スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

また一緒に迎えられたね♪

2014.05.16 |日々のことEDIT
2014-0005-16-1.jpg
今日のハナです♪ ちょっと目がうつろでしょう・・
朝から何も食べられず・・で元気なくって。
でも朝は食べないことの方が多くて、日中ぐっすり寝て夜に食べたりするので
様子見ながらゆっくり休ませてあげたんですが、夜も食べず。
そのうちお腹がキュルキュル鳴り出しました。汗 
元気がなく心配だけれど、おそらく神経痛なので明日には回復してるといいな☆
パパが3連休でお家にいるのでいつもよりちょっぴり安心です^-^
2014-0005-16-2.jpg
今まで酸素室内にいることが多かったハナですが
今はお部屋で過ごすようになったのでたまに写真も撮るようになりました^^
これからもちょこちょこと今の頑張ってるハナを撮ってあげたい。

もともと童顔なハナですが、最近ますます可愛く見える親ばか飼い主ですw
デコ毛がね、、ツンツンしていてめちゃツボ❤
2014-0005-16-3.jpg
横から見るとよくわかるかも^m^♪
もうシャンプーも長いことできてないので体中に毛玉がすごくて(´ェ`;)
先日もハナが寝てる時にお腹の毛玉とかジョキジョキとカットしちゃいました。
あんなにモフモフだったコートも闘病中にみるみる抜けてしまってスカスカに^^;
でももうすぐまた暑い夏がやってくるしね。 ハナにとっては少し過ごしやすいかな?

私はすっかりお散歩に行けなくなってから外に出る機会も減り、運動不足が続いています。
そのくせ、甘いものばかり食べてるからかなーりヤバいです。滝汗
毎日のーんびりと30分ほど、ハナとのお散歩に出てたわけですが、
たいした運動になってないって思ってたけど、今思えば立派な運動になってた模様。

暖かくなってからは日中もハナが目を覚ます度にお外に出してチッチさせています。
クンクン匂いを嗅いだりする刺激も今のハナには大事だし、
お外に出してあげたほうがハナもチッチがよく出るんだよね。

今は基本的に月曜&木曜に通院していて、
月曜は皮下点滴&利尿剤の注射、木曜は皮下点滴をしています。
今週もハナ、頑張って通院しています☆

今週は月曜に点滴してから食欲が戻ってきて、
今日は何も食べられずな状態だけど、昨日まではよく食べていました。
体重は月曜に3.04kgまで戻ってたのに、木曜は2.92kgに減ってしまってました。
病院行く直前にうんPくんが沢山出たからなぁ^^;
この辺りで下げ止まりになると良いのだけど、、
とにかく今は体重&体力を維持していくことを第一に食べられるものを与えています♪
総合栄養食にもなってるデビフの黒缶は飽きずによく食べてくれてるのですごく助かります。

最近は投薬も1日1回がやっとなんです。
木曜の通院時に相談したら、今は心臓も落ち着いているし、
どうしても薬はハナちゃんの腎臓等に負担がかかるものなので、
無理して飲ませなくても大丈夫ですと仰って頂け、すごくホッとして帰ってきました。
実は呼吸も薬飲めなかった時の方がスヤスヤで気持ち良さそうなんだけど^^;
でもハナには欠かせないお薬でもあるのでこれからも付き合っていかないといけないんだよね。
飲める時だけで良いっていうだけでもすごく気持ち的に楽になりました。
2014-0005-16-4.jpg
大好きなバラの季節到来☆ 写真はアブラハム・ダービー。
庭では今年もバラが綺麗に咲いてくれています。
でも昨年ほどじゃないけどね^^; 
なんせ、ハナから目が離せずでゆっくり庭に出れずにいたから消毒一切出来てないし(汗) 
肥料も慌てて先日与えたし(´ェ`;)
やっぱりしっかりお世話してあげないとダメだなぁと今年のバラを見てて思いました。
それでも毎日次々咲いて気持ちを明るくさせてくれるバラ♪
今年は写真もろくに撮ってないけれど昨年お迎えしたバラがいくつかあるので
そのくらい紹介できるといいな☆


今日はパパのお誕生日^^ ケーキでお祝いしました♪ 
昨年12月、私の誕生日をハナと一緒に迎えることができ・・
次の目標だった1月のハナの誕生日も迎えられ、そしてパパの誕生日までも☆
体調も食欲も波があって不安な気持ちは常にあるけれど、
こうして今日もハナと一緒に過ごせていることに感謝です。
ハナに出来うる限りのことをしてあげられるのもパパのおかげ、パパにも感謝☆
そしていつも支えて下さる皆さんの温かい気持ち、応援にも感謝です^-^♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
