スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

またまた1泊入院でした^^;

2014.08.08 |健康EDIT
2014-0008-08-1.jpg
一昨日また入院したハナですが、今回も1泊入院で帰ってこれました。
先日は病院連れて行かずに様子を見たけど、
やっぱりその後もたまに咳が出ていたりで・・
今のハナの心臓や肺の状態はどうなんだろうとずっと気にしながら過ごしてました。



8月の5日~6日にかけて風が強くて、気圧変動に弱いハナは
雨の降る前日以外に強風の日も神経痛の症状が出やすくなります。
5日はまだ症状出てなかったんですが、6日は朝から夜まで飲まず食わず。
お腹もキュルキュル鳴っていて元気がありませんでした。
投薬も出来ずで・・朝から1度もチッチすらしません。
呼吸が微弱で吐く息がわずか・・ってことは吸えてない?苦しいのかな?
不安でいっぱいになりました。

午後は休診だったんですが、18時過ぎに病院に電話をし、主治医の先生がいらっしゃるか聞いたら
今少し席を外しているけれど、今夜は当直なので19時過ぎに戻ると。
もう少し様子見てまた連絡すると伝え、しばらく見てました。

神経痛でお腹が痛くて落ち着かないのか、息苦しいのかの判断が難しくて(´ェ`;)
とにかくお座りが出来ない状態で、首を下におろさず、若干上向き加減でした。
やっぱりこれって・・・肺に水が溜まってきてるのかも、、、

主治医の先生が戻ってきてたので状況を伝え、母に付き添って貰い病院へ。
幸い実家の車だったし、母運転だったので病院とは思わなかったのか?
呼吸も落ち着いたままで病院へ到着。
先生は他の患者さんを診察中でした。

ハナちゃんを先にお預かりして酸素室に入れましょうか・・と声をかけて頂いたのですが
思いのほか落ち着いていたし、私達と一緒にいる方が不安にならずに済むかも、、と
待合室で待つこと5分。
そのうちハナ、私の腕にあご乗せてまったり^^; あれ?すっかり落ち着いてる。。
判断間違えたかもー汗

でも病院へ向かう途中も、母がネコが鳴いてるのかと思った、、って言うほど
ハナのお腹がすごい鳴ってたんです。 
先生もハナのお腹の音を聞いて相当痛いはずと、、
お腹をきゅーーっと凹ませたりしながら顔をゆがめていました。
でも病院へ向かう前にうんPしたけど、下痢ではなかったんだよね。少し緩い程度。
2014-0008-08-2.jpg
レントゲンを撮ってみたところ、やはり少し白くなってきてました。
左が前回退院時、右が今回。 

これだけお腹を動かしてると心臓にも負担がかかってくるし、
これから溜まってくるかどうかの経過も心配で、、
でも一つ返事でお願いしますと預けてこれなかった^^;
ハナが病院嫌がっていたし、呼吸も苦しそうではないし、
利尿剤の注射を打って貰い、連れて帰るつもりでいただけに悩む悩む。
でも深夜に急変でもしてまた連れてくるのも大変だし、
この後水が絶対溜まらないというわけでもないしね。
お腹も痛いのなら病院でしっかり診て貰って落ち着いてから帰るほうは良いのかな・・・って。
先生が当直だったしね^^ ←実はこれが結構決め手だったんだけどww
結局一番預けて帰ることに。 

夜はハナ、よく眠れていたみたいです♪
翌日のレントゲンではお水が抜けているのも確認できたので、
酸素室から出ました。
ご飯は朝は食べずだったけど夜は少し食べれていたみたい☆
やっぱりこうしてレントゲン撮って確認が出来ると私の安心感も違うわけで。苦笑

家に帰ってからまた興奮して落ち着かず、少し大変だったのですが
今日はいつもほどではないけれど、ご飯も食べ、落ち着いています♪
咳も今のところは出ていないし、チッチも良く出ています。

昨日、投薬で困ってる私にグリニーズのピルポケットのサンプルを下さいました。
以前、ロイカナのタブポケットは試したんだけど、
薬に気付いてからは一切食べなくなってしまってました。
これはどうかなーって思ったけど、ロイカナよりも軟らかく薬が包みやすいかも。
そしてハナ、朝はピルポケットで全部のお薬飲めました^^v
なので慌てて本品をポチったので明日には届く予定。
いつまで使えるかわからないけれど^^; バレるまではこちらに頼るつもりです。

今は落ち着いているので大丈夫です☆
週末はお天気大荒れのようなのでまた神経痛等でないか心配ではあるのだけど(´ェ`;)
無事何事もなく乗り切れますように♪

コメント

ハナちゃん、退院おめでとう!!
一泊で帰ってこれて本当に良かった(涙)
あゆちもハナちゃんもいっぱい頑張ったねー!
幸いな事に担当の先生が当直で良かったねー(*^^*)
投薬もいいのが見つかって良かったぁー♪
週末天気良くなさそうだから神経痛心配だね。どうか神経痛出ないで穏やかに過ごせますように祈ってるからねー。
あゆちの湿疹も早く良くなって、ハナちゃんと気持ち良く寝れますように。
お母様、とっても心強いね!これからもお互いに助け合って頑張るんだぞー!
ずっとずっと応援してるからね(*^^*)

ハナちゃん、一泊入院で済んでよかったですね~。
ワンコの体調を見抜くのは難しいのに短期入院で済んだのは、あゆりすさんの判断が良かったからだと思いますよ~。
マリィも病気持ちなので、見習わなければ。

ピルポケットで、お薬飲めるようで良かったですね~。
しかし「ピルポケット」て名前、マンマですね~(笑)

こんにちわ。

ハナちゃん、症状が軽くて良かったですね!
お薬も、これでしっかり飲めそうですね!

また、台風が来てるけど、頑張ってね!

ハナちゃん、一泊の入院で済んでよかったね!
ワンコの体調の把握に失敗ばかりしてる私だから、あゆりすさんはいつもながら素晴らしいです(^^)
ハナちゃん、しあわせ♡

大きな台風がきているので、心配ですが無事にいつも通りにすごせますように!

こんばんは(^-^)

ハナちゃん、入院したんですね(-_-;)
病院にいるのは安心感もあるけど、ハナちゃん自身はお家が一番だろうから、1泊で帰れて良かった(*´∀`)

応援する事しか出来ないけど、毎日穏やかに過ごせる事を祈ってます。

暑い日が、まだまだ続くから身体に気をつけてくださいね( v^-゜)♪

1泊ですんで良かったね。
早め早めの判断は決して間違ってはないよ。今回も正解(^-^)v
お薬のも良いのが見つかって良かった(*^▽^*)ばれませんように……(^。^;)
まだまだ、元気玉とパワーを送り続けてるよ~( ^∀^)

チームハナちゃんのチームワークは
素晴らしいですね!

台風が近づいてて体調が心配だけど
頑張るんだよ~!ハナちゃんo(^o^)o

ハナちゃん、またまた大変だったけどすぐおうちに帰れて良かったね。お疲れ様でした。ハナちゃんの不安な思いを考えると涙が出ちゃうけど、良くなるためだから我慢してね。。。すごい頑張ってるけどね。。。
今回も早めに気づいて、お母様との連係プレーで病院に行けて本当に良かったです。ピルポケット、、、お願い、、、騙されてて(笑)

直撃は免れるようですが台風絡みの嫌な天気です。痛みなど出ずにおうちでリラックスして乗り切れますように。。。頑張れ、ハナちゃん!

ハナちゃん♪退院おめでとう☆☆1日の入院で本当に良かったですね(*^^*)…通院や入院もストレスかかってとっても大変だけど(;_;)大好きな先生(^^;)?が当直で良かったですね(*^^*)☆…きっとハナちゃんは担当の先生がいらっしゃるので安心して入院してくれたのでは(o~-')b
ワンコの状態の変化ってホントに難しいけれど、あゆりすさんがよくよくみていらっしゃるし、早めに対応されているので、ハナちゃんも辛いのが短くて早く回復していると思います☆☆☆ホントに素敵(≧ω≦)b
アト咲にも元気玉ありがとうございます(*^^*)お陰様で、昨日位から食欲↑してきました(^.^)v少し涼しくなったのもよかったのかもです(^^;)
アトも久しぶりに往診して頂き、現状維持でした(*^^*)~暑かったので心臓がオーバーヒートしないか?ヒヤヒヤでした(>_<)…そしてアトは先生たちを待つようになり~診察中はガウルこともありますが、何だか嬉しそうです(^^;)→診察後のおやつ狙い?もありですが、ちょっとチックンしてもらったり、体を綺麗にしてもらったり~きっと体が楽になって気持ちもいいのではないかと思います(o~-')bそれに内緒ですが……女性大好きなu^ェ^uなので、大好きなお姉さんに抱っこしてもらえるのも嬉しいのかもです(*^m^*)ホントにもうf^_^;
アトは今のところ牛さんが一番と週末しかあげない馬肉がお気に入りなので、食べなくなったら「これでどうだ!!」で何とか絶食は回避してきました(^^;)とにかく薬飲ませたいですし…それとアイスクリームも食欲の呼び水?みたいにあげることもあります(^^;)最近は最中が大好きです♪クリームいっぱいつけてねu'.'uってウルウルされるとヤバいです(-o-;)
それでも、うちの子たちはハナちゃんよりもイヤシンボなので~あゆりすさんのような大変さはないですね(--;)…どうか味あわずにゴックンしてくれますように☆☆騙されちゃってもいいんだよぉ♪♪とアトが言ってます(^^;)

台風が来ているようなので、気圧の変化でハナちゃんの神経痛腹痛でませんように☆☆☆☆☆
あゆりすさんも手湿疹よくなりますように☆☆☆☆☆
涼しい季節がくるまで、しばし頑張りましょうp(^.^;)q

あゆりすさん、お久しぶりです。

ハナちゃんの退院おめでとうございます。
一泊で済んで良かったですね~☆
台風がきてるけど、無事に過ごせますようにハナちゃん頑張ってね!!
いっぱいの元気玉~!!

うちのミントがお腹の調子が悪くて、病院で検査してお薬もらって
きました。夏バテで腸炎のようです。
人間もワンコも気をつけなくちゃですよね。

あゆりすさんもお体大事にして下さいね~☆


こんにちは~
ハナちゃん、お腹がとても痛かったみたいで可哀想でしたが、
1泊で退院できて良かったですね~
こちらは台風11号が近づいていて、大荒れのお天気になっていますが、気圧の変動に弱いハナちゃんが心配です。
神経痛が出ていないと良いのですが。。。
元気玉、いっぱい送ります~~~!!

パピの病院にもグリニーズのピルポケットが置いてありました。
けっこう大きかったような気がしましたが、ハナちゃんはあれでお薬が飲めたのですね~^^
しばらくバレませんように~~~~☆^人^

こんばんは。ハナちゃん、一泊で退院でよかったです。病院に連れていくべきかお家で安静かっていう判断は
すごく悩みますよね・・様子見していて手遅れになったらと思うと不安だし、病院でストレスかけてもかわいそうだし。
普段からハナちゃんをしっかり看ているから 今回も入院は最短で済んだと思います。どうかこのまま穏やかに一日を過ごせますように。ほんとそれだけだよね・・ウチも一緒だから あゆりすさんの気持ちはとてもよくわかります。
グリニーズピルポケット、チャッピーも一時はこれで成功していたんだけどね、ある時から嫌って(苦笑)やわらかいから
薬包みこみやすいんだけどね・・ハナちゃん薬に気づかないといいね。ウチはチャッピーが食いつくオヤツあれこれ試しているので(投薬のため)複数のオヤツが開封して冷蔵庫にスタンバイ中^^;
おたがい投薬頑張りながら、少しでも一緒にいられるようにサポートしていきましょうね。

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
今回も1泊入院で済んだし、主治医の先生が当直だったしね^^
ハナも夜はゆっくり休めていたようだから、さほど負担かかってないかなーってホッとしてるよぉ♪
今日早速ピルポケット届いたから、朝・晩と使ったんだけど、すんなり投薬できた(≧∇≦)イェイ
コツというか・・気付かれないように1/2錠の薬をさらに半分に割ってね、
お団子も小さく小さくして薬包んでるの。それが結構よさげ^^ 
今日の所はまだ気付いてなかったよー♪ でもめちゃカミカミしてたから内心ドキドキしちゃったw

今日は思ってたほどお天気荒れなかったね。これからなのかな?
ハナはあまりご飯食べなかったけどオヤツは食べてるし今のところ神経痛も出てないよ^^
湿疹はなかなか根気強く頑張らないとダメだね(T-T*)まだ顔も治らないの~涙
でも夜は最近眠れてるから大丈夫だよぉ♪ いつも応援してくれてありがとう☆
実家が近いと何かと助かるね^v^ パパ居ない時は特に不安で心細いから母に頼ろうと思うよ♪

*マリィの散歩請負人さん*

おかげさまで今回も1泊で済んでホッとしました^^v
言葉が話せないからどこがどのくらい痛いのか、苦しいのか、わからないから判断が難しいですね。
何度も肺水腫を繰り返してるせいでなんとなくこういう呼吸の時はかなり溜まってきてる・・とか
大体わかるようにはなってきてるんですけど、
やっぱり普段からマメに様子を見て自分で覚えるしかないんでしょうね^^;

ピルポケットのおかげで本日の投薬は朝と夜、全部飲ますことができました~(久々w)
(ノε`*)ンププ わかりやすいのが一番ですが名称がマンマ過ぎて笑えますねw 

*アトムパパさん*
こんばんは☆ 酷くなってからだと回復にも時間かかるので、軽く済んで本当に良かったです^^v
投薬もおかげさまでピルポケットにて楽に与えることができました♪
とはいえ、しっかり噛んでいたので薬に気付きやしないか、ハラハラしながら見てました^^;
今日はもっと雨降るかなって思ったらほとんど降らず、気温が幾分下がって楽でしたね♪
少し食欲落ちてるけどハナは落ち着いた状態です。明日も引き続き穏やかに過ごせますように☆

*ねこさん*
おかげさまですぐに退院出来てホッとしました^-^
私も心配性でちょっと咳なんか出たら慌てふためいています^^;
でも心配しすぎな位がちょうどいいのかな?なんて♪
ハナはまた嫌がる場所に連れてくるなんて・・って思っているかもしれません。苦笑
母とお迎え行ったとき、母のお顔は舐めるのに私のことは舐めてくれなかったのが
すごい寂しかったです。笑 
台風、今のところほとんど雨も降らずで影響ありません^^ そちらは大丈夫ですか?
ご心配頂きありがとうございました♪

★コメントありがとうございます♪

*ジェイママさん*
こんばんはぁ☆ 1泊で済んだんですが、また入院でした^^;
でも最近は肺に水が溜まり始める段階で連れていけてるので、
水が抜けるのも早く発作も起きずで、ハナも苦しくなる前に対処できているのが幸いです^^
そうなんです・・ハナはイヤで仕方ないんでしょうけど、
病院で夜中も見てくれてるって思うと安心です。
私はハナが入院中に美容室でカット、実家でカラーリングをしました( *´艸`)
応援を励みに頑張れているので本当にあり難いです^^ 
いつもハナの穏やかな時間をお祈りして下さってありがとうございます♪
毎日暑いですがジェイくんバテたりせず元気に過ごせていますか?
ジェイくんも寝てる時は舌チロでしたね^m^♪ 可愛くて癒されますね❤

*ikeさん*
早めに連れて行ったからきっと1泊で済んだんだよね。
でも病院着いたらあまりに落ち着いてたから^^; 判断間違えたかもーって思ったよ。笑
母もあの位落ち着いてるのに入院させたらハナが可愛そうじゃないの。。なんて言ってたし(´ェ`;)
でも肺水腫って急変が何より怖いから大事をとって預けてきて良かったんだって思ってるよ~
パパもレントゲン写真見たらまた溜まってるし預けてきて正解だねって言ってくれてホッww
投薬アイテムよさげでしょ^^v 今日届いて早速使って朝、晩と大成功~☆
ただすごいやわらかいのにめちゃ噛んでたからドキドキで。近いうち気付かれそうな予感がΣ(-∀-;)
元気玉&パワーありがとうね~♪

*なおさん*
そうですね☆ 母もハナの事すごく可愛がってくれてるので心配で仕方ないようです。
どの先生も信頼してるけれど、やはり主治医の先生の方がハナの安心感が近いますしね^^
そしていつも支えてくれて応援してくれてるお友達の力も大きいです☆
皆の思いがハナに届いてるんだと思います。いつもありがとう^^

台風近づいてるようだけど横浜は今頃になって(23時半)少し雨降ってきたかなーって程度です。
これからひどくなるのかなー。ハナ、先ほどチッチもしてやっと今寝てくれました~^^;
なおさん、明日は花火大会に行かれるんですね♪楽しんできてくださいね~☆

*ルークママさん*
最近入院が続いてしまってるんですが、症状も軽く、すぐに退院出来てるのでホッとしています^^
ハナにとってみれば1日でもすごく長い長い時間だと思うので辛いところですが(涙)
苦しい思いするほうがきっと辛いと思うので・・これからも早め早めに対処できるようにしないとですね。
母も日頃ハナの事気にかけてくれてるし、実家が近いのでこれからも困ったときはヘルプコールしちゃいます♪
ピルポケット、ほんとお願いだから騙され続けて欲しいです~笑
今日の所はあっさり食べてくれました^v^ でも相当噛むので薬が歯に当たらないかヒヤヒヤです^^;

今日の横浜、雨もほとんど降らず、気温も少し下がって過ごしやすかったです♪
明日は今日より崩れるようなので気をつけますね☆ いつも応援ありがとうございます^^

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
ありがとうございます♪ 1日の入院、それも当直がいつもの先生だったことで
ハナも酸素を存分に吸って^^; ゆっくり休めたのではないかなーって思っています☆
最近の咳は心肥大による気管の圧迫のようなので、ますます肺水腫との区別が
つきにくくなってきていて(´ェ`;) 違ってたら違ってたでよかったーなんだし。。と思って
今回も早めに連れて行きました。結果的には1泊入院となったものの、
お腹もかなり辛そうだったのでやっぱり先生に診て貰った方が安心ですね♪

アトくん、食欲上がってきたんですね~よかったぁぁぁ☆ 
今日も気温下がって少し過ごしやすかったですもんね。
ハナは利尿剤の注射のせいなんでしょうか、食欲落ち気味でご飯はほとんど食べないけれど
オヤツは喜んでガツガツです~笑 何かしら食べれてるならヨシとしています^^
往診の結果も良かったみたいでルン♪
何よりアトくんが嬉しそうに診察を受けられるようになったことが嬉しいですね(≧∇≦)♪
パピヨンってキレイ好きではないですか?きっと気持ち良く気持ちが明るくなれるんでしょうね^^
さすが男の子☆笑 女性好きなのですね~(ノε`*)ンププ 
皆にかまって貰えてウハウハなのね~笑 アトくんのデレデレ~なお顔、見てみたーい ( ̄∇ ̄)ノ
週末しかあげないのがまたかえって貴重でアトくんにとってはスペシャルなご飯になるのかなー☆
確かに投薬があるから食べてくれないと困ってしまいますもんね。
何がきっかけでも良いですよね♪ハナも昔はアイス好きでしたよ^^ 
アトくんのマイブーム、最中なのね~ 私と一緒ww
ハナ、今日はピルポケット大成功~だったけど、そんなに噛まなくても・・というくらいに
よく噛んでいたので気付かれやしないか心配でした(´ェ`;)
少し薬を小さめにカットしてお団子が大きくならないよう工夫しています。その方が食べてくれるかなって^^
今のところ神経痛も出てないので大丈夫かな?私の心配までありがとうございます☆
アトくんも状態良いようなので夏越せそうですね^^ ハナも頑張ってくれると思います(*ゝωδ)⌒☆

*mayu★★ミント♂さん*
こんばんはぁ、お久しぶりです^^ 
ハナ、入院が続いてしまってるんですが、1泊で済んで本当によかったです♪
今のところ台風の影響を受けずに穏やかに過ごせているので、乗り切れるといいなぁ☆
いっぱの元気玉ありがとうございます♪ 

ミントくん、腸炎でお腹の調子が悪いんですね(T-T*) ご飯少し食べれていますか?
ご近所のパピちゃんもこの暑さで腸炎になってしまって、下痢が2週間続いてるみたいです。
一度治ったのにまた悪くなってしまったようです。
ミントくんもお薬頑張って飲んで早く元気になるようファイトー☆ 元気玉送ります^^
mayuさんも暑い日が続いているのでお体ご自愛くださいね♪

*パピママ♪さん*

こんばんはぁ☆ お腹が痛くて昼間も落ち着かない様子だったので
1日で良くなり帰ってこられて本当によかったです^^
台風の影響もまだほとんどなくて、これからなのかな?
今の所ところは経痛もでず過ごせています♪
パピくんも下痢が止まってご飯も食べられているようでひと安心ですね^-^

ピルポケット、大きいですよね。でもすごく水分が多めで軟らかいので
大体1個を4等分にして薬包んで与えていますよぉ^^v
今日のところは朝、夜とバレずに飲ませられました♪ いつまで続くかなぁ?^^;;

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ 今回も判断が難しかったんですが、早めに連れて行く分には
それで判断が間違っていても、あぁ~よかった、大事に至らずに済んで♪って
帰ってこれますもんね☆
1泊とはいえハナにとっては苦痛だったようで、なかなか顔をペロっとして貰えないでいます^^;
本当に穏やかに1日過ごせるよう願う毎日です。
チャッピーちゃんも点滴通院頑張ってますね♪ きっと大丈夫☆ 元気玉送ってますよ~^^

ピルポケット、チャッピーちゃんも最初だけ成功だったんですね~苦笑
ハナもきっとそうなりそうだけど今日は朝、夜と無事成功ましたよ(≧∇≦)
でもタブポケットのときもそうだったけど薬入ってることが一度でもばれたら
食べなくなっちゃうので今からヒヤヒヤです^^;
チャッピーちゃんもオヤツが冷蔵庫にいっぱいw でもそうなってしまいますよね。
ハナも飽きっぽかったり警戒してたりで食べなくなったオヤツで溢れています^^;
投薬は毎日の事だからスムーズに飲めない子は本当に大変だけれどお互い頑張りましょうね^^v

★こんにちは

ピルポケットが携帯では表示されないので明日会社で見ます(苦笑)が、活躍に期待したいですね。頑張れピルポケット!!ハナちゃんもそんなに噛まんでいいから適度にゴックンしてね(笑)
気圧安定を願って今日も元気玉送るよ~、ふわっ♪

可愛いなぁ~~~ハナちゃん。
抱っこしたくなっちゃう。
ずっとずっと元気でその可愛い様子を見せてね。

★コメントありがとうございます♪

*jimmyさん*
こんばんはぁ☆ 週末だからかな、携帯から覗いて下さってたんですね~
ありがとうございます^^ ピルポケット、今夜バレたような気がしています^^;
利尿剤は騙されてくれたものの、強心剤を飲ませようとしたらプイ。。(゚∀゚ ;)タラー
かなりピルポケットの匂いが強いのにやっぱり噛むから苦味で気付くんでしょうね。汗
今夜は利尿剤だけでも飲んでくれたのでよしとしましたけど、明日はどうかなー(´ェ`;)
ほんとゴックンして欲しいです~苦笑
横浜、かなり風が強いけれど雨は降っていません^^ 
ハナも神経痛でないで過ごせました♪元気玉のおかげですね、ありがとう☆

*yukiさん*
ありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです~♪ 
ハナも可愛いって言われるの大好きな子だったのできっと喜びます^m^
本当にいつまでもハナの可愛いお顔を見ていたいです❤
これからも元気な姿を見て頂けるようハナと一緒に頑張りますね!(^^)!

★その後いかがですか?

超多忙に付き、コメント遅れてすみません。

我が家もこの週末から今日にかけてイベントごとをなんとかこなしましたが、人間もワンコも調子を崩しています。

台風による気圧や天候がかなり作用してると思います。
ハナちゃんはもともとの神経痛もあるのでなおさらでしょうね・・・・・

お水が溜まったりお腹も痛かったり。。。。。。よく頑張りました!!

一泊の入院で済むなら安心を選択したと考えて、メンテと思われたらどうでしょう?

本日は小さな元気玉しか送れなくて申し訳ないけれど3ワン揃って送りますので受け取ってね。

あゆりすさまもご自愛くださいね。

あら?
待合室の写真みたいだけど、ハナちゃんスッキリパッチリお目目してるね^^
美人さ~ん♪

昨日はハナちゃん、台風の影響出なかったかな?

暑いと病院へ行くのも考えちゃうし、1人だと判断も困るよね。
あゆちんもあまり寝れてないようだけど、体力は大丈夫かな?

ハナちゃん、1泊で済んでほんとによかったですね~
台風は大丈夫でしたか?
ピルポケット・・ばれてませんように…

1泊で退院できてよかったですね!
安心しました!!

グリニーズのピルポケット、病院の受付で見ました~!
主人とコレ何だろうね…なんて話しているのを見ておやつだと思ったのか
我家の食いしん坊愛犬、おねだりしだしたんですよ…∑( ̄□ ̄;)
そんなピルポケット、ハナちゃんにバレてきちゃいましたか?!

きっと賢いハナちゃんは、お薬が今の自分にとって大切なことだと
わかっているんですよね。わかっていても、美味しいものじゃないし
飲みたくないんですよね。。そんなハナちゃんに、お薬を飲んでもらうため
色々と試されているあゆりすさん。。。
そんなことを考えると胸がキュンとしてしまいます(。v_v。)

ハナちゃん、あゆりすさん、頑張れ~!
応援させて下さいね!!




★コメントありがとうございます♪

*yukarisaさん*
お忙しいのわかっているのでお気にならさずに^^♪
お疲れが出てるようなので休める時に休んでくださいね~☆ 
ハナですが、今回の気圧変動が原因なのかわからないんですけど
ここ数日ご飯を食べてくれなくって・・オヤツでしのいでる状態です(´ェ`;)
新しいオヤツがかなり気に入ったらしくって、投薬もそれで出来てるのですが
なんとかご飯を食べて貰いたいです。
今日も少し風が強めだったので食欲不振が気候等によるものだと良いのですが、、
あまりに食べないようだったら先生に相談して点滴しないといけないかもです(ノ_・、)
お腹の方はもうすっかり落ち着いているので心配いらなさそうです^^
そうですね、一泊入院で安心を得られて帰ってこれるなら1日ドッグと思ったほうが良いのかもしれませんね♪
いつも元気玉送って下さって力づけられていますよ~ありがとうございます!(^^)!

*ひろちん*
ありがとう(〃ω〃) 診察が終わって会計待ちの時に撮った写真なの~
まだ帰れないの?って思ってるかも?笑 
台風の影響、そんなに出てないとは思うんだけど、退院してから食欲が落ちていてね、
今回血液検査してないし、また利尿剤を多めに投与してるから
腎臓の値が上がってしまって食べられなくなっているのかも・・と思うと心配でね。
何とかご飯食べて欲しいなぁ。今はオヤツが主食になってるよ(´ェ`;)
今日は過ごしやすかったけど、普段は外は灼熱地獄だもんね。
車で移動とはいえ、窓の所に来たがるから日中連れて行くのは躊躇ってしまうよ~汗
私、寝不足気味なんだけどしっかり食べてるから体力は問題なし^^v
ひろちんも夏バテ気をつけてね♪美味しいものいっぱい食べて元気に乗りきろうね☆

*とことこさん*
ありがとうございます♪ 今回も早めに対処できてよかったです☆
台風、雨はさほど・・だったけど、風がすごかったです~(´ェ`;)
ハナはここ数日食欲不振で・・オヤツがご飯代わりになっちゃってます。汗
ピルポケット、今はまだ食べてくれてますよぉ^^v
少しコツがあるんです、とにかく錠剤を小さく切ってお薬入りの団子を小さくすること^^v
それでもめちゃくちゃ噛むのでバレそうでヒヤヒヤ^^;
今日は大きめの薬だけピルポケットに詰めて、出来た団子をハナのマイブームになってる
オヤツで包んであげると美味しそうに食べます^v^

*ATOさん*
ありがとうございます^^ 1泊入院で済んでハナの負担も最小限で済んだかな♪
ピルポケットを置いてある病院って意外に多いんですね~
ってことは、やっぱり投薬で悩んでいる飼い主さんが多いということですね^^;
ワンコは鼻が利くからなかなか難しいです。 
ふふふ、ピルポケットおねだりしちゃうほど食いしん坊な王子だったんですね~^m^
ハナ、少し警戒しながらもまだピルポケット食べてくれてますよぉ♪
かなり薬を細かく切って詰めるのが良いみたいです♪
噛んだときに薬がガリッ・・・って歯に当たると警戒して食べなくなります^^;

ハナ、病院は自分を助けてくれる場所、呼吸が楽になるお部屋が酸素室とか
わかっていると思うので、薬も理解はしてくれてるかなー??
でもやっぱり1年以上も毎日飲んでたら嫌になりますよね^^;
食欲が落ちて食べれなくなってくると投薬がすごく大変になってくるので
何とか気付かれず、、ハナが美味しくご飯やオヤツを食べられるとベストなんですけどね☆
なかなか手強いハナなので(笑)これからも何とか投薬できるようあれこれ考えながら
頑張りますね^v^ いつも応援して頂き本当に心強いです、ありがとうございます^^v

ハナちゃん♪ おはよう(*^-^*) まだねんねの時間かしら?
ごはんが食べられるといいね。この数日、少し涼しいので、食欲が出てきてくれるといいですね。おゆりすさんも投薬、気付かれないように毎回神経質になってしまって、気の休まる時がなさそうですが、お母様のサポートに、いっぱい甘えて乗り切ってくださいね。
元気玉送り続けます!!

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
こんにちは(*^-゚) ハナは私と同じで朝が弱いです~笑
夜行性(笑)なので、昼間は大抵の時間、寝て過ごします^-^♪
ご飯食べないのが心配なんですが、お腹は空いてるみたいでオヤツはがっついてます(´ェ`;)
投薬、今朝は半分飲ませられなかったんですが、利尿剤だけはこのところしっかりと
朝晩飲ませられてるので少し安心できます^^
お盆休みはご実家にお帰りになられるのかな? 
今日も比較的涼しくて過ごしやすいですね^^
またハナ連れて実家にも行きたいと思います!(^^)! いつも元気玉ありがとうございます❤
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
