スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

通院が減り穏やかな日々♪

2014.06.29 |日々のことEDIT
2014-0006-29-1.jpg
先週日曜に皮下点滴に行ってから1週間が経ちました。
ここ数日、気圧や天気の変動も激しかったけれど、
ハナは神経痛も出ずに過ごせました☆

写真のハナ、童顔で可愛いよー(〃ω〃) 
といきなり親ばかですみません。笑
2014-0006-29-2.jpg
この前は1週間点滴をしなかったら食べれなくなってたハナですが、
今のところ全く食べないわけではないかな。
なので7日経ったけれど、点滴をしに行っていません。

最近はウェットフードは食べてもティースプーン1杯程度。 
ほとんど食べてるうちに入らない量なんだよね。汗
でも牛肉ジャーキーを焼いてあげたらそれは喜んで食べるんだなぁ~笑
ハナが好んで食べれるものがあるうちはそれを与えていこうと思います♪
2014-0006-29-3.jpg
通院が減ったことでハナのストレスと負担も減りました。
投薬も1日1回できればよし!としています。
この位のスタンスの方が私も楽なのです^^; 

最近は夜中の徘徊もほとんどしなくなってます。
たまにしてるけど、以前のように何時間も・・ってことはないです。
ただ寝起きに旋回が始まるとその場でグルグル回って止まらなくなるので
抱きしめて撫でて安心させてあげると落ち着きます^^

昨日はパパがお休みだったんですが・・
なんとハナ、朝から夕方の16時過ぎまでスヤスヤと寝ていました。
本当にスヤスヤっていう言葉がぴったりの穏やかな眠りでした。
パパとも話していたのですが、処置する度にハァハァとかなり呼吸が荒くなり
心臓に負担がかかってしまうけれど、
家にいればそういうことはまずないから・・
ハナにとってようやくゆっくり休めるようになったのかもねと。
この1年、呼吸が怪しくなればすぐに病院へ(これは今もですが・・)行っていたし
腎臓ケアの為の点滴も続いていたからね。
スヤスヤと眠るハナの気持ち良さそうな寝顔が1日でも長く見れますように☆
2014-0006-29-4.jpg
昔は舌チロはくぅちゃんだけだったのに、ハナもいい具合で出るようになりました^m^
2014-0006-29-5.jpg
この位出てることも多くてね。笑
可愛いったら~^m^♪ つい舌をツンツンしてしまうw

寝てる時に足裏の毛を切るとさすがに気づくこともあるんだけど、
爪切りもブラッシングも出来ちゃうようになりました^^;
良いのか悪いのか。。それだけぐっすり休めてるってことかな?うん、そうしよう。
寝てる時に邪魔したくないんだけど、シャンプーなかなか出来ないから
毛玉もすごくってね。
寝てる時ならストレスもかからないかな?なんてカットしたりしています^^;
2014-0006-29-6.jpg
先日焼いた牛肉ジャーキー、かなり気に入ってくれまして♪
また焼いてあげなくちゃ~^^
とても美味しそうに食べてるので久々動画も撮ってみました☆



上を向いて一生懸命奥歯でカミカミしたり、
顔をこれでもかーって位に傾けてジャーキーを口の中で移動させてるんだよね。
たまに上を向きすぎて後ろに倒れちゃうことも^^;
2014-0006-29-7.jpg
美味しかった(o≧▽゚)o
2014-0006-29-8.jpg
満足してくれたみたいでよかったよかった♪
2014-0006-29-9.jpg
今日、パパが仕事から帰ってきたら手にケーキの箱を持っていた。

はっ!!! 忘れてた(゚∀゚ ;)タラー

今日は結婚記念日でした。笑 
いや、、つい先日まで覚えてたんだけどすっかり頭になかったよ。汗
パパ覚えててくれてありがとう。嬉しかった^^
またハナと一緒に記念日を迎えられたことに感謝して美味しく頂きました♪

今日はハナもいつもより気持ち多めに食べれたんです。
豚しゃぶ用のお肉だけだけどね^^; 
でも美味しかったみたいで食いつきっぷりがよかったのが嬉しい♪

最近は投薬に使ってたおやつも薬の味に気付いてから全く食べなくなってしまって・・
その後また違うおやつを見つけたけど、それもばれた途端に食べなくなるんです。汗
で、最近ハナが喜びながら食べてくれるものを発見!
シュークリームです。笑
先日私がちょこっとハナに与えたらめちゃ目をキラキラ輝かせて食べたので・・
皮は薄くて包みやすいし投薬に良いかも?とひらめきました^^;

ハナは乳製品はお腹壊しやすいからNGなんだけど、
クリームは本当に極々少量しかつけないので・・それでも今は嬉しいみたい。
シュークリームの袋を持つだけでズンズンと近づいて今か今かと待っています^^
しばらくはこれに頼ろう。 何でもいいんだ、ハナが薬を嫌がらず飲めるならね♪

最近はハナがとても穏やかに過ごせているので、
私もすごくホッとして日々過ごせています♪
穏やかな日が続いていてもこの前みたく突然肺水腫になることもあるから
気は抜けないけれどね。
でも毎日頑張ってるハナの可愛いお顔を見ては癒され頑張れる☆ 

6月も何とか無事に乗り切ることが出来そうです!(^^)!
いつも応援して頂き感謝感謝です♪ありがとうございます♪

コメント

舌チロハナちゃん、本当に可愛い~♪
お家で穏やかに過ごして、リラックスしてる様子ですね。

ジャーキーも美味しそうに食べてますね~。
この調子なら、体重も増えるかな?
シュークリームのお薬作戦もずっと続くといいですね。

そして、結婚記念日おめでとうございます!
ハナちゃんの調子も良さそうだし、ケーキも美味しそうだし、よい記念日になりましたね♪

★嬉しいお知らせです♪

ハナちゃん♪ 穏やかな幼いお顔がとっても可愛いよ~ やっぱり、ハナちゃんは奇跡の子、これはおゆりすさんやパパさんが一生懸命だから奇跡が起きていると思います。
まだまだ側に居る必要がきっとあるんです。僅かな変化も見逃せない、緊張はあると思いますが、私を含め多くの人々が元気玉を送り続けてますよ(^O^)
ご結婚記念日おめでとうございます。ハナちゃんが居てくれて、最高のプレゼントですね。ところでママはいくつ食べたのでしょうか?ウフフ(*^-^*)

ハナちゃん 穏やかに過ごせているようで、わたしまで
うれしくなっちゃいます。

舌チロのハナちゃんも、とってもかわいいし、その舌
ツンツンしたくなりますよね。
お久しぶりのスティーヴィーハナちゃんも見れたし、
少しづつ 食べることができるといいですね。

結婚記念日もハナちゃんと一緒にお祝いできて、ほんとに
よかったですね。
あらためて、結婚記念日おめでとうございます。

こんにちわ。

ハナちゃん、穏やかに過ごしてるそうで、安心しました。
ジャーキー、美味しそうに食べますね!

何よりの嬉しい報告に 心は青空です
こんな穏やかな日がいつまでも
続きますように ポチ(苦笑)

結婚記念日 おめでとうございます
良いご主人ですね
ヒュー ヒュー

★祝☆結婚記念日♪♪

ハナちゃんが落ち着いてお家で過ごせていて、お二人の良い記念日が迎えられて本当に良かったですね(*^.^*)b結婚記念日♪おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!ご主人様☆ステキです(≧ω≦)b
梅雨というより、雨期ですかね(--;)こちら山地方は谷間の道路冠水が恐かったです(>.<;)
でもハナちゃん♪痛い痛いがでてなくて、本当に良かったです☆☆良い笑顔ですね(*^^*)b舌チロもとっても可愛ゆいですし、んまーい♪お顔も美味しそうです(*^m^*)b
アトは先週お腹がユルくなり心配しましたが、大丈夫そうです(*^^*)ゝ
落ち着いた体調が続きますように☆☆元気玉もいっぱい(^o^)/☆☆☆☆☆

病院に行ってない穏やかな日々が続いてるのは嬉しいね(*^▽^*)
カミカミするハナちゃんも見れたし。
舌チロもかわいい(≧∇≦)
これからも穏やかに過ごせますように元気玉いっぱい送り続けるよ~♪
結婚記念日おめでとう~ヽ(*´▽)ノ♪
パパさん、素晴らしい(^-^)v

ハナちゃんの可愛い写真と動画がたくさん見られて嬉しいよ~(≧∀≦*)
落ち着いてのんびり過ごせてるみたいで良かったね。
落とさずお口の中で食べるなんてお上品だわ♡
虎太郎なんて色んな所にご飯やオヤツを持って行くから食べこぼしだらけ><
まあ、ちゃんと躾なかった私が悪いんだけど(;´∀`)

結婚記念日だったのね。
おめでとう♪(⌒▽⌒)ノ☆・゜:*:゜
旦那さん覚えてるなんてえらーい!

今日も元気玉お届け~(*´ω`*)ノ*+゚

穏やかな日々が続いているようでホッとしてます。
今は少しでもハナちゃんが食べられて
体力をつけられるなら付けられたら方が良いから
好きなものあげてください!
もう好き嫌い云々という年齢ではないのだし(*^_^*)

結婚記念日おめでとうです♥
世の中、素敵なパパさんがまだまだいらっしゃる!
うらやましい限りです(^_^)b

こんばんは^^

ハナちゃん穏やかなお顔してるぅ~
もうナニナニもう~めちゃくちゃハナちゃん可愛いお顔してるぅ~♪
可愛くて・可愛くて^^

大好きなパパとママと一緒にいて大好きなお家にいられるって嬉しいもんね

良かったです^^

そして・そして大好きはハナちゃんとお祝いが出来て良かったですね
パパさんやさし~い
おめでとうございます^^

結婚記念日おめでとうございます(^O^)/
ハナちゃんと迎えられたことが一番のお祝いだね。パパさん、ちゃんと覚えていてくれたなんて優しいなぁ。
例のおやつも食いつき悪くなっちゃったんだね。ウチもです(^_^;)
薬が入っていることに気づきだすとダメなのかも~ 投薬もほんと苦労しますよねー
ごはんもなかなか食べてくれなくって・・・同じだなって思いました。。。
お互い 食べられるもの試行錯誤しながら できるだけ穏やかに過ごせる日が長ーく続くようにできたらいいな。

あゆりすさん・パパさん結婚記念日おめでとうございます。
お互いを思いやる気持ちが枝葉を伸ばしてたくさんの幸せを呼ぶのだと私は思ってるんです。仲良しなパパさんママさんの元で育った子は人間もワンコも幸せなのはきっといつも優しい声が聞こえてくるからかな?
ハナちゃんの表情は病気の為に時に辛そうでもあるけれど、とっても優しく育った穏やか良いお顔!(^^)v
ウチのベルちんもこのウチに来て良かったって思ってくれていたらうれしいんだけど・・・・ハナちゃん、穏やかな日々でホント良かったね。

こんばんは~☆

ハナちゃん、舌チロ可愛いーーー(^^
落ち着いてるみたいで良かった~穏やかに毎日が過ごせるのが一番ですね。
momoも歯が無いからハナちゃんと同じ様に食べてます。時々お口から飛び出る事も有るんですよ~
お散歩の時もコテッとなってるし。。。。。

シュークリーム良かったね~機嫌よく気づかないで飲んでくれればホッと出来ますね。

結婚記念日おめでとうございます♪
パパさんとハナちゃんとお祝い出来ておめでとうーー
ケーキも美味しそうだ~(*^-^)

ハナちゃん、状態が落ち着いているようで良かったね。
落ち着いていれば病院へ行かなくていいからストレスもなくてよりいい状態でいられるのね。
この調子で通院せずゆったり過ごせるといいね。

結婚記念日おめでとう♪
ケーキの箱をもって帰ってくるパパさんは優しいな。
うちのおぢさんにも見習って欲しい(笑)
記念日を3人でお祝いで来て良かったよ~\(^o^)/

★おめでとうございます。

結婚記念日・・・・・・パパさんおめでとうございます。笑

あゆりすさまは・・・・・・忘れてたですって????( ̄ー ̄)
うんうん、
ちょっと前までは覚えてたんですね?(;一_一)
ほんとに?

ま、まあまあそういうことでしたら・・・・・・ww
あゆりすさまもおめでとうございます。

優しいパパさんですね。記念日にはいつも何か買って帰ってらっしゃるような。
素敵だわ!


そしてハナちゃん。。。。。通院減ってストレスも軽減して好きなもの喜んで食べれてるのね~。
それでいいよね。
食べたいものを食べてお家でまったり~して。
このまま梅雨の時期を乗り切って、暑い夏はクーラーでガンガンに冷やしてもらって涼しい秋を迎えようね。

可愛い舌チロも見せてもらって嬉しいです。

★こんばんわ♪

結婚記念日おめでとうございます☆
パパさんのようによく働いて粋な計らいをしてくれる男性が私にも現れてくれないかなぁ~(笑)そんなパパさんのお休みにハナちゃんはスヤスヤ寝顔をプレゼントですか(爆)

今日のハナちゃんどの写真もいい表情です♪お家での日々が神経痛も出ずジャーキーを美味しそうに食べてシュー皮につられてお薬も飲めてるからあゆりすさんも気持ちが軽くなりますね。

舌チロがいい具合にって表現に大ウケしました。そっかぁ、舌チロにも良し悪しがあるのか!ってね(爆)

今日も元気玉送るよ~、ふわっ♪

★ハナちゃんほんと乙女ちっくで可愛いー!

ハナちゃん、あゆりすさん、ぱぱさんこんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。
ハナちゃんと、お家でお祝い出来てほんとに嬉しいですね。

ハナちゃんほんとに童顔でとっても可愛い!
ぎゅっとしてちゅっってしたくなりますね。

通院の、ストレスが減って穏やかに過ごせて嬉しいですね。
牛肉ジャーキーも食べられて安心です。
牛肉は、コエンザイムが含まれていて心臓機能には、
良い食材なので喜んで食べてくれると安心しますね。
手作りで愛情も一杯感じてくれてるかな。

あゆりすさんは、いつもハナちゃんの為に色々
試行錯誤しながら、食べる喜びを作っていて偉いです。
やっぱり、喜んで食べてくれると嬉しいですもね。
シュークリーム作戦も、いいアイデアですね。
ワンちゃんも甘いものは、ホッとしますもね。

順調に、穏やかに過ごせられるようにお祈りと元気玉
今日も一杯送りますよー。。。

みんみんは、手作り食という程でもないんですよ。
ドライフードに、人参、ブロッコリー、ササミを茹でて
スープと一緒にトッピングしてますよ。
早食いと、肥満防止にと考えて・・・
おやつは、ミニトマト皮むき、豆腐、納豆、0ヨーグルト、かぼちゃ、犬用おやつは、魚、鹿肉、馬肉のリモネント、豆腐ビスケット、ササミパンプキンブラン、
たまに、ソフトクリーム、シュークリーム、あげちゃいます笑

何かハナちゃんにも参考になるのがあるといいのですが・・・
私もジャーキー今度チャレンジしてみます。

あゆりすさん、ぱぱさんもお体ご自愛くださいね。
いつも、お返事くださりありがとうございます。

★こんにちわ


出遅れちゃいましたが(^^;;

結婚記念日おめでとうございます♡
ハナちゃんと一緒に記念日を
過ごせて よかったですね^ ^

今は体調がイイみたいでホッと
しました(#^.^#)
ハナちゃん♡シュークリームに
ロックオンしちゃったんだ^ ^
目を輝かせるハナちゃんは
さぞ可愛いかろう(≧∇≦)
夏本番になってきますが体調に
気をつけてハナちゃんと過ごして
下さいね(^-^)/

ハナちゃんママ。こんにちは(^^)
ハナちゃんが少し落ち着かれて、
本当に良かったですね。
ハナちゃんの動画見て、目頭が熱くなりました。一生懸命にカミカミする姿が、もう可愛くて可愛いくて。
ハナちゃんは、本当にかわいいです(*^_^*)
手作りのジャーキー。
すごく美味しそうですね〜(^^)

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまってすみません。

*マリィの散歩請負人さん*
舌チロ可愛いですよねー♪親ばかにお付き合い頂きありがとうございます~
ストレスと心臓への負担が減った事で最近呼吸の方はずっと落ち着いているかな。
今日ちょうどパパと話してたんですけど、ハナ重たくなった気がしない?と。
もしかしたら少し体重が増えてるのかも?!
シュークリームなんですけど、乳製品だけにお腹壊さないといいなぁと思っていたら
ダメでした(´ェ`;) 昨日から粘膜便気味で今夜水便になってしまって。汗
でも神経痛も考えられるので何とも、、ですが、明日は病院連れて行くようになるかもです^^;
お祝いメッセージありがとうございます♪
ハナと一緒に家族で記念日をまた迎えられて嬉しかったです^^

*dolceさん*
以前に増して一層幼顔になってきたような気がしています^v^
そうですね、ハナは今まで何度も危ない時を乗り越えてきてくれたけれど、
私達の頑張りと、ハナも頑張りもあって奇跡が起きているのかもしれませんね♪
そこへ皆さんからの元気玉がプラスされて頑張る力になっていると思います☆
お祝いメッセージもありがとうございます。
本当にハナが私達と一緒に居てくれた頃が何よりのプレゼントです♪
いくつ食べたか? イチゴ好きな私ですがぁ~今回は2つにしておきましたよー(≧ω≦。)ププ

*はるけんさん*
おかげさまで最近は呼吸が怪しくなる場面がほとんどなく過ごせています^^
もう少し食べられたら良いのだけど、、でもお家でこれだけ穏やかに過ごせていたら十分ですね♪
今日も舌チロでお昼寝してました^^ 最近は肉球ニギニギしたりハナとのスキンシップが楽しいです。
スティーヴィーハナ、覚えててくださって嬉しい~♪ ほんと久しぶりでしたね。笑
オヤツ食べる時は毎回あんな感じです。ご飯はカミカミしないのにオヤツだけはまだカミカミしています^^
お祝いメッセージありがとうございます。 ハナと一緒に迎えられたので喜びも倍増です♪

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 今少しお腹がゲーリーなんですが(ノ_・、)
でも呼吸の方は相変わらず穏やかなので安心してみていられます♪
ジャーキー、味わって食べてくれてますよー 手作りし甲斐があるというものです^m^b

*ロロママさん*
いつも呼吸の乱れにハラハラしっぱなしだったので・・・
最近の穏やかなハナを見ているとすごくほっこり、優しい気持ちになります♪
通院が減ってハナも楽になったけど、私も通院がストレスだったので~とても楽になりました☆
本当にこんな穏やかな日常が続いてくれるといいのにな。
昨日からお腹の調子が悪くって・・明日は久々の通院になるかもです(´ェ`;)
お祝いメッセージありがとうございます♪ 
パパもなかなかゆっくり休めず、ハナとの時間も取れずでいつもイライラしてるんですよー笑
でも日頃家族の為に頑張ってくれてるのでパパには感謝しています^^ 
ヒューヒュー言われるほどラブラブじゃ~ないですが。爆爆

こんにちわ。

「マリィの散歩請負日記」で、サザオフ2011のデジブックを公開してます。
ハナちゃんも、出てますよ~!

アトムは、このころは、ワンコ恐怖症で、
泡吹いてリタイアしました・・・(笑)

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまってすみません

*アトママさん*
お祝いメッセージありがとうございます^^ 
前回の記念日(うちの子記念日)ではハナが入院していたので・・
今回は一緒に迎えられて喜びも大きかったです♪ 
私よりパパの方が意外と覚えててくれるんですよね~(´>ω∂`)テヘ☆
最近は集中豪雨がすごいですね。ウチの方では今の所それほどでもないかな?
通勤もこの雨で大変ですよね、道路冠水ですかΣ(゚ω゚||)さすがは山地方・・w
運転もお気をつけくださいね♪
やっぱり点滴が痛くてイヤで仕方なかったハナなので、通院が減った事でホッとしてる様子です。
表情がゆるゆるで(笑)気付くと舌チロでぼへーーっとしていますよ(ノε`*)ンププ
でもそんなお顔に癒されるんですよね~安心しきってるんだ、やっぱりお家が良いんだなって♪
ウマウマ顔、かなり味わってますからね~こちらも良いお顔です。笑
アトくんお腹壊しちゃってたようだけどもう落ち着いたんですね。
今度はハナが昨日粘膜便、今日は昼間平気だったのに夜に水便です~。
こんな陽気のせいなのか、はたまた乳製品にお腹がやられたのか。明日は病院かなー泣

*ikeさん*
ハナの表情見ているとすごくリラックスできてるんだなーって♪嬉しいよ~
相変わらずオヤツは美味しそうに食べてるでしょう(。-∀-)ニヒ 
舌チロのゆるゆる顔がかなりツボでね~ 毎回可愛い可愛い言ってるよーw
ikeさん、ほんといつも元気だものね♪あれからやっぱり風邪も引いてない?w
そんなikeさんからの元気玉心強いよ~☆
お祝いメッセージありがとう♪ 毎日仕事で忙しいのに覚えててくれて嬉しかったよ^v^

*かずちゃん*
ありがとう~♪ 酸素室返却してから少し撮影枚数も増えてるんだけど
やっぱりハナの写真見てると癒されるから、嫌がられない程度に撮りためていこうかな^^v
通院でのストレスや負担って相当だったんだなって穏やかなハナ見てると思うよ。汗
ハナも食べこぼしすごいよ~^^; ジャーキーは上手に食べるんだけどね♪
ひき肉ご飯の時なんてあちこちひき肉散乱してる~笑 
虎太郎くんの食べ方、ハナと同じだぁ(≧ω≦。)ププ 
1人っ子だから誰もとって食べたりしないのにね。笑 ハナもよく運んで食べていたよー笑
お祝いメッセージありがとう♪ 自分がすっかり忘れていたからパパ覚えてくれててビックリだったぁ♪
元気玉これからもよろしくね~いつもありがとう☆

*なおさん*
これだけの日数、呼吸がここまで落ち着いていたことってないんですよね~
点滴を頑張り続けてくれたから12回の肺水腫も腎臓維持しながら乗り切れたことには変わりないけれど。
これからも最小限の通院で済むように、ハナが食べられる物を与えて
体力が落ちないよう心がけますね♪
本当に好き嫌い云々の年齢ではないですよね^^ むしろハナが好きなものをあげたいです☆
食べることがハナの楽しみのひとつであり続けてくれるといいなぁと思います。
お祝いメッセージありがとうございます♪ 
結婚記念日、以前はよく記念日ディナー食べに行ってたんですが
ここ数年はケーキで済ますようになりました。笑 

*あこさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、とても穏やかな表情してるでしょう~
いっぱい可愛い可愛いをありがとう❤ ハナ喜ぶわん。笑
ゆるかわ顔に毎日癒されていますよぉ(*′ω`)ノ 
こんなハナの表情や呼吸状態を見ていると
リラックスして休めるお家でゆっくり過ごすことってとても大事だなぁって改めて感じています♪
お祝いメッセージもありがとうございます♪
ハナと迎えられたこと、パパが覚えてくれてたこと(笑) 嬉しい記念日になりました☆

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまってすみません

*ぴよこさん*
お祝いメッセージありがとうございます^^ 
本当にハナが一緒に居てくれる中で迎える記念日だったのが何より嬉しかったです~!!
すっかり忘れてただけにパパが覚えててくれて立場ない私。汗 
サプライズなケーキで余計に美味しく感じました^^v
わぁ・・チャッピーちゃんも"ふわり"のブームが過ぎちゃいましたか^^;
あの後うすふわ削りっていうのにハマったのに、薬をガリっと噛んだ音がして、、
その瞬間にペッ・・翌日から食べなくなりました( ̄∀ ̄;)
気付いた瞬間に大好きだったオヤツが嫌いになるんですよね~苦笑 
シュークリーム作戦もよさげだったけど、昨日粘膜便出て今日下痢が酷くなってしまいました。汗
今の時期、神経痛なのか乳製品にお腹がやられたのか判断も難しいけれど、、
下痢してるから今日は食べれず投薬も出来ずでした。明日病院行かずに済むと良いのだけど、、
年齢と共に食が細くなってくる上に、チャッピーちゃんもハナも利尿剤で腎臓が弱ってきてますもんね。泣
何とか食べれるものを探しながら投薬も頑張りましょうね^^☆
最近呼吸だけは穏やかなのが救いかなぁ~ もう少し食べてくれるといいなぁ。。

*yukiさん*
お祝いメッセージありがとうございます♪
お互いを思いやる気持ちが沢山の幸せを・・・素敵ですね☆ 
本当にそうですね。思いやる気持ちを忘れずに過ごしていかなければですね。
ワンコって結構敏感に感じ取るところありますしね。それによく状況を見てるし、会話も聞いていますよね~^^;
パパも私もストレスが溜まりがちでちょっとしたことでつい文句言ったりしちゃうので
気をつけなければー苦笑 
ハナ、お顔に出る子なのですが・・最近は本当に穏やかでゆるゆるなお顔になっています^^♪
これからもこんなリラックスした表情が見ていられる穏やかな日常が続くことを祈るばかりです。
なかなか笑顔が見れないのですが、ハナの笑顔は最高に可愛いです❤親ばか
ベルちゃんもきっと沢山の愛情で包まれ優しいお顔をしているんでしょうね^^♪

*momoママさん*
こんばんはぁ☆ ふふふ、舌チロ可愛いですよね♪ モモちゃんも舌チロ得意かな?^m^
おかげさまで通院が減ってから呼吸の方はずっと落ち着いています。
歯がないとああいう食べ方になりますよね^^; でも上手に奥歯に運ぶんですよね~
ハナもね、よくお口の横にジャーキー挟まってたり、横から出てきたりしていますよぉ。笑
お散歩も視力や聴力の関係なのか、右側に右側に歩いてしまうことが多くなってきました。
コテッもしょっちゅうです~^^; でもモモちゃん、まだまだ元気にお散歩も行けて若い若い☆
シュークリーム、甘いクリームで薬の苦さや匂いがごかませてる感じですね。
でもお腹緩くなって今日はゲーリーなんですよぉ。涙 
明日良くならず食べられずが続けば病院です。やっぱり乳製品はハナダメなのかなぁ・・困ったなぁ^^;
お祝いメッセージありがとうございます♪ 
家族一緒に迎えられて幸せです。
ケーキ、イチゴ好きな私の好みよくわかってるな、よしよし・・・でした。笑 美味しかったです^^v

*miekoさん*
こんなに落ち着いた状態が続くことって珍しいので、通院が減らせた事、本当によかったです^^
何でもいいから食べてくれてさえいれば・・なんですけど、
相変わらず食が細い上に肉しか食べません^^; 親に似るんですね。苦笑
通院では私も運転に神経使って疲れていたので助かってます^^
お祝いメッセージありがとうございます♪ 家族揃ってお祝いできたこと、幸せに思います。
私は見事に忘れてたのでケーキの箱見た瞬間、嬉しいより焦りの気持ちの方が大きかったかな。笑
とーさん、お山の写真はとってもマメに撮られていましたね^m^ふふ♪

*yukarisaさん*
お祝いメッセージありがとうございます♪
じ・・仁子さま怪しんでる(゚∀゚ ;)タラー 
えぇ・・えぇ・・ちょっと前までは覚えてたんですよ~(確か6月に入ってすぐの頃w) 
でも完全に忘れていたので肩身が狭かったです。笑
この日は夜ご飯がステーキだったので、、肉食夫婦の記念日らしいメニューになりました。
ほんとたまたまですがw
ハナも通院が減って毎日心拍数が上がることもなくなったので、本当に穏やかな日々です。
もう少し食べて体力がつくと良いのだけど、好きなもの食べてくれてるんだから
それでよいですよね^^ 
お家で新しい月を無事迎えられ、今月は入院せずに済むと良いなぁ。。
梅雨、暑い夏とハナには厳しい季節が続きますが、涼しい部屋の中で気持ち良さそうに
毎日スヤスヤと寝て、気付けば秋~なんてなれば最高ですね☆
可愛い舌チロに毎日癒されてるんですが、欲が出ますよー
Renくんのような見事なへそ天姿がまた見たいです( ̄∀ ̄)ノ彡☆

★コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまいすみません

*jimmyさん*
お祝いメッセージありがとうございます♪ 
働けど働けど出ていくばかりで^^; 普段はちょっとしたことでイライラしてるパパですよ~笑
ストレスも溜まってるだろうから仕方ないけど。そんな時は甘い物に限りますねー^m^
ハナのプレゼントナイスですよね。笑 雨は降るし、ハナにはかまって貰えないしでショボーンでしたw
ハナの表情褒めていただけて嬉しいです^^ 
ジャーキーもご飯かわりに食べてるところあるので、すぐになくなっちゃうんですよ~
我が家のオーブン、ハナのジャーキー作り以外に出番なくなってます。笑
シュークリームはよさげだったのに、昨日粘膜便出て今夜は水便に(ノ_・、)
神経痛での下痢かもしれないけれど、もしかしたらシュークリームは今後使えないかもです。汗
投薬での悩みはつきません~^^; さくらちゃんはお薬とか楽勝な子ですか?
舌チロには出具合がありますよー(≧ω≦。)ププ 
ちょこっとだけのチラリズム的な舌チロで以前は喜んでたんですけどね~笑
最近は写真のように面積広めの舌チロになりました(・∀・) 
元気玉今日もありがとうございます♪ 私も昨日からゲーリー&吐き気でしんどーなので嬉しいです^^;

*みんみんママさん*
こんばんはぁ☆ お祝いメッセージありがとうございます^^
また家族揃ってお祝いすることが出来て本当によかったです☆ 
最近のハナ、ますます幼顔で可愛くてたまりません(〃ω〃)年中ぎゅーもちゅっもしちゃってますよぉ~笑
通院のストレス、多分私が思ってる以上だったようです。こんなに呼吸が落ち着いていられるなんて・・。
牛肉ってコエンザイムが含まれてたなんて!私もせっせと食べないと。笑
心臓機能に良い食材だったんですね、これからもハナが好きだし沢山ジャーキー焼いて
食べさせてあげたいです☆ 
本当に最近はご飯をほとんど食べずでオヤツに頼ってる部分が大きいので
与える量を考えるとやはりお家で作ったものの方が何かと安心ですもんね♪
お散歩も行けずハナの好きなことが制限されてしまっただけに
食べることがハナの楽しみのひとつとなってるならそれを維持していけるよう頑張りたいです☆
今のところ、喜んで食べてくれるのはオヤツだけなので、これからもいっぱい焼いてあげなくちゃ^^v
シュークリーム、甘いし薬包みやすくてよさげだったのに、お腹壊しちゃいました。涙
単にいつもの神経痛ならよいのですが、やっぱりハナは乳製品に弱いんだなぁ、、(´ェ`;)
ハナに元気玉とお祈りをありがとうございます♪

みんみんちゃん、トッピングつきの美味しいご飯食べれて幸せですね♪
おやつを見ていると色んな食材を好き嫌いせずに食べられているところが偉いなぁーって。
ハナは野菜はほとんど食べないし、食感でダメなものも多くて。
納豆も昔は食べてくれたのに今はプイ・・・逆に魚は以前食べなかったのに最近は好きです♪
ワンコもオヤツは別腹なのかなー?笑 
先日豆腐にカリウムと教えて頂いたので、早速ひき肉ご飯に少し混ぜて与えてみました^^
あまり豆腐を入れすぎると食べない気がしたので少しだけ・・。ひき肉と一緒に舐めてました♪
でもひき肉だけの時より食いつきがイマイチでしたけど^^; 
これからもたまに混ぜて与えていこうと思います。
いつも参考にさせていただいています^^ 
こちらこそいつもコメント頂きお話し聞かせて貰えて嬉しいです。ありがとうございます♪

*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ お祝いメッセージありがとうございます^^
はーい♪ハナと一緒に迎えられたことで嬉しさも倍増でした☆ 
ハナの為にも?喧嘩せずに過ごせたらいいなぁ~笑
おかげさまで通院減らしてから穏やかな日々が送れています^^
今少しお腹は壊してるんですけどね。汗 シュークリームが原因じゃないと良いのだけど^^;
ふふふ♪シュークリームに夢中のハナ、可愛いですぞぉー笑
ご飯をあげた時の表情と差がありすぎて笑えますが^^; 
変わりやすいお天気に振り回されてるけれど、大きく体調崩すことなく過ごせているのは幸いかな♪

*ルイくんママさん*
こんばんはぁ☆ おかげさまでスヤスヤと気持ち良さそうに寝ています^^
ハナも苦しくなくなってぐっすり眠れるようになったことで身体がしっかり休めていることが
穏やかな日々に繋がっているのかなー♪ 本当によかったです^^v
ハナの動画にジーンときてくださったなんて嬉しい限りです^m^
すごく味わって食べてくれるんですよね~。実家のクゥちゃんなんて丸飲みなので。笑
あの可愛いカミカミ姿見たさにオヤツをせっせと作ってしまいます(ノε`*)ンププ
ジャーキーはただ切って焼くだけなので横着者の私でも長年続いています^^
焼きたての香りはやばいですよ~
先日軟骨ジャーキー作ったとき、パパにいくつか食べられちゃいました^^; 美味しかったみたいです。笑

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ サザオフのデジブック、以前拝見したやつかなー?なんて思ったら
リバイバル特集されてましたね^^ 
ハナをすごく可愛く撮っていただいて、当時何度も見ていました^v^ 
写真欲しいなーーって思ったけど小心者でおねだりできませんでした。笑
アトムくんに初めて会った時、実は自転車のカゴに乗っていて口元には涎がぁ~笑
ワンコの数があれだけいたから、アトムくんいっぱいいいっぱいだったのですね~^^;
雨サザの時はトイレの裏側の人がいないところでパパさんと一緒に居たところをお見かけしました。笑
それでも回を重ねるにつれ大分慣れてはいるのかな?!

ハナちゃんお腹壊しちゃいましたか・・・かわいそうです。。。
何とか、栄養取らせてあげたいですね。
ハナちゃん、かぼちゃはどうですか?
甘そうなかぼちゃレンジで蒸して絹ごし豆腐と合わせて
泡立て器でクリーム状にすると、舌触りも良く
甘みもあって舐めてくれないかな・・・
かぼちゃは、アンチエイジングにも欠かせない素材
ハナちゃん食べてくれるといいな〜

病院はほんとにストレスですよね。
みんみんも、病院へ行くとストレスでものすごく毛が抜けます。
痛い治療になると、尚更ですよね・・・
このまま、落ち着いて通院が減ります様に!
元気玉送りますよー。。。

ハナちゃん、お腹の調子はいかがですか?
このまま、穏やかに過ごせるといいですね。
ハナちゃんの舌チロ、かわいい!!病院通いが減って
とってもいいお顔ですね。
結婚記念日、おめでとうございます!
やさしい旦那様とハナちゃんと、よい1年を重ねていけますように・・・

ハナちゃんの穏やかで優しいお顔してるね^^
親バカじゃく、本当に可愛いよ~。
ジャーキー、美味しそうに食べてるね。
そんな姿見れるのも、嬉しいな。

あゆちんも結婚記念日おめでとう♪
美味しそうなケーキ。
パパ、やさしぃ~^^

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
ハナ、昨日から食欲も戻ってウェットフードも食べるようになりました♪
ご心配おかけしてすみませんでした(´ェ`;)
教えて頂いたかぼちゃ、お腹にも優しそうと早速やってみたのですが舐めてくれませんでした^^;
サツマイモでも試してみたんですが、ダメで・・やっぱり野菜が元々そんなに
好きな子じゃないのでなかなか難しいのかなぁ。汗
また調子が良い時にでも与えてみますね☆ ありがとうございます。

病院は今回連れていくこと迷ったのですが・・一人で連れて行くのも不安だったり、
午後休診だったりで日中の暑さ、しんどいだろうと見送りました。
ハナにかかる多大なストレスを考えれば結果的にはこれで良かったのですが、
痛みが出てしまっていたので可愛そうなことをしてしまいました。
食べられるようになったのでおそらく下痢も落ち着いていると思います。
みんみんちゃんも通院のストレスで毛が抜けたりするんですね。よっぽど嫌なのね(ノ_・、)
腎臓の数値は退院した時かなり高かったけどまだ食べられているので・・
出来るだけ通院を避けお家でのんびりと過ごさせてあげたいです♪元気玉ありがとうございます^^

*とことこさん*
おかげさまで昨日から食欲も戻って穏やかな時間が戻ってきました♪
ジェットくんもこの陽気のせいなのか食欲落ちて元気なくて心配でしたね(ノ_・、)
今朝は元気なお顔が拝見できホッとしました^^♪
今回下痢が酷くなってきてたのでまた以前のように・・と心配で仕方なかったのですが
その後落ち着くの早かったのでホッとしました^^ 
通院でのストレスは私の想像以上だったので出来るだけ避けてあげたいです。
本当にこのところのハナの表情、穏やかです(^^)ジェットくんの舌チロもいつも可愛いです❤
お祝いメッセージもありがとうございます。また1年、家族が皆一緒に過ごせたらいいな。

*ひろちん*
ふふふ♪相変わらず親ばかだよー^m^ ありがとね❤
クゥちゃんは丸飲みするけど、ハナとマリンは味わって食べる派なの~笑
昔に比べたらかなり食が細くなってしまって本当にすこーししか食べない日々だし、
ほとんど舐めるってことしかしなくなっちゃったんだ。
それだけにカミカミして食べる姿が貴重だから見れると嬉しいよん。
手作りオヤツもまだ作ってあげられるんだなって^^v
お祝いメッセージありがとね♪ さっぱりした味で美味しかったよ~
昔に比べて甘いものいっぱいは食べれなくなってきたかな。といってもしっかり2個食べてるか。爆

ハナちゃん、ウエットフード食べられて安心ですね。
嬉しくなります。
やっぱり、かぼちゃは、豆腐は無理でしたか・・・
ママの味が、1番ですよね。ハナちゃんの好きな物を
作ってあげる喜びもハナちゃんも美味しく食べられる喜びも
いつも、そばで見守っているからこそ感じられる幸せですね。

ほんと、病院へ行く行かないの見極めも大事ですね。
いつも、そばで良く観察しているからこそ、
緊急に対応したり、ストレスになりそうなら、
様子を見るのも大事な事ですよね。

穏やかに過ごせているようで嬉しいです。
可愛いお顔でたーくさん甘えてね、ハナちゃん。

★コメントありがとうございます♪

*みんみんママさん*
昨日薬がなくなったついでに点滴をしてきました^^;
頑張った甲斐あって、昨日はかなり食べれました♪
体重も減っていなかったのでひと安心です☆
やはり先生に診て頂くだけでホッとするものですね!(^^)!
かぼちゃと豆腐、今のハナにはとても良い食材なんですけどね(ノ_・、)
いかんせ、好き嫌いが多いので(汗) 
今回血液検査をしていないので腎臓がどの程度の状態だかわからないですが
まだお肉も喜んで食べてくれてるので食べられるもの、
好きなものを与えることでハナが少しでも嬉しい♪美味しい♪って
感じてくれたらそれでいいかなって思っています^^
色々教えて頂き参考になりました☆ また何かあればご教授くださいね^-^

病院での震え、呼吸、ハナの表情を今まで見てきたから
やはり連れて行くのは毎回躊躇ってしまいますね。
命に直結するような緊急性があるかないか・・・で判断するしかないけれど
痛みが出てしまってるのも可愛そうで(ノ_・、)
でも連れて行けば往復の体力消耗、精神的ストレス、負担がどうしてもかかるので
これからもその都度しっかり見極め、判断していかないといけないなって思います。
本当に穏やかにお家で過ごすことって難しいんだなぁ~と^^;
お家でいーっぱいハナを毎日褒めて話しかけています(^▽^)
今月も無事乗り切れますように・・☆ いつもありがとうございます❤
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
