スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハラハラしたけど様子見で正解☆

2014.08.05 |日々のことEDIT
2014-0008-05-1.jpg
7/27の退院後、ハナが軽快に歩くようになって呼吸が安定しない状態が続いていましたが、
やっと8月に入ってから動きが普通になり息が上がることがなくなりました。
落ち着く前は夜中も歩きまわり、朝4時チッチ出して5時にご飯を食べたり・・・。
私は眠くて眠くて、お願いだから少し休んでよーーと少しイライラしてしまった(´ェ`;)
ハナも眠たくて辛いはずなのにね。ごめんねハナちゃん。。
朝っぱらからこの表情。笑顔に見えるけどハァハァしてるだけ(汗)
2014-0008-05-2.jpg
眠いのに身体が勝手に動いちゃう感じなのかなぁ。。
ハァァァ・・・・疲れたぁ~ってため息が聞こえてきそうでしょう?^^;
2014-0008-05-3.jpg
舌チロが可愛くて~♪
2014-0008-05-4.jpg
似たような写真を何枚も撮ってしまいました(ノε`*)ンププ
2014-0008-05-5.jpg
動きが落ち着いたとはいえ、たまに努力呼吸をしていたりで気が抜けず、
ハナの呼吸に変化に一喜一憂しながら過ごしていました。
2014-0008-05-6.jpg
8/1の夜も落ち着かない様子で部屋をうろうろ・・
少し咳も出たりで肺水腫かもしれない、、病院連れて行くべきか否か。
そのうち休んだのでその日は様子見で正解でした。

このところ食欲はあるのでご飯もしっかり食べてくれてるんだけど
投薬が難しくて。今朝も朝ご飯は食べたけど投薬できませんでした。
投薬が出来ないとやっぱり不安な気持ちになります。

本日14時過ぎ、それまでスヤスヤ寝ていたのに、いきなり寝起きに咳き込み。
8/1の夜に比べて咳も長いし、苦しそう・・・5分近く続いてました。汗
これは肺水腫に違いない。。早く連れて行かないとーと焦る私。
でも外は暑いし、パパ仕事でいないし、母は出先で付き添えないとのことだし。汗
車内で咳き込んだらまた発作が出ちゃうし、運転どころじゃなくなっちゃうよ。。

そのうちハナの口元が涎の泡でビチョビチョに。
慌てて先生に電話をし、朝の投薬が出来ていないこと、
チッチは朝に一度だけだったので咳き込んだ時に咄嗟にチッチさせないと・・と
外に出してしまったことを伝えました。

この暑い中、外へは出さないよう言われた^^; ごもっともです。汗
出来れば出したくないけれど、家でなかなかチッチしてくれなくなっちゃったから
いつもハナが起きた時=チッチタイム と、抱っこして家のすぐ前の木陰の所でさせてました。
結局チッチもでず、余計に咳も酷くなってしまったので。滝汗
チッチしたくなればすると思うので、日中は出来るだけ涼しいお部屋にいるよう注意を受けた。汗

いつも咳が出ると肺水腫になってることが多かったので、
病院へ連れて来られればそれが一番良いけれど・・・と。

電話を切ってからすぐに車のエンジンかけてエアコンで車内冷やして・・
支度をしている間にハナの咳が治まって、すでにまったり伏せていました。

あれ??落ち着いた?? 

そのままハナは伏せて寝てしまって。
それもスヤスヤと・・そのうち横になって寝ていました。

ハナが落ち着いたので少し様子を見て涼しくなってから連れて行きますと
病院に連絡を入れる。

運よくパパが早帰りの日で15時前に帰ってきた。 ホッとした~。
パパが帰ってくる頃には何事もなかったかのように穏やかなハナ。
ハナがこれだけ落ち着いているのだから、
出来るだけ病院には行かずに済ませたいねと意見が一致。

夕方先生に状態を伝える。
先生も呼吸が落ち着いているのなら、ハナちゃんの場合は病院へ行くことが
ストレスになって、発作の引き金にもなるし、
前回の血液検査で数値見て感じたのは、
この子はお家でゆっくりと過ごして、ご飯を食べて、のんびり過ごすことが一番の治療になると。
また何か心配なことがあればすぐにご連絡ください、
あと投薬は大変だろうけど、せめて利尿剤だけは飲ませてくださいとのことでした。

頑張って飲ませないといけないね。大事なお薬だものね。
今夜はお肉をしゃぶしゃぶ~してあげて、お肉に包んで全部飲ますことができました♪
呼吸も落ち着いて寝ています^-^ 
今回も連れて行かず様子を見たけれど大丈夫でよかった☆

本当に判断が難しくって・・・暑い時間帯は特にね。汗
今はスヤスヤ寝てるので大丈夫かなって思うけれど、
咳の原因は水が抜けきらず少し溜まり気味なのかな、、
それと寝起きに咳き込むことが多いので、気管が老化で細くなってきてるせいなのかな、、

出来るだけハナが不安にならないよう
いつも一緒だよ、ママいるからねって声をかけながらナデナデしています(^^)
少しは安心するようで、そのまま私にもたれかかるように寝ちゃうこともしばしば。
起きてる時は目が離せずだけど、本当に愛おしくかけがえのないハナ♪
どうかどうか・・お家でゆっくり一緒に過ごさせてと祈る日々です。
2014-0008-05-7.jpg
ハナがまったりしてる辺りが一番エアコンの風が当たるところだったりします^v^
本当に涼しい所をよく知ってるよねー笑
2014-0008-05-8.jpg
ぶちゃカワ寝顔♪^^
2014-0008-05-9.jpg
お鼻のまわりにフードついてた^^; 
いつも食後にお口拭いてあげるんだけど、この日は忘れてたみたいw
でも先日目やにをキレイに拭いたので、目の下は大分キレイになったでしょう^^b
2014-0008-05-10.jpg
引きで撮ると・・・こんな寝方をしていたハナです^m^
2014-0008-05-11.jpg
すっかり痩せてしまったハナだけど、写真で見ると1.5kg近く痩せたようには見えないかな?
この頃よく食べれてはいるので抱っこするとわずかながら重たくなったような気がしてます^^
しっかり食べて暑い夏を乗り切らないとね☆
2014-0008-05-12.jpg
先日ハナに買ったシカ肉のジャーキー(左の2袋)、大喜びだったからまた追加注文w
他のジャーキーは主にトッピング用です。
ご飯を与える直前に少しミキサーで粉々にするとものすごく美味しそうな香りがするんです。
これをかけることでハナの食いつきが違うので欠かせません。

今、投薬によさげなオヤツを物色ちぅ。
ワンコ用のソーセージなんかどうかなーなんて思ってます。
チーズとかパンはハナ食べないので。汗 
やっぱりハナは肉ですよ、肉!w

コメント

あゆりすさん♪お久しぶりですm(_"_)m…猛暑の東京地方(-o-;)ホントに昼間は外に出るのが危ない位暑いですね(>_<;)
ハナちゃんも落ち着かなかったり、ハァハァあったりで、本当に心配でしたね(--;)…でもお家でゆっくりできて、落ち着いてきたようで良かったです(*^_^*)bやっぱりお家が1番なんですね(o~-')☆…ぶさカワお顔も撮られちゃうけど(*^m^*)b~超可愛いでしゅo(≧ω≦)oハナちゃん♪ドンマイq(^-^q)
アトもこの暑さで、食欲が落ちてきて、ちょっと心配なんですが(--;)…やっぱり肉ですね!アトは牛肉で何とか過ごしています(^^;)
私も暑さでバテてしまいましたが、あゆりすさんもハナちゃんの介護で睡眠不足かと(;_;)少しずつでも、ハナちゃんと一緒に休まれて下さいね☆
早く猛暑が過ぎますよう☆ハナちゃんが快適なお家で沢山寝んねできますように☆☆元気玉エイッ(^o^)/☆☆☆☆☆

★よかった(^O^)

ハナちゃん♪ 落ち着いてくれて本当によかったぁ~ おゆりすさんも神経の休まる時がないですね。娘達がベビーの頃、夜中フラフラになりながらミルクを調合したり、おっぱいを飲ませていたのを思い出します。 このところ、毎日溶けてしまいそうな日々が続いてますが、温度差に皆さまお気をつけくださいね。今晩もハナちゃん、気持ち良く眠れていますように!

暑中お見舞い申し上げます
可愛い〜ハナちゃんいっぱい
物凄く穏やかでいい表情ですね

病院に行かなくて済んで 何よりでしたね。
冷やせもんですね〜
あゆりすさん 痩せ細ってませんか
大丈夫ですかぁ〜?
毎日暑いですね。熱いの字の方が良いくらい 猛暑ですね。
この熱さ もぅしょーがない(大汗)
病院行くにも 車も熱いし ロロララでさえ 病院行っただけで 帰宅後は
グッタリです。

ロックも咳が出るので レントゲン撮ってきましたが 異常無しでした。
加湿器かけたら だんぜん咳が減ったから エアコンのかけ過ぎだったのかもしれませんね。

ワンコ用ソーセージ絶対いけるとおもいます。
ホント食べ物の好みまで似てる(笑)でもハナちゃんの方がレパートリー全然多いけど 最もロックは今
制限入ってるから 大好きだったソーセージもおあづけなんです(汗)

この後 また気圧が激動しそうだし
暑いし お互い心配ですね。
元気玉 送るからね。ファイト
ってハナちゃんにお伝え下さい。
いつも返信ありがとう
身体に気をつけて夏を乗り切りましょう。




★こんばんわ♪

今日も可愛い♪がいっぱい!触りたくなるお耳、赤いおまくの2枚目は添い寝したくなる~。極めつけは最後のショット♪「そこの色っぽいおちりのおねーさん!」ってナンパしたいね(今日はオヤジ化してしまった・爆)そんなに痩せたなんて見えないですよ。

色々と…ほんとに色々と起きる毎日に、様々な対応策で挑むあゆりすさんを応援しています。
経験がものを言う、ってまさに今置かれてる状況ですよね。ハナちゃんは幸せです。今夜も眠れてますように。今日も元気玉送るよ~、ふわっ♪

舌チロもぶちゃカワ寝顔もメッチャ可愛い♪
特にぶちゃカワ寝顔はツボです。
こんなお顔されたら、何枚も写真撮ってしまいますよね~。

キッチン?での写真もいい感じですね♪
被毛が豊かなのは、メッチャ羨ましい。
オッチャンにも少し分けてけれ~(笑)

肉食ハナちゃんも頼もしいですね!
私は、最近肉よりあっさりした魚。 ←誰も私のことなんか聞いてない?(笑)

沢山肉食べて、暑い(部屋は寒い?)夏を乗り切って下さいね~。

こんにちわ。

ハナちゃん、しっかり食べてるみたいですね!
アトムも、以前はソーセージをあげてました。
今は、ダイエットのため、あげられないですね~(笑)

暑いので、お外は、つらいんでしょうね。
アトムも、エアコンが当たる場所で、マッタリしています。

ハナちゃん落ち着いたみたいで少し安心したよ(*´ω`*)

お薬の投与大変だね。
アレコレ考えながら頑張ってるあゆりすママ素敵♡

毎日暑いけどあゆりすちゃんも体調崩さないよう
休める時は無理せず休んでね。

元気玉(*^▽^)ノ ⌒+°

こんにちは♪
ハナちゃんの軽快なウロウロ、落ち着いたみたいで良かったです~^^
夜中に眠れないと、お互いに疲れが取れませんからね~
舌チロ写真、とっても可愛いです!!
たくさん写真を撮ってしまうあゆりすさんのお気持ち、よ~~~くわかります。
撮影角度が違うと、これまた可愛いし~♪^^

昨日は咳き込みがあったので、とても心配されたことでしょうね~
ハナちゃんは病院へ行くことがストレスになって発作が起きるので、迷うところですね~
今回は様子見で落ち着いて、本当に良かった~☆
投薬が大変そうですが、昨日はお肉で巻いて食べてくれたのですね。^^
次はワンコ用ソーセージでうまくごまかせると良いですね!

パピは一旦治まったように見えた下痢が再発して、結局2週間以上下痢続きでした。
腎臓用のフードの脂肪の多さが慢性膵炎を悪化させているのでは?ということで、以前食べていた消化器サポート低脂肪に戻すことに。。。
今は下痢が止まって、食欲も回復していますが、これでダメなら、フードの原料に対するアレルギーが原因かもしれないので、別の対策を考えたいと思います。^^;

ハナちゃんは暑さに弱いようなので、涼しいところを探して寝ていますね~^^
パピはどうも冷えるのが嫌なようで、夜中は30度に設定していても、寒いと感じて部屋から出ようとするんですよ~
先日はエアコンをつけていない隣の和室に避難して、行き倒れていました。(笑)





やっぱりお家が一番の特効薬なんですね。
大好きなお家で大好きなパパとママがいれば
食欲もモリモリですね!

投薬も大変でしょうね(^_^;)
オイラはまいが朝ご飯を食べたがらないので
ご飯に入れた薬が無駄になってます(>_<)
別々にすれば良いのでしょうが
(今日こそは食べるかも?)と淡い期待をして
失敗する・・・を懲りずにくりかえしてます 汗

ぶちゃカワ顔もどつぼですが
カメラ目線の色っぽさにオバチャンはやられました(≧∀≦)
台風がまたまた近づいて来るので
体調が崩れなければ良いのですが・・・
あゆりすさんも我が子の事とはいえ
心身ともに疲れがピークにならないよう
うまくガス抜きしてくださいね~

あゆりすさんお久しぶりですm(__)m
と言っても毎回ブログは拝見していますよ(^o^)

それにしてもハナちゃん穏やかな顔になっていますね。
きっとこの夏乗り切れるよ。
蘭の顔つきと違って落ち着いているもの。

あゆりすさんも暑さと寝不足で体に気は付けて下さい。

ハナちゃん家へ蘭家みんなで応援しているよ!

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
こんばんは、お久しぶりです♪
ハナ、退院してから少し不安定なんですが、この時は様子見て正解でした☆
でも・・また今日も少しおかしくて心配になってしまって連れて行った結果入院になりました(ノ_・、)
お家が一番なハナにとって不安な夜となりそうですが、
一晩様子見なので明日には退院予定出来るかな。大丈夫だと思います♪
ぶさカワショット、皆に勝手に見せて~とハナから怒られちゃうかなぁ?笑 (ノε`*)ンププ

アトくん、少し夏バテでしょうか・・心配ですね。お料理上手なママのアレンジで牛肉メニューも
きっと美味しく食べられますね^^ アトくん、頑張って食べて暑い夏を乗り切ってね。
ハナも頑張ってるからね、約束だよー☆
アトママさんも連日猛暑が続きでバテ気味のようですが、食べれていますかぁ?
私もハナが入院してる間少しゆっくり休みたいと思います^^; 
また退院後興奮してまた活発に動かないと良いのですが、今から心配です~苦笑
アトくん、咲ちゃん、アトママさんが暑さに負けずに過ごせるように元気玉~(*′ω`)ノ♪

*dolceさん*
心配事が続いていて、夜中に起きたりも多いんですけど、
しっかり休める時には休んで毎日好きなこともしながら息抜きもしているので大丈夫ですよ^^
ワンコの介護も子育(私は経験ないけれど^^;)も・・
どちらも大変ではあるけれど後々になったら良い思い出になるのでしょうね♪
この時は病院連れて行かずに済んだんですけど、相変わらずたまに咳が出たりで
今の私、過敏に反応しすぎなのかな(´ェ`;)
心配で心配で今日は連れて行った結果入院になってしまいました。汗
今日の当直がたまたま主治医の先生だったのでハナも少しは安心して休めるかなって思っています。
にゃんずちゃん達も皆元気に過ごしていますか?dolceさんもお体ご自愛くださいね♪

*ロロママさん*
暑中お見舞い申し上げます☆
ありがとう~♪可愛くて選べず似たような写真並べちゃいました^v^
今日も暑い1日でしたね~。この暑さがやっぱり心臓の悪いハナには酷のようです(T-T*)
普段は涼しい部屋に居ても全く外に出さないわけでもないので。汗
病院は行き来もそうだけど、ストレスもかかるから余計にぐったりしちゃいますよね~涙
ハナ、また今夜入院してます。
昨日、今日って風が強いですよね、多分神経痛だと思うんですが1日調子悪くって
飲まず食わずです(ノ_・、)おまけに様子がまたおかしくて今回は連れて行きました^^;
本当に判断が難しくて悩みまくりですが、今回も明日には退院出来ると思うので大丈夫ですよv
また退院後にブログでご報告しますね。

ロックくんも咳が出てたなんて心配でしたでしょう・・
ハナとロックくん、体質も似てるところあるし^^; 
レントゲン撮って貰って異常なし、安心できて本当によかったです~♪
そっかぁ・・うちもエアコン24時間かけてるから乾燥しちゃってるのかもですね。
良い事聞いた。ありがとう♪早速湿度調節しますねー!!

ワンコ用ソーセージ、いけますかね ( ̄∇ ̄) でも結局はしっかり噛むから
薬が歯に当たった時点で終わりなんですよー笑
ハナも本当は腎臓ケアしないとでお肉食べすぎは良くないんだけど・・
好きなモノ食べさせてあげていい年齢になったと思うのです^^ 
ロックくんはまだまだこれからですから食事制限あって辛いけれど頑張ってね☆
週末の気圧変動心配ですね。お互い症状が軽く済みますように・・。
また心細いしながら病院で頑張ってるので元気玉送ってやってください^^
ロロママさん、ちゃんと寝てますかぁ?って人のこと言えないけどw いつもありがとうございます(≧∇≦)♪

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
ありがとうございます(〃ω〃) 
最近のハナ、とてもおとなしいので(笑)今なら触れると思います(ノε`*)ンププ 
本当に添い寝したくなるんですよー♪・・というか、いつもしています^^
ハナの横にゴロンと寝転がって話しかけたり、ナデナデしたり♪
酸素室に入れていた頃はそれが出来なかったので、その反動もあってハナのそばについつい寄ってしまうw
あはーっ♪ナンパしたくなるほど色っぽかったですかー^m^
でも確かにちょっと表情も大人っぽい感じかも?笑 今はクビレもありますし。私はないですがw
見た目はあまり変わらないかもですがほんと抱っこすると軽くって~。
片手で抱っこできるようになる日がくるなんて^^; 昔は5分も抱いてると肩パンパンでした。

今ハナ、病院の酸素室で休んでいます。 まだまだ不安定なので今日も判断に迷ったのですが(´ェ`;)
今回も1日入院で済むとは思うので大丈夫です♪応援が本当に頑張る力になっています^^
確かに、、、最初の頃に比べたら私もこの呼吸なら平気とか・・ある程度はわかるようになってきてるのかな~。
ハナのそばに1日中居られる環境も恵まれているのだと思います。
パパが一緒にいたくても居れない分、私が責任持ってハナを病院連れて行ったりしないと
後で何言われるかわかりませんからね~^^;笑 
明日、無事退院出来るよう元気玉よろしくお願いします!(^^)!

*マリィの散歩請負人さん*
ありがとうございます(ゝ。∂)ぶちゃカワ顔、普段あまり載せてないですが結構あるんですよー笑
白目むき出しで寝ていたりね^^; さすがにそれはハナに怒られそうなのでUPできずw
ハナは若い頃舌チロって滅多にしない子だったので、余計に撮りたくなるんですよね^v^ 

被毛、かなり減ってスッカスカですよ~ 写真で見ると多く見えるんですけど
マリクゥを実家で触ると、おおぉーこの毛の感じ懐かしいなって。 
昔ほどのボリュームがないので残念ながらオッチャンに分けられる毛がありましぇーん。笑

飼い主にそっくりな肉食の娘です^^
あっさりした魚の方がお好みですか?私はまだまだ肉派です。笑
あっさりしたものがお好きのようですが、たまにネギ大盛りのこってこてラーメン食べてますね( ̄∇ ̄)ノ
私は逆にラーメンは昔はこってりとんこる、今はあっさりダシ醤油が好きになりましたぁw

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ おかげさまで最近ハナ、ご飯よく食べてくれていますよ^^
アトムくん、ソーセージすでに食べてたんですね~♪ やっぱり食いつきよかったんだろうなぁ。
ダイエット順調ですか?^^ 私も少しは痩せないとヤバイです(T-T*)
アトムくん、一緒に頑張ろうねー笑

暑い中出したくはないんですが、チッチしないと肺に水が溜まってしまい呼吸苦しくなるしで(ノ_・、)
困ってしまいます。せめて暑い季節はお家でしてくれると助かるんですけどね。
アトムくんもエアコン好きなんですね~^^ ワンコは涼しい場所探すの得意ですよね☆
ハナは昔は玄関タイルの上が一番好きでよく靴を枕にして寝てましたよー爆

*かずちゃん*
ありがとね~♪ でもまた今夜入院して今酸素室で休んでいるの。
深刻な状態ではないので明日には退院出来ると思うから大丈夫だよ☆

投薬かなり大変・・ハナ、絶対噛んで食べるから苦味とかで気づくんだよねΣ(-∀-;)
今日は朝、晩と飲ませられなくて1日不安だったんだ。汗 
何とか良い方法を見つけてスムーズに投薬が出来ると大分楽なんだけどね~

本当に毎日暑いね(´ェ`;) かずちゃんも無理せず過ごしてね♪ 
いつも元気玉ありがとう☆ 

ハナちゃん咳が出てハラハラだったけど病院に向かう前に落ち着いて本当に良かったねー(涙) 肺水腫じゃないか?っていうドキドキと病院行くまでの間の心配とがあるから、あゆちがどんなにハラハラして迷ったかと思うと、本当に咳が落ち着いてハナちゃん休めて良かったよー(涙)
今回もあゆちもハナちゃんもお疲れ様です。
ハナちゃん落ち着いた後の赤いクッションを枕にしてまったりしたお顔、超優しいお顔だねー(*^^*)めちゃめちゃ可愛いよー!
体重が1.5kg減った割にはおちりもプリっ♪ってしてて可愛いよー!
何日もいつもに増してハナちゃんも、あゆちも寝れない日が続いたから辛かったね(涙)どうか、せめて夜はゆっくり寝れる日が続きますように。ハナちゃんの毎日が穏やかに過ごせますように願うばかりだよ。
ハナちゃん、優しい頑張り屋さんのママが居てくれてどんなにか心強いだろうね。
みーんなが応援してるからねー!
ソーセージ、気に入ってくれるといいね♪

今日入院したのかー(涙)
うん、明日退院出来るって信じて待ってるよー!
コメントしてからあゆちのレス見たからごめんねー。
退院後、目が離せないだろうから、もし今まだ起きてたら、直ちに寝るずらよー!

★コメントありがとうございます♪

*パピママ♪さん*
こんばんはぁ☆ 軽快な動きは落ち着いたものの、たまに咳き込んだりはあるから心配で(´ェ`;)
今日は神経痛も出て朝から飲まず食わずでお腹も鳴りっぱなしだし・・様子もおかしかったので
連れて行って入院となりました(涙) 病院連れて行くことで発作が起きたらどーしよう・・とか
連れて行かずに見て深夜に急変でもしたら。。とか色々考えてまた電話3回もしちゃいました^^;
でも今回も早めの対処で1泊で済みそうです。だから大丈夫ですよ☆
酸素室でスヤスヤと休めてると良いのだけど・・。

舌チロって可愛いですよね~♪ チラリズムって私好きなんですよ~
ちょこっと横向いた時に見える黒いお目目の横からチラ見えする白目とかもツボです。笑
今日は神経痛で食欲なかったので朝、晩と投薬できずでしたけど
毎日の事だからハナも私も出来るだけストレスにならない方法で済ませられたらベストですよね。
気付かれなかったからって毎日同じもので与えるのではなく、
やはりローテを上手くしながら与えるのが良いのかなっておもってます^^ 頑張らないとー汗

パピくん、下痢が2週間以上も続いてしまっては体力も低下してしまいますよね(T-T*)
確かに腎臓サポート食って脂っこいですね、フード触ると手がブラブラに^^;
消化器サポート食が今回下痢に効果あったようで何よりでしたね♪
お薬じゃなくて食事で落ち着くのが一番ですものね。
アレルギーとなるとそれはまた厄介な問題になりそうなので^^; どうかこのまま落ち着いてくれますように☆

ハナ、暑さに弱いけど寒さに強いんですよぉ。というのも暦の上では大寒生まれだからかも?笑
本当に涼しい所上手く探して寝ています。昔は玄関タイルの上が一番のお気に入りでした^^
パピくん、30度設定でも寒いと感じてしまうなんて^^; 
私は暑がりなのでハナが暑がりワンコで助かりました。笑 パピくん、引き続きお大事にね♪

*なおさん*
お家でゆっくり過ごすことで心臓に負担もかからずストレスもなく、
ご飯も美味しく食べれるんでしょうね^^
投薬は本当に苦労しています^^;
まいちゃん、夜はしっかり食べるのかなぁ? お薬が入ってるから食べないのかなぁ?
ハナも朝はあまり食べないんですよ。夜型ワンコですからね^^;
やっぱり鼻が利く分、薬に気付くと警戒する子が多いですね。苦笑
まいちゃん、ほっぺの腫れ引いてきたかな?
元気はあるとのことで、痛み出て食べられない状態ではないのかなって安心しています^^
まいちゃん、お薬イヤイヤだろうけど頑張って一緒に飲もうね~♪

ふふふ♪ハナ姉、色っぽかったですかー(〃ω〃) 
台風接近ちぅ・・で神経痛出てました(涙) 
今日はお腹キュルキュル鳴りっぱなしで飲まず食わずな1日、
咳こみに呼吸も微弱で怪しかったので病院連れて行ってそのまま入院です(ノ_・、)
でも状態は悪くないので今回も1日で済みそうなので大丈夫かと思います。
私はハナが寝てる時とか息抜きにゲームしたりしてます^^; これが無心で楽しめてGoodなのですw
あとは可愛いハナのお顔を見たり、ハナとおしゃべりしたり・・他はやっぱり食べることかな?^m^

*蘭ママさん*
お久しぶりです♪ 毎日暑い日が続いてますが皆さん元気に過ごしていますか?^^
ブログ見て下さっていたんですね~ありがとう♪

ハナのお顔、穏やかになってきていますよね^^ 
とはいえ、心配事が尽きずで・・今夜また入院しているんです。
状態は悪くないので大丈夫です^^ 何とかこの暑さ乗り切れるといいな。
蘭ちゃんもお空で見守ってくれてパワー送ってくれてると思うので大丈夫ですよね、きっと☆

クリスくん、ママがいなくなってしまってどうしているかなってずっと気になっていました。
なかなか連絡が出来ずで申し訳ないです。
いつも気にかけて頂きありがとうございます^^ 休める時に休んで倒れないよう気をつけますね。
蘭ちゃんファミリーの応援心強いです。頑張りますね♪

★こんばんわ☆

ハナちゃんに届け、元気玉。ドッカーン!!

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
咳が出ると焦りまくり~病院が近ければもう少し様子見たりも出来るんだけどね(´ェ`;)
うん、30分かかること、運転中に何度か発作出てるからすっかりトラウマだね。苦笑
咳もね、色々種類?があってね。肺水腫の時の咳はなんとなく違うからわかるものの、
これから酷くなるのかも、、って思ったりすると私の判断に全てかかってるからさ~(゚∀゚ ;)
そそ、夜に入院したんだけど咳はほとんどしてなかったから舌色も平気だったし。
神経痛出てたからお腹が痛くて落ち着かないのか、息苦しくてなのか、その判断も迷った^^;
早めに退院出来そうだから大丈夫だよ☆ 退院後にまたテンション高くならないと良いけど、、苦笑

ハナ、普段はこんな風にとてもまったり、穏やかに過ごせてるよ^-^
チーちゃんもだけど、ほんと枕を上手に使うんだよね~笑 
ふふふ、おちりプリッ♪に見えるかなー?^^ 写真はごまかしがいくらでもきくね(ノε`*)ンププ
私の体型はごまかしが利くレベルじゃ~ないんだな、これが。悲w
おちりも触ると骨でゴリゴリなんだけどね(T-T*) 
でも毎日いっぱいナデナデしてる^^ やっぱりハナを触ってると気持ちが和むし癒される♪^^

眠たいのに眠れないってほんとイライラしちゃってダメだね~汗
今日は早めに寝よって思ってたのにもう2時だ(・・;)チーままはよく眠れてるかな~?
ソーセージ良さげだよね。ミートローフとかも良さそうって思ったけど食べる量わずかだから勿体ないし^^;
チーズとかパン食べてくれたら助かるんだけどね~苦笑 
毎日の事だからなるべく手軽なもので与えたいよ^^; 応援いつもありがとね♪元気貰えてるよー☆

*jimmyさん*
元気玉、ドッカーン!!ありがとうございます(≧∇≦)ノ
明日の夜に無事退院できるといいな~☆

ハナちゃん、無事に退院できたでしょうか?!

病院の先生がおっしゃることは、確かにごもっともなのですが、
やっぱり、暑くても木陰でせめてチッチだけでも…と思ってしまいますよね。
早く涼しくならないかなぁ~(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

あゆりすさん、痒みが止まらなくて眠れないとのことで…
私なんかより本当にお辛い状態なんですね…。
私は今のところは痒くて眠れないということはなく、寝ている間に掻いて
しまっていることはありますが、朝でも昼でも夜でも眠れます(〃∇〃)
なのに、私も湿疹で悩んでいて…なんて書いてしまってスミマセン。

私の友人もスリムなべっぴんさんなのに、肉食女子がいます。
ハナちゃんの投薬も、肉食で少しでもうまくいくといいですね。
余計なお世話ですが…以前頂いた鱈のソーセージは匂いがキツかったです。
まぁ我家の愛犬は爆食でしたが。
こちらのウィンナーは人間でも食べても美味しそうな感じでしたよ。
http://www.bigwood-onlineshop.com/fs/naturaldogfood/gr45/gd141

本当に影ながらですが、いつもいつも応援しています!
そして、あゆりすさんの優しさ溢れる文面とハナちゃんの美人顔に
癒されいます。ありがとうございます。

ハナちゃん、退院できたかな~?
嫌なことはなるべく避けてあげたいけれど、
病院が遠いと、早めの受診になっちゃいますよね。
実家のきりりも、足がすっきりはしてないんですが、
受診や検査、お薬の負担が半端ない感じで…
明らかに悪性でもなかったし、悪くならないので、
きりりにとって嫌なことは当分しないつもりで
様子をみています。
いつまでも元気で頑張ってほしい気持ちもあるし、
難しいですね…
早く退院できるよう、元気玉送りますね!!

★コメントありがとうございます♪

*ATOさん*
ご心配頂きありがとうございます♪ おかげさまで昨夜退院しております^^v
そうなんですよ~。この暑さ、心臓に悪いのは百も承知なのですが
チッチが出ないとハナの場合は呼吸も苦しくなってきたり肺水腫に繋がるおそれが高まるので
ささっと済ませれば・・なんて思って出してました。
今までは外に出しても全く呼吸も変わらず涼しい顔してチッチしてたんです^^;
お家でしてくれるといいのにーなんて思ってたら、今日は洗って乾いたラグマットに速攻してくれました。爆
明日からお天気下り坂なのに(T-T*) なかなかうまくはいきませんね。苦笑
それでもチッチが出るとホッとします♪

痒み出すとイライラしちゃって寝付けなくなってしまうんですよね。
眠くなって来る時に痒みが増すというか^^; でも最近しっかりお薬つけて、痒み止めも飲んで
寝てるので一時期よりも指先の荒れがよくなってきたかなー^^v
朝でも昼でも夜でも眠れるなんてサイコーではありませんか^m^♪
やっぱり快眠って大事だなって思います☆ いえいえ、湿疹の程度は違えど同じ悩みには変わりませんし
色んなお話しが出来て嬉しかったのでお気になさらないでくださいね^^

鱈のソーセージもあるんですね~ふむふむ。匂いがキツいほどワンコは惹かれるものなのかも?^^;
教えて頂いたウインナー、素材も安心でても良さそうですね♪ 情報ありがとうございます☆
昨日病院でグリニーズから出てるピルポケットのサンプルを頂いたので
それで今朝投薬したらすんなり食べてくれたので早速ポチりました^m^
食べてくれるものが見つかって良かったけれどあくまでも時間稼ぎ(苦笑)
今良さげなものを色々探してる最中なのでまた何か情報ありましたらよろしくお願いします^^
応援にどれだけ励まされていることか・・いつもありがとうございます☆
癒されているだなんてとっても嬉しいです(≧∇≦)♪

*とことこさん*
おかげさまで昨夜無事退院できました^^ 
病院が遠いと手遅れになる場合もありますしね^^;
ハナの場合は命に直結する心臓病を抱えてしまっているので、
通院やら投薬やらのストレスも心配ではあるんですが、我慢して頑張って貰わないと
いけない時もあるのでそこが辛いところです(ノ_・、)
きりちゃん、足のほうは悪いモノではなかったようで本当によかったです☆
痛みが酷くて落ち着かないとかでない限り、きりちゃんの負担を考えたら
お家でゆっくり過ごしながら静養するのが良いのかもしれませんね。

一時期はハナにこんなに辛い思いさせて・・頑張らせてしまって・・なんて思った時も正直ありました。
でも頑張ってるハナを見ていたら、ハナは私達とまだ一緒にいたくて頑張ってるんだから
それをしっかりサポートしてあげなくちゃいけないんだって思うようになりました。
今は迷う気持ちはなく全力でハナの為にしてあげられることを頑張るのみです(ゝω・)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
