
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

気が抜けない状態&蘭ちゃんありがとう

2014.05.23 |健康EDIT
2014-0005-23-1.jpg
ご心配おかけしております。元気玉ありがとうございます☆

ハナですが、昨夜より数回、強めの利尿剤の注射をして酸素室に入っています。
まだ油断出来ない状態だそうで、心配です。。
レントゲン写真を見るとわずかながら、肺に溜まった水が抜けてはいるものの
まだ肺水腫の状態なので呼吸するのがしんどいみたいで。。
呼吸が荒いというよりは、呼吸がしんどそうでたまにすごくゆっくりになり微弱になったり・・
不安定な状態が続いています。
朝のご飯は口をつけずで、昨日の時点ではデビフの黒缶なら食べるので
お薬はご飯に混ぜて与えてみますということでしたが・・
(その方がハナが嫌がることないので心臓に負担がかからない)
ご飯に口つけずだったので、投薬器を使ったそうです。
最近はスプーンで口元に持って行くとよく食べるのでと伝えました。

夕方、面会に行った時は酸素室の中で伏せた状態で休んでいました。
酸素室の扉を開けてくれたんですが、全然動けずしんどそうで。。
声もかけたけどぼーーっとしてました。
30秒ほどすると肩で息をし始めて息苦しそう、、
まだ水が抜けてないから少しでも動くとしんどいとハナ自身わかっていて動かないのかな。
結局今日は抱っこも出来ずだったので、おやつを少しだけ預けて帰宅しました。
明日はパパが休みなので一緒に面会に行く予定です。

やはり利尿剤の効きが今までほど良くないみたい・・
休めてはいるようで少しホッとしたのですが、食べれてないのも心配です。
衰弱しないよう明日は何か食べられそうなもの持っていこうと思っています。
2014-0005-23-2.jpg
(左から ローラ、ロック、マリン、クッキー、ハナ、クリス、蘭)

昨日、記事の最後にハナのお姉ちゃんの蘭ちゃんも闘病中とお伝えしたのですが
残念ながら蘭ちゃんは今朝、虹の橋を渡りました。
つい先日まで元気だった蘭ちゃん。。未だ信じられない気持ちでいっぱいですが
最期は苦しむことなく眠るように安らかだったと聞き、少し気持ちが救われました。
蘭ちゃんはハナの大事なお姉ちゃん、私にとっても大きな存在だったので寂しいです。
蘭ちゃんの分までハナちゃん頑張ってね☆ と、蘭ママさんからもエールを送って頂きました。

ハナちゃん、蘭ちゃんも見守ってくれてるから何とか乗り切って
またお家で一緒にのんびり過ごそうね。

面会が済み、実家によるとマリクゥが元気にお出迎えしてくれる。
マリンもクッキーもハナの姿を探していました。
二人の可愛い笑顔を見ると癒されます。 ハナ姉たん、頑張ってるよ♪

帰宅してから蘭ちゃんと遊んだ日の写真を見返してたら涙が溢れて止まらない。
ハナも蘭ちゃんも若くって元気いっぱい遊んでいたなって。

蘭ちゃんとの出会いは昔私がホームページを持っていた頃に、
父犬が一緒の姉妹と連絡いただいた事をきっかけに遊ぶようになりました。
初めて会ったのは2007年11月。
その当時、よく遊びに行っていた稲毛海浜公園で親戚オフをしました。
2014-0005-23-3.jpg
年に1~2回、皆で一緒に遊んでいました。
私も当時はまだ体調も良い頃だったので、今では考えられないけど
千葉まで3パピ連れ、デジイチに数本のレンズも担いで遠征していたのでした^^;
2014-0005-23-7.jpg
ハナもこの公園が大好きで、ここへ来るといつも楽しそうに1日遊んでました。
ハナの後ろにパピヨンが☆ お気に入りのショットです^^
2014-0005-23-4.jpg
今見ても当時の眩しくてキラキラした皆の笑顔が蘇ります。
本当に皆元気いっぱいで、可愛かった♪
2014-0005-23-5.jpg
ハナが遠出する体力が限界に近づいてきた頃、
横浜にも遊びにきてくれました^-^♪ 
2014-0005-23-6.jpg
蘭ちゃんはハナの自慢のお姉ちゃんでした。今までもこれからも・・・

2年前の5月の親戚オフではサザビーちゃんも参加してくれて3姉妹が集まれたんだよね。
蘭ちゃん、沢山の楽しい思い出を本当にありがとう。 
いつの日かまた皆で遊ぼうね。 


大好きな稲毛で感激の7パピ親戚オフ  2007.11.15

7パピ集合♪親戚オフ  2008.6.7

恒例春オフで親戚さん集結  2009.4.10

1年ぶりの親戚オフin横浜  2010.6.11

親戚オフin稲毛海浜公園  2012.5.13
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
