スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

食欲不振で点滴&投薬

2014.08.15 |日々のことEDIT
2014-0008-15.jpg
数日前からハナがご飯をほとんど食べなくなってしまって・・
オヤツはかろうじて食べていたのでオヤツでしのいでいました(´ェ`;)
一昨日、昨日と投薬も出来ずな状態になってしまい、
お腹の調子が悪いとかでもないので、腎臓かな?と不安になり、
昨夜、先生に連絡を入れてから母に付き添って貰い、病院へ行ってきました。


病院行くまでの道、ハナは絶対覚えてる^^; 
ほんといつも決まった場所で急に落ち着きがなくなって呼吸が荒くなるんです。
今回は咳が出てるとかではなかったので大丈夫だろうとは思っていたけれど、
それでもハナの胸に手を当て心拍数が上がってると私の心拍数まで上がります^^;

抱っこした時軽く感じていたけれど、この日の体重は2.82kgでした。
先日入院する前は2.98kgだったので若干減ったものの、思ってたほどではなかったのでホッ♪
心音は変わりなし、お腹の音も異常なし。
皮下点滴と投薬をして頂きました。

点滴はいつもほど嫌がらなかったようだけど、投薬はイヤイヤで呼吸が荒くなったそうです。
出てきた時、舌出してハァハァして苦しそうだったけど、舌色は変化なしでした☆
無事処置が終わったところをパチリ☆ 頑張ってお利口さんだったね^^

家に帰ると久しぶりに鶏肉をガツガツ食べてくれました。よかったーーー♪
ご飯食べてくれないと体力落ちちゃうので、少しでもいいから食べて欲しいよ。。


でも今日、また朝から何も食べず、お水も飲まず。。
表情もどよーんとして、覇気がありません。
夜になったら回復するかなって思ったけれど、オヤツすら見向きもせず。
よく眠れてはいるのですが、食べれてないから元気がなくって歩行もフラフラです。

お天気が大分安定してきてはいるけど、今日も風は少し強かったので
また神経痛のような症状が出てしまっているのかな、、
こんなに食べれない日が続くと、強制給餌をしてた大腸炎の時のことが思い出され
不安で仕方ありません。
今日も朝、夜のお薬飲ませられていなくって。
先生にもせめて利尿剤だけでも飲ませてくださいって言われたばかりだったのに。汗

明日も食事が出来ないようなら早めに病院に連れて行くつもりでいます。
パパが3連休なのでいつもほど心細さはないものの、元気がないハナを見てるのは辛い。
明日は少しでも何か食べてくれますように・・☆

コメント

食欲が落ちてしまうのが一番気持ちが落ち着きませんよね。
うちも最近、まいが食事を途中で止めてしまうんです。
ドライの病理食なのでそこからは一粒一粒
指でつまんで与えてます(^。^;)
特にハナちゃんはそれで投薬もしているから
余計、食べて欲しいですよね~(>_<)

頑張って欲しいな!
頑張れるよね?ハナちゃん!!o(^o^)o

病院行った後なのに食欲ないとますます心配になっちゃうね(涙)
朝は少しでも食べれて病院行かないで済むといいのだけれど、フラフラしてるのも心配だものね(涙)
どうか、ハナちゃんの食欲が出てきますように。

夏バテ気味なのかな?
この気圧の変動 結構 こたえます。(汗)
頑張って ハナちゃん
元気玉 力強く送るね

写真のハナちゃん、ハーハー言ってるニセ笑顔だけどw、元気あるように見えますよ~。
お鼻の艶もいいし、目力もある。

食べれなくても点滴すれば大丈夫なので、頑張って下さいね。
(私も過去に、1~2ヶ月点滴だけで生きていたことがあります)

特大の元気玉送り続けますね~。

ハナちゃん、食べなくなってしまったんですね(>_<) 投薬できずな状態になっちゃったなんて(涙)
チャッピーもね、腎不全起こして入院する前はまさにそんな状態で・・・表情もどよーんで覇気がなかったんです。
点滴で少しは食べられたみたいでよかったけれど、でもあまり続かないみたいで心配です。
病院へ行く道はやっぱり覚えているんだね・・・同じくです。心拍数あがってしかも震えてて、他の患者さんに
「この子震えててかわいそう」って言われる程。
点滴するとある程度の効果があるみたいなので、ハナちゃんも元気になってくれるといいね。
チャッピーもこの気圧の変化でごはんはあまり食べてくれなくって・・おやつで凌いでいる状態なんです。
お互い、この気圧の変化と体調の悪さ、悪条件が揃っているけれど、無事乗り切ってくれますように。

ハナちゃん♪ みんなが元気玉送り続けてますよ。
どうか食欲が出てくれますように。
パパとママが付いててくれるから、もし病院へ行くのなら安心してね。大丈夫!!

残暑厳しいというか、蒸し暑いですね(>_<;)こういう時って、人間もワンコも参りますね(;_;)
アトも食欲減退していて、昨夜はフードは手で1つづつあげてました(--;)流石のフードファイターもスゴい励ましながら、やっとこでした(>_<;)
もう少しすると、カラッと良い季節になるので、ハナちゃんガンバです(p^-^)p☆アト咲からも、特大の元気玉送り続けますよん☆☆☆☆☆
ハナちゃんの食欲がアップしますように☆☆せめて、お水とかスープとか飲めますように☆☆☆☆☆

こんにちわ。

ハナちゃん、心配ですね。
まだまだ気候が安定しないですから・・・

アトムは元気ですが、私は夏風邪が治ったと思ったら、
酷い下痢になってしまいました。

もう少ししたら、気候が安定するので、
もうちょっと辛抱しようね!

こんにちは。

ハナちゃん、お水もお薬も飲まないと心配ですね(>_<)
少しは、何か食べてくれると良いですが...
本当に元気のない姿を見るのは、辛いですよね。

ハナちゃん、少しでも食べれますように!
ミミからも元気玉送るから、元気出してね!

★コメントありがとうございます♪

*なおさん*
ハナ、また大腸炎になってしまってました。
あの時と同じ表情だったので嫌な予感はしてたんですが(ノ_・、)
まいちゃん、夏バテかな?食欲が低下しちゃうと高齢犬は衰弱が心配ですもんね。
1粒1粒口に持って行ってあげると食べるんですね~♪
甘えてるのかな?それはそれで可愛いけれど^m^❤ 
投薬は食欲ある時でも最近は難しいので、これから先のこと考えると不安です^^;
今はとにかく痛みが落ち着いて下痢が治まってくれることを祈るばかりです。
頑張れる!そう信じていますよ(^^) ハナなら大丈夫、きっと・・きっと☆
皆もこんなに応援してくれてますしね♪

*チーまま*
心配かけてごめんね~(ノ_・、) 
結局今日も何も食べられずで病院だったんだ。
大腸炎再発で痛みで食べる気にもなれなかったんだと思うの(涙)
炎症が治まってくればきっとまた食べられると思うんだ。
点滴続くと可愛そうだなって思ってたから、腎臓が原因ではなく少しホッとしたよ^^;

*ロロママさん*
ハナ、また大腸炎になってしまって。。痛みと下痢とで食べれなかったようです。
きっかけは台風の後の気圧の乱れだったり、先日の入院だったり、
オヤツが主食化してたり^^; 色々考えられるのですが(苦笑)
今はお腹の痛みが落ち着いてまた食べれるようになることを信じて祈るばかりです。
ハナ、頑張ってくれると思うので、元気玉よろしくお願いします^^ 

*マリィの散歩請負人さん*
ニセ笑顔でもこういう表情が見れるのが久しぶりで嬉しくなってしまったりします^^;
確かに一時期は表情や目にもこんなに力がなかったですもんね♪
ハナはまた血便が出てしまって、大腸炎になってしまいました。泣
お水飲めてないのに下痢が酷いので2日続けて点滴に行っています。
多分明日もかな。汗 
マ人さんもそんなに長い間食べられずな時期があったんですね(T-T*)
点滴で小さな命を繋いでいく・・ハナは多分もう嫌って程に経験済みだけど^^;
今回も無事乗り切ってくれると信じています。
頑張ってますので特大元気玉よろしくお願いしますね☆

*ぴよこさん*
ハナ、腎不全からくる食欲不振ではなくて、大腸炎だったんです~涙
血便がまた出ているので心配で心配で。。 今日で丸2日、食事もできてなくて。
昨日の表情が以前大腸炎やった時と同じだったのと動きも似てたので
嫌な予感はしていたんですが(T-T*)
チャッピーちゃんも入院する前、同じような状態でしたものね。
今頑張って点滴に通ってるからきっと効果があるはず、回復信じて応援してますからね☆
嫌な場所って覚えてるものですよね(´ェ`;) 
ハナもいつも震えてるの?って声かけられます。苦笑
心拍数が上がるとハナはチアノーゼも出やすい状態なので移動中は
私まで心臓ドキドキしちゃって息苦しくなってくるんですよ~^^;
今は飲まず食わずなのに下痢が水便で酷いので、脱水対策も兼ね連日点滴して貰ってます。
お腹の炎症が治まってご飯を食べてくれたら良いのだけど、、
お腹痛くなる前からおやつメインになってきてたので、まだまだ心配が尽きませんΣ(-∀-;)
でも酷かった頃はおやつすら見向きもせずだったので、それを考えたらまだ良いのかなって。
チャッピーちゃんもおやつなら食べるんですね^^; 本当に状況が似ているだけに
ぴよこさんの苦労、お気持ちが痛いほどにわかります。
最近湿度も高くて梅雨のような天候が続いてるので体が参ってしまってるのかな・・
今は辛いけれどきっと乗り越えられる、そう信じてお互い頑張りましょうね^^v

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
ありがとうございます♪ 皆の元気玉受け取ってきっと元気回復するって信じています☆
ハナ、大腸炎でした(泣) 連日の点滴も頑張ってくれてるので
きっとまたお薬が効いて良くなると思います。 今パパがお休みちぅなので私も心強いです^^

*アトママさん*
毎日蒸してますよね(´ェ`;) ワンコにとっては辛い季節だなぁってつくづく思います。
アトくんも食欲落ちてきてしまいましたか(><) 
やっぱり手で与えて貰うと食べる子が多いですね~ ↑なおさん家の子も同じみたい^^
ハナもウェットフードは器に入れたままでは食べず、スプーンで口元持っていけば舐めるので
やっぱり甘えているのかなぁ?なんて思います^^ もっともっと甘えてほしー♪
ハナ、また大腸炎になってしまって血便が出てしまって・・それで食べられなかったみたいです。
通院が続いてしまってるんだけど頑張ってくれてるので、きっと良い季節になるまで
持ち前の?ド根性で頑張って乗り切ってくれると思います。
とはいえ、内心不安で仕方ないので(苦笑)特大の元気玉嬉しいです、ありがとう♪
お水は夜になって自分から飲むようになったんですよ~☆
飲まず食わずで2日も経過してるので、回復傾向なのかなってホッとしています^^
アトくんもママにいーっぱい甘えて、ご飯食べて暑い夏を乗り切ろうね☆ 元気玉えーい☆

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ ハナ、また大腸炎になってしまってました(T-T*)
でも腎不全で食べられないと嫌いな点滴にまたしばらく通わないといけないかもって思ってたので
少しホッとしたのですが、前回のように長引くと心配事が増えてくるので
早い段階で炎症が治まってくれると良いのですが(><) 
アトムくんは元気そうで何よりです♪
パパさんとハナ、リンクしちゃってますね^^; ハナも酷い下痢&血便ですよー泣
最近蒸し暑い日が続いてるので体がついていかなくなるのかもですね。
アトムパパさんもお大事にしてくださいね^^

*ミミmama☆さん*
こんばんはぁ☆ ご無沙汰してしまっているのにコメント入れて頂きありがとうございます^^
昨日に続いて今日も飲まず食わずで元気なくて・・と思ってたら血便が出てしまい、
大腸炎だったんです(泣) 昨日は痛みで落ち着かない様子だったけれど、
今日は割りと休めてはいたので、少し落ち着きつつあるのかなって思っています。
お水もようやく夜になって飲み始めたのでホッとしているところです^^
この暑さなので脱水が心配で。ミミちゃんも毎日暑いけど元気にしてますか?
桃ミミちゃん、小顔で可愛かったです(〃ω〃) 
ハナにも一度あれやってみたかったけど、ガブっとされそうで出来ませんでした。笑
元気玉ありがとうございます!(^^)! パワー注入できました☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
