スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

実家までドライブ&1週間ぶりの点滴

2014.06.22 |健康EDIT
2014-0006-22-1.jpg
ハナの通院が難しくなってきてしまったのは車での移動が困難になった為。
というのも、行き先が決まって病院だからなんだよね。
心臓病になって通院が増えてからも、ドライブ大好きっ子だったハナの定位置は決まっていて
運転席の窓から常に前を見ていることでした。楽しみだったんだよね、ドライブ♪
そんな楽しい気持ちが一転してしまい、移動中、緊張と怖さから過呼吸になり
通院が厳しくなってしまいました。
ならば・・!と、一昨日実家に夜ご飯を食べに行きがてら、ハナとプチドライブです^^

移動時間10分弱といったところ。時間も短いので呼吸が乱れる事もなく、
いつものように運転席から外を眺め、着いた先が実家♪
マリクゥ大喜びでお出迎え。ハナは相変わらずマイペースにフンフンしてました^^
少し気圧の変化で体調が万全ではないせいか、食欲も落ち気味だったので
気分転換できたらいいなぁ~と連れて行きました♪

そしてお部屋の中で久しぶりに笑顔が見れました!(^^)!
2014-0006-22-2.jpg
クゥちゃんも嬉しくってこの笑顔^-^♪
クゥちゃんはカメラ比較的好きなので~名前を呼んでカメラを向ければ
こんな風に笑顔くれます。
カメラ嫌いのマリンはカメラを向けるとダッシュで逃げてしまいます~^^;
2014-0006-22-3.jpg
なので、母に捕獲されてパチリ☆笑
マリンも嬉しくってご機嫌だったね~♪
2014-0006-22-4.jpg
ハナも母のことは大好きだからお顔ペロペロして、オヤツ貰ってご機嫌さん♪
あまりゆっくりしているとハナも疲れてしまうので
1時間足らずで帰宅しましたが、少しでも気分転換できてるといいな。
2014-0006-22-5.jpg
ハナですが、昨日は夜から雨だったせいか朝から神経痛が出てしまったようです。
お腹がキュルキュル鳴っていて、うずくまって何も食べません。
朝も夜も。よって投薬も出来ず。
辛そうにしてるのを見ているだけ・・も切ないのですが、
病院連れて行くのも躊躇ってしまう。呼吸は落ち着いているので・・。
夜遅くに下痢もしてしまったし、結局一昨日、昨日、そして今朝も食べなかったので
本日病院に連れていきました。

幸いパパがお休みだったし、ハナは食べてなくて体力も落ちてたため、
動く元気もなく・・で、移動中は落ち着いていました。
午後一で行ったのに、結構待ったかな。汗
でも震えたりもなく、キャリーの中で落ち着いて待つことができたのはよかった♪
実家にドライブ連れて行ったのも多少は効果あったのかな?そう思いたい^^;

今日はお腹の方はそんなにキュルキュル鳴ってなかったし、体温も平熱ではあったけど、
念のため、下痢止めと腎不全の為の皮下点滴をして頂きました。
まだ飲ませる事が出来てなかったフィラリアのお薬も持参していたので、
心臓病のお薬と一緒に投薬して貰いました。
点滴の際、やはり痛くて鳴いてしまったそうですが、チアノーゼが出ることもなく
今日は無事診察終了。
食べられなかった割には体重は2.84kgと前回よりちょこっとだけ増えてました^^

帰りの車内では疲れたようで私の腕の中でまったり♪
家に帰ってからほんの少しだけご飯食べれました。
よかった。少しずつでいいよ、食べてくれたらそれでいい。

まだ元気がないハナですが、やはり点滴頑張ったおかげで少し食べられるようになりました。
1週間点滴しなかったのは今回が初めてだけどやはりこの位が限界なのかなー。
何とか次のパパのお休みまで通院せずに済みますように。。
2014-0006-22-6.jpg
最近のハナ、踏ん張る力が弱くなりました。
トイレがあんなに完璧な子だったのに、出来なくなってしまい、
絨毯でするようになってしまったので、ずっとフローリングにしてたんですが
滑ってしまうのも可愛そうなので、ラグを敷いてその上にトイレシーツを並べて
その上にカバーリングをしました♪
これなら梅雨時期に粗相しちゃってもカバーだけ洗えばいいしね^^
でももう1週間ほど経つけど粗相してません♪ 
トイレは目を覚ましたらすぐ外に出してお外で済ませてます~v
2014-0006-22-7.jpg
ハナも滑らなくなって快適かなぁ?
お部屋の真ん中で寝てることが増えました^m^♪

さっき伸びてた爪を切ってあげました。
おとなしくさせてくれました。
元気がないせいもあるかもだけど、無事終わってホッ♪^^
まだ夜は何も食べようとしないけど、こんな陽気なので・・・
明日は少しでも食べられますように☆ 

コメント

辛い天候が続きますね。
でも、一時間でも、一秒でもハナちゃんが
気持ちよく過ごせますように!
ホントにホントにお祈りしてます。

ハナちゃん無事にご実家で楽しく過ごせて良かったねー♪
マリクゥちゃんめちゃめちゃ嬉しそう!
ハナちゃんの笑顔も見れたしおやつも食べれたなら思いきって行った甲斐があったねー(*^^*)お母様もハナちゃんの笑顔みれて嬉しかったろうね(*^^*)
昨日は雨降るって聞いてたから、神経痛出ないといいなー。って思ってたんだー(涙)
病院行って痛くて可哀想だったけど、パパさんお休みの日で良かったねー。
帰ってきてから少し食べれて休めたならあゆちもほっとしたねー。
心配はつきないだろうけど、休める時にハナちゃんと一緒に休んでねー!
ラグにカバーリングしたんだぁー♪
ハナちゃん気持ちいいだろうなぁー♪
ほんと、あゆちはいつもハナちゃんの事を考えていてハナちゃん幸せだねー(*^^*)
ママがあゆちで良かったねー(*^^*)
明日は点滴頑張ったからご飯、今日よりいっぱい食べれるといいね!
いつもお疲れのなか、ブログ更新ご苦労様です!ハナちゃんの笑顔見れて嬉しいよー!ありがとうねん(*^^*)

私はベルを家族、二番目の娘と思っているのでペットと言われたりエサという言葉に笑顔で反論します。(^^)v
ベルがいつか介護が必要になった時あゆりすさんのようにできるのか不安になります。ですが日頃から職場では「ベルになにかあったらどんな嘘をついても休みます。」って言ってます。
パパさんが日頃どんなに心配な状態でお仕事してるかとお察しします。
我が子ですものね。
ハナちゃんを大好きなマリンちゃん・クッキーちゃんがいることも羨ましいです。
ハナちゃんにとって何が一番かを日々考えてるあゆりすさん心の底から応援してます。
私もそうでありたいと思ってます。

こんにちわ。
イヤな季節ですね。
プチドライブ、楽しかったでしょうね!

今晩わん! マリクゥちゃんの可愛い笑顔とハナちゃんの穏やかな笑顔が見れて嬉しいです。ハナちゃんのお鼻がいつも黒くつややかなので、少し安心です。おゆりすさんも一緒になって気分転換できてよかったですね。大好きなドライブが嫌いになっていくハナちゃんの気持ちを想うと本当に辛い(涙)
お部屋の真ん中でスヤスヤ眠っててくれると安心ですね。
酸素室が必要無くなったってことは、凄いことです。
ご飯が食べれますように(*^-^*)
元気玉送り続けますよ。

★こんばんわ

ハナちゃん凄く嬉しそう☆ご実家までのプチドライブはお母様やマリクゥちゃんにも会えるしいいアイデアです!通院の為には騙し方(ハナちゃんゴメンネ)を考える必要があるかも?ですね。それにしても気持ち良さそうな寝顔♪ひんやり感や肌触りがいいんでしょうね。神経痛だけでも早く治まりますように。さくらのお腹は薬が一種類になりました。ハナちゃんとは比べ物にならないけど、一緒に頑張ってやってね♪今日も元気玉送るよ~、ふわっ♪

ハナちゃん、プチドライブ&実家で楽しく過ごせてよかったね。
大好きな車も病院通いばかりだったからいい気分転換になったでしょう!
時期が時期だけに気圧の変化などが心配だけど
次のパパのお休みまで病院行かなくていいように頑張ってね。

うっとおしい季節が続くので、大変ですね。
でも、楽しく、プチドライブができてよかったですね。
気持ちのいいカバーでゆっくり休めて、少しでも調子が上向きになるといいですね。
元気玉、送っておきますね。

大好きな車で大好きなママの実家へ行けて良かったね^^
最後の写真、ハナちゃん気持ち良さそうにゴロンしてるね♡
やっぱりお家が一番安心でリラックスできる場所だもんね。

神経痛は天気が悪いと出ちゃうのかな?
早く治まってくれるといいけど。

今日も虎太郎と私の元気玉を送るね~♪

ハナちゃん、プチドライブ楽しめてよかったですね~♪
やっぱり、ドライブの行き先は楽しいところがいいよね。

今日の写真は全ていい表情ですね。
早く梅雨が過ぎ去って安定した天気になりますように。

爪切り、ハナちゃんさせてくれるんですね~。
うちのマリィは、絶対無理!
無理やりやると、傷害事件が発生します(笑)

これからも元気玉送り続けますね~。

ハナちゃん♪マリクーちゃんやお母様に会いに行けて良かったね(*^.^*)b…3ワンともいいお顔ですね(*^^*)♪♪♪
楽しいこともできて、ホントにハナちゃんってスゴいと思います(≧ω≦)b
あゆりすママの美味しいごはんやおやつが沢山食べられますように☆☆アト咲と一緒に元気玉いっぱい送りますね(*^o^*)/☆☆☆☆☆
チックンも痛くありませんように☆☆痛いの~飛んでけ~(ノ.<。)ノ☆☆
低気圧も飛んでけぇー(ノ-o-)ノ ┫

ハナちゃん、痩せたね〜ってひしひし感じるお写真に涙。。。
昔みたいに丸っとはいかずとも、日々の栄養を毎日少しずつ摂取出来ると安心なんだけどね〜
栄養価の高いスープを寒天で固めるとかもダメ?!かな??
独特の食感だから好き嫌いあるかな〜?
代わりと言っちゃなんだけど、我が家のお子たちったら、順調に成長して増量中だわさ(爆)
今日も雷ゴロゴロな予報だけど、大丈夫?
車もやっぱ、楽しい事ありきでスキなドライブだろうから
調子の良いときは実家に〜は正解だと思うよ。
もしくは、実家の車で通院してみるとか?
ダメ元で試行錯誤してみる!まだまだ出来る事はたんまりあるね☆
いつも通り、元気玉と我が家の食欲を(笑)
ふぁいと!ハナちゃん☆あゆちん☆

ハナちゃん マリンクゥちゃん
久しぶりの再会に嬉しそうですね
ハナちゃんも すごく気分転換になったのではないでしょうか
実家のハナちゃんの写真
シャキッとお姉さんモードに入ってますよね
こちらも 嬉しいよ

ところで 同時期 ロックもお腹の調子が悪くて 大変でした
やっぱ 大気のせいかな?

ハナちゃんへ
病院へ行く回数減ってストレスも少し減ったかな?
横浜の街で ハコ乗りハナちゃん
見たいよ。
調子の良い時 ブチドライブ
ママにお願いだね。
元気玉 これからも 贈り続けるからね。

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
今日も大気不安定で雷が鳴ってました(´ェ`;)
ハナですが下痢は落ち着いているけれど元気がないというか・・寝てばかりいます。
寝てる時に歯茎めくっても怒らなかったりするので逆に心配になっちゃいます^^;
でも呼吸は穏やか、ゆっくり休めていますよ♪ 
いつもハナの平穏な日々をお祈りして頂き嬉しいです^^ ありがとうございます☆

*チップままさん*
チーちゃん、今日は雷大丈夫だったかなぁ?ママが一緒で安心だねー♪
ハナも実家に行くと少しは刺激も受けるだろうし、マリクゥも嬉しそうだしで
体調が良さげな時にでもまたちょっとの時間でも連れて行きたいな☆
母もハナの事はマリクゥ以上に(いいのか?w)可愛がってくれてるから喜んでくれてたよ♪
昨年に比べたら神経痛の出る回数が減ってる気はしているんだけどね。
連日の不安定な陽気に振り回されっぱなしだけど梅雨だから仕方ないもんね(ノ_・、)
ご飯はほんとスプーン1杯がやっとだけど食べてくれてるんだぁ♪
私が焼いたオヤツもやっぱり好きみたいで(^^) 先日焼いた牛肉ジャーキーはかなり食いついてたよ~笑
また焼いてあげなくちゃ☆ 
今日は雨すごくて外に出せなくて、カバーリングの上でしちゃった~^^;
それもちょうど中のシートがよれてしまってるところで。爆 
でもカバーリングが結構吸ってくれるからすぐに外したから絨毯の被害はそれほどでもなかったの~
チッチ我慢しちゃうほうが心配だからしてくれて全然OKなんだけどね^v^
チーちゃん目のオイル続けてるかな?ハナ、オイルこのところ与えてなかったから
見えてたほうの目も見えづらくなってきちゃったみたい(ノ_・、) 
ハナが出来るだけ不安な思いをしないで済むように一層サポート頑張らねば☆
痛い点滴頑張ったおかげでまた少しだけだけど食べられるようになってるよ~^^v
心配してくれてありがとね♪ハナの笑顔、喜んでもらえて私も嬉しいー♪(≧∇≦)v

*yukiさん*
ワンコだって大事な大事な家族ですもんね^^♪
うちの子が・・なんていうとたまに目を丸くされることもあるけれど(笑)
私もyukiさんと同じ気持ち、考えでいますよぉ!(^^)! 
ハナがこれだけ長生きしてくれて・・心臓が悪くなってしまったことで生活が一変してしまったんですが。
ハナが倒れるまではこんな介護が待っているとは当然ながら思っていませんでした^^;
でもどんな状況下になっても大事な家族には変わりないので
きっときっとyukiさんもベルちゃんの為に精一杯出来ることをしてあげるのではないかなって思います^^
今までハナには沢山の幸を届けて貰っているので、私がしてあげられることは最期までしてあげたいです。
パパはハナがどんな状態でも仕事に行かないといけないので辛いと思います。
もしパパが仕事中にハナに万が一の事があっても連絡はせず、帰ってからでいいと言われています。
でも最近のハナはパパが休みだったり家にいる時に急変するので選んでいるのかな?なんて思ってしまいます。 
マリクゥの存在は大きいですね^-^ ハナは自分の周りをチョロチョロされながらも
全く動じず、昔からマイペだし、喧嘩した事もないので、可愛い妹&弟って思ってるかなー♪
ハナが実家に行くと多少張り切って元気になるので良い刺激になってるのかなって思います。
応援本当に心強く、頑張る力になっています!(^^)! ありがとうございます☆

*アトムパパさん*

こんばんは☆ 今日は雷雨がすごかったですね。
ビビリなアトムくん、雷は大丈夫かなー?^m^
プチドライブ、最初はもしかしたらまた病院に行くのかな?と不安だったかもですが
行き先が実家とわかり、ハナも嬉しそうでした♪ 
また先日は病院に向かってしまったのでまた近々実家までプチドライブ連れて行ってあげたいです^^

*dolceさん*

こんばんはぁ☆ マリクゥの登場は久々だったかもですね~^^
ハナも久しぶりに笑顔を見せてくれたので連れて行ってよかった♪ 笑顔喜んで頂けて嬉しいです☆
確かにハナのお鼻って黒々してますね~最近鼻の上の方がやけにツルツルなんですよ^^;
ドライブ好きに戻ってなんていわないので、せめて安心してハナが移動できるようになるといいなって。。
これから先、もし急変あった時に車でパニックになると病院まで持たなくなるかなって不安なんです。
少しずつでもハナの不安が軽減されて落ち着いて移動できるようになるといいなぁと思います。
最近は寝てばかりいて元気があまりないのですが、呼吸は落ち着いているし、スヤスヤ寝ています。
そんなハナの寝顔を見てると私も昼間眠たくなってしまって、1時間位寝てまーす^v^
酸素室を使わず過ごせるようになったって確かにすごい事ですよね♪
おかげでハナに触れる時間も増えました!(^^)! ご飯少しですが食べれていますv
元気玉いつもありがとうございます☆

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ハナの笑顔が久しぶりに見れたし、実家が近いのでまた連れて行こうと思います^^v
最近は点滴のみ・・なのでパパが居る日選んで行けてるんですが、
いざって時、実家に寄ってる時間すらロスになるーって時は、おそらく私一人で直行すると思うので^^;
少しでもハナが落ち着いて車に乗れる状態を作っておく必要があるんですよね(´ェ`;)
まだ時間はかかりそうだけど、今通院を減らしているので少しずつでも落ち着いたまま乗れるようになるといいなぁ。
これから暑くなるから窓が開けられないのがネックです(゚д゚;)
ハナ、最近本当によく寝ています。視力の低下が進んでるようで歩くのが怖くなってきてるように感じます。
家の中での徘徊も以前よりもかなりスピードが落ちました。心臓にはその方が良いのかなって思うけど
不安になってるのかなって思うと切ないです。少しでも不安が和らぐようそばにいてあげたいな。
神経痛と下痢の方は今落ち着いています^-^ 良いうんPくんに再会できました。笑
さくらちゃんのお腹の方もお薬が減ったということは少し落ち着きつつあるのかな(≧∇≦)よかったぁ♪
いえいえ、お腹痛いのも辛いですよ。ハナの下痢と血便が3週間続いた時、
血便が出る度に何で止まらないのーと泣いてましたから^^;
jimmyさんも少しホッとされたでしょうね^^ 
さくらちゃん、引き続きお大事に❤完治に向けて頑張ろうね。私からも元気玉~^^♪

*miekoさん*
通院続きでストレスMAXのハナには気分転換が必要ですもんね^^
マリクゥに良い刺激貰えるし、実家が近くて助かってます。 あっ・・私が一番助かってるんでしたw 
いつも通院の帰りは夜ご飯を食い逃げして帰ってきてます~笑
いざって時の為にももう少し落ち着いた状態で通院できるようになるといいなと思います。
今日も不安定な陽気でしたね。先日はマリモナカちゃんも体調崩してましたもんね(ノ_・、)
神経痛持ちなハナには不安な陽気が続いていますが、何とか無事梅雨を乗り切って欲しいです。
そして夏・・秋・・とこれからも一緒に過ごしていけるといいなぁ。。

*とことこさん*
早く梅雨が明けて欲しいけど、そうすると厳しい暑さが続くんですよね(´ェ`;)
でもやっぱりこの不安定な気圧変動がハナには辛いので早く梅雨明けして欲しいです。
ハナも行き先が実家で嬉しかったみたいで、連れて行って正解でした☆
いつもパパが居ないと適当に済ませて粗食で終わるんですがw
実家ご飯、美味しくて食べすぎてしまうのがぁ^^; ますます太ってしまいそう。苦笑
今朝、カバーリングにチッチしちゃって、洗って乾いて敷いて1時間もしないうちにまた・・笑
ハナも気持ちいいのか部屋のど真ん中で寝ていて、
私も寝顔見ながら気付くと寝てしまっていて、二度寝&昼寝が日課になってきてます^^;;
元気玉いつもありがとうございます☆

*かずちゃん*

ハナ、ばーばのことが大好きだし、マリクゥのことも嫌いではないんだよね♪
オヤツあげる時なんて普段は張り合う相手がいないからのんびりなのに
実家に行くとそりゃ~もぉー必死よぉ。笑 
少しでもハナの気持ちが元気になるといいなぁと思って^^♪
お昼寝気持ち良さそうだよね。最近私もハナの寝顔見ながらウトウトしちゃって
そのまま寝ちゃってることが多いんだ~汗
寝るのが遅いって事もあるんだけどね。なかなか規則正しい生活ってできなくって。
かずちゃんの体調もすごく気になってるよ。無理しないで虎太郎くんとのんびりしてね^^

神経痛はね、低気圧が近づくと出やすくて、何も食べられなくなってお腹キュルキュル~
頚椎とかも痛むみたいでうずくまってじーっとしてることが多いかな。
低気圧が近づく時って雨が降る時だから雨が降る前とかが一番辛そうだよ(ノ_・、)
おかげさまで今は落ち着いてるから大丈夫♪ 元気玉ありがとね^^

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
ドライブへの不安な気持ちが少しでも軽くなると良いのですが♪
やっぱり実家は好きみたいでテンション高くなってました^^ 
病院帰りの興奮状態とはまた違うテンションの高さなので安心して見ていられます (^∀^)v
ハナの表情、良かったですか~? 
いつも心配ばかりかけてるので少しでも皆さんがハナのお顔見て安心してくれるといいなぁなんて思ってます。
今日も横浜は雷雨で変わりやすい天気でした。本当に早く梅雨明けして欲しいなぁ~。
でも日中、トイレを外でさせてるのでそれが難しくなるのも困ったものです。苦笑

爪切り、元気だった頃はすぐに手を引っ込めてしまってなかなかさせてくれませんでしたよ~^^;
最近元気ないので寝てる間にあんなに怒りまくってたブラッシングもさせてくれるんです。。
肉球ニギニギしたり、歯茎めくったりしても怒らないので、拍子抜けしちゃいますよ。笑
すっかり猛獣じゃ~なくなってまーす。笑
マリィちゃんの猛獣っぷりは爪切りでも期待を裏切らないのですね(≧ω≦。)ププ
でもいつもすごいなって思うのはトリミングに出せてることです。ハナは無理でしたから^^;
元気玉、励みになってます。これからもよろしくお願いします^^

*アトママさん*
多分最初はどこ行くのか不安だったんでしょうけど、窓の外見てたから
実家への道のりは覚えてると思うんですよ~。だから途中で気付いたかな?なんて思ってます^^
3パピ皆笑顔で楽しそうでした(≧∇≦) 
ハナにとっては嫌な事もいっぱい続いてると思うので、、楽しい思いもさせてあげなくちゃですね☆
また調子良い時を見計らって実家に食い逃げしがてら(笑)いってきますね~♪フフ♪
今日は雷すごかったですね。アトくんもこの気圧変動で食欲落ちたりしてないといいなぁ・・
ハナは相変わらず少しだけしか食べませんけど、下痢も治ってるし、全く食べないわけじゃないので
せめて1週間は点滴せずに食べられる状態が続くといいなぁって思ってます^^
やっぱりもう点滴は肉が落ちて骨が目だってる状態だから痛いのでしょうね。涙
もう少し気圧が安定すると食欲も出てくるかなぁ? オヤツへの食いつきは良くなりましたよぉ。笑
アトくんも気圧変動に負けず、しっかり食べて穏やかに過ごせますように!(^^)!

*いちごさん*
先日はメールありがとね~♪お返事出来てなくてごめんね。
遅くなってしまったけれど・・お誕生日おめでとう(≧∇≦)♪ 
いくつになったの?なんて聞かないでおくね(爆) 素敵な1年になりますように❤

丸々してたハナだけに痩せたのがすごくわかるよね(ノ_・、)ほんと軽いもの・・3kgないからさぁ。
今日は少しだけだけどヤギミルク飲んでくれたよ。元々偏食な子だから余計に大変。。
寒天は多分食感がダメかなぁ。最近噛むって事がなかなか上手に出来なくなってて
舐めるんだよね。 幸い飽きずにデビフの黒缶食べてくれてる^^; よっぽど美味しいのかなー?笑
総合栄養食だから助かってるよ♪ それにチキン軟骨缶をほぐして混ぜたりしてるの。
たまにヤギミルクふりかけみたくかけたり・・オヤツは市販のはホント好きだわ^^;
でもあまり量をあげたくないからなるべく作ったオヤツを与えるようにはしてるんだぁ。
いちごさん家は皆よく食べれているんだね^m^ 食べてくれるってそれだけで安心だよね♪
ほんと食べなくなってくると痛感するわ^^;
雷ゴロゴロだったけど、今日は神経痛も出ずに無事過ごせたよ~ありがとう♪
車もね、いざって時に今の状態だと病院まで辿り着けない気がして不安なんだよね。
私一人で連れて行くことも多いからさ。
実家の車、新車な上に乗りなれてないからなんか怖いのよね^^;
でも点滴通院の時なら実家の車で行くのもありだな~ 母も付き添いはしてくれるしね^^v
うんうん!まだまだ出来る事はあるから頑張るよぉ♪ 
いちごさんも色々心配事が尽きず大変だけど頑張ってね☆☆
元気玉と食欲をありがとぉ♪ 私の食欲もぜひとも貰っておくれー笑 

*ロロママさん*
マリクゥが嬉しすぎてはしゃいでハナにぶつかりそうになるのでたまに私に怒られるんですが(笑)
3パピ皆テンション高めなのでやっぱり嬉しいんでしょうね♪
ハナも普段は寝て過ごす時間が多くて変化がないので、良い刺激になってると思います^^v
闘病も長く辛くなってしまってるから少しでも気分転換させてあげないとなーって。
実家ではお姉ちゃん風ふかしてますよー笑 
今日は雷雨で荒れ気味でしたけど、ロックくんもローラちゃんも元気に1日過ごせたかな?
ロックくんもお腹の調子が悪くなってしまってたなんて・・
やはり気温差や気圧変動の影響が大きいのかもしれませんね。
今の時期、お腹壊してしまうワンちゃんが多いみたいですよ。 もう落ち着いてますか? お大事に☆

通院回数が減ってるので多少はストレスも軽くなってると思います^^v
そうですね~箱乗りしてましたね。金沢のアウトレットで会った時のこと思い出しちゃった。
懐かしいですね~(≧∇≦) 病院で初対面したんでしたもんね。笑
また体調と相談しながら実家に連れて行ってあげたいと思います^^v
元気玉が励みになりパワーとなってます。いつも応援して下さってありがとう❤

ハナちゃん、ドライブできてよかったね!
マリクウちゃんとも会えて、楽しかったね!


梅雨に入って天候が不安定で体調も安定せず辛いでしょうが、少しでも飲んだり食べたりできるといいですね(^^)
ハナちゃんは、ママ、パパと、そしてお母さんも大好きなんですねー、すごく安心した笑顔が可愛いですっ!


ハナちゃんの若い頃のブログを読み返させていただいていたら、まりくうちゃんは、くぅの前にいた亡くなった男の子と親戚でした
まぁるいマズルと綺麗なコート、お目目も可愛い子でした
なんだか、嬉しかったです

ご実家までのプチドライブ、ハナちゃんも楽しんでくれたようですね~♪
パピはスリングに入れて自転車で病院へ通っていますが、いつも行き先が病院だと、スリングに入れた途端に震え始めるので、たまにはスリングに入れて友達の家に連れて行ったりしています。(笑)
ご実家でのハナちゃん、とっても良い笑顔ですね~☆
気分転換にもなるし、マリクゥちゃんから刺激がもらえるので、ハナちゃんのためにもとっても良いことなのでしょうね~^^

腎不全のコはおしっこが近いので、間に合わないことがありますよね~
パピも以前はBUNが80を超えていた時期があって、その頃はよくお漏らしをして、ショボンとしていました。^^;
歳のせいでおしっこが近くなったのかな~と思っていましたが、療法食と週1の点滴でBUNが下がってからは、お漏らしをしなくなったので、腎不全の影響が大きかったのでしょうね~
ハナちゃん、フローリングの上にシートを敷き詰めて、カバーを掛けてもらったので、滑らなくて安心でしょう。
お部屋の真ん中で堂々と寝ているハナちゃん、気持ち良さそうですね~♪^^

関東地方はこのところゲリラ豪雨や雷が多いと聞いていますが、ハナちゃんの体調はいかがですか?
神経痛が出ていませんか?
パピはこのところ調子が良かったのですが、今日は朝から暑いせいか、お腹がギュルギュル鳴っていて、ご飯を食べません。^^;
昨日の夕方までご飯を食べていたし、お散歩でも元気に歩いているので、明日の朝まで様子を見て、全く食べないようなら、金曜日の予定を1日早めて、明日点滴に行って来ます。
ご飯を食べない時のパピは、お水も全く飲まなくなるので、脱水が怖いです~^^;
天候が不順なので、ハナちゃんもパピも体調を崩しやすいのでしょうね~
ハナちゃんもパピも、ママ達がついているから、頑張って~~~~!

あっ、毎朝スマホからこちらを覗いていますが、書き込みはもちろんパソコンです~(笑)


★コメントありがとうございます♪

*ねこさん*
実家まで近いのでハナに負担をかけることなく、楽しんで貰えたかなって思います^^
梅雨だから仕方ないのだけど、神経痛持ちのハナには厳しいです。涙
それでも神経痛が治まれば穏やかに過ごせてはいるのでヨシとしなくてはですね!(^^)!
もう少し食べてくれると安心できるんですけど、やはり高齢になると食が細くなってくるのかな・・

ハナの若い頃のブログ見てくださったんですね~^^ ありがとうございます♪
黒々していて随分と凛々しかったでしょう。笑
マリクゥとくぅちゃんの前にいた子が親戚さんだったなんて私も嬉しいです(≧∇≦)
可愛いお顔拝見したかったな~♪ まぁるいマズルだったんですね。
ハナはまぁるいけど、マリクゥはどっちかというとシュッとしてるんですよね^^;
くぅちゃんもまぁるいですよね~^m^ 

*パピママ♪さん*
実家が近くて助かりました^^ ハナも実家は好きなので楽しめたかなーって思います。
マリクゥの前では多少ハナも張り切るので、気持ちの面で元気貰えてるんだろうな~♪
パピくんもスリングIN=病院ってわかってるんですね。
ハナもね、いつもキャリーに入れられて車に乗るんです。車に乗るとすぐ出ちゃうけど^^;
だから家出る時からわかってると思います。汗 
パピママさん、しっかりその辺り対策されていてさすがです~^^v

腎不全で、しかもハナは利尿剤を沢山飲んでいるから余計に間に合わないんですよね。汗
まだハナが高齢になる前に腎臓の数値が悪くなった事があって少しお漏らし続いてました^^; 
先生に腎臓が悪くなるとお漏らしする子が多い、女の子で避妊した後にする場合があるといわれたんですが、
パピくんと同じで腎臓の数値が落ち着いたらお漏らししなくなりました^^
ハナは最高でBUNは120、Creは2.88まであがってます。でも点滴で持ちこたえてるので・・
やはり今後もせめて週1位で点滴を続けられたらベストなんですけどね。
カバーリングしたんですが、それでも踏ん張る力が弱くなってるのでたまにお手手が
ハの字になってることが^^; もうこれは仕方ないですね~。
でもフローリングのときよりも明らかに歩行が安定しています^^

ここ数日、不安定な天候が続いてますが、先日の神経痛以降は落ち着いています^^
パピくんお腹の調子がイマイチで食べたくないのかな・・・
夜ご飯少し食べられてると良いけれど・・・ハナも神経痛が出て食べない時はお水すら飲まずです。
確かに脱水は怖いですよね。若い頃なら1~2日食べなくても大丈夫かもだけど
やはり高齢になると衰弱が激しくなるし、1日以上は様子見れませんよね(ノ_・、)
パピくんの食欲が早く戻ってお腹も落ち着きますように・・☆
ハナはいつも食べると言っても本当に少量なのですが、食べたい気持ちがあるうちは大丈夫と思ってます^^

私の記事、ムダにダラダラ長いので(笑)スマホで読むと疲れませんか?^^;
そんな中チェックしていただき感謝感謝です☆ 書き込みがPCからで安心しました。笑
私はスマホでの返信にすごく時間かかるからいつもPCから自分のスマホ宛てにメールを送って
それを転送してたりします。爆 

やっぱりお出掛けは好きな場所のが良いよね☆
ハナちゃんも嬉しかっただろうな^^

パピも昨晩からお腹がキュルキュルしてて
粘膜便と血便?を繰り返して朝を迎えました><
今は少し落ち着いて、寝てるよ。。

ハナちゃんとあゆちゃん夫婦が頑張ってる姿を見て
私とパピの励みになってるし頑張れてます。

★コメントありがとうございます♪

*REIさん*
実家なら近いしまたいつでも連れていけそう^-^
ハナも母やマリクゥに会えるの楽しみにしてくれてるといいな~♪
パピさん、お腹壊してしまってたんだね。
下痢や血便では散々悩まされたからまた血便でも出たらパニクってしまいそうだよ^^;
パピさんもこの陽気で身体が悲鳴あげちゃったかな・・
もう落ち着いてるみたいでよかったぁ♪ 
お腹痛い時ってゆっくり休むことも出来ないもんね。
ハナも少し緩くなりがちな数日間だったけど、今日は良いの出たよー (^∀^)v

私もハナの頑張る姿見てるとしっかり支えてあげなくちゃって気持ちになるの。
パピさんも大きく体調壊すことなくこれからも穏やかで楽しい日々が
過ごしていけるといいね^^ 
パピさんもうすぐハナと同じ年になるねー^0^♪元気に迎えられますように☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
