スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

入院3日目、引き続き酸素室で療養中

2014.06.06 |健康EDIT
今日は主治医の先生、お休みの日なんですが、、朝の検査後に連絡を下さいました。
肺の水はレントゲンで見る限り昨日より若干抜けてはいるものの、ほとんど変わりがなく
まだ抜け切れていない状態なので、今日も慎重に酸素室で様子を見ていきますとのことでした。
食事はおいしいご飯は食べてますと(笑)
やはりもう療法食は食べなくなってしまったな~^^; 
でも今は何でも良いんです、食べてくれさえすれば☆
体力が低下すると回復も遅くなってしまいますしね。

関東も梅雨入りして鬱陶しい季節がやってきました。
神経痛持ちのハナには低気圧で悩まされる時期となりますが、
何とか今月も無事乗り切れますように・・・ まずは1日も早くお家に帰れますように☆

夜にパパと一緒に面会に行ったんですが、主治医の先生ではないせいか?
今日のハナはプルプルと震えて、表情も硬かったです^^; なので写真撮ってません。汗
それでもパパが声かけるとお顔ペロペロして嬉しそうでした♪
先生がずっと抱っこしてたんですが、心拍数が上がってきてしまったそうで
今日は抱かせてもらえなかった~。 
でも元気に頑張ってるのがわかったので、また明日くるからねって声かけて帰ってきました。

土曜日の退院は難しいかな、、
でも焦りは禁物。良い状態になって帰って来てもらわないと、かえって不安なだけですから。
入院中は朝・晩の皮下点滴、そしてレントゲン検査を毎日しています。
通院でチアノーゼが出たりしてたから、それを考えたら毎日の点滴は助かります。
ハナは痛くて可愛そうなんだけれど(ノ_・、) 
こうして今回も利尿剤を沢山使って治療できるのも、
今まで点滴頑張って腎臓ケアしてきたからなんだもの。
数値が高かったら利尿剤を使えないので・・・肺の水を抜くことができないんだよね。
お薬が効いてくれてることだけじゃなく、ハナが痛い思いしながらも頑張り続けてきてくれたおかげ☆
本当にハナの頑張りにただただ感謝です。
ハナちゃん、いつも頑張ってくれてありがとうね♪

コメント

ハナちゃん♪入院はつらいけど、がんばろうね。
きっとママとパパが風邪を早く治して、少しでもゆっくり出来るようにと、ハナちゃんからのプレゼントのような気がします。どうぞお大事にね。

ほんとに、ハナちゃん小さな身体で頑張ってくれて、
早くお家に帰れるようにってわかっているようですね。
ほんとに頑張り屋さんで偉いです。
治療も切なくなるけどご飯食べてくれて嬉しいですね。
面会の帰りは、パパママ、ハナちゃんも寂しくて辛い事と思います、でも乗り越えてまた笑顔見せてくださいね。

食べる量が減ってしまったり、身体が弱かったり
お腹が弱い子に良い大高酵素のふりかけワンと
いう物があるのですが、ハナちゃんにどうでしょうか?
好むかと、お医者さんの意見もあるかと思いますが
いつも、ハナちゃんにどうかな〜と考えてました。
我が家は、喜んで食べてくれます。
また、腎臓と目にいいクコの実をふやかして2粒ヨーグルトに
潰しいれて食べさせています。

また、疲れとり首ウォーマーと言う本があり、
付録にネックウォーマーが付いているのですが、
みんみんに、腹巻として使っております。
ゆるゆるですが、お腹や、腰回りを温めてくれるので
本人も嫌がらず付けております。
ハナちゃんの神経痛にも役立たないかな〜

これからの梅雨の季節も頑張って乗り越えてくれる様に、
引き続き元気玉いっぱいいっーぱい送り続けますね。

色々頑張っているあゆりすさんに、なんだかおせっかいな
内容になってしまいごめんなさい。
でも、遠くから応援しています!

★頑張れ!ハナちゃん!

ご無沙汰しております。
昨日夕方、我が家もN動物病院さんへ行って来たので、
ハナちゃんが入院されてるY病院の前を通りました。
ちょうど信号で止まったので、
「ハナちゃん、がんばれ~!!!」って、
大声で応援してきましたよ。

今回もどうか乗り越えて、早くおうちに帰れますように。

いつもコメなしですみません。
ずっと見守っています。
頑張れ!ハナちゃん!
頑張れ!あゆりすさん!パパさん!

こんにちわ。

ハナちゃん、がんばってますね。
しっかり食べて、お家に帰ろうね!

雨が降ってますね。
お体を大切に!

★ハナちゃん、ガンバ☆

ずっと気温が下がってしまいましたね(>,<)あゆりすさん、パパさんも風邪が早く治りますように☆☆
ハナちゃんも頑張っているから、退院は近いでしょうか(*^^*)?ハナちゃんの頑張りにはホント、ハナマルいっぱいです(*^.^*)b…退院の時には雨がやむように祈ってます☆☆
いつもアトのことも私のことも心配して頂きありがとうございます(≧ω≦)アトはすっかりペットヒーター+ケットと仲良しです(^^;)ずっとずっと肺のお水は抜けきらないんですけど、咳もしているんですけど、寝てるか食べてるか(^.^;)低寝安定で何とか頑張っていますf^_^;来週1ヶ月ぶりの往診なので、またケアしてもらえるまでガンバらねばです!利尿剤沢山なので、やっぱり腎臓が心配です(--;)
ハナちゃんも病院でしっかり腎臓心臓ケアして、早くお家に帰れますように☆☆もうじきだから、ガンバですよんp(^^)q元気玉いっぱーい☆☆☆☆☆

ハナちゃん、小さな身体で本当によく頑張ってますね~☆
腎臓の悪いワンちゃんは、ご飯を食べないと、身体の中のたんぱく質を分解してしまうので、たくさんのたんぱく質を摂取した時と同じ状態になるとか。。。
ご飯を食べない時は、何でもよいから食べさせた方が良いと聞いています。
ハナちゃんの場合、好きなご飯を食べてくれるのなら、それで十分だと思いますよ~^^
毎日皮下点滴で頑張っているハナちゃん、一日でも早く、あゆりすさん達の元に戻れますように~ 祈っています☆

ハナちゃん美味しいご飯は食べているのね(*´艸`)
そうだよね。今はご飯を食べてくれるだけでいいよね。
しっかりご飯を食べてハナちゃん頑張れー!

虎太郎は病院へ行くと震えっぱなしだよ(;´∀`)
診察台に乗せると固まって動かないし
診察台から私の所へジャンプしてくるから目が離せない><
でも、先生は診察しやすいみたいで毎回「お利口だね~」って褒めてくれるけどね(*´艸`)

今日も私と虎太郎から元気玉を送るよ~。
ハナちゃん元気にな~れ~♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。○

うんうん!ハナちゃん美味しいご飯だけでも食べてくれると一安心だよね。
体力つけないとだしね。
明日は担当の先生が来てハナちゃんの笑顔見れるといいねー。
退院が待ちどおしいけど、ここは焦らず慎重にだもんねー。
パパさんとあゆち、風邪っぴきだから早めに休んでハナちゃん帰ってくるまでに体力温存しといてねー!
相変わらず寝不足やらで大変だろうけど、愛するハナちゃんと共に頑張ろう!
ハナちゃんが、1日も早く笑顔でお家に帰って来れますように。ずっと祈ってるねー!
風邪、お大事にね。

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
いつもいつも・・気にかけて頂いてありがとうございます^^
そうですね♪ハナからのプレゼントと思ってしっかり休める時に休んで早く風邪を治さなくてはですね☆
喉の痛みがますます酷く^^; 鼻ったれです~涙 暖かくして過ごしますね♪ 
ハナの経過はおかげさまで順調ですv 明日には退院出来そうな感じでした☆

*みんみんママさん*
最初入院した頃って頑なに数日間、ご飯を食べなかったんですよ~^^; 
だから入院中に痩せてしまって。今回の入院ではご飯少し食べれてはいるんですけど
やっぱりせっかく増えた体重がまた落ちてしまってました。汗
でも食べれてるうちは大丈夫☆ そう思ってます^^ 
面会後はいつも後ろ髪引かれる思いですが、今日もハナは笑顔見せてくれたので安心しました♪

高齢になると消化酵素が不足してお腹壊す事も増えてくるんですよね。汗
酵素のサプリあるんですけど、匂いが気になるみたいで食べてくれなくって(´ェ`;)
ご飯食べなくなったら困る~で与えるのやめてたんですけど、
教えて頂いたふりかけワン、お試しパックがあるようなので取り寄せてみようかなって思います^^
一時期は下痢気味で食べなかったりも多かったのに、幸いこのところお腹の調子は良いようです♪
ハナって元々偏食で野菜や果物は食べない肉食女子なので困ってしまいます。苦笑
みんみんちゃんは好き嫌いなく食べられるのかな~お利口さんですね♪
神経痛って冷えもよくないんでしょうか・・ハナは暑がりでハァハァすると心臓に負担かかるから
エアコン低めに設定してるんですけど、お腹とか冷えて緩くなったりも考えられますものね。
ピンポイントで温められる腹巻も良さそうですね^^ 
寒い時期に使ってるお友達がいていいな~と思いながら冬が終わってしまいました。苦笑
ハナは頚椎の所の骨が1箇所出ていて、そこが神経を刺激して痛むようなんです(ノ_・、)
常備薬として痛み止めもあるんですが、神経痛が出てる時は一切食べないから
結局痛み止めも飲ませることができなくて~な状態で(´ェ`;)
1日経てば大体落ち着くけど痛みが長引くのは可愛そうですもんね。
今までは痛み止めの注射打って貰いに行ったりしてたけど通院も減らしたいしで
色々参考にさせて頂きますね^-^ ありがとうございます☆
おせっかいだなんてとんでもないですよ。ハナの事心配して下さってるんだって嬉しかったです♪
鬱陶しい季節がやってきますが、みんみんちゃんも元気に過ごせますように^^ 

*ポメリンさん*
お久しぶりです^^♪ ゆうくんも通院お疲れさまでした☆
具合悪いのかな?って心配でしたが、経過も良さそうだし、
元気にお散歩にも行けてるようで安心しました(*′ω`)ノ 
入院中のハナのすぐ近くで応援して貰えて心強いです♪ 
ゆうくん、そしてポメちゃんも一緒にハナに元気注入してくれたに違いないですね^v^
おかげさまで経過もよく、このまま落ち着いていれば明日にはお家に帰ってこれそうです♪
気にかけて見守って頂けるだけで本当に嬉しいです(ノ_・、)
ハナと一緒にこれからも頑張りますね^^ ありがとうございます☆

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 今日もハナ、元気に待っててくれてました♪
体重は少し減ってしまったんですが、少し食べれているし、肺の状態も良いので
明日にはお家に帰ってこられそうな感じです^^v 
雨、よく降りますね~汗 少し肌寒いですが、アトムくんは変わりないですか?
私は喉と鼻やられてしまって、ダルダルです(ノД`) 
パパさんも風邪など召しませんようお気をつけ下さいね♪
いつも寝るのが遅いので・・今日は早めに寝ようと思います。汗

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
気温が下がって過ごしやすいけど、この気温差でやられちゃって~涙 
喉が激痛い(ノД`) 鼻水垂れてくるしで熱が出てないのが幸いですが^^; 早く治さないとですね。
おかげさまで水も昨日より抜けてすっきりしてきました♪ このまま順調なら明日退院できそうです^^v
でもちょっと息づかいが~気になりました。ハァハァというより、ヒューヒュー^^;
心臓肥大が進んでるので仕方ないところなんですけど、これから負担を減らす努力をしなければですね。
明日はパパが仕事で帰り遅いので母親に一緒に付き添ってお迎えに行く予定でします^^

アトくんも肺のお水抜け切らないままですものね。 ハナも水抜けてきたとはいえ、完全には抜けなくて・・・
ただ咳が出てないので落ち着いてるときは安心してみてはいられるんですけどね。
アトくん、咳は出ていても食欲も戻ってきちんと眠れてはいるようなのでよかったです^^
食べて寝る・・これが穏やかに過ごす上で一番大事なのかなって思います♪
息苦しいと眠れない、食べれないですものね。 来週は往診日なんですね~
うんうん、またケアしてもらってすっきり気分で梅雨も元気に乗り切れるといいなぁ^^
アトくんは元々腎臓の数値はさほど悪くないとはいえ、やはりハナと同じく投薬期間が長いので心配は尽きないですよね。
ハナは少し点滴減らして行く予定なのでもう利尿剤を増やすのは危険、、ということで現状維持です。
多少BUNが高くてもまだ食べられてるうちは腎臓も機能してくれてるんでしょうし、
何とか今以上に悪くならないようにと祈るばかりです(ノД`) 
アトくんもアトママさんもいつも頑張られてるから私も頑張らねば☆ 元気玉返しーーー(*′ω`)ノ●●

*パピママ♪さん*
たんぱく質分解のお話し、聞かせて下さってありがとうございます。
なるほどー。。。そういう仕組みなんですね。勉強になります^^
最初の頃は療法食にこだわっていたし、ハナにしては結構頑張って食べてくれてたと思うんですよ~
ニーレンは比較的大袋なのに3袋だったかな?ロイカナやヒルズも2袋位ずつ購入したので・・
でもやっぱり味気ないんでしょうね^^; 
ピーク時は太りすぎですが5kgあったハナが今は3kgないですし、、とにかく大腸炎で食べられない時期、
衰弱していくハナを見るのが本当に辛かったので、今はあまりこだわらず食べられるものをって思っていて♪
だからパピママさんのお話し聞いてこれでいいのだーって自信が持てましたよ^^b
おかげさまで水の抜けも経過がよく、このまま順調なら明日お家に帰ってこられそうです♪ 

*かずさん*

今まで頑張って療法食も食べてきてくれたけど、もういいかなって。
食べたいもの食べさせてあげたい^^ もうそういう頃合いなんだと思うんだ~
食べないと力が出ないもんね☆ 

虎太郎くん、やっぱり病院でもガタブルちゃんなのね~笑
ハナも診察台に乗せるとテンパって肩によじのぼってきちゃうよ^^; 
固まって動けなくなると先生は助かるか^^; 
実家にいるマリンはヒャーーって変な声出して、涙まで流すんだよー笑
クッキーはさすが男の子だけあって割りと無言で耐えるタイプかな(≧ω≦。)ププ
虎太郎くんのビビリな様子聞いてるとほんとクゥと被るから楽しいよ(笑)虎太郎くん、ごめんねw
ハナにいっぱい元気玉送ってくれてありがとね♪ 
おかげさまで明日には退院できるかもしれないの。待ち遠しいよ~^0^

*チップままさん*

最近はお腹の調子が良いから本当に助かってるよ^^
そりゃ、味気ないご飯よりイイ香りがする美味しいご飯を食べたいよねー笑
あの衰弱した時期があるだけに食べられなくなるのが一番怖いかな・・何とか体力維持していきたいな~♪
今夜はハナ、主治医の先生に抱っこされて笑顔で待っててくれたよ^^v
おかげさまで水も昨日より抜けていてこのままなら明日の夜には退院できそうなの☆
はぅぅ・・・ほんと風邪早く治さないとね。身体がだるいよ~(ノ_・、) 
明日退院出来たらきっとまたハナは興奮状態でなかなか寝ないかもだから
今夜は早めに休むようにするね^^; 鼻がつまって喉痛いしで寝苦しいだろうけどもー汗
チーままも気温差あるから風邪引かないよう気をつけてね☆ 
ハナのこといつも心配してくれてありがとう^-^ 

はなちゃん♪
毎日よいこで頑張ってるねぇ♪
毎日高知からイッパイももすみと元気玉送ってるからねぇ!
また可愛いお顔見せてえ!

ハナちゃん、点滴頑張ってえらいねえ。
もう少しでお家に帰れるからもう一踏ん張り。
元気玉送り続けるからね!

★コメントありがとうございます♪

*ゆかさん*
少し入院が続いちゃってるけど、今回もとてもよく頑張ってくれてるよ~(*′ω`)ノ
ももちゃんお薬効いて治まってきてるかな?
高知から元気玉送ってくれて嬉しい~❤ 
元気にならないわけがないね^m^ いつも応援してくれてありがとね♪ 
うんうん、また可愛いお顔見せちゃるきー笑 ( ̄∇ ̄)ニィ♪

*マリィの散歩請負人さん*
まだハナがマルモリだった頃(笑)はお尻にチクっとされても肉厚で反応なしだったんですけどね^^;
今は脂肪も筋肉も落ちちゃったから、毎回痛いみたいです(ノ_・、)
本当によく頑張ってくれてるし、こうしていつも元気玉送って頂いて心強いです☆
今日お家に帰れるといいなぁ~ これからも応援してやってくださいね^^ ありがとうございます。

★こんにちは

ハナちゃんの退院は待ち遠しいけどあゆりすさんのおっしゃるように焦りは禁物ですよね。美味しいご飯は食べる(笑)のなら体力維持もできるし徐々にお水も抜けていくでしょう♪ハナちゃん、ガンバよ~!
さくらのお腹をご心配下さって有難うございます。実はダメなんですよ(>_<)前回の薬は効果がなく先週の金曜に再診して貰い別の薬を頂きました。食事を白米中心に変えて様子見中です。粘膜も多く出てるので内視鏡検査をとの事です。
遠くてもこうしてお話しさせて貰って元気玉のキャッチボールをしてると、私もあゆりすさんを身近に感じます♪マリィの散歩請負人さんのブログでお姿拝も見しましたし♪♪ これからも宜しくお願い致します!

ハナちゃん、12回目ですか・・・(涙)なんか肺水腫になるのが癖になっちゃった感じがしちゃいますね。
かなり苦しいハズなのにハナちゃん自身が慣れてきてしまっているのかな?
美味しいごはんだけでもちゃんと食べられているようなので きっときっと復活できると信じています。
チャッピーもね、なかなかごはん食べてくれないけれど、手を変え品を変えなんとか食べさせてる^^; 療養食にこだわらなくっても食べてくれることが大事だから、って主治医の先生も言ってます。だから、ハナちゃんも何でもいいから
ちゃんと食べて体力つけてくれてるといいな。梅雨時で気圧が低くなってまた調子が悪くなったりしないで
一日も早く退院できること祈ってるね。

★コメントありがとうございます♪

*jummyさん*
こんばんは☆ おかげさまで8日の夜に無事お家に帰ってくることが出来ました^^ 
今回はお怒り炸裂~もそれほどなくて(笑) 軽いステップだったのでホッとしましたよ~^^;
腎臓の数値がかなり高いんですけど(涙) それでもハナは食欲も今はあります。
このまま食べ続けられるとよいのですが・・通院をかなり減らす予定なので心配は尽きません。
でもハナの気持ちを先生も汲み取って今後の事検討して下さっています♪ 

さくらちゃん、まだお腹の調子が悪かったんですね(ノ_・、) 
長期になってるので心配ですね。さくらちゃん、お薬変えて少しでも落ち着いてきてるといいな。
ご飯は手作りされてるんですね?すごい^^
私もハナが療法食生活になる前は頑張ってたんですけど、手作りにしてから下痢は格段に減ってました。
お食事&お薬でよいほうへ向かいますように願っていますね☆
粘膜が多いって・・ハナが大腸炎の時も続いていました。内視鏡検査で原因がはっきりわかれば
また的確な治療も出来ますもんね。下痢が続いてるけど血便は出てないのかな・・?
ハナの下痢と血便が3週間続いた時のことが未だにトラウマになってます。汗

マリィちゃんの所で・・うはっ・・お恥ずかしい・・(〃ω〃)
私の方こそこれからもよろしくお願いします^^ いつも元気頂いています♪ありがとうございます☆

*ぴよこさん*
今回の肺水腫はおそらく病院の行き来のストレスが引き金になってるんじゃないかって・・
先生とお話ししてました。点滴も少量とはいえ、リスク高いですしね。
肺水腫は繰り返す子が多いそうですが、ハナの場合は心臓の状態もかなり悪いので(ノ_・、)
発作も最近はでやすいし・・・でもここまで繰り返しながらよく耐え続けてくれていると思います。
苦しい状態に身体が慣れてきてるそうです。 だから見極め、判断が一層難しくなっています。
今回利尿剤を大量に使ってるので腎臓数値もかなり上がってしまってます。汗
これから食べられなくなってくるのかと思うと不安で仕方ないのですが、
点滴を減らす予定なので、少しでも療法食も食べて貰いたいところなんですけどね~^^; 
でも美味しいご飯を食べたいに決まってますよね。笑 
やっぱりあの食べられず衰弱した時のことがあるので、何でも食べてくれたらそれでいいって
基本的にはそういう考えにシフトしています。 幸い今夜は療法食食べてくれました^^v
色々ハナが食べられるようアレンジしながら頑張っていきますね♪
チャッピーちゃんもハナも飽きっぽいところが本当によく似てて^^; 
お互い苦戦を強いられそうですがこれからも食べさせる工夫をしながら頑張りましょう^^人^^♪
おかげさまで8日の夜に無事退院できました♪ お祈りして頂きありがとうございました。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
