スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

無事に退院出来ました☆

2014.07.27 |健康EDIT
2014-0007-28.jpg
おかげさまでハナは無事退院して、夜にお家に帰ってくることが出来ました。

昨夜も眠れていたようです。
今朝はご飯食べなかったそうですが、酸素室から出してもよく休めていたようです。
夜お迎えに19時頃行ったのですが、急にご飯を食べ始めたみたい^^
食欲も落ちてない様子で安心しました。

レントゲン写真では前日よりは良くなっていたけれど、すごくキレイに抜けてるという感じではなく^^;
それでも今のハナの状態は決して悪くないと感じています。

血液検査の結果なのですが・・・
7月7日に皮下点滴をしてから入院するまで3週間してない状態で
腎臓の数値が良くなっていました!(^^)! 

BUN 63.8 → 48.1
Cre  2.56 → 1.68

他、肝臓の数値等も良くなっていて今のところさほど気になる点はないとのことです。
よかったーーー♪
採血も痛くて可愛そうと血液検査を控えていたのですが、
やはりこうして数値としてハナの状態を把握しておきたい気持ちもずっとあったので。。
安心しました。 

涼しいお部屋でゆっくり過ごして身体を休ませながら、
ハナの気分転換もしつつ、穏やかにまた過ごせていけたらいいなと思います^-^♪

お迎えは母に付き添って貰ったのですが、
帰りの車内、家に着いてからも興奮状態で。庭は走るわ・・大変でした^^;
やっぱりお家が一番ですね。とても嬉しそうでした♪

ハナの元気なお顔をお見せできればよかったのですが、
撮影している余裕もなくて(また後日写真だけ追加で載せるかもしれません♪)
ハナは元気にしてるのでご安心くださいね^^

今やっと寝てくれたので退院報告だけ☆
ご心配おかけしました。

コメント

★うわぁ~!

よかった!ハナちゃん、頑張ったね。

お家に帰れないと困る~と必死で食べたんでしょうか?
可愛いですね(*^^)v

走り回ってるハナちゃんが目に浮かぶようです。

先ほどのお薬の話・・・・・でしょう?あのRenがですよ?笑
赤ちゃん時代お腹が悪くて2カ月近くもお薬飲んでたからこりごりなんでしょうね。
フィラリアやお出掛け時の酔い止め飲ませるのが苦労します。

ハナちゃんは命に係わる薬だから、もっともっと悩まれると思います。
お話してこれは飲まないとダメなんだよ~と納得してもらってお薬だけゴックンてしてくれると助かるんですけどね・・・・

繊細なJinくんが案外お薬入ってるのをわかったうえで食べてくれるんですけど・・・・
難しいですよね。

ハナちゃんもあゆりすさまも、今晩はゆっくり休んでくださいね。

ハナちゃんの退院おめでとう♪
腎臓の数値も良くなっていて本当に良かったねー(*^^*)
大好きなお家にいっぱい居れたからかな?
帰って来てから大興奮だったんだー(^-^;、
そりゃあ嬉しいもんねー(*^^*)
今夜から又大好きなお家でゆっくり休めてご飯美味しく食べれますように。
あゆちも退院出来ると信じてはいても心配だったろうから今夜は安心して休めるねー(*^^*)
ハナちゃんいっぱい頑張ったねー(*^^*)
もう一度!退院おめでとう♪

ハナちゃんお帰りなさい。
おうちにずっと居て数値も良くなって、反応も良くなって良い事ばかりだったのに月末にちょこっと入院になってしまいましたね。その時はとても焦ったと思いますが、その決断が毎回ハナちゃんを救っていると思います、本当に頭が下がります。
叫んでいたなんて可哀相ではありますが、ハナちゃん終わってみれば検査も一緒にできてほんとうに良かったね!!!

帰り、大興奮だったの目に浮かびます!元気すぎると誰にも止められないものね~~(^^)また暑いけど8月も頑張ろうね、ハナちゃんそしてあゆりすさん、パパさんも。。。応援していますよ、もちろん、毎日!!!

ハナちゃん、退院出来て良かったですね!

腎臓の数値も良くなって!
でも、はしゃぎすぎない様に気を付けないとね~。

ハナちゃん退院できて良かったね^^
また穏やかに過ごせますように~♪
元気玉ポイッ( ´∀`)つ ミ○


ハナちゃん、退院おめでとうございます。

やはり、お家が一番ですよね。
クーラーのよく効いたお部屋で、まったり過ごして下さい。

血液検査の結果も良かったみたいなので、あゆりすさんも一安心ですね。
風邪をひかないように、気をつけてお過ごし下さい。

★良かった~☆

ハナちゃん、退院おめでとう!!
あゆりすさんが早めに病院へ連れて行ったおかげで、一晩だけの入院で済みましたね~☆
あれだけ長い間点滴していなかったのに、腎臓の数値が良くなっている!!^^
通院によるストレスがなかったことと、少しずつでもご飯を食べていたからでしょうね~
肝臓の数値も良くなっていたようで、本当に良かったですね~♪

お散歩に出るようになって、以前のハナちゃんに戻っているようですね~☆
やはりお散歩って大切なんですね~
最近のパピは遠くへ行くのが怖くなったのか、ご近所のごく狭い範囲をウロウロするだけですが、それでも外に出る時はとても嬉しそうで。。。。
自分の脚で歩けるうちは、少しでも散歩させてやろうと思っています。^^

シュークリームがお薬入りだってこと、ばれちゃったんですね~^^;
せっかくうまく行っていたのに、残念ですね~
何か代わりのものが見つかると良いですね。^^;


ハナちゃん、入院されたけどすぐの退院でよかったですね♪
食欲も落ちていないとのこと、血液検査の結果も心配ないとのこと、
本当によかったですね♪♪
あゆりすさんが、ハナちゃんの状態が決して悪くないと感じされて
いるのですから、それは間違いないと思います(o゚▽゚o)

帰りの車内も帰宅後も嬉しくて興奮状態だったなんて、
そんな姿を見ると…想像すると、何だかこちらも嬉しくなってしまいます。
今後も影ながら応援させて下さいね。

ハナちゃん、退院おめでとう!!
血液検査の結果もよくなっていて、一安心ですね。
また、穏やかに過ごせますように…

★こんにちは☆

ハナちゃん退院おめでとう♪ほんと健康診断並みで数値も良くなってて立派です(o^-')b !
15秒の咳からその後の観察、パパさんと相談をするあゆりすさんの存在、五感で感じる刺激やストレスのない生活がハナちゃんにとって如何に大切かがよくわかります。
この後もまた穏やかに過ごせますよう願っています。

昨日昼寝をしてる時(笑・日曜はよくするんです^^;)、ブルーの服を着たあゆりすさんとハナちゃんを抱っこする私の夢を見たんですよ♪夢の中でエッ、あゆりすさんがいる!何で私ハナちゃん抱っこしてんの???って(笑)☆ハナちゃん大人しくってね♪物語はなく波の音もしないのに海が近いって感じました。
いつかお二人に会えますように!

★コメントありがとうございます♪

*yukarisaさん*
1泊入院で済んで本当に良かったです^^ 
いつもよりも迎えに行く時間が遅かったから、これ食べないと帰れないとか思ったんでしょうかね^m^
最近食欲が出てきているのでホッとしています♪ 今日もよく食べました^^v

そうでしたね、Renくんお腹のお薬飲んでましたもんね。
小さい時のこと、しっかり覚えてるんですね~ 感心しちゃいますよ^v^
今日も朝、夜とシュークリームあげたら食べなくって・・すっかり警戒モードです。汗
仕方ないのでクリームを少し多めにお皿にとって薬つぶして舐めさせました。
それでも途中であれ??なんか変な味する・・みたいな顔してたので。。Σ(゚д゚;)
ハナは丸飲みが出来ない子なのが辛いですね~^^;
カミカミすることで苦味が口に広がるから薬だけ飲ますって事がこの先も出来そうになくて(ノ_・、)
ほんとゴックンできればどれほど楽か・・。
自分も今漢方飲んでますが苦くて、薬だけで飲むのは無理~^^;
薬の量も多いし、毎日2回飲み続け1年以上になるけれど、よく頑張って飲んでくれてると思います^^
次の作戦は練乳かなぁ・・うーむ。もう少し悩みたいと思いますw
お薬ちゃんとわかって食べてくれるなんてJinくんお利口さんですね~♪

*チップままさん*

チーまま、ありがと~♪ ずーっと点滴してなかったのに数値が改善してて嬉しかったよ(≧∇≦)
やっぱりお家でゆっくり休むことがハナには大事なんだろうね。
リラックスすることで心臓への負担も減って、そこそこ食べれているしね^^v
そうなの、帰ってから家の中も走ってしまってヒヤヒヤしたよ~汗
一瞬だったからまだよかったけどね^^ 
ご飯、今日もしっかりと食べてくれたよ♪ ハナ、いわしが好きみたい❤
昨日はよく眠れた~♪ ハナも疲れたみたいで今日は昼間ぐっすりだったしね^^
夕方からまた怪しかったから病院連れて行こうか迷ってたんだけど
落ち着いてきたから様子見てるよ~ 
穏やかな時でも急変あるから気を抜けないけれど、涼しいお部屋でハナとまったり過ごすね!(^^)!

*ルークママさん*
ただいまです^^♪ このところ状態が安定していたけれど、悪くなる時って突然で・・
もうハナが苦しむ姿は出来れば見たくないので、何もなければ安心だし~って気持ちで
早めに連れていけました♪
今回の入院は気になってた点滴や血液検査も済み、結果的にはオーライだったので^-^
ハナはまた痛く寂しい思いして辛かったと思うけれど、これで安心してお家でゆっくり過ごせますもんね♪
丸々とした体型の頃はハナ、注射にはいつも無反応だったんですよ(ノε`*)
すっかり痩せてしまったから注射針がチクンって刺さる時に痛みが走るんでしょうね。涙
お迎えに行った時、母親の顔は舐めたのに私の顔は舐めてくれなかったんですよ~寂しい^^;
ママ、また病院連れてきてーーなんて思ってるかもと肩身が狭かったです。笑

ハナにとっては1日入院と行っても長い長い1日だったと思います。
それだけにお家に帰れた喜びでいっぱいではしゃいじゃいますよね^m^
もうあと少しで8月ですね~ 来月こそ入院せずに涼しいお部屋でのんびり過ごせますように☆
毎日応援して下さってるなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます!(^^)!

*アトムパパさん*
おかげさまですぐに退院が出来ホッとしました♪
最近食べれていたから腎臓は大丈夫そうかな?なんて思ってたいたものの、
数値で改めて良い結果が出ると嬉しいですね~(*^-゚)
はしゃいだのは一瞬でした^^; 疲れたのか翌日はよく寝てましたよ~笑

*かずちゃん*
ありがとう♪ すぐにお家に帰れてよかったよ~
暑いからできるだけ通院は避けたいから
しっかりご飯を食べて暑い夏を乗り切って欲しいな。元気玉ありがとー♪

★コメントありがとうございます♪

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます^^  お家に帰れてハナ共々ひと安心です♪
やっぱりお家が一番安心して休めますもんね。
腎臓や肝臓の数値も落ち着いているので、
しっかりご飯食べて貰って出来るだけ点滴せずに済みますように☆

*パピママ♪さん*
ありがとうございます^^ 状態が悪くなり始めると本当に30分程で発作が起きてしまうので
早めに連れていけて1泊入院で済み良かったです!(^^)! 
点滴ずっとしてなかったことがずっと気になってて(汗)
でも最近ハナの食欲が一時期より増してきてるからきっと大丈夫って信じてました♪
数値でその結果が見れると一層安心できますね^^ 
肝臓まで良くなっていてひと安心です。

お散歩大好きだったから、ハナには良い刺激になってるようです^0^
本当にのんびり・・ゆっくり・・ですが、結構歩くんですよ~
今日は夕方涼しく気持ちよかったです。いつもこの位過ごしやすいと助かるのになぁ。
パピくん、歩き慣れたご近所だと安心して歩けるんでしょうね^-^
毎日の楽しいことがあるってよいことですよね♪ 元気でいられる秘訣だって思います♪
ハナもかなり足腰弱っているけれど、まだ歩けるのでお散歩楽しませてあげたいです^^

シュークリーム、かなり警戒してますよ~Σ(゚д゚;) もう皮は食べなくなりました。汗
幸いお腹のほうが調子良いので、クリームに溶かして投薬できてるんですが
渋々舐めるようになってきてるのであと何日持つかーってところです^^;;
練乳はどうかなーって思ってるんですが、毎日2回&量も多いとなると悩んでしまいます。
シュークリームに飽きてきたら、まるごとバナナとかw 他のものも試してみようかな^^

*ATOさん*
ありがとうごございます(*′ω`)ノ
入院してしまったのは残念だったけど、1日で済んだし
血液検査の結果が良かったのでホッとしました!(^^)!
最近食欲も出てきているし、ハナのお顔がシャキーンとしてきたような気がしていて♪
気力みたいのを感じるんですよ^^ 
これからもハナのそばにいて変化を見逃さず、支えてあげたいです☆

お家に帰れるーっていう興奮と、またどこか連れていきやしないか?っていう心配とで
ほんと落ち着きなくて~^^;
こういう時ってすごい脚力で抱っこしてる手を蹴り上げたりもするから驚いてしまいますw
応援が励みになっています^^ これからもよろしくお願いします♪ 

*とことこさん*
ありがとう~♪ 思いのほか、血液検査の数値が良くなっててホッとしました。
まだ腎臓も頑張ってくれてるから、
万が一また肺水腫になっても利尿剤投与での治療等も出来るって事になるし安心です^^
いつも見守って下さってありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ ありがとうございます(*′ω`)ノ すぐに退院出来てよかったです♪
点滴してないから心配ではあったんですが腎臓の方もまだまだ平気みたいでホッヽ(´▽`)/
咳なのか、むせただけなのか・・・動きまわって落ち着かないときもなぜなんだろう?って。
なかなか判断が毎度難しかったりもするんですけどね^^;
今夜もなかなか寝なくて、でも眠たくてこっくりこっくりしてるんです。
伏せするとすぐに起き上がってまたウロウロ・・・呼吸苦しいのかな?とか思って
また病院連れていくべきか迷ってるうちに落ち着いて寝ました^^;
アイスノン取り替えて今はスヤスヤ寝ています♪ 

昼寝って気持ちいいですよね~^m^ 私は平日もたまにしますよー笑
夢の中でjimmyさんとご一緒してたなんて嬉しい~(≧∇≦)♪
しかもハナを抱っこだなんて☆ なかなか出来る人いないのに~爆
ハナおとなしかったんですね^m^ 
今のハナはとても穏やかなのでいっぱいナデナデも出来るかもです(ノε`*)
いつか夢の中だけでなく、jimmyさんとお会いしてお話しできたらいいなぁ~と思います。
さくらちゃんにも会いたいな~(≧∇≦)

★退院おめでとう(^O^)

遅くなってしまって… ハナちゃん♪ 退院おめでとうございます!
数値もよくなって、努力の賜物ですね。本当によかった。
ネコのおやつで、ちゅーる っていう色んなお魚あじのおやつがあるんです。スティック状になってて、トロリとしてるんです。お薬入れて飲んでくれないかなぁ~ それか卵の黄身と少しの小麦粉でクリームを作ってあげるとか。
もし試してらしたら、余計なお世話でごめんなさい。お家が一番! よかったね。 おめでとう(*^-^*)

ハナちゃん、退院よかったね!
結果良ければすべて良しですね。

お薬難しいねぇ~。うちは今足の痛み止め飲んでるけど、ごはんの時にお麩に薬を入れたり、おからにくるんだりしてます。ペッツは騙せるけどハナちゃんにはすぐ分かっちゃうよね^^;
↑まるごとバナナいいんじゃない、さすがあゆりすさんだわ~^m^

これからも、おうちでまったり過ごしてね!

こんにちは、いつのまにかコメント欄が開いている事に気が付かずご無沙汰しています。汗
ハナちゃん退院おめでとうございます。
早くお家に帰れて良かったね♪
本当にハナちゃんは頑張り屋さんだね
通院が減ってストレスが減り
外のチッチで刺激を受けつつ
大好きなお家で穏やかに過ごせますように(^^)/
あゆりすさんもお身体大切にして下さい。
またお邪魔しますね

ハナちゃん、退院おめでとうございます(^^)
大好きなお家に帰って来れてよかったね!
お外は暑いから、ママと冷房で冷えたお部屋でゆっくりして夏を乗り切ってね!

あゆりすさんも、夏バテされないようにたっくさん美味しいもの食べてくださいねー

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
いつもありがとうございます^0^♪ 
おかげさまで他の数値も良くなっていたのでホッとしました。
これで暑い間は安心してお家で過ごせるかな?やっぱりお家が一番ですもんね♪
退院した翌日は疲れも出たのかよく寝てくれてたんですけど、
今日は落ち着かない様子で動き回ってるので心配でした(T-T*)夜寝てくれるとよいのだけど・・

ネコちゃんの方がワンちゃんよりグルメだから嗜好性が高い作りになってると聞いた事があります。
香りが強いんですかね?^^ ちゅーる、ササミクリームだけどワンちゃん用のもありました☆
お家でクリームを都度作った方が私が太らずに済みそうですねw 
今朝はまたシュークリームで投薬できたけど、夜はクリームオンリーだったので
利尿剤のみ何とか飲ませました~汗 
色々と教えて頂きありがとうございます^^ 参考にさせて頂きますね♪

*ペッツははさん*
ありがとうございます♪ 他の心配事が減り安心して帰ってこれました^^
お薬、本当に悩ましいです~汗 しっかり噛んで食べるので気付かれちゃうんですよね。
ペッツくんはお麩やおからと一緒に食べてくれるなんてお利口さん^-^ 助かりますね☆
まるごとバナバ、いいんでない?と思ったんですが、一口も食べてくれませんでした(゚∀゚ ;)タラー
ふわふわスフレホイップカスタードっていうのも買ってみたので明日はそれ試してみます^^;;

今日はこんなに歩いてよく疲れないなってほど部屋の中を動き回ってるので心配です(´ェ`;)
1日でも長く穏やかな日々が続きますように☆

*花ママさん*

こんばんは☆ しばらく更新がなかったので元気にしてるかな?と心配になりながらも
連絡もコメントもせずにいてごめんなさい^^; 
花ちゃんも花ママさんも変わりなく過ごされてますか?^^
ハナも波はあるものの、一時期ほど苦しんだりすることが今はなくなってるし
頑張り続けてくれています^^ 
通院減ったのがハナにはすごくよかったみたいです♪ 
心臓が悪いのでリラックスして過ごす日々がとても大事なんだなって思いました。
外も大好きな子なのでこれからも気分転換させながら
楽しみをいつまでも持ち続けていられるように過ごさせてあげたいです。ありがとう!(^^)!

*ねこさん*
ありがとうございます♪ 早くに帰ってこられてよかったです^^v
本当に外はクラクラするような暑さで。 2日ほど少し過ごしやすい気温ですが
やっぱり涼しいお部屋が一番快適です~^m^ 
ハナは退院してからなんとなく落ち着かない様子なんですが
動きまわれる体力があるというか・・それがまた嬉しいような困るような複雑な心境ですw
あまり長い時間動き回られると心臓への負担が心配なのですが
まだまだそれだけの体力はあるようです^^
私、食べすぎなほどに食べてしまってます~毎年夏太りするんですよ~汗
いや・・・通年通してそんな感じでした。あはは(T-T*)
いつもありがとうございます♪ くぅちゃんもねこさんも暑さに負けず元気に過ごせますように❤
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
