スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

酸素室返却&カートに乗せて♪

2014.05.21 |日々のことEDIT
2014-0005-21-1.jpg
あれ?? ハナのお家お引越ししたの?

先週の日曜日、ついに酸素室を返却しました。
まさかハナが私達と暮らしてる間に酸素室を返せる日が来るなんて・・・。
呼吸が落ち着いていて2週間ほど使ってなかったのもあるけれど、
これから暑くなってきてまた呼吸が不安定になったら・・という不安もあり、かなり悩みました。
酸素室があればハナが苦しくなった時に呼吸を楽にさせてくれる、、
でもそうなった時はすぐに病院に連れて行かないとハナの場合は手遅れになると思います。
今まで繰り返してきた肺水腫の状態を見ている限りの話しですが。。
だからもし少しでも呼吸に異変を感じたら早めに病院に連れて行けばよいのだ!
と思い切って酸素室返却をしました。
レンタル代金だけでも月々2万円以上かかっていたので助かります、はい^^;
2014-0005-21-2.jpg
ふわふわベッドで寝れるんだね♪

うんうん、今まで酸素室内ではトイレシーツの上で寝てたからね^^;
ハナちゃんの好きな所でねんね~して良いんだよ♪
2014-0005-21-3.jpg
酸素室がなくなっても、私だけ下の部屋でハナと一緒に寝ています。
ずっと2階の部屋に上げてないのもあるんだけど、
色んな環境が一度に変わるとハナも混乱しちゃうしね。
このところ夜の徘徊も減りました。
・・というか、いつまでも歩いていると私が抱きかかえ、自分の布団の上で
ハナをナデナデして寝かせてしまいます。
撫でてると安心するのかすーーっと眠りについてくれるので♪
あまり食べれてないのに歩いてばかりいると、カロリー消費しちゃうし^^;;

呼吸は落ち着いているとはいえ、オフ会の前夜も夜中に私の腕枕で寝てたハナが
突然起きて息苦しそうに上を向いて呼吸していたり。。
そんな時はヒヤヒヤするし焦るけれど、落ち着いて対処できるようになってはきてるのかなって
自分で思います。
たまにこのように突然目覚めて息苦しそうになることはあるんですが
落ち着くまでの時間やハナの表情で肺水腫とは違うっていうのを
見分けることが出来るようになったかな。
言葉では伝えにくい微妙な表情の違いや息づかいの違いでね^^;
でもやっぱり今でも呼吸が乱れるととてつもない不安な気持ちでいっぱいになります。
何とかこのまま穏やかに日々過ごしていけますように・・・☆
2014-0005-21-4.jpg
夕方、私が庭に出ていたらパパがカートを庭に出しました。
あれれ? どうするんだろ?って思ったらハナを乗せて・・・
お友達のところへ連れていってあげようよって。
私、近所でカート押すことに実は抵抗があったんですね(´ェ`;)なんとなくw
パパも今まではそうでした。
でもハナが喜ぶのならって思い立って行動に移したんだと思います。
パパと一緒にハナの2歳年上のパピちゃん家までカートでお散歩に出ました^^



ずっと座ってました♪ 足腰弱ってるからさすがに立ち乗りは出来ないかな~
でも久しぶりのご近所散歩、キョロキョロしていたから
それなりに楽しかったに違いない^^

パピちゃんと最後に会ったのは昨年末。 
年が明けたらまたハナ連れて遊びにきますねなんて言っていたのに
その後また入院が続いたりでなかなか連れ出せませんでした。
半年近くぶりだったのでパピちゃんも元気にしてるかな? とか気になりつつも、
インターフォンを鳴らすとお家の中からワンワン!と元気な声が聞こえてきた^^v
2014-0005-21-5.jpg
パピちゃんとの再会シーンを動画に撮ったつもりだったのに撮れてなかった(涙)
なので抱っこしてのツーショット♪
ハナもやっぱり覚えていたみたい♪パピちゃんパパが頭なでなでしても怒らずだったし
パピちゃんも尻尾振って喜んでくれてました^-^
お互いまたこうして会えてよかった♪
これから暑い季節がやってくるけど、二人とも無事乗り切れるといいね☆
頑張ろうね!(^^)!



週明けの通院でまた利尿剤の注射と皮下点滴をして頂いています。
このところ、お腹の調子もよく、ご飯も以前よりもよく食べてくれるんですよ^^
点滴の間隔も今くらいがちょうど良さそうです。
先生にもハナちゃんの身体のリズムがあるので
月曜(利尿剤注射&点滴)、木曜(点滴)のリズムを崩さないよう
毎週同じ曜日に通院したほうが良いでしょうとのことでした。
通院も大変だけどハナと一緒に頑張ってます^^
元気玉いつもありがとう♪

減ってしまってた体重もまた少しだけ戻って
2.94kg→3.12kgに増えていました(^▽^)ノ
この調子で食欲が安定していれば体力ももう少しつくかな?頑張ろうね☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
