点滴がよく効いてくれているようです。
ですので今後も今まで通り点滴は週2回位は通いたいなと思っています。



無事退院して病院の駐車場をちょこっと歩かせました。
家まで30分はかかるのでチッチして欲しかったんだけどしなかった(´ェ`;)
でも尻尾振って嬉しそうに歩くハナ、時折スピードアップしてヒヤヒヤしたけど
入院前よりも元気だし目に力もあってホッとしました♪
2014-0004-09-2.jpg
帰りは最初はハァハァしてたけど途中からは落ち着いて
運転席に行きたがったのでパパに抱っこされながらドライブ^-^
久しぶりにお外の景色が見れて嬉しかったね♪

家に着いてすぐに家の前でチッチしてくれてホッ♪
お家にやっと帰ってこれたーーって嬉しくてまたまた大興奮でした~^^;
スキップしてるかのように弾んでいたし、尻尾ふりふり~で可愛かったなぁ❤



さっそく頑張ったハナにご褒美のオヤツ~♪
2014-0004-09-3.jpg
食欲はあります!夜も食べてくれました。
デビフの缶詰、やっぱり食べないものは口をつけなかったけどね。汗
黒缶以外に食べられるのがもう1缶あったので追加でポチらないと。
今はハナが好んで食べてくれるものを探すのも楽しくなっています。
とはいえ、ハナは好き嫌いがはっきりしてるから失敗が多いけどね^^;
2014-0004-09-4.jpg
いつもほど興奮状態は続かず・・・少しだけ昼間も寝てくれました。
やっぱり疲れもあるのかな。病院でも昼間はよく寝ていたみたいだし。
入院前よりも動きもよく元気~と思ったけど、
少し寝て目覚めた後はまた反応が悪くなって元気がなくなりました^^;
でも呼吸が穏やかになったことがすごく嬉しいし、
重篤な心臓病を抱えてるんだもの、少し動いたらきっと疲れるんだろうなって思います。
今日は退院したばかりなのでいつも以上にハナの呼吸が気になって仕方なかったです。
数日前まであんなに苦しそうにしてた呼吸が嘘のように穏やかです。
咳も出ていません。
でも心臓の状態が良くないことには変わりないので気が抜けませんが
またお家に帰ってこられて本当によかった(ノω;`)

15歳の5月に初発作が出るまで、あんなに元気だったハナ。
いつまでもずっと元気でそばにいてくれる、、そんな事をいつも思ってたんだよね。
でも確実に年を重ねていくわけで、、それは難しいことなんだって
ハナが心臓病になってようやくそのことを受け入れることが出来た私(遅っ・・・)
今はいつ何があってもおかしくない状態だってこと、パパも私もそれなりに受け止めています。
私達はハナが頑張ってくれてる間は少しでも息苦しさが軽く済むように
早く気付いて対処してあげること、それに尽きると思っています。
ハナはきっと苦しくなる度に不安な気持ちになると思うので、寄り添っていてあげたい。
これからもハナのこと一生懸命守っていくから一緒にがんばろうね。
いつもありがとう。。頑張りやのハナちゃん大好きだよ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
