スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

悪夢が蘇る、、大腸炎ふたたび。。

2014.08.16 |健康EDIT
2014-0008-16-1.jpg
昨日、今日と丸2日間、ハナは何も食べれない状態です。。
昨夜したうんPは少し緩い程度で下痢ではなかったのですが、
今朝起きたら下痢をしていました。 血が少し混じってた(泣)
夜中はたまに起きてたけれど、割りとよく眠れていたのでさほど痛みは出てなかったと思います。
食べれず、水も飲めずで下痢をしているし、脱水が怖いので午前中のうちに病院へ。

いつもなら運転席に行きたがるハナなのに、体力が低下してるため、
助手席の私の膝上でキャリーに入ってうずくまっていました。

私、血便がすごくトラウマなんです。汗
昨年の11月半ば、ハナが大腸炎になった時に色々処置したものの下痢と血便が
3週間もの間、一向に治まらず、そのうち貧血状態に陥り、
もうダメかもしれない、、と泣いてばかりいました。
その時は強制給餌と点滴でハナの命をその時は繋ぐのに必死だったのですが。
以前の時ほど今のハナに頑張れる力があるのかなって正直不安です。
2014-0008-16-2.jpg
体重も2.72kgと減ってしまっていました。
先生もとにかく長引くのが一番怖いので、、と、
今日の処置は下痢止めの注射だけではなく、下痢止めのお薬も飲ませることに。
あと前回の時に血便を止めてくれたと思われる抗原虫剤のフラジールと、
心臓のお薬も一緒に投薬していただきました。

点滴は針を刺す時はやはり痛がるそうですが、
刺してしまえば後はおとなしくしていられるそうで。。
お腹が痛い中、大嫌いな点滴を頑張ってくれて偉いよ、ハナちゃん。

帰りの車の中では疲れたみたいで私の腕の中で寝ていました。

午後2時に再び下痢で血便。 朝より出血量が多く、生臭い(泣)
お薬が効いてくれるのを祈るばかりですが、
その後は7時間経過してますが、今のところ落ち着いています。
次のうんPでまた血便が出ないと良いのだけど、、
以前酷かった時は30分おきとかに血便してたので(汗)
お薬が効いてくれてることに期待☆

お腹がおんな状態なので食欲がなかったと思われます。
今は痛みの方が強くて食べる気になんてならないよね。涙
夜になって自分からお水飲みに行くようになったし、
よく眠れているので回復に向かってると信じています。

本当だったら夜にもお腹のお薬飲ませないといけないところなんだけど
食事すら受け付けずな状態なので難しくて。汗
明日までパパが休みなのが幸いです。通院が一人じゃないだけで私の不安も軽くなる♪
短期集中治療効果を期待し、ハナの体調と回復次第ですが明日も通院予定ではいます。

ハナのストレスも心配だけれど、明日で何も食べなくなって3日目。
このままだと強制給餌するかどうかも視野に入れていかないといけないので(><)
何とかお薬が効いて下痢と血便が治まってくれますように。。
辛いけれど通院頑張らなくちゃね。

応援メッセージ、元気玉、いつもありがとうございます(T-T*) 
心折れずに頑張れてるのも、ハナの頑張ってる姿を目の当たりにしたり、
皆さんに気持ち支えられているからだと思います。
ハナがまたご飯食べられるように・・元気玉送ってやって下さいね☆
2014-0008-16-3.jpg
先日、ラビたんと一緒に房総へお墓参りに行かれたAKIさんから
お土産にーと御中元を頂きました♪
早速今夜はさばの文化干しを焼いて食べましたよー^^
ゴマが香ばしくウマウマでした。
いっぱい食べて元気に頑張るからね^^v あきたん、いつもありがとねん。

コメント

明日には少しでも食欲でて、血便が納まっているように、大きい元気あるなら玉おくるよー!!
大丈夫!又ハナちゃん頑張ってくれるって信じてる!
どうか、お薬が効いてますように。
心配でたまらないけどあゆちとパパさんはもっともっとだものね。だから私は悲しまないで元気玉送り続けるからねー!
ハナちゃん、パパとママがついてるからねー!

なんか、文章へんになってるとこあった(^-^;、
ごめんよー。

とてもとても心配な心中、お察しいたします。
ハナちゃん♪偉いよ!よく頑張って!
どうかお腹が落ち着いてくれますように。
元気玉送り続けて、祈ることしかできないけど、又、ご飯が食べられるようにきっとなりますように。
パパとママと三人で笑顔が見れるようになりますように、お祈りしています。

ハナちゃん、ガンバレ~!

落ち着いてるみたいなので、
きっと薬が効いてますね。

早く食べられる様になることを、祈ってます!

ハナちゃんのお薬が効きますように。
ハナちゃんのお腹が良くなりますように。
ハナちゃんの食欲が戻りますように。
ハナちゃんの体重が戻りますように。
ハナちゃんの体力が回復しますように。
そしてまたハナちゃんの笑顔が見られますように!

ハナちゃんが少しでも食べれますように
少しでも、元気になりますように
ハナちゃんの笑顔がまた見れますように
祈ってます

あゆりすさん、パパさんも辛いでしょうけどがんばってください

ハナちゃん、病院頑張ったんですね。
本当にお利口さんです。

あゆりすさん、心のこもったお土産を美味しく食べられたとのことで
安心しました。

元気玉送ります!
ハナちゃんが無理なく少しでも元気になることを、
あゆりすさんが少しでも元気でいれることを、いつも祈っています!!


ハナちゃん、頑張って〜‼
早く元気になりますように、
たくさんの特大元気玉を送ります!

ミントのお腹は良くなりました。
ハナちゃんもきっと良くなるから
お薬飲んでもう少し頑張ってね‼


ハナちゃーん、辛そうにうずくまって切ないです。
安定しているなーって思っていたんだけど、、、
痛いのと、ご飯が食べられないのは、辛いですね。。。泣
あゆりすさんも、大変で辛いと思って思います。
ハナちゃんと頑張って乗り越えて欲しいです。
頑張り屋さんのハナちゃんだから、また、笑顔を見せてくれますよね。ハナちゃんの笑顔は、毎日の癒しの時間なんです。

お腹痛いの何とかしてあげたいですね。
投薬がうまく出来てお薬の効果も出てくれる事が1番、
ハナちゃんバナナは、食べれないんでしたっけ?
バナナは、とっても栄養価が高く細胞も元気にしょてくれる
のですが、好んで食べる子はすくないですよね・・・
何か栄養取る方法・・・牛そぼろもだめですか?
ハナちゃんの痛み、神様遠くに持って行ってよー
頑張ってるんだからー。小さな身体で頑張っているハナちゃんの為沢山の元気玉、毎日お祈りと一緒に送ります。
あゆりすさんも、辛いけど頑張ってください。
体調もくれぐれもお気をつけてくださいね。
はなちゃん、大丈夫よー!

ハナちゃん、早く良くなりますように…
大きい元気玉を送ります!
あゆりすさん、心配ですね。
あゆりすさんはしっかり食べて、頑張ってくださいね。

ハナちゃん♪通院頑張って偉いね☆☆きっときっとパパやママや先生がぽんぽん痛いの治してくれるから、頑張るんだよp('.')q
お腹は落ち着いていますか?…昨夜はお水を飲めて良かったです☆自分から飲みに行ったり、その後戻したりお腹ピーになってなければ、良くなっているかと☆大丈夫大丈夫(o~-')b
体力落ちないようにしてあげるのが大変ですが…少しずつ少しずつでも食べられますように☆☆特大元気玉、送り続けますね☆☆☆☆☆
昨夜は涼しくなって良かったです。アトも暑さ疲れでしょうか、ぐっすり寝ていて~今朝は起きずで超焦りました('o';)ごはんは食べてくれました(^^;)v…首が痛いのか?下を向いて食べられないのです(>_<)器を高くしてもちょっとでも動いたりするだけで恐がるし(-"-;)スプーンも恐くてなめられずで(-"-;)→いつもは手の平において差し上げています(^^;)食べてくれるだけで嬉しくて、甘々になってしまいますf^_^;
ハナちゃんの体力が早く回復しますように☆☆ハナちゃんもあゆりすさんもガンバれ☆☆☆☆☆

ハナちゃん、辛いですね、頑張って薬を飲めますように、お腹が調子良くなりますように、美味しく食べれますように、祈る事しか出来ませんが、お祈りしてます。

ハナちゃん、頑張ってて偉いね~(^◇^)
お薬がきいて早く安定しますように………

元気玉いっぱい送りますよ~。
がんばれ!!ハナちゃん

ハナちゃん、点滴頑張って偉いねえ。
お薬が効いて、早く下痢が止まりますように。
元気玉送り続けます!

ハナちゃん頑張れ!

こちらはみんな元気にやっています。
ただリーダー的だった蘭がご飯の時間・散歩の時間を教えてくれましたが
今はだれも催促することが無いので静かな毎日を過ごしています。
ブログの更新もまだする気になれず近況をお知らせできず
ご心配ありがとう!

ハナちゃん心配でしょうがあゆりすさんもがんばってね!

はなちゃんその後調子どうかなぁ?
早くお腹治りますように!ガンバだよう!

はなちゃんが良くなりますように。
みんながついているので大丈夫です!!
アキさんのお土産おいしそうですねぇー☆

★コメントありがとうございます♪

*チーまま*
下痢と血便続くかなって思って心配してたけど、まだ昨日昼間にしてからしてないんだ・・
ってことは落ち着いたのかな?って思ってるの。
お薬が効いてくれたみたいで本当によかった。早く良いうんPくんが見たいよー^^;
前回は炎症がなかなか治まらず長引いてしまって、
ステロイド注射したり色んな治療して辛い思いさせたけど、
その時のことがムダにならないで今回役立ったしね^^v
今日はまた点滴と投薬、頑張って貰ったよ~ 元気玉のおかげで頑張れてるよ、いつもありがとう♪

*dolceさん*
昨日は血便が酷くてかなり落ち込んでしまったんですが、
あれから一度も排便がなくて・・下痢止めが効いてくれたんだと思います。
ハナも痛くて落ち着かない様子もなくなり、よく眠れているし、
ご飯はまだですがおやつは少しだけ食べてくれたのでホッとしているところです^^
今日も点滴、投薬頑張ってくれたのできっとこのまま回復するって思っています。
いつも私達家族のこと見守って応援して下さって本当にありがとうございます!(^^)!

*アトムパパさん*
応援ありがとうございます♪
昨夜からよく眠れるようになってるし、少しですがおやつ食べてくれました。
痛い時は全く食べない子なので、落ち着いてきてるんだと思います。
お薬が早めに効いてくれて本当にホッとしました。
少し体力が落ちてしまってるのですが、焦らず少しずつでも回復に向け食べて欲しいです。

*なおさん*
沢山お祈りして下さってありがとうございます(T-T*)
おかげさまで今回はお薬が効いたみたいです。
食べていないせいかうんPが出てないので下痢が治ったかはわからないけど
痛みは落ち着いたようでよく眠れているし、オヤツも少し食べられるようになりました^^
少しずつでも食べられるようになれば体力も回復してくるだろうから
しっかり見ていきたいと思います☆

*ねこさん*
ありがとうございます^^ ハナ、少しだけオヤツ食べてくれたんです(ノ_・、)
お腹の痛みが落ち着いてきた証拠なので、焦らずハナの回復を待ちたいと思います。
今日も病院DAYだったせいか、疲れてしまいよく眠っていますよ^^
血便が以前と同じ状態だったので一時はどうなることかと思ったけど
前回の苦い経験が役に立ちました^^; 頑張りますね♪

*ATOさん*
今日も投薬と点滴を頑張ってきました☆ 
連日の通院、ハナには酷なのですがよく頑張ってくれています(T-T*)
私、今までもハナがどんな辛い状況でも食べれるんですよね。汗 
良いのか悪いのか。。苦笑 
お友達の優しい気持ちや心遣いが本当にありがたく、元気もらえています^^
ハナですが痛みも落ち着いてきたようで、少しオヤツを食べました。
ご飯もこの調子で食べてくれるとよいのですが・・投薬もしないといけないので
先々不安ですが、痛みから解放されたようで本当にホッとしています。
下痢と血便も止まってるといいな。 元気玉ありがとうございます。
ATOさん、ブログお持ちだったんですね^m^♪ またゆっくり訪問させてくださいね☆

★コメントありがとうございます♪

*mayu★★ミント♂さん*
特大元気玉、ありがとうございます^^
お腹の痛みはどうやら落ち着いてきたようで、オヤツも少し食べられました。
血便も止まってると良いのだけど、、昨日と比べてハナの表情が穏やかなのでホッとしています^^
ミントくんもお腹の調子が戻ってよかったですね♪
まだまだ残暑厳しいのでしっかり食べて夏を元気に乗り切ってね(*・∀-)☆
前回血便が長引いて危なかっただけに、心配で仕方なかったんですが
今回はハナに合った適切な処置が出来たので早い回復に繋がりました^^

*みんみんママさん*
最近咳も出なくなって落ち着いてやっと休めるようになったと思ったら今度はお腹の痛み(涙)
また貧血になったらどうしよう、何も食べなくなってしまったら・・と不安で仕方なかったのですが
今回は早めにお薬が効いてくれて、痛みが落ち着いてきたようでひと安心です。
まだご飯を食べるほど回復していないものの、少しおやつを口にしてくれました♪
今日も投薬、点滴で病院だったせいか、疲れてぐっすりです。
下痢が続いてるのかまだわからないけど、よく休めているので大丈夫かなって思っています。
ハナの笑顔が毎日の癒しの時間だなんて・・・嬉しいです(ノ_・、)ありがとうございます☆

お腹のお薬って相当苦いみたいで^^; 
以前タブポケットで投薬しててハナはよく食べてくれてたのに、その薬を包んでから
一切タブポケットを食べなくなってしまいました~汗
なのでもう1日だけお腹の薬を飲んで欲しくて、今日も病院で投薬して頂きました。
バナナは食べないんです^^; 食感が嫌なのかな・・?
実家のマリンが果物好きだけどバナナはやっぱり食べないんですよね。汗
牛肉は好きだし、以前みんみんママさんに良いと教えて頂きましたのでよく与えていますよ♪
でもお薬とか包むと食べなくなるのでなかなか肉巻き薬が出来なくなってしまいました。
食べられるものまで嫌いになって欲しくなくて。本当に投薬が課題になってます。苦笑
沢山の元気玉とお祈りに感謝感謝です☆ いつも応援して頂きありがとうございます^^
皆の気持ちが力となってハナに届いているからこんなに頑張れているのだと思います☆

*とことこさん*
大きい元気玉、ありがとうございます☆
前回のことがあるだけに心配でたまらなかったのですが、
今回は薬が早めに効いてくれて悪化する前に治まってきてるようです。
痛みが落ち着いてきたからよく眠れているし、少しだけオヤツも口にしました^^ 
まだ良いうんPを目にするまでは気が抜けないですが、落ち着いてきてるのでひと安心です。
私はおかげさまでしっかり食べてます(゚∀゚ ;)タラー(笑) 頑張りますね^^

*アトママさん*
今日も点滴と投薬をしに病院行ってきました。頑張ってくれてます(ノ_・、)
お腹の方もおかげさまで痛みが落ち着いたようで、少しだけオヤツも食べてくれました^^
2日も食べてなかったせいか、まだ昨日の昼過ぎからうんPしてないんですよ~汗
だけど、お腹のキュルキュルも治まってるので次は良いうんPくんに会えるといいなぁ^m^
食べれてなかったので体力が落ちてるのが心配で・・外に出すのは今控えています。
でもお家でもまたチッチもしてくれるようになったんですよ^^ 少しずつでもご飯食べられるようになるといいな。
アトくん、少し気温が下がったことでよく眠れているのかなぁ?
私もね、夜中とか何度もハナがきちんと呼吸してるのか確かめたりしちゃうんですよー笑
あまりに寝てると心配になりますよね^^; 今朝はご飯も食べれたようでよかったぁ♪
首の痛み大丈夫かな・・手のひらだと高さ調節も楽だし、アトくんもママに食べさせて貰えて嬉しいだろうから
良いことづくしですね!(^^)! 
ハナも器が低いと上手く食べたり飲んだり出来ないので、
入院中もいつもお水飲む器、先生が高さをつけておいてくれています^^v 
明日から投薬がきちんとできるかが心配ですが、ハナと一緒に頑張りますね♪

★コメントありがとうございます♪

*ルークママさん*
ありがとうございます♪ 
食べてなかったせいか出るものがまだ出なくって下痢が治ったのかわからないのですが、
痛みは治まったようでオヤツを少し食べてくれました(ノ_・、)よかったーー!!
投薬は病院で今日もお願いしてしまったんですが、
連日の通院でハナもかなり疲れているようなので、
明日からお家で出来るよう頑張らないと(><) 
体力が低下してしまったのでしっかりご飯も食べれると良いなぁ・・ お祈りして頂き感謝感謝です^^

*ikeさん*
今日も点滴と投薬、頑張ってくれたよ~(ノ_・、)
お薬が効いたようでよく眠れるようになったから、後は少しずつでも食べられれば
回復も早いかな? ひとまず安心しました(´ェ`;)
いっぱいの元気玉にパワー貰いながら頑張るね☆ありがとう~!!

*マリィの散歩請負人さん*
今日も頑張ってきました。
体力が落ち元気がないせいなのか、今日は反応なしだったようです^^;
おかげさまでお薬も効いたみたいで、オヤツ少しですが食べてくれました(嬉泣)
次は良いうんPくんに出会えますように・・^^; 元気玉ありがとうございます☆

*蘭ママさん*
おかげさまで少し回復してきました^^ 痛みが落ち着いてきたみたいで♪
前回のことがあるから不安でしたけど、頑張ってくれてるので大丈夫かなって。ひと安心です。
近況をこうして少しでも教えて頂けてありがとう。 
蘭ちゃん、時間に正確でしたものね^^ 今は外も暑くてなかなか出られないし、
お家で皆でのんびり、ゆっくりと過ごすのが一番かもですね♪
ブログ再開はいつまでも待ってますからね☆ 
まだまだ残暑厳しいので蘭ママさんもお体ご自愛くださいね❤ 

*ももゆか420さん*
お腹の痛みが落ち着いてきたみたいでね、少しだけオヤツ食べてくれたのぉ~^^v
嬉しかったよ~♪ よく眠れているし、ゆっくり休めればまた食欲も増してくるかな?
今日は通院疲れで帰ってきてから寝っぱなしだよー^^; 
ゆかさんはよさこいの疲れ取れたかな?^m^ ありがとねー♪

*れぃさん*
ありがとう~♪ 薬が効いたみたいで痛みも落ち着いて少しオヤツ食べれたの~
まだご飯は食べないんだけど、連日点滴も頑張ったからきっとお腹がすっきりすれば
またご飯も食べられるようになると思うんだよね。 
パピさんはその後お腹落ち着いてるかな?食べれているかな?
まだまだ暑さ厳しいのでお互い気をつけて過ごそうね♪
お魚美味しかったよー^^ せんべいはもう完食しちゃった。笑 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
