スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

まだ酸素室ですが少しずつ回復♪

2014.06.05 |健康EDIT
2014-0006-05-1.jpg
苦しくなくなってきたよ♪ 元気玉ありがとう☆

ハナへ応援メッセージ、元気玉、ありがとうございます。

<入院2日目>
昨日に続き、まだ酸素室で安静状態のハナですが、少しずつ・・少しずつ・・
肺に溜まったお水が抜けてきています。
昨夜は主治医の先生が当直で夜中も気にしてみてくれてました。
夜中3回チッチをして、丸くなって寝ていたそうです^^

食欲も全くないわけではなくて、療法食は食べないけど
お家でも食べてるデビフの黒缶は少し食べれているみたいです。よかったー♪
いつもは私がスプーンにとって口元に持っていって食べさせてるんですが
器に入れておいても食べているそうです。 
って事はかなり食欲があるのか?お家では甘えているだけなのか? 
普段は器に入れておくと食べないんですよ^^;
兎にも角にも食べないことで衰弱していくのが心配だったのでひと安心です。
2014-0006-05-2.jpg
昨日に比べて若干ですが水が抜けているのがわかりますか?
白いモヤモヤが前日よりもすっきりしていますよね☆
静脈から投与した利尿剤が今回も効いてくれたようでホッとしました。

夜の面会ではちょうど皮下点滴と利尿剤の注射が終わった直後だったようで
診察室の方へハナを連れてきてくださいました。
処置後すぐだったので少しハァハァしていたけれど、
酸素室から出してもすごく呼吸が荒くなるわけでもなく、舌の色もピンクで状態は良かったです。

私の顔をペロペロ舐めて喜んでくれて^^ 
思っていたより元気そうなハナのお顔が見られて嬉しかった♪

主治医の先生はハナが嫌がるポイント、もうわかってくれてるので
昨日、今日とレントゲンではエリカラもせずにささっと済ませてくれています。
エリカラ等準備してる間にハナが過呼吸になってチアノーゼが出たりするから、、
ちょっとしたことかもしれませんが、ハナの負担を考えてくれてるって嬉しかったです。
頚椎弱いからエリカラは嫌なんだよね。 でも検査を嫌がって抵抗するから仕方なかったんだけど。汗

"ハナちゃんって噛まないんですね" 

って先生に言われました。笑
・・・パパも私も噛まれたこと何度かあるけどね^^; でも最近はないです。
そう・・ハナは脅かすだけで噛まないんです。

それを先生&看護士さん達がわかったみたいで。
最初の頃は噛まれるんじゃないかって多少ビクビクしてたそう。笑
でもそういう気持ちを持って接するとハナは余計強気になるからね^^;
で、今回の入院では検査も嫌がらず、酸素室を開けたりしても興奮することもなく、
先生も安心して(笑)接することが出来ているそう。
最初、痴呆が進んだせい?とか思ったんですけど、ちゃんと先生のことは覚えてるんです。
他の先生だとブルブル、ガタガタ震えて酷く興奮しちゃうんです。だから痴呆とは違う。
主治医の先生だけは大丈夫なんです。
先生もとても嬉しそうにその話をして下さって♪
先生に抱っこされてるハナ、安心しきっているでしょう^^v

また入院したことはハナにとって苦痛かもしれない、
でもハナが今までより安心して入院生活を送れているんだって事が
先生のお話を聞いていてわかったので、少し気持ちが楽になりました☆

ハナちゃん、頑張れるよね☆ 
しっかり食べて、毎日の検査も頑張ってね。 

このまま順調なら酸素室から明日辺り出られるんじゃないかな?
土曜日あたりに退院出来るかもしれません。
明日はパパが早帰りの日なので一緒に面会に行く予定です。

今夜もゆっくり眠れてるといいな・・☆

コメント

こんにちわ。

ハナちゃん、順調に回復してますね!よかった!
梅雨に入りましたね~。
ハナちゃん、がんばってね!

ハナちゃん、素敵な笑顔です♪♪
少しずつでも落ち着いてくれるといいですね(*^^*)

あゆりすさん、心配でしょうがゆっくり休んで元気いっぱいで
ハナちゃんに会いに行ってあげてください(*^^*)

嬉しいお知らせ、ありがとうございます(^O^)
ハナちゃん、検査の為、何回かエリカラ付けてたんですね。頑張ったね。
本当は明日退院して、サザちゃんに「お誕生日おめでとう!! 私って偉いでしょ」って言いたかったね。
でもお姉ちゃんのハナちゃんは、みんなの希望です。土曜日に退院できますようにお祈りしています。

★応援してますよ〜

可愛いハナちゃん。
いつも元気玉送ってます。

可愛いタレ目の天使ちゃん。
またママの腕の中に戻って来れるように、祈っています。

あゆち、嬉しいご報告ありがとう!
水が少しずつでも抜けて来ているなら良かったよー(涙)
ハナちゃん又々頑張ってくれてるんだねー! 病院に面会行くまで心配で仕方なかったろうから、病院でハナちゃんがペロペロしてくれてあゆちも気持ちが元気になれたかな?(*^^*)
先生、本当によくハナちゃんの事分かってくれていてありがたいねー(*^^*)
ハナちゃんの担当の先生がこの先生で良かったねー♪
明日酸素室からでても呼吸が落ち着いていて1日でも早くお家に帰れるといいね!
病院の往復やブログ更新、寝不足だろうにご苦労様です!
明日はパパさんと一緒に病院行けるんだぁー!ハナちゃん喜ぶねー(*^^*)
パパさんもハナちゃんに会えるのが待ちどおしいね(*^^*)
ハナちゃんが、どうかこのまま順調に回復して無事退院出来ますように、引き続き祈ってるねー!
あゆち、なるべく早く休んでねー(*^^*)

★退院祈っています☆

こんばんは♪ハナちゃん、回復してきて良かったですね(*'.'*)心配していました(;O;)…今回も早く気付いて対応されているので、ハナちゃんも早く良くなって、ガンバれるんだと思います(o~-')☆☆主治医の先生に安心してお任せできるのもいいですよね☆☆ハナちゃんがダッコされてるお顔☆とっても可愛いです(*^^*)♪
梅雨入りとともに急に寒くなってしまった東京地方(>_<)ハナちゃんには丁度いいかもしれませんね(^.^)b…爬虫類系のうちのワンコ'sは、ケットにくるまるもの、ペットヒーターでケットを温めて暖をとるもの~とても6月という季節ではあり得ない光景ですf^_^;
ハナちゃんが早く退院できますように☆☆元気玉いっぱい送りますね(^o^)/☆☆☆☆☆あゆりすさんもパパさんも、お疲れ出ませんように☆☆
ちょっと長くコメ欄使わせて頂きましたm(_"_)m

★イイコイイコ♡

少しずつでも回復していくのが
サザちゃんへの何よりの
バースディプレゼントだよ♪

土曜はまいも病院です。
一緒にニコニコでお家に帰ろうね(^_^)ゞ

★こんばんわ

お水抜けてますね\(^o^)/
抱っこされてるお顔も退院に向けて準備中!って感じで頼もしいです。先生はハナちゃんから信頼されてる優越感に浸ってらっしゃいますね~(内緒ですよ笑)でもこの関係が治療するのに欠かせないんですよね♪

ハナちゃんの地に着きそうなタレ目に絵前られました♪可愛い!!少しさくらに分けてくれへん?(笑)シャンプー後のお散歩姿もしっかりしてるしきっと身体が軽くなったのね♪ワンコが喜んでる事が体調に悪影響を与えるとは思いません。

少しずつでも良くなってて良かった(*^▽^*)
優しい先生に見てもらってるから緊張してないのもいいのかもね♪聞いてて先生のハナちゃんに対して愛情感じるもん(^∇^)
早くおうちに帰れるように元気玉届け~!!

今回も頑張ってくれて本当に良かった!いつもの可愛いスマイルが見れて本当に嬉しいです!!また週末は大好きなおうちに帰ろうね。
ずっと考えてます、ずっと祈ってます。

★おはようございます

何故か変な文字が

「ハナちゃんの地に着きそうなタレ目にやられました!!」です。

水が抜けてるの分かりますよ^^
ハナちゃん頑張ってる
少しずつでも良くなってて良かった☆

ハナちゃんと先生の関係
素敵な先生本当に頭が下がります

ハナちゃんあと少しでお家に帰れるよぉ~
たくさん食べてね

いつも応援してるよ
ハナちゃんのキラキラした笑顔がみたいからね☆

あゆりすさんキョロなんですが最近は咳をしなくなりました


★コメントありがとうございます♪

*アトムパパさん*
こんにちは♪ チアノーゼでやすくなってきてるから決して安心できる状態ではないですが(ノ_・、)
利尿剤が効いてくれてるうちは大丈夫かなって思っています♪
とうとう関東も梅雨入りして朝から雨ですね~汗 
アトムくんのお散歩も大変でしょうけど頑張って下さいね^^ 
雨に濡れて風邪など召しませんように。。。って私、風邪引いちゃって喉痛いです(ノД`)

*おんぷままさん*
笑顔褒めて頂いてありがとうござます!(^^)! 
今日もまだ酸素室から出られないようですが、食事は出来てるみたいでホッとしています♪
急に涼しくなったせいか今朝起きたら喉が痛くて~ハナが退院する前に治さなくちゃ。汗
私の事まで気にかけて下さってありがとうございます。
おんぷままさん家のモフモフちゃん達もこの雨で退屈してるかな~?(´ェ`;)
鬱陶しい季節がやってきましたが元気に乗りきりたいですね❤

*dolceさん*
今日も昨日に続き酸素室なんです(ノД`) ここは焦らず。。で待ちたいと思います。
ハナ、検査の度に実はエリカラしてました。汗 
いつもレントゲンの時に首周りに写っていた丸い影はエリカラ装着のスナップです^^;
イヤイヤするからみんな耳毛も切れちゃって。・・・ってもともと少なかったけど(笑)
本当に毎回頑張ってくれてます❤
昨日は面会の時に右手にテーピングしてあって、利尿剤投与したからなんですが
痛々しくて(ノ_・、)でも元気に笑顔も見せてくれて嬉しかったです♪
まだ酸素室なので少し退院が先になってしまうかも?しれませんけど、
早い段階で皆さんに良い報告が出来たのはよかったなって思ってます^^v
dolceさん、梅雨入りしてご実家との行き来も大変かと思いますが頑張って下さいね☆
お話し伺うことしか出来ませんが、私でよければまた愚痴こぼしちゃってくださいね(´ε`*)ノ

*papimamさん*
いつも元気玉送って下さってありがとうございます!(^^)!
むにゃむにゃ・・寝息を立てながら眠るたれ目のハナに癒されています♪
ピーちゃん、元気にしてますか? 
ハナはまだ水が抜けきれないようですが、退院に向け頑張ってくれています(^^)

*チップままさん*
チーまま、心配かけてばかりでごめんだよ~(ノ_・、) 
水が少しずつ抜けてはいるんだけど、少し足踏み状態なの。でも確実に良くはなってるようだから安心してね♪
入院中って毎日レントゲン検査して、点滴を朝・夜と2回して・・辛いことばかり。涙
でも面会行って喜んでくれてるハナ見て本当に頑張りやさんな偉い子だなぁって♪^^ 
うん、私もそんなハナにペロペロされて気持ち元気になれるよ~ 心のビタミンしっかり補給して帰ってきた☆
先生には感謝しきりだよ❤ 
歯石除去の時からのお付き合いだけどあの時今の先生が担当になって本当によかったなーって♪
今日もまだ酸素室で療養中だから退院延びるかな? 
でも腎臓の値も高いからしっかり点滴も効いてよい状態でお家に戻れたほうが安心だものね。
そう思って焦らず待ちたいと思うよ^^v 
皆に心配かけてばかりいるのでブログの更新も最近は頑張ってるよ~笑 
パパと二人で風邪引いちゃって。。チーままは大丈夫?急に涼しくなったから気をつけて過ごしてね♪

★良かった~☆

お水が少しずつ抜けて来ましたね~
主治医の先生に抱かれているハナちゃん、とっても素敵な笑顔ですね~☆
体調が良くなって来たし、主治医の先生を信頼しているからなのでしょうね。
そうそう、獣医さんの間では、パピヨンはよく噛むワンコだと言われているようです。^^;
ハナちゃんも噛んだりしないコだし、パピも噛まないコなんですけどね~(笑)

ハナちゃんはおウチではスプーンでご飯を食べさせてもらっているのですね~^^
あゆりすさんの優しさに甘えている?
いえいえ、あゆりすさんがお口まで運んでくれるから、食欲がない時でも、一生懸命頑張って食べてくれるのでしょう。
病院では、早くおウチに帰りたいから、器に入れてあるご飯を頑張って食べているのでしょう。
ハナちゃんは頑張り屋さんですからね~^^

近いうちにおウチに戻れますように~☆
祈ってます。

レントゲンの写真を見ると素人でも水が抜けてきているのが分かりますね。
このまま順調に抜けますように。

ハナちゃんって、噛まないんですか~?
マリィはマジ噛みですよ~。
なので、病院でもサロンでも口輪(笑)

今週中に退院できればいいですね。
ハナちゃん、頑張って!

あゆりすちゃ~ん♪
忙しい中、訪問ありがとね。
リンクもありがとう。
私も貼らせてもらったよヽ(*´∀`)ノ

先生に抱っこされてるハナちゃん凄くいい笑顔だね♪
ハナちゃんの笑顔が見れて嬉しいよ~(*´艸`)

少しずつ元気になっているようで良かったね。
頑張ってるハナちゃん偉いよー。お利口さん♪

早くお家に戻ってパパ&ママと過ごせますように☆
私と虎太郎から元気玉を送るよ~❤

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
こんにちは♪ ハナ、回復傾向ではあるんですけど、少し足踏み状態です~^^;
最初は抜けが良いんですけどね。でも今はご飯も食べられるほどに回復してるので大丈夫かな♪
酸欠気味の状態が続いてたので発作がおきててもおかしくなかったので、
何とか間に合って本当によかったなーって思ってます!(^^)! 
酷くなってからだと回復にも時間かかるからその分ハナの負担も大きいですもんね(ノ_・、)
面会行った割に診察台の上で先生を見てニコニコ、、ママもいるのになー笑
でもハナのそんな様子が微笑ましくて♪ これなら入院してる間もハナのペースで過ごせそうだな~ってホッとしました。
先生に抱っこされてるハナ、ちょっぴり得意げな笑顔でした^v^ 

梅雨入りした途端肌寒いですね。風邪引いて喉が激痛(汗) 
か弱いアトママさん、お気をつけくださいね^m^♪
アトくん、咲ちゃんはまだペットヒーターで暖を~(@@;)笑 さすがチベット地方でございます~爆
お咳はどうですか? 今回はハナの咳で気付けたので咳に助けられた感じです^^;;
実はパパが私より一足先に風邪っぴきでした。エアコン嫌いなパパ、速攻やられてました~苦笑
気温差あるけれど、アトくんがぬくぬくと穏やかな毎日を過ごせますように❤ 

*なおさん*
最初の利尿剤の効きは良かったんですが、少し足踏み状態でまだ本日も酸素室なんです~(ノ_・、)
でも食欲あるし少しずつでも良い方へ向かってはいるようなので、あとは先生にお任せしながら
ハナの回復を待つしかないですからね♪ イイコイイコしてましたよ^^v
サザちゃんも無事BDを迎えられてよかったです。蘭お姉ちゃんが二人を見守ってくれてると思います。
明日はまいちゃんも病院なんですね。まいちゃんもやっぱり病院は嫌いかなぁ?
元気印のまいちゃん♪ハナも1日でも早く帰れるよう頑張ってるので、まいちゃんも明日はガンバだよー♪

*jimmyさん*
出だしはおかげさまでまずまずな経過でした☆ 少し足踏み状態ですが、ハナは元気に過ごせているようです^^v
抱っこされてるハナ、表情もリラックス~でいい笑顔ですよね♪
あは♪先生にはナイショですね、了解です ( ̄∇ ̄)ニィ♪
でもほんと・・先生、自分だけに懐いてくれてるのが嬉しいらしく、ご満悦でした。笑
ハナ自身が先生に対して気を許してくれると処置もスムーズで結果的に呼吸の乱れも
最小限で済みますもんね^^ とてもよい傾向だなって思っています☆

今朝は訂正コメまでご丁寧にありがとうございます♪通じてるから大丈夫ですよ^m^
脱力しきった表情に癒されてます♪昔は本当に凛々しくて男の子に間違えられてたんですけどね~笑
さくらちゃん、もうお腹の方はすっかりよくなりましたか?気温差あるので体調崩さないと良いですね♪
シャンプーしてハナも気持ちよかったようです^^v 
>ワンコが喜んでる事が体調に悪影響を与えるとは思いません。
本当にそうですね♪気持ちが元気になれてるといいなって思います。ありがとうございます(≧∇≦)

*ikeさん*
いつも元気玉ありがとうね♪ 本当に今は少しずつ・・なんだけどお水は抜けつつあるみたい。
先生にも・・入院生活にも慣れてきてるのかな^^; 
緊張が過呼吸に繋がって悪循環だったからハナの不安が少しでも減っているのなら何よりだよね♪
先生、いつもハナを抱っこしてむぎゅーーってするんだよぉ(笑)
本当に可愛がって貰ってる^^ 根っからの動物好きな先生なんだと思う~♪
腕がね、猫ちゃんに引っかかれてるんだろうな・・いつも傷だらけ^^;;

*ルークママさん*
いつもハナのこと、想い祈り続けてくれてるんですね(ノ_・、) 嬉しいです、ありがとうございます❤
何とかまた小さな命、繋ぐことができたようでホッとしています^^
ハナが頑張ってくれて・・また笑顔見せてくれて・・もっともっと頑張って守らないとって思いが毎回強くなります。
少し経過が足踏み状態ではあるけれど、週末無事にお家に帰って来られますように・・☆

*あこさん*
水抜けてますよね^^ 今日は昨日とあまり変わってないようなんだけど・・・
でもハナ、ご飯も食べてるみたいだし入院生活頑張ってくれてるみたいでホッとしています♪
この1年の間、先生も嫌がるハナに点滴したり、検査したり、時には無理矢理食べさせたり・・・
先生もハナもお互いに辛いことが多かったと思うけど、よく頑張ってくれてます(ノД`)
ハナにも優しく接してくださって・・いつも苦しさから助けてくれるからハナもわかってはいるのかなぁーって♪
いつも応援してくれてありがとうございます^^ ハナの笑顔私ももっと見たいから一緒に頑張りますね。
キョロちゃーん、咳でなくなったんだ。よかった、本当によかったです(ノ_・、)
これからもお薬が効いてくれて上手く付き合っていけますように願っています。お互い頑張りましょうね^^

ハナちゃん、よかった~
小さいスマホの画像でも、レントゲンがきれいになっているのがわかりますよ。
いい笑顔ですね!!
もうあと少し、頑張って!

★コメントありがとうございます♪

*パピママさん*
おかげさまで水が抜けてきて咳と呼吸は落ち着いています^^
主治医の先生とは丸々2年のお付き合いなんです。
先生はきっとハナちゃんはボクの顔を見る度にまたコイツかーって思っていそうって(≧ω≦。)ププ
でも昨日のハナの安心しきった表情を見ていたら、先生と一緒だからママ安心してね♪って
言っているかのようで^^ 身体や呼吸が楽になってきたことも安心感へ繋がってるでしょうしね☆
パピくんは威嚇もしませんか? ハナはウゥゥゥ・・・と小声で溜めておいて、、、
我慢の限界が切れるとギャン!!と一喝して脅かすタイプです(爆)
何度か歯があたった事はあるんですけどね^^; でも元気な頃から普段はいたっておとなしい性格です♪

スプーンで食べさせるようになったのはごく最近なんですよ^^
食べるのを観察してたら前歯がないせいで舐めて食べるからお皿にフードが
ぺたーっとはりついてて、、ひょっとしていつも残すのは食べづらいせい?って思って
試しにスプーンですくってあげたら残さず食べたのがきっかけでした^^
そうですね、病院では早く元気になって帰りたいから器に入れたままでも頑張って食べてるのかなー
・・って思うと、本当に健気に頑張ってて偉いなぁ。(〃ω〃)大好きよーハナちゃん❤
今日もまだ酸素室なので明日は退院出来そうにないですが、
焦っても仕方ないので良い状態で退院出来るのを待ちたいと思います^^

*マリィの散歩請負人さん*
マリィちゃんも胸水が溜まった時は真っ白でしたよね(ノ_・、)
今日は昨日とほとんど変わらず。。。ですが、状態は悪くなかったです♪
何とか週末に退院出来ると良いのですがどうかなぁ、、明日は酸素室出てるといいな~
酸素室だと入院費用もかさむのでー^^;アハハ ハナにエールをありがとうございます☆

あは♪ハナ、脅かすふり~で実際には滅多に(笑)噛まないですよ~
小さい頃は加減知らずで噛まれましたけどね^^;
堪忍袋の緒が切れた時のギャン!はかなり迫力ありますが(爆)でも脅かすだけですw
先日のオフ会では猛獣マリィちゃんが見れなくて残念でした。←おいww
お着替えタイムが猛獣が見れるチャンスだったのかな?^^; 
ついに今日オフレポ最終回でしたね。私も入院中に何とか終わらせたい(汗) 
マリィちゃんの可愛いショット沢山ありましたよ^^v

*かずさん*

いえいえ、私の方こそマメにコメント入れてくれてありがとうね♪
ハナが入院中の方がPCに向かえる時間多かったりするよー(笑) リンクもありがとうね^^

虎太郎くんはビビリちゃんだけどやっぱり病院とかもダメダメかなぁ?
ハナは病院着く前からガタブルだからさ(´ェ`;) これだけ通院多いと仕方ないよね。
でも年に数回しか通院してない頃から病院はダメだったな~
だから先生に抱っこされてるのに穏やかに笑ってるハナが見れてすごくホッとしたよ!(^^)!
経過は悪くないんだけど今日もまだ酸素室だったの~涙
とにかく入院してると狭い部屋に閉じこもって過ごすようになるから体力が落ちない事祈るばかり。
早くお家でゆっくり休めるといいなぁ♪ 虎太郎くんの若さ溢れる元気玉注入するのだー^^v

*とことこさん*
コメント見て私も思わずスマホでブログ見ちゃいました^m^b
確かに綺麗になってるのがわかりました。笑
昨日は笑顔も見れてホッとしたんですが、今日は少し緊張して震えてたかな^^;
明日はまた笑顔で待っててくれるといいなぁーと思います。
ハナにエールをありがとうございます☆

あゆりすさん(^^)
よかったぁ〜、ハナちゃん良くなってきているんですね\(^o^)/

今日は、妹サザちゃんのお誕生日ですね!
虹の橋を渡ったお姉ちゃんも、元気な妹もみーんなハナちゃんの回復を祈ってるますね
またハナちゃんのふんふんお散歩が見れますように!

★コメントありがとうございます♪

*ねこさん*
今日は昨日とほとんど変わらずなんですが、
おかげさまで呼吸も穏やか、回復してきてはいるので大丈夫かと思います^^♪
サザちゃんには元気にまた1年過ごして貰いたいです。
ハナもギリギリの状態とはいえ、本当によく頑張ってくれているなって。
とうとう梅雨入りしてハナには厳しい季節となりましたけど
何とか今月も無事乗り切れるといいなぁと思います^-^ いつもありがとうございます☆

非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
