スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

今月も早々に肺水腫で入院です。泣

2014.06.04 |健康EDIT
2014-0006-04-1.jpg

庭の紫陽花(パープルスレンダー)が気付いたらもうこんなに色づいて咲いていました。
5月も肺水腫で入院したものの、無事また月が越せてよかったです!(^^)!
先日参加した熊猫犬オフ会の記事、参加者様はUP終わった方がほとんどなのに
私は写真の整理をようやく始めた所だったり。。(遅っ・・)
っていうのもオフ会後にハナが入院したりしたので。。(言い訳w)
で、今日こそは!なんて思ってた矢先、またハナが入院してしまいました。涙
今回も肺水腫です。12回目(涙)
2014-0006-04-3.jpg
寝てる時もお目目がやっぱり垂れてるね~(*´ェ`*)
2014-0006-04-2.jpg
先週の木曜日、酸素吸引しながら皮下点滴をしたハナ。
今週も月曜日に点滴&利尿剤の注射を打ちに病院へ行っています。
病院に無事たどりつくまで発作が出やしないか心配だったので
母に付き添って貰おうと電話したら、この日は午後から生憎の不在日。
結局一人で連れて行きました。
やっぱり車に乗せた途端に震えてしまい、ヒヤヒヤでしたけど、
窓を開けてハナの気を紛らわせ、何とか無事到着です。
点滴も注射も全く嫌がらず、珍しくスムーズに終わりました。
体重は2.98kg。 
2014-0006-04-4.jpg
ご飯もデビフの総合栄養食ウェットフードをしっかり食べてくれてるので体重維持できてます。
入院前はおやつに包んでの投薬もばれてしまい、一苦労だったんですが、
入院中にその事を忘れたのか、最近はまた楽勝に~笑
なのでおやつと一緒にハナご飯をまとめ買い☆

黒、青、緑が総合栄養食です。これにオレンジの軟骨スープ煮を混ぜて与えています。
アニマルビスケットはお友達のちゅーちゃんに貰ったのがきっかけですが
ハナがすごく好きなので2袋目のリピ買い。
極上たまごを使ったボーロもちゅーちゃん家の子達が好きだよって聞いたので・・
ハナと嗜好が似てるからきっとハナも好きだろう・・と思って買ったらビンゴでこちらもリピ買いw
ジャーキー類は最近作ってません。汗 
噛む力が弱くなってきてるので市販の方がやわらかくハナは食べやすいみたいで・・
香りもそそるらしい^^; 


最近ハナがお尻を気にしてる様子。床にスリスリしたりね・・
肛門腺、しばらく絞ってなかったからそのせいかな?なんて思い、この日絞って頂いた。
以前は家で私が絞っていたので、実は挑戦したんだけど
ハナの呼吸が荒くなったのですぐに中断したのでした。
どうやら肛門腺が少し硬くなってたようで・・それで素人の私は上手く絞れなかったようです。
さすがは先生、綺麗に出してくれました^^

帰り、実家の手前でハナの呼吸が乱れ始めてバタバタと動きプチパニック状態。
ヤバイ・・発作がでる・・・最近はもう発作が出そうな時はわかります。汗
ハラハラしたけど無事到着、実家の前でチッチをさせ、
少し呼吸が落ち着くまで抱っこして休ませました。
その時少しチアノーゼが出てました。
今までは病院から家に帰る時は割りと落ち着いてたのに、、
もう車の移動自体が難しくなってきてるのかな?汗
そしてこの日から少し食欲が落ち気味でした。全く食べないわけではないのだけど・・・



翌日の3日、火曜日、肛門腺絞って貰ったのにまたお尻を気にしてました。
床にお尻スリスリさせて右足でお腹の辺りを掻くような仕草をするのですが
いつもしないような動きをするせいか心拍数がすぐに上がります。
そのうちハナがパニック状態になってしまい、抱き上げてもバタバタして舌を見たら紫色に。汗
またチアノーゼだよ(ノ_・、)

酸素缶を車に積みっぱなしだったので慌てて取りに行き急いで酸素をあてました。 
発作が起きる寸前の時と同じ状態だったので、ここからこの状態じゃ
病院行くまで持たないかもって色々考えてしまいました。汗
酸素を上手に吸えたのかわからないですが、
次第にハナは落ち着きを取り戻してくれたので、大事に至らずに済みホッとしました。
その後はスヤスヤ、気持ち良さそうに寝ていました。
興奮したりして呼吸が荒くなる時以外は落ち着いています。

肛門腺を絞った後なのに、チッチで外に出した時に地面にお尻をスリスリしてました。汗
ずっとお尻を洗ってあげてなかったし、衛生面でもよろしくないし・・・と
お尻を洗ってあげることにしました。

前回、1月26日にシャンプーした時
すごい剣幕で怒り出したハナなのに、全く怒らないで落ち着いてました。
ぬるま湯にしたので呼吸も荒くならず、舌すら出していない。
シャワーを当てると気持ちよさそうだったんです。
ハナ、もともとシャンプー大好きっ子でしたから。
すごくすごく悩んだんだけど、点滴のせいで背中は黄色い粉(フケなのかな?)みたいのがすごくて
ところどころ瘡蓋みたいのもあるし、可愛そうでね、、、
ささっとなら・・って思い切って洗ってみました。ドキドキですよ。汗
エプロンも前回は怒ってシャワーすら当てられなかったけど大丈夫でした。ホッ・・
首と頭の辺りは避けて・・・大急ぎでタオルドライして乾かしました。
毛がかなり減ってしまってるのですぐに乾いたけど部屋はエアコンつけたままだったので
少し震えてしまった。汗 すぐに落ち着きましたけどね。

でももしこれで肺水腫にでもなったら私のせいだ、、って思っていたんです。
パパが帰宅してから伝えると・・・それで肺水腫にはならないよ、
ハナだって気持ちよかったよ、シャワー好きなんだし♪って言ってくれました。よかった(ノ_・、)
(でも直接的原因ではないかもだけど、結果的には肺水腫になっちゃったんだけどね。汗)

でもシャンプーした後は前ほどお尻を気にしなくなりました。
少しムズムズして痒かったのかなぁ?



夕方にほんの少しお外を歩きました。
さらさらになったコートが風になびいてる~と嬉しくなってしまいました^^

とにかくお尻が気になりだしてからは落ち着かない様子で部屋の中を歩きまわっていて
連日連夜、1時間は歩いてたんですよ。滝汗
それも以前、あまり食べれてない頃の徘徊はトボトボ・・とした足取りだったのに、
ウエットフード食べれるようになってから体力ついたのか、
スタスタ軽快に歩くのでかえって心配でした。 



そして本日4日、水曜日。 
朝方、ハナのお腹が少しキュルキュル鳴ってたので嫌な予感。 
やはり朝ご飯食べずで投薬が出来ません。
パパがお休みだったので本来なら明日点滴予定日だけど、1日繰り上げて今日行くことに。
一人で連れて行くよりリスク少ないからね。
でも、病院への移動中、またチアノーゼが出てしまいました。
受付でその事を伝えようとしたらすぐに順番がまわってきたので助かりました。
やはり舌色が悪いのが少し気になる所ですが、今日は震えもなく呼吸も荒くなってません。
診察して貰ってる間に舌の色もよくなってきてたので様子見。

2日程前から口をくちゃくちゃしてるのも気になってたんですが、
どうやらこれは気持ちが悪く少し吐き気が出てるのかも・・とのことでした。
そういえばくちゃくちゃし始めてから食欲が落ちてきたのでした。 腎臓にきてるかな(ノ_・、)

本日の体重は3.00kg。 
痛み止め、吐き気止め、投薬できてないので利尿剤の注射も行い、皮下点滴。
診察が無事終わり帰りの移動中、また舌の色が少し悪くなりました。汗
2014-0006-04-6.jpg
やっぱりたれ目ちゃん^m^ 可愛い寝顔~❤

利尿剤の注射と点滴したけど、チッチよりも休みたかったようで、、
エアコン効いた涼しい部屋に戻るとすぐ寝てしまったハナ。
目覚めたらチッチしに外に出すつもりでいたんですが、寝起きにいきなりの咳き込み。
それも以前肺水腫になった時と全く同じ咳。汗



まずはチッチさせないと・・・と家のすぐ前の木陰に降ろす。
ハナの姿勢がやたら良い。。
あれ・・この姿勢って前回点滴終わって実家寄った時と同じ姿勢だ、
先ほどの咳とよい、絶対絶対肺水腫だ、間違いない。汗
慌てて家に戻り、パパに報告。その頃にはもうハナは上を向いていました。
段々苦しくなってくる、、病院まで持つか心配でした。

車に乗ってすぐにハナがバタバタ・・慌てて酸素缶をパパがあてる。私は運転に集中。
パパの膝上で少しチッチしたらしく、その後少し落ち着いてきた。
発作は出ていませんでした。 そのうちハナ、ウトウトし始めたのでとにかく病院へ急ぐ。

時刻は16時過ぎ。まだ渋滞がひどくなる前でよかったです。
今日は午後休診だったんですが、家出る時に連絡したら主治医の先生が電話とってくれて・・・
まだ先生がいました。よかった。
2014-0006-04-5.jpg
今回は発作が出る前に連れていけたので、肺の下の方だけ白くなってました。
でもまだこれから酷くなり、苦しくなってくる可能性もあるとのことで油断出来ないそう。
いつもはお尻に注射して利尿剤を入れるんですが、
より早い効果を期待して静脈から利尿剤を投与をしています。
昼頃にも利尿剤の注射して点滴もしてるのに、チッチが全然出てなかったので
(パパの膝上でしたのはほんの少量でした)
利尿剤が効かなくなってきてるのではないのか、、不安です。。

酸素室の中にいるハナはお尻を向けた状態で伏せていたんですが、
お腹の動き等見る限り、苦しそうでした。
しっかり見ていきます!とのことなので、
先生にあとはお任せし、ハナの底力を信じて回復を待っているところです(><)

今までと違ってチアノーゼも出やすくなってきているし、
食欲も落ちていたので腎臓の方も心配でたまりません。。
少しでも息苦しくなく休めていますように・・・



いつも応援メッセージ入れて下さる皆様、ありがとうございます。
今までコメント閉じていたんですが、拍手の方で返信入れるより
ブログのコメ欄で返信入れるほうが楽なので開けました^^;; 
お返事が遅くなることもあると思いますが、
またこちらでもお話しさせて頂けたら嬉しいです♪
非コメは拍手の方でしか受け付けられないように設定しておりますので
よろしくお願いします☆

コメント

こんにちわ。

ハナちゃん、心配ですね。
でも、ちゃんと食べられるので、回復は早いのでは?
久しぶりのシャンプー、気持ち良かったでしょうね。

さらふわハナちゃん、垂れ目のハナちゃん、可愛いです♪

今回は、発作が出る前に病院に行けてよかったですね。
水も少ないようなので、利尿剤で早く復活しますように。
いつものように元気玉送り続けます!

★ハナちゃん がんばって!!

こんなに頑張ってるのにごめんね。
たれ目ちゃんのハナちゃんが可愛くっていつまでも見ていたいです。サラフワの毛をなびかせて、足取りもしっかりしているので大丈夫。みんなからの元気玉とどいてますよね。特大の元気玉送り続けますよ。先生にもハナちゃんの為に元気玉送り続けます。
おゆりすさんもパパさんも、お気を付けてくださいね。

ハナちゃん、シャンプーできて嬉しかったね♡
気持ちよかったねー

心配だけど、祈ります
元気玉♪
もうすぐ妹サザちゃんのお誕生日
元気なお姉ちゃんがなによりのプレゼントですね!

★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 前日の夜に呼吸が浅くない?なんてパパと話していて気にして見てはいたんですが・・
先週まではご飯もしっかり食べてたのに週明け位からあまり食べなくなってしまって(ノ_・、)
入院してる間、少しでも食べてくれていたら回復にも繋がるし、体重維持も☆
心細い思いをしながら頑張るハナの事を思うと心痛みますが、
またお家に帰りたい一心で頑張ってくれると思います。
シャンプーしてハナも気持ち良さそうでしたよ♪
パパに怒られるかと思ってたのでホッとしました^^;

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます♪久しぶりにさらさらな感触で顔をうずめてしまいました^^ 
そうですね、発作が起きると心臓への負担がかなり大きいので無事着いてひと安心でした。
水が少ないから上手く行けばまた前回と同じ短期間での退院が可能だそうです☆
良い報告が出来ますように・・。元気玉いつも送って下さって心強いです、感謝(^人^)

*dolceさん*
ハナ、たれパンダみたいで可愛いですよね(笑) お目目とろーんな時が特に垂れてるんですよ~♪
久しぶりにさらふわ復活してハナもドライ終わった後、尻尾ふりふりしてくれてたんですよ^^
食べなくなったとはいえ、一時期よりは食べれていたので、足取りもよくて。
元気玉しっかりキャッチしています♪先生とハナに特大元気玉をありがとうございます。
何とか水が抜けて呼吸が楽になるといいのですが・・
寒がりパパはエアコンにやられてしまい風邪っぴきで喉が痛いようです^^; 
あっ・・私は元気ですよー♪へへ

*ねこさん*
ハナも絶対気持ちよかったと思うんです・・背中が酷い状態だったので(ノ_・、)
自分がしてあげたいって思った事をハナにこれからもしてあげたい・・。
いつもご心配おかけしてばかりですみません。ハナにお祈りと元気玉をありがとうございます^^
姉の蘭ちゃんもハナの事見守ってくれてると思うので頑張って乗り切ってくれると思います♪
先日は病院でのお話し、聞かせて下さって嬉しかったです^^ 励みになってます☆

あゆりすさんの、対応が早かったのでハナちゃん、また直ぐに安定して戻ってきてくれます。
ほんとに、心配だけれどもハナちゃん頑張り屋さんだもの。
元気にご飯食べてくれて、呼吸も楽になるようにお祈りと
おっきな元気玉いっぱい送りますよー
私もハナちゃん待ってますね。

すばやい行動で発作前に病院に行けて本当に良かった。早くおうちに帰れるように元気玉いっぱい送っておくね♪
タレ目なハナちゃん、すんごいかわいい~(*^▽^*)

本当に可愛い可愛いハナちゃん、今回も間に合って良かった、本当に良かった。シャンプーしてもらって良かったね。とってもさっぱりしたと思います。
食べてくれて、歩いてくれて、とっても頑張ってますよね!!
沢山たくさん沢山心配だけど、また乗り越えておうちに帰ってくれるようにお祈りしています。

ハナちゃん、心配ですね。
たくさんの元気玉を受け取って、早くお家に帰ってこれます様に♪
ウチのポメ3頭分の元気玉、送り続けます!!

先日の熊猫犬オフ会、私も参加しました(*^^*)
知らないうちにお目にかかってるかもしれませんね♪

今回も間に合って良かったね~
流石です!!

サラフワになったハナちゃん
気持ち良かっただろうね♪
少しよろけた所はあったけど
闘病中とは思えない位しっかりしてますね。

もう!頑張れ頑張れ!!
ずーっと送ってるからね!
元気玉(☆。☆)

こんにちは。
コメントがOPENになっていたのでコメントさせてもらいます。
改めて、お久し振りです^^

ハナちゃんが早くお家に戻ってこれますように☆彡
微力ながら私とウチの子の分の元気玉を送ります!

ハナちゃん頑張れー!

あゆりすちゃん&パパさんもお体には気をつけて下さいね。

さらふわハナちゃん、歩いている時に風が吹いてふわーっと毛がなびいてるハナちゃん可愛いです。

おめめがたれたれにメロメロです〜❤︎

ハナちゃんまたすぐ退院出来るって信じてます。
ハナちゃんに届け〜∞元気玉★

蘭 姉さん
ハナちゃんを見守って下さい

頑張れハナちゃん

フサフサハナちゃんの散歩姿かわいいですね^^

我が家もパピヨンを飼っているのですが、いつもブログを見て癒されています。
頑張れハナちゃんあゆりすさん。ハナちゃん早く元気になってね^^

ハナちゃん、心配ですね。
対応が早かったから、お薬の効果も早く出るのでは…
元気玉、たくさん送りますね。
シャンプー、きっと気持ちよかったことでしょう。
ふさふさでおめめがたれたハナちゃん、とってもかわいいですね!!

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
ありがとうございます♪ とにかく肺水腫は早い対応次第な所があるので・・
今回はハナが咳で知らせてくれたので気付いてあげられたけど毎回見極めが難しいのが(ノ_・、)
でもそうですね、ハナは頑張り屋さん^^v
きっときっとまたお家に帰るんだもん!って頑張ってくれてると思っています♪
おっきな元気玉ありがとうございます❤ 良い報告が出来るといいな☆

*ikeさん*

通院の時点で舌の色が悪かったからレントゲン撮っておけばよかったかも、、汗
なんて後から色々毎回思うことがあるんだけどね^^;
でも今回は発作が起きずに連れていけたのでホッとしたよ~
元気玉よろしくね^^ いつもありがとう♪
たれ目のハナ、癒しオーラ全開だよねー笑 ^m^b

*ルークママさん*

ありがとうございます♪昔から可愛いって言われるの好きな子なので喜んでいると思います^m^
やっぱり洗いあがりのコートはサラサラで気持ちいいですね♪ 
いつも点滴終わりにアルコールで消毒していたので・・ハナもいい香りして気持ちよかったかなー?^^
何度も危機を乗り越えてこれたので今回もきっと大丈夫って思ってはいるんですが、
チアノーゼも出やすくなっていて心臓の状態はあまりよろしくないんですよね。
今日は酸素室から出てるのかな・・気になりますが面会で少し元気なお顔が見れるといいなって思います。

*おんぷままさん*
入院が続いてしまってるし、チアノーゼも出やすいのであまり状態は良くないのかなって思っています。
でも今回も皆さんから元気玉を沢山送って頂いてるし、
ハナも先生も頑張ってくれてるので回復してくれるって信じています☆

先日のオフ会、コメ村で参加表明されてるのを見ていたので、当日参加できたら
応援して頂いてるお礼を言いたい・・と思っていたんです~♪
受付名簿も同じ"あ行"でお名前を拝見してたので^^; 
でも結局お尻に根っこが生えてしまった(笑)&ピン参加で声かける勇気がなかなかなくて
お会いできずじまいでした(ノ_・、) 3ポメちゃんと触れ合いたかったです♪
またいつか機会がありました時にはお声掛けさせてくださいね☆ 

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
何とか発作が出る前に連れていけたものの、ハナが咳で教えてくれたから・・な所もあって^^;
咳こみは本当にわずかな時間のみだったので助かりました♪

久しぶりのシャンプー、前回はハナが大好きだったのに怒りまくりで、私は泣きながら洗ってたので(笑)
もう二度とシャンプーしないつもりでいたんですけどね。
ハナがとても気持ち良さそうにシャワー浴びてたので、調子こいて洗ってしまいました^m^
やっぱり洗い上がりは気持ちいいです、ハナも私も♪
入院多いので寝たきりになってもおかしくないと思うんですが、
たまによろけながらもまだまだ歩けるんですよーv 元気な姿見て貰えて嬉しいです☆ありがとう^^
元気玉励みにハナと一緒に頑張りますね♪ ずっと見守って頂き感謝の気持ちでいっぱいです❤

*かずさん*
かずちゃん、お久しぶり^^♪ 先日は拍手コメのほうからメッセージありがとね☆
本当にご無沙汰していたのに私とハナの事覚えててくれて嬉しかったです!(^^)!
ベアちん通じてやり取りしてた頃って多分まだハナがシニアになる前だったよね。
元気いっぱいだったハナもすっかり可愛いおばあちゃんになりました^v^; 
ベアちん達も皆健在だけど~すっかり放置されちゃってますよー爆 

こんなにも頑張りやさんな子だったなんて・・私は沢山の事ハナから教えて貰っています♪
かずちゃんも同じわんことの暮らしを始めたって知って嬉しかったんだよ~^^ 毎日癒されるよね♪
ハナに元気玉をありがとうね☆ ハナが居ないと家の中がお通夜のようで~苦笑
早く退院出来るといいな♪ かずちゃんはもうブログとかやってないのかな~?

*ひかるるさん*
ひかるちゃん、先日はおつかれさま♪ いつもハナの事応援してくれてありがとね^^
元気玉、しっかりキャッチして頑張って乗り切りたいです☆
今まで点滴の度にアルコールで消毒するから毛もパサパサでね^^; 
さすがにずっとシャンプーしてないから束になってたけどさらふわしていい香り♪
ハナも気持ちよかったみたいで尻尾ふりふりしてくれたの^^v 
おめめ垂れすぎだよね~笑 でも可愛くて私もメロメロです(〃ω〃) 

*ロロママさん*
蘭ちゃん、ロックくんのところに行ったそうですね^^ 蘭ママさんから聞きましたよ♪
きっとハナの所にも頑張れーって励ましに行ってくれてるって思います。
だからきっと大丈夫☆ 応援してくれてありがとうございます^^

*leafteaさん*
お散歩大好きな子だったので、本当はあまり歩かせないほうが良いのかもしれないけど
闘病生活ばかりじゃ可愛そうですもんね。 
お外では足取りも軽く、あちこちフンフンしながらでやっぱり楽しいみたいです^^♪
そんなハナの姿を見ては癒され頑張れています☆ 
leafteaさん家もパピヨンちゃんがいらっしゃったのですね^^ 
ハナの闘病がきっかけだったかもしれませんがこうしてお話しさせて頂けるのはとても嬉しいです♪
これからもハナと一緒に頑張るので見守っていてくださいね❤

*とことこさん*

チアノーゼがすぐに出るようになってしまったので、これからのことすごく不安です(ノ_・、)
水が肺全体にまわると、入院期間も長くなるので今回も水が抜けてくれば
早いうちに退院出来るんじゃないかなって思っています。 お薬効いてくれてるといいな。
元気玉いつもありがとうございます☆
シャンプーは悩んだ末・・勢いあまって^^; でもハナにしてあげたかった事なのでよしとしています♪
ハナも気持ち良さそうでした(ゝω・)
頭は洗ってないのでまだ私の癒しのツボ "でこ毛ツンツン" のままなのもポイント高いです。笑
たれ目なハナ、脱力しきったような表情が可愛くって癒されています^^v

★ハナちゃん、頑張って~

ハナちゃん、本当に本当に可愛いですね~☆
たれ目がツボです!^^

12回目の肺水腫、心配ですね~
でも、今回もあゆりすさんの愛情あふれる観察眼で早めの手当てが出来たから、きっときっと良くなります!!
シャンプーは関係なかったと思いますよ~
「さっぱりして、気持ち良かった~♪」とハナちゃんが言ってました。^^
少しでも早くハナちゃんがあゆりすさん達の元に帰って来れますように~☆
応援してます。

★コメントありがとうございます♪

*パピママさん*
年々ハナのお顔が優しく、そして幼くなってる気がします^^
パピくんもかな~? 若い頃は狸顔だったのでキリリとした印象だったんですけど
すっかりたれ目の癒し顔になりました(笑) 

ハナの場合、少し他の子と違う所はこれだけ肺水腫を繰り返しながら
未だに薬が効いてくれてる事なんですよね。
肺水腫自体も命に直結する危険な状態だけど、
乗り越えられても次に利尿剤で腎臓が先にやられ腎不全でなくなる子も多いらしいです。
嫌いな点滴頑張ってるハナのおかげで何とか今まで心臓、腎臓ともにケアして
ここまで乗り越えてこれたので・・きっと大丈夫ですよね☆
ふふふ♪ハナが気持ちよかったって言ってたのならよかったぁ(≧∇≦)笑
先生も怒ったり興奮しなければ大丈夫ですって言ってくれたので一安心です^^;
まだ今日も酸素室なのですが、少しずつ水抜けているようでホッとしています☆
パピくんも明日は点滴の日でしたよね?
今夜は嘔吐や下痢大丈夫かな? ハナも頑張ってるからパピくんも頑張ってね(゚▽^*)ノ⌒☆

ハナちゃん、ふえわふわで可愛いですね!きっとママのシャンプー、気持ちよかったんですね♪
きっとシャンプーのせいじゃないと思います!!
これからも元気玉送ります(^^)

★コメントありがとうございます♪

*れいさん*
優しいお言葉かけてくださってありがとうございます(ノ_・、) 
シャンプーしてる時はこれでもし・・って不安な思いでいたので
少し落ち込んでしまったんですが、パパや先生、お友達にもそう言って頂けて肩の荷がおりました^^
ハナにしてあげたいって思った事をしてあげればよいんですよねきっと☆
もちろん無理は禁物なんですが^^; 
ハナがすごく気持ち良さそうにしていたので嬉しかったです♪
洗い上がりのふわふわ感、以前ほどではないけどやっぱりサイコーですv
れぃさん、いつも応援して下さってありがとうございます(o≧▽゚)o

★遅ればせながら

元気玉送ります。

頑張れハナちゃん。

あゆりすちゃんお返事ありがとね♪

ワンコを迎えて1年半経つけれど
最初は色々悩んだり時には涙したり…
なんて事もあったけど段々とワンコも私も成長して
今はワンコとの生活を満喫できてるよ。
でも、超臆病で超人見知り(犬見知り)な子なので
まだまだ大変な事もあるけどね(^-^;

我が家のベアもダンボールの中で何年も冬眠中だよ(≧m≦)ぷっ!
ヌイグルミ集めはしてないけど、ベアグッズを見るとたま~に買うぐらいかな。

最初、拍手にコメントする前に少し過去記事を読ませてもらったけど
ハナちゃんホントに頑張り屋さんだね。
元気だったハナちゃんがご無沙汰してる間に変わっていてビックリしたけど
可愛いハナちゃんは健在で…
何て表現して良いかわからないけど嬉しかった(*^-^*)

ハナちゃんの可愛い姿をもっともっと見たいから
また元気になって戻って来てね♪

★コメントありがとうございます♪

*あんずパパさん*
ご無沙汰しております^^
入退院を繰り返してますが、頑張ってくれています。
ハナに元気玉を送って下さってありがとうございます♪嬉しいです☆

*かずさん*

かずちゃんとワンコのお話しが出来るなんて本当に嬉しいよ~^^
うんうん、迎えた頃って私も悩んだりすること多かったかなぁ・・
なんせハナ、頭撫でると怒る子だったから(汗)どうやって褒めればいいのーなんてね。苦笑
でもパピヨンって賢いからトイレなんかはすぐに覚えてくれてね、助かったよ^^;
一緒に過ごしていくうちに絆が深まって言葉が通じるようになってくるとますます可愛くなって
親ばかまっしぐら~笑
ワンコとの生活ってこんなによいものなんだーって改めて感じてるよ^^v
今は大変な事も多いんだけど、今まで散々ハナに癒されてきたから
しっかり最期まで出来る限りの面倒を見てあげて少しでも苦しまずに済むように・・
それだけが願いかなぁ。 
ふふふ、超臆病で超人見知りなんだね~♪
実家にいるクッキーと一緒だぁ。笑 人が近づくと挙動不審犬になるよ ( ̄∇ ̄)
ハナも人はあまり得意じゃないからなかなか懐かないの。
でも飼い主だけに気を許すっていうのもまたよいものだよね~^m^

(o_ _)ノ彡☆ベアちん達が冬眠から目覚める日はくるのだろーか?爆
私も未だ可愛い物好きで目が行くけど増やさないようにしてるよ^^;
ラッピングしたまま飾りっぱなしでホコリ被ってるし、本当に可愛そうなベア達、、苦笑

ブログ遡ってみてくれてたんだね、ありがとう♪
うん、心臓悪くなったり、血便続いたり、一時はダメかと思うこともあったけど
よく耐えて頑張ってくれてる。通院イヤで仕方ないみたいで可愛そうなんだけどね(ノ_・、)
元気な頃にあちこちお出かけしたり、旅行行ったり、オフ会参加したりしておいてよかったよ♪
楽しい思い出もいっぱいあるし、ハナを通じてお友達も沢山できたし^^
かずちゃんとこうしてまた交流できたこともハナが元気でいてくれたからこそだもんね♪
ハナも年重ねたけど私もね~^^; 疲れやすくなった&疲れがとれなくなった。笑
これからもハナ共々よろしくね❤

★こんにちわ


シャンプーして気持ちよかったね^ ^
ハナちゃんも嬉しかったと思いますよ〜‼︎
肺水腫出ちゃったんですねヽ(´o`;
でもっ今回も頑張り屋のハナちゃんの事だから すぐ退院出来ると
信じてますよ〜‼︎
元気玉ハナちゃんに届きますように

また可愛い大好きなハナスマイル
待ってます‼︎

★コメントありがとうございます♪

*ももたんさん*
シャンプーしてさっぱり、綺麗になりましたよ~^^
やっぱり洗い上がりはさらさらで気持ちいいですね♪
ありがとう☆ ハナも嬉しかったに違いないですよね^m^

肺水腫でまた入院してしまったけれど、今回も短めの入院で済み、本日無事退院できました♪
元気玉をいつもありがとうございます^^ 
ももちゃんもすっかり元気になってお出かけも楽しめてるみたいでよかったです❤
今日は退院したてでハナ共々落ち着かず^^;
また改めて笑顔をお届けできたらいいなぁと思ってます♪ いつも応援してくれてありがとう(*′ω`)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
