スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

回復の兆し☆ご心配おかけしました

2014.08.17 |健康EDIT
2014-0008-17.jpg
応援してくれた皆さん、ありがとう❤ 今日も点滴と投薬、頑張ったよ♪

ご心配おかけしています(><) 沢山の元気玉とお祈りをありがとうございました。

おかげさまで薬が効いているようで・・
結局昨日は病院から戻ってから一度ひどい血便が出た以降、
食べてないせいで出きってしまったのか?^^; うんPが出ていません。
でも痛みが酷い時は下痢の回数も頻繁なので、落ち着いているんだと思います。
夜もよく眠っていたので、寝不足続きな私も早めに休みました。

一晩休んでから大分顔つきも穏やかな表情になっていたので、
この分なら大丈夫そう・・・って感じました。
朝少しだけご飯与えてみたらそれは口をつけず、オヤツを上げたら少し食べてくれて
すごくホッとしました。

今日も投薬は出来そうにないし、まだ下痢が治ったかもわからないので
午前の診察に間に合うように病院へ向かいました。
お盆休みだけど患者さんがいっぱい。汗
でも今日はハナ、移動中も比較的落ち着いていたし、
待合室でもハァハァしたり震えたりすることもなく、
私の腕にあごをのせて落ち着いて待っていられたのでよかったです。

お腹の音も今日は落ち着いてました。
点滴はお水飲めてるならやめておくか、せっかく来たからされていくか聞かれたけれど、
腎臓のケアにもなるのでお願いしました。
心臓とお腹の投薬も一緒にして頂いたのですが、
今日は点滴はおとなしく反応なかったそうです。
慣れてきたってことはないから体力が落ちて元気がないだけなのかな・・
でも呼吸が荒くなることなく全て処置が終わってホッとしました。
心臓に負担かけたくないのでよかったです。 ハナ、頑張ってくれました^^

前回の大腸炎になった時はなかなか血便が止まらず、炎症を鎮める為のステロイド注射だったり、
別のお薬だったり・・色々試しても治らず貧血になっていたけれど、
その時の対処方法が今回役立ちました^^ よかったよかった。

少し体力が低下してるので、今は外でのチッチをお休みしています。
幸いなことに、数日前からまたお家でもしてくれるようになったんです。
すごく助かる・・まだまだ残暑厳しいので暑い時間帯は出来るだけ避けたかったんです。
とはいえ、チッチが出ることで呼吸が楽になることも多いので
なかなかしないときは外に出さないといけなくなるかもだけど(´ェ`;)

夜ご飯、少し早めに与えてみたら、ウェットフードを少しだけ舐めてくれました^^
よかったー♪食欲も出てきてるし、きっと下痢も落ち着いてるね。

明日はもっと食べれるようになってるといいな。
お家で投薬もしないといけないし(゚ω゚||) 
出来ない日が続けば通院が必要になってしまうので、ハナと一緒に頑張らないとね☆

今お腹を壊すワンちゃんが多いみたいです。
高齢犬の下痢や嘔吐は衰弱が早く命取りになりかねないのでヒヤヒヤですが、
今回は薬がすぐに効き、早めに回復できて本当によかったです。 
皆さんからの元気玉に感謝感謝です。 ありがとうございました♪

コメント

良かったねー(*^-^*) ハナちゃん、がんばったね!
偉いよ!! 大変なのに、早く知らせてくださってありがとうございます。どうぞパパさんもおゆりすさんも、お身体お気を付けくださいね。

よかったです!!
ハナちゃんの頑張りには、いつもながら頭が下がります、えらいねハナちゃん♡

あゆりすさんも、少しでも眠れてよかったです(^^)ハナちゃん、親孝行できたね!

よかったです、安心しました

こんにちわ。

ハナちゃん、良かったね。
出血がおさまると、一安心ですね!

まだ油断は出来ませんが、頑張ってね!

私の下痢も回復しました。
この季節は、体調を崩しますよね~。

こんばんは~☆ ハナちゃん、すごく頑張ったね。あゆりすさんも一安心だね。
少しでも オヤツでもいいから食べてくれるとほっとしますよね。
チャッピーもね、ここ数日あまり食欲ないみたい(気圧のせいかも?)だったから さっきデビフの缶詰なら食べるかな?
って与えてみたけれど食べてくれずで 凹みました。でも、主食にもなると書いてあるジャーキーなら少し
食べてくれたのでとりあえずちょっと安心^^;
お互い、食事面 投薬面では心配なこと多いけれど、夏を乗り切れるようにがんばりましょうね。

ハナちゃんもあゆちもパパさんも病院お疲れ様ー!頑張って行った甲斐があったね。
うん、明日はもっと食べれる量が増えるように祈ってるよー!
今夜はどうか、皆がぐっすりと寝れますように。
お疲れの中、報告のブログ更新ご苦労様です。
まだ心配は尽きないけど、ハナちゃんの力を信じて頑張ろう!
ずっと元気玉送り続けてるよー(*^^*)

ハナちゃん。
あゆりすさん。
パパさん。
ぐっじょぶ!

ハナちゃん♪通院もチックンもスゴい頑張ったね☆☆偉いね(*^^*)bそしてとても可愛いお顔見れて~とっても嬉しいです(*/_;*)b…回復してきて、本当に良かったですね(*^^*)b
いつもあゆりすさんのナイスフォローと(o~-')vそして先生との連携も(^_^)v
きっと食欲も回復↑↑(o~-')b…特大元気玉送りまーす(^O^)/☆☆☆☆☆
早く涼しくなって、病気と闘っている子たちが過ごしやすくなりますように☆☆☆☆☆

ハナちゃん、今日も病院で頑張ったんですね!
本当に本当にお利口さんですね!!
少しだけどおやつも食べたとのことで、ちょっと安心です。
少しづつでもご飯も食べてくれるといいですね…。

あゆりすさんが元気でいないとハナちゃんや皆さんが心配して
しまうので、あゆりすさんは沢山食べて下さいね!

我家の元気玉…メタボ気味ですが…送らせて下さいね!

(私なんぞのブログに気がついて頂き、思わず「うそん♪」と声を出して
喜んでしまいました(♪。♪)ありがとうございます~。)

★こんばんわ

チョッとコメ時間がとれなくて今になりました。
ハナちゃんに「食べた~い♪」って気があるからオヤツを食べてくれるんですよね、それでもいいと思います。少量でも食べれば排泄物になるし、下痢が治まってるならお薬が効いてるんでしょうね。
ハナちゃん、今回も通院・点滴・投薬とよく頑張ったね☆ハナマルあげます(^-^)
投薬はやっぱり課題でハナちゃんとの知恵くらべみたいになってきましたね(^_^;)期間が空いててまた使えそうなオヤツがあればいいですが、嫌なことはよく覚えてますからねぇ。。。
食欲復活を願って、元気玉送るよ~、エイッ!!

落ち着いてきてるようで安心した(^◇^)
ハナちゃん、その調子でがんばってね。あゆちんも休める時に休んでおかないと、参っちゃうから少しでも休んでね。
引き続き元気玉送り続けるよ~♪

ハナちゃん、点滴&投薬頑張ったね〜エライ(^o^)/
本当に良かった〜☆
食欲も少し出てきたみたいだし
もっと食べられるようになりますように!!
カワイイハナちゃんの写真が見られて嬉しいです(^^)
私もミントと大きな元気玉を送り続けま〜す☆
ハナちゃん!みんなが応援してるから頑張ってね〜

回復傾向ということで、安心しました。
点滴、頑張ってるものね。
元気玉、送り続けますね~

★コメント遅くなって・・・・

すみませんでした。
ブログはしっかり読ませて頂いてますよ。
お腹が治ったNohantとJinくんからの元気玉は届けてますからねぇ・・・・・(*^^)v

我が家にもコメントありがとうございます。

ハナちゃん少しは落ち着いて来たとの事、安心しました。
前回の血便が続いた時はあゆりすさまもいっぱいいっぱいでしたから心配でしたが今回はこのまま早く治ってくれるといいですね。

ちょっとずつ食べれるようになってお家で投薬出来ますように。
負担になる通院が少しでも減りますように・・・・・

ほんと、湿度や気温からか我が家もお盆初めにNohantがお腹を壊しJinくんは元気ですが早朝に少しですが2日間もどしたし、Renが軟便になってます。
なのでちょっと症状の続いてるRenからの元気玉はハナちゃんには送りません。
悪い元気玉はハナちゃんには寄せ付けられませんからね。(^_-)-☆

ハナちゃんが眠れるときはあゆりすさまもしっかり睡眠摂られて休んでくださいね。

私も頑張りますので・・・・・

ほんとに可愛いハナちゃんをまだまだ見つづけたいです!
少しでも楽に過ごせますように!
毎回頑張ってくれて涙、涙です。

★コメントありがとうございます♪

*dolceさん*
ありがとうございます♪ 早めに回復してひと安心です^^
今日はご飯も食べれたし、食欲も出てきました☆ 
点滴頑張ったおかげもあると思います!(^^)! 
ハナがよく寝てくれてたので早めにブログに取り掛かれ、ご報告が出来てよかったです~♪

*ねこさん*
ありがとうございます♪ 通院続きでしんどかったとは思うけど頑張ってくれたおかげで
よく食べてくれているし、投薬も無事にできました (^∀^)v
お腹の調子もすっかり良くなりました。 今夜もよく眠れそうです^^

*アトムパパさん*
こんばんはぁ☆ 出血も治まり、下痢も止まって、よく食べれています^^
夜にやっとうんPが出て・・良い状態だったのでもう大丈夫そうです。
アトムパパさんの下痢も治ってよかったぁ~♪ 
ウチもパパが喉が痛いって・・夏風邪かな? 移されないようにしないと(笑)
ほんと今の時期はワンコも人も体調崩しがちなので気をつけなくちゃですね☆

*ぴよこさん*
こんばんはぁ☆ おかげさまで2日ぶりに出たうんPがとても良いものでした^v^
点滴を数日間続けたせいか、今日はよく食べてくれてホッとしています。
チャッピーちゃん、主食にもなるジャーキーだけでも食べてくれてるうちは大丈夫ですよね^^
何でも食べれるものをとにかく色々与えてみるしかないのかなぁ(><)
私も今取り寄せ中のフードがあるんですが、食べてくれるかどうか心配です^^;
チャッピーちゃん、今夜は少し食べれているといいなぁ・・。
心臓病に腎不全と持病が同じだけに、悩みが一緒で苦労が手に取るようにわかります。苦笑
お互い落ち込む時もあるけれど、挫けずにがんばっていきましょうね^^人^^♪

*チーまま*
ありがとね~♪ 今回は呼吸は落ち着いてたし、元気なかったせいもあって
移動はいつもの通院に比べたらおとなしく乗ってたから助かったよ~^^;
点滴頑張ってくれたおかげでお腹壊す前よりはウェットフード食べる量が少し増えたかも^^v
夜に良いうんPくんが出たし、もう大丈夫かな♪ 投薬も今日のところは無事出来たしね。
心配かけっぱなしは良くないからね^^ こちらこそいつも気にかけてくれてありがとね~!!
明日もこの調子で食べれるといいなぁ~ 

*なおさん*
良い報告が早めに出来てよかったです。 お腹も治ったのでもう大丈夫そうです。
家族一丸となって頑張りましたよぉー(´>ω∂`)テヘ☆

ハナちゃん、病院は苦手なのに頑張ってて偉いね(*^^*)
少しでも落ち着いている時間が長いと、あゆりすさんも身体を休める事が出来ますね(^-^)
安心出来る状態が続くのがベストだけど、なかなか思うようにいかないのが、辛いですね(-_-;)
いつも、応援する事しか出来ないのが、歯がゆいです!
元気だま、送り続けますよo(^-^o)(o^-^)o

★コメントありがとうございます♪

*アトママさん*
ありがとうございました^^ もうお腹も治ったので大丈夫そうです♪
今日はご飯も昨日より食べれたし、朝、晩の投薬も全部のお薬飲ませられましたよー(久々かもw)
表情も穏やかだし、さっきはシカジャーキーもっとくだしゃーい♪って
お座りしてじーーっと私の顔見てました^^; 
えぇ・・えぇ・・アトママさんご想像の通り、すぐにハイハイ、あげましゅよー♪状態でした(ノε`*)ンププ
先生にもこのところ毎日のように電話入れてしまってたので^^;
連絡がない=落ち着いたってホッとされてるかもしれません。苦笑
今日は朝から暑い1日でしたね。アトくんにとってはちょうどいい暑さかしら^^;;
早く過ごしやすい季節になって欲しいですね♪ 元気玉いつもありがとうございます☆ 

*ATOさん*

ありがとうございます♪ 今日は昨日よりも食べれたし、オヤツへの食いつきっぷりはすごいものが。笑
これだけ食べれていればもう大丈夫かな?って思ってたら、夜に良いうんPしてくれました^^v
点滴も頑張って続けてよかったです、やっぱり以前より食べれるようになっているので。
そうですね、皆さんにいつもハナのことで心配かけっぱなしなのに、
私まで倒れたりでもしたら大変^^; よーし、心置きなく食べれるぞ!なんて。笑
メタボ、、私もかなーりヤバイのですよぉ(T-T*) ハナとのお散歩は結構いい運動になってたようです。苦笑
元気玉ありがとうございます^^
ブログをきっかけにお友達の輪が広がるといいですね!(^^)!

*jimmyさん*

お忙しい中いつもありがとうございます♪ 
ハナ、今日もお気に入りのシカ肉ジャーキーは催促してましたよー^^
下痢もおかげさまで治ったみたいで、今夜よいうんPくんと再会できました。笑
ハナマルGET❤ ハナが点滴頑張ってくれたのでご飯への食いつきもよくなったしで
通院は辛いけど、辛い思いした分、ちゃんとかえってくるからまだ気持ちが救われる気がします。
投薬が今一番の悩みかな^^; 
でも今日は朝、晩と全てのお薬の投薬無事できたんですよー☆
ピルポケット、一時期バレて食べなくなってたけど、やはり香りがかなり強いので・・
ポイントはとにかく薬を小さくして小さな団子玉を作ることのようです^m^
手のひらにお団子乗せると喜んで食べるので、また騙されてくれてるようです。笑
知恵比べ頑張ります(ノε`*)ンププ 食欲復活の元気玉効きましたよ~♪ありがとうございます^^v

*ikeさん*
ありがとう~♪ 心配かけちゃったけど、もう大丈夫そうだよ!(^^)!
ほんと長引かなくてよかった。。まだまだハナにはそばに居て欲しいから頑張って欲しいな☆
はーい^^ 私もしっかり食べてしっかり休んで元気に頑張るね♪ 
元気玉これからもよろしくね☆いつもありがとう♪

*mayu★★ミント♂ さん*
ありがとうございます♪ おかげさまでもうすっかり良くなりました^^
点滴頑張ったから食いつきも以前より少しよくなってるし、投薬も今日は無事済みました♪
昼間はよく寝て・・・日付が変わるころに動き出します。笑 
ハナの表情も穏やかになってきたのでまた元気なお顔見て安心して貰いたいです^^
ミントくんも毎日暑いけれど元気に過ごせますように・・☆
いつも応援してくれてありがとうございます(☆゚∀゚)ノ

*マリィの散歩請負人さん*
おかげさまでお腹の調子も良くなりました♪
点滴も頑張ったからご飯も食べてくれているし、ひと安心です^-^ 
元気玉、これからもよろしくお願いしますね☆ありがとうございます。

*yukarisaさん*
ブログお休みちぅなのに、コメントまで入れて頂きありがとうございます^^
Jinくんとノアンくんもお腹治ってよかったです♪ 
ハナもおかげさまで今夜すっきり快調~なうんPが出まして、ひと安心です☆
点滴効果もあると思うけど、ご飯への食いつきも今日はよかったんです^^v
そうですね、前回の血便の時は日に日に衰弱していくハナを目の当たりにして
気持ちが落ちていく一方でした(汗) 長引かずに済んで本当によかったけれど
これからもちょっとしたことをきっかけに体調壊すことが多いので気をつけますね(><)

やっぱり今の時期はお腹壊しやすいみたいですね。 
毛で覆われたワンコ達にはかなりしんどい季節になりますし。
仁子さんのことをすぐ近くで見てる優しい3兄弟ですから、きっとママ大丈夫かな?って
心配しているかもですね。仁子さまも気持ち元気になれますように・・
そしてRenくんのお腹も早く良くなりますように・・
ちょっと頼りないかもですが私からもいっぱいの元気玉送りますからね^^v
このところハナが電気を消すと割りとすぐに寝てくれるので早めに電気だけは消すんですが
ずっと夜更かし続きだったおかげで私だけ目が冴えてしまって(´ェ`;)
でも少しずつですが今までよりは早く眠れるようになってきています^^ ご心配頂きありがとうございます♪

*ルークママさん*
ありがとうございます♪ そう仰って頂けると本当に嬉しく、ガンバロ!って気持ちが強くなります^^
お腹の方はおかげさまでもうすっかり良いので大丈夫そうです。
少し体力落ちてたけど食べてるのでまた日に日に元気になると思います^^
これからもハナの頑張り、見守ってやっていただけたら幸いです❤ 

*ジェイママさん*
ありがとうございます♪ ハナ、具合悪い中本当によく頑張ってくれました^^
もうお腹も落ち着いてるし、食べれているので大丈夫そうです♪ ご心配おかけしました。
そうですね~ハナの状態が良いと私も安心して休めます^^
とはいえ、心臓の状態があまりよろしくないので、いつ急変があるかと気が抜けないのですが、
皆に元気玉沢山送って頂いてるし、お祈りも・・思いが届いて
ハナの頑張る力となってよいほうへ導いてくれてるのだと思っています。
応援にどれだけ元気を頂いているか・・本当に心強くありがたいです^^
これからも頑張ってるハナに元気玉分けてやってくださいね♪いつもありがとうございます☆

ハナちゃん 回復に向かっているようで、よかったです!!
年をとると、お腹に来やすいのかな~
ジェットも以前と比べると、普段から、ちょっと柔らか目の印象があります。
腸内細菌のバランスが変わってくるのかな~なんて思ったりしています。
ハナちゃんがこのまま、落ち着いていけるよう、元気玉、まだまだ送りますね!!

★コメントありがとうございます♪

*とことこさん*
お腹が落ち着いてからはご飯も食べてくれてるのでひと安心です^-^♪
ご心配おかけしました。
高齢になってくると腸内環境のバランスが崩れやすくなって
免疫力も低下してしまうんですよね(ノ_・、)
ジェットくんも最近お腹が緩めなんですね。季節的なものだと良いのだけど・・
大きく体調壊したりすると回復にも時間がかかるようになってきてるので
お互い注意してみてあげないとですね^^
いつも元気玉ありがとうございます!(^^)! 早く涼しくなって欲しいですね♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
