スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

2週間ぶりの通院

2014.07.08 |健康EDIT
2014-0007-07-3.jpg
先週は粘膜便が出てるなって思ったら翌日には水便になってしまい、
お腹もキュルキュル鳴って痛みも出て、2日間食べられずでした。
3日目には少し食べられるようになり、4日目には下痢も治って回復しました。
結局今回は病院に連れて行かず、お家で休ませて回復を待ちました。
通院のストレスを考えてしまうとなかなか判断が難しいところあるのですが・・
お腹が落ち着き食欲も今は元に戻ったので今回はこれでよかったのかなって思っています。
ただハナには痛い時間が続いてしまったので可愛そうなことしちゃいました。
ごめんね、ハナちゃん。。
連れていくなら粘膜便出た時点で連れて行かなくちゃダメだったね。
2014-0007-07-1.jpg
通院もなんだかんだで2週間、お休みしていました。
こんなに長い間、皮下点滴をお休みしていたことがないので不安な気持ちになりました。
利尿剤を飲んでいるから喉が渇くとはいえ、
最近は以前に増してお水をガブ飲みしてるので腎不全が進んでるのかも?
食べれてはいるけどそれほど食べないし・・
なーんて考えてたらお薬がなくなったのでいずれにせよ、病院へ行かねばならなくなりました^^;
連れて行ったのは昨日です。
ハナを連れて行くべきか、主治医の先生に電話を入れ確認しました。

最近のハナは呼吸はとても穏やかで落ち着いている、
ご飯は少しだけれど食べれてはいる、
視力が急に低下してきたようで歩行がままならない、

ハナちゃんのストレスを考えると通院が決して良いとは思えないけれど
今日は曇り空でさほど暑くないですし、心音、体重、体温等も診てみましょうということに。
今の時間(14~15時)なら空いてるのでお待たせすることもないと思うけれど
薬は予め2週間分用意してすぐ御渡しできるようにしますと配慮してくださいました。

病院へ行く時間、ハナは気持ち良さそうに寝てたので起こすの可愛そうだったんだけどね・・
キャリーに入れたらすぐ寝ちゃいました^^; かえって好都合w
助手席にバッグ置いたけどまだ寝てる・・走り出しても寝てる・・ラッキー☆

と思ったのもつかのま、家出て5分位の所で起きて状況がわかったようで震え始めました。汗
胸に手を当てたら心拍数が早い・・
どうしよう、、実家にハナ預けて私一人だけ行くか迷いながらもそのまま向かってしまいました。
ハナにはストレスだろうけど、先生に診てもらえるとやはり安心なんだもの。。

最近のハナ、目が見えなくなってきてるなって感じる場面が多いです。
水の器の隣でペロペロしてたり、外歩く時も昼間でも1歩1歩がすごく慎重で
おっかなびっくりな感じ。。全く見えてないわけではないのだろうけど・・・
2014-0007-07-2.jpg
それでも運転席に来て外を見たがるので窓を少し開けてあげたら顔を出していました。
何とかそれで気分をごまかせたようで無事病院へ到着^^;
すぐに名前を呼ばれ診察室へ。

心雑音も変わりなし。お腹のほうも落ち着いているようです。
体重も丸2日食べれてなかったからまた減ったかなって思っていたら
前回2.84kgだったのが2.88kgに。気持ち増えてました。 
とりあえずは体重が維持できていたのでよかった♪

皮下点滴は先生が手際よく済ませてくれるのですが
今回は鳴きもせずで終わったみたいです。よかった~。 
ハナ、頑張ったね☆
元々右の目は見えてなかったハナですが、左目が最近目やにがすごいので
目薬(オフロキサシン)を処方されました。

また特に何もなければ2週間後、お薬を貰いに来る時にまた電話にて通院を確認です。
久しぶりの病院だったけど、やっぱり車に乗ったらすぐに嫌な事を思い出しちゃったね(´ェ`;)
でも以前のようにチアノーゼが出たりすることもなく無事着いたのでよかった。

帰り道では震えることもなかったし、私の膝上にお座りしておとなしく乗ってました♪
家についても興奮もすることなくいつものテンションだったし^^; 
点眼も全然嫌がらないでおとなしくさせてくれました。
昔からハナ、点眼はなぜか好きでやらせてくれるんだよね^m^
でも少し目に違和感なり感じているようで、目を細めたり、手でこすったり・・
痒みもあるのかな。 酷くならないといいな。。なかなか病院連れて行けないしね。

そしてやはり皮下点滴をしたせいなのか、食いつきが全く違う・・
ウェットフードもいつもの倍くらい食べれた~♪ 
その他にチキン軟骨缶も食べたし。 これくらい食べてくれると安心だよー☆
こんな食いつきっぷりを見ちゃうとやっぱり点滴もたまにはしないとなんて気持ちが強くなるけど
ハナが嫌なことには変わりないので出来るだけ減らしてあげたい。
そのためにも色々工夫して食べられるもの食べさせてあげなくちゃね~。

今まで何度かハナの呼吸を動画に残してUPしてきましたが・・・
苦しそうな呼吸が多かったと思います。。
最近はこんなに穏やかに呼吸が出来、休めています^-^
2014-0007-07-4.jpg
先日静岡にお住まいのあこさんから新茶を頂きました♪
新茶ってお初ものだから縁起が良いらしく、
八十八夜は今年一年も健康でとゆう意味があるんですって☆
闘病してるハナにとってはとてもありがたい贈り物でした^^
暑い季節、アイス食べてばかりの私^^; 飲み物も冷たいものばかり、
部屋のエアコンもハナに合わせて25度にしていて冷えがちなので
温かいお茶を飲んでたまには身体を温めてあげないとね。
あこさん、ありがとう♪
2014-0007-07-5.jpg
そして静岡県の伊豆へ毎年恒例、熊猫犬合宿に参加されてたチップままからは
金目鯛のせんべいと御守りをお土産に頂きました。
伊豆にはハナ連れて何度も訪れてるので思い出がいっぱいの地でもあるんだよね~
神祇大社にもハナと何度か訪れているのだけど、そこのお御守りを送って下さって♪
それだけでなく、ハナの写真も持って行ってくれてたみたいで
お祓いもして頂いたと・・ハナのこと、こんなに心配して見守ってくれて本当に嬉しい(ノ_・、)
2014-0007-07-6.jpg
ワンコ型の絵馬にも願いを託してきてくれました^^
隣にはチップくんの絵馬が仲良くかけてありましたよ♪ 
お顔を書いてくれたのはひかるちゃんです。
たれ目のハナによく似た可愛いお顔で嬉しかった^m^ 
チーまま、ひかるちゃん、ありがとね~☆ 

コメント

お腹キュルキュルはちょっと可哀相だったけど
スヤスヤと眠るハナちゃんの動画はホッとします。
点眼、好きなんだ?ウチのまいもだよ♡

チップままさんや色んな人に愛されてる
ハナちゃんだもん大丈夫!!
あ!もちろんオイラもだーいすきだからね!!

いくよー!元気玉→→→!

ハナちゃん、色々あったみたいだけど、体重も増えて呼吸も楽そうで安心しました。
食欲も出てきたみたいなので、更に体重が増えるといいですね。

うちもエアコンの設定温度は25℃です。
マリィがお世話になっている岡山の病院は、24℃らしいので、それに少しでも近づけようかと。

年寄りの体には冷えすぎて辛いんだけど(汗)
まあ、ワンコは毛皮を着ているので仕方がないですね。

お互い、寒い夏を乗り切りましょうね。
省エネには反するんだけど。

こんにちわ。

下痢は辛そうですが、安定してますね!
気持ち良さそうに寝てますね!
ハナちゃんの、穏やかな寝顔って、
初めて見た気がします(笑)

ハナちゃん体重減ってなくて良かったねー!食欲も復活したみたいでハラハラしながらも病院行った甲斐があったね!
次の病院までの二週間何事もなく、病院行くの早まらない事を願っているよー!
老化が進んでる感じなのは切ないけど、今はハナちゃんが苦しまずにゆっくり休める事が一番だものね(*^^*)
あゆちは、その後お腹の調子はどうかな?
エアコンで更に冷えるとよくないからなるべく温かいもの、飲んでねー(*^^*)
息子の学校はエアコン22℃にしちゃう子がいらしく寒いらしいよ(笑)だから家に帰ってくると暑い暑いってうるさいのー!
22℃じゃ、年配の先生はキッツイだろうねー(^-^;、
可愛いハナちゃんの動画見れて嬉しかったよー♪
お疲れのなかでの更新ありがとう♪
お友達に頂いたお茶飲んでリラックスしてねー(*^^*)

こんばんはぁ♪

はなちゃんお腹治ってよかったねー(^w^)

はなちゃんの通院している先生ほんと毎回優しい先生だねー!

こんなに我が子気にかけてくれる先生なかなか巡り会えないよね!

これからますます暑くなって行くから大変!はなちゃんあゆさん!暑さに負けちゃダメだよー(≧へ≦)

★こんにちわ^ ^


お腹治ったみたいで安心しました‼︎
それに体重も減ってなくて〜♡
食欲も少しあるみたいだし^ ^

毎回病院行くのもストレスに
なりますもんね…
病院行く回数減って お家でも
穏やかに過ごせるのが1番ですね‼︎
まだ雨が続いてますが…
あっモモ地方だけかな〜?(汗)

あゆりすさんも体調崩さないように
ハナちゃんと家でマッタリと
過ごして下さいね〜‼︎ (#^.^#)

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
痛くて後ろ足伸ばすポーズ取ったりしてたのでしんどかったと思いますが
これだけ呼吸が安定して休めているのも通院減らしたおかげかなって思うと・・
すぐに連れて行くのと少し様子見るのとどちらが良いのかって本当に悩みますね~^^; 
元気だった頃から"めんめだよー"っていうと(笑)喜んで私の元に来ては
点眼待ちの見上げポーズでじーっとしてました♪
まいちゃんも好きなんですね~^^ 点眼好きな子ってかなり珍しいですよね。笑
まいちゃん、お目目の経過どうですか?ストレスにならずに点眼できそうですね^^v
そうそう、高い声だと聞き取れるって・・これもハナと同じでしたよぉ~ふふふ♪
私は普段から高いのでw 家の中ではかなり甲高い声で声張って名前呼んでますよー笑

ハナのこと、だーいすきで居てくれてありがとうございます(≧∇≦)♪
本当に皆にこんなに思って貰えてるからきっとまだまだ頑張れると思います❤元気玉ありがとう~!!

*マリィの散歩請負人さん*

梅雨時期なので体調のアップダウンは多少は仕方ないかなって思っています^^;
あれだけ頻繁に通院してたので、2週間空くと色々心配だったんですが概ね良好でホッとしました♪
点滴した日以降は毎日よく食べれていますよぉ(^^)v
3kg位になるといいなぁ~。

マリィちゃん家もエアコンは25度設定なんですね。かなり身体冷えますよね^^;
パパはエアコン嫌いなのでいつも寒いなぁーとぶーたれてますが(笑)
ハナの為だからーっていうとおとなしくなります。爆
あはは、本当に寒い夏ですよね~(ノε`*)ンププ
お互い夏風邪など引かぬよう気をつけなくちゃですね☆ 

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 下痢が続いたものの、呼吸が安定してるのが幸いです^^
今日もお腹の調子は良いし、よく食べれているし、スヤスヤ寝ています~♪
台風が近づいてるので心配ではあるんですが、この調子を維持できるといいなぁ。
今まで参考になれば・・と苦しそうなハナの動画ばかりUPしてきましたからね^^;
心配かけてばかりなので少しでも安心していただけるような写真や動画を上げていきたいです^-^♪

*チップままさん*

久しぶりにハナの心臓がドキドキバクバク状態だったから焦ったよ~^^;
でも下痢も治って食べれてるし、体重もキープできてたしね♪ 
やっぱり先生に診て貰ってお話ししてるだけでも気持ちが安らぐね^m^
色々とまたガクンときたなーっていうのは、ハナを見てると感じるんだけど
本当に穏やかにお家で過ごせてるから、それが何よりかなって思ってるよ~☆
私のお腹もやっと落ち着いたよ~^^ いつも心配してくれてありがとうね♪
エアコンで身体冷え切ってるのに、アイス食べてばかりだよー汗
こればっかりは・・私は暑い時期はアイスキチガイになるからね。爆
出来るだけかき氷系にしてるけど^^; 
昨年チーままに教えて貰ってハマっちゃったマロン味のソフトはヤバかったねーww
学校も今はエアコンがついてるんだね、なんか時代の流れを感じるね~(ノε`*)ンププ
22度じゃ確かに寒すぎだよね。チーままのお家もそしたらエアコン設定温度低めなんだね(´ェ`;)
風邪引かないよう気をつけてね♪
最近は通院も減って私ものんびり過ごせてるよ^-^ 動画喜んでもらえて嬉しいな。
また元気なハナ見てやってね^^ 御守りとお土産もありがとね♪ チーちゃんスイマーかっこよかったよぉ☆

*ももゆか420さん*
こんばんはぁ☆ お腹治ってからよく食べれてるよ~ホッとしたぁ(*′ω`)ノ
今の主治医の先生がいてくれたからこんなにハナも私も頑張れているんだと思う^^
本当にここまでハナのこと考えて接してくれる先生、なかなかいないと思うんだよね。
根っから動物好きなのがね~診察見てるとわかるんだぁ^m^
患者さんにも人気の先生なの。良い先生に巡り会えて本当によかったよ~♪
これから暑くなっていくもんね。ずーっとエアコンでヒエヒエなお部屋に引きこもっているとはいえ、
チッチで外に出さないといけなかったりもするから、体調管理気をつけて乗り切るぞー☆
ゆかさんもももちゃん、すみたんと一緒に元気に過ごしてね!(^^)! また更新してねー笑

*ももたんさん*
こんばんはぁ☆ 今日もお腹絶好調です~^m^ 
お腹の調子が良いとよく食べれてるかな♪ オヤツは特に~笑
何とかもう少し体重増やせるといいんだけど。
モモちゃんもウェットフードにしてからよく食べるようになったって言ってましたもんね^^
ハナは避妊した後に1kgも増えちゃったんですよ~。一時期5kgあったの。大汗
モモちゃん食欲増したかなぁ? 元気なモモちゃん見れて嬉しかったです!(^^)!

病院行くだけでストレスもかかるし、何より心臓が最近落ち着いてるから
あまり負担かけたくないんですよね。やっぱり怖いのは発作や肺水腫なので(ノ_・、)
最近は穏やかな毎日を送れているのでひと安心です。私も昼寝しちゃったりしてー笑
大型台風、こちらはこれからのようです。モモちゃん地方は被害大丈夫ですか?
早く過ぎ去るといいですね。こちらも十分気をつけます^^♪

台風がきたり、暑さが厳しかったりと辛い日が続きますがハナちゃんもあゆりすさんも健やかに過ごせますように

加齢な伴う身体の変化は、人もワンコも同じなんですね
ハナちゃんは童顔(^^)だから、いくつになっても可愛いです!!
いくつになっても、子供ですよねー

★コメントありがとうございます♪

*ねこさん*
いつもありがとうございます^-^♪
台風が近づいているけど今のところ、ハナは食欲もあり穏やかに過ごせています❤
年を重ねれば何かしら出てくるものですもんね。
私自身も年取ったなぁーと、ひしひしと感じてます。笑
ハナ、確かに童顔だから年齢より若くみられることが多いかな~ ありがとうございます(〃ω〃)
先日ご近所散歩の時に久しぶりに以前よくお散歩で会ってたワン友さんに会ったんです。
そしたらハナを見て、子犬みたいなお顔になったねって言われて嬉しかったです^^♪
くぅちゃんも童顔ですよね~^^ 肉球シュワッチショット(笑)可愛かったです❤


★こんばんわ♪

ゆ~っくり穏やか~に上下するお腹をガン見してしまいました(笑)お腹と食欲低下を心配しつつも、この様子を見てると病院行きを躊躇する気持ちわかります。でも、行けば診てもらえて食欲出るし…悩み所ですよね。今はお腹も治って良かった♪
ハナちゃん点眼好きなの?なんてお利口さん♪さくらはまだした事ないけど多分ムリそう(笑)薬も錠剤がダメで粉にしてもらってました。今は薬から食事療法になりササミの茹で汁に浸して他のと混ぜてます。全部療法食がベストらしいのですがなかなか^^; ハナちゃん、さくらも何とか食べてるから一緒に食べようね♪元気玉送るよ~、ふわっ♪

ハナちゃん、お腹も呼吸も落ち着いてきて、よかったですね。
このまま、なるべく通院が少なくて済むように
元気玉、送りますね。
スヤスヤ、ハナちゃん、かわいいです。
エアコン、家も25℃です。人間は足が冷たくなっちゃって、
毛布かぶったりします(^_^;)
省エネとは無縁の生活です。

ハナちゃんお腹の具合が良くなったみたいで良かったね^^

主治医の先生
お待たせしないように…なんて気を遣ってくれるし
ハナちゃんの事を大事に想ってくれる良い先生だね。

次の通院日まで
また穏やかに過ごせますように~♪

あゆりすちゃんも体調には気をつけてね。

元気玉(*^^)ノ ⌒○

こんにちは

台風が来てますがハナちゃんご飯は食べられてますか⁇

お腹は治って良かったね^^
スヤスヤ寝てるハナちゃんの姿が可愛い♪
横になって寝てる姿を見てると私もホッとします

あゆりすさんずっとお部屋の中にいたら頭痛がしてきたらするので温かい物も飲んで下さいね
新茶はぬるめなんですが…

夏バテをしないようにお願いします^ ^
あゆりすさんもしっかり食べて下さいね

目は見え辛くなってるみたいだけど、相変わらず運転席からの外の眺めは大好きなんだね。
風を感じて気持ち良かったのかな?
皮下注射、すごい!
いつもの倍食べちゃうなんて!!

このまま毎日、穏やかな呼吸で睡眠取れますように。。。

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ハナの呼吸、とーーっても穏やかでしたでしょう^m^♪
鼻炎気味なのでたまに鼻が詰まって苦しそうな時もあるんですけど、
大体はあんな感じで最近はスヤスヤ寝てるので私もガン見しながらホッとしていますよー^^v
これだけ落ち着いてる呼吸がまた乱れるのが怖くて今回は様子見しちゃったけど
早い段階で治ったのが幸いでした^^; また少し粘膜便っぽい感じなので今回は酷くならないといいなぁ。
お腹は台風近づいてるしでやはり気圧の影響を受けてるんだろうなぁ・・と思います。
点眼、なぜか好きなんですよね~。大抵のワンちゃんは目薬は嫌がりますよね^^;
錠剤がダメって事は・・さくらちゃんもひょっとして味わって噛んで食べる子なのかなー?!^^
お薬頑張った結果、食事療法だけになってよかったですね♪ ササミの茹で汁はハナも好きですよぉ☆
療法食って味気ないっていうし・・茹で汁で少しでも美味しく食べられたらGoodですね!(^^)!
ハナにはウェットフードをもう少し多めに食べて欲しいんだけどなかなか難しくって・・
昨日は以前大喜びで食べたからって牛タンを焼いてあげたらあまり食いつきよくなくて^^;
お肉にも好みがあるみたいで難しいです~笑 ってことで、明日は私が牛タン食べまーす。笑
さくらちゃん、もう一息って所まで来てるのかな。引き続き私からも元気玉送ります(≧∇≦)ノノ★★

*とことこさん*

以前は下痢になるとなかなか治らなかったけど最近は割とお腹の調子が良くて助かっています^^
通院では運転に神経使うから私も帰ってくるとヘトヘトになってたので(苦笑)楽になりました♪
台風一過でかなり気温が上がるらしいのでまた体調管理気をつけたいと思います。
ジェットくんも涼しいお部屋で今日はゆっくりお昼寝できたかなー?^^
25度だとかなり肌寒く冷えますよね^^; 私も冷え性なので足先冷たくなりがちです。
我が家も省エネは出来そうにないけれど、酸素室返せたことでかなり電気代が安くなりました^^;

*かずちゃん*

お腹、いつもに比べたらすぐに落ち着いてくれてホッとしたよ~
でも痛そうにしてて可愛そうだったな。同じ時期に私もお腹壊してたから辛さわかるだけにね^^;
主治医の先生、本当に良い先生なの~。
ハナが食べれなかったり点滴毎日通ってた頃、
ハナちゃんが自分には大分慣れてきてくれてるから少しでも負担が軽く済むように・・って
休日なのに出てきて処置してくれたりね。優しい先生に診て貰えて助かってるよぉ♪
神経痛が今の時期出やすいから心配だけど何とかまた2週間後まで通院せずに済むといいな~
かずちゃんも気圧変動激しい時期だからあまり無理しないようにね^^ いつも元気玉ありがとね♪

*あこさん*
こんばんはぁ☆ ご飯、食べれていますよ~ありがとう^^v
お腹の方はまた少しだけ粘膜出てるんだけど、今のところぐっすり眠れてるから
痛みは出てなさそうでホッとしてます^^ 
最近ハナが寝てるとその横に寝転がって寝顔見たり、肉球ニギニギしたり。笑
本当に気持ち良さそうに横たわって寝ているから見てて安心だし、とーっても癒されてます❤
わっ・・あこさん・・ほんとそうなの。ここ2日ほど頭痛くてね(ノ_・、) 痛み止め飲んでるの。
やっと使いかけの茶葉、なくなったので明日から頂いた新茶を頂きます^-^ 楽しみ♪ いつもありがとうね☆
ほんと夏バテに気をつけないと・・私が倒れたらハナの面倒見れる人がいなくなっちゃうものね。
台風大丈夫かな?キョロちゃん雷怖かったね。風の音は大丈夫かな?ゆっくり休めてるといいな。
あっ・・私の食欲の心配はご無用ですよー笑 食べすぎな位に食べてます(゚∀゚ ;)アヒャ 

*ひろちん*
目のオイルを与えてなかったことも影響してるんだと思うんだけど、急にきたーって感じ^^;
見えづらいとはいえ、窓から外見て風を感じたり出来るのが楽しいみたい♪ 
皮下点滴、本当にハナはわずかな量(25ml)しか入れてなんだけどね、
かなり効果を感じられるんだよね~。 ほんと食いつきっぷりが良くなるから驚きだよー^^
これからも食べ続けていけるようにやっぱりたまに点滴しないとなって思ってるんだよね。
今回は鳴きもせず、痛がったりもなかったようだから少しホッとしたかな。 いつも見守ってくれてありがとう❤

★はじめまして

あゆりす様、はじめまして。
熊猫犬日記でこちらのブログを知り、以来覗かせて頂いておりました。
ブログの内容に毎回、関心・感動し、そして、「サマーカットした
ポメちゃんかわいい」と書かれていて(はい!愛犬はサマーカットのポメです!)
もう、すぐにあゆりすさんファンになってしまいました♪

拍手は毎回させて頂いていたのですが、拍手コメがあったこと、
そしてコメント欄が再開されたこと、今日気がつきましたΣ( ̄□ ̄;)
そして何より、熊猫犬オフ会の様子をアップされていたこと、
見逃しておりましたΣ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

実はオフ会に参加していまして、帰り際に愛犬が走り寄って行った場所に
思いがけずマ人さんやあゆりすさんがいらしゃって、驚きと同時に
感動してしまい…ご挨拶もできずに、ずっと後悔しておりました。
ちなみにこちらは、メタボ夫婦で愛犬は地元川崎フロンターレの
ユニフォームを着たサマーカットのポメです。

これからも楽しみにブログを拝見させて頂きます。
ハナちゃん、あゆりすさんのご健康をいつもお祈りしております。
長々と失礼致しました。


★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
こんばんは☆ はじめまして(*^-゚)ノ メッセージありがとうございます♪
まぐちゃんの所から遊びに来てくださってたんですね^^ 
拍手も毎回して下さっていたなんて嬉しい限りです❤
ハナの闘病生活が始まってからはブログの内容も重たくなってしまって(汗)
でもハナの頑張ってる姿が励みとなり私も頑張れているのでこれからも見守って頂けたら幸いです♪
ポメちゃんのサマーカット、可愛くてたまりません~^m^

熊猫犬オフ会のレポートはUPするのがかなーり遅くなってしまったので^^;
おまけにあまり写真も撮ってなかったりで。遡って見て下さってありがとうございます。
あの日、私達の離れたベースキャンプ(笑)に足を運んで頂き嬉しかったです☆
青いユニフォームのサマーカットポメちゃん、覚えていますともー^^v
写真も撮ってはいたものの、腕が悪くて後ろの木にピントがあってしまってて使えなかったんです(ノ_・、)
もっとしっかりお願いして撮っていたらよかったなぁ・・と後悔してました。
またご一緒出来る機会がありました時にはお話しさせて頂けたら嬉しいです!(^^)!

あゆりすさん♪
少しご無沙汰してしまいましたf^_^;
あゆりすさんもハナちゃんもお腹良くなって良かったです(*^^*)v…でも台風の気圧は大丈夫でしたか(・・;)?
ハナちゃん♪お家でゆっくり休めていて、本当に良かったですね☆☆心配は尽きないと思いますが、良い先生と会われましたし(*^^*)、ハナちゃんのこと相談しながら、状態に合わせて対応してあげられるのは素晴らしいと思います(o~-')☆☆
うちも二代続けて病院とは良くお世話になっていますが(^^;)、先生に話を聞いてもらえるだけでもスッゴく安心ですよね(*^^*)…アト咲は病院嫌いですが、私は大好きです(^◇^;)。。。
ハナちゃんはワンコらしく暑さが苦手ですね(∋_∈)あゆりすさんやパパさんの体が冷えないようにご自愛下さいね☆…アトはこの暑さでもクーラー嫌いで(>_<)しかもいまだにケットで寝ています( ̄. ̄;)心臓バテないか毎日ハラハラです(>_<;)
ハナちゃんがお家でゆっくりゆっくり過ごせますように☆☆ごはんもちゃんと食べてくれますように☆☆☆☆☆

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
こんばんはぁ☆ 体調壊されたりしてませんでしたか?アトくんも咲ちゃんも元気かなー?
私はもうすっかり良くなったのですが、ハナは今日また神経痛が出てしまって
朝から飲まず食わずな1日なんです(ノ_・、) 
痛みでたまに落ち着かず歩いているんですが、ゆっくりお家で休めてはいるので
明日には落ち着いてまた何か食べてくれるといいなぁ・・と思っています。
気圧の変化に体がついていけてないようなので、早く梅雨明けして欲しいです(´ェ`;) 
あと少しの辛抱ですかね。
主治医の先生、思いやりのある優しい先生で助かっています。
ハナの気持ちになって対応して下さるからこそ、今まで頑張ってこれたと思うので・・
これからも先生とハナの事をしっかり相談した上で治療を続けていきたいです^^
アトママさんと一緒で私も病院嫌いじゃないです。笑
先生とお話しが出来ると安心感から気持ちが落ち着きますものね^-^♪
ハナ、薄毛になったけど未だに暑がりですね~。
オマケにこの年齢だし、心臓病だしで本当だったら飲み水も冷水は良くないと思うんですよ・・
でもハナは1年通して冷水です^^; 冷え冷えのお水じゃないと飲まないんです。
心臓病になった時、心臓に良くないからと常温水をあげたら飲みませんでした。笑
アトくん、エアコン嫌いなんですね~未だケット使用だなんて本当に寒がりワンコですね^m^ 
咲ちゃんもいることだし、エアコンつけないわけにもいきませんもんね。
心臓に冷えすぎも良くないから自分で何気に調節してるのかな^^;
私はハナのおかげでちょっぴり冷えすぎではありますが、毎日涼しい部屋で快適に過ごせてます^v^
暑くなってきましたがアトくんしっかり食べれていますか? 穏やかに過ごせていますように☆

お返事ありがとうございます(*^.^*)…でもでも、ハナちゃんお腹痛でてしまったんですね(>_<")可哀想に(;_;)午後から風が強くなって、こちらでは雨がパラついていました(--;)気圧の変化に本当にデリケートですよね(T_T)アトも気管支炎のような咳がでていて辛そうです(>.<")
ハナちゃんが早くお腹痛いのが直りますように☆☆明日はごはんが食べられますように☆☆いっぱい元気玉送ります☆☆☆☆☆
お陰さまで、アト咲は食欲落ちずにきています(^^;)でもちょっと多くすると~アトはユルユル(--;)咲は吐いたりお腹鳴ったりするので、2/3位にしています(^^;)アトはヒルズの療法食でも大好きで( ̄^ ̄)b~グルメでないですね(~~;)ゝ…ハナちゃんは味わって食べてくれるのは嬉しいですけれど、吟味厳し過ぎないよう祈っています(^^;)☆
早く梅雨明けしますように☆☆

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
こんばんはぁ☆ ハナですがやっと食べられるようになりました♪
昨日はゆで卵の黄身だけなんとか食べてくれて。
今日は投薬も出来たし、ご飯も少し食べれたので病院に連れて行かずに済みましたよ~。
梅雨明けもまもなくといったところまで来ているのであと少しの辛抱かなぁ・・と思います。
アトくん、お咳出てしまってるんですね(ノ_・、) 
エアコン嫌いとはいえこの暑さ、つけないわけにも行きませんよね^^; 
アトくんに合わせた温度調節はどうされてるんですか?ケットでぬくぬくかな^m^
エアコンも乾燥しますもんね。早くお咳が治まりますように元気玉~☆☆
アトくんも咲ちゃんも食欲あるみたいで何よりです♪ 二人とも多くても少なくてもダメで調整が難しそうですね^^;
グルメ過ぎるのは困りものですよ。苦笑 それから飽きっぽいのも。爆
実はシュークリームでの投薬が昨日失敗して・・クリームだけ舐めて皮と薬はペッとしてました(゚∀゚ ;)タラー
でも今日は食欲が回復したせいか、また騙されて食べてくれたので(笑)助かりました(。-∀-)ニヒ
今あまり食べれずなのでシュークリームを受け付けなくなったら投薬がかなり困難になってしまいます。
練乳に溶かしたらどうかな?とか色々考えてはいるんですけどお腹壊さないかも心配で~^^; 
あれこれ手を変えながら頑張りますね(*^-゚)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
