
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

入院3日目で無事退院♪

2014.04.14 |健康EDIT
2014-0004-14.jpg
ハナの再入院ではご心配おかけいたしました。 元気玉ありがとう❤

ハナですが、昨日の夜に無事退院してお家でゆっくりと過ごしています♪
家に戻ったのが20時過ぎだったんですが、それからが長い長い夜でした^^;

お家に帰れたのが嬉しくて延々と歩きまわってて。汗
これはマズイと酸素室に入れてもその中でずーっとグルグル回って歩いてて。
ずっと狭いお部屋に入れられてたのに可愛そうだよねって、、
部屋で自由にさせてあげてました。
それが夜中の3時過ぎまで続き、やっと眠りについたのでしたぁ。
私は昼間久しぶりにお出かけしたので疲れてたけど寝れず~でさすがにしんどかったです。苦笑
でもでも、ハナがまたお家に帰ってこられた喜びの方がはるかに大きいから頑張れる^^♪

ハナですが食欲もあるし、呼吸も落ち着いているし、お腹の調子も良いです♪
翌日はさすがに疲れが出たのでしょう・・昼間はぐっすり寝ていました☆

肺水腫で入院する子も多いそうですが、お水がきちんと抜けなかったり、
腎臓に負担がかかる治療の為に腎不全になって助からない子が多いそうです。
10回の肺水腫を繰り返し助かってる子はなかなかいないと思いますが・・^^;
先生はハナちゃんの腎臓の状態ならまだまだ利尿剤を使って対処が出来るので
大丈夫!と仰ってくださり、再入院で落ち込んでいた気持ちが救われました。

今回は退院してから再入院までがわずか2日だったこともあり、
また利尿剤(ラシックス)のお薬が増量となってしまいました。
ラシックスは朝・晩にそれぞれ1/2錠ずつに増量になったんですが、
週2回の点滴のうち1回は、ハナの呼吸(息苦しそうにしてないか等)を見ながら
利尿剤の注射もしていく予定です。
腎臓への影響を考えると悩ましい治療になりますが、
肺に水が溜まりやすくなっているので、仕方ないかな。
呼吸が苦しくなるのを未然に防いであげる・・
それで結果的にハナの息苦しさや発作、入院が減れば良いなぁ。。
もうハナと1日たりとも離れたくないよー。

ハナちゃん、おかえり♪
今回も沢山頑張ったね。またお家に帰ってきてくれてありがとう^-^ 
ハナの心のサインに早く気がつけるようにパパもママも頑張るからね☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
